大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神園町
  7. 甲陽園駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード
匿名 [更新日時] 2024-05-15 09:42:11

ヴェレーナシティ夙川パークナードの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664992/

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/shukugawa/

所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
   阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
   パナソニック ホームズ株式会社

[スレ作成日時]2021-03-16 14:34:21

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ夙川パークナード口コミ掲示板・評判

  1. 420 住民さん2

    ディスポーザーってマンションに専用処理槽が無いと使えないんじゃないですか?
    無いマンションは勝手につけるなって多分管理規約に書いてると思います。

  2. 421 契約者

    >>419 通りがかりさん
    仕方ないで片付けてええんかいな。
    やっぱ民度がな・・。

  3. 422 住民さん3

    >>421 契約者さん

    契約者が言うなんて凄いですねw

  4. 423 通りがかり

    民度民度度々煩いな。

    ディスポーザーは処理機いりますよ!

  5. 424 住民さん1

    >>419 通りがかりさん

    うちは外では元気に走り回って、家では静かに遊ぼうねをよく理解していますよ?
    親の意識によると思います。
    子を持つ親が開き直ってると思われたくたいですし、お互い受け入れるしかないなんて偉そうに言われては、困っている方誰も納得しませんよ。
    まだ理解の及ばない子でしたら、親が防音効果のあるじゅうたんを敷き詰めるなど努力はしましょう。

  6. 425 住民さん6

    >>424 住民さん1さん

    親が話しても絶対聞かないイヤイヤ期の子を持つ親で
    す。イヤイヤ期が過ぎても大変な子供は沢山みかけます。
    たしかに他人に迷惑はいけませんが、自分がそうではないからって綺麗事言わないでください。
    同じ子育て世帯なのに悩みを共有できないマンションは嫌ですね。

  7. 426 住民さん3

    みんな仲良く!
    ケーキでも食べてストレス解消や。

  8. 427 住民さん1

    せやせや!
    こんな日はお鍋でもしてあったまろうや。

  9. 428 住民さん6

    なにわ弁?コテコテの関西弁ですか?笑

    大阪から夙川にかわられた方、またはこちらに住んで大阪の会社に通っているのでしょうか?

  10. 429 住民さん1

    テレビ局の方などの勤務の方(アナウンサー、プロデューサーやタレントさんなど)はこちら方面に住んでいるとお聞きしましたが夙川辺りが一番確率高いですか?知り合いが有名人に会ったとお聞きしたので気になりました。
    関西弁凄いからふと思いました。

  11. 430 住民さん1

    >>428 住民さん6さん
    生粋の兵庫県民ですが、のっかりたくなるのが関西人のさがやな!
    MBSの西靖さんはここらへんにお住まいですよ。

  12. 431 住民さん4

    ほかにもいるみたいです。
    面白い!笑

    西靖さんはこの辺りと聞きました。
    豪邸に住まれてるんでしょうね!笑

  13. 432 住民さん8

    ディスポーザーも、廊下に私物の規約も、買う前からわかってることですよ。
    文句言うなよ。

  14. 433 住民さん1

    住民以外が好き勝手書き込んでるんや!

    気にするな!

  15. 434 住民さん2

    >>433 住民さん1さん

    何でも住民以外のせいにするな!

    住民が書いてます!

  16. 435 住民さん7

    >>434 住民さん2さん

    ほんまそれ

  17. 436 住民さん4

    >>434 住民さん2さん
    ここ2週間でポストに投函された、全戸向けの投函物が2つありますがどちらかだけでもお答え頂けるでしょうか?
    なんか自作自演感が強かったので^_^
    久しぶりに見ましたが荒らし多くて見ていて楽しかったです。
    誰か書いてましたが総会にきっちり参加してマンション規約について話し合って行くというのが健全かと(外部の荒らしもかなり混ざってますし)。

    マンションの根本的な考え方は、自身が管理組合の組員なので、自分も含めて皆で資産管理していくという所になります。こんなところで個人の意見をぶつけて何かを変えたいとかいう考えは、マンションに住む上では相当逸脱した方法・考え方になります。
    そういうつもりが無かった方に関してはすみません。

    私の発言で、凄い変な反論で盛り上がりそうで怖いので半年後に見るようにします^ ^

  18. 437 住民さん3

    >>435 住民さん7さん

    そうですね

  19. 438 住民さん4

    販売中なら兎も角、販売後に外部の人がここ見に来るか???

