大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木は住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨木は住みやすいですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-04 23:25:04
【地域スレ】茨木市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡出身で、転勤であちこち転居しましたが、今春茨木市内でマンションを購入して茨木市民になります。大阪は北摂エリアが環境が良くて住みやすいと聞いてますが、実際どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-02-14 00:40:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木は住みやすいですか?

  1. 101 ヨソモノ

    匿名さん、高槻市民さん、早速の情報をありがとうございます。
    茨木センターゾーンは交通の便利さと校区の良さを兼ね備えているみたいですね。
    また、高槻センターゾーンも交通の便が良さそうですね。
    よそものから見たら、高槻の方が都会でよさげに見えますが、なぜか茨木の方が人気が高そう??ですね。
    いろいろと調べてます。
    情報があれば、また教えてください。

  2. 102 通りすがり

    サッポロビール工場跡地には何が出来るの?
    関大の施設が出来るって他の書き込みで見たけど本当なの?

  3. 103 匿名さん

    高槻にキャンパス作ったばかりなのに、茨木にも作るとは思えないが・・・。

  4. 104 匿名さん

    今月の広報では、特に何も決まっていないみたいに書いてました。
    どうなっているのでしょうかね。

  5. 105 近所をよく知る人

    ヒルズブランドが計画してた件は断念したし、
    マンションになるかも微妙。
    市は企業を誘致したいようです(毎年税金が入るから)。

  6. 106 匿名さん

    サッポロビール工場跡地は、東側は良いけど、西側は雰囲気悪いんだよねぇ。

  7. 107 ご近所さん

    いわゆるセンターゾーンに住んでます.
    今日,とにかくうるさい!!
    グランドでイベントがあるとこれだ.
    窓を開けていられない.

  8. 108 買いたいけど買えない人

    センターゾーンだから仕方ないんじゃない。

  9. 109 匿名さん

    >107さん

    ブランズ?

  10. 110 匿名

    今日は茨木音楽祭みたいですね。
    ブランズやフレーヴィルはうるさいでしょうね。
    でも、ステイツグランや東中条のプラウドも真後ろで
    やっているので結構うるさいのでは。
    さすがにジオやライオンズまでは大して聞こえていない
    と思われますが。
    私もこの周辺住人ですが、たしかにうるさいですが季節の
    風物詩ということでよしと考えていますが。

  11. 111 匿名さん

    脱線しますが、愛知県豊田市のおいでん祭りよりかはマシかと、以前勤務してましたが、爆音です。

  12. 112 ご近所さん

    南茨木バンザイ!!!

  13. 113 匿名さん

    >112
    なんで?

  14. 114 周辺住民さん

    南茨木をなめてはいけない。

  15. 117 周辺住民さん

    南茨木を ナメてはいけない?

  16. 119 地元不動産業者さん

    茨城も新築が随分高くなった。賃貸の方が充実していて割安感があると若干感じる。

  17. 120 匿名さん

    >茨城
    不動産さん、一体どこの話してるの???水戸?

  18. 126 ご近所さん

    南茨木最強!

  19. 127 地元不動産業者さん

    おお、すまない。変換をGoogleに変えてからあかんな。しかし大漁やな。

  20. 134 購入経験者さん

    さんざん学校のグランド側はうるさいって書いてあったのに、そんなとこ買うなんて ア ホ や。

  21. 135 賃貸住まいさん

    コメントできない。

  22. 136 匿名さん

    学校が近いと、周辺にパチンコ屋や危ないお店が経営できないからいいんだぞ。餓鬼がうるさいって、
    いつもじゃないだろうに。

  23. 137 賃貸住まいさん

    この板と関係ない?

  24. 143 ご近所さん

    ここは茨木やで

  25. 148 匿名

    税収もかなり落ちこんでるね

  26. 150 匿名

    茨木市内でじゃんじゃんお金を使ってください!

  27. 153 匿名

    やべとおかむらがいたよ。

  28. 154 匿名さん

    そんなわけナイナイ。・・・寒。

  29. 155 匿名

    茨木西高っ最強!

