横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズシティ本郷台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. 【契約者専用】ブランズシティ本郷台
匿名 [更新日時] 2024-02-18 23:37:58

ブランズシティ本郷台の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661244/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/hongodai/

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1899-1(地番)(ゲートテラス)
    神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1909-1(地番)(リバーサイドテラス)
交通:JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 7分(ゲートテラス)
   JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 9分(リバーサイドテラス)
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2021-03-04 08:12:59

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん8

    入居開始後から使用するものと思っておりましたが、契約者用の掲示板として公開されているんですね!
    マンションのインテリアオプション会も始まりましたが、皆さん参加されましたでしょうか?
    小生、窓のガラスフィルムをつけるか迷っているのですが、既に申し込まれた方などいらっしゃいましたら、申込んだ根拠や貼り付ける範囲(リビングだけ or 各部屋全てなど) などご教授願えますと幸いです。

  2. 2 住民板ユーザーさん

    >>1 住民板ユーザーさん8さん

    窓ガラスフィルムは悩んでいたので、オプション会では申し込みませんでした。
    元々遮熱性能の高い窓ガラスのようですので、遮熱フィルムはなくても良さそうでした
    後はUVカットをどうするかでしょうか

    私はUVはカーテンでなんとかなるのではないかとみています

    いずれにせよ、やるとすれば入居後にリフォーム会社通じてお願いすることになります。

    フィルム貼ると保証対象外になってしまうのですよね

  3. 3 住民板ユーザーさん8

    >>2 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    私もUVカットの点を期待して付けるべきか悩んでいます。
    やるならカーテンを開ける時間が長くなり得るリビングだけ検討中ですが、果たして本当に必要かどうか。。
    けれども同条件で比較する経験を持ちようがないので、御守り代わりに頼んでおこうかなと現状傾いています。
    第三者の方のご意見を伺えて良かったです。参考にさせていただきます。

  4. 4 匿名さん

    私もガラスフィルムはつけませんでした。
    西向きの部屋ならつけてたかもしれないですが。

    こちらの掲示板にも書き込みが始まり嬉しいです。

  5. 5 住民板ユーザーさん2

    インテリアオプション会、私の方にはまだ案内すら来ていないのですが、今案内が来てらっしゃる方は早期にご契約された方々なのでしょうか…

  6. 6 住民板ユーザーさん8

    >>5 住民板ユーザーさん2さん

    私は第1期1次契約でした。
    あと入居時期の兼ね合いでゲートテラス優先で開催されているようですよ。

  7. 7 住民板ユーザーさん2

    やはり、ゲートテラスでも早期に申し込まれた方だけのようですね。。早めにオプションを考えたかったのですが…残念です。。。

  8. 8 住民板

    >>7 住民板ユーザーさん2さん
    オプションといってもインテリアオプションですから、間に合わずともリフォーム会社とか別で対応できますよ
    長谷工オプションは割高でした

    リバーはいわゆる工事の必要なオプションも締め切ってるんですかね

  9. 9 住民板ユーザーさん1

    こちらでの書き込みがはじまっていて嬉しいです。
    小さい子連れなので、ぜひ住民の方々とも仲良くできたらいいな?と思ってます。
    これからどうぞよろしくお願いします。
    完成が楽しみですね。

  10. 10 住民板ユーザーさん8

    >>9 住民板ユーザーさん1さん

    私の家も子供が小さいので、子連れ世帯の方々が同じマンションにいらっしゃると安心します。
    皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

  11. 11 匿名さん

    我が家の子どもは、もう大きくなりましたが、私自身は小さいお子さん大好きです。
    契約する時にも、他には若い方が多いなぁ、と夫とも話していました。

    今はこちらが声をかけても変質者かと思われることもありますし、また、小さなお子さんを育てているお母さん方には、子育てしにくい環境、時代だな~、と思っています。

    古くさい言い方かもしれませんが、「子どもは社会の宝」ですから、あたたかいコミュニティになると良いですね。

    これから宜しくお願いします!

