京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. クラッシィハウス京都六地蔵

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-05-01 09:54:37

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

クラッシィハウス京都六地蔵

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

1. 1001 匿名さん

現時点で150戸中30戸、1/4が売れ残っているのは他のマンションと比べて
    多いんだろうか少ないんだろうか
    必死な書き込みを見ると売れ残りが多いということなんだろうけど
    最近のマンションは数年かけて少しずつ販売するのだから
    そんなに焦らなくても良さそうなのにね

2. 1002 匿名さん

最近のマンションは数年かけて販売するんですか?
    購入した人が完成と同時に住み始めて未入居部屋があったら、そこを継続して販売ですか?
    それだったら新築といえるのですか?
    共用はもう先に使用されるのですよね? 
    新築だったら、まっさらなとこに気持ちよく入りたいと思ってしまいましたが、これって未入居でも何年かしたら中古扱いになるんですよね。

3. 1003 匿名さん

竣工は再来年ですから、心配しなくても売れますよ。

4. 1004 購入経験者さん

1002さん

完成後1年を過ぎたら中古扱いです。

5. 1005 匿名さん

未入居でも中古扱いが嫌なら、竣工前に購入すればよいだけでは。
    価格重視で、竣工後に価格が下がると思えば、待てばよいですね。
    どう予想するのかは各自の自由なので。

6. 1006 マンション掲示板さん

販売開始初日、完成するまで一年半以上の状態で120戸契約しました。一戸平均4000万で計算すれば、契約額は48億。このような立派な販売実績を無視し、中古扱いまで売り切れないと言っている方を理解できません。

7. 1007 匿名さん

1003

まだこんな事言ってる人いる。誰も心配もしてないのに。ここの販売関係者は一体どうなってるのでしょうか。

8. 1008 匿名さん

1006

誰に対してのコメントですか?もしかして、
    ライバル会社さんへ向けてなのかな? 
    一般人から見たら、だから何なのかな?と思えます。

9. 1010 マンション掲示板さん

明日が説明会ですね
    3時間ほどあるみたいですが、行かれる方いますか?

10. 1011 匿名さん

>>1002 匿名さん
    価格を維持しながら時間をかけて販売する戦略のようですよ
    今は新築にこだわる人が減って来てますから新中古でも売れるんだと思います

11. 1012 匿名さん

田舎で駅ちかでもないのに建ててしまったマンションなどでは
    築10年以上経つのにまだ売り切れてないなんていう物件もありますけどねw

12. 1013 匿名さん

肯定的な投稿は、「業者の投稿」と、内容にかかわらず、全否定される。
    悪口や、業者を装っての投稿は、いいか悪いかはともかく、場が荒れたり、盛り上がる。
    結果、後者の投稿が増える。役に立つ情報が減り、掲示板の本来の目的から外れる。
    現状はこんな感じでしょうか。
    荒らしが目的の方にとってつまらない、理性的で有意義な情報のレスになるといいのですが。

13. 1014 マンション比較中さん

変な人にしつこく粘着されている物件がそれなりに好調っぽいとスッキリするねw
    はたで見ていて気分の良いもんではないからさ
    清々しい週末ですわ

14. 1015 匿名さん

普通に感じたのですが、マンションの中の事や管理体制とか購入しなくても参考になるかと見ていたのですが、中の様子や購入した人の投稿がここは全然出てこない。
    実際の購入者の投稿が無いので、売れてるとか言われても全くわかりません。
    それから、こちらの販売関係者さんはなぜ、売れてる、という事を強調されているのかなあ?
    販売関係者、又、同業者じゃない一般人からしたら、売れてるとか、売れてないとか全く興味ありません。もっと現実的な情報を参考にしたいだけなのですが…。

15. 1016 匿名さん

引渡しどころか完成もしてないですから中の様子が分かる人は
    工事関係者だけじゃないですか?

16. 1017 匿名さん

ここは、「検討スレ」です。
    購入した方の投稿を参考にしたいのであれば、「住民スレ」を見られたらどうでしょうか。
    六地蔵付近は、築浅物件も多いので、検索してみたらどうですか。

17. 1018 匿名さん

長谷工なので中の心配する必要ないだろう
    これほどの規模で安価な価格設定なのであれよあれよという
    間に飛ぶように売れると思われるので
    早いこと決断するにこしたことたない

18. 1019 匿名さん

>>1018 匿名さん
    こういう投稿をする人は何が目的なのでしょうね。
    理解できませんね。

19. 1020 匿名さん

1017さん

住民スレってどれ?
    そんなんあります?

20. 1021 匿名さん

1018

又、売れる、売れるの投稿。
    だいぶイタい人やなあ。もう分かりましたって。

21. 1022 匿名さん

1018
    これを見て、販売関係者がおかしいとか、投稿する人がいるから調子に乗るのかもしれませんね。
    そんなわけないのに。

22. 1023 マンション検討中さん

急がないと残り僅かです。

23. 1024 匿名さん

早く買わないと五年後には価値二倍になりますよ。

24. 1025 購入経験者さん

この中にこのマンション真剣に検討している方います?
    私は第1期で購入することにしましたので、真剣に迷われている方いたら、情報交換しませんか?
    この掲示板が有意義なものなればと思います。

25. 1026 匿名さん

1025さん

色々マンション掲示板見たりしますが、ここ、
    だいぶ低レベルです。残念ですがそれは無理だと思います。又こう書いたら必死になる人いるので一応言っときますが、購入者がダメという事ではありません。ちゃんと購入して情報交換したい方には本当にかわいそうな掲示板です。

26. 1027 匿名さん

特定ワードで非表示にできれば簡単に処理できていいのですが
    そういった機能がない場合でも住人が情報交換するスキルを持つことができれば
    荒らしが付きものの匿名掲示板も便利に利用できるものなんですけどね

とりあえず荒らしはスルーしましょう
    彼らは反応を返してもらえるろ喜んで更に書き込みしますからね

27. 1028 通りがかりさん

夏になると毎晩暴走族で迷惑な六地蔵なんて買う価値はありませんよ。深夜に訪れてみればわかりますよ。

28. 1029 匿名さん

ほらね。無理でしょ。(笑)いたちごっこ

29. 1030 購入予定者さん

重要事項説明は長丁場になります。前の晩はよく眠り、食事もきちんと摂って臨まれた方がいいですよ。トイレは必ず済ませて、冷房も効いてるから上着も持参されるといいですよ。Good luck!

30. 1031 名無しさん

掲示板読んでると怖くて躊躇しますね。

31. 1032 マンション検討中さん

ここは周辺の治安と交通渋滞の話が多いようなので、ご自分の目で見られるのが一番確実かと思います。人によって生活スタイルや感じ方が違いますし。私は地元住民ですが、特に気にならないので購入検討してます。

32. 1033 マンション検討中さん

地下鉄直結、JR六地蔵も地下鉄通路で実質的に直結なので、資産価値はかなり高いと思います。京阪は徒歩7分ですが、地下鉄通路でJRの南側まで出れます。なかなかこれほどの立地はないですね。真夏の炎天下で駅まで行くのに汗をかくのは嫌ですね。

33. 1034 マンション検討中さん

商業施設にはスーパーと保育園が入る予定とのことです。スーパーが徒歩1分なので、買いだめ不要、自転車や車で毎日スーパーに通う必要ないです。保育園も子育て世代には有難いですね。

34. 1035 マンション検討中さん

>>1031 名無しさん
    アンチの思うツボですよ。
    確かなのはご自身で確かめることです。

35. 1036 匿名さん

1032さん

地元の方という事ですが、六地蔵駅前は車に囲まれます。騒音や交通渋滞の恐れ、そのあたりの意見を聞いてみたいです。650世帯集まるという事ですので、今まで住んでいた環境がだいぶ変わると思いますので、良い点、悪い点合わせて、どちらも感想聞いてみたいですね。後、土日の交通渋滞が予想されると思えます。そちらも合わせて。

1034さん

スーパーの規模教えて下さい。後、日用品の買い物を土日にした場合歩きで行かれるのでしょうか?共働き世帯も多いかと思います。家族で動かれる時の足は自転車、歩きになりますか?
    今までの契約者は年齢的にもどういった世帯が購入されているのでしょうか?そのあたりで、だいたいの入居者がわかるので参考になるかと思います。
    関係ない人の返信投稿はご遠慮して下さい。

36. 1037 マンション検討中さん

1036さん
    駅前はお迎えの車が多いので、うちは車で迎えに行く必要のない駅前に移りたいと思っています。車も手放す予定なので。
    土日の朝10時頃と夕方は今も渋滞しがちですね。うちはあまりその時間帯には買い物には行かないようにしているので、私は気になってません。多少は今よりは渋滞するかもしれませんね。ただ、今回は648戸と多く感じますが、パデシオンも400戸近くあり、ブランズも100戸以上あってもそこまで変わった実感はなかったので、どこまで劇的に変わるのかなとは思います。

