京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド京都堀川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 大宮駅
  8. レ・ジェイド京都堀川ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-26 21:38:02

レ・ジェイド京都堀川についての情報を希望しています。
3線5駅使えるようです。
駅からは少しありますが、生活しやすそうですね。

所在地:京都府京都市下京区松原通油小路西入橘町26番1 他、東堀川通高辻下る五軒町385番 他(地番)
交通:阪急電鉄京都線「大宮」駅徒歩9分、
   京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅徒歩12分、
   京都市営地下鉄烏丸線「五条」駅徒歩12分、
   阪急電鉄京都線「烏丸」駅徒歩13 分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:50.22平米~71.31平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社藤井組
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-28 11:54:35

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド京都堀川口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん
    パークホームズ御所南松風邸狭いですね
    https://www.31sumai.com/mfr/K1903/plan_d.html
    敷地の問題もあるし、立地もあるのかな(御池通沿いのプラウドはそもそもベランダそのものがありませんでした。おかげで外観はすばらしく美しい。住み心地はしらないけれど)。あと、あまり洗濯をしないセカンド組をターゲットにしてるのかな。ファミリーで暮らすなら沢山洗濯物を干さなくちゃいけないので、ベランダは重視されるけど。

  2. 102 匿名さん

    パークホームズのベランダが狭い、ということ↑

  3. 103 匿名さん

    >>101さん
    >>あまり洗濯をしないセカンド組をターゲットにしてる
    きっとそうですよね。

    ファミリーですが、習い事のママが、家族がアレルギー(花粉とかPMSとか?)で乾燥までかけてしまうと話していました。
    外干しだと花粉などもつきますから、室内で乾燥までかけてしまう家庭もいると思います。
    我が家は外干ししたいのですが、花粉がひどいときは、最後に浴室で乾燥かけて風で花粉を落としています(本当に花粉が落ちるかはわかりませんが、とりあえずやっています)。

  4. 104 評判気になるさん

    >>97 買い替え検討中さん
    この販売価格ならばかなり早く完売するはず。
    全部これほど安い?又は1戸だけなのか?

  5. 105 匿名さん

    広さや立地から考えると、そんなに安いというイメージはないかな。
    京都人はわざわざのこの立地のマンションを選ぶとも思い難いし
    どういう層をターゲットにしているのかしら。
    資産価値もあるとは思えないんだけど。。。

  6. 106 匿名さん

    外観がアパホテルみたいに、派手ですね。

  7. 107 匿名さん

    京都の景観を壊しています。

  8. 108 匿名さん

    外観、京都の景観に合わせてのデザインって難しいものですね。
    もうちょっと現代的なマンションでもよかったのかなと思います。
    エントランスホールの予想図は和モダンですごくかっこいいと思いました。

    「Value」のページが新しくなっていました。
    売りやすく貸しやすいマンションなのだそうです。賃貸価値を見越して買えるのはいいと思っています。子どもができたら住み替えの人が多いみたいです。

  9. 109 マンション掲示板さん

    住み替えねぇ?
    リタイア近いし趣味のドライブに出やすい立地に惹かれて買ったけど
    ここあえて中古で買おうって人そんないるのかな?
    車使わないと話にならないし西向きだし別荘需要なさそうな気がするんだけど

  10. 110 匿名さん

    気付いたらもう4月入居開始なんですね。
    入居までに売り切れるのか気になります。

  11. 111 匿名さん

    派手とまでは思いませんが
    もう少しシンプルなデザインのほうがイマドキな感じで良かったかも。
    4月入居開始ですが、これから2期目の販売開始なので
    入居時期に完売はちょっと厳しいかもしれませんね。

  12. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん
    連続完売してたけど、9戸あるみたい

  13. 113 匿名さん

    残り戸数、どのくらいなんでしょう?

    堀川の魅力とは?と聞かれるとよくわからないのが正直な本音ですが、四条烏丸にも近いのがいいと思います。
    駅まで遠いのが気になります。
    最寄は四条?大宮?

