京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド京都四条大宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 大宮駅
  8. レ・ジェイド京都四条大宮ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-20 21:30:50

レ・ジェイド京都四条大宮についての情報を希望しています。
公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/oomiya43/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152641
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16001340000147

所在地:京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487、511-1(地番)
交通:阪急電鉄京都線「大宮」駅徒歩1分、
京福電気鉄道嵐山線「四条大宮」駅徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.43平米~125.24平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社藤井組
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
現在(いま)、京都市で一番駅に近い(約30m)新築分譲マンション『レ・ジェイド京都四条大宮/日本エスコン』
https://www.sumu-lab.com/archives/19238/
大阪から出て、京都のマンションを見に行ってきた?レ・ジェイド京都四条大宮?【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/27736/
京都を代表する建築家 岸和郎/京都の常識を超えるランドマークを創造するということ。ガラス張り、純白の外観披露『レ・ジェイド京都四条大宮』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/63918/
四条大宮の風景を一変させるランドマークとなりえたのか? 『レ・ジェイド京都四条大宮』棟内モデル公開中【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/77784/

[スレ作成日時]2021-08-05 15:41:55

レ・ジェイド京都四条大宮
所在地:京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地(地番)
交通:阪急京都本線 大宮駅 徒歩1分
価格:6,690万円
間取:1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:65.75m2
販売戸数/総戸数: 1戸(304号室) / 43戸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド京都四条大宮口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    スタイリッシュな外観はおしゃれでいいなと思いましたが、
    49様のご意見と同様に、窓の清掃費用はかなりかかるでしょうね。
    プランの種類は意外と幅広いので、生活スタイルに合わせて選べるのは良さそうかな。

  2. 52 嵐山

    週末中心に本宅の嵐山、平日中心に町中心部で生活のためセカンドハウス的に検討中。大宮まで嵐山から嵐電、阪急、バスとアクセス良好。大丸、高島屋,ジム、祇園と阪急ラインが私の生命線。駅近、開放感のレジェイド四条大宮か重厚さのザパークハウス堀川六角か。55平米で前者下層階、後者の上層階で6000万円前後。エアコンは各部屋から(サービス)バルコニーまで配管あり。心配無用。

  3. 53 嵐山

    1階は有名どころの喫茶店が入る予定。隣にコメダがあるのにひつようなのか。区分所有者のためになるのか?1階のために4メートルほどたかさをとっているので、2階から8階まで天井高245cmと標準

  4. 54 匿名さん

    >>52 嵐山さん
    最上階を除いて、天井高は京都標準高のため、各部屋からサービスバルコニーまでの配管は、建物強度に必要以上の下がり天井になるということでしょうか。

  5. 55 嵐山

    モデルルーム見学時設計図をもらいました。スラブからスラブの高さが約285cm。実際の各部屋の床から天井までが最大245cm。下がり天井の部分が多く配管はこの下がり天井の部分にあったと思います。今外で仕事中なので。

  6. 56 匿名さん

    >>55 嵐山さん
    スムラボに周辺環境のレポートが載っていましたので、URL張っておきます↓
    https://www.sumu-lab.com/archives/19238/

  7. 57 匿名さん

    町の活性化のためには、マンションでなく、商業施設をつくった方がいいような場所との印象を受けました。さもなければホテル。暮しの場としては猥雑過ぎませんか。

  8. 58 検討板ユーザーさん

    投資としてはすごくいいと思いました。
    その内手放すことを考えると多少のデメリットは飲み込めそうです

  9. 59 四条大宮在住

    折り込みチラシが投函されてました。
    タワーマンションでないけどバルコニーがないのとガラスばりなのでホテルライクな生活ですね

  10. 60 匿名さん

    CG図がすごくかっこいいと思いました。
    階によって天井高が違うので、どの階を買うかでもかなり悩みそうです。
    2階から8階は2450mm、9階は2650mm、10階は2700mm。
    並べてしまうと、どうしても9階10階の方が解放感があってよさそうな気がしてしまいます。
    2450mmでも、2メーター以上あるので背が高い人でも圧迫感なく暮らせそうです。

  11. 61 匿名さん

    売れ行き好調のようです。

  12. 62 匿名さん

    売れ行き好調・・・そうでしょうね。
    駅に近いですし、周辺にはいろいろお店もあるので
    単身者やdinksに人気が高いのではないかなと思います。
    資産運用として考える方も多いかもしれませんね。
    戸数が多いくないので、希望の間取りは早めにおさえないといけないかも。

  13. 63 匿名さん

    >53
    >1階は有名どころの喫茶店が入る予定。隣にコメダがあるのにひつようなのか。区分所有者のためになるのか?
    >1階のために4メートルほどたかさをとっているので、2階から8階まで天井高245cmと標準