37. 1038 匿名さん

1036さん

車手放されるのですね。賢いと思います。
    そのための駅直結ですもんね。
    土日の夕方、みなさんの買い物の仕方を見ていたら、夕ご飯前の4時から5時半くらいにモモから帰宅されるのでしょうね。もう車動きませんから。分散されて行き来を願いますが、これはもう住んだ人次第ですね。
    1036さんは地元の方ですが、こちらの地域事情よく考えて購入検討して頂きたいな。
    六地蔵には車でしか行けない一市内住民税の意見です^_^

38. 1039 匿名さん

?住民税?違いました(笑)一市内住民の意見でした。

39. 1040 マンション検討中さん

1036です。
    私は車を手放すので駐車場の申込状況聞いてませんが、車を手放すために御蔵山の方などからここに移って来られる方がいらっしゃるのではと思いますので、駐車場の状況聞いてみるとわかるかもしれないですね。

40. 1041 マンション検討中さん

>>879 匿名さん
    嘘をついたらダメ。何の目的でこんな虚偽の書き込みをするのか理解できない。外環の六地蔵奈良町交差点または桃山西尾交際店付近が渋滞ポイントなのは地元では有名な話。
    通勤時間帯や土日祝の昼間は混みます。
    地元の方がまわり道、抜け道を通って交通分散されても、この交差点は道路政策の欠陥でどうしょうもないです。
    皆様、ご自身で確認したら良いと思います。

41. 1042 マンション検討中さん

>>1031 名無しさん
    治安は六地蔵はマシですよ。
    周りの醍醐、石田、小栗栖、向島、槙島が難であって。
    だだ、観月橋で赤信号で左折直進レーンが埋まってるのに
    右折レーンから赤信号で左折した軽自動車や
    醍醐で茶髪の青年が二人乗りして、ラジカセ?で爆音流しながら自転車漕いでいるのを見たら、やはりガラが悪いというか、、、ただ、醍醐、小栗栖とかは地元の努力により、だいぶマシにはなったと聞いてます。

42. 1043 マンション検討中さん

>>1024 匿名さん
    その発言に責任は持てるのですよね?
    責任持てないならただの詐欺ですよ。

43. 1044 匿名さん

>>1041 マンション検討中さん
    行政に改善を求めたりもしてないのですか?
    しても行政に改善する気がないようなら地区計画自体に問題がありますよね

普通、都市計画や地区計画を立てる時は人口の増加により発生する交通渋滞に
    対応できるよう企画するのにどうなってるんでしょうね

44. 1045 匿名さん

市内在住、六地蔵にはしょっちゅう行く者です
    今までこの掲示板では地域を知らない関係者?と思われる方が、地元住民の投稿をずいぶん無視されて、都合の良いように書き込みされてます。私も1041さんの言われる事は正しいと思いますね。車でここを利用する人は皆さんわかっておられると思います。なので、1037さんのように車を手放すのは正解なんです。京都外から来られる方は、こういった地元の方の意見はよく頭に入れておいた方がいいと思いました。

45. 1046 マンション検討中さん

>>1018 匿名さん
    この販売価格で安いなら、同業他社睦美建設のマンションは儲けなしのボランティアになるレベルです。一社でディベロッパーから施工建設、管理までやればあそこまで安くなるんですね。

販売価格帯が4000万後半で安くはないなと思いましたね。
    3300万の物件はいわゆるオトリでしょうね。
    実際は4000万中から後半と見積もってよいでしょう。
    マイナス1000万なら安いと思いますが、、、

おそらく業者目線では安いんでしょうね。オリンピックによる資材高騰、地価高騰、マイナス金利、富裕層のマンション買い漁りで中古マンションも釣られて高くなってますから。その実態は不動産バブルみたいなもんですよ。

ただ、見送ったと言っても、価格が下がる保証はないですし、業者殿が主張している価格が倍になる保証もないです。
    気に入ったら買えばいいと思います。
    いろんな施設が揃って便利ですしね。
    それを業者が下手な煽りを入れるから反感買うだけでね。

46. 1047 マンション検討中さん

渋滞があるのは事実ですが、クラッシィに住む方は直結の電車通勤、帰りにマンション敷地のスーパーに寄るなら、渋滞は関係ないですよね。車で通勤されるなら、渋滞は覚悟の上で購入されれば良いかと。ただ渋滞といっても我慢できる程度ですよ。モモに行くのに歩きと車なら、車の方が早いです。駐車時間を除くと。

47. 1048 マンション検討中さん

1040です。
    すみません、1036と名乗りましたが1037の間違いです。失礼しました。

48. 1049 マンション検討中さん

>>1044 匿名さん
    都市計画図より道路の拡張計画はあるみたいですが。
    難しいでしょうね。

49. 1050 マンション検討中さん

>>1047 マンション検討中さん
    そんな下手なフォローするから業者お疲れ様となるわけですよ。実際を知らない人がフォローしているのがモロバレです。モモに行くには敷地内の駐車場から出して、信号待ちあり、プチ渋滞あり、モモの駐車場入れてとなれば歩きの方が早いです。雨の日に車が便利になります、運転が難しいご老人を除いたら車捨てるメリットが考えらないのですがね。
    そもそも、いろんな施設が徒歩圏内で便利ではなかったのですか?
    主張が支離滅裂で、黙ってた方がよろしいですよ。

50. 1051 マンション検討中さん

マンション価格は、大半は坪160-200万程度、プレミアム住戸は坪220万程度です。京都市内では坪300-400万が普通です。市内と宇治市の違いはありますが、京都駅や河原町方面へのアクセスは市内周辺のマンションよりも便利なのは間違いないので、坪200万前後は割安に見えます。パデシオン六地蔵、ブランズ、プレサンスレジェンドと比較して割高との見方もありますが、クラッシィ以上の立地は六地蔵でもう出てこない、当然築年数が最も浅い、駅直結直上(パデシオンは直結ではないです。専用入口もありません。)、共有施設がダントツで充実、財閥系ディベロッパの安心感等を踏まえると、六地蔵のランドマークはクラッシィになるでしょうから、割高で当然かと。住友商事と睦美では企業の格が違います。
    マンション相場自体も震災後から上がり続けています。低金利、資材価格高騰、高齢者の戸建てからマンションへの住み替えトレンド継続、株高で富裕層が増加。パデシオンやブランズの売出価格と比較しても意味がありません。むしろパデシオンやブランズ所有者にはポジティブです。クラッシィが出来たことで六地蔵の相場が上がります。また御蔵山などの駅遠の戸建て住まいの高齢者の住み替え需要は増え続ける中で、六地蔵の駅近マンションはクラッシィ以降は出てこないです。パデシオンやブランズの中古が瞬間蒸発しているのはそれが理由です。クラッシィもすぐに完売すると思います。

51. 1052 匿名さん

京都市内在住者です。

1050さんのおっしゃる通り。
    もう京都市民、地元の方が投稿されているので嘘は無理ですよ。モモに行くのに車って、どれだけ歩くの嫌なんですかね?
    車を出す?こちらは機械式ですか?何かよく分かりませんが玄関から出て廊下歩く、エレベーターで降りる、マンションエントランスから出る、もうここで外環前なんですよね?モモまで歩いて何分ですか?歩きの方が早いに決まってます。ちなみに私は市内在住ですが、六地蔵駅から歩いてモモに行ったりしますよ。目と鼻の先に住んでる人が車って。徒歩圏内をうたい文句にされてるなら、車は手放さないと。
    もう何回も言いますが、まず、ここの目玉は駅直結なんですよね?それに徒歩圏内には生活に必要なお店は全部揃っています。京都は車社会ではないんです。奈良、大阪とかはよく知りませんが滋賀から来る方とかも、もしいれば、京都は車移動は基本じゃないですよ。近くのコンビニに行くだけでもく車で行く人、他府県にいました
    感覚が違いすぎてびっくりした経験あります。

52. 1053 匿名さん

1051さん

全て完売してから言った方がいい。何年もかかると思われますが。
    コロナ禍、経済停滞してる中です。
    どの業者さんにも言える事ですが、ライバル会社?そこを比較して、絶賛投稿されるのは基本好きではありません。ここは販売会社のゴリ推しが強すぎます。完売の自信があるようなので、そんな必死に営業しなくてもいいのに、て思ってしまいました。

53. 1054 匿名さん

よくある展開になってますね。
    このスレに投稿している方の立ち位置は、
    ややこしくなるので、仕事で投稿を除いて考えると、
    今後価格が上がる派は、購入した人、購入に前向きの人、周囲のマンション所有者ですよね。
    わからないは派は、今買う必要はなく、買い時か迷っている人
    今後価格が下がる派は、どんな立ち位置なのでしょうか。
    非常に主張に熱心なのはわかるのですが、あまりポジティブな想像ができないのです。
    ちなみに、私は、今後価格はあがるといいなと思っています。

54. 1055 マンション検討中さん

>>1051 マンション検討中さん
    共有施設なんか、本当にいるの?
    地下鉄直結も本当にいるの?
    本当に必要なものがよく考えてください。

駅から近いと運動不足になりますよ。
    共有施設なんて使わないがオチですよ。

同業他社の某マンションは共有施設が最低限なので販売価格も管理費、修繕費も安いです。駐車場も安いですし、御社の物件は管理費や修繕費や駐車場もお高いのでしょ?
    維持費も考えましょうよ。

マンションや住宅の相場が上がりすぎて、住民が滋賀に逃げるので京都市も慌てて、対策を取ろうとしてますね。

あなたの発言は根拠のない都合が良い想像でしか過ぎないのですが、発言に責任は取れるのですよね?