  12. 12 住民板ユーザーさん8

    >>11 匿名さん

    匿名さん のような方が多くいらっしゃると大変安心します。
    ご迷惑をおかけすることも多々あるかもしれませんが、こちらも精一杯子育てに励みますので、どうぞよろしくお願いします。

  13. 13 契約済みさん

    こちらに入居される方は子連れ世帯が多いようですね。

    我が家は夫婦共働きで日々忙しく過ごしているもので、自治会や管理会などの集まりがあると生活の負担になってしまうな…と心配しています。
    特に、ここの町内会は幹事になってしまうとかなり大変だという声もあるみたいなので。。
    小さなお子様がいらっしゃる方は大丈夫でしょうか…

  14. 14 住民板ユーザーさん8

    >>13 契約済みさん

    町内会のイベントの幹事は当たると確かに心配ですね。

    ただ、
    ・マンション自治会⇔小菅ヶ谷町内会

    ・マンション自治会
    5~10世帯につき班長1人(年毎持ち回り?)
    各棟 班長10~25人の中から町内会とのやりとりする役割を担う人1~2人

    ぐらいの前提で考えると、仕事量多い役割にあたる頻度はかなり少ないように思っています。
    町内会とのやりとり以外にも仕事量多い役割が存在すると思いますが、マンション管理の実務を東急不動産の関連マンション管理会社に有料で契約して任せている分、多少マシではないかと。

    運悪く重い役割に当たった場合は、もちろん家庭の事情によらず1年間(?)やりきるしかないと思いますが。。
    大なり小なりどこでもあり得る話と心得ます。

  15. 15 住民板ユーザーさん1

    長谷工オプションめちゃめちゃ高いですね。
    エアコンは明らかにヨドバシの方が安い!ですが、量販店の施工は不安なんですよね。。

    私はカップボードとエアコンをオプションにするか悩んでいるところですが、みなさんはどうされる予定でしょうか??

  16. 16 住民でない人さん

    >>15 住民板ユーザーさん1さん
    カップボードとエアコンは長谷工以外のオプション施工会社に依頼するつもりです
    私の場合は特に急いでもいないので、入居後に内部確認してからオプションをもろもろつけるつもりですが、フロアコーティングは入居と同時にお願いする予定です

  17. 17 入居前さん

    減税のこともあって、年内に入居したいのですが、年末は引越しや住宅設備関連は色々と混み合いそうで少し心配です。日程が明確になったら、予約できるものは早めに済ませたいです。カップボードはクリナップを検討しているので、内覧でリフォーム会社と現地確認したら仕様を最終決定するつもりです。

  18. 18 住民板

    >>17 入居前さん

    差し支えなければ何点か教えてください
    1クリナップはセミオーダーでしょうか?サイズは合わせてもらえますか
    2どういう理由でクリナップ選ばれましたか
    3面材は合わせますか

    よろしくお願いします

  19. 19 入居前さん

    >>18 住民板さん

    1 クリナップのステディアの周辺収納から選ぶ予定です。寸法ラインナップが豊富ですし、フィラーや見切りと言った部材を使うと綺麗に設置できます。高さ方向はバッチリ収まります。幅方向は、設置予定の冷蔵庫幅との兼ね合いで決めました。壁紙は貼り直しになるかもしれませんが。
    2 以前キッチンリフォームでクリナップを使ってとても良かったので。
    3 面材は豊富に選べるので、キッチン面材になるべく近い物を選ぶつもりです。もし、キッチン面材が気にいってない場合、3Mのダイノックフィルムを貼る手もありますよ。

    私は間取り図を持参してショールームでプランを作成して貰いました。今数社のリフォーム会社さんにプランを渡して見積もりをして貰っている所です。ただ、年末混んでいる様で、引き渡し日と設置工事日程の調整がうまくできるか心配です。

    引き渡し日、入居日はいつ頃確定されそうですか?

  20. 20 入居予定さん

    私もカップボードのオプション検討中です。
    入居後にリフォーム会社に頼むと安く上がるのは分かっているのですが、手間と時間を考えると入居前オプションで付けておくのも良いかな…と悩んでおります。
    長谷工のオプション割高ですよね、、なんとか安くできないのものですかね。。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