    1階は喫茶店ですか。
    まぁ、この立地であれば飲食店が入るのはあり得るでしょうね。
    でも、飲食店だと虫や臭いの心配はありそうかも。

  14. 64 嵐山

    マンション規約上、飲食は軽食に限定されているのでさほど心配はいらないとおもいます。

  15. 65 匿名さん

    >>61 匿名さん
    1期完売御礼出てる。早い。
    駅1分だから売れ行きよくてあたりまえ。

  16. 66 匿名

    >>65 匿名さん

    8月くらいに資料依頼して、こんなに早く完売って。
    京都以外の人達にも人気あったんかな?

  17. 67 匿名さん

    1期1次完売ですね。
    要望のあったものを売り出したのだから、完売は当たり前ですね。
    堀川の方は1期1次2次3次完売御礼とありますが、まだまだ販売中です。
    売れているかは、これからは判断できないです。
    個人の好みもありますが、場所から2階の部屋は難しいと思います。

  18. 68 匿名さん

    >>60 匿名さん
    天井高いのいい。感染下火になったら見学したい。

  19. 69 匿名さん

    2期分は今月販売予定ですが、まだ詳細の記載がないですね。
    1期分は即完売?したようですが、どのくらいの戸数が売れた感じなのでしょうか。
    2期分の戸数が予想つかないので、参考のためにももう少し詳しい情報が欲しいですね。

  20. 70 匿名さん

    外観見えてきたけどガラス張りじゃないんですか?

  21. 71 評判気になるさん

    >>70 匿名さん
    見えていますか?まだ低層階のシート貼りの段階で、外観は手付かずかと思いますが…。

  22. 72 匿名さん

    岸和郎さんという京都大学名誉教授の方のインタビュー(対談)ありました。
    デザイン監修の方なんですね。
    「ガラスを多用した白い建築」になるみたいで、きっと素敵なんだろうと感じます。
    使う素材の「グリーンスレート」と「ダークグレー」の石とタイルがかっこよさそうです。グリーンスレートもグレー寄りの中間色でかっこいいです。アプローチとエントランスに使われるみたい。

  23. 73 マンション検討中さん

    FIXガラスの掃除がどうなるのか気になります。
    ガラスは結構汚れますが外側は自分で掃除できないので。

  24. 74 口コミ知りたいさん

    価格はどれくらいなんでしょうか

  25. 75 匿名さん

    価格公開されていないですね・・・
    物件価格、公式マンションHPでは物件概要に書いてあることが多いのですが、第2期になっても「未定」。
    これ、価格は公開されますか?

    第1期の販売の時にチェックしていなかったのですが、だいたい、いくらくらいだったでしょう?場所からかなり高いと予想・・・

  26. 76 匿名さん

    修繕積立金がとてもお安いのですが、どれくらいのペースで上がっていくものでしょうか。

    総戸数が43戸と寄りと小規模ですが、

    空き物件が増えた場合など、管理費とか高くなったりしないですかね。

  27. 77 マンコミュファンさん

    >>76 匿名さん

    修繕費はだいたい5年後に倍になってその後は5年ごとに1.2倍~、25年ぐらいで高止まりが多いよ。
    空き物件が増えても分譲は一度完売したら誰かが所有者なんだからそれが理由で高くはならないでしょ。

  28. 78 匿名さん

    >>69 匿名さん
    販売予定5戸。今月販売開始予定。
    駅から近いマンションが周りでどんどん発売されるね。

  29. 79 匿名さん

    マンションのデザインはすごく先進的でかっこいいですよね。
    カーテンやブラインドをつけちゃうのがもったいないくらい。
    気になることがあるとすれば断熱性。
    断熱材が入った壁と比べると、ガラスってさすがに断熱性能は下がるのではないかと思うのですが
    どの程度の性能なのかが気になる。

  30. 80 匿名さん

    2期の販売戸数が5戸。
    総戸数が43戸とそれほど大きなマンションではないので
    割と早く完売っていいうこともありえそうですよね。
    阪急の駅がすぐそこというのは大きなメリット。
    価格が高くても納得ですよね。

  31. 81 匿名さん

    ガラス張りって輻射熱で夏が半端なく暑くなるんじゃないか不安…。ガラスのグレード上げてもそんな変わらんし。

  32. 82 匿名さん

    ガラス張、高級感あります。夜はブラインドおろせばいいんですか?カーテン?それともイメージ図みたいに外から見えてもいい感じ?
    81さんが言うように、暑くなる昼、どうすればいいのかわからないです。詳しい方教えてください!