相場は上がりますとか、六地蔵駅近のマンションはクラシッイ以降はでないとか断言されてますけど、発言に責任は取れますよね?

55. 1056 匿名さん

こんな掲示板の発言に責任なんか求めてどうするんですか(笑)
    どんな内容も信じた人自身の責任ですよ。

私は割と1051さんの意見には賛成です。
    共用施設は必要な人にとっては、住民全体で割っているので割安でしょう。
    地下鉄直結のメリットと運動不足を比べる意味がわかりません。運動のために通勤や通学しているのではないですから。

56. 1057 マンション検討中さん

>>1036 匿名さん
    マンションで2重窓のハズなので、騒音は言う程、気にならないはずです。外環が大阪方面から北陸方面への抜け道になってるため、深夜にトラックがそこそこの頻度で通りますが、神経質でない限り気にならないと思います。離れていますし。
    ただ、交通集中による渋滞はあるので、そのあたりは覚悟はというか了承された方がよろしいかと。周りの道も外環以外は基本狭いです。

スーパーはmomoがありイオンモールみたいなものです。

周りのマンション住民は家族やご老人夫婦やいろいろですよ。セカンドハウスや投資で買われてる人もいるでしょう。

57. 1058 マンション検討中さん

>>1056 匿名さん
    最後は自己責任ですかwww
    大丈夫なんですか?この営業の方。
    黙っていた方がよろしいですよ。
    ドンドンとボロが出てきてます。
    もう少しベテランの営業の方を呼んで来て下さい。
    ネットでグダグダ言う前にもっと勉強されたらいかがですか?

住民全体で割って割安なのは、
    使わない人がいるから成り立つわけで、
    使わないならいらないと言うことです。
    もう一度聞きます。
    その共有施設、本当に必要ですか?

運動を否定するなら、会社や学校の隣に住めばいい話ですから。地下鉄に近いと言っても以外と河原町や烏丸に行くのには地下鉄では時間がかかります。JRが止まった時の代替輸送くらいに考えた方がいいですよ。奈良線、よく止まりますから。

58. 1059 匿名さん

マンションにしろなんにしろ、自分が望む条件に合うものを選べばいいだけじゃないですか?
    過度な共用施設が不要、駅直結は不要、維持費は安く無ければダメ、とか考える人は
    はこのマンションを選ばなければいいだけの話で、
    それが良いと考える人達を非難する必要などないと思うのですが

価値観は人それぞれですし、将来の予想は不確実なものなのですよ?
    判断材料の一つとして情報提供するのは良いと思うのですが
    自己主張しすぎるのは控えましょうよ

59. 1060 匿名さん

1056さん

考え方甘いと思います。共用施設ですが、必要な人と言われますが、これは住んだ住人さんで、良し悪しは変わってきます。皆さん最初は張り切って利用されると思いますが、そのうち、会いたくない住民さんが出てきたり、使用の仕方が雑になったりすると行かなくなる可能性があります。マンションに住む人は基本、個を好む人が多いと思います。利用しなくなった時に管理費が無駄だと思えるようになるので、この共用施設は絶対良いとは言い切れません。
    この共用施設は豪華と思われがちですが、管理費には将来重くのしかかってくると思います。
    住宅ローンが終わっても、修繕費、管理費は、固定費になります。シンプルなのが一番いいんじゃないかと個人的には思いました。

60. 1061 匿名さん

>>1058 マンション検討中さん

肯定的な意見は全部営業の人かと思い込んでいるのですか?
    私はなんなら購入者です。今日キャンパスプラザで重要事項説明を受けてきましたし、来週には契約します。
    交通や買い物の利便性を重視して購入することにしました。
    不動産の購入なんて自己責任以外なにがあるんですか?かなり悪質なケースを除いて、自分でメリットデメリットを判断するものですよ。

共用施設も管理費含めて1万円程度なら許容と考えました。
    本当に必要かどうかは各個人が考えたらいいのではないでしょうか。
    1059さんがいうように自分に合うものを選べばいいのです、
    割高と思うなら住まなければいいだけの話です。

そして、やっぱり運動=通勤の考え方は理解できません(笑)
    運動の否定なんてしてませんよ。通勤で体動かすんじゃなくて、ジムに行ったらどうです?
    この物件はジム付きですよ。使います?

61. 1062 匿名さん

首都圏新築マンション発売(供給)戸数
    2005年85000戸
    2020年27000戸

マンション用地といのは無限にわいてくるものではないよ
    供給が減少してるから東京のマンションは庶民で買える代物ではなくなったわけで
    これほどの規模の駅近 自走駐車場 ディスポーザー備えた物件はそうはでない

62. 1063 マンション検討中さん

>>1060 匿名さん

このマンションの管理費はいくらですか?具体的に管理費が相場よりいくら高いか説明して下さい。後はパデシオンやブランズ買った人とこのマンション買う人の年収や可処分所得の違いもあるので、ネガティブなことばかりを連稿されてますが、僻みにしか見えないですよ。IPアドレス探られますよ笑

63. 1064 マンション検討中さん

>>1055 マンション検討中さん
    あまりにひどい難癖なので横から書き込みます。

運動不足?笑。暑い中マスクして駅まで汗だくで歩いて下さい笑。駅遠の戸建てに住んで下さい笑

あなたは共用施設は要らないです。お部屋で掲示板に書き込み続けてください笑。

維持費も具体的にいくら負担が増えるか教えて下さい。一般のジムに通うよりも割高なんですかね?笑 あなたはジムに行かずに掲示板に書き込みを続けて下さい笑

発言に責任が取れるかどうか?個人の見解に責任もくそもありません。あなたの発言に責任はとれますか?笑

相場があがるかあがらないかは、あなたが掲示板に書き込んでもコントロール出来ません。需要と供給、マクロ経済、金融政策で決まります。

64. 1065 匿名さん

1055さんの意見が間違っているってわけでもないんですけどね

共用施設について、過去に問題となった主な論点は
    ・利用者と非利用者で管理費用の負担が同じなのは不公平ではないか
    ・利用者がほとんどいなくなった場合、どう処理するか
    であり、問題になった共用施設は
    ・機械式駐車場・温泉施設・保育施設
    などが多いでしょうか
    こういう問題は集会で住人たちが話し合って決めるものですが、結構揉めます
    そういうところまでの覚悟は必要になると思いますよ

交通渋滞に関しては、素人の憶測より、専門家の行ったシミュレーションや
    行政が行った試算を元に考えたほうが良いと思います
    つまり、まずデベや行政に問い合わせをしましょう

65. 1066 匿名さん

IPアドレスって探られるんですか?
    この掲示板がそんな個人情報守られないものだったら、書きこんだ人全員分かりますよね。
    こんな掲示板、皆さん好きに書きこむのにそんな真剣なんですか?ただの暇つぶしですよね?
    書きこまれた事に一喜一憂する事が理解できませんが。特に販売会社さんなんてさらっと流されてるもんだと思ってましたが。

66. 1067 匿名さん

こちらの掲示板、購入者、販売会社 vs それに意見した人とのやり合い。
    冷静に見てみると、どーでもいい事なんですけどね。何年かしたら全ての答えでます。

67. 1068 匿名さん

販売会社さん、こちらの管理費、将来的にどのくらいになるか教えてあげて下さい。聞きたがってる人いるみたいです。
    1065さんの言われてるのは間違ってないと思いますが。皆さん、ジム行くより安いとか、管理費含めて1万円程度だったら許容と書いてる人いますが、最初だけですよ。
    650世帯の人のマンション管理費用は居住者の、
    お金管理次第でいくらでも変わってきます。
    使用する人、しない人も出てくるので、そこで考え方の相違から揉める可能性もある。
    どのくらい上がるか、とか、維持費いくらとかそれは全て650世帯の人にかかってきますから、
    住まない人に聞いても意味ないです。

68. 1069 匿名さん

>>1066 匿名さん
    どんな掲示板でも管理者は管理者メニューからIPアドレスを見ることができます。しかしIPアドレスでは個人を特定できません。

69. 1070 マンション検討中さん

>>1068 匿名さん

どのマンションにも言えることをこの掲示板で書いても仕方がないですよ。揉める可能性がある?のは日本全国全てのマンションです。戸建だって町内会で揉める可能性があります。不毛な議論をしても意味がないですよ笑

70. 1071 匿名さん

管理費などは購入を決められた方はご存じと思いますが、HPに数字が記載されていますね。
    個々の評価はお任せするといて、コミュニティクラブ費が決められているのは良いと思いました。

71. 1072 通りがかりさん

色んなマンション掲示板を見ていますが、こちらの掲示板は一番低レベル。他の掲示板は購入者さんのやり取りが多々でほのぼのしてますが
    こちらは、そんな投稿が全く見られない。

72. 1073 匿名さん

>>1068 匿名さん
    マンションの共用施設の設置に不満があるのなら、この物件はまだ工事完了前ですし
    業者に設計を変更するよう要求するといいんじゃないですか?

