大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木は住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨木は住みやすいですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 16:47:13
【地域スレ】茨木市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡出身で、転勤であちこち転居しましたが、今春茨木市内でマンションを購入して茨木市民になります。大阪は北摂エリアが環境が良くて住みやすいと聞いてますが、実際どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-02-14 00:40:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木は住みやすいですか?

1. 344 匿名

いや、茨木結構知名度あるよ。
    市橋くんの潜伏先だったし、
    茨城とよく間違われる地名として
    首都圏でもさりげに有名。

2. 345 342

引っ越して2か月になりますが、北摂の方はプライドがとても高いと聞いております。マンションなので、そこまで気を使うかどうかはわかりませんが、相手のプライドを傷つけないように努力はしています。言葉も標準語を使用するようにしていますが、どうしても関西弁(多少京都弁が強いかも)が出てしまいますが、笑われないでしょうか。

3. 348 匿名さん

資産価値を見越してマンションを買ったわけではありません。むしろこれほどマンションが建ってしまうと資産としては下がるでしょうね。茨木が大阪にも京都にも出やすいという観点とマンションの選択肢が増えて自分の好きな間取りが購入できるということでは魅力的でした。高槻のほうが街という意味ではいいですが、便利なところはあまりにも賑やかすぎて個人的にはもう少しバランスが取れたところということでは茨木はよいかと思いました。ただ、北摂の方特有の自分たちが一番偉いのだ、ちょっとでも批判的なことを言おうものならコテンパンに相手を攻撃するところがかなりしんどいです。ここで生活していく上でどのようにコミュニケーションをとればいいのか本当に誰か教えてほしいです。今まで京都市内や樟葉では体験しなかったことが満載過ぎて困っています。

4. 349 匿名

金があるなら 大阪市内に引っ越ししなさい。

5. 350 匿名

茨木のマンションって団地みたいでしょ。安い所買うからだよ。

6. 351 匿名

北摂、茨木の人ってタチが悪いね。貧乏人の勘違いだね。 大阪市内、都内の億ション住人なんか偉そうに言う人はいませんよ。田舎者には、皆さん親切ですよ。

7. 352 匿名さん

確かに、都市の規模の割にマンションが多すぎだよね。千里方面より格が落ちるのに何でこんなに次から次へマンションが建設されるんだろう?普通なら千里に住むよね。

8. 353 京阪

枚方からセンターゾーンへ越してこられた方(333様) まだ見てたら教えてください。

関東から越してきて京阪沿線に住んでいるのですが(枚方市ではありません)、
    あまりのガラの悪さに茨木市の中条小校区に転居しようと思っている者です。

親の足の引っ張り合いってどんな感じなんでしょうか?高校受験の内申点のことでしょうか??
    子供はおっとりしているタイプで万能型ではないと思うので、将来トップ争いには巻き込まれないと思いますが、
    ギスギスした雰囲気ならちょっと考えてしまいます。

この辺の住民の方の雰囲気ってどんな感じでしょうか?

9. 354 匿名さん

私もここのスレをみて考えがかわってきました。

自分の意見を言うというか、茨木のよさを表すには他を兎に角けなして→だから茨木は住みやすいと表現されている方が多すぎ。

実際に会って話をすれば違う事はわかっいますが、頭の中では自分より劣っているところを探して優越感にひたっている人が多いんだろうと思う。

10. 355 匿名さん

今までの茨木の勝手なイメージは、

そこそこ便利で自然もある。
    豊中・吹田ほど高級感はないかわりに「ほのぼの」している。
    でした。

でも全然違う。
    こんなに「人を見下した」考えの人が多いと思いませんでした。

「人を見下した」考えを競争心と勘違いして教育に熱心なんて筋違いだと思います。

11. 356 匿名さん

333です。内申の足の引っ張り合いとかそういうのではなく、もっと根本的なところです。コミュニティーがあれば、譲り合いが必ず必要ですが、私が我が子が一番大事というのが露骨に出すぎていて、そこまでしなくてもと思うことが多いです。最終的には自分たちが一番と思うのは誰でもですが、円滑な人間関係を保つためには譲り合いとか謙遜とか重要ですよね。
     樟葉から引っ越してきましたが、こちらのほうがぎすぎすしています。というか常にぎすぎす感じるのはここが初めてです。郊外でのびのびとというわけにはいかないようです。
     ガラはどうなんでしょう?どちらも大して変わらないと思います。マンション希望されるのなら京阪沿線ではなく、北摂のほうが選択肢が選べるという意味でいいですよ。京阪沿線のどこにお住まいかわかりませんが、最近は樟葉もマンションがぽつぽつと立ちそうですし考慮されてもいいのではないでしょうか?

