大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木は住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨木は住みやすいですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-04 23:25:04
【地域スレ】茨木市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡出身で、転勤であちこち転居しましたが、今春茨木市内でマンションを購入して茨木市民になります。大阪は北摂エリアが環境が良くて住みやすいと聞いてますが、実際どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-02-14 00:40:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木は住みやすいですか?

1. 301 匿名さん

最適な場所は、市役所とその横の公園。
    もっとコンパクトな市役所でいいのでは。
    屋上を緑の公園に。

2. 302 匿名さん

茨木に住むのなら地域的に、よろしくない地域が○箇所程、あるんで要注意ですよ!

3. 303 匿名さん

前スレに、出とるがな!!

4. 304 元茨木市民

どうしても阪急京都線沿線に住みたくて、高槻と茨木の両市(と南茨木)を候補地として比較したが、阪急側は治安もいい(10年程住んでいた男ですが、深夜12時から徒歩で帰っても誰かに絡まれるなんてこと1回もありませんでした)し、百貨店がなくてちょっと高級なものを買うのに梅田まで出なければならない点を除けば実に住みやすい街
    でしたよ。
     JR側は車に乗る人にとっては渋滞が慢性化しているからあまり好ましくはないかもね。

阪急高槻は正直ゴミゴミしすぎ。南茨木はダイエー系のスーパーが撤退したからモノレールと阪急の双方が利用できる以外のメリットは正直あまりないような…(ただ家賃は割安)。
     いろいろと事情があって実家に戻りましたが、もしまた関西に住む機会があったら阪急茨木駅周辺で物件を探す
    つもりです。

5. 305 匿名さん

>>295
    それは無理。
    今のJR快速は停車駅が大阪・新大阪・茨木・高槻で、新快速の停車駅が大阪・新大阪・高槻なのに、新快速を茨木なんかに止めたら、『停車駅が少ないことによる時速130km運転』という新快速の醍醐味が無くなってしまう。
    3月のダイヤ改正で新快速の滋賀県内の停車駅がまた増えてほぼ各駅停車状態になってるのに、茨木を停車駅に設定したら高槻市民・京都府民・滋賀県民が猛抗議しますよ。

6. 306 近所をよく知る人

いやいや 茨木のほうが乗降者数が増えたり 町規模が大きくなれば
    特急停車駅 高槻市駅⇒茨木市駅 になるのは自明
    下手したら モノレールも構内通過に軌道修正しかねん・・・
    大学来るっていうのはそれくらい影響力あるのよ

7. 307 匿名さん

とりあえず新快速は茨木駅に止めるべきではないに1票。
    大学が移設してきたくらいで停車駅にするなんてアホな話やわ。後ろにいる乗降者数13万の高槻さんに失礼ですよ。

8. 308 匿名さん

穂積と名のつくとこに住んでます。

今住んでいるマンションの住込み管理人が最低。
    マンションのオーナー気取り。
    常に上から目線。マンションの価値を下げています。

というか、住込みのくせに、ここ最近自転車盗まれてたし。
    けど住込みがもう今の時代に合っていなことに
    気づいていない管理組合もどうなのか・・

この管理人によって、茨木は私にとって苦痛な町になりました。

けど道ゆく人など温かい人もたくさんいます。

イメージが悪くなったきっかけは管理人。

港町に引越します。

9. 309 ご近所さん

>308

どこに住んでもいやな管理人や住人の一人や二人はいますよ、残念。。。

10. 310 匿名さん

現在の茨木の教育はどんなんですか?
    小学校の評判教えて欲しいです。
    あろ、周りの方はどこへいってますか?
    公立(中条、茨木)
    or
    私立(関大かな)
    or
    国立(大阪教育大附属とか)は通えるんかな?

11. 312 匿名

>307
    同意
    それと上げ↑

12. 313 匿名さん

まず茨木と高槻じゃあ10万人の人口の差があるんだから茨木に止めても需要無いのは明らかでしょう。
    茨木は快速で充分だよ。大阪駅からたったの2駅なのに文句言うな

13. 314 周辺住民さん

↑ 人口はともかく、学校できたら利用者数は大差なくなるんとちがう?

