横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-05-12 19:43:09

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 3484 住民さん2

    >>3482 住民さん2さん
    パーティコテージは5月からでしたね!
    失礼しました。
    ゲストルームはもう利用可ですね。

  2. 3485 住民さん5

    >>3483 契約者さん6さん
    ん?普通に入れましたが笑
    なんか違う動線で入っちゃったのかしら。。
    二街区民も居住区をうろつかれたら嫌だもんな普通は

  3. 3486 Ⅰ街区民

    アートラウンジは団地共用部ではないので1街区民は入れないですよ
    入ったら厳密には不法侵入になります(誰も何も言わないと思いますが)
    なので1街区のキーではオートロックも反応しません
    ただ現在は引っ越しのために一部のドアが解放されてますので侵入は簡単にできます

    あとゲストルームは引っ越し需要でしょうね
    1街区のときも、旧居から荷物運び出して翌日届く人はゲストルームに泊まる人多かったですね

  4. 3487 住民さん1

    プライベートデスクではWEB会議可能なんですね。
    「TV会議にも利用できるプライバシー重視の個室ブース」とコンセプトブックに記載されてました。
    勉強してる人がいたら音が気になりそうですが、音漏れしないのだろうか。

  5. 3488 Ⅰ街区民

    昨日は夜中にE棟前のガーデンを散歩してたんだけど正直かなり良かったです。
    外部から変な人は入ってこないし緑多いし安心安全にリラックスできました。

  6. 3489 住民さん5

    >>3487 住民さん1さん

    ちょっと使ってみましたが、外の声は結構聞こえてきましたね。
    ヘッドセット使って最低限の声量でやるなら何とかなるかもしれませんが…

  7. 3490 住民さん1

    >>3489 住民さん5さん
    感想教えてくださってありがとうございます!
    周囲に配慮は必要なのですね。

  8. 3491 住民さん4

    中に居ると外の声は聞こえるのに外に居ると不思議と中の声は全然聞こえません。普通にイヤホン使ってテレビ会議くらいなら大丈夫だと思いました。

  9. 3492 住民さん3

    共用トイレに手洗いの石鹸がないことに驚きました。
    せめてアルコールスプレーでも置いて欲しい

  10. 3493 住民

    >>3492 住民さん3さん

    一街区は普通に設置されてますので…まだ住民が少ないから置いてないだけかと。コンシェルジュか管理人に伝えたら設置してくれるかと思います。

  11. 3494 住民さん5

    設置するにしてもお金かかるんで理事会経由じゃないですか?

  12. 3495 住民さん1

    ワークスペース使って見たが、なかなか使い勝手は良いです。だだし、部屋の近くにあるカフェテリアにくる親子の話し声はかなり五月蝿い。 会議中だと完全にマイクが拾ってしまいます。

  13. 3496 住民さん6

    ワークスペースってエアコン効くんですかね?
    夏は暑そう…

  14. 3497 住民さん7

    >>3496さん
    今日相当寒かったです。ちゃんと調整して欲しいです。
    夏暑そうですね…

  15. 3498 住民さん1

    気付いたときに何故コンシェルジュに言わないのか…

  16. 3499 住民さん6

    マルチラウンジってソファ側と窓側で気温差ありますよね。
    夏にエアコンの温度下げて窓側で作業してたら、いつの間にかソファ側の人に温度上げられて暑くなったことがよくありましたw

  17. 3500 住民さん5

    >>3498 住民さん1さん
    遠い

  18. 3501 住民さん4

    >>3500 住民さん5さん
    出不精極まってる君…コンシェルジュの電話番号控えとけ

  19. 3502 契約済みさん

    誰かコンロ横に置かれた金具は何用ってお分かりますか。長さおよそ20~30センチぐらいの、一回曲がって、なんと説明したらいいだろう。。。

  20. 3503 住民さん2

    >>3502 契約済みさん

    ディスポーザーの噛み込み解除用の道具です。
    説明書を見てみてください。

  21. 3504 住民さん1

    ゴミ捨てにしろラウンジにしろ共用部分うろつくには鍵が必須ですね。

  22. 3505 入居予定さん

    約1年前の書き込みでaibo入院中とありましたが、現在は元気にしてるんでしょうか?
    これから2街区に入居するのですが子供がaiboを楽しみにしていて気になっています。

  23. 3506 契約者さん4

    >>3503 住民さん2さん

    なるほど、ありがとうございました。

  24. 3507 住民さん1

    前の公園の声はどのくらい聞こえますか?

