横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 吉田町
  8. 戸塚駅
  9. 〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
契約済さん [更新日時] 2024-02-14 17:23:24

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ横浜戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 686 住民さん2

    >>685 住民さん3さん

    そうなんですね…ベランダにも出て困っています

  2. 687 住民さん4

    >>684 住民さん2さん
    発生元はイオンの植え込みのようですよ。昨年もイオンが駆除をおこなった後はだいぶ数が減りました。
    マンションだけで駆除しても根本的な解決にはならないのかもしれません。。
    にしてもあの見た目本当に不快ですよね!今後も毎年発生するのかと思うと憂鬱ですよね。

  3. 688 住民さん1

    >>681 住民さん4さん

    私のおすすめは『戸塚あおば整骨院はりきゅう院』です。
    モディのすぐ横、美容院や質屋さんの並びにあります。
    はり治療が私には合っていて通ってます。
    体育会系のノリが嫌いでなければオススメだと思います!

  4. 689 住民α

    >>681 住民さん4さん
    家族が吉田大橋のたもとにある「ゼロスポ」という鍼灸・整骨院に行っていて、悪くないと言っていました。マンションから近いですし。
    自分は以前腰痛で駅前のトツカーナモールの「戸塚整骨院」に行きました。症状がはっきりしていたこともあり、ビジネスライクにきちっとこなしていただき悪くなかったです。おしゃべりなど交流をもとめるとどうかわからないですが。

    駅前の「あおば整骨院」にも行ったことがあるのですが、個人的にはおすすめしづらいと思いました。おしゃべりなどの交流多めのお店ですが、その中でEMS(電気で筋肉を動かすやつ)のお試しをすごく推してきました。一度やってみたところ、EMSで動けない間に目の前でいかにEMSが素晴らしいかの図解説明が始まり、トータル10万円以上のコース(回数券購入)に加入するように持ちかけられたのでそれ以降行っていません。(あくまで個人の体験なので、お店の絶対的な評価ではないですし、他の人は違う体験をされていると思います。)

  5. 690 住民さん

    青葉整骨院は、私も一度行きました。
    バネ指のような症状で行ったのですが、姿勢の悪さからきてると言われ(結果バネ指ではなかった)、背骨矯正と上の方も言われてるEMSを進められました。
    結局、私が通いたい時間帯でなかなか予約が取れなかったのでやめました。

    その後、ゼロスポさんも気になって予約を入れようとしたけど、こちらも人気で混んでるようでなかなか希望の時間帯が取れず断念。結局、お隣AEONに入ってる「さくら鍼灸接骨院」に通うことに。

    メリットは、予約時間の融通がめちゃくちゃきく。LINE登録すれば、予約の変更などもLINE一本でおわります。ぎっくり腰をやってしまった時も、LINEしたらすぐに来てくれて良いですよと対応してもらえ助かりました。

    デメリットは、のりが良すぎる?従業員同士でも大きな声で話したりしてるし、患者さんに対しても慣れてくるとフレンドリーに接してきます。

    うるさいのやフレンドリーなのが苦手の方にはおすすめできませんが、施術後はいつもすっきりしてるので私は通い続けてます。

    ちなみに、こちらもEMSありますが初回で説明されて勧められはしましたが結局それ以降話しに出ることはなくやってません。

  6. 691 住民

    メインエントランスを出て駅へ行く道、気になっていた雑草が処理され、気持ちいい朝です、ありがとうございます。タンポポも頑張って処理されると、なお嬉しいです。
    それにしても管理人さんが毎朝敷地内通路の上の砂利を掃いて戻しているのが申し訳なく思います。我々住民がもう少し気を付ければ、しなくていい作業なのに。

  7. 692 住民板ユーザーさん7

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 693 住民さん3

    マンションのレンタル自転車、特に休日は予約が取れないのに駐輪場に止まってることが多くてもやもやします。半分は前みたいに空いてたら乗れる方式にしてくれないかなーと思うのですが、いかがでしょうか

  9. 694 住民

    >>692 住民板ユーザーさん7さん

    削除依頼しました。

  10. 695 住民さん2

    ヤスデ?の発生本当になんとかならないでしょうかね…

  11. 696 住民さん2

    >>695 住民さん2さん
    マンション内を歩く時、常に恐怖を感じています。
    その場しのぎの駆除ではなく、業者に依頼して長期的に根絶させてほしいです。
    どこに伝えればいいんですかね。。

