大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 小中島
  7. 園田駅
  8. 【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)
匿名 [更新日時] 2024-05-26 12:06:50

エステムコートEX CITY(エクスシティ)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664239/

公式URL:https://www.n-estem.co.jp/amagasaki/

所在地:兵庫県尼崎市小中島1丁目1番1(地番)
交 通:阪急神戸線「園田」駅徒歩11分
総戸数:185戸
間 取:1LDK~4LDK
住居専有面積:47.04㎡?88.85㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売 主:株式会社日商エステム
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社エステム管理サービス

[スレ作成日時]2020-11-10 09:19:27

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコートEX CITY(エクスシティ)口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さん

    >>387 住民さん14さん
    間違いなくスーパーを売り文句にされてました!
    書面だけ交わして買ったんですか?

  2. 402 住民さん5

    >>401 住民さん
    広告、パンフレット、Webサイト等々、「スーパーが目の前に」「返却不要な専用カート設置」とあるだけで、どこにも「専用通路設置」とは書かれてないですよね。
    通路に関しては、進行中の計画を話しただけで、確約はしていないし売り文句ではなかった、と言われたらそれまででは?

  3. 403 住民さん14

    >>401 住民さん
    402さんの言う通りです。書面だけ交わして買ったんですか?逆に重要事項説明書やパンフレットを確認されなかったのですか?ということです。
    あなたの言う通りであれば否定はしませんが着地点なく文句ばかり並べても意味がありませんよ。
    契約不適合責任で事業主に損害賠償を請求されるのか、解約したいのか。
    管理組合としては今後どうしていくかを考える以外に議論の余地はないと思いますがね。

  4. 404 住民さん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 405 住民さん2

    >>394 3月入居済みさん
    これ、台所で換気扇を付けてタバコ吸ってる時の煙の匂いだと思います。焼き魚の匂いがベランダに来るのと同じです。
    こればっかりはどうしようもないかと。

  6. 406 匿名

    部屋でタバコ吸うのは問題ないやろ。
    換気扇はまわしとるだけやし。

  7. 407 住民さん4

    土曜日か日曜日の夜に第二駐車場にて大声で多分ベランダに出ていたマンション住民と話してる人が居ましたね。
    近所迷惑とかそう言うのわからないんでしょうかね?

  8. 408 匿名

    そんなの期待しても無駄。

  9. 409 住民さん8

    元々ついてた食洗機はあんまよごれおちないですね。
    買い替えた人います?

  10. 410 マンション住民さん

    前から思ってたんですが、第2駐車場に飲みかけのペットボトルが片付けもされずにずっと放置されてるの知ってます?第2を開放すれば、いずれ通路でも起こる訳ですけど、通路のゴミはマルアイ責任で良くないですか?

  11. 411 匿名

    放置ちゃうかも。
    化学反応試験で置いてるだけかもしれん。

  12. 412 住民さん3

    昨日のお昼15時ごろ、例のハイエース停まってましたね。いい加減マルアイの駐車場停めればいいのになんで停めないんでしょうかね。

  13. 413 名無しさん

    管理組合が認めてるからや

  14. 414 住民さん3

    高い管理費とってるエステム管理サービスは仕事してるの?

  15. 415 住民さん7

    >>409 住民さん8さん
    私はちゃんと落ちると思ってます。
    食洗機の利用は初めてですか?こびりついてるものは軽くゆずがないと落ちないですよ。

  16. 416 住民板ユーザーさん2

    >>409 住民さん8さん
    予め軽く汚れ落としてから入れたほうがいいですよ。あと、給湯温度を高温にしてみると綺麗に落ちます。

  17. 417 住民さん5

    小さな戸建を売ってココを購入しましたが、今は後悔してます。

  18. 418 住民さん8

    南側のベランダから淀川の花火大会は見えそうですか?

  19. 419 住民

    >>417 住民さん5さん

    なんで後悔してんの?

  20. 420 無人

    >>415 住民さん7さん

    私も食洗機が初めてなもので
    予洗いをどこまでしていいのかわからず
    あまり使い果たせてないです…_| ̄|○

  21. 421 住民さん5

    この食洗機で汚れが落ちてると思ってる人がいるんですね。コップ斜めに入れても白い後が残ってるし。
    他社の食洗機を使ってた身の私からしたら話にならない。

  22. 422 住民さん1

    >>421 住民さん5さん

    洗剤をjoyのジェルタブに変えたら白くなりませんでしたよ!フィニッシュは白いの残りました。

  23. 423 住民さん5

    >>421 住民さん5さん

    ヒント1:使い方
    ヒント2:センス

  24. 424 住民さん14

    >>423 住民さん5さん

    こんなスレで食洗機でマウントとってくるカッコいい方ですよ。いじっちゃダメです。

  25. 425 カートヘンドリクス

    >>421
    >>423
    >>424
    よそでやれ。
    つか最初からついてた家電に高品質を求めたらいかんのだよ。

    さておき、
    住民専用じゃないカート返却と注意書きを見たのだがまさかカゴまで放置してる人もいるとはな。
    こんなことしてるからマルアイ通路が開かないのか、通路があかないからこんなことが起きるのか。

  26. 426 住民

    >>425 カートヘンドリクスさん

    よそでやれ。
    つか最初からここで普通の民度を求めたらいかんのだよ。

  27. 427 くじら

    固定資産税の請求書が届いてました。都市計画税って何ですか?

