横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア湘南藤沢テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. 【契約者専用】グレーシア湘南藤沢テラス
匿名 [更新日時] 2023-09-07 22:32:59

グレーシア湘南藤沢テラスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660357/

公式URL:https://www.play-fujisawa.jp/

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東1番3(地番)
交通:JR東海道本線 ・湘南新宿ライン「藤沢」駅 から徒歩 5分
   小田急江ノ島線 「藤沢」駅 から徒歩 5分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 から徒歩 5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~91.65平米
売主:相鉄不動産株式会社・東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2021-07-20 11:04:05

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア湘南藤沢テラス口コミ掲示板・評判

  1. 25 契約者さん6

    >>23 契約者さん3さん

    ありがとうございます^_^

  2. 26 契約者さん3

    今どれくらい売れ残ってるかわかる方いらっしゃいますか?

  3. 27 匿名さん

    jcomは本当にひどいですね。3か月無料だからと言われテレビやら何やら契約させられてしまいました。置いていった加入申込書を見てみると固定電話まで契約させられてる。固定電話なんて使ってなくて子機も持ってないのに。しかも全く聞いてない注意書きが手書きで丁寧に追記されたりマルつけられたり、説明証跡だけはきちんと残してるという。3ヶ月以内に解約するつもりですが、きっと解約はとっても面倒な手続きになってるんでしょうね。
    いや中身読んでないものにサインした私が悪いのですけど。

  4. 28 契約済みの者

    >>27 匿名さん

    jcomの営業手法は酷いですからねぇ。。私は14日にオンライン説明会ですが、事前にコールセンターへ連絡して「一切の営業案内は不要」と念を押しています。jcomとは本当に関わりたくなかったです。

  5. 29 契約者さん5

    >>27 匿名さん

    わかります。うちはもう解約の電話をして一式返却しました。特に面倒な手続きはなかったですよ。
    ただBSもうつる機械も返却していてテレビのBSは映らないのにも関わらず、
    マンションにJCOMが入ってるってだけでNHK料金がBSも映る高い料金の契約から変更できないことが納得いかないです。JCOMとNHKのやり方がひどくて本当に嫌です。

  6. 30 契約者さん6

    トイレの掃除がしにくいです。タンクの下を隠すために板がついてますが、収納になっている一部しか開かず、大部分は開かないくせに床と扉の下に隙間があるので埃などが奥に溜まっていくんじゃないかと気になります。同じ箇所気になっている方はいらっしゃいますか?仕方のないことでこまめにトイレを掃除して奥まで埃がいかないようにするしかないのでしょうけど、、、なんでこんなつくりにしたのかなと疑問です。

  7. 31 契約者さん8

    入居後にトイレと洗面所でとても小さな虫が床で動いてるのを見つけました。1匹はおそらくチャタテムシのような感じがします。新築で工事後間もないためでているだけですかね、、他のお部屋で見つけた方はいらっしゃらないかなと思い投稿させていただきました。

  8. 32 契約者さん

    >>30 契約者さん6さん
    え?そうなのですか?見た感じ掃除しやすそうと喜んでたのですが(まだ未入居です)私は毎日トイレ掃除をするのですが、毎日でも埃が溜まってしまうような感じですか?


  9. 33 契約者さん7

    >>32 契約者さん
    毎日掃除をして床に埃が溜まらないようにしていれば
    タンク側の手が届かない箇所にまで埃が舞って入ることはあまりないかなとは思います。私個人としては見えているところは掃除したいと思ってしまうので、タンク下の箇所(配管などがある箇所で下の収納扉を開けると見えるのですが)の手の届かないスペースが思ったより広いので気になってしまいました。