  20. 439 住民さん

    >>438 住民さん4 さん
    そんなこまいこと気にすんな。

  21. 440 住民さん3

    一階が売りに出てますね...

  22. 441 住民さん5

    >>440 住民さん3さん
    ちなみにいくらで出てますか?

  23. 442 住民さん3

    ホームズに載ってました。書いて良いのか分からないので確認してみてください。

  24. 443 住民さん

    >>424 住民さん1さん
    この自分に正義ありが、ここでは人をイラッとさせるんですよ。

  25. 444 住民

    >>443 住民さん
    気にすな。
    酒でも飲め。

  26. 445 マンション住民さん

    >>444 住民さん
    そうっすね、乾杯。

  27. 446 マンション住民No.1

    >>445 マンション住民さん

    チァーズ

  28. 447 住民さん5

    検討板のほうに書いてくださってる内容、写真付きで分かり易いですね。
    ところで大和地所、もろもろの課題放置してるんですね。

  29. 448 住民さん7

    >>447 住民さん5さん

    議事録見てます?

  30. 449 マンション検討中さん

    資料はちゃんと読もうよ。

  31. 450 2街区入居前

    入居前の皆さん、ちょっと不安ではないですか?
    大和のトラブル対応と、駐輪場の使い勝手と検討版の荒れ・・・。大丈夫かな。

  32. 451 住民さん

    >>450 2街区入居前さん

    入居前なのに駐輪場の使い勝手が不安になるなんて

    普通の駐輪場ですし、あんな荒らし気にする必要ないですよ

  33. 452 住民さん4

    >>431 住民さん4さん
    うわちゃん川で散歩してましたよ。
    MBS多いんですかね?

  34. 453 住民さん7

    >>411 住民さん1さん
    ハロウィンイベントありません。
    仲良しさん同士でマンション内でするのは、楽しそうですね。
    いろんなお宅に訪問して、できたら1番いいんでしょうが今のご時世厳しいですね。
    せめてフロントにお菓子置いてコンシェルジュさんに対応してもらえたら子供達も喜ぶかもしれませんね。
    マンション内を仮装した子供達がウロウロしてたら絶対かわいいし。残念ながらウチはもう子供大きいので参加はできませんが。

  35. 454 住民さん5

    急に寒くなりましたね!
    まだ暖房つけなくても全然平気ですが。

  36. 455 住民さん5

    >>453 住民さん7さん
    苦楽園の街でおそらく市が協力しているハロウィンイベントがあって、みんなそちらに行ってましたよ!
    マンション内だと何かと気を使いますが、街全体でのイベントでしたので気軽にハロウィンを楽しむことができました!

  37. 456 住民さん2

    寒すぎます!
    風が骨に滲みますね

  38. 457 住民さん5

    2街区に居住予定の者です。
    カップボードを造作で取り付けたいと考えています。
    おすすめの業者様があればご教授いただけないでしょうか?

  39. 458 住民さん2

    ベランダでタバコ吸ってる人居ますね。
    今度影から声掛けようかと思います。

  40. 459 住民さん

    >>458 住民さん2さん
    あんまり気にすな。

  41. 460 住民さん7

    >>458 住民さん2さん

    管理組合通した方が、安全かと思います。
    逆恨みとか、あるかもしれませんので

  42. 461 住民さん6

    男の子たちが中庭に大きな穴をせっせと掘っていましたがそれもあまり気にしない方がいいでしょうか
    散水ホースが増設される前日でしたので業者が埋めてくれましたが
    遊んでいい場所と踏み荒らしてはいけない場所の区別がつきにくいのかもしれません

  43. 462 匿名

    クソガキがする事や。
    気にすな。
    ほっとけ。

  44. 463 匿名

    親はガキ共をちゃんとしつけろよな。

  45. 464 周辺住民さん

    子供は穴ほるのすきやけんな

  46. 465 マンション住民さん

    >>461 住民さん6さん
    男の子たちが中庭に大きな穴をせっせと掘っていました。
    ↑ほほえましい。こんな掲示板に投稿するより、度が過ぎる穴ならその場で注意したらいいのに。