あなたの意見を業者が受け入れるかどうかは知りませんが、
    この掲示板で共用施設付きのマンションを購入しようとしてる人たちに対して
    無駄な説得を続けるよりは有意義だと思いますよ

73. 1074 匿名さん

気になったので共用施設の充実しているタワーマンションの管理費を調べてみました。
    積水ハウスがデベロッパーの梅田のタワーマンションだと、
    住宅棟と共用部の費用を分けて規定しています。
    分けると、詳細が把握しやすくなるので、良いと思います。
    気になる方は管理費・修繕費の内訳をマンションサロンで聞かれたらよいのでは。
    入居後に管理組合で勘定を分ける提案をするのもありですね。

・団地管理費/住宅棟管理費/団地修繕積立金/住宅棟修繕積立金

74. 1075 通りがかりさん

1073さん

不満?あるわけないでしょ。説得?するつもりありません。一意見で、そこまで捉えられてもこちらはちょっと意見した事でも、とても敏感に返し?反応がありますね。
    全て参考程度に見られた方が良いのでは。
    やり合いするために、この掲示板があるわけではないと思います。幅広い意見を募って皆さんの参考になれれば位だと思ってましたが。

75. 1076 匿名さん

1074さん

気にする必要ないですよ。
    こちらの購入者はそんな細かい事まで考えている方少なそうなイメージです。
    楽しいマンションライフが待っていると思いますよ。

76. 1077 匿名さん

>>1075 通りがかりさん
    意見を言っているだけでしたら、もう十分意見されたのではないですか?
    このスレではあなたの意見は受け入れられていないと感じませんか?

駅近であることも、共用施設も管理費も、将来の費用も納得した上で
    購入者本人が自己責任で購入を決めればいいことなのですよ
    あなたの意見をしつこく押し付けてもウザがられるだけなのです

それでもどうしても共用施設を許容できるのは最初だけ、駅近は運動不足になる
    などもっとよく考えろと言うなら、啓蒙用専用スレを立ててやってください

管理費や修繕費が安く済む物件を望む人は多いですから
    専用スレでやるなら歓迎されるかもしれないですよ

77. 1078 匿名さん

この掲示板他のところとちょっと違いますね。
    川横マンションスレからも揶揄されるの、だんだんわかってきた。はたから見ていたら、どっちもどっちなんですけど。コロナ禍での販売だから大変なんでしょう。

78. 1079 通りがかりさん

この掲示板いつも同じような展開…何人が書き込んでるのか気になる。。情報交換したい人はここは使えないな。

79. 1080 匿名さん

川向こうは川向こうで不法投棄やエレベーターボタンを頻繁に破壊されたりして
    苦労してるようですがこちらも650世帯規模でああなるんでしょうかね

80. 1081 匿名さん

向かいのパデシオン六地蔵は394戸ですが、川向こうのマンションみたいなトラブル多いんですかね。

81. 1082 匿名さん

京都へのアクセス性から滋賀県の物件も検討していますが、
    程度の差はあれ、それなりに荒れています。滋賀は来月販売開始です。
    普段ならスルーされているのでしょうが、どちらも微妙な時期で真剣に悩んでいる方が多いので、
    冷やかすには面白いのかと思っていました。
    底が浅く、同じ内容の繰り返しなので参考にもなりませんし、まあ、困ったものですね。

82. 1083 マンション検討中さん

凄く盛り上がっててビックリ!
    心配は世帯の多さと渋滞に巻き込まれる事かな
    そこそこの年齢なら車必要かと
    京都銀行前がどうしても広がると思えない
    やはり人数多いと団地並みに問題起こりそう
    ゴミもエレベーターもどこも問題あるみたいやし…値段もまあまあ妥当ですが住所宇治は絶対嫌。京都市内の人は買わないかな。

83. 1084 マンション検討中さん

>>1051 マンション検討中さん

掲示板のクオリティはさておき、
    このマンションのファンダメンタルは良いですよね。1051さんにほぼ同意。
    地下鉄に専用入口があるとか東京のマンションみたい。
    しかも始発で座れますし。市内に通勤する人にはメリットしかない。しかもJRも地下鉄経由でほぼ直結。
    京都駅の伊勢丹まで傘要らず。
    駅直結直上物件は資産価値が下がらないのは全国共通。
    リセールも期待出来る。

84. 1085 通りがかりさん

こちらは圧倒的にに購入検討者、すでに契約した方の投稿が少ない。他の掲示板を見ていると当事者の投稿が多数なのに、こちらは何故なのかなと普通に思う。明らかに当事者がこの掲示板に投稿されてない、又は、投稿しない、掲示板を見ていない、なんだと思います。
    自分がもし購入するなら、皆さんの意見全て冷静に見て判断するかな。多分投稿はしないと思います。分からない事は聞いてみたいと思うけど
    にしても、650世帯が最後入居なるのに、当事者の意見がほとんど無いことから、参考にならないと判断します。

85. 1086 匿名さん

このスレの書き込みは参考にならないという投稿が続いているようですが
    何か意図があるのでしょうか
    参考にされると困ることでもあるのですか?

ざっと見た感じ交通渋滞、共用施設、資産価値、地域性などがあるようですが
    どれも他のスレでもよく見かける意見なので参考にしたところで特に問題はないですよ

86. 1087 匿名さん

ここは京都府駅直結といえど南草津からでも大阪まで47分 8分違いだからね
    加えて道路が混み混み
    平日現地入り視察してる人はどれだけいるのやら

87. 1088 匿名さん

関東の人間なのでたとえコロナ過でなかったとしても
    平日現地入り視察どころか休日でも難しいです

他の物件では近隣居住者のレポートを参考にしているのですが
    このスレでは参考にならないと言われていて・・・なんとも言えない気持ちです

88. 1089 通りがかりさん

1088さん

気の毒。この掲示板、近隣住民さんが書きこんでも、それが少しでもマイナス投稿だと、凄く反論投稿が返ってきている。これまでの投稿全部読まれたのかな?色んな意見が投稿されてます。
    購入者の投稿が凄く少ないので購入した後の情報交換も分かりにくいですね。他のスレ見てたら皆さん、購入者同士で色々言われてるのに、こちらはそれが全然ありませんね。
    こちらのスレは良い点しか投稿しにくい雰囲気があります。近隣住民さんも投稿しにくい。

89. 1090 口コミ知りたいさん

「検討スレ」だから購入者の書き込みはめったにないでしょう。
    買った人は「後悔した」ことなんか人情として書きたくないだろうし、
    いいこと書けば「販売者だ」と叩かれるし。

90. 1091 匿名さん

>>1089 通りがかりさん
    特にそんな雰囲気は感じませんが・・・販売開始日前後に極端なポジティブ情報の書き込みがあったことから
    どちらかというとポジティブ情報のほうが書きにくくなっていないでしょうか

91. 1092 匿名さん

>>1090 口コミ知りたいさん
    購入を決意した人の書き込みと、購入を止めた人の書き込み両方があるのが
    検討スレとしてはいいのですけどね

92. 1093 通りがかりさん

コロナ感染者増でそれどころじゃない。
    五輪後の東京は4000人以上の感染者が出、関西もじわじわ増えてきている。又、緊急事態宣言も出るだろうから、経済は停滞する。
    なかなか厳しいんじゃないかと想像しました。

93. 1094 匿名さん

まあ、つい先日に最初の申し込みでしたから。購入者の投稿がすくない・ないのは当然ですね。でも住民スレを作られた方が、投稿者が絞られて良いかもしれません。

94. 1095 匿名さん

まだ建物すら出来上がってないのに住民スレか
    相変わらず面白い人が多いね

95. 1096 匿名さん

>>1095 匿名さん
    建物がなくても妄想住民の方がおられるんでしょうか。

96. 1097 匿名さん

わざわざトラブルになることがわかってて買う方の気持ちが理解出来ません。

97. 1098 名無しさん

別にいいでしょ。あなたには関係ないでしょ。これだけの世帯数で六地蔵なんですから少し変わった方が多く住まれる事は織り込み済みなんですから。地下鉄の始発駅で座れるのが非常に魅力です。ただ薄汚いファミレスは何とかして欲しい。景観悪いです。パチンコは暇潰しにいいですね。

98. 1099 匿名さん

1098さん

薄汚いファミレス…こういう事言う人が購入者でいるんですもんね。ずっと昔からされてる、ファミリーレストランなのに。
    販売会社も立ち退いてほしいて確か言われて断られてたんでしたかね?新しく入ってくるのはこちらの住民の方ですよ。これから地域に溶け込もうて気持ち全然無さそう。全員とは言いませんが650世帯こんな感じだったら、マンション内でも色々出てくると想像します。

99. 1100 匿名さん

現状(汚いファミレス)を保ちたい原住民と、入植して環境(綺麗なファミレス)を整えたい新住民の争いですか

原住民としては新住民には今の六地蔵の地域性に溶け込んで欲しい、
    けどそれもムリそうだから共用施設は不要だの駅近は運動にならないだの言って
    新住人が入ってこないよう頑張ってるのかな?

