横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-05-09 14:39:53

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 3544 住民さん

    シェアコム的なものはあってもいいと思うんだけど、ITに多少詳しい人に頼めば月数千円でやってくれるレベルのサービスなのでわざわざシェアコムである必要はないよね。
    一昔前のPCに最初から入っている無駄なソフトに通ずるものがある。
    そんなものよりネットに落ちてる無料ソフトの方がよっぽど使い勝手がいい的な。

  2. 3545 住民さん5

    シェアコムは、日鉄が売出したいだけのエスクローでしょ。最初の数年は義理で契約しててもいいと思うけど、数人しか使ってないなら解約して管理組合を違うことに回すべきだと思う。
    同じくシェアコムが導入されているマンションても解約が検討されているみたいですよ。

  3. 3546 住民さん6

    >>3540 住民さん3さん

    バーベキューっていっても電気で焼くだけなので外で食べるご飯って感じですよね、しかも上から大勢に見られてる感もあって騒げないし気も使うので使用する気がしません。

  4. 3547 住民さん4

    >>3546 住民さん6さん

    近くに相模川あるからね!エイビイで肉買って相模川へGO!
    ところで、GoogleMAPのGPSうまく反映できないねw
    突然ららぽーとにワープしてます。地図が更新されてないからかな?

  5. 3548 住民さん4

    >>3533 住民さん6さん

    正直、引っ越してから雨天続きで参考になるかわかりませんが、Fの我が家は一日中陽があたります。
    引っ越しは大変ですが、快適なマンションですよ。

  6. 3549 住民さん4

    床コーティングってやはり必須ですね
    きれいな床を毎日見るとテンションあがります

    傷もつきにくいですし
    これから入居の方はおすすめですよ

  7. 3550 住民さん7

    床コーティングですが実家で新築時に施工しました
    LDKだけして子供部屋はしませんでした
    16年経過しましたが差があまりありません…
    確かに滑りにくくはなったのでワンちゃんがいるお宅は施工すすめます
    キズとかは普通に付いてしまいますし、むしろツヤがあるぶん目立つというか…
    費用対効果は微妙でしょうか
    フローリング自体の性能も上がってますしね
    結局、我が家は施工しませんでした

  8. 3551 住民さん3

    >>3550 住民さん7さん
    そうなんですね!
    我が家はこれで持ち家4軒目ですが
    3軒施工して後悔なかったのでしました。
    ただコーティングにも沢山種類があるので、おっしゃる通り
    傷が悪目立ちしたりする場合もありますよね。

  9. 3552 住民さん5

    >>3548 住民さん4さん
    3533です。ご返信ありがとうございます。
    F棟は南西向きですよね。1日中日が当たるのは嬉しいですね!
    現自宅は日当たりが悪かったので、日当たりの件と快適との情報聞けてよかったです。引っ越しブルーになってますががんばります。笑


  10. 3553 住民さん2

    カップボードですが、忙しくて入居前に手配できませんでした、、
    長谷工インテックで頼んだ方、発注~設置までどれくらいのスケジュールでしたか?
    また、長谷工インテック以外に外注された方、おすすめの業者さんがありましたら教えていただきたいです!

  11. 3554 住民さん1

    >>3553 住民さん2さん
    アイセルコですが カップボードは長谷工で頼みました。
    モデルルームの仕様に一目惚れしてしまってw
    他社さんも沢山いいもの出してますので良いと思いますが
    長谷工のカップボードも 統一感がでて気に入ってます

    納期のことがわからずすいません

  12. 3555 住民さん7

    カップボードですがAYANOにしました
    パモウナ、高橋木工、松田家具、あとはニトリ、IKEAとかですかね
    どれも正に「価格なり」です
    高額になれば造りが全く違います
    ソフトクローズだったり引き出し内が金属製だったりします
    家具屋さんでのリサーチ必須ですよ
    安物は安物なりですが割り切って買うのもありでしょう
    AYANOやパモウナの上位モデルだと120幅でも30万近くはします
    かたや既成品なら数万で買えるので、どこに価値を見出すか?でしょうか
    長谷工に限らず純正品は絶対的に割高になりますので、おすすめはしません
    それでいて機能面でも劣っている場合がほとんど…

  13. 3556 住民さん2

    >>3552 住民さん5さん

    引越しブルーわかる笑
    期待と不安が入り混じって情緒不安定ですよね
    私はゴミの分別が思っていたより細かくて、置いて行かれて晒されたらどうしようと不安でいっぱいです…

    >>3553 住民さん2さん

    うちはAYANOで買いましたが、2ヶ月弱でした
    画材はキッチンと合わせて貰えたものの、シリーズによるのか持ち手部分がシルバーになってしまいました
    モイスに惹かれたのでそこは妥協しました

  14. 3557 入居前さん

    引っ越しの時期が来たのでワクワクしています。
    ところで、お勧めのガス会社はありますか?

  15. 3558 住民さん2

    >>3555 住民さん7さん

    そうですねw長谷工は70万くらいしましたねw
    他にもオプションで済ませたので多額になりました

    ただ機能面では必要充分に私は感じてますので
    よしとしてます

    人それぞれ…ですね!

  16. 3559 住民さん8

    >>3553 住民さん2さん

    カップボードは外注一択です、
    LIXILやPanasonicを見学に行きましたか?
    長谷工よりも全然質感も品質も上ですよ、
    定価の半額近くで取り付けてくれるので最終的な金額も安くなります。

  17. 3561 住民さん7

    一部のルール違反する住民のせいでプラゴミのゴミ出しルールが改悪されましたね…なんでゴミ捨て場内に監視カメラつけないの?理事会は頭悪いの?カメラつけてその当事者に直接ルール守らせれば話早いだろうに。。シェアコム解約して浮いた金で監視カメラ設置してくれよ!

  18. 3562 住民さん5

    >>3561 住民さん7さん
    以前のアンケートで、防犯カメラ設置が多数だったのに
    謎な理由で設置されませんでしたよね
    あのアンケートの意味がどこにあったのか、やらないんだったら選択肢に載せるなよと思いました

  19. 3563 住民さん4

    シェアコムの解約の鍵を握ってるのは2街区初代管理組合様です。1街区では解約の話が出ましたが、2街区にシェアコムの目当てで入居される人がいないことを否定できない為、ペンディングになりました。

  20. 3564 住民さん8

    >>3562 住民さん5さん
    ほんとそれです。謎アンケート、無意味アンケートw
    監視カメラ多数派の意見却下、それでマナーが改善されずに理事たちでゴミ分別しましたの写真アピール笑 マッチポンプかて!ギャグにもほどがあるわ。解決できないなら警察でもなんでも呼んで操作してもらったらええねん。

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