  47. 469 匿名さん

    >>467 住民さん6さん
    大阪から西宮に下品な連中が流入してきていると云う事やね。
    西宮は人気故に外部からの流入が多いが、レベル落下に拍車がかかってる。
    多くあった超一流会社の社宅も多くが分譲マンションになり又
    大豪邸もマンション、若しくは狭小住宅に細分化されてそこに大阪辺りの
    低レベルの連中が無理して買ってるわ。
    実家の隣がコインパーキングになってしまったが親曰く「大阪ナンバーの車は行儀が悪い」とぼやいていたわ。

  48. 470 住民さん1

    マンションの方で挨拶できない人がいますね。というかこちらが挨拶しても顔を背けて無視?聞こえてないならいいんです。こちらが挨拶した後にわざわざ目を伏せたり顔を背けたり毎回無視してくる人がいます。
    こっちも子連れ。相手も子連れ。コミュ障かよ。何が気に食わないのか知らないけど、大人だろ。その態度を子供は見てんだよ。挨拶ぐらいしろ!と思います。

  49. 471 住民さん4

    >>470 住民さん1さん

    挨拶は自分がすればそれで十分です。
    相手に反応を求めるのはやめましょう。
    相手によらず、気持ちのいい挨拶をされる貴方を、貴方の子どもは見てくれるはずです。

  50. 472 住民さん2

    >>470 住民さん1さん
    押し付けがましいし口悪いな。極力薄い関係でいたい人もいるでしょう。

  51. 473 住民さん1

    >>471 住民さん4さん

    そうですね。相手が反応してくれないからって自分から挨拶するのを辞めるつもりはありません。子供のお手本になるように努めます。

    >>472 住民さん2さん

    相手にも挨拶を強要したい訳でなく、私の声に反応して毎回わざわざ顔を背けられたり、顔を伏せたりされるのが不快でした。(向こうも挨拶されるのが不快だったのだろうと今は思います)色んな人がいるなぁと思い、以後発言?発声には気をつけます。お目汚し失礼しました。

  52. 474 住民さん

    >>473 住民さん1さん
    その姿勢を賛同、応援します。

  53. 475 住民さん1

    キッチンや洗面の御影石のお手入れはされていますでしょうか?
    毎日水拭きしてリセットしているのですが、シミ?のようなもの(色が濃い部分)が所々できており…みなさんのところはシミのようなものはできていませんか?

  54. 476 匿名

    >>469 匿名さん

    大豪邸や超一流会社の社宅がマンションに変わっているのは有名な話ですね。
    確かに地方や転勤族ばかりでカオスになってきており治安も昔より悪化したようです。
    無理して買った様な層など品のないおのぼりさん達をどうにかして欲しいです。

  55. 477 匿名

    夙川って少し外れたら、西宮市のガヤガヤしている場所は普通に大阪に近い雰囲気だなとよく感じました。あくまで私の感覚でしたが!
    ここは駅からだいぶんあってきついみたいですね。リセールも難しそうですね。ここの方の騒音の被害者などに対する偏見があまりに酷いので知り合いは辞めて正解だと言っていました。

  56. 478 住民さん7

    >>477 匿名さん
    この場合は辞めて→止めて やろな。

  57. 479 住民さん4

    >>471 住民さん4さん

    綺麗事はやめといた方がいい。470さんが正しいですよ。顔を何故背けるのか?自分なら知り合いかマンション内でも無視されたら気分悪くなりますね!実際されたことがあるものの意見です!
    親の態度を見るなら、他人の大人の態度も子供は見ているます。
    普通のマンションは皆さん挨拶していますよ。
    昔の賃貸時代でさえ。
    挨拶はされたらきちんと仕返すのが普通の感覚です。
    それが教育です。このマンションはまともに挨拶ができない方多いみたいですね。

  58. 480 住民さん3

    >>478 住民さん7さん

    ニュアンスなら、止めて→やめて だと思いました。
    そんなことくらいでいちいち投稿する内容でしょうか?