100. 1101 匿名さん

1100さん

話が飛躍しすぎ。六地蔵住民ではありませんが
    まず、汚いファミレスとか言う事、どうかと思う
    こういう見下げる物言いに?を感じているのです。マンション内さえ良ければと思っておられるのかな?子供を抱えたファミリー世帯も多く入居されると思います。マンション外でも、子供が地域の人に助けられるような事もあるかもしれません。又その逆も。先に住んでるとか、昔の古くさいのは嫌だとかそういう問題ではなく、縁があって、その地域に住むならお互い助け合いができるような行動をとるようにしていくのが普通じゃないかなと思います。住まいに上下関係はありません。

101. 1102 匿名さん

今後二年の間に市内に駅近マンション数件予定されているのに、わざわざ治安等に問題があり、必ずトラブルマンションになることがわかっているのに今買うのは、かなりのリスクである事は賢明な方なら理解出来るでしょう。まだ一期販売で苦戦してるんだから余裕で二年後でも買えます。どうしても欲しければ、その時に買えばいい。

102. 1103 匿名さん

川向こうのマンションの状況を見ると、ここもああなるのだろうと予想されますものね
    六地蔵のこの現状が改善されるなら購入もアリだと思うのですが
    あと2年・・・改善できることを期待しています

103. 1104 マンション掲示板さん

おはようございます 購入組です まず外野は黙れと言いたい すこし古いレストランとパチンコ屋さん 私たち行きませんし必要ないと思うんですよね ああいう場所では食事しませんから 営業の人からもスゴい人気だと聞いていますよ 買えないから悔しいんでしょうね 情けない人たちです(笑)

104. 1105 マンション検討中さん

>>1102 匿名さん
    一期で人気の部屋は埋まりました。具体的にはゲートタワーの102平米のプレミアム住戸高層階(7000万超)、地下鉄直結エレベーター付近の部屋はほぼ空きがありません。ゲートテラス棟、ブライトテラスは半分以上埋まっています。空いている部屋は時間はかかるでしょうが、価格的には手を出しやすい部屋が多いので、完成前には完売でしょう。

105. 1107 マンション比較中さん

第一期で販売した150戸中30戸が人気のない部屋で、同じ割合なら
    残り500戸中100戸が人気のない部屋ということになりますが
    この計130戸は2年以内に売り切る予定なのですね

106. 1110 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

107. 1111 匿名さん

[No.1106~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

108. 1112 マンション比較中さん

このスレに興味ある人はあまりいないかもしれないけど
    今日の1期3次販売の抽選の結果はどうなったのかな

109. 1113 評判気になるさん

大規模マンションともなると良くも悪くも注目度が高くなりますね…

110. 1114 マンション掲示板さん

関係者以外は黙れということですよ 綺麗なマンションが建つのにファミレス不釣り合いでしょう マンション付近の街並みを全て綺麗にしたいと誰もが考えています パチンコも団地もしかりです 芦屋に団地なんてないでしょう

111. 1115 匿名さん

1106の削除があまりに早いので、内容を確認したいので、いったん戻せないか、運営に依頼してみました。

112. 1116 マンション検討中さん

>>1110 匿名さん

コロナ禍で経済停滞している?日経新聞読め笑。株高で儲けてる人が沢山いるよ。最高益出してる企業も山ほどあるよ。京都は好調な製造業たくさんあるし。ライオンズとクラッシィ一緒にしてはダメだよ。デベの核が違う。コロナ禍でマンション市況が好調なのはコンセンサス。より便利で快適なマンションが値上がりしている。コロナ禍で苦しんでるのは一部業種だけだわ。日経読めよ笑

113. 1117 匿名さん

日経って完全にお爺さんの発想ですね。ライオンズとクラッシィ 誰もがライオンズが住民の質は上回ってる事は理解してるよ。クラッシィ契約したことを後悔してイライラするのはわかりますが他のマンションの悪口はやめようね。クラッシィが出来上がるのを楽しみに待とうね。出来てからが試練ですよ。

114. 1118 通りがかりさん

コロナ禍でテレワークと通勤両立の生活が始まったからこそ、家の広さ、周辺生活施設の充実さ、職場への通勤便利さはともに重要になります。住む環境は仕事効率の大きな影響要素になってきます。コロナ禍で仕事チャンスが少なくなる時代の中、いいマイホームへの投資は昔より重要になって来ます。このマンションはこの時世において最高な物件だと思います。

115. 1119 通りがかりさん

その通りです。このような凄いマンションは多分100年後も出てこないでしょう。チャンスを逃がしてはいけませんよ。

116. 1120 匿名さん

リーズナブルなマンションですから、購入者も多様性に富んでいるでしょうね。
    ダイバーシティは、これからさらに重要視されますから、子供の教育にも良い環境ですね。

117. 1121 マンション検討中さん

>>1117 匿名さん

日経がお爺さんとは笑。
    君は掲示板しか読んでないな。ライオンズの住民の質がいいならライオンズは売れ残りや値下げしなくて良かっただろ?論理矛盾に気づかないと、得意の掲示板で恥晒しているよ。
    返信が楽しみだ

118. 1122 通りがかりさん

このマンションスレはネガが圧倒的に多いですね。かなり注目されている証拠。ポジは通常契約者や購入検討者ですが、ポジの意見が少ないところを見ると、契約者達は掲示板を見ていないのでしょう。暇な人ほど掲示板を見ています。大規模、駅直結なので、資金的に買えない人や周辺住民、周辺マンションを買っ人からすると、ネガティブになってしまうのも分かります。ただ合わせて建設される商業施設にスーパーや保育園が出来ますし、クラッシィに入居する世帯は、この辺りでは高所得で住民の質は高いでしょうから、六地蔵全体にとってもポジティブでしょう。ネガティブな意見ばかり書き込んでも現実は変えれません。

119. 1123 名無しさん

スーパーってfrescoですよね。ほぼコンビニ?でしょ。保育所も小さいみたいだし。表現が全てにおいて過大。トップオブって(笑)

120. 1124 通りがかりさん

>>1123 名無しさん

フレスコなんですか?どこ情報?フレスコは近くにありますよ笑。保育所が小さい?保育所に規模をもとめているんですか?電車通勤している親なら規模より利便性、駅近を求めています。憶測ネガ笑。

121. 1125 匿名さん

>>1123 名無しさん
    そのような表現を好む人をターゲットにしているのでしょうね。
    真に受けいるのか、近所のファミレスに文句をつけたり、上から目線の投稿が散見されます。
    住居を変えることで階層移動したとでも思っているのかもしれません。
    そういうところに地金が見えるのがわからないのでしょうね。
    その意味では広告は十分効果を発揮しているように感じます。
    スムラボのレビューでは京都市内中心部からは少ないようですし、
    周りからどう見られているか、早く冷静になって認識して欲しいものです。
    あとあと迷惑を被りそうです。

122. 1126 通りがかりさん

>>1125 匿名さん

スムラボには近隣マンションのパデシオン六地蔵、ブランズ六地蔵の資産価値が4-5割増とありますが、六地蔵は地価、マンション価格が上昇しているエリアですね。レビューからは好印象でした。市内中心部からは少ないのは当たり前ですよね、、、市内までのアクセスが良い物件に市内中心部から移住しません笑。ただ4LDKや90平米超に住みたい市内中心部の人からは需要があるでしょう。7000万出しても市内中心部だと70平米しか買えません。

123. 1127 匿名さん

クラッシィに入居する世帯は高所得者。
    本当の高所得者は六地蔵を選びません。
    賢い高所得者は冷静に環境、質を見ています。

124. 1128 通りがかりさん

富裕層は市内中心部を買うんじゃないですかね。年収600-1000万クラスが六地蔵を選ぶんじゃないですかね。高所得者は年収800万以上とかでしょ?世間一般で。本当の高所得者?意味がわかりません。
    言葉の揚げ足取りはやめないですか笑。暇ですなー。高所得者じゃないでしょ笑笑

125. 1129 匿名さん

>>1126 通りがかりさん
    https://www.mansion-review.jp/ranking/touraku/area/26/1190/
    こちらのデータでは新築時騰落率はパデシオン+15.3%、ブランズ+19.6%とありますが
    計算方法の違いかな

どちらにしてもアベノミクス前に竣工された物件なので、
    その頃と比べたら資産価値が上がってても不思議はないでしょう

六地蔵駅周辺の地価公示のデータがこちら
    https://tochidai.info/area/rokujizo/
    全国平均と同程度の変動をしてますから六地蔵の地価が上昇しているというわけではないですよ
    せいぜい微増程度に理解しておいた方が良いかと思います

126. 1130 匿名さん

ネットにしても雑誌にしても、その情報をそのまま鵜呑みにはしないほうがいいですよ
    あくまでも参考程度と思ってマンションの購入を検討しましょう

127. 1131 匿名さん

購入者の方投稿してほしいですね。又、モデルルームへ行き見送った人でも。
    人を見下げる投稿はもう、うんざりです。

128. 1132 匿名さん

購入を決めた方が、冷静に判断できる状態になったら、ここに投稿はしないでしょう。
    購入後直後の舞い上がった状態で投稿しているようです。
    私は、資料などで検討し、自分にない観点を知るために掲示板を見ています。
    真剣に検討しているのであれば、なぜ資料請求やモデルルームに行かないか不思議です。
    ここは、無料で匿名の掲示板ですよ、

