大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神園町
  7. 甲陽園駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード
匿名 [更新日時] 2024-05-06 00:02:05

ヴェレーナシティ夙川パークナードの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664992/

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/shukugawa/

所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
   阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
   パナソニック ホームズ株式会社

[スレ作成日時]2021-03-16 14:34:21

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ夙川パークナード口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さん6

    犬飼ってもいいの?規約違反では?

  2. 302 住民さん4

    犬の鳴き声聞こえたことないけどな

  3. 303 匿名

    犬畜生

  4. 304 住民さん10

    朝の狂ったように吠えてる犬は飼い主出勤ですかね。犬が鳴くのは仕方ないが、窓は閉めていってくれ。

  5. 305 契約者さん2

    >>304 住民さん10さん

    出かける時は窓を閉めて、空調を季節に合わせて快適にしてあげてほしいですね。家にいるのなら吠え始めたら窓をしめるなど、外に聞こえない工夫をしてほしいです。

  6. 306 住民さん6

    犬が吠えるのは当たり前。

  7. 307 住民

    賢いイヌは無駄吠えはしない。

  8. 308 契約者さん2

    赤ちゃんは泣くし、犬も吠える。
    何も悪くないです。
    その時に窓を閉めれば外に音は漏れないです。
    犬畜生とか書いてるのは荒らしでしょう。

  9. 309 住民さん6

    今のマンションは壁の構造などはどう信用できるものでしょうか?
    昔のがコンクリートが分厚いなど、バブル期のが良かったとかいろんな意見ありますが、高い音でコンコンと響く様な音で薄い気持ちがしますがこちらは大丈夫なんでしょうか?子供が棒でつついたら少し凹んでしまった様な気がして気にしています。それも簡単に治せますか?
    専門的な知識はないため用語は詳しくありませんのでわかりやすく教えていただけませんか?

  10. 310 契約者さん7

    玄関前に自転車やベビーカーなどを、一時的ではなく常に置いてあるお宅がありますね。規則的には廊下にはみ出さないよう固定などをしていれば大丈夫ということなのでしょうが、廊下を通るたびに気になります。

  11. 311 契約者さん5

    >>309 住民さん6さん
    子どもが突いて凹むのは壁紙の後ろの石膏ボードだと思うんで、コンクリの壁とは違う気はします。
    管理会社に相談すれば簡単に補修はしてくれると思います。
    ただ、壁は薄いように感じます。

  12. 312 住民さん6

    玄関前に置くのはマナー違反ですね

  13. 313 住民さん6

    お隣さんとの境の壁がコンクリートではなく石膏ボードなんですか?
    かなり安い作りですね、、、

  14. 314 住民さん4

    >>313 住民さん6さん
    んなわけないだろ笑
    簡単に穴開くやないか
    コンクリ+スラブ+石膏とかで多層構造でしょ

  15. 315 住民さん1

    壁が薄いとの事。音は気になりますが、やはり上階の音でも下にかなり響きますか?
    そんな簡単に穴などあくのですか?
    大丈夫なんでしょうか?

  16. 316 マンション住民さん

    >>310 契約者さん7さん
    気にすんな

  17. 317 住民さん5

    >>316 マンション住民さん

    確かに。
    廊下にモノが無いのが徹底されるような高級マンションでは無いですからね。
    ザ・ファミリーマンションですから。
    (と正当化してるようですが、ここでこの話はリアルに議論する意味無いですからね)

  18. 318 住民さん1

    壁の構造ここまで知らないものなのか

  19. 319 住民さん5

    >>317 住民さん5さん

    高級マンションじゃなくても、管理組合に言われますよ。共有部に物を置くのは今は禁止されてるはずですから早く撤去してください。

  20. 320 住民さん9

    >>319 住民さん5さん
    心狭いな。こういう人が玄関の掲示板をクレームだらけにしてるんだろうな。

  21. 321 住民さん

    >>320 住民さん9さん
    心の問題点というより消防法でも共有部に物を置いたらあかんやろ。
    もっと勉強しなはれ。

  22. 322 住民さん7

    厳密に言うと、避難に支障となる物件を置くことを禁止されているのであって、物を置くことを禁止されているわけではないのですけどね。
    あとは区分所有法に引っ掛かるかですが、管理規約も避難の妨げになる箇所に物を置くなと書かれているだけだったような?記憶が曖昧なので違ったらすみません。
    要するに、現状各々の判断に委ねるしかありません。
    禁止とする場合は、管理規約そのものを変えなければならないです。

