横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズシティ本郷台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. 【契約者専用】ブランズシティ本郷台
匿名 [更新日時] 2024-02-18 23:37:58

ブランズシティ本郷台の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661244/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/hongodai/

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1899-1(地番)(ゲートテラス)
    神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1909-1(地番)(リバーサイドテラス)
交通:JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 7分(ゲートテラス)
   JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 9分(リバーサイドテラス)
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2021-03-04 08:12:59

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 43 内覧前さん

    >>42 契約者さん
    そうなんですね、ハンズフリーキーって入居前に案内があるものかと思ってました。
    オートロックの扉だけハンズフリーに対応する感じなんですかね。
    自室の玄関のドアノブもハンズフリー対応にしたかったのですが・・

  2. 44 契約者さん

    >>43 内覧前さん

    おそらく自室の玄関もハンズフリーにできると思いますよ。モデルルームはそうだったと思いますし、入居のタイミングで切り替わってないだけで

  3. 45 入居予定さん

    先日の内覧会で気になったのですが、エレベーターが思ったより小さく、大きめの家具の搬入は厳しいのでは?と感じました。
    入居に向けて家具など探している最中ですが、その辺が少し引っかかってます。
    どなたかエレベーターのサイズについてご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示頂けないでしょうか。

  4. 46 入居予定さん

    >>41 住民板ユーザーさん1さん
    第一希望通りましたか!引渡し直後でも平日は割と通りやすいんでしょうか。
    12月ですし、土日以外にも年末近くは希望者多そうな気がしてます。

  5. 47 周辺住民さん

    >>41 住民板ユーザーさん1さん
    11月中旬にモデルルームに行った時は、全体の半分は売れ残っている感じでした。
    リバーサイドのC棟は8割がた売れていたと思います。あとゲートの東面もけっこう売れてました。
    リバーの南面はかなり苦戦してる模様。ゲートも東面以外は苦戦。

    全体的に見て、価格で強みがある区画は売れているけどそうでない区画は相当数残っている印象でした。もっと売れていると思ったのですが。

    フィールドも建て始めていますね。
    既存の部屋が相当数残っている状態で新棟が完成しちゃったらどうするんだろ?と散歩で横を通るたびに考えます。

  6. 48 契約者

    リバーに入居予定の者です。
    ゲートの方は早い方だと住まわれて1ヶ月半は経ちましたでしょうか?!
    なにか気付かれたことをお聞かせいただけると嬉しいです!

  7. 49 匿名さん

    >>48 契約者さん
    入居したらよろしくお願いします。
    今のところとても快適に暮らしています。
    気になると言えば、まだ入居者が少ないことくらいでしょうか。

    住む前は周りの人から買い物不便と言われておりましたが、フジとクリエイトが近くにあり、仕事が遅くなっても駅前のピーコックで買って帰れますし、駅の方の大きなフジの2階にはキャンドゥもあり、日常生活では全く困りません。
    週末には大船まで散歩すると野菜がとても安い市場があるほか、無印にヤマダ電機にドンキに西友に他にも様々な店がありますので私の生活では困ることはありません。

    また駅からは遠いですが10分もかからないくらいのところに大きなニトリもあるので、入居直後にとりあえず物を揃える時に重宝しました。
    ニトリの向かいにある業務スーパーもとても安く冷凍野菜などが手に入るので生活費は抑えられています。

    入居の際は区役所や警察署も徒歩圏ですので手続きが楽でしたし、その近くには図書館もあり、今は開いていませんでしたがスポーツセンターもあるので公共施設の充実ぶりにも満足です。

    いたち川の横を散歩すると、たまに流れがあるところでは音に癒されますし、亀がひなたぼっこしていたり、鴨や鯉など見てて楽しいです。

    東京まで通うには少し遠いかもしれませんが、横浜や湘南で働いている人にとってはここまでマンション価格を抑えられて東急不動産のマンションに住めるのはラッキーだと思っています。

    まだ病院や散髪などは開拓できていないので、これから調べていきたいと思います。

  8. 50 契約者

    >>49 匿名さん

    早速詳しく教えてくださってありがとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    やはり、まだ入居されてる方が少ないのですね…。春休みにお引越しされる方が多いのか、販売実績がかんばしくないのか…、ちょっと気になりますね。

    街の様子、よく分かりました。毎日の生活には困らないてすね。

    私は華やかさやおしゃれさは別の街に求め、住むところは静かで日常生活に便利であれば十分、と思っているので、よい環境ですね。
    (本郷台にもおしゃれなお店などもあるとは思うのですが…)

    夜、マンションまでの道、住宅街を歩くのはいかがですか。街灯もあり、そんなに暗くはないような気がしますが、駅から少し距離があるのがネックかなとは思ってます。もしよろしければ、また教えてください。

    でも、親切にいろいろ教えていただき、そちらに引っ越すのが楽しみになりました。
    ありがとうございました!