  12. 697 住民さん8

    675です。

    皆様キッチンゴミ箱のアイディアありがとうございます。
    我が家もゴミ袋を引っ掛けるタイプで検討してみようと思います。

    お礼と言ってはなんですが、我が家の小ネタもご紹介します。
    各所にある可動棚がありますが、棚板が少なくまあまあデッドスペースがあるとおもいます。
    ホームセンターで化粧板(パーチクルボードやパイン材など)を買って、カットしてもらい(1カット30円くらいだったかな?)可動棚用のタボ受け金具を買えば安く簡単に増設できます。近所だとコーナンプロが材料カットしてくれます。
    我が家は大小様々5枚くらい増設してかなりスペースの無駄が減りました!

  13. 698 住民さん2

    >>696 住民さん2さん

    同感です。死骸があったりあちこち発生していたりで滅入りそうです。根絶してほしいと思います。管理組合なのでしょうか…

  14. 699 住民さん3


    >>696 住民さん2さん
    先日、管理室に伝えました。
    とりあえず殺虫剤を撒いておくとのことで、それで様子見といった対応でした。
    相談する場所自体は管理室で良さそうです。
    ただ対応がこれだけでは不十分なように思います。実際まだまだ出てきますし。
    もっと多くの方の意見が管理室に集まれば、より本格的に動いてくれるかもしれません。
    虫を不快に思われる方は、積極的に報告しに行って頂けると嬉しいです。

  15. 700 住民さん2

    >>699 住民さん3さん

    ありがとうございます。
    管理人室に伝えようと思います。虫の発生、根絶までにかかりそうですね…

  16. 701 住民さん6

    ヤスデは水場だと根絶は厳しいですね。
    薬剤をまいて近づかないようにする事しかできないと思います。

  17. 702 住民さん2

    >>695 住民さん2さん
    うちはベランダにも発生します…
    同じ方いらっしゃいますか?

  18. 703 住民さん4

    >>702 住民さん2さん
    4階の住人ですが、ベランダに発生してます。梅雨入りと同時くらいで見かけるようになりました。見つけ次第退治していますが、気が滅入りますね。
    外壁伝いに登ってくるのでしょうか。

  19. 704 住民さん1

    薬品臭いのはこのせいなのね。
    大量発生というのは、どのくらいの量なんですか。
    薬品臭い方が耐えられないですね。

  20. 705 住民さん3

    薬品臭いですか?
    何階にお住まいなのかは存じ上げませんが、今の所薬品の匂いは感じません。
    いまだに1階の廊下を歩いているとあちらこちらにいますね。
    子供が、なめくじだー!と近寄ったりするので止めるのが大変です。
    ダンゴムシもいまだにウヨウヨしてますし、エレベーター付近は気持ち悪くて仕方ないです。

  21. 706 住民さん2

    ヤスデは朝になるとマンション出口の壁にビッシリ付いて昼過ぎになるといなくなっていましたね。
    薬剤のお陰でかなり数が減ったのはとてもありがたいです。

    話が変わりますが、柏尾川側の駐輪場の未登録番号の場所に放置自転車が置かれたままですが、あれはどうにかならないのでしょうか?
    かなり前から置かれたままで、管理人さんが貼り紙で警告してくださってはいますが、自転車の持ち主が見ていないのか見て見ぬふりをしているのか…
    強制撤去はできないものなんですかね…?

  22. 707 住民さん2

    ヤスデは雨の次の日等、本当に見るのが憂うつです。
    日々薬をまいたり対処いただいてますが、なんとかならないものかと思います…

  23. 708 住民さん1

    >>705 住民さん3さん
    匂いしませんか?階段で感じて、したに降りると余計感じますよ。
    逆に、発生しているところを見たことありません。

  24. 709 住民さん2

    ヤスデ?は、発生場所との位置関係で、マンション内でも出る場所に偏りがあるのだと思います。
    出ない家にとってはなんのことやらだと思いますが、出る家にとっては結構しんどいです。

    うちは一階ではないのですが、ベランダにのぼってきていて、これまでに10匹以上は退治しています。ベランダに置いていたサンダルなど、家にしまいました。洗濯物の出したりしまったりの時も、周囲にいないか、洗濯物についていないかなど気を遣います。