  10. 34 契約者10

    マンション購入(買い替えで)3回目の者です。Jcomに関しては2回目購入時、非情に煩わしい思いをしたので、今回、説明を断りました。
    当マンションの利便性(西側)と環境(東側)の二面性は稀有であり、巷、評価の高い、川向うの某ブランドマンションより、個人的には余程、資産価値があると思います。
    居住してみて、小さなことですが、1点だけ気になるところがあります。それは、キッチン照明のスイッチの場所です。キッチンへの出入りは割と多く、これまでのマンションはキッチン側の壁に大きなスイッチが独立してあり、何も考えず直感的に照明のON.OFFができましたが、当マンション(自分の部屋タイプだけかも)は、キッチンとは逆側(バス側)に
    リビングや廊下と一緒になった5連式の小さなスイッチであり、リビングからキッチンへの動線から少しずれており、意外と不便なのと、5連式のスイッチなので、キッチンの照明を消したつもりがリビングの照明を消してしまったりと、微妙にイライラさせられます。キッチン照明のスイッチだけでも新設できないものかと悩んでいます。(慣れの問題かもしれませんが…)

  11. 35 契約者さん8

    >>29 契約者さん5さん
    私も現在返却手続きをお願いしようとしているのですが、特に解約手数料とかないですよね?

  12. 36 契約者さん3

    >>35 契約者さん8さん

    はい。解約手数料なしです。解約申し込みの電話をすると、JCOMから配線などを外す器具が届きます。自分のところはJCOMが来た時動作確認だけしてもらい、取り付けは一式してもらわなかったので取り外す作業はなかったので使いませんでしたが。そもそも解約するつもりの方は取付けしてもらわないほうが返却の時に楽かもしれません。なにせ返却するものが細かく多いので。
    JCOMが配送業者も手配してくれるので、指定した日に配送業者が来ました。返却するもの一式を持ってきてもらった段ボールに詰めてその配送業者に渡して手続きは終わりました。

  13. 37 契約者さん5

    >>36 契約者さん3さん

    無知ですいません。うちは、まだJCOMの手続きをしていないのですが、すぐに解約が出来るという事は、初めから契約をしないという事も可能なのでしょうか?

  14. 38 契約者さん10

    個人的にjcomと契約する必要は全くありません。本マンション自体jcomのインターネットシステムを導入しているためインターネット使用料として千円ちょっと管理費に上乗せされています。
    マルチコンセントに普通に接続するだけで、インターネットもTV/BSも普通に使えます。BS/CSは個別契約の必要があるものもありますがjcomとは全く関係ありません。
    私自身、jcomの説明も聞いていませんし、契約もしていませんが、快適にネットもTVも利用してます。

  15. 39 契約者さん6

    >>38 契約者さん10さん

    37です。ご丁寧にありがとうございます。
    何かJCOMの手続きをしないと、ネットが使用出来ないのかと思ってました。

  16. 40 契約者さん1

    大雨ですが住まれている方、水の感じはどうですか?

  17. 41 購入経験者さん

    >>40 契約者さん1さん
    よゆーですよ。

  18. 42 契約者さん8

    みなさん、家庭での男性の立ちションについてどう思われますか?
    また男の子のお子さんにはどのようにトイレの教育をされてますか?

  19. 43 契約者さん8

    >>42 契約者さん8さん
    書き込む掲示板間違えてませんか?

  20. 44 匿名さん

    皆様、ガスはどちらで契約されましたでしょうか?
    電気とのセットが出来ず、ガスのみで契約するとなるとどこが良いのか悩んでおります。

  21. 45 契約者さん6

    >>44 匿名さん
    レモンガス人気ですけど、このマンションは床暖房付いてるので暖らんプランがお得です。
    その中でもエネオスガスが一番お得ですよ。7%割引です。
    計算簡単なので、ホームページから単価と燃料調達費調べて、過去の自分のガス使用量を元にエクセル使えばどこの何のプランが一番安いか計算できますよ。

  22. 46 契約者さん8

    JCOM の説明聞かないと問題何かありますか?無視しちゃっても大丈夫ですか?