  25. 3508 住民さん3

    >>3507 住民さん1さん

    今は引越し時期なので多くの子供が遊んでいますので部屋の中まで聞こえてきます、そこまでうるさくは無いですがボール遊び場のバウンド音が気になるかもです、公園なので仕方ないですね。

  26. 3509 住民さん1

    >>3505 入居予定さん

    病弱だから、会いたかったら面会依頼する形になったんじゃなかったっけ?
    アイボと、シェアコムは2街区管理組合が出来上がったら早々に廃止したほうがいい。赤字を垂れ流している

  27. 3510 契約者さん8

    >>3505入居予定者さん
    アイボ貸出はコンシェルジュで管理されてます。
    貸出は予約出来ません。
    使用時間は2時間までです。
    貸出時と返却時にチェックがあります。

  28. 3511 住民さん5

    >>3510 契約者さん8さん
    アイボの利用はキッズルームのみで自室に持って行くことは出来ません。

  29. 3512 住民さん1

    ファミリーラウンジ貸し切られすぎ…

  30. 3513 匿名さん

    >>3512 住民さん1さん
    1時間500円は安すぎる…
    3,000円ぐらいにはしないと

  31. 3514 住民さん3

    ネット環境を含めてソニーが契約に絡んでいるので、アイボは廃止にできないと思いますが。

  32. 3515 住民さん8

    >>3513 匿名さん
    貸切対策のための貸切で負のループになってる気がします。
    パーティーコテージ解放されたら減るんでしょうか…

  33. 3516 匿名さん

    ファミリーラウンジって貸切って何するんですかね?

  34. 3517 住民

    >>3516 匿名さん

    そりゃあ仲の良いママ友だけでのトーク&お茶でしょ
    知らない人は入ってこないで的な…自己中の集まりで恥ずかしいぜ笑

  35. 3518 住民さん2

    ファミリーラウンジ貸切で使ったらここまで言われてるの見ると不憫だな

  36. 3519 住民さん3

    >>3514 住民さん3さん

    最低契約期間はあるかもしれないけど、解約はできるでしょ。どんだけ強気な契約なんだよw

  37. 3520 住民さん2

    バーベキュースクエア、開始日未定ってw
    フィットネスルームといい大丈夫か…?

  38. 3521 住民さん8

    >>3509 住民さん1さん

    シェアコムがビックリするくらい稼働していないのですね…。
    くらしのマーケットや、ジモティー等を皆さん使われるのでしょうか。

  39. 3522 匿名さん

    そもそもシェアコムの入り方がわからん(^^)/

  40. 3523 住民さん1

    1街区の方、C棟向かいにできるマンションの詳細ってきてますか?
    2街区から見えてるビナウォークは、新しいマンションに塞がれて見えなくなるのかな

  41. 3524 住民さん8

    >>3522 匿名さん
    入居説明会?でQRコードが載ったチラシが配られていて、
    登録するのに住所記載がある本人確認書類が必要なので、
    面倒に感じている方もいらっしゃるかもです。

  42. 3525 住民さん3

    1街区の時は、コロナ真っ只中だったから、シェアコムは特にウケなかったよね。誰も使ってないのにお金かかってるから、解約の話が出たけど、2街区が入るまで話題にできなかった。
    このまま誰も使わなかったら解約できると思う。

  43. 3526 マンション住民さん777

    シェアコム、個人的には悪いシステムでは無いと思うんだけど、利用者数が少なければ無用の長物ですね、、、

  44. 3527 ご近所さん

    >>3523 住民さん
    マンションじゃなく老人ホームになったって聞きましたよ
    老人ホームなら低層階建てでしょう

  45. 3528 住民さん7

    >>3527 ご近所さん

    老人ホームができるのは(多分ここで)何となく知っていたのですが、
    立地がよくわからなくてマンションとは別だと思っていました
    ビナウォーク方面で動いているクレーンを見るたびに、
    ささやかな眺望が欠けるのかとがっかりしてましたw
    低層なら安心ですね
    ありがとうございました!

  46. 3529 マンション住民さん

    >>3528 住民さん7さん
    C棟前はマンションですよ
    更にその奥、踏切の手前にできるのが老人ホームですよ

    C棟前マンションはブランシエラが売れた後に売り出すんじゃないですかね?

  47. 3530 住民さん3

    C棟前は、ルネ海老名という長谷工の99世帯のマンションですね。C棟とルネ海老名で、ハの字になります。ブランシエラより立地が良さそうですが…

  48. 3531 住民さん4

    共用施設が充実、大規模だから1世帯あたりの負担は低いとの言葉は方便で、正直必要最低限で良いと感じました。最初だけワクワク感があるけど、使わないですし…特にフィットネスやバーベキュー、コンシュルジュ等負の遺産になりかねないと思います。4年後には積立金が上がりますし。

  49. 3532 ご近所さん

    日立産機システムの跡地はマンション(ルネ海老名?)のようですね。
    建築計画が2024年4月となっていたので頓挫し老人ホームになったのかと思ってました。
    少し調べましたら、
    医心館海老名(住宅型有料老人ホーム)
    神奈川県海老名市市泉一丁目2番1号
    と出てきたので老人ホームは踏切横の敷地ですね。
    グーグルマップで見る限り、空き地では無いので何か潰して建てるんでしょうかね?

  50. 3533 住民さん6

    もうすぐ入居する者です。
    Ⅱ街区の皆さんいまの時期日当たりどうですか?
    理想はリビングに朝から明るい日が入っていることなんですが、実際どうなのかなと思って。
    (うちは真南のE棟です)

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