12. 357 匿名さん

畑田地区はどうでしょう?

13. 358 匿名

私は転勤族で、池田・高槻・摂津ときて今は茨木に住んでいますが、
    上記3市と比べて特段住みにくいということはなく、むしろ快適ですよ。
    まあいろいろな価値観の人がいるし、年代や家族構成によっても感じ方は
    変わってくると思うので、合わないと思ったら引っ越したらいいだけの
    こと。

14. 359 京阪

333様 レスありがとうございます。
    ぎすぎすした雰囲気は困りますね。センターゾーンは地価が高いから住んでいる方のプライドも
    高そうですね。やはり地元の方が多いのでしょうか?転勤族は少ないのでしょうか?

樟葉から転居されたとのこと。樟葉は街並みもきれいだし駅近の学区もいいし魅力的なんですが、
    やはり地元の方が多いという話を聞き、関東出身の我々にはなじみにくいのではないかと思っています。

茨木で地元以外の者でも住みやすい地域ってあるのでしょうか?

かなりおつらい様子ですが、無理をせずうまく受験を乗り切れるようお祈りしています。

15. 360 匿名さん

北摂というブランドをしょっている人が多いからでしょうね。地元の方が多いというのはどのレベルまでなのでしょうか?戦前から代々住まわれている人という意味なのか高度成長期からの人なのかわかりかねますが、代々ということであれば茨木のほうが地元率は高いでしょうね。市の中心ですし、京都と大阪の中間地点なので昔からのものがあるのは当たり前です。地元率が低いというのは別の観点でいうとそこは住むのには適していないという考え方もできます。樟葉も同じですが市の中心ではないので昔はとても田舎だったそうです。土地柄ですが、樟葉は言葉的にも京都に近く、茨木は大阪に近いですね。
     引っ越しをするということはいい面も悪い面もすべて受け入れる必要があります。引っ越したからといって前のところが全面的に悪かったとは言えません。引っ越してみて気が付くこともあります。今一度、何を求めて何を捨てるのかお考えになられてはいかがですか。私もここへ来て嫌なこともありましたが、受け入れなければ不幸になると思い、努力はしましたよ。

16. 361 周辺住民さん

茨木センターゾーン住人ですが、このエリアは社宅の建て替えなどで2000年代に
    入ってから立ったマンションが非常に多いため、茨木市以外から入居してきている人
    も結構多いように思います。
    また、公立の学校がそこそこよいので、転勤族の方にとっても茨木は一つの選択肢に
    なっており、転勤族も多いですよ。(私も関東からの転勤族です)
    個々の小学校の雰囲気までは分かりませんが、中条周辺に茨木、大池、春日などあり
    ますし、仮に一部に「人を見下した」雰囲気があったにせよ、茨木全体がそんなこと
    はないと思うので、どうしても気になるなら周辺エリアで考えるというのも1つだと
    思いますよ。上記のどこも荒れているという話はききません。

17. 362 匿名さん

大池の住人です。ここは、阪急茨木市駅から徒歩圏内だけど、閑静な住宅地で
    周りも大きな家もありますけど、住み心地は本当に最高です。
    大池小学校は、優秀な先生が多く、子供に凄く熱心で、子供も真面目な子が多いです。

18. 363 匿名さん

>大池小学校は、優秀な先生が多く、子供に凄く熱心で、子供も真面目な子が多いです。

こうゆうコメントがウザイって何で気づかないんだろう。

19. 364 匿名さん

良いとか悪いのコメントは主観が入るので、書き方に注意をしないとね。この小学校は、こういう方針があって、こんな取組をしているので気に入りましたとか書くと有用な情報となるのに。

