大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 小中島
  7. 園田駅
  8. 【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)
匿名 [更新日時] 2024-06-17 16:38:54

エステムコートEX CITY(エクスシティ)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664239/

公式URL:https://www.n-estem.co.jp/amagasaki/

所在地:兵庫県尼崎市小中島1丁目1番1(地番)
交 通:阪急神戸線「園田」駅徒歩11分
総戸数:185戸
間 取:1LDK~4LDK
住居専有面積:47.04㎡?88.85㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売 主:株式会社日商エステム
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社エステム管理サービス

[スレ作成日時]2020-11-10 09:19:27

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコートEX CITY(エクスシティ)口コミ掲示板・評判

  1. 201 ★☆★

    >>197 3月入居済みさん
    迷いましたがまとめて買ったらお得だったのもあり、全部屋に設置しました

  2. 202 3月入居済み

    >198 購入者さん
    >201 ★☆★さん

    ありがとうございます。
    全部屋設置されてるのですね。
    私も全部屋に設置するか考えます!

  3. 203 通りすがり

    エアコン無しです。
    頑張ります。

  4. 204 3月入居済み

    昨日エアコン3台購入しました。
    使わない部屋にもつけるかやはり迷いましたが…。痛い出費でした。

  5. 205 ご近所さん

    夏場はエアコンつけて窓を締め切らないと暮らせないです
    窓を開けて眠ると競馬場から馬糞の香りが直撃だよ

  6. 206 ★☆★☆★

    >>162 3月入居済みさん
    ガス代やっぱり高いですね~、電気代は安くなりましたが…毎回ガスの請求に驚いてます。エネファームの売電って期待して良いんですかね?

  7. 207 住民さん1

    4末に管理費積立金+駐輪場等が引き落としスタートしますね。
    管理費積立金は入居から分は手付金で支払いしてたけど 駐輪場等は今月末に合算で支払いですね。
    合算支払いとは聞いて無かったです。。。

  8. 208 入居済さん

    先日、理事会があったはずなのですがエステム管理サービスに聞いても教えてはくれませんでした。どなたか内容ご存じだったりしませんか。理事会は9名構成だったらしいです。

  9. 209 住民さん1

    >>206 ★☆★☆★さん

    ガス代ポストに入ってました。
    我が家は先月に比べたら 安くなってました。
    旧宅(賃貸70平米)時も 大阪ガス(ガス+電気)でした。
    金額さほどかわらなかったですよ。

  10. 211 住民さん4

    >>210 匿名さん
    出すのは勝手だけど、駅近でもなく魅力無しの単純な中古物件なのに勘違いにも程がある、そんな値段で売れる訳が無い。

  11. 212 住民さん5

    >>210 匿名さん

    よく売主募集のチラシが入ってる不動産屋さんですね

  12. 213 見てみたい

    >>210 匿名さん
    物件情報にあるキッズルームや共用ラウンジの雰囲気が気になります。

  13. 214 住民さん3

    早朝ゴミ置き場前に白い車が停まっていたので警察に通報しました。
    分譲マンション敷地内は警察対応不可とネットで見たのですが、普通に対応していただけるようでした。
    道路から死角の位置に停めていることに悪意を感じます。。

  14. 215 住民さん6

    >>214 住民さん3さん

    再度オートロック横にも書いてあるにも関わらずまたまだそのようなことをされる方がいらっしゃるのですね…

  15. 216 通りがかり

    チクリは嫌やな。

  16. 217 住人

    自転車も部屋の前に置いてる人いますよね?注意されてないのかな??

  17. 218 入居済さん

    >>214 住民さん3さん
    対応してくれるんですね。先日も夜に白のハイエースがマルアイ駐車場間の通路に停めていました。次は私も通報します。

  18. 219 住民さん7

    >>214 住民3さん
    通報ありがとうございます!
    犯人は誰だか知ってますが、白のハイエース本当に邪魔なので通報ありがたいです。
    私も見かけたら積極的に通報します。

  19. 220 住民さん7

    4月28日の夜11時過ぎごろ、どこかの家に招かれてた男1女2人の3人組がマンション出てからすごい大声で話してましたね。特に男が下品な大声で話してうるさかったです。泥酔してた女が自転車で帰ってて車に轢かれそうになってました。
    どこの家かわからないですけど、深夜だという認識くらいは持って欲しいですね。

  20. 221 住民さん4

    みなさんマガジンラック収納にどんな物を飾られてますか?
    うちはモデルルーム時と違い引き戸がなく剥き出しなので何か置かないと寂しく見えるのですが、奥行きが狭く扱いに困ってます^^;

  21. 222 住民さん6

    >>221 住民さん4さん
    我が家は写真や花を飾っています!
    なかなか難しい奥行きですよね(T_T)

  22. 223 通りすがり

    >>218 入居済さん
    わかばマーク付けてる車ですね。昨晩もいましたよ。
    ナンバープレートは書かないほうがいいですか?

  23. 224 匿名

    >>223
    私も見ました。かなりの大人数で東側のエレベーター8階まで登って行ってました。
    結構怖かったです。

  24. 225 住人

    毎日ですか???