    健脚の人は大丸京都店や京都タカシマヤまで歩いて行って、歩いて帰ってこれそう。
    祇園までちょっと散歩に出かけることができるのは素敵ですね。いい散歩道になりそうです。自転車など乗っておでかけも楽しそうです。

  14. 114 匿名さん

    休日に歩いて四条河原町までとかは全然余裕だと思うのですが、普段の暮らしを考えると駅から遠すぎるのが厳しいですよね。
    スーモで駅徒歩距離10分じゃ検索結果に出てこないのも物件価値的にも辛いところ。
    良いところは値段が比較的お手頃なことでしょうか。入居が始まった後なら多少の値下げもあるかもですね。

  15. 115 マンション検討中さん


    ここは、電車では無く、市バス利用ですね。
    ?の堀川松原か、堀川五条。
    渋滞がなければ、京都駅まで10~15分くらいかと?

  16. 116 匿名さん

    京都の市バスはなかなか時間通りには到着しません。
    特に朝や夕方、雨の日は予定より早くバス停にいる必要はあります。
    その点電車はほぼ遅れることはないと思います。
    私であれば歩いてでも電車利用するかな。

  17. 117 eマンションさん

    >>116 匿名さん
    その分、他の政令指定都市と比べてもバスの本数はケタ違いに多いですけどね。

  18. 118 マンション検討中さん

    >>116 匿名さん

    サイトでは四条大宮町徒歩9分と記載がありますが、まあ、小走り早歩きで、信号に全く引っ掛からなかった場合のベストオブベストのタイムでしょう。その他の駅はいずれも10分以上。待ってるのも変わらないと思いますが。

  19. 119 匿名さん

    市バスは交通渋滞があるから大変ですね・・・

    エントランスホール、高級感があると思いました。
    ところで、エントランスホールって、何のためにあるか疑問なんですが。
    銀行の人との話はしていい?お客さんを招く時の待合?ママ友同士のおしゃべり(家の中までは入らせたくない場合)?
    何をどこまで話していいものなんだろうかと思っています。
    他の方、どんな利用方法しているんでしょうね。

  20. 120 匿名さん

    >>119 匿名さん
    資産価値に影響するマンションの顔でしょう。

  21. 121 マンション検討中さん

    ほんで、今のところ、どの程度売れてますのん?
    田の字地区の割には、苦戦しているのはわかるけど。

  22. 122 匿名さん

    HP見る限りまだ9戸売れ残ってるんですかね?
    田の字地区とはいえ端っこで駅から遠いからかなぁ。

  23. 123 匿名さん

    >>122 匿名さん
    たしかに。マンションから四条烏丸まで徒歩15分はきつい。しかも何の潤いもない道路を歩くのは。あと、HPでは京都駅まで自転車で9分とあるけれど、京都駅で自転車とめる場所がすぐ見つかるだろうか。自転車でいつも苦労するのは駐輪場所です。

  24. 124 匿名さん

    京都駅まで自転車9分も厳しい気がしますね。そして京都駅はたいてい自転車停めてからの徒歩距離も長い。
    あと立地上仕方ないですが、マンションの駐輪が1戸1台なのも辛いです。

    広告よく入っているのを見ると厳しいと感じます。
    まだ9戸くらい残ってそうです。

  25. 125 匿名さん

    ホームページのTOPページに記載されている戸数がわかりづらいですね。
    家具付きは3邸。55㎡3邸。70㎡は2邸。角住戸は3邸。
    この合計が販売中なのかどうなのでしょう。
    どちらしても、まだ希望の部屋は選べそうかと思います。

  26. 126 匿名さん

    >>122 匿名さん
    下階が売れてなかったけど、下はかなり安いから、値段重視だったらよいのでは?

  27. 127 管理担当

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  28. 128 匿名さん

    今、5期分として2戸が販売されています。
    これが最終期でしょうか?
    今月から引き渡しなので、これくらい残っていても
    すぐに売れるのではないですかね。

  29. 129 マンコミュファンさん

    >>128 匿名さん
    4月から入居開始していて半年間売れ残っている状態ですので、5期とかの表現にはあまり意味がないかと思います。

  30. 130 匿名さん

    残り3邸とHPには記載されていますね。

  31. 131 匿名さん

    残り3邸なら、ほぼ完売なのかなと思います。
    入居前に完売しているのは順調なマンションと思うので。

    家具家電付分譲があるようです。
    モデルルーム住戸でしょうか。
    エアコンがついていたらいいなと思ったりします。買うとなかなか高いですよね。

  32. 132 周辺住民さん

    >>131 匿名さん
    5月には入居されてましたよ。

  33. 133 匿名さん

    5月時点では何戸残っていたんでしょう?