    薬剤を散布してもらってからは数が減ったように思います。
    薬剤のにおいは、マスクをしているからか私は気になったことはないですが、それが気になるという方の気持ちも分かります。でも、また増えるのも困るのでできれば対策は続けてほしい気持ちがあります。

  25. 710 住民さん8

    ほぼ毎日同じ車が川沿いの私道に駐車していますね。白のワゴン車です。
    平日の日中ずっとというのが腑に落ちません。

  26. 711 住民さん1

    分かる方教えて下さい。
    モバイルSuicaでエントランスとポストを開けたいと思い過去の書き込みを参考にやっているつもりなのですが上手くいきません。
    カードの下4桁の数字というのは、モバイルSuicaのアプリで見られる『Suica ID番号』の下4桁で良いですよね?それを入力して、スマホをかざすとピピッと弾かれるような音がして登録できません。。

  27. 712 住民さん5

    >>711 住民さん1さん
    以前投稿頂いた方の内容を引用しますが、登録の際はID番号の入力だけなので、Suicaをかざす必要は無いと思います。
    なお登録してすぐ使える訳ではなく、システム側の処理に1日程かかるようです。

    以下、引用
    ---
    284 住民板ユーザーさん4 2021/08/15 17:20:33
    削除依頼
    >>283 住民板ユーザーさん3さん
    私も最初わからなかったのですが、
    ①自身の鍵をネットでフルタイムロッカーシステムで登録する②鍵とモバイルSuica登録端末を持っていく③ロッカーの画面操作からWAON登録を選択④自分の鍵をかざす⑤モバイルSuicaを登録する

    ※モバイルSuicaの番号の下何桁かは入力する必要があるので、モバイルSuicaのサイトで自身のモバイルSuicaの番号を調べたほうが良いと思います。

  28. 713 住民さん4

    >>712 住民さん5さん
    ありがとうございます(^^)
    私もその書き込みを見てやってみたのですが、最後にSuicaをかざすように言われるのです。なのでSuicaを出したスマホをかざすのですが弾かれてしまうということなのですが…。私も自分のやってる事に自信がないのでなんともはや困ってます。スマートライフの為の手間が…

    試しに他の、普通のSuicaを登録してみたのですが、その時は最後にSuicaをかざして普通に登録できました。

  29. 714 マンション住民さん

    >>713 住民さん4さん

    こんばんは。私は昨年PASMOで登録しました。その時に問い合わせをした所、モバイルでの登録をロッカーの会社側では推奨していないとの回答を頂いています。ICカード側でのバージョンアップ等で途中で使用できなくなる可能性もあるとのことでした。なので必ずカード型やキーを持つ必要があるかもしれません。

  30. 715 住民さん

    >>713 住民さん4さん

    話ずれてたらごめんなさい。
    最後にSuicaをかざす時、ウォレットの画面をちゃんと出していますか?
    エクスプレスカードに登録してあるカードってどうしても「何もせずかざすだけで使える」というイメージから抜け出せないものですが、Suica以外にも対応しているマルチICカード対応の読み取り機では、ウォレット画面を出さないと反応してくれない可能性が高いです。

  31. 716 住民さん4

    >>714 マンション住民さん
    そうなのですね!教えていただきありがとうございます。

    >>715 住民さん
    スマホに登録しているクレカとSuicaがずらっと出てきて、そこからSuicaを選んで出しているのですが出来ず。。

    どうやら出来ない自分の方が珍しいみたいですね!
    無駄な書き込みをしてしまいすみませんでした。

  32. 717 住民さん2

    朝この時間になると幼稚園の送迎のママさんがマンション入口を塞いていて通れません。
    通れず困っている人が居ても話に夢中で気付かない、子供は側で放置。
    せめて人が通れる通路を確保するとかしてくれないですかね。
    朝から不快な気持ちになります。

  33. 718 住民さん3

    ここで言わずに直接本人に言えばええがな。また張り紙が増えてまう

  34. 719 住民

    >>717 さん

    >>717 住民さん2さん
    わかります
    午後2時頃の帰宅時も同様ですね
    注意したいとは思うけど、人数が多いので
    勇気が出ません

  35. 720 住民さん2

    >>718 住民さん3さん
    こういう人達って直接言っても変わらないんですよ。
    その場はどいてまた翌日から元通り。どう対応するのが良いんですかね?

