大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神園町
  7. 甲陽園駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード
匿名 [更新日時] 2024-05-06 00:02:05

ヴェレーナシティ夙川パークナードの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664992/

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/shukugawa/

所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
   阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
   パナソニック ホームズ株式会社

[スレ作成日時]2021-03-16 14:34:21

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ夙川パークナード口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    読んでると民度が低いみたいやし要らんな。
    3000やったら考えてもええな。

  2. 402 マンション住民さん

    久々に覗いてみたら白熱してますな!
    やはり200戸近くの大型マンションだといろんな方がいますね・・
    Ⅱ街区の入居待ちの方は戦々恐々でしょう(笑)
    私は特に不満なく今のところいい買い物したなと思ってます。
    接する方はいい人ばかりで、挨拶も活発な印象ですよ。

  3. 403 住民さん2

    騒音問題
    廊下置物問題

    バトル終了でよろしいでしょうか。

  4. 404 住民さん5

    >>403 さん

    そうですね、茶番は終わりとして本気の方のみで続きは総会でということにしましょうか。

  5. 405 住民さん3

    老後や夫婦2人などで環境重視で住む分には丁度良いかもしれないです。
    マンションの機能がディスポーザーなしですが皆さん不便ではありませんか?
    以前はずっとディスポーザー付きの物件でした。毎日捨てられるといっても生ゴミだけのためにずっとゴミ捨て場にいくのも億劫な時あります。置いておくにも夏場以外でも匂いがしますし何か対策あればいいですね。

  6. 406 住民さん1

    今の新築マンションでもあるとことないとこあるんですね。
    どなたかも10年前ならここの値段で夙川駅前に買えたとのこと。
    物価高恐ろしい。
    いつになれば落ちつくのですかね。

  7. 407 通りすがり

    >>405 住民さん3さん
    ディスポーザーあるとこに移りはったら?
    買う前に確認せんかった?


  8. 408 通りすがり

    >>407 通りすがりさん

    とあるとこにディスポーザーつき買いました。
    あると非常に便利ですよ!

  9. 409 住民さん1

    自分で買って付けたら良いやん。

  10. 410 住民さん4

    >>409 住民さん1さん

    このマンションで自分でリフォームってことですか?

  11. 411 住民さん1

    子供だけでハロウィンのイベントってマンションでしたりしますか?
    うちは昔一度だけ分譲マンションにいた時はしました。これからする方はどんな感じなのかした方に教えて欲しいです。

  12. 412 住民さん8

    >>410 住民さん4さん

    そう。
    ディスポーザーなんて20万も出せば買えるで。

  13. 413 住民さん

    >>412 住民さん8さん

    スケールメリット使わなマンションの意味ある?
    お金がどうとかではなくて。

  14. 414 住民さん1

    マンションってディスポーザーの生ゴミを処理する機械がいるのでは?
    なくても個人レベルでも買ってできるものなのでしょうか?

  15. 415 住民さん3

    騒音、廊下の物置の次はディスポーザーですか
    皆さん暇なんですね

  16. 416 住民さん

    夜、子どもが走り騒ぐ音が苦痛です。
    我慢しています。

  17. 417 通りすがり

    我慢してくれ。
    親はガキをちゃんとしつけろ。

  18. 418 住民さん8

    >>415 住民さん3さん

    殆どの方が専業主婦ですからね。
    専業主婦が今の時代一番ストレス溜まりますよ。

  19. 419 通りがかりさん

    >>417 通りすがりさん

    躾けてもどうにもならないんです。一番動きたい時期ですから。戸建ては買える資金はありますんし要りません。
    マンション買うなら騒音は仕方なくある程度お互い受け入れるしかないですね。

  20. 420 住民さん2

    ディスポーザーってマンションに専用処理槽が無いと使えないんじゃないですか?
    無いマンションは勝手につけるなって多分管理規約に書いてると思います。

  21. 421 契約者

    >>419 通りがかりさん
    仕方ないで片付けてええんかいな。
    やっぱ民度がな・・。

  22. 422 住民さん3

    >>421 契約者さん

    契約者が言うなんて凄いですねw

  23. 423 通りがかり

    民度民度度々煩いな。

    ディスポーザーは処理機いりますよ!