14. 315 匿名さん

10万人も学生は来ないでしょ。

15. 316 匿名さん

>315
    人口は10万人の差があるが、日ごろから皆が電車を使うとでも思ってる?
    大学が来れば、電車利用者の人口は逆転するかもね。

16. 317 匿名さん

新快速止まってほしいね~

17. 318 匿名さん

両駅の利用客数がほぼ同程になったとしても茨木に新快速は絶対に止まりません。だって快速があるじゃないか。
    新快速が止まったとしても大阪からの停車駅の数は変わらないから結局無駄。それに停車時間が増えることで京滋方面の人の迷惑になる。(俺とか)

ちなみにJRが南草津に新快速を止めたのは大阪から距離が離れているため。利用客数は関係ない。
    さらに因みにだが今後JRは新快速の停車駅を当分の間増やさないと言及している。

正直言って茨木は各駅停車のみ止めるだけで充分のレベル。

18. 319 匿名さん

停車駅を増やすとオーバーラン等事故の発生が高くなる。
    6年前に脱線事故を起こしたJRは新快速の停車駅増加にはどうしても慎重になるんだよね。

19. 320 匿名さん

当分の間、そう、新快速の停車は2015年以降で結構よ。

20. 321 匿名さん

いや、一生止まらなくていい

21. 322 物件比較中さん

南・北春日丘周辺ってどう?

22. 323 匿名

茨木で高級住宅街って、ありますか?

23. 324 匿名さん

大池地区は昔から、閑静な住宅地で、大きな一戸建てが多くて
    学区の評判も良いとは聞きます。

24. 325 匿名さん

小学校はいいんだけど中学がね、、、

25. 326 匿名

>323
    ないです残念ながら。

26. 327 匿名

大池は確かに、閑静な高級住宅地です。あと、エキスポロードの春日丘地区も
    大きな家も多いですよ。

27. 328 匿名さん

茨木市民ってものすごく選民意識が強い人が多いよね。我こそは的な考えの人が。吹田や豊中にはペコペコするくせに、高槻には大威張り。阪急京都線での盟主と考えている人がめちゃくちゃ多い。

28. 329 匿名さん

↑そんなことないと思うけどな。吹田・豊中にぺこぺこしている人見たことないし
    (アンチハイソな人はいるけど)、新快速が止まる高槻の方が地価も高いし大威張り
    する理由もないしな。

29. 330 匿名さん

茨木の人って吹田と箕面以外の周辺都市の悪口のオンパレードじゃない。自分は大阪出身で現在阪急京都線の京都府内に住んでいるけど、茨木の人みたいにほかの地域の悪口とか言っていたら浮くよ。高槻や大阪南部がガラが悪いとかどちらが上とか、不毛な議論が多すぎるんですよ。

30. 331 匿名さん

紫明園ってどうですかね?

31. 332 匿名さん

ヤバイ地域?

32. 333 匿名さん

328さんへ
     やっぱりそう思いました?茨木に引っ越してから、権利意識だけはとても立派な方が多いと思いました。茨木は大変住みやすいとか聞いていましたが、田舎以上にムラ意識が高くてあきれました。

33. 334 匿名さん

328.333は同一人物??別にどっちでもいいけど、茨木住民ではないのはあきらか。

34. 335 匿名さん

333です。枚方から茨木に引っ越した者です。街並みも枚方と比べて綺麗とも思いません。教育環境もどっちもどっちという感じでした。子供の成績も別に下がっていませんし。ただ親御さんの足の引っ張りあいはすごいものを感じます

35. 336 某茨木市民

茨木のどのあたりですか?
    私の周辺では親の足の引っ張り合いなどは全く感じませんが。

36. 337 匿名さん

センターゾーンですよ

37. 338 匿名さん

京阪枚方駅のロータリーに風俗店のビルや怪しげな看板があるのは
    教育にはよくないですね。正直驚きです。
    阪急茨木市駅は、地元の茨木高や春日丘高に入るのに、塾に通ってる子で
    いっぱいですね。