  36. 721 住民さん2

    >>719 住民さん
    共感ありがとうございます!
    嫌だな邪魔だなと思ってる方きっと多いですよね。
    言いたいけど言えない、言いづらい方も多いはず。
    できれば自ら気付いてほしいですよね。

  37. 722 住民さん1

    一度直接言ってもいいと思いますよ。
    幼稚園の送迎で待っているのは10~15分程度な気がするので、その間に通る人はかなり限られるとは思いますが。

  38. 723 住民

    >>722 住民さん1さん
    注意したら舌打ちされたことありますよ~参考までに

  39. 724 住民2

    >>723 住民さん

    舌打ちは酷い・・そんな人いるなんてびっくりです。
    毎日毎日気付かずドアの前を占拠し続ける人等も凄い。
    直接言って揉めない為には管理人さんに言った方がいいのでしょうか?

  40. 725 マンション住民さん

    >>724 住民2さん
    幼稚園バスを止める場所を入り口付近から離してもらうよう出来たら良いですね。
    困っている方は定期総会で提案なさるのも手かと思います。

  41. 726 住民さん7

    >>724 住民2さん
    幼稚園から園バス利用の保護者に注意してもらうのが効果があるかもしれません。バス停を伝えると園の方で利用者が特定できるはずです。

  42. 727 住民さん1

    SwitchBotカーテンを使用している方いますか?
    カーテンレールが埋込型なので、正常に動作するか気になっています。
    https://www.switchbot.jp/products/switchbot-curtain?sca_ref=1769576.9Q...

  43. 728 住民5

    >>717 さん

    >>717 住民さん2さん
    上倉田の幼稚園のママさん達ですか?
    朝から気分悪いですよね。おしゃべりの声も子ども達の声も大きいし・・・。上階までキンキン声が筒抜けなの気付いて欲しいです。集合住宅なのに周りを気にして無さ過ぎだと思います。
    私は、午後のお迎えの時間と重ならないようにエントランス出入りしてます。こんな気の使い方はしたくないですが…

  44. 729 住民2

    >>728 住民5さん
    分かります。私もストレスなので少し時間ずらすようにしてます。こっちが気を遣うのおかしいですよね・・・多分2つの幼稚園なんです。
    1箇所送った後にまたもう1箇所来てるので・・どちらも入口占拠してどかないのでマナーは変わらずです。

  45. 730 匿名さん

    ママ集団が集まると周囲が見えず、集団だからか気が大きくなり、周りへの配慮ができなくなる人が多いですよね。新興住宅地や、大規模マンションでは良くある光景ですが、そのうち、お子様どうしでいろいろあり、解散になります。
    10年くらい経てばそのような状況も落ち着きますよ。
    でも、コロナ禍で在宅勤務の人も増えてますから、お子さんに、公共の場所でのマナーは教えた方がいいと思います。

  46. 731 住民5

    幼稚園はもうすぐ夏休みが始まります。少しは気が楽になりますね。根本的な解決にはなりませんが…。

  47. 732 住民さん

    この前は、ベビーカー押しながら横並びで廊下いっぱいに広がって、大きな声で喋りながらのんびり歩いてました。

    私が挨拶しても無視で通りやすくよけてくれるでもなく、仕方ないので私が立ち止まって横によけて先に通らせました。

    多分、一人の時は挨拶もするのかもですが、ほんと集団心理って怖いですね。

  48. 733 住民さん08

    >>727 住民さん1さん
    以前使用していました。
    埋込式のレールにも設置することができ正常に作動しました。

  49. 734 727

    >>733 住民さん08さん
    コメントありがとうございます!
    現在使用していないということかと思いますが、何か理由ありますか?

  50. 735 住民さん08

    >>734 727さん
    アプリとの連携がうまくいかず使えなくなってしまったので、現在は使っておりません。
    ですが、使用できた時はとても便利でした。

  51. 736 住民さん3

    今日ルーフで小学生が走り回っていて本当に危なかったですね。床が濡れているので転倒の危険性をカウンターの方が注意しても一切無視して話を聞かず。
    ここに書き込んでいる人の子供だと思いますが一度親の顔を見てみたいものです。

  52. 737 住民さん3

    >>723 住民さん

    それって本当ですか?

    もし事実なら、舌打ちした人は貴方を特定できているので、ここに貴方を晒すかもしれませんね。
    そんなリスクを犯してまで貴方は書き込んだのですか!?