20. 365 匿名さん

大池小は、課外活動や、クラブ活動が盛んなのは聞いた事があります。

大池、稲葉町など、駅から近いのに閑静な住宅地で、一度は住んでみたい地域です。

21. 366 匿名さん

>大池小学校は、優秀な先生が多く、子供に凄く熱心で、子供も真面目な子が多いです。

あくまで主観な意見です。

22. 367 匿名

大池って戸建てエリアは結構ごちゃっとしてるような。
    道も狭く、急に行き止まりになったりするし。
    綺麗になったとはいえ団地もあるし。。

でも大池小の東側は閑静でいいですね。あと水尾小学校区も。昔阪急が開発したのでしょうか。

ここに限らず茨木市内中心部ってもう空いてる土地ないですよね。
    マンションはもうお腹一杯なので駅徒歩圏内のニュータウン的な戸建街はできないのでしょうか。プラウドシーズンや三井のファインコートみたいな
    駅前に最近建つのははどうもマンションばっかりで、戸建ては彩都やバス利用の場所ばっかりだし

23. 368 匿名さん

転勤で大阪に住むことになり、茨木市を希望しています。長く住むことになりそうです。
    小学生の子供がいるので学校区が気になります。
    JR近辺がいいので、春日小と中条小になりそうですが、こちらの地域に違いはありますか?
    私はどちらかというと庶民的な雰囲気の方がいいです。中条小の辺りはハイソな方が多いのですか?
    PTAとかでなじめないと困るなあと思いまして。
    小学校はどちらも良さそうな気がするのですが、中学校は西中について情報がありません。
    中学までは公立と考えると中条小にしておいた方がいいのかと悩んでいます。
    どちらの地域でもいいので学校や周辺環境など教えてください。

24. 369 匿名さん

転勤族ならハイソな地域のほうが良いのではないですか?茨木も転勤族は大阪南部に比べると圧倒的に多いですが、やはり吹田の千里山以北か豊中の東側しか快適に住めませんし、同じ転勤族からもバカにされますよ。全額家賃は会社もちですよね。

25. 370 匿名さん

茨木って、

吹田や豊中に住みたいけど金銭的に無理だから→茨木って人が多い。

26. 371 匿名さん

旧来の地元民以外はそれで良いのでは。 無駄に煽り過ぎですよ。 良くも悪くもそんなに話題性のある街でもない。 地味こそが売り。

27. 372 匿名さん

地味か。。。

28. 373 匿名さん

うちも368さんと同じような状況で今、茨木を検討でしています。
    色んな掲示板を見てると千里中央、緑地公園、千里山などをすすめていられる方が多くて
    魅かれるところもあるのですが・・
    うちの会社はJR沿線にあるので、阪急や北大阪急行沿線は大阪駅(梅田駅?)での乗り換えが
    大変かな?と思っているのですがどうなんでしょうか?
    あと千里山は坂が多いという書き込みを見たのですが坂道が苦手な人間にはきついですか?

29. 374 匿名さん

千里山か千里中央じゃないと転勤族は住めないでしょう…千里中央は転勤族の都。関西弁で話すと白い目で見られます。茨木はこれらの地域に比べると情けないくらい言葉がきたない

30. 375 匿名さん

子どもがいないので、その関連はわからないですが、
    茨木センターゾーンに住んで数年、快適に暮らしています。
    JR通勤なので、勤務先の大阪市内への適度な距離感が気に入っています。
    新幹線は快速で一駅、空港も伊丹はモノレール、関空はリムジンバス直通と、
    出張や帰省など旅行が多い人には大変便利です。
    JRでは京都、大阪、三ノ宮も快速でアクセスしやすいです。
    京都の烏丸や河原町方面は、阪急で。
    全国転勤族ですが、ここはハイソでもなくさびれてもなく、
    適度な昭和の香りの中、気楽に過ごしておりました。
    来年となりの市(駅)に引っ越すのでちょっと残念な気もします。
    図書館設備の充実がとくにお気に入りでした。
    ハイソな人も普通にコテコテ大阪人も混在したありふれたベッドタウン。
    どんなご近所になるかは運のような気もしますが、
    住民のキャラクター性って一言では難しいでしょ。それが茨木、かな。

31. 376 匿名さん

>コテコテ大阪人

がおる時点で転勤族は避けるでしょう。

32. 377 匿名さん

368です。皆さまの意見参考になりました。うちはいわゆる大企業の全国型の転勤族ではないので、家賃も一部自腹ですしお給料もそんなに・・・。だからまわりが羽振りのいい方達ばかりだと引け目を感じてしまうかもです。センターゾーンはやめておいた方がいいかなという気がしてきました。
    もう少し時間があるので色々考えてみたいと思います。ありがとうございました。

33. 378 匿名さん

南春日丘という地区はどうでしょう?