  30. 156 匿名さん

    春日丘高校がNo.1!

  31. 157 マンコミュファンさん

    関西大倉を忘れるな!

  32. 158 匿名さん

    ↑忘れた!日大系、東海系、関西系、駒沢系は付属校大杉!

  33. 159 匿名さん

    普通に気軽に暮らせるのがいいとこでしょ。

    学校ネタは学歴板でやってください。

  34. 160 匿名さん

    茨木は自転車が嫌い(苦手)な人には住みづらい。

  35. 161 匿名さん

    >160
     なんで?

  36. 162 匿名

    やたら自転車多いからでしょう。
    自転車を見ると虫酸が走る人(そんなやつおらん!)には確かに住みづらい。

  37. 163 匿名さん

    上海とか中国にはいけないな。

  38. 166 匿名さん

    >茨木は住みやすいですか?
    このスレタイに答えよう。「とても住みやすい」。不便も不満もありませ~ん。

  39. 167 匿名

    千里よりマシだな。

  40. 168 匿名さん

    千里と比較しないでくれ。もともと比較相手にならん。

  41. 169 匿名さん

    茨城に千里があったらどうする?

  42. 172 匿名

    田舎者の集まりかと思ってたけど、意外とプライド高くてビックリ!
    梅田からタクシーでいくらかかると思ってんの?だんぜん千里でしょ。

  43. 173 匿名

    田舎者の集まりは千里でしょ。
    30年前は畑しかなかった。

  44. 174 匿名

    千中は電車の時間かかりすぎるから断然茨木!

  45. 175 匿名さん

    茨木は基本的にフラットなので住みやすい。

  46. 176 匿名さん

    茨木が千里にあったらどうする?

  47. 177 マンション投資家さん

    とりあえず **だね。
    住みやすい良い街だが 今度の規制はどうなるかな
    大丈夫か

  48. 178 匿名さん

    無問題。南茨城最高!

  49. 179 匿名さん

    茨木が茨城だったらどうする?

  50. 181 匿名

    水戸黄門を始める。

  51. 183 匿名

    くだらん。南茨木住民の質を疑う。

  52. 184 匿名さん

    南茨木ではなくて南茨城です。

  53. 186 匿名

    マンション名に茨木って使ってるけど田舎臭いです。
    因みに東京出身なんで、茨城とどうもかぶります。

  54. 187 ご近所さん

    まだ開発中かなー。
    市街地からほんのちょっと離れただけで田んぼも結構残ってるし。

  55. 188 匿名さん

    >市街地からほんのちょっと離れただけで田んぼも結構残ってるし。
    そういう街が好きです。やたら開発されているのはちょっとごめん。子供に蛙釣りやザリガニ釣り教えたいし。。。

  56. 189 ご近所さん

    茨木みたいなトカイナカが住みやすいと思いますよ。

  57. 190 匿名さん

    ですよねぇ~。

  58. 191 匿名さん

    もう開発はやめましょう。今で十分。

  59. 194 地元不動産業者さん

    茨木も分譲マンションは随分高くなった。
    結局賃貸の方がリーズナブルな気がする。
    「トカイナカ」ナカナカ良い表現ですな。

  60. 195 サラリーマンさん

    しかし賃貸でも摂津あたりに比べると同じよな広さや間取りで家賃が3~4高い気がする。

  61. 196 匿名

    地元不動産業者さん
    3LDK、家賃10万円以下で
    駅から10分以内で、きれいで新しくて、仕様が高級な賃貸マンションありますか?

    あったら教えてよ!

  62. 197 匿名さん

    地元不動産業者がそういう情報欲しがっている。

  63. 198 地元不動産業者さん

    寺田町なんかいいですよ 賃貸70平で14万ぐらいが相場ですかね 

  64. 199 匿名さん

    だから、10万円以下を薦めろ。

  65. 200 匿名

    ワンルームに住んどきなさい

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