    繰り返しますが、その話は本当ですか?

    あることないこと、適当に書き込まない方がよろしいかと。
    部屋のWi-Fiから書き込んでいるなら技術的にはIPから即、部屋番号は割り出せます。
    ひょっとして携帯からならバレないと思っていますか?

    ここは有意義な情報交換をするべき場所です。
    行きすぎた書き込みには十分にご注意された方がよろしいかと。

  53. 738 住民さん2

    ゴキブリがいなくなるスプレーの張り紙を見たのですが、出てるのでしょうか…

  54. 739 住民

    >>738 住民さん2さん
    どのような内容の張り紙でしたか?

  55. 740 住民

    >>737 住民さん3さん

    どうしてそんなにムキになって返信するのでしょう。
    注意されたら舌打ちする人なんて
    よく居ますよね

    技術的にはIPアドレスを特定できますが
    法的には、よほどの理由がないかぎり調べられない
    ですよね

    脅しみたいなことを書くあなたの方が
    注意した方がいいかと思います

  56. 741 住民

    >>737 住民さん3さん

    必死ですね…
    当事者ですか?

  57. 742 住民さん7

    不平不満をここに書き連ねればやがて本人に伝わり改善すると考える人が一定数いらっしゃるようですが、実際問題、この一年間で何か変わりましたか?今まで膨大な不平不満が書き込まれてきましたが。
    変わったなら継続すれば良いかと思いますがいかがでしょう?

    効果がないのに思考停止し同じことを繰り返して誰か得するのでしょうか?直接言うなり管理に連絡するなり、建設的に前向きに進める方法はいくらでもあると思うのですが………

    愚痴を痰壷に吐き出すようにここでストレスを発散してるつもりかもしれませんが、数個前のように既にトラブルも起きてリスクばかり増え…暇を持て余した主婦の人たちって正直アレですよね 笑
    旦那さん方も本当に大変ですね……心中お察し申し上げます。合掌。

  58. 743 住民さん6

    roofで走り回る小学生いますよね、私も見ました。怪我をしなければいいのですが。

  59. 744 住民

    >>742 住民さん7さん

    主婦という決めつけは良くないと思います。
    男性かな?という書き込みも見かけます。
    合掌(笑)

  60. 745 住民さん2

    >>739 住民さん

    ゴキブリがいなくなるスプレーを散布したという張り紙です

  61. 746 742

    ゴキブリさんスプレー本当にごめんなさいね。
    合掌。

  62. 747 住民さん1

    エレベーターに乗るたびに思うのですが、「非常」を覆うケースがあったり無かったり、
    曲がっていたり、汚く無いですか?
    もう少し統一するとかして欲しいです。

    せっかく新築ですし、管理費も払っているのですから。

    イオン側エレベーター1階、貼り紙を剥がした後の壁も。
    いつ直してくれるのでしょうか…

  63. 748 住民さん6

    >>747 住民さん1さん
    確かにイオン側のエレベーター付近の壁に、掲示物を剥がした跡が残ってますよね。私が1番気になるのは、エレベーターの鏡が傷だらけなことです。

  64. 749 住民さん8

    >>748 住民さん6さん
    エレベーターの鏡は1番最初の内見から擦り傷あつたのは記憶あります。引き渡し開始には綺麗に変えると思ったけど、甘かったですね。

  65. 750 住民さん8

    >>730 匿名さん
    幼稚園に対して、文句を言うのが効果的だと思います。
    バスの待ちの場所がわるいので、エントランスが混み合うので替えてもらいたい。
    幼稚園から指導してもらえれば良いかと思います。
    当事者も意識することになるとは思います。

  66. 751 住民

    >>750 住民さん8さん

    どこの幼稚園バスなのかもしご存知でしたら教えて頂きたいです。
    何箇所かあそこに来てると思うのですが・・・

  67. 752 住民さん2

    >>751 住民さん
    管理人さんに相談または確認されたほうがいいのではないでしょうか…
    この掲示板で具体的な幼稚園名を書くのは住民のプライバシーもありますし避けたほうが良いのではないでしょうか。実際書かれた幼稚園が本当に合ってるのかもわからないですし

  68. 753 住民さん3

    この間洗濯物を外に日中干した時、夕方ぐらいに取り込んだ際にゴキブリが着いていました、、。
    それ以降外には干していません。
    びっくりしすぎてちゃんと確認はしてませんが、大きさ、色、形でゴキブリだ!!って思いました。
    以前住んでいたのもマンションでしたが外に干していてもゴキブリは見たことありません。
    川沿いってだけでこんなにも違うんでしょうか。
    天気がいい日は外に干したいのですがトラウマ化してしまいました、、

  69. 754 住民さん2

    >>753 住民さん3さん

    すみませんびっくりです、何階にお住みですか?