38. 339 匿名さん

今朝のニュースで、分譲マンション大手7社の住んでみたいランキングが
    掲載されてて、茨木は関西圏で14位に入ってました。やはり人気あるんですね。

39. 341 匿名さん

東京でいう立川みたいなところだね。立川も関西人には全く知られてない。

40. 342 匿名さん

枚方でも樟葉です。楠葉でも親の足の引っ張りあいは多少ありましたが、こちらはすごいですね。公立高校の考え方も違うようですね。枚方の場合は、トップ高ではなければ、あまりランク付けされていませんが、こちらはしっかりランク付けされていて、中学卒業すると、もう皆さんとはお別れなんですね。子供の滑り止め私立の合否で公立高校の決定を考えたいです。

41. 343 匿名さん

茨木センターゾーンや春日丘周辺は教育熱心な家が多いからね。
    樟葉との比較ではそうなるのが当然。
    豊中の北の方にいくとさらに過熱します。
    いやなら引っ越すしかありません。

42. 344 匿名

いや、茨木結構知名度あるよ。
    市橋くんの潜伏先だったし、
    茨城とよく間違われる地名として
    首都圏でもさりげに有名。

43. 345 342

引っ越して2か月になりますが、北摂の方はプライドがとても高いと聞いております。マンションなので、そこまで気を使うかどうかはわかりませんが、相手のプライドを傷つけないように努力はしています。言葉も標準語を使用するようにしていますが、どうしても関西弁(多少京都弁が強いかも)が出てしまいますが、笑われないでしょうか。

44. 348 匿名さん

資産価値を見越してマンションを買ったわけではありません。むしろこれほどマンションが建ってしまうと資産としては下がるでしょうね。茨木が大阪にも京都にも出やすいという観点とマンションの選択肢が増えて自分の好きな間取りが購入できるということでは魅力的でした。高槻のほうが街という意味ではいいですが、便利なところはあまりにも賑やかすぎて個人的にはもう少しバランスが取れたところということでは茨木はよいかと思いました。ただ、北摂の方特有の自分たちが一番偉いのだ、ちょっとでも批判的なことを言おうものならコテンパンに相手を攻撃するところがかなりしんどいです。ここで生活していく上でどのようにコミュニケーションをとればいいのか本当に誰か教えてほしいです。今まで京都市内や樟葉では体験しなかったことが満載過ぎて困っています。

45. 349 匿名

金があるなら 大阪市内に引っ越ししなさい。

46. 350 匿名

茨木のマンションって団地みたいでしょ。安い所買うからだよ。

47. 351 匿名

北摂、茨木の人ってタチが悪いね。貧乏人の勘違いだね。 大阪市内、都内の億ション住人なんか偉そうに言う人はいませんよ。田舎者には、皆さん親切ですよ。

48. 352 匿名さん

確かに、都市の規模の割にマンションが多すぎだよね。千里方面より格が落ちるのに何でこんなに次から次へマンションが建設されるんだろう?普通なら千里に住むよね。

49. 353 京阪

枚方からセンターゾーンへ越してこられた方(333様) まだ見てたら教えてください。

関東から越してきて京阪沿線に住んでいるのですが(枚方市ではありません)、
    あまりのガラの悪さに茨木市の中条小校区に転居しようと思っている者です。

親の足の引っ張り合いってどんな感じなんでしょうか?高校受験の内申点のことでしょうか??
    子供はおっとりしているタイプで万能型ではないと思うので、将来トップ争いには巻き込まれないと思いますが、
    ギスギスした雰囲気ならちょっと考えてしまいます。

この辺の住民の方の雰囲気ってどんな感じでしょうか?

