埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
匿名 [更新日時] 2024-05-20 09:52:34

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 103 契約済みさん

    >>102 契約済みさん
    9/11の入居説明会に参加してきて来場されていた方はやはりファミリーが多かったですね。説明会は大体100世帯ぐらいの参加だったでしようか。
    30代が半分ぐらいかな。高齢者も1~2割ぐらい参加されていました。

  2. 104 匿名

    内覧会の案内きましたね。

  3. 105 契約済みさん

    鍵の引き渡しと駐車場(2台目)の案内も同時に!!

  4. 106 通りすがり

    1階の住居の庭周りも出来上がってきました

    1. 1階の住居の庭周りも出来上がってきました
  5. 107 契約者さん1

    本当にこのマンション買っておいて良かったです。

  6. 108 契約済みさん37

    今日千葉ニュータウンを通りかかったので反対側から撮影してみました。

    1. 今日千葉ニュータウンを通りかかったので反...
  7. 109 契約者さん5

    おー!写真ありがとうございます!
    入居まで後少しですし楽しみですね!

    今リビングをカーテンかブラインドかで迷ってるんですけど、皆さんどうされてますか?
    ブラインドの場合はバーチカルブラインドが良いんですけどカシャカシャ音鳴るみたいな意見もあって悩んでます。

  8. 110 契約者さん6

    >>109 契約者さん5さん

    業者には、エアコンの風とかでも当たり方によっては揺れるので多少は音が鳴ってしまうこともあると言われました。
    迷いましたが空気の入れ替えなどで窓を開ける時はブラインド自体を開けておけば問題ないかなと思ってデザインの方を優先で考えて私はやることにしました。
    口コミとか見ても凄く音が気になるって言ってる人もいなかったので!
    そういうのが嫌ならおすすめはしないです。

  9. 111 匿名

    印西市の保育園の口コミが思ったより少なくて困っているのですが、
    どこがよさそうとか詳しい方いらっしゃいますでしょうか?
    もしくは情報を取れる場所など教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします!

  10. 112 契約済みさん37

    今回リビングの掃出し窓はブラインドで予定していますが、最終的に内覧会の時に決めようと思ってます。
    窓が大きいのでスイッチボットで管理しようかと思ってます。

  11. 113 契約済みさん

    >>111 匿名さん
    保育園の空き情報は
    https://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000000/980/R4.11akizyo...
    にあります。

  12. 114 契約者さん1

    >>109 契約者さん5さん
    同じくカーテン選びに悩んでますが、選んだ部屋がイオン側を向いてる棟なので西日が気になっております。
    リビングなので、質感の良いものを探してますが遮光タイプだとのっぺりとした物ばかりなんですよね。
    意外とバルコニーが広いから、日差し気にならないかも等と、まだ見ぬ我が家に想像を膨らませています。

  13. 115 通りすがり

    >>111 匿名さん
    今回の広報に保育園の一覧が載ってます。
    https://www.city.inzai.lg.jp/0000015058.html

    全般的な話は子育てコンシェルジュに相談できます。
    https://www.city.inzai.lg.jp/0000005271.html
    概要はこちらの資料もみられます。
    https://www.city.inzai.lg.jp/0000007315.html

    ですが、個々の保育園の様子は申し込む保育園を見学するのが一番です。
    いくつかの保育園は子育て支援センターを併設しているので遊びに行くのも良いと思います。

    どこが良さそうか、選べないのが現状です。だから、あそこが良さそうなんて口コミは出てこないんだと思います。中央エリアも待機児童はいます。希望はいくつも書いて、どこかに入れればありがたい、って感じです。

  14. 116 契約者さん5

    >>111 匿名さん
    空き状況は毎月20日前後に更新されるので印西市のホームページで注視しておくといいと思います。各園の待機人数も確認できますよ。
    我が子も待機期間経てようやく入園できました...。
    どうしてもすぐ入れたいということであれば、見学はガンガン入れたほうがいいです。もしくは他の方もおっしゃってましたが、子育て支援センターを併設している保育園も多いので遊びにいってみるといいかもです。
    千葉ニュー周辺、特に徒歩や自転車で通える駅付近の園は人気で入るのはなかなか難しそうです...。

  15. 117 匿名

    >>113 >>115 >>116
    情報ありがとうございます。
    やはりどこかに入れればよいという感じなんですね。
    幼稚園はきびしいので、なんとか保育園に入れたいです。
    なかなか行けるタイミングないのですが、子育て支援センターや見学を調整してみます。

  16. 118 通りすがり

    >>117 匿名さん

    遠方からの見学は大変ですよね。広報にも案内がありますが、もし4月入園をご希望なら来月が申し込みですしね。

    空き状況で「競争が厳しい=よい園」というわけでもないですよ。親の事情がありますから、立地とか。

    手始めに徒歩で行ける園を見学してはどうでしょうか?そんなに数多くないと思います。

  17. 119 契約済みさん

    みなさん引っ越し業者はどうしますか?
    サカイさんが主導でやっているようで、ほかに頼んでよいのか少し不安です。

  18. 120 契約済みさん

    火災保険、やっぱり紹介されたところよりほかが安いのですね。
    どういったところで相談すればよいのかわからず悩んでます…。
    保険の窓口的なところでしょうか。

  19. 121 契約者さん2

    >>119 契約済みさん
    サカイ、アート、アリさんの紹介があった業者以外に、安い見積もりを期待してハートに見積もり取りました。
    紹介のあった3社であれば、どこに頼んでも問題ない認識ですよ。それぞれの営業担当と話してる限り、この手の共同引っ越しは持ち回りらしく、各社が大和地所との今後の付き合いも含めて適当な対応はできないとのことでした。

  20. 122 契約済みさん

    >>121 契約者さん2さん
    早速ありがとうございます!
    なるほど、すごく高いことはなさそうなんですね。
    とりあえず指定の3社へ見積もりをお願いしてみます。
    ハートさんもよいお引っ越し業者さんなんでしょうか。

スムラボ とり「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