  70. 755 住民さん3

    >>754 住民さん2さん
    6階です。

  71. 756 住民さん5

    >>755 住民さん3さん

    差し支えなければ、棟も教えていただけませんか?

  72. 757 住民さん2

    >>755 住民さん3さん
    6階まで飛んでくるんですね…

  73. 758 住民さん4

    >>756 住民さん5さん

    あなた幼稚園名を聞いていた人ですか?少しは空気を読んだ方が良いかと思いますよ。

  74. 759 住民さん1

    先日我が家のベランダにはカブトムシのメスが飛んできましたよ。
    まだ小柄なので子供だったかもしれません。
    メスは角が無いし、茶色いため、パッと見ゴキブリかも?と思いましたが(分からない方は画像検索してみてくださいね)
    子供が捕まえて図鑑を見ながらよく観察するとカブトムシのメスと判明しました。
    ドングリの木がたくさんあるからカブトムシもいるのかもしれませんね。虫は苦手ですが、自然が適度にある環境は有難いと思っております。

  75. 760 住民さん5

    >>758 住民さん4さん
    聞いていた人とは別人ですよ。
    差し支えなければ~と書いてあるじゃないですか。
    住戸の向きが3方向もある物件なので自分の部屋と同じか気になっただけです。
    たかがこれしきの書き込みにこんなこと言われるなんて驚きです。

  76. 761 住民さん2

    >>632 住民さん1さん
    突然すいません。この件って、その後なにか対応していただけましたか。

  77. 762 住民さん7

    この掲示板を企画された方は住民がより住み良く過ごしてもらうための情報共有の場として、善の心で作られたと思います。ですが、この掲示板を見ることによって肩身の狭い思いや思いやりの無さを感じるようになってしまっていて、とても残念でしょうね。私はマーケティング関係の仕事をしていますが、とても参考になります。合掌

  78. 763 住民さん2

    エバーコートの住人です。
    ゴキブリの件、最近外出のたびに廊下で転がって死にかけのを見かけます。
    今朝は3匹見かけて朝から憂鬱な気持ちになりました。
    他の棟でも同様に見られるのでしょうか?

  79. 764 住民さん2

    >>763 住民さん2さん
    それって本当にゴキブリなのでしょうか…

  80. 765 住民さん10

    >>763 さん

    カームコート住人です。ゴキブリは見たことがありませんがセミの死骸は見つけたことがあります。エバーコートを通るときに緑色の黄金虫とセミの死骸は時々みます。たまたまかも知れないですがエバーコートの方が虫の死骸を見かけるのが多いかも。。
    エバーコートは川と並行する立地で遮るものもないから、もしかしたら虫の侵入があるのかもしれないですね。

    以前住んでた地域は虫対策といえばゴキブリのものばかりでしたが、ここのイオンは羽虫、ムカデなど多種多様で驚きました。川沿いの地域ならではかもしれません。主人の地元は港北区ですがこちらの方がまだマシ(地元はもっと凄い…)などとも言っていました。

    1. カームコート住人です。ゴキブリは見たこと...
  81. 766 住民さん2

    同じくカームコート住みです。
    ゴキブリは見ませんがコガネムシが廊下の排水溝に転がっているのはたまに見ますね。
    セミはなぜか羽だけ落ちているのを先日見かけました。

    去年より虫の話がよく耳に入る気がしますが、去年より虫の発生が多いんでしょうかね?

  82. 767 住民さん1

    都会のど真ん中でも無し、周りに自然があるから、虫は仕方ないと思いますよ。
    防虫剤?を蒔いた影響もあるかもですね。
    わたしも虫は苦手ですが^^;

    個人的には、ルーフが季節の新作メニューを更新してくれているのは良いと思います。
    七夕企画も楽しかったですね。

    昨晩、マンションから花火も見えました。
    意外なサプライズ!