50. 354 匿名さん

私もここのスレをみて考えがかわってきました。

自分の意見を言うというか、茨木のよさを表すには他を兎に角けなして→だから茨木は住みやすいと表現されている方が多すぎ。

実際に会って話をすれば違う事はわかっいますが、頭の中では自分より劣っているところを探して優越感にひたっている人が多いんだろうと思う。

51. 355 匿名さん

今までの茨木の勝手なイメージは、

そこそこ便利で自然もある。
    豊中・吹田ほど高級感はないかわりに「ほのぼの」している。
    でした。

でも全然違う。
    こんなに「人を見下した」考えの人が多いと思いませんでした。

「人を見下した」考えを競争心と勘違いして教育に熱心なんて筋違いだと思います。

52. 356 匿名さん

333です。内申の足の引っ張り合いとかそういうのではなく、もっと根本的なところです。コミュニティーがあれば、譲り合いが必ず必要ですが、私が我が子が一番大事というのが露骨に出すぎていて、そこまでしなくてもと思うことが多いです。最終的には自分たちが一番と思うのは誰でもですが、円滑な人間関係を保つためには譲り合いとか謙遜とか重要ですよね。
     樟葉から引っ越してきましたが、こちらのほうがぎすぎすしています。というか常にぎすぎす感じるのはここが初めてです。郊外でのびのびとというわけにはいかないようです。
     ガラはどうなんでしょう?どちらも大して変わらないと思います。マンション希望されるのなら京阪沿線ではなく、北摂のほうが選択肢が選べるという意味でいいですよ。京阪沿線のどこにお住まいかわかりませんが、最近は樟葉もマンションがぽつぽつと立ちそうですし考慮されてもいいのではないでしょうか?

53. 357 匿名さん

畑田地区はどうでしょう?

54. 358 匿名

私は転勤族で、池田・高槻・摂津ときて今は茨木に住んでいますが、
    上記3市と比べて特段住みにくいということはなく、むしろ快適ですよ。
    まあいろいろな価値観の人がいるし、年代や家族構成によっても感じ方は
    変わってくると思うので、合わないと思ったら引っ越したらいいだけの
    こと。

55. 359 京阪

333様 レスありがとうございます。
    ぎすぎすした雰囲気は困りますね。センターゾーンは地価が高いから住んでいる方のプライドも
    高そうですね。やはり地元の方が多いのでしょうか?転勤族は少ないのでしょうか?

樟葉から転居されたとのこと。樟葉は街並みもきれいだし駅近の学区もいいし魅力的なんですが、
    やはり地元の方が多いという話を聞き、関東出身の我々にはなじみにくいのではないかと思っています。

茨木で地元以外の者でも住みやすい地域ってあるのでしょうか?

かなりおつらい様子ですが、無理をせずうまく受験を乗り切れるようお祈りしています。

56. 360 匿名さん

北摂というブランドをしょっている人が多いからでしょうね。地元の方が多いというのはどのレベルまでなのでしょうか?戦前から代々住まわれている人という意味なのか高度成長期からの人なのかわかりかねますが、代々ということであれば茨木のほうが地元率は高いでしょうね。市の中心ですし、京都と大阪の中間地点なので昔からのものがあるのは当たり前です。地元率が低いというのは別の観点でいうとそこは住むのには適していないという考え方もできます。樟葉も同じですが市の中心ではないので昔はとても田舎だったそうです。土地柄ですが、樟葉は言葉的にも京都に近く、茨木は大阪に近いですね。
     引っ越しをするということはいい面も悪い面もすべて受け入れる必要があります。引っ越したからといって前のところが全面的に悪かったとは言えません。引っ越してみて気が付くこともあります。今一度、何を求めて何を捨てるのかお考えになられてはいかがですか。私もここへ来て嫌なこともありましたが、受け入れなければ不幸になると思い、努力はしましたよ。

57. 361 周辺住民さん

茨木センターゾーン住人ですが、このエリアは社宅の建て替えなどで2000年代に
    入ってから立ったマンションが非常に多いため、茨木市以外から入居してきている人
    も結構多いように思います。
    また、公立の学校がそこそこよいので、転勤族の方にとっても茨木は一つの選択肢に
    なっており、転勤族も多いですよ。(私も関東からの転勤族です)
    個々の小学校の雰囲気までは分かりませんが、中条周辺に茨木、大池、春日などあり
    ますし、仮に一部に「人を見下した」雰囲気があったにせよ、茨木全体がそんなこと
    はないと思うので、どうしても気になるなら周辺エリアで考えるというのも1つだと
    思いますよ。上記のどこも荒れているという話はききません。

58. 362 匿名さん

大池の住人です。ここは、阪急茨木市駅から徒歩圏内だけど、閑静な住宅地で
    周りも大きな家もありますけど、住み心地は本当に最高です。
    大池小学校は、優秀な先生が多く、子供に凄く熱心で、子供も真面目な子が多いです。