  33. 83 坪単価比較中さん

    冷房を18°Cくらいに設定すればちょうどよくなりますよ。

  34. 84 匿名さん

    遮光カーテンなどをすれば、そこそこ遮ることができるのではないでしょうか。
    イマドキのエアコンは、冷えも早いですし、自動調節も可能。
    そんなに心配しなくてもよいのかなと個人的には思いますけどね。

  35. 85 マンション検討中さん

    外観が見えてきましたが、予想通りというか、
    南西角の部屋が、横のバス停や南東の広場から丸見えです。
    特に2階や3階あたり。
    昼間でも分厚いカーテン必須ですね。

  36. 86 購入経験者さん

    >>85 マンション検討中さん

    確かに、下から見上げると、マンションの居室というよりオフィスという雰囲気ですね。

  37. 87 匿名さん

    かっこいいけど、住むにはちょっと、て感じかな。
    あの辺り結構人が多いんだよね。丸見え過ぎる。

  38. 88 通りがかりさん

    毎日前を通りますが下から見て丸見えのリビング…かなり衝撃を受けました。ベランダや窓もないあの設計、ありえないです。防犯上、留守かどうかも丸分かりで、開放感=プライベート丸見えですし、あんな丸見えだと結果的に中が見えないよう厚いカーテンをしないと生活できないです。よくあのど真ん中の立地であの設計にしたのか理解に苦しみます。中国とか、富裕層は好きかもしれませんね。

  39. 89 匿名さん

    いくらカーテンなどをつけるにしても、
    丸見え状態のリピンクではくつろげないですよね。
    真夏などエアコンをつけっぱなしにするとはいえ、時には窓もあけますし・・・。
    駅が近い分、治安面からもあまり見えるのは避けたいかな。

  40. 90 匿名さん

    外からリピンクが見えるという話ですが公式ホームページの外観完成予想図のイメージ通りですか?
    こちらはオフィスビルのような造りですし、通りから見える部屋は事務所が入れば見る側も見られる側もお互いに問題がなさそうですね。

  41. 91 匿名さん

    事務所は入れないでしょう。私邸用のマンションです。

  42. 92 匿名さん

    かなり修繕積立金が安いですね。
    この価格がずっと続くとは思いませんが
    最初はいろいろと物入りな時期なので少しでも長くこの金額が続くと助かりますね。

  43. 93 匿名さん

    なぜスケスケにしたんだろう…
    あのガラス張りに眺めや開放感を求めるなら、カーテンやブラインドつけたら全て無意味だし、矛盾を感じる。
    すぐ下のバス停、四条堀川でもなぜかあそこの乗り場だけ変な人多い。

  44. 95 匿名さん

    スケルトン?
    デザイナーズ住宅でお風呂の壁がガラスなことありますが、部屋がガラス張りでかなり攻めてます。これは、ミラーガラスみたいなのを内側から施工するとかするんでしょうか。
    それともカーテンをすれば大丈夫とか?

    駅1分で駅近マンション、場所すごくいいと思っています。京都で勤務する人もそうですが、大阪も行けそう。
    ちょっと遠いけれど、乗り換えなしで行けたはず。

  45. 96 マンション検討中さん

    結局完売せぬまま入居開始となり、そして早速中古も出てきましたね。
    堀川も東洞院もですが、レジェイドは基本的に苦戦のようです。

  46. 97 購入経験者さん

    >>95 匿名さん
    大宮から大阪まで乗り換えなしの特急は朝だけです。通常の時間帯は桂で乗り換えになるかと。

  47. 98 匿名さん

    もしも本当に外観完成予想図の通りであれば低層階はオフィスが望ましいと思いました。
    見た目は非常にオシャレですが、常に人の目を感じながらの生活は厳しそうです。
    もう入居されている方がいるとすればどのように対策しているか知りたいです。

  48. 99 購入経験者さん

    通りかかりました。入居済みの部屋はカーテンされてるようですね。

  49. 100 匿名さん

    皆さんのおっしゃる通り、かなり思い切ったデザインだなと思いました。外から丸見えのリビングダイニング、これはあえて見せているのだろうけれど、見えてもいい生活をするしかないなと思います。服装も行動もインテリアも見られて恥ずかしくないようにという感じかなあ。日本人には疲れそうな感じがしますけど。

スムラボの物件レビュー「レ・ジェイド京都四条大宮」もあわせてチェック

レ・ジェイド京都四条大宮
所在地:京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地(地番)
交通:阪急京都本線 大宮駅 徒歩1分
価格:6,690万円
間取:1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:65.75m2
販売戸数/総戸数: 1戸(304号室) / 43戸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