34. 379 匿名さん

羽振りがいい方が多い地区です。

35. 380 匿名さん

お金持ちが多い地域なのでしょうか?
    付き合いとかは大変ですかね、?

36. 381 匿名

今、千中の北側のタワマンに住んでますけど、周りの人らは、皆関西弁で、
    逆に、標準語を話すと、えって感じになります。
    関西弁の方が、安心感があって居心地が良いです。
    だから374さんの意見が不思議で仕方ないです。
    千中のセルシーでも、バリバリの関西弁で喋る主婦の人結構多いですよ。

37. 382 匿名さん

>380

まさに「阪急電車」に出てくるランチマダムの世界です。おとなしい方はついていけません。

38. 383 匿名さん

千中は商業施設が多いから、少し離れた地域からも買い物に来られます。茨木や高槻の方も大勢来られます。しかし住民は転勤族だらけです。9中や11中も原則標準語であり、大阪の南のほうから引っ越してくるのは逆にいじめられます。少しでも関西弁が出るならやめておいたほうが無難です。

39. 384 匿名さん

茨木で富裕層が多いのは、南春日丘とセンターゾーンですか?

40. 386 匿名さん

>>382
    電車内でのマナーが守れない人達のことですね

41. 387 匿名

383

親戚が9中の3年生にいてるけど、さっき話して、原則標準語なんて全く聞いた事も無いし
    みんな普通に大阪の言葉話すよって言ってたので。
    11中はきっと原則標準語なんでしょうね(笑)

42. 389 匿名

なんで阪急沿線の茨木市駅に近くに住んでるのに、わざわざそんな不便な
    千中まで買い物に行くの?マイカル茨木か、電車で15分だから梅田まで行くって。。。

43. 390 匿名さん

誰が聞いても千里中央のほうがいいというでしょう。茨木と比べると。同じ生活圏ですし

44. 397 土地勘有りさん

確かに千中は街がきれいに区画されているし緑も多くていいんだけど、
    坂が多いし(電動チャリ必須)、
    京都方面にさくっと出れないし(一度新大阪に出るかモノレール経由で大周りを余儀なくされる)、
    中環+中国道がうざいし(近いと騒音地獄)、
    マンション買うのも地権者いっぱいの物件多いし(その分新規購入者に価格転嫁・千中高いのそのせい?!)、
    梅田行くのも北大阪急行+御堂筋で運賃高いし(乗り換えないのに何故?)、
    ハイソと引き換えにデメリットも結構多いよ。
    住むなら茨木に一票。

45. 398 匿名さん

紫明園あたりはどうですか?

46. 399 匿名

397さん

確かに言うてる事全て当たってますね。特に、千中のマンションの物件、
    やたらと地権者が目立つマンション実際多いです。
    運賃も、梅田、難波行くのも、ちょっと高すぎやし、
    京都、神戸方面行くのもわざわざ乗り換えせなあかんしね。
    千里中央も良し悪しだね。

47. 400 周辺住民さん

茨木の紫明園に住んでますが、JRにも近いですし
    万博にも近い。結構回りには緑が多く家族で住居を考えるのであれば
    良いと思います。ついでにイオンがあれば何でもそろいます。
    ただし、名阪付近は避けたほうがいいですね、結構音がうるさいです。

48. 401 匿名さん

千中も茨木も同じ阪急文化圏ということでは全く同一地域だと思うわ。他の私鉄路線では同一会社の異なる路線とは疎遠だけども、阪急だけは本当に結束力が強いよね。茨木の人は千中はもちろん、豊中、西宮北口、宝塚は近所だものね。

49. 402 匿名さん

>阪急だけは本当に結束力が強いよね。

だよね~
    だよね~。

50. 403 匿名さん

他の地域をしつこくけなすという意味でね

51. 404 匿名さん

寝屋川から阪急茨木市駅近くのマンションを購入して半年になりますが

駅自体は、京阪寝屋川市駅と似ているんですが、寝屋川は、緑が本当に少なく

道もかなり狭くて、車や自転車移動は大変でしたけど、こっちは、道も綺麗に

整備されてて、ジョギングコースも結構あり、快適に暮らしてます。

強いて言うなら、イオン新茨木店を魅力ある店に変えて欲しいです。

52. 405 匿名さん

>イオン新茨木店を魅力ある店に変えて欲しいです。

頑張れ!!!