59. 363 匿名さん

>大池小学校は、優秀な先生が多く、子供に凄く熱心で、子供も真面目な子が多いです。

こうゆうコメントがウザイって何で気づかないんだろう。

60. 364 匿名さん

良いとか悪いのコメントは主観が入るので、書き方に注意をしないとね。この小学校は、こういう方針があって、こんな取組をしているので気に入りましたとか書くと有用な情報となるのに。

61. 365 匿名さん

大池小は、課外活動や、クラブ活動が盛んなのは聞いた事があります。

大池、稲葉町など、駅から近いのに閑静な住宅地で、一度は住んでみたい地域です。

62. 366 匿名さん

>大池小学校は、優秀な先生が多く、子供に凄く熱心で、子供も真面目な子が多いです。

あくまで主観な意見です。

63. 367 匿名

大池って戸建てエリアは結構ごちゃっとしてるような。
    道も狭く、急に行き止まりになったりするし。
    綺麗になったとはいえ団地もあるし。。

でも大池小の東側は閑静でいいですね。あと水尾小学校区も。昔阪急が開発したのでしょうか。

ここに限らず茨木市内中心部ってもう空いてる土地ないですよね。
    マンションはもうお腹一杯なので駅徒歩圏内のニュータウン的な戸建街はできないのでしょうか。プラウドシーズンや三井のファインコートみたいな
    駅前に最近建つのははどうもマンションばっかりで、戸建ては彩都やバス利用の場所ばっかりだし

64. 368 匿名さん

転勤で大阪に住むことになり、茨木市を希望しています。長く住むことになりそうです。
    小学生の子供がいるので学校区が気になります。
    JR近辺がいいので、春日小と中条小になりそうですが、こちらの地域に違いはありますか?
    私はどちらかというと庶民的な雰囲気の方がいいです。中条小の辺りはハイソな方が多いのですか?
    PTAとかでなじめないと困るなあと思いまして。
    小学校はどちらも良さそうな気がするのですが、中学校は西中について情報がありません。
    中学までは公立と考えると中条小にしておいた方がいいのかと悩んでいます。
    どちらの地域でもいいので学校や周辺環境など教えてください。

65. 369 匿名さん

転勤族ならハイソな地域のほうが良いのではないですか?茨木も転勤族は大阪南部に比べると圧倒的に多いですが、やはり吹田の千里山以北か豊中の東側しか快適に住めませんし、同じ転勤族からもバカにされますよ。全額家賃は会社もちですよね。

66. 370 匿名さん

茨木って、

吹田や豊中に住みたいけど金銭的に無理だから→茨木って人が多い。

67. 371 匿名さん

旧来の地元民以外はそれで良いのでは。 無駄に煽り過ぎですよ。 良くも悪くもそんなに話題性のある街でもない。 地味こそが売り。

68. 372 匿名さん

地味か。。。

69. 373 匿名さん

うちも368さんと同じような状況で今、茨木を検討でしています。
    色んな掲示板を見てると千里中央、緑地公園、千里山などをすすめていられる方が多くて
    魅かれるところもあるのですが・・
    うちの会社はJR沿線にあるので、阪急や北大阪急行沿線は大阪駅(梅田駅?)での乗り換えが
    大変かな?と思っているのですがどうなんでしょうか?
    あと千里山は坂が多いという書き込みを見たのですが坂道が苦手な人間にはきついですか?

70. 374 匿名さん

千里山か千里中央じゃないと転勤族は住めないでしょう…千里中央は転勤族の都。関西弁で話すと白い目で見られます。茨木はこれらの地域に比べると情けないくらい言葉がきたない

71. 375 匿名さん

子どもがいないので、その関連はわからないですが、
    茨木センターゾーンに住んで数年、快適に暮らしています。
    JR通勤なので、勤務先の大阪市内への適度な距離感が気に入っています。
    新幹線は快速で一駅、空港も伊丹はモノレール、関空はリムジンバス直通と、
    出張や帰省など旅行が多い人には大変便利です。
    JRでは京都、大阪、三ノ宮も快速でアクセスしやすいです。
    京都の烏丸や河原町方面は、阪急で。
    全国転勤族ですが、ここはハイソでもなくさびれてもなく、
    適度な昭和の香りの中、気楽に過ごしておりました。
    来年となりの市(駅)に引っ越すのでちょっと残念な気もします。
    図書館設備の充実がとくにお気に入りでした。
    ハイソな人も普通にコテコテ大阪人も混在したありふれたベッドタウン。
    どんなご近所になるかは運のような気もしますが、
    住民のキャラクター性って一言では難しいでしょ。それが茨木、かな。