  9. 51 匿名さん

    >>50 契約者さん
    駅からマンションまでの道は暗くて怖いと感じたことはないです。途中に塾もありますし、細い道ではありますが一本道で見通しもいいので安心できます。
    とはいえ、私が大人の男だからそう思うだけで人通りが多いわけではないですし人によるかもしれません。
    あとずっと歩道があるのも安心感があります。

    距離については駅から徒歩10分以内で探して他のマンションも見に行きましたが、地下鉄の駅だと駅の出口からの距離で駅扱いされている中でたくさん歩くことになったり、10分以内の距離なのに信号が複数あり思った通りにはいかなかったりということがありましたが、こちらは駅があんな感じですし、途中の信号も1箇所だけ、しかも道路の進行方向が特殊な交差点なので比較的青が長いと思います。そのため不動産屋さんの表示通りでありがたいです。

    電車関係で残念だったのは、私はモバイルSuicaを使っているので問題ありませんが切符売りがが少なく、冬休み明けは列ができていました。
    あと東京・横浜方面からの帰りの電車は桜木町止まりや磯子止まりも多く大船行きが少ないことが残念です。
    とは言え、田舎の電車ではないので元々本数は多いのでそれ程待つわけではないですよ。

  10. 52 契約者

    >>51 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。

    慣れない道は最初は怖いかもしれませんが、慣れるとそれほどではないかもしれませんね。
    しかも、たしかに一本道で見通しがよいのは安心かも。。

    駅からも、フラットですし、信号にひっかかることもなさそうですし、表記通り、ですね。

  11. 53 契約者さん7

    >>48 契約者さん
    こんにちは。
    ゲートに早い段階で入居しました!
    上でおっしゃっている方と全く同じで、入居者の少なさは気になるものの、生活は何一つ不便なく穏やかに過ごしております。
    スーパーの他にも駅前のピーコック裏のお肉屋さんやお魚屋さんも美味しく便利です。
    病院も、駅前のパークホームズの下に色々あるので便利ですし、私は小児科に行きましたがとっても良い先生でした!
    クリスマスの時期は駅前の広場でクリスマスマーケット?のようなお祭りのようなことをやっていて、学生さんなど多くな人が集まっていて、とても賑わっていてびっくりしました!(笑)

    売れ行きは分かりませんが、最近は内見にいらっしゃっている方もよく見かけます。あえて完成後に購入って方も一定数いるのかなと思いました(^^)
    住み心地はとても良いですし、リバーの入居が開始されたら全体的にもう少し賑わうかな?と思うと楽しみです★

  12. 54 契約者

    >>53 契約者さん7さん

    実際に住まわれている方からの情報、感想はありがたいです。

    スーパー以外にも個人商店のようなお店がいくつかありますね。お買い物も楽しみになります。

    病院の情報もありがとうございます。
    いざとなれば、共済病院もあるので安心かな、と勝手に思ってますが、普段はパークホームズの下にいくつも開業医がありますから、心強いですね。

    小児科情報もありがとうございます。

    入居したら、また皆さんにお世話になると思います。よろしくお願いします!



  13. 55 入居済みさん

    >>48 契約者さん
    住居はとても快適で、スーパー・ドラッグストアも近く、生活に不便することもなく満足しております!

    しいて言えばゴミ捨て場が気になりますね。
    粗大ごみにも関わらず収集手続きせず置かれているものがあり…引渡し後、間もなくからずっと置きっぱなしのものがあります。
    掃除の方からの注意書きが張られているにも関わらず…
    引越し作業でゴミが沢山出るのは分かりますが、ルール守ってほしいな…と思っているところです。
    大規模マンションとなると、こういう問題ってどうしても出てしまうのでしょうか…

    あと、内装のリフォームだけ済ませていて入居がまだ先という方が多いようです。
    「入居はまだですがご挨拶に来ました」と管理室に来られて話していた方を何組か見かけました。
    年度の区切りで入居される方も結構いらっしゃるのだと思います。

  14. 56 契約者さん

    検討スレにもありましたが、引越し業者等がつけたと思われる共用部柱のキズ凹みはどうにかならないものなのですかね。何かしら対策とらないとこれからさらに引越しなどありキズだらけになる気がします。

  15. 57 契約者

    知人のマンションでは、台車をぶつける被害が多発したため台車使用禁止になったそうですよ。

  16. 58 契約者さん1

    リバーサイドテラスも入居が始まりましたね!

  17. 59 契約者さん1

    ゲートテラスは柱が欠けたような傷がかなりあります。
    リバーサイドテラスは大丈夫でしょうか?

  18. 60 契約者さん1

    さすがに乱暴な運送屋さんは台車禁止にして欲しいですよね…

  19. 61 契約者さん1

    配送を終えた運送屋が全速力で廊下を走るのを見たら、
    まーぶつかって傷になると思いました。
    出会い頭で子供とぶつかれば、大怪我にならないか不安です…

  20. 62 契約者さん1

    壁がもろいのでしょうか…
    さすがに傷が多すぎませをんか?

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