  23. 47 契約者さん10

    >>46 契約者さん8さん
    38見てください。

  24. 48 契約者

    みなさん、引っ越しの際はご近所や上下のお部屋へピンポンして引っ越しのご挨拶に回られてますか?新築マンションが初めてなのでどうされてるのか教えていただきたいです。

  25. 49 入居済みさん

    >>48 契約者さん
    うちは上下左右に伺いましたが、入居が早かったのでどなたも未入居のようでした。
    何回も伺うのが大変なので今は逆にご挨拶待ちです。

  26. 50 契約者さん7

    >>48 契約者さん

    私も挨拶に行きましたが上下左右に何度も行きましたが一件の方にしか挨拶できませんでした。

  27. 51 契約者さん7

    >>47 契約者さん10さん
    と言う事は電話来てもぶっちぎっちゃって大丈夫と言う事でしょうか?

  28. 52 入居済みさん

    >>51 契約者さん7さん
    JCOMが自宅に来る来ないに関係なくインターネット・TVは利用可能なので
    ご自分で接続・設定等ができるのであれば「各種サービスの無料体験は不要、自宅への訪問はなしで電気代オフの書類を郵送に送付してください」と電話でお伝えすればよいかと思います。

  29. 53 契約者さん1

    >>52 入居済みさん
    ご親切にありがとうございます。
    接続や設定などはやり方のマニュアルなどがあるのでしょうか?インターネットはどう接続?すれば良いのでしょうか?(我が家はテレビはありません)又電話はJCOM に直接かければ良いのでしょうか?お手隙の際教えていただけると助かります。

  30. 54 入居済みさん

    >>53 契約者さん1さん
    間取りによりますが、リビングのコンセント等に「インターネット」「TEL」と書いてあると思います。
    そこに利用したいケーブルを挿すだけですぐに使えますよ!固定電話もケーブルを挿せば使えるはずです。

    無線Wi-Fi等を部屋で使いたい場合は別途ルーターを電気屋などで購入し、LANケーブルをインターネットに挿せば終わりです。

    ですので何が特別な設定、工事は不要です。
    jcomは過去スレで皆さんが仰っている通り、マンションのネットがjcom由来で、その利用料は管理費で既に払っている標準装備というだけ!
    設定が必要です~と言って自社製品を置きにくるだけですので、お気をつけてくださいね!

  31. 55 入居済みさん

    >>53 契約者さん1さん
    インターネットへの接続は各部屋にLANケーブルの接続口があるので
    有線で繋ぐ場合はそこにさすだけで基本は繋がります。
    お持ちの無線LANルータを設置する場合はブリッジモードで接続すればよいので
    「無線LANルータの製品名 ブリッジモード」というキーワードで検索して頂ければ
    設定方法がわかるかと思います。
    電話はJCOMのカスタマーセンターに問い合わせればよいかと。

  32. 56 職人さん

    減税、節税について教えてください。
    住宅ローン控除、すまい給付金(これは契約日により人それぞれですが)、こどもみらい住宅支援事業(これも人それぞれ)以外に何かありますかね?
    グリーン住宅ポイントとかは対象外でしょうか?マンションの省エネ性能によりますが、グレーシアは耐震や免震、省エネとか優良物件ではなく通常と認識しております。

  33. 57 職人さん

    固定資産税の減税申請って各自でやるんですかね?

  34. 58 入居済みさん

    >>56 職人さん
    こどもみらい住宅支援事業は本マンションは対象外ではないでしょうか。
    相鉄不動産が登録事業者にないような気がします。

  35. 59 職人さん

    >>58 入居済みさん
    やはりそうですかね。性能基準に当てはまるものなさそうですし。

  36. 60 契約者さん1

    >>55 入居済みさん
    ありがとうございます。助かりました

  37. 61 契約者さん8

    こちらの掲示板も検討の掲示板もどんどん評価の点が下がっていって悲しくなります。みんなそんなに気に入ってないですか?

  38. 62 住民です!