    現在、最終2戸になっていました。あと少しで完売。順調なのかと思います。

  34. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん
    B typeのみ竣工前完売で、他プラン各1、2戸残っていたような…

  35. 135 匿名さん

    許容範囲じゃないですか?
    ほどほど順調・・・??

  36. 136 匿名さん

    ほどほど順調のような気がしますね



  37. 137 匿名さん

    最終分譲で先着順があと3戸だそうです。そこそこに順調?正直、お値段がお値段なので、それでもかなり売れているっていう印象になります。
    駅もすごく近いっていうほどじゃないですが、
    周りの環境というか治安も良さそうなところがあって、ニーズが有るということでしょうか。
    あまりここだと観光目的というよりは実際に暮らす方むけでしょうね。

  38. 138 マンション検討中さん

    >>137 匿名さん
    入居開始から半年経っても完売していないのに順調なんですか?同じ方が投稿されているのかは分かりませんが、順調順調ってどこが順調なのかなと。

  39. 139 マンション比較中さん

    たしかに。竣工前に完売なら順調と言えるでしょうが、、、。この物件が出て以後、次々と中心部で新しい物件が出てきたから、むしろ苦戦しているのでしょう。

  40. 140 匿名さん

    最終分譲開始だそうです。うち1邸は家具家電付。最終分譲、完売も見えてきました。

    京都は物件価格が高くて買えない人がいるとも聞きます。
    本当は竣工した時に完売している物件が順調な物件と思いますが、ここまで高くなってしまうと売れないのも納得かなと。
    給料は上がらないのにマンション価格ばかり上がるなら、買えないものですよね。

  41. 141 匿名さん

    報道で見た情報ですがバブル期は新築物件は何倍もの抽選になって即日完売になっていたようです。また、バブル末期やマンション不況時は値引きがすごかったようです。現在は、条件の良い部屋は初期に抽選はありますが、それ以外はゆっくり売れていて、ディベも値引きせず売り急がないようです。
    現在の状況をこのように捉えると悪くない物件なのだと思います。
    以下、最近の日経の記事です。関東圏ですが参考になります。
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO64976950X01C22A0K10100/

  42. 142 マンション検討中さん

    国力があった時期と比べてもしょうがないですよね~。。

  43. 143 マンション比較中さん

    >>141 匿名さん
    有料会員者じゃないから読めん。ともかく格差社会だから、どんなに高くても一定の層は関係なく高額物件を買いますね。ただ、物件をよりきびしく峻別するようになった。

  44. 144 匿名さん

    現在は、比較検討して購入判断できる普通の状況と思います。
    市場が成熟してきたのだとよいのですが。

  45. 145 マンコミュファンさん

    ここよりかなり価格が高く好立地の物件は竣工前に完売してるので、中途半端な物件なんだと思います。
    お金持ってる人は欲しがらないし、お金ない人には買えないみたいな。

  46. 146 匿名さん

    実物を見て判断できるという点では、とてもいいんですけれどね…。
    家具家電付きの物件もあるようですが
    これが値引き的な扱いになっているのかもしれません。

    今あるのはAタイプとFタイプ。
    普通のマンションという感じの広さかな、と感じました。

  47. 147 マンコミュファンさん

    1年経つと中古扱いになっちゃうからもうあまり時間無いですね。
    値下げはしてないのかな。

  48. 148 匿名さん

    値下げ幅があまり無いのですかね。
    建築費も過去と比べてかなり上がってますし。
    大きな箱物の見積りを取ると10年前と同じ広さ・構造でも2倍に…。

  49. 149 匿名さん

    売主が半投半住を提案しているマンションなので将来は賃貸になる部屋が多いかもしれませんね。

    小学校や図書館が近いので子供さんが1人であればファミリーにも向いているマンションだと思いました。

  50. 150 匿名さん

    残り3邸から動きがないようですね。
    間取りの広さから考えると価格は言うほど高く無いかと。
    ただ、飲み屋街も近いというのもあり、
    ファミリーで住む物件としては検討しにくいのかもしれませんね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