  23. 323 住民さん7

    そう言えば、先日共用廊下の使い方として「自転車やキックボード、ベビーカー類は、廊下に飛び出ないように、チェーンなどで固定して下さい。」と周知されていたので、やはり管理規約で禁止まではされていないのでしょうね。

  24. 324 マンコミュファンさん

    管理規約読み直そう

  25. 325 住民さん1

    >>323 住民さん7さん

    管理組合の議事録にも書いてましたね。

    それを読めない赤の他人が書き込んでるだけの可能性もあると思います。

    まあ個人的には置かないで欲しい気持ちの方が強いですが笑

  26. 326 住民

    >>325 住民さん1さん

    普通はどこのマンションでも置かない規約ではないの?
    物を共有部に置くのは見苦しいです。バルコニー広いのですからそちらに置けますでしょう。

  27. 327 住民さん6

    チェーンしとけば何置いても良いんだよ

  28. 328 匿名

    そう考える人が多くなるとスラム物件まっしぐらです。
    もっと民度を上げなあきません。

  29. 329 マンション住民さん

    >>326 住民さん
    見苦しいなら、見るな。他人の物や。

  30. 330 匿名さん

    みんな仲良く笑

  31. 331 住民さん6

    実際チェーンしとけば良いて書いてあるやん

  32. 332 住民さん3

    あり得ません。玄関前に物を置くなんてね!
    自分のマンション汚くなったら資産価値減ります。

  33. 333 住民さん1

    >>329 マンション住民さん

    物を置けば錆びたりしますし、常識の範囲で見えてしまいますよ。この地域のマンションでもそういった方がいたりするんですね。

  34. 334 住民さん8

    >>333 住民さん1さん
    みんな子供の自転車、10年経てば錆びる前に引き上げますよ。
    住んでるエリアで人間性決める人、このマンションにいるんですね。

  35. 335 住民さん6

    >>334 住民さん8さん

    10年も自転車置いておくんですか??
    玄関前に置いたら邪魔だし見苦しいですよ。

  36. 336 住民さん5

    >>334 住民さん8さん

    事実、知り合いのエリアは物を共有部には出すのは禁止されています。

  37. 337 住民さん2

    >>333 住民さん1さん
    そうですね、錆びるでしょうね。他人の錆びた物みて不快感あらわに問題提起お疲れ様です。

  38. 338 住民さん5

    >>337 住民さん2さん

    何も錆びた物は見てませんし不快はあらわにしてません。高級マンションって物を置かないし起きたくない人ばかりと思ってました。
    置いてもいいなら勝手かとと思いますが、売る時に外観等、綺麗でないとなかなか売りづらくなるかと思います。

  39. 339 住民さん3

    >>338 住民さん5さん
    リセールは大丈夫でしょう。
    ファミリー層に好まれそうな立地、設備がありますし、値段もボリュームゾーンと思います。

  40. 340 住民さん7

    知り合いのエリアは禁止されてますって、他が禁止されているからどうした?と言う話にしかならないでしょう。
    そもそもクレームを入れる対象が間違っているのですよ。現状置いても問題無いとなっているので、個人に置くなは無理があります。そういう管理規約にしたのは大和地所です。
    そこまで嫌なのでしたら管理規約を変更するよう働きかけてみれば良いのでは?

  41. 341 住民さん6

    置いても良いって書いてあるやん 笑

  42. 342 匿名

    高級マンションでもあるまいし、そないに格好つけんでもええでしょ。
    民度はもうちょいマシと思ったけどハズレやったみたい。

  43. 343 住民さん5

    置いてもいいなら仕方ないですが、団地みたいな感じになるのは懸念してます。
    人口減少だからリセールはこの先はわかりません。普通のマンションはだいたい置かれないという意味ではその考えはわかります。
    色んな考えがあってもいいと思いますよ!

  44. 344 住民さん4

    >>340 住民さん7さん

    ほんまそれな笑

  45. 345 住民さん2

    高級マンションでなくても、置かないで綺麗にしているマンションありますが、そういうマンションに対し失礼です。
    それだから民度って言われるのでは?

  46. 346 住民さん7

    >>345 住民さん2さん
    逆に、団地みたいになるのが嫌と言うのは団地に住まれてる方たちに失礼と思わないのですか?

  47. 347 住民さん

    >>346 住民さん7さん

    例えで話しているだけだと思いますが。。
    置きたいならいいでしょう。規約に書いてある通り物を置いたらいいでしょう。

  48. 348 住民さん6

    規約に物を置いても良いと書いてないマンションに住めば良いのでは?

  49. 349 住民さん5

    >>346 住民さん7さん
    全くその通りですね。マンションを高く売ることだけを考えてて思いやりのない人なんでしょ。

  50. 350 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