    >>61 契約者さん8さん
    私は想像していたよりも、かなり快適な新生活を送れ大満足してます。どこ行くにも場所が絶妙に良いですし、入居されている方々もさらりとご挨拶してくれ気持ちが良いです。
    評価は裏で何だか操作されてるのかな~なんて勝手に思ってます。

  39. 63 契約者です

    >>61 契約者さん8さん

    「評価の点」とは画面上部の5段階評価のことでしょうか?
    この評価点は、物件の評価ではなく、該当の掲示板がどの程度役に立ったかの評価点ですよね。
    なのでご安心頂ければと^^
    ご指摘の物件評価点が別場所に表示されているようでしたらスミマセン。

  40. 64 契約者さん8

    >>62 住民です!さん
    良かったです^_^まだ未入居なので、心配しておりました。来月の入居が楽しみです

  41. 65 契約者さん8

    >>63 契約者ですさん
    そうなんですね!勘違いしておりました(//∇//)
    私のようなおっちょこちょいがでもいて、この物件良くないんだと思われそうでちょっと不安ですが、物件評価点でないと聞いて安心しました。ありがとうございます^_^

  42. 66 契約者です

    >>65 契約者さん8 さん
    よかったです^^

    でも、もし他人がこの物件人気ないんだーと思っていても私は自慢しちゃいますけどね!

    再開発や市民会館建て替えが決まりポテンシャル高い藤沢駅南口から徒歩5分で、周辺にはスーパーや物販店、飲食店が選ぶのを迷うほど多くて便利なのに、海や鎌倉が近く緑も多くて風も爽やか(笑)

    超個人的評価ですが住所に「鵠沼」がつくこともいいなと思っています。
    (画数多くて住所書くのは少し面倒ですけどね)

  43. 67 契約者さん2

    >>65 契約者さん8さん

    地元からどれだけの戸数が転居してきてるか、営業さんに聞いてみたらいいと思います。うちもそうなんですが、比較的多いはず。

    条件いいのがわかってるから買うのです。
    ご安心ください。

  44. 68 契約した者です

    今度、内覧会に参加します。皆さまが内覧された時に、何か不備はありましたでしょうか。

  45. 69 入居済みです!

    >>66 契約者ですさん
    まっったくの同意見です!!!
    とても快適に暮らせていますし、住んでみて改めて立地の良さを感じています。

  46. 70 職人さん

    評価は人それぞれあるかと思いますが、自分が住みやすい暮らしができていれば良いのではないですかね。
    僕は内装も利便性、共用スペースも満足しています。
    むしろこの掲示板にいる人の方がマイノリティーでしょうし、評価は気にすることはないと思いますよ。

  47. 71 職人さん

    >>68 契約した者ですさん
    内覧会では特に何もありませんでした。
    が、住んでからよくよく見るとこれは汚れ?傷かな?と思われる点がチラチラありますが、本当に目を凝らさないと気づかないですし、気付いても気になるほどではありません。
    まとめると、特に問題はありませんでした。

  48. 72 契約者さん6

    検討板でマンション内の住人同士の情報を垂れ流すのは辞めませんか?前々から色々と思うことはありましたが、ピザハット投稿を見て黙っていられなくなりました。
    集合住宅に住んでいる以上気になることは多々あるかと思いますが、それを住人以外も見れる掲示板に気軽に投稿するのは問題だと思います。場合によっては誰が頼んだのか特定に繋がる可能性があります。ピザハットぐらいで…と思うかもしれませんが、この感じを見ていると、その内子どものクレームなど該当する住人を特定出来てしまう投稿がされそうで怖いです。

    情報交換が必要な場面は今後もあると思いますが、何か投稿する際は内容が問題ないか一度踏み留まって頂き、住民同士の問題であれば、せめて住民板に投稿することが筋だと思います。センシティブな問題であれば、きちんと管理会社や今後設立される組合を通すべきです。