53. 406 匿名さん

一見茨木市駅と寝屋川市駅は似ているね。

54. 407 匿名さん

404さん 寝屋川と茨木の違い、他にも感じますか?例えば住民や子供たちの感じとか。
    行政サービスなども違いを感じますか?

55. 408 匿名さん

自分は、寝屋川の門真寄りで、治安は正直あまり良くなかったです。

重複しますが、歩道の狭さ、正直何とかならないものかと常に思いました。

車とすれすれの横を、子供連れた自転車が通らなければならないし、お年寄りも

多くて、歩くのも危険な所も多かったです。

萱島の夏祭りはヤンキーだらけでびっくりだけど、どこか昭和の雰囲気が残る

街並みは好きでしたね。

寝屋川市は、馬場市長が頑張ってくれて、市の負債額も大阪の中では少ない方で

行政サービスは基本茨木市と同じ感じです。

56. 409 匿名さん

寝屋川は場所によって違いますからね。

萱島のような柄の悪い地域もある一方、香里や枚方よりは閑静な地域ですしね。

57. 410 匿名さん

香里園は、確かに昔から京阪沿線の高級住宅地とは言われてますけど

東側と西側では、全く雰囲気が異なります。樟葉ほどではないけど、

西側は、飲み屋街、パチンコ店が乱立してて、昭和の雰囲気が残る

商店街ゾーンで、よく夜は警察も出動してる騒がしいゾーンです。

東側は、整備され、綺麗になったのですが、成田など住宅地から通勤、

通学してる人は、道はかなり狭く、いつも渋滞で、大変だと思います。

でもまぁ住めば都と言いますからね。

58. 411 匿名さん

香里園の東側と千里山の西側は雰囲気が似てるよ。どちらも戦前の同じ時期に京阪が開発したからね。茨木にはそう言う地区はないのかな?一般に高級住宅地は戦前からのもので、道は細いよ

59. 412 匿名さん

404さん ありがとうございました。
    京阪沿線よりガラはいいという感じですね。しかし大阪って同じ市内、駅でもずいぶん雰囲気が変わるのですね。

60. 413 匿名さん

412さんへ。阪急沿線で、ガラがいいと思って夢を見てると失敗しますよ。私もその一人。京阪沿線は柄が悪いところがはっきりと公になっているけど、阪急には悪いところがないって言われていて信じたのがバカだった

61. 414 匿名さん

413さん
    そんな事で大失敗ですか??
    そんなんじゃ、はっきり関西なら何処も住めないよ。

62. 415 匿名さん

関西私鉄、JR、地下鉄全て乗りましたけど、一番品がある、高級感があるのは
    やっぱり阪急やと思います。乗降客数も梅田は、全国でも新宿、渋谷並みの人が
    利用するので色んな人がいてると思うけど、何やかんや言っても憧れの路線には
    間違いないすね。

63. 416 匿名さん

昔の神戸線はそうだったかもしれないね。京都線については、ブランドもないよ。ブランドと思っているのは、京都線では茨木くらい。自分が住んでいるところは茨木よりも地価が高いけどブランドなんて思っている人なんていないよ。さすが自称京都線の盟主の茨木だね

64. 419 ビギナーさん

犯罪率は多くないと思うけど印象に残る事件が多いのでイメージで多いと思っている人がいる

65. 420 匿名さん

人口比率での犯罪発生件数は、北摂では、吹田、豊中が断トツに多い結果出てます。

66. 421 匿名はん

吹田や豊中はヤンキーが多いです

67. 422 匿名

ごめん、阪急沿線も所詮関西ローカルですね。洗練されているのは北大阪急行列かな。ここは全国区です。

68. 423 匿名さん

416は本当にかわいそうな人やね。自分の住んでる所は地価が高いとか、
    そんなくだらん事どうでもいいことやね。
    数年前に、一応地価の高い市内北区のマンションに住んでたけど、便利だが、あまりの
    治安の悪さに耐えかねて阪急茨木市駅近くに引っ越したけど、住環境は正直比べものに
    ならない程こっちの方がいいです。賑やかさは違うけど、安心して暮らせるのが一番です。