  83. 768 住民さん1

    使わなくなったベビーグッズが出てくるたびに、このマンションのどこかにきっとコレを貰ってくれる人がいるだろうに!と思っています。
    子ども用品の譲渡イベントやってくれないかな~(^^)

  84. 769 住民さん2

    >>768 住民さん1さん

    本当にそれなんですよね、うちもたくさん椅子とかおもちゃとかあります!

  85. 770 住民さん3

    子供のおもちゃや本はキッズルームに寄付したりできるんですかね?

  86. 771 住人

    >>770 住民さん3さん

    寄付出来るレベルのものというのは人によっても価値観も違うので(使用頻度など)もってこられても困るものも集まってしまうと思います。キッズルームへの寄付は現実的ではないですね。今後マンションでバザーなどの企画があるとよいですね。

  87. 772 住民さん5

    キッズルームと言えば、おもちゃや絵本が破損したままなのが気になります。
    特に布製の動物ボーリングのおもちゃ、黒い点々とした汚れは恐らくカビなのでは?と個人的には思っているのですが、どうなんでしょうか…。
    以前、管理人さんに聞いてみたところ、おもちゃ等は住民の所有物になるので、管理人さんの方で修繕等は行わないというお話でした。
    もし買い替えや廃棄するのであれば、理事会を通してという形かと思いますが、わざわざ議題に出すのも面倒だな、と思ってしまいます。

    先日配布された素敵生活にsmooth-e(スムージー)というマンション管理の案内が載っていましたが、ルネでもぜひ導入してほしいです。

  88. 773 マンション住民さん

    今月マンションで一周年記念イベントがありますね。なかなかコロナで住民同士の交流が持てず知り合いがいない私にとっては嬉しいイベントです。初めてなのでどんな感じになるか分かりませんが楽しんで参加しようと思っています!

  89. 774 住民さん6

    >>773 マンション住民さん

    楽しそうですよね~。
    我が家も、焼きそばと唐揚げの前売り券を購入予定です。


  90. 775 住民さん2

    来週はケバブ、クレープのキッチンカーも来るんですね。

  91. 776 住民さん

    今日の一周年記念イベント、みなさん行かれましたか?こんなに小さい子供がたくさんいたんだとビックリしました(笑)

    うちは、子供がもうそこそこ大きいので輪投げなどはやらなかったですが、キッチンカーでかき氷を買って食べました。1時間も並びましたが、とても美味しかったです。

    開催に携わって準備してくださったかたには、本当に感謝です。ありがとうございました。

  92. 777 住民さん4

    私も行きました!
    4歳になる息子が居るのですが、圧倒されてました笑
    唐揚げ美味しかった~

  93. 778 住民さん1

    イベント盛り上がってましたね!
    ルーフに人がこんなにいるの初めて見ました。笑
    キッチンカーものすごい行列でした。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  94. 779 マンション住民さん

    あれだけ人が集まるのであれば、来年からは川沿いの私道を丸々使って何かできるといいなと思いました。

  95. 780 住民さん1

    『北海道スイーツ ケーキ工場直売フェア』というチラシが入っていませんでしたか?社名はスイーツファクトリー神奈川中部支店です。こちら、大変怪しい業者なので気をつけてください。ネットで調べれば検証記事が色々出てきます。値段も半額を売りにしてますが、半額でも高いくらいのサイズ、クオリティです。そもそも販売時間が30分間しかないのでお察しかと思いますが、路上販売の許可も取っていません。利益がどこに流れるのか分かりませんし、レシートももらえないという情報もありますので、皆様お気をつけて…。

  96. 781 住民さん1

    イオン側エレベーター1階の壁はいつ元に戻るのでしょうか…

  97. 782 住民さん5

    レンタルサイクルを今度初めて使うので教えてください。鍵があるキーBOXはどちらにありますか?!

  98. 783 入居者

    >>782 住民さん5さん

    自販機の方になりますよー。
    おっきめの扉あけて、レンタサイクルの画面を選択して、家の鍵をピッとすると、その鍵が入っている扉がパカンと空くと思います。

    分からない時は、管理人さんに聞いちゃうと早いかもです。

  99. 784 住民さん1

    修繕されていました^^

    1. 修繕されていました^^
  100. 785 住民さん7

    ルーフがハロウィン仕様になっていますね。かわいい。
    七夕もそうでしたが、季節感があっていいですね。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