    この掲示板に愚痴や住人情報を投稿して得られるメリットは何か、一度考えて頂けたら幸いです。

  49. 73 契約者さん1

    検討されている方用の掲示板に、8/20に自転車の占領の件がありましたが、その日に自転車をお借りしていたのはわたくしです。
    ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
    その日は早朝からサイクリングに出掛ける予定でしたが、急用ができたため、結局出発が10時前後になってしまいました。(884さんが借りにいらした少し後かと思います。)
    そのため、管理人さんに駐輪場で声を掛けられ、自転車はあるのに鍵だけ借りていることに苦情があった、そういった使い方はやめてほしいと注意をうけました。また、行先と返却時間を聞かれ、お答えしました。
    レンタルする方がどれくらいいらっしゃるのか分かっておらず、時間内の利用であれば問題ないと思っておりましたが、すぐに使わないのであれば一度返却するべきであったと反省しております。
    また、モラルの低い住人がいるマンションという印象を与えてしまったこと、他の住人の方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    投稿するか悩みましたが、悪態をつくようなコメントがわたくしだと思われていたのが悲しかったので、場違いとは思いますがコメントさせて頂きました。
    情報交換の場で、長々と失礼致しました。

  50. 74 契約者さん

    >>73 契約者さん1さん

    悪気があってそのようなことをする人はいないのでは?なにかご都合があったのでは?と思っておりました。
    レンタル時間の直前でトラブルなどあり時間通りに出かけられない場合、私も同じように一度返却せずにそのままにしていたかもしれません。今回のご意見で、気をつけなければいけないと勉強になりました。
    いろいろなご意見を読み心苦しくなっておられるかもしれませんが、今後住人みなさんで気をつければいい話です。
    あまりお気になさらず、せっかくマンションを購入し新しい生活が始まり楽しいはずの時です。これから前向きに、新生活を楽しみましょうね!

  51. 75 契約者さん1

    検討板で拝読しましたが、共同スペースのラウンジで女性2人が電子タバコ喫煙し飲酒していたとか。理事会でこの辺りも話し合いたいですね。

  52. 76 契約者です

    >>74 契約者さん
    同様に感じていました。
    最初にこの件について投稿された方も、うっかり軽い気持ちで投稿してしまったんだろうな、、と思っていました。
    でもこのような掲示板の性質上、投稿内容に問題がないかどうか気を付けたいですね、私も今後も気を付けて情報交換を続けたいと思います。

    >>73 契約者さん1
    様々な投稿を見てしまって、もしかしたら少し沈んでいるかもしれませんが、私は上記のような投稿をして下さった 73 契約者さん1さん のような方が同じマンションの住民でよかったと思っています!新生活を楽しんでくださいね!

  53. 78 契約者さん8

    >>73 さん

    >>73 契約者さん1さん
    システム操作を誤ったか、何か特別な事情があったのかも思ってました。
    この掲示板にお詫びを書いてくださるような方と分かり、さらに安心しております!

    共有サービス・部分に関しても、新築の赤ちゃんみたいなものですので、住人みんなが気持ち良く住めるマンションにしたいですね!

    >>74の方も書かれてましたが、誰しもが起きる可能性があった事ですので、お気になさらず、新生活を楽しみましょう!

  54. 79 契約者さん2

    73~78の方ハンドルが毎回変わっていますが、文体がとても似てるような。
    マンションのイメージ回復の為、本人に成り代わっての自演の書込みだったりして…。
    な~んて考え過ぎですね。。

  55. 80 契約者さん8

    こちらのマンションはこども未来住宅支援事業の対象じゃないんですよね…?一次エネルギー消費量等級の検査を受けていないことで対象外となっている気がします。ですが、それ以外は当てはまっている気がするので、どなたか申請された方はいらっしゃいますか?