  59. 481 住民さん1

    挨拶できない奴は基本人望ない。
    マンション限らず立派な社会人としてはいかがでしょうか?会社ならするんですか?
    今朝も足音ドスンドスン煩いし騒音も隠蔽したいの誰も言わないけどずっと意識して生活しない人が一部いるから、直らない。
    挨拶もこちらからしても全く無視!朝から気分悪くなります。
    このマンションやはり大阪か田舎地方出身がここなら買えるかなって夙川に少しだけ憧れて無理した感じがしますね。

  60. 482 住民さん2

    >>474 住民さん

    今どきの若者はそうやって腐敗していくみたいな気がしますね。
    個人主義は良いでしょう。ですが、マナーという観点で見れば470、472の方は我慢するよりしっかり発言なさったほうが後々マンションの価値が下がりにくいと思います。挨拶できない人間は社会でも礼儀やマナーなどもいい加減である様に感じます。
    私どもの価値観、経験で失礼致しました。

  61. 483 住民さん1

    あ:明るく誰とでも
    い:いつも相手よりも先に行い
    う:美しいお辞儀と共に
    え:笑顔でにこやかに
    お:大きな声で元気よく

    あいさつのあいうえおです。

  62. 484 住民さん8

    >>483 住民さん1さん

    全くこの言われてる意味がわかりませんね。
    あなたの中でずっと言ってればいいでしょうが、ここに書くのは変ですね!

  63. 485 住民さん7

    >>484 住民さん8さん

    まあそんなカッカしなさんな。
    あんぱんでも食べて落ち着きましょう。

  64. 490 住民さん3

    田舎から嫁いできましたすみません。普通に生活しているだけですが品を落としてしまっていたらすみません。コミュ力はあまり高くないのでベッタリしたお付き合いをするのは苦手ですが挨拶は必ずします。
    小学生~大学生の子もエレベーターで乗り合わせただけで「さようなら!」や「失礼します(ぺこっ)」と挨拶してくれる子もいて気持ちがほっこりします。
    先日は「何階ですか?」と聞いて押してくれた子がいて感動しました。
    性格もあるので人見知りでも軽くペコッとしてくれるだけで十分に思います。

    あまりないですが相手からなにも返ってこず一方通行だと虚しいですが気にしないことにしています。小さなお子さん抱えてると色々あるのでそれどころじゃない状況もあります。

    毎回無視されるとなると悲しいですが何か原因があるのかなと思います。
    幼稚園が同じだとお付き合いに差し支えるので関わらないようにするのも難しいと思いますしきっとそのまま小学校も…と考えると気が滅入りますね…
    仲間内での問題であれば他のママさんにさりげなく聞いてみると理由がわかるかも…?解消するといいですね

  65. 497 住民さん1

    このマンションは生活利便性よりも苦楽園と夙川というネームバリューやイメージに夢を抱いてる自己顕示欲高めの人が多いかと思います。
    他人の上から目線をまともに悩んでるようじゃなかなか厳しいですね!!よそはよそ、うちはうち!

  66. 498 匿名

    >>497 さん

    失礼ですが、田舎かどこからか知らない場所からわざわざ出てきて他人の目線を気にしない鈍感な人が住む場所なんですか?
    苦楽園と夙川のネームバリュー?笑 
    駅近高級マンションならいくらでもありますしそれなら夙川に近いので理解できますね!
    夢を抱いてる?夢ってどういった夢ですか?
    自己顕示欲?
    このマンションででしょうか?夙川に夢抱き過ぎw
    兵庫なら神戸が一番の中心ですね!

  67. 502 マンション住民さん

    >>485 住民さん7さん
    おはようございます!いつもオモロイ投稿ありがとうございます(笑)
    これからもそんな感じの投稿期待しています。

  68. 503 住民さん4

    >>485 住民さん7さん

    いつも楽しい話題有難うございます笑笑

  69. 506 住民さん

    >>504 住民さん4さん
    そういう貴方は住人なの?

  70. 507 住人

    >>506 さん

    まあまあ、そんなんいわずに、
    ブーランジェリーミヤナガさんの美味しいぱんでも食べて落ちつきましょうや。
    コンセントマーケットもいかがかな?

  71. 510 住民さん

    食い飽きた。

  72. 511 住民さん5

    >>505 匿名さん
    街にも近くて、程よく自然が近い場所が落ち着く人もいるんです。

  73. 513 住民さん1

    ブックラウンジ使ってる方いますか?
    いっそのことあの雰囲気のままワークスペースにしてほしい

  74. 518 住民さん1

    エントランスのタイルの修繕はいつ行われるのでしょうか。

  75. 519 住民さん1

    マウントなんか取らない方が良いですよ。
    上には上が居ますのでキリがないです。
    毎日美味しいご飯を食べて温かい風呂に浸かり、ぐっすり眠る。
    それができたらええやないすか。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