  28. 428 ??

    >>427 くじらさん

    都市計画税とは、都市整備などの費用に充てるための目的税で、原則として都市計画法による市街化区域内に所在する土地・家屋の所有者に対して課税されます。固定資産税と同様に、毎年1月1日現在の固定資産課税台帳に登録されている人に対して課税されます。

    ネットより引用

  29. 429

    固定資産税請求が前売主さんから届きましたね。
    この金額は土地の請求らしいですよ。
    来年度分からは土地プラス家屋で尼崎市から届くけど いくらくらいなんでしょうか?
    尼崎市役所で聞けばわかるのでしょうか?

  30. 430 通りがかりさん

    わかりますよ

  31. 431 通りすがり

    納税は国民の義務です。

  32. 432 匿名100

    毎年1月1日現在の固定資産課税台帳に登録されている人に対して課税されます。
    じゃそれ以降に住んだ人間に請求行くのおかしくねえか?これ払う義務あんの?

  33. 433 くじら

    >>428 ??さん
    ありがとうございます。そんな税が掛かるなんて全く知りませんでした。毎年必要になる訳ですね、痛い出費です…

  34. 434 住民さん3

    不動産を所有していれば固定資産税など、払うのは常識なんだけど?
    そっか、今まで賃貸族だった人は知らないかも。

  35. 435 通りすがり

    今まで払ろてもうてたから知らんかった。

  36. 436 入居済み

    固定資産税の請求書届きましたね。まさかこの時期に届くとは思ってませんでした。
    窓口に行かなくてはですね。ホントに痛い出費です。

  37. 437 通りすがり

    >>436 入居済みさん

    これが毎年来るで。
    大丈夫かいな。

  38. 438 住民さん

    >>421 住民さん5さん
    今後の参考までに、何処の食洗機が良かったのですか?

  39. 440 住民さん8


    正しくは、先ほどベランダからみていると、いつもの白いハイエースがエントランスで駐車。降りてきてゴミ置き場のとこで煙草吸ってました。

  40. 441 住民さん1

    >>440 住民さん8さん

    ハイエースの人って誰なんですかね?住民さん?

  41. 442

    >>441
    本日18:30ごろ 東側エントランス前で男性二人降りて中に入って行かれました。
    運転手さん?は 紅葉マークの年齢なんでしょうか?
    メガネかけてたような。。

  42. 443 住民さん3

    >>440 住民さん8さん

    タバコ本当にやめて欲しいですよね!!
    誰か管理人さんにお伝えいただいたのでしょうか?

  43. 444 住民さん4

    >>441 住民さん1さん

    住民の親族か会社関係者なのではないかと思います。
    その後いつも若王寺の方に向かってますし。

  44. 445 住民

    >>443 住民さん3さん

    管理人さんはなんでも屋ではありませんよ。

  45. 446 住民さん6

    >>445 住民さん
    横から失礼します。
    何でも屋さんではないと思いますが、管理会社との繋ぐ役割もあるはずです。
    外でタバコ吸うのは間違いなくマナー違反ですので、注意喚起していただくのも問題ないと思いますよ。

  46. 447 住民でない人さん

    >>446 住民さん6さん
    管理委託契約に警備員業務が入ってないなら
    注意とか監視とかは警備員を雇わないダメだと思うよ
    難しいことはわからないかな

  47. 448 住民さん3

    いずれにせよ、あの紅葉マークのハイエースは以前のレスによると外灯を壊していたり、タバコを敷地内で吸っていたりと、問題が多いですね。

    警備ではなく管理上の注意として行ってもらいたいです。

  48. 449 住民でない人さん

    >>448 住民さん3さん
    壊れていたら応急処置して管理組合に報告する(管理員)
    壊されないか見張る、壊している人を見つけたら確保し警察に引き渡す(警備員)
    壊した人を探し出す(警察官)

  49. 450 住民さん1

    違法駐車で引っ張れないなら器物破損で引っ張れないのでしょうか、目撃者もいるようですし。
    壊されたのって手前の駐輪場付近のカラーコーンの下の外灯のことかな。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