  56. 81 契約者さん1

    >>80 契約者さん8さん
    住宅の性能上そもそも当てはまりませんよ。
    ZEH住宅、性能の高い省エネ住宅などではないです。
    こちらは東急不動産にも確認を取っております。
    残念です。

  57. 82 契約者さん8

    >>81 契約者さん1さん
    ありがとうございます!
    断熱等性能等級4の評価がついていたので、一次エネルギー消費量等級4が追加で得られれば、給付対象となると理解しておりました。給付対象であれば60万円ほど補助が受けらたようなので残念です。。

  58. 83 契約者さん6

    >>82 契約者さん8さん
    私はそもそも不動産契約期間が対象外なので詳しくは調べておりませんが、念のため東急不動産さんにも聞いた次第です。
    知識不足ですみませんが、このマンションは一次エネルギー消費等級4は基準をクリアしているのでしょうか?
    また、検査さえ受ければすぐに認定が下りるのでしょうか?そうであれば、東急不動産さんに交渉の余地ありそうですね。
    一度問い合わせてみてはどうでしょう!

  59. 84 契約者さん7

    >>82 契約者さん8さん
    追記します。
    おそらく、こども未来住宅支援事業の事業者登録以降に建設着工するのが条件の中にあり、東急不動産相鉄不動産ともに登録業者ではない、かつ登録したとしても、着工前に登録が必要なので、やはり対象外ですかね。

  60. 85 匿名さん

    ここに書かれたことを逐一理事会だの総会だのって、それはそれでこの掲示板おそろしいですね。週刊●●よりもよっぽどこわいです。

  61. 86 契約者さん7

    >>85 匿名さん
    に、コメントする貴方もまあまあな怖さですよ。
    検討スレでも賑わせているようですし(人違いならご勘弁を)

  62. 87 契約者さん

    掲示板に小さな虫がいたと書いていた人がいらっしゃいましたが、私の家にもいました。トイレや玄関や洗面所でじっと床を見ていると動いている小さな透明のような少し茶色のような虫。色々調べると、新築にでやすいとのことですが時間が経てばいなくなるのでしょうか?

  63. 88 マンコミュファンさん

    偶々かもですが、丁度今さっきお隣がバルコニーでタバコを吸われていて臭いが入ってきたのが不快でしたね。
    *規約でNGにも係わらず
    自転車どころの話ではなく、最低限守るべきものは守って欲しい、、、

  64. 89 住民さん

    >>88 マンコミュファンさん
    バルコニータバコの件は管理人に是非伝えて下さい。
    貼り紙で注意喚起して下さると思います。
    実家のマンションは換気扇がドア側についていて換気扇の下でタバコを吸う人が隣だったので玄関開けると凄くタバコの臭いが部屋に入ってくる事が沢山ありました。

  65. 90 入居者

    >>87 契約者さん

    ぱっと見いないですね。もっとよく探せば見かける虫ですか?大量発生していなければ自然といなくなるのではないですか?

  66. 91 契約者さん

    >>88 マンコミュファンさん
    私も入居時から喫煙問題に悩んでいます。
    窓を開ければ1時間以内に必ずタバコの匂いが入ってきます。現場を目撃した訳ではないですが、同一人物かもしれないですね。

    ベランダで吸ってるのか換気扇越しなのか…
    こちらが我慢しなければならない問題なのでしょうか?

  67. 92 契約者さん7

    >>91 契約者さん
    こればかりは騒音と同じで運だと思います。
    嗜好品なので電子タバコに変わることを期待するか、家で吸わなくなることしか無いです。
    でも換気扇下で吸う事は責められないです。。。
    しかも、換気扇を強にして吸われるので物凄く臭います。

  68. 93 契約者さん6

    >>88 マンコミュファンさん

    隣だったらベランダから乗り出して注意するけど、私なら

  69. 94 契約者さん4

    >>87 契約者さん
    もしかしたらタバコシバンムシかもしれないですね
    合っているかどうかはウィキペディアとかで調べてください
    もしシバンムシなら、あれは木製製品を食べて増えるので、放っておくと床やら柱やらがやられます
    ウチは前の家で、藁製のランチョンマットを食い荒らされました

  70. 95 契約者さん

    >>87 契約者さん
    チャタテムシですね。我が家にもいました。最近のマンションは高気密なので発生しやすいです。また新築なので湿気が多い時期です。おそらくどの部屋でも巾木の下あたりであれば探せばいます。1~2年すると家内の湿度も安定してきてほとんど見なくなるはずなので気にしないで過ごすのがいいです。見つけ始めるとキリがないです。

  71. 96 契約者さん1

    >>94 契約者さん4さん
    >>95 契約者さん
    お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  72. 97 契約者さん8

    みなさんキッチンのタオルはどうされてますか?タオルを掛ける場所がないので、タカラスタンダードの製品を購入しようか悩んでますが、購入された方いますか?