  24. 424 住民さん1

    >>419 通りがかりさん

    うちは外では元気に走り回って、家では静かに遊ぼうねをよく理解していますよ?
    親の意識によると思います。
    子を持つ親が開き直ってると思われたくたいですし、お互い受け入れるしかないなんて偉そうに言われては、困っている方誰も納得しませんよ。
    まだ理解の及ばない子でしたら、親が防音効果のあるじゅうたんを敷き詰めるなど努力はしましょう。

  25. 425 住民さん6

    >>424 住民さん1さん

    親が話しても絶対聞かないイヤイヤ期の子を持つ親で
    す。イヤイヤ期が過ぎても大変な子供は沢山みかけます。
    たしかに他人に迷惑はいけませんが、自分がそうではないからって綺麗事言わないでください。
    同じ子育て世帯なのに悩みを共有できないマンションは嫌ですね。

  26. 426 住民さん3

    みんな仲良く!
    ケーキでも食べてストレス解消や。

  27. 427 住民さん1

    せやせや!
    こんな日はお鍋でもしてあったまろうや。

  28. 428 住民さん6

    なにわ弁?コテコテの関西弁ですか?笑

    大阪から夙川にかわられた方、またはこちらに住んで大阪の会社に通っているのでしょうか?

  29. 429 住民さん1

    テレビ局の方などの勤務の方(アナウンサー、プロデューサーやタレントさんなど)はこちら方面に住んでいるとお聞きしましたが夙川辺りが一番確率高いですか?知り合いが有名人に会ったとお聞きしたので気になりました。
    関西弁凄いからふと思いました。

  30. 430 住民さん1

    >>428 住民さん6さん
    生粋の兵庫県民ですが、のっかりたくなるのが関西人のさがやな!
    MBSの西靖さんはここらへんにお住まいですよ。

  31. 431 住民さん4

    ほかにもいるみたいです。
    面白い!笑

    西靖さんはこの辺りと聞きました。
    豪邸に住まれてるんでしょうね!笑

  32. 432 住民さん8

    ディスポーザーも、廊下に私物の規約も、買う前からわかってることですよ。
    文句言うなよ。

  33. 433 住民さん1

    住民以外が好き勝手書き込んでるんや!

    気にするな!

  34. 434 住民さん2

    >>433 住民さん1さん

    何でも住民以外のせいにするな!

    住民が書いてます!

  35. 435 住民さん7

    >>434 住民さん2さん

    ほんまそれ

  36. 436 住民さん4

    >>434 住民さん2さん
    ここ2週間でポストに投函された、全戸向けの投函物が2つありますがどちらかだけでもお答え頂けるでしょうか?
    なんか自作自演感が強かったので^_^
    久しぶりに見ましたが荒らし多くて見ていて楽しかったです。
    誰か書いてましたが総会にきっちり参加してマンション規約について話し合って行くというのが健全かと(外部の荒らしもかなり混ざってますし)。

    マンションの根本的な考え方は、自身が管理組合の組員なので、自分も含めて皆で資産管理していくという所になります。こんなところで個人の意見をぶつけて何かを変えたいとかいう考えは、マンションに住む上では相当逸脱した方法・考え方になります。
    そういうつもりが無かった方に関してはすみません。

    私の発言で、凄い変な反論で盛り上がりそうで怖いので半年後に見るようにします^ ^

  37. 437 住民さん3

    >>435 住民さん7さん

    そうですね

  38. 438 住民さん4

    販売中なら兎も角、販売後に外部の人がここ見に来るか???

  39. 439 住民さん

    >>438 住民さん4 さん
    そんなこまいこと気にすんな。

  40. 440 住民さん3

    一階が売りに出てますね...

  41. 441 住民さん5

    >>440 住民さん3さん
    ちなみにいくらで出てますか?

  42. 442 住民さん3

    ホームズに載ってました。書いて良いのか分からないので確認してみてください。

  43. 443 住民さん

    >>424 住民さん1さん
    この自分に正義ありが、ここでは人をイラッとさせるんですよ。

  44. 444 住民

    >>443 住民さん
    気にすな。
    酒でも飲め。

  45. 445 マンション住民さん

    >>444 住民さん
    そうっすね、乾杯。

  46. 446 マンション住民No.1

    >>445 マンション住民さん

    チァーズ

  47. 447 住民さん5

    検討板のほうに書いてくださってる内容、写真付きで分かり易いですね。
    ところで大和地所、もろもろの課題放置してるんですね。

  48. 448 住民さん7

    >>447 住民さん5さん

    議事録見てます?

  49. 449 マンション検討中さん

    資料はちゃんと読もうよ。

  50. 450 2街区入居前

    入居前の皆さん、ちょっと不安ではないですか?
    大和のトラブル対応と、駐輪場の使い勝手と検討版の荒れ・・・。大丈夫かな。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