72. 376 匿名さん

>コテコテ大阪人

がおる時点で転勤族は避けるでしょう。

73. 377 匿名さん

368です。皆さまの意見参考になりました。うちはいわゆる大企業の全国型の転勤族ではないので、家賃も一部自腹ですしお給料もそんなに・・・。だからまわりが羽振りのいい方達ばかりだと引け目を感じてしまうかもです。センターゾーンはやめておいた方がいいかなという気がしてきました。
    もう少し時間があるので色々考えてみたいと思います。ありがとうございました。

74. 378 匿名さん

南春日丘という地区はどうでしょう?

75. 379 匿名さん

羽振りがいい方が多い地区です。

76. 380 匿名さん

お金持ちが多い地域なのでしょうか?
    付き合いとかは大変ですかね、?

77. 381 匿名

今、千中の北側のタワマンに住んでますけど、周りの人らは、皆関西弁で、
    逆に、標準語を話すと、えって感じになります。
    関西弁の方が、安心感があって居心地が良いです。
    だから374さんの意見が不思議で仕方ないです。
    千中のセルシーでも、バリバリの関西弁で喋る主婦の人結構多いですよ。

78. 382 匿名さん

>380

まさに「阪急電車」に出てくるランチマダムの世界です。おとなしい方はついていけません。

79. 383 匿名さん

千中は商業施設が多いから、少し離れた地域からも買い物に来られます。茨木や高槻の方も大勢来られます。しかし住民は転勤族だらけです。9中や11中も原則標準語であり、大阪の南のほうから引っ越してくるのは逆にいじめられます。少しでも関西弁が出るならやめておいたほうが無難です。

80. 384 匿名さん

茨木で富裕層が多いのは、南春日丘とセンターゾーンですか?

81. 386 匿名さん

>>382
    電車内でのマナーが守れない人達のことですね

82. 387 匿名

383

親戚が9中の3年生にいてるけど、さっき話して、原則標準語なんて全く聞いた事も無いし
    みんな普通に大阪の言葉話すよって言ってたので。
    11中はきっと原則標準語なんでしょうね(笑)

83. 389 匿名

なんで阪急沿線の茨木市駅に近くに住んでるのに、わざわざそんな不便な
    千中まで買い物に行くの?マイカル茨木か、電車で15分だから梅田まで行くって。。。

84. 390 匿名さん

誰が聞いても千里中央のほうがいいというでしょう。茨木と比べると。同じ生活圏ですし

85. 397 土地勘有りさん

確かに千中は街がきれいに区画されているし緑も多くていいんだけど、
    坂が多いし(電動チャリ必須)、
    京都方面にさくっと出れないし(一度新大阪に出るかモノレール経由で大周りを余儀なくされる)、
    中環+中国道がうざいし(近いと騒音地獄)、
    マンション買うのも地権者いっぱいの物件多いし(その分新規購入者に価格転嫁・千中高いのそのせい?!)、
    梅田行くのも北大阪急行+御堂筋で運賃高いし(乗り換えないのに何故?)、
    ハイソと引き換えにデメリットも結構多いよ。
    住むなら茨木に一票。

86. 398 匿名さん

紫明園あたりはどうですか?

87. 399 匿名

397さん

確かに言うてる事全て当たってますね。特に、千中のマンションの物件、
    やたらと地権者が目立つマンション実際多いです。
    運賃も、梅田、難波行くのも、ちょっと高すぎやし、
    京都、神戸方面行くのもわざわざ乗り換えせなあかんしね。
    千里中央も良し悪しだね。

88. 400 周辺住民さん

茨木の紫明園に住んでますが、JRにも近いですし
    万博にも近い。結構回りには緑が多く家族で住居を考えるのであれば
    良いと思います。ついでにイオンがあれば何でもそろいます。
    ただし、名阪付近は避けたほうがいいですね、結構音がうるさいです。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