  73. 98 契約者さん3

    >>97 契約者さん8さん

    タオル掛けないの不便ですよね。私はシンクの後ろが冷蔵庫なのではじめタワーのマグネットのタオル掛けを使ってましたが、今はマグネットフックに、フック用ループのついてる無印のタオルを掛けて使ってます。シンクのところにタオル掛けあると便利なんですけどね、、わ

  74. 99 契約者さん7

    >>97 契約者さん8さん
    ウチは奥さんに一任で、山崎実業のキッチンタオルハンガーとなりました。
    引っ掛けるタイプのやつで、洗面所もそれです。

  75. 100 契約者さん7

    >>98 契約者さん3さん
    >>99 契約者さん7さん
    返信ありがとうございます!
    シンクの後ろが冷蔵庫だと便利ですね!
    うちは後ろがカップボードなので難しいです…

    山崎実業のキッチンタオルハンガー調べてみました!
    このタイプ、タカラスタンダードのキッチンに使えるんですね!
    大変参考になりました!

  76. 101 職人さん

    本当に残り10戸なんですか?

  77. 102 契約者さん1

    エントランス前の血?汚物?汚れが酷い
    誰やねん、モラルなさすぎやろ

  78. 103 契約者さん1

    これから入居するものです。
    皆様、入居前にバルサンなどの防虫対策はされましたか?
    火災報知器が作動しないか不安で悩んでいます。

  79. 104 契約者さん5

    >>103 契約者さん1さん
    下層階の居住者ですが、特にしていません。
    小さな虫こそたまに出ますが、ゴキなどは出てませんね。

  80. 105 契約者さん4

    >>103 契約者さん1さん
    中層階です。防虫対策せずに入居しました。うちにも以前話に上がっていた小さな虫は出ますが(バルサンなどしてもマンションの建材自体にいるため壁の内側などからでてきてゼロにできないようですが部屋の中にすでにいる虫は殺虫できるのでいいかもしれません)、大きな虫はでていません。

  81. 106 契約者さん4

    >>102 契約者さん1さん
    すぐに綺麗に掃除されてましたね

  82. 107 契約者さん2

    >>38 契約者さん10さん

    今度入居するのですが、J:COMからはBSは観れないと説明がありました。
    こちらは問題なく見れますでしょうか?

  83. 108 8月入居

    >>107 契約者さん2さん

    JCOMなしで問題なく観ることができます。

  84. 109 契約者です

    昨日のテレビ東京の番組「住んでよかった街 ランキングベスト100」で藤沢が4位でしたね^^

  85. 110 契約者さん1

    私も観ました。嬉しい限りです。再開発が進むとさらに魅力的になると期待します!

  86. 111 契約者さん6

    住民の方にお伺いしたいのですが、小学校までの通学路の公園内はどのような感じでしょうか、また中学は村岡中に通われているお子さまいらしたら様子など教えて頂きたいのですが。
    宜しくお願い致します

  87. 112 入居済みさん

    >>111 契約者さん6さん
    未入居、もしくは検討中の方でしょうか。
    奥田公園の雰囲気であれば土日になると小さな子供たちが走りまわって
    ワイワイしている感じですかね。薄暗いとかそういう感じはないかと思います。

  88. 113 契約者さん8

    >>107 契約者さん2さん
    素人の自分でも普通に繋ぐだけで見れました。
    J:COMへも特に連絡してません。
    インターネットも使えますよ。

  89. 114 入居前です

    はじめまして。
    リビングにダイキンのうるさらを設置したいのですが、加湿ホースもあるため通常のエアコンより配管が太いようです。
    エアコン配管用の穴の直径についてどなたか教えていただけますでしょうか?また、実際うるさら取り付けられた方がいらっしゃれば是非教えてください!!