  25. 226 たま

    話が変わってしまいますが質問です。
    皆さんAiSEG2にスマートスピーカーを連動させていますか?
    Alexaを前の家から持ってきたのですが接続が上手くできませんでした…

  26. 227 住民さん6

    >>225 住人さん

    本日お昼頃もありましたよ

  27. 228 住民さん6

    かなりの確率で駐車場のシャッター閉め忘れ多いですね
    車の盗難周りでかなり起きてるので気をつけた方がいいかと

  28. 229 住民さん8

    >>227 住民さん6さん

    理事会で迷惑なハイエースへの対策について議題に上げてほしいです。

  29. 230 マンション住民さん

    >>226 たまさん
    私もつい先日、Alexa付スピーカーを導入しました。テレビとスマホの連動だけで苦労しました。もし可能なら私も教えて欲しいです。

  30. 231 たま

    >>230 マンション住民さん

    お返事ありがとうございます。
    その後エステムの人に聞いたところ、GoogleHOMEとLINEのスマートスピーカーのみ対応で、AlexaとAiSEG2は連携出来ないそうです。マンション購入時に、Alexa使用できると口頭で聞いていたので悲しいです。

  31. 232 住民さん23

    >>231 たまさん
    Alexaに何をさせたいのか知らんがSwitchbotとかnature remoで繋いだらええやん。

  32. 233 マンション住民さん

    >>231 たまさん
    確認いただきありがとうございます。そうですか~残念です。声で動かす感覚が楽しくて、私も更にAiSEG2との連携を夢見てしまいました。ネット見てたら、Alexaと連携するライトを見つけてしまって、あったら楽しいかなって思ったりしてます。

    >>住民さん23さん
    別物を追加すれば理想を実現できる可能性もある訳ですね。勉強になりますm(_ _ )m

  33. 234 住民さん5

    >>232 住民さん23さん
    「アレクサ電気消して」とかただいまって言ったら家の電気をつけてくれるのに憧れていました。

    スイッチボットに照明のリモコンを登録して、主電源を、オンにした状態(電気のタッチスイッチを触らない)だと可能なんですが、タッチでオフした状態ではリモコンの反応ができないようです。
    照明のオンオフはAiSEGが制御していたので連携できれば…と思いましたが無念……
    他の家電はスイッチボットを使えばできそうなので登録して、電気がどうしても声で動かしたくなったら対応のスピーカー購入します!笑

    お返事いただきありがとうございました(≧∇≦)

  34. 235 匿名

    住民専用カート置き場に専用じゃないカートが返されてた。
    行儀の悪いやつがおるんもんやな。

  35. 236 住民

    >>235 匿名さん
    私も何回か専用じゃないカートがマンション内にあるのを見かけました。
    加えて住居前の共用部に夜通しカートを放置している方が散見されていて、なんとも言えない気持ちになっています。

  36. 237 住民さん7

    >>236 住民さん

    そのカートをやっている犯人、ハイエースと同じところかもしれません。

  37. 238 住民さん3

    >>236 住民さん

    私が見たところ、3世帯がカートを共用部に放置されていました。うち1世帯は住民専用ではないカートでした。マナーを守っていただきたいです。

  38. 239 地元出身のマンション住民さん

    マナーも地域によリまっせ
    尼崎に慣れ親しんだら気になりまへん

  39. 240 購入者

    >>239 地元出身のマンション住民さん

    カートの件はマナーというかルールですね(^ν^)

  40. 241 住民さん3

    日常、自らモラルが無くマナーの悪い人は、気の毒な事に尼崎の地域性のせいにする、だから、いつまでも直らない、個人の問題でカートの放置もただ頭が逝かれてるだけ。

  41. 242 住民

    みなさんは購入品を冷蔵庫などに片付ける間、カートは玄関の中に置いていらっしゃるんですよね?
    せっかくなので使ってみたいんですが、うちは玄関が狭くて使い勝手が悪そうで‥

  42. 243 住民さん3

    >>242 住民さん

    いえ、私の場合だとまず購入品を玄関に置き、速やかにカート置き場に戻しに行きます。
    もしくは冷蔵庫に入れる間の数分なら共用部に置いています。

  43. 244 住民さん6

    >>243 住民さん3さん

    わたくしも同様です。
    一晩おきっぱなしとかは問題かと思いますが、数分内なら仕方ないのでは、、?
    ただ店舗のカートを持ってくるのは話が別だと思います

  44. 245 住民

    >>243 住民さん3さん、住民さん6さん

    参考になります、ありがとうございます。
    やはり玄関に入れるのは難しいですよね。

  45. 246 住民さん3

    >>241 住民さん3さん
    ハイエース違法駐車も然りだと思います。

  46. 247 3月入居済み

    ベランダの蛇口から水出ますか?
    水を出そうとしたところ、全然出ません。
    何が原因なのでしょうか。

  47. 248 マンション住民さん

    >>247 3月入居済みさん
    おそらく洗濯機用のニップルが必要だと思いますよ。

  48. 249 匿名

    >>247 3月入居済みさん
    水を出した状態で蛇口の先の白い部分を指で押すと出ますよ!!

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