69. 424 近所をよく知る人

北大阪急行って言っても、所詮、急行ではなく、千中まで各駅鈍行で
    その上、市内までの運賃がやたら高い。
    中環と中国道の騒音は本当に凄いです。
    車は便利だけど、電車は、神戸、京都行くのに、わざわざ遠回りしなければ
    ならない。
    緑は多くて、いいところだけど、デメリットも実際多い地域です。

70. 425 匿名さん

吹田、豊中にヤンキーが多いのは、どのあたり?

71. 426 匿名さん

吹田の千里山にも、上下ダボダボジャージのヤンキー居てるよ。

72. 427 周辺住民さん

阪急茨木市周辺住人だけど、盟主などと考えたことは一度もない。
    やっぱ盟主は河原町、ターミナル抜きなら桂とかじゃないの?
    茨木は梅田-河原町双方からほどよい距離のベッドタウン。
    それ以上でもそれ以下でもないし、それで十分。

73. 428 匿名さん

いやいや、茨木、吹田、摂津、箕面、豊中、高槻の順。豊中の犯罪率は格段に下がった。茨木も豊中の人みたいに、他の地域をけなせば下がるのでは。高槻は伝統的に低いしね。

74. 429 匿名さん

桂に住んでいるけど、住民の気質がこことは全然違う。桂って本当にのんびりしたところで、茨木みたいに自分達が一番!みたいな人はいないよ。環境の良さの考え方も全然違う。ここは教育と見栄の町だけど、桂はそういうことは程遠い。阪急沿線なら、神戸線や宝塚線も含めて桂は異色だわ

75. 431 匿名

430
    色んな所に書き込み出没してますので、みなさんスルーしてあげて下さい。

76. 432 茨木住民さん

いやーでも430さんのいうのは、本当ですよ。
    豊中から茨木に引っ越したけど田舎だなーと思う。
    30年前の豊中って感じがします。
    今一生懸命田畑つぶして、住宅になってる

77. 433 匿名さん

茨木の人が自慢するセンターゾーンも、田舎感満載でちょっと幻滅しましたね。たぶんこの辺りを買った人は阪急ブランドにつられて、あれが洗練しているものと洗脳されているのでしょうか。茨木の人はプライドが山のように高いので、せいぜい北摂の中では洗練されていないとお考えかもしれませんが、北摂以外の大阪からみてもちょっと幻滅です。あんまり洗練されてるとか言わないほうが無難ですよ。マナーもたいして良くないから、南部は~とか言わないほうがいいです。

78. 434 匿名さん

433

誰もそんな事思てまへん。
    茨木の人になんか嫌な事でもされたんかいな?

79. 435 匿名さん

茨木市って京都通勤民が多数なんでしょうか?

80. 436 周辺住民さん

別に茨木に限らず、転勤族なら普通に吹田や豊中から京都へ出勤してますよ。茨木のより京都寄りでは転勤族は住めませんしね。

81. 437 匿名さん

茨木市民と見られる方が北摂以外のマンションスレッドで荒らしまくっているのを見たことがないのでしょうか?一言で何様のつもりという感じの人が多いよねわ

82. 438 匿名さん

見たことないです…

83. 439 物件比較中さん

大阪方面に向かう場合、
    JR茨木駅からだと、真っ昼間以外、ほぼ座れない
    JR高槻駅からなら、同駅始発もあるし、普通なら確実に座れる。急ぐなら新快速も使える。

84. 440 匿名さん

確かに茨木からだと座れないかも

85. 441 匿名さん

ここでわざわざ高槻物件の宣伝いらんでしょ

86. 442 匿名

茨木に住むなら戸建てがいい。茨木は、暮らしやすいイメージ。だけど車が家に2台くらいないと心配。だから戸建てがいい。

ていうか、今や大阪市内でも安くて広いマンション増えたし、なんでわざわざ郊外でマンションなの?

87. 443 匿名さん

市内の宣伝もいらないよ。

88. 444 匿名さん

茨木ってやたら水路が多いけど、大雨の日に水没したりしないのかな?

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