  90. 115 入居済みさん

    >>114 入居前ですさん
    ぱっと測ったところ9.5cmくらいでした。

  91. 116 契約者さん1

    今年2022年から住宅ローンが始まり、2023年2~3月の確定申告で所得税が還付されると思います。所得税で控除しきれない分は、2023年の住民税から上限である13万6500円が還付される認識です。
    2022年の住民税実績から、2023年はローン控除で還付された後の残金があると思います。そこで2022年でふるさと納税をやりたいと考えているのですが、そもそも制度として住宅ローン控除とふるさと納税は併用できるのでしょうか?

  92. 117 入居前です

    >>115 入居済みさん
    わざわざ測っていただけたのですね。
    ありがとうございます!!!

  93. 118 通りがかりさん

    >>116 契約者1さん

    住人ではないですが誰も返答無いので回答書きます。

    住宅ローン控除とふるさと納税は、制度としては併用できます。
    住宅ローン控除が所得税のみにかかる場合はまず問題ありません。
    所得税を控除しきって住民税まで控除が及んだ場合でも、少額なら問題ありません。
    住宅ローン控除が住民税に及ぶ範囲が多くなると、ふるさと納税による控除とぶつかり始め、満額の控除ができなくなります。
    どの程度まで及ぶとぶつかるかは、個別の課税事情もあると思うので、専門家に確認するか、詳細シミュレータを使ってご自身で勉強しながら確認頂くのが良いと思います。

  94. 119 契約者さん2

    >>118 通りがかりさん
    私もその後しっかり調査してみました。
    おっしゃる通りですね。私の場合、ローン控除を満額40万で享受予定で、所得税ではギリギリ賄い切れず住民税から上限の136500まで控除される予定です。
    初年度は確定申告必須なので、所得税からの控除分は損になりますね。2年目以降はワンストップでオール住民税からの控除なので、ふるさと納税限度ギリギリまでやります。

  95. 120 契約者さん5

    未入居のものです。ご回答ありがとうございます。新林小学校の通学路が気になってました

  96. 121 契約者さん1

    不動産所得税の軽減措置というものがあることを恥ずかしながら最近知りました。申告された方いらっしゃいますか?もしかしたら購入から日数が経っていたら申告できないのかもしれないですけど…

  97. 122 契約済みさん

    >>121 契約者さん1さん
    こちら私も調べましたが、ネットでは自分で申請しないとと書かれている記事が多かったと思います。
    結論から言うと特別な申請は不要です。
    こちら、担当の高橋司法書士事務所にも確認済みですが、対象の場合、自動的に軽減措置がなされるようです。我々は送付される不動産所得税の納税書を確認し、実際に減税がされているか確認するのみで良いようです。
    実際条件を読んでみると、ほとんどの方が不動産所得税の軽減措置の対象ですしね。

  98. 123 契約済みさん

    >>121 契約者さん1さん
    五月雨にすみません。追記します。
    後々調べると分かるかと思いますが、固定資産税・都市計画税も減税対象になります。固定資産税・都市計画税は藤沢市役所が、不動産取得税は神奈川県税事務所が算出します。新築マンションの場合は、売主が申請するため、住居者の申請は不要となります。

  99. 124 いろはにほへと

    1階の自販機、故障していますよね?
    3~4日前に買いに行った際、100円玉も50円玉も10円玉も全て吐き出されてしまいました。
    その時は私の持っていた硬貨が合わないのかと思いましたが、いまさっき行った際も同じ状況で。。。100円玉10枚入れても全部戻ってきました。
    ローソンまで買いに行くハメになってしまい、だいぶイライラo(`ω´ )o
    不便なので管理人さんに伝えようと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