129. 1133 名無しさん

フレスコですよ。営業の方に聞いてみればわかりますよ。確かに近くに汚いフレスコありますよね(笑)

130. 1134 匿名さん

富裕層が、こんな治安の悪い場所を選択しないでしょう。ローンカツカツ低所得層のマンションでしょう。でトラブル多発マンションになる感じでしょうね。

131. 1135 通りがかりさん

確かにここ相当酷いマンションになりそうな予感がしますね

132. 1136 検討板ユーザーさん

ネガだらけの掲示板ですね。ひどいマンションになるとか抽象的な批判ばかりで参考になりません。モデルルームにすら行っていない人が書き込んでいるのが丸わかり。京都市内にも沢山治安が悪いエリアがありますわ。六地蔵が特に悪いわけではないわな。

133. 1137 匿名さん

もうフレスコが可哀そう(笑)
    普通に自分のマンションにフレスコついてると嬉しくないですか?
    コンビニよりは品揃えいいですし、多少安くなってますし。
    ネガティブな点が一つもないと思いますが。
    必要なければ使わなければいいだけですし。
    それともネガティブな投稿している人の自宅にはイトーヨーカ堂でもついているのでしょうか。

134. 1138 通りがかりさん

六地蔵の治安が悪いという方がいますが、何か悪質な事件が発生しましたか?盗難がほかのエリアより多いですか?でなければこの説が成り立たないと思います。スーパーについて、フレスコの隣に新鮮激安市場!六地蔵店という普通のスーパーもあり、フラスコが嫌だったらそちらに行けばいいと思います。リンクを下に貼りました。
    https://diamond-rm.net/store/76979/

135. 1139 匿名さん

六地蔵が特に悪いわけではありませんが…。

六地蔵はだいぶあけてきましたが、市内住民の方はだいたい分かっています。
    環境は、京都駅から上あたりの地域とは全然違いますよ。なので、地域外の方、知らない人が多いのでしょうね。でも、駅近で、買い物するとこもあるので、そんな気にならない人には、いいんじゃないでしょうか。ただ、650世帯という大規模マンションなので、それなりの事は理解しておいた方がいいのかな、と思いました。

136. 1140 通りがかりさん

駅前の汚いfresco見てきたらいかがでしょうか?あんな汚ないところで買い物したくないです。激安市場なんて普通の方は買い物しないですよ。

137. 1141 名無しさん

フレスコでお買い物しているところを同じマンションの人に見られたら恥ずかしいですよね

138. 1142 マンション比較中さん

見下されたからとむきになって言い返すから弄られ続けるんですよ
    そろそろスルースキルを身に付けましょう

139. 1143 評判気になるさん

値上がりは期待薄ですね。正直全て648邸が売り切れないと無理です。一期販売で即売していませんのでスタートダッシュに失敗した形になっています。一期販売で即売して二期に繋げる為に値下げしたんだろうけど大失敗に終わりましたね。嘘でもいいから一期完売を発表しないと次の販売が厳しくなってきますよ。

140. 1144 匿名さん

ネガの方は多分1人でフレスコを批判されてますが、今日契約会で営業の方に会いましたが、商業施設のテナントはまだ決まってないと言ってました。フレスコや激安市場を批判してますが、ネガの方はモデルルームにも行かれていないですわ。SNS等で悪質な書き込みをして、IPから個人を特定されて逮捕される事件がありますが、フレスコや住友商事が動いたら一発アウトですよ。e-mansionさんもネガの方をブロックするなり対応を考えて下さい。事実無根な情報で、真っ当なスーパー、デベロッパーを蔑む書き込みを繰り返しています。

141. 1145 匿名さん

>>1143 評判気になるさん

648で一期で120も売れれば問題ないよ。648のうち、230-40はブライトタワーでまだ売り出してもいないよ。つまり400中120は売れたってこと。販売苦戦するのは不人気部屋、つまり低層階の中部屋で眺望がない部屋。そうゆう部屋は更に値下げがあるかも。ただ、プレミアム住戸や高層階、眺望がある程度ある部屋はもう残ってないよ。ブライトタワーは眺望が開けてるから、ゲートタワーより坪単価高いよ。一期で買った人は値上がり期待濃厚だよ。ブライトタワーが高いから。

142. 1146 匿名さん

フレスコ、激安市場で買い物が恥ずかしいならイズミヤもダメですね。
    また、ファミレスでも食事されないようですね。
    そうなると、六地蔵での生活は厳しくないでしょうか。
    きっと、六地蔵に住んでいる・住むことも恥ずかしいと思われるのでしょうね。
    住んで恥ずかしいと思うところのマンションを購入するのは、ご本人にも周囲にも不幸です。
    他をあたられたほうが、お互いのためにも、よいと思いますよ。

143. 1147 マンション検討中さん

4月にモデルルーム見学に行った者です。宇治市内戸建てからの買い替え希望でしたがやはり世帯数の多さに怖気付いてしまいました。それと営業の方がこの辺りの地理に疎く町並交差点もご存知なかったです。やはり渋滞解消には程遠いかと思われます。東西線利用で通勤される方にはバッチリでしょうが、なかなか思い切れません。買い物や保育園がマンション内にあるのは便利ではありますが、公立小、中通うには遠過ぎます。JRも改札新設されればマンションから遠くなります。上の方の方は絶対買われない地域なのは当然ですが宇治から宇治なら良い立地だと思います。しかしやっぱり世帯の多さとその後に起こりうるトラブルを考えると…って感じでした。

144. 1148 匿名さん

>>1146 匿名さん

若しくは、クラッシィを買いたかったけど、買えなかったんでしょうね。資金的に。平凡なサラリーマンが買うには少しハードルが価格です。

145. 1149 検討板ユーザーさん

何か買った人が必死過ぎて怖くて検討すら出来ないです。買われた方は余裕ないのかな?後悔されているのかな?もっと自信持てばいいのにね。このような方達と一緒に住む気にはなれません。素晴らしいマンションになることを願っています。

146. 1150 マンション検討中さん

追伸。中庭やジムも売りのようですが当方には全く利用する気も無く(あくまで個人的にです)魅力なしでした。ごめんなさい

147. 1151 通りがかりさん

平凡なサラリーマンさんなら、こんな治安の悪い場所、買わないでしょう。

148. 1152 名無しさん

JRの改札口が遠くなるのはJR利用者にとっては不便ですよね。地下鉄利用者は関係ないですけどね。あと京阪電車の駅とてもみすぼらしいです。改装しないかな?それからパチンコ屋さん 毎朝柄のよろしくない人達並んでいるけど潰して欲しいですよね。

149. 1153 周辺住民さん

>>1144 匿名さん
    ずっと前からフレスコその他のネタで、同一人物が執拗にネガキャンペーンしていますので、無視するのがいいと思います。過去の書き込みから、近所のマンションに住んでいることがバレバレで、なんとそこの掲示板でもクラッシイの悪口書いてます。この人物、モデルルームには行ったみたいです。たくさん書き込んであるので、いろんなことがわかっていますが、無視がいちばんですよ。

150. 1154 匿名さん

>>1147 マンション検討中さん

戸建てしか住んだことがない方は、マンションの利便性は理解しがたいでしょう。世帯数が多いと色んな方がいますが、マンションは戸建てと違い、隣の住民すら交流がないことが多いです。トラブルは起こる可能性はありますが、関わらなければ問題ありません。戸建ては近所付き合いは避けれません。
    また、防犯上もマンションがオススメです。プライバシーも戸建ては守れません。部屋に灯りが付いていれば在宅なのは丸わかりです。
    何より、マンションのメリットは、駅近で、戸建てより夏は涼しい、冬は暖かいです。異常気象が続いてますが、水災や地震にもマンションに分があります。
    修繕も戸建ては自分で手配して修繕しますが、マンションは基本は管理会社に丸投げです。管理費は払いますが。
    渋滞はマンションに住もうが戸建てに住もうが、六地蔵駅近くは渋滞しています。駅直結でスーパーや保育園が同じ敷地にあるのだから、車を使う頻度は減るでしょう。
    JRは移設後は直線距離で若干(数10m)遠くなりますが、地下鉄通路経由で直結になるので、地上を歩くよりも快適なはずです。
    木幡小は近いですよ。10分程度。木幡中は遠いですが、中学生なら問題ないでしょう。
    そして、住み替えについては、マンションが高く売れることは自明です。戸建ては高く売れません。

151. 1155 匿名さん

1149さんの言うとおり。
    どうしてこちらはこんな必死感が出ているのでしょうか?
    購入したらしたで、もっと自分だけのこと考えておけばいいのになと思います。購入した上でまだ人の事気になりますか?
    やっぱり後どんな人が入居するのか心配なんでしょうか?心配いりません。だいたい似た者同士構の人が集まると思いますよ。むしろそれで良かったんじゃないかと思いますけど。

152. 1156 匿名さん

パチンコ屋さんが無くなると、その方たちが、町に放たれます。
    向いのファミレスなどで朝から飲酒され、トラブルのもとになるかもしれません。
    無難なところに収まっているのでしょうから良いのではないですか。

153. 1157 匿名さん

1148さん

平凡なサラリーマンは買えない価格とありますが、又高所得者しかみたいな事ですか?
    だとしたら、それ以上な購入者648世帯ですか?
    集めるの大変ですね。この地域がそれで埋めつくされるのでしょうか?
    確実に売れ残りますから、値下げもあり、住宅ローンとか通った方は購入できると思いますよ
    皆さん同じ屋根の下なんで、高階層、低階層関係なく仲良く暮らして下さいね。
    住民同士の上下争いや見下しは見苦しいので。

154. 1158 匿名さん

不安なら買わなければいいのにね。買った人は掲示板なんて見ないで堂々と二年間待ちましょう。イライラしながら二年間待ってもいいことありませんよ。トラブルは多いと思いますが今考えても仕方なくないですか?その時に考えましょう。

155. 1159 匿名さん

イライラしながら2年待ってとはどういう意味?
    マンションとか購入したら普通テンション上がって、完成をワクワクしながら待つものじゃないんですか?
    他の何が気になるんだろう?人は人。自分は自分。普通そうじゃないですかね。
    掲示板の様子を見るのは、どこか不安なところがあって、もしかして契約を後悔してるとかなんでしょうか。

156. 1160 マンション検討中さん

ここ読んでますと購入された層の質があまりよろしくないかと 勝手な意見でごめんなさい

157. 1161 匿名さん

あっイライラしながら待つて購入できないみたいになってる人を指してるのかな?
    イライラする前に、購入はしないと思います。
    住宅購入前にイライラしながら待ってる人、あまり見た事ないです。そんな人いるんですか?

158. 1162 匿名さん

これも勝手な感想ですが、購入者の投稿って、ぼぼ無いと思います。
    RPGみたいな感じかと。

159. 1163 匿名さん

1160さんに同意

本当にすみませんが、こちらで投稿し購入された方、ちょっとと思います。
    見下してるかたや、普通のサラリーマンは買えないとか、どうしていつも上目線なのかな?
    一緒に住むと気使いそうですね。

160. 1164 マンション検討中さん

車道のことで質問です。
    マンションの北東側の道ができると思うのですが、36号線とはつながるのでしょうか?
    36号線側から車でマンションに入れるのか知りたいです。

161. 1165 マンション検討中さん

やはり立地は魅力です。フレスコ何でダメですか?地元では需要あると思います。そこに歩いて行けるなら日々の生活には困らないかと
    あと、飲食店もそこそこあるしお酒呑まれる方なら徒歩圏内で楽しいお店いっぱいあります。
    是非1度散策される事おすすめします。
    月曜からは万延防止で閉められるお店があるでしょうが、このコロナ対策もどないかならんかね!

162. 1166 匿名さん

フレスコの予定と聞きましたが、先の投稿から、確定でないか・変更になったのかもしれませんね。
    マンション併設フレスコですが、独立した建物のようなので、プチではなく中型スーパーを期待です。

163. 1167 匿名

1165さん

京都市内にフレスコはよくあり、現在も近所のフレスコ利用してます。うちの近隣に限って回答しますが、まず規模が小さい、品数少ない、値段が高い、接客あまりよくない。こんな印象持ってます。そちらで新しくできるフレスコの雰囲気は分かりませんが、食品値段は他スーパーより高いですね。それと同じ感じだったら、モモに入ってる平和堂のスーパーの方が断然いいんじゃないでしょうか。食費代をきちんと考えて買う主婦ならスーパーは大事だけど、お金気にしない人だったらいいんじゃないですか。
    ファミリー世帯で入居される人はその積み重ねで大きく家計は変わると思います。
    まあ、こちらは高所得者が多いみたいなので、そんな細かい事は気にならないと思いますが。
    コロナ禍はまだまだ続きます。色々しっかり考えて生活をしなければと思いますが、こちらはほぼ、価格が3千万後半くらいから…まあまあ余裕がある方が入居されそうですね。
    完成までを楽しみに頑張って下さい。

164. 1168 匿名さん

続きです

フレスコ併設じゃないのかな?
    デベさんも、こちらの掲示板やお客さんからの口コミ等、以外と気にされてるのかな?
    販売会社さんも売り切らないとダメなので、大変かと思いますが、そのあたりから、苦戦されてるのかなと想像します。
    とにかく、コロナ禍での648世帯完売しなければならないので、大変だと思いますが価格下げたら売れると思いますし、皆さんが仲良くできるマンションだといいですね。

165. 1169 匿名さん

テナントと折り合いがつかなかった可能性もありますね。
    住友商事からサミット...はないでしょうし。
    京都地下鉄つながりで、成城石井が、勘違いして出店とか。
    イトーヨーカ堂が再度とか。
    コンビニなみ出店のフレスコといえども既存店と近すぎるようにも思いますね。
    根拠も好意も悪意もありませんが。

1. テナントと折り合いがつかなかった可能性も...
  166. 1170 評判気になるさん

大丈夫 なかなかのマンションです 変な人なんて一人も住まれないですから安心しようね 頑張ろうね

167. 1171 匿名さん

>>1163 匿名さん
    >見下してるかたや、普通のサラリーマンは買えないとか、どうしていつも上目線なのかな?
    頑張って購入されて、舞い上がっているのでしょう。かわいいじゃないですか。
    そのうち、正気にもどりますよ。

168. 1172 匿名さん

フレスコだけでこれだけ盛り上がれるマンションと無関係の近隣マンション業者の方、近隣マンション住民の方、暇ですね。他社の販売を邪魔したい、自分の住んでいるマンションよりいいマンションが立つのが嫌なのは分かります。掲示板への書き込みを続けてください。プレサンスの掲示板にも書き込みを続けてください。マンション購入者は見ていませんが笑。

169. 1173 マンション検討中さん

こんにちは?お疲れ様です。昨日モデルルーム拝見させていただきました。で今朝こちらの掲示板拝見させていただいたんですが少し癖のある神経質な方がお住まいになられるみたいで少々不安になりました。やはり大所帯になりますと色々と大変なんでしょうか?ご経験者の方いらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

170. 1174 名無しさん

やめた方がいいよ。もう少しこじんまりした物件で落ち着いた地域がお薦めです。

171. 1175 通りがかりさん

ストレス半端なさそう

172. 1176 通りがかりさん

入居数が多すぎる

173. 1177 匿名さん

昨日更新されたが30戸から全く減ってないな
    120戸は華々しく瞬く間に売れたのにこの落差はいかに

174. 1178 匿名さん

正直に書かんといてほしい。全部うりきれにしたって皆わからないんだから。そして次の期にうればいいだけ。皆バカなんだから人気あるとおもい買う人ふえるのに。

175. 1179 通りがかりさん

厳しいと思います。コロナ禍です。

176. 1180 評判気になるさん

そういう情報は必要ありません ここには書きこまないでいただきたい

177. 1181 マンション検討中さん

>>1138 通りがかりさん
    京都アニメーションの放火事件がありましたけど。
    悪質な事件ではないんですか?

178. 1182 マンション検討中さん

やはり大阪あたりの業者が必死に煽りながら書き込んでるの丸わかりですね。しかも非常に低レベル。仕事ができないからネット工作をさせられるわけです。
    ようは馬鹿にしてると言うことです。こんな業者がディベロッパーの物件が信用できますか?という事です。
    六地蔵いや京都市内の人間なら凶悪な事件がこの場所で起きたこと、知ってるはずなんですがね。

179. 1183 マンション検討中さん

>>1182 マンション検討中さん
    凶悪な事件
    京都アニメーション放火事件

180. 1184 マンション検討中さん

1177
    更新状況はどこで確認してるんですか?

181. 1185 匿名さん

完全に終わったマンション。買った人は***確定。少し可哀想。

182. 1186 匿名さん

この掲示板盛り上がりすぎでしょ。どんだけ注目されてるんですか。
    あと、悪いマンションだから買わないほうがいいって教えてくれる親切な人も多すぎですね。そんなに買ってほしくないんですかね

183. 1187 通りがかりさん

アニメ事件なんて昔の話でしょう。もうみんな忘れてるよ。いまさら掘り出して何になるの!

184. 1188 検討板ユーザーさん

たしかにあれから一戸もうれていないけど もうおわりですね

185. 1189 匿名さん

ちょこちょこ1期の追加出てるみたいですね。先着販売分が減ってないとこ見ると、別の部屋に申込が入ったのかな。

186. 1190 名無しさん

そうそう。そういうことです??追加しないと間に合わないです??早くしないと全邸売り切れですよ。今月中には売り切れる

187. 1191 匿名さん

>>1178 匿名さん
    業法違反で処分食らいますからできないんです

昔はどうだか知りませんが、今は法律が厳しくなっているので
    基本信義則を守るものと思ったほうがいいですよ

188. 1192 マンション検討中さん

>>1187 通りがかりさん
    何か凶悪な事件があったのですか?
    と言う問いに対して正確に答えただけなのですがね。

過去の話とか何を仰ってるのか全く理解不可能。
    みんな忘れてるとかそんな事言って大丈夫なのですか?

189. 1193 マンション検討中さん

>>1190 名無しさん
    悪質なディベロッパーの手口ですな。
    こんな業者を相手にしたら絶対に駄目です。断言します。
    皆様も被害に遭わないように注意してください。
    あまりにも酷いので同業他社が妨害してると思うくらいです、こんな社員雇っているor工作を業務委託している会社はかなりやばいですよ。

出たとこ勝負。
    買えなかったら縁がなかった。それだけですよ。
    条件にあったよりよい物件は中古も含めて、まだまだ出てきますしね。

190. 1194 マンション検討中さん

一生の買い物ですから、業者の煽りに載せられて、判断を間違わないよう願うばかりです。

191. 1195 通りがかりさん

あなた大丈夫なの!いつの話してるの!遠い昔の話してどうするの!この地域は変わってきてるんですよ!もう二度とこのような優良物件は出てこないんですよ。100年に一度の物件です。教えてもらってるだけで感謝しなさいよね。

192. 1196 匿名さん

言いがかりというのは、こうやってつけるのですね。
    勉強になります。

193. 1197 匿名さん

あの放火は、地域の治安に関わらずに発生した事件です。
    マンションに関わる問題として挙げるのは不適当です。
    また、非常に痛ましい事件で、多くの方の記憶に新しく、被害者も多くおられます。
    ここで、このような形で、上げるべきものではないですね。
    先の投稿は不謹慎な行いと思います。

194. 1198 匿名さん

販売会社か同業かそれ以外かわかりませんけど、こんな誰がやってるのかわからないような煽りに乗せられて買う人いるんですかね。
    この物件が気になってる方はご自分でモデルルームを訪問して営業とお話になってご判断されるのがいいと思います。遠方だと難しいかもしれないですが。

195. 1199 通りがかりさん

京アニをこちらで出すのは違うと思います。
    けれど、マンション購入を煽る販売の仕方、こちらの掲示板でよく出ますが、どうしてそうなるんでしょうね。
    1193さんも言われてますが、全ては縁だと思います。不動産にはつきもの。
    よく考えて購入を決めた人、勢いで購入する人
    色々いらっしゃると思いますが、どの方も後悔が無い購入だったらそれでいいのではないかと思います。個人的には高い買い物です。
    よくよく考えて購入されるのがベストだと思います。それで見送ったとしても、新築、中古含めて必ず気にいった物件は出てきます。
    これは過去にも購入者の経験談としてよく言われますよ。

196. 1200 匿名さん

戸数が多いのは気になるところではありますが、だからこそ慌てる必要はないと思います。気になってるけど躊躇されてる方は、部屋に拘りがなければゆっくり考えて決めれば大丈夫だと思います。竣工までまだまだ時間ありますしね。

197. 1201 通りがかりさん

1200さんに同意

必ず値段も下がります。気にいってる部屋があるならおさえた方がいいのかなと思いますが、今は慎重になった方が無難。完成したら部屋も見れるし、入居層や、上下左右も分かるし、個人的にはその方がオススメだと思う。それで新築に入居できるならいいんじゃないかなあ。
    とにかく急ぐ必要はないと思う。

198. 1202 評判気になるさん

4月くらいに4エルを購入検討していた者です。
    物件そのものの価格及び月々の月額の高さから、購入を見送りました。少し未練があります。
    この掲示板の少し前のコメントで、100平米の部屋は全て要望入っているということでしたが、本当でしょうか?
    最近モデルルームに行かれてご存知の方おられましたら教えて頂けないでしょうか?

199. 1203 マンション検討中さん

100平米は高層階の要望が入ってました。確か最上階から17-18階くらいまで。中層階から低層階は空いてる部屋がありました。100平米超えで高層階はどのマンションでも人気なんですかね。お値段もそれなりに高かったですが。

200. 1204 マンション検討中さん

>>1202 評判気になるさん

4月からモデルルーム行かれていないのだと、最終値段ご存知ではないということですか?
    かなり値下がってましたよ。100平米の部屋は特に。

高層階は埋まっていたと思いますが
    まだ空いていたのでもう一度問い合わせされてはいかがですか?今購入していいところは、自分で内装など決められることだと思います。
    気にされないようでしたら、建ってからでもいいかと思います。

ここの掲示板の方の言う通り、いい面も悪い面もよくお考えになられて後悔のないお買い物になるといいですね。

201. 1205 通りがかりさん

1204さんに久しく同意

やっと最近少し健全になってきましたね。
    コロナが猛威をふるってきています。
    今後の事も考えて見切り発車はこわい。
    よく考えて購入されるのがいいのではと思います。購入しない方がいいという事ではないので先に言っておきます。あくまでも慎重に。

202. 1206 評判気になるさん

1202です。
    皆様、親切に情報ありがとございます。

おっしゃる通り、今だったら内装セレクトできますよね。価格が下がったということであれば、もう一度足を運んでみようかなと思います。

203. 1207 マンション検討中さん

100平米の最上階が8500万程度→7100万程度まで下がってましたね。坪275→230万。
    プレミアム住戸、希少性が高い100平米、高層階、駅直結と条件は揃ってます。六地蔵駅周辺でこれほど条件が揃った部屋はなかなかないかと。投資目的も多いようです。坪230なら割安に見えます。

204. 1208 匿名さん

純粋に思ったのですが、販売してまだ間もないのに、なぜこんな値段下がったのですか?
    ほんとに最初の頃に契約した人は、え?てならないのですか?
    値段下がるのは、ひとしきり売買活動されてからなのかなあと勝手に思ってたのですが、早い段階で値下がるのですね。

205. 1209 マンション検討中さん

>>1208 匿名さん

マンション投資歴30年の者です。

値下げは第一期の申し込み前ですので、第一期で買われた方は皆さん値下げ後の価格で買われています。

平均坪単価200万弱のマンションで、プレミアム住戸だけ坪270万というのは強気すぎだったのでは?
    大阪市内や京都市内で駅近マンションは坪300-400万が普通です。その感覚でプレミアム住戸を200万後半で値付けしたら思ったより反応が悪かったので、値下げだと思います。周りのマンションよりもかなり高いので当然かと。
    ただ、200万前半は相場にあった適正価格との印象です。
    六地蔵はやや治安面で不安ですが、駅直結、3線利用可能は価値が高いです。直結直上の東西線で河原町、烏丸方面、徒歩1分で雨に濡れずに行けるJRで京都駅まで10分。京阪までは徒歩7分ですが、駅近の距離です。京阪で大阪方面もアクセスが良いです。おまけにスーパー併設。
    六地蔵のような宇治市であるものの京都市内や大阪方面にアクセスがよいエリアは坪単価が割安に放置されていますが、駅周辺にマンションができてくると、よくある話ですが、資産価値が見直されます。マンション投資の面でも面白い物件です。

206. 1210 名無しさん

どんだけ嵌め込んで利益出そうとしてるんですかね。その後全く売れてないみたいなんで秋になったら焦って値下げするんじゃないでしょうか?まあ値下げしても売れないでしょうけど。648邸も無理あるんですよね。こんな治安の悪い地域で。最終的に邸を減らすしかないでしょうね。

207. 1211 デベにお勤めさん

ネガティブさんも大変ですね。ほかの面はどうしても優れていて、治安とか渋滞とかでたらめなことで攻めています。六地蔵石田区域資産価値の上昇はネガティブさんの悪口で止められないので、どうぞご安心ください。

208. 1212 匿名さん

京都市決算、大幅赤字 地下鉄は「経営健全化団体」確定
    門川大作市長は「非常に厳しい決算。公営企業については市バス・地下鉄の
    運賃の値上げも考えていかなければならない」と述べた。

公共交通機関の料金が大変なことになりそうです

209. 1213 マンション検討中さん

>>1211 デベにお勤めさん
    同意です。
    そろそろネガが出てくる頃だと思っていました。

210. 1214 匿名さん

市内在住者です

先の方も言われてますが、地下鉄がもし値上がったら駅直結は素直に喜べないですね。
    交通機関は地下鉄などが一番よく利用されると思いますので、たくさんの人が利用して下さるのは市民として有難いです。
    市内在住者はあまり地下鉄利用はしなくなるんじゃないでしょうか。私鉄と市バスで充分まかなえるので。
    650世帯も入居してもらえると有難いです。
    それと、1211さん、こちらは交通渋滞はしますよ。でたらめ、て、それは無理があります。
    嘘はだめです。これだけは言っておきます。

211. 1215 匿名さん

最初は、地下鉄・バスの運行本数を減らしたり、バスの路線を整理するんじゃないでしょうか。
    運賃値上げの可能性を示すことで、抵抗は減りそうです。
    地下鉄の値段が上がったら、山科・市内は京阪バスもあります。
    交通の選択肢が多いのは、六地蔵の良いところと思います。

212. 1216 匿名さん

京都市の財政状況ご存知ですか?
    そんな、甘いものではありません。
    地下鉄は財政破綻確定しました。本数減らすどころじゃないです。
    京阪バスはどのくらいの本数が走り、どの路線を走りますか?主要地域で走っているのは、あまり見ませんが。マンション直結なのだから、ほぼ地下鉄を利用される人が多数です。
    将来は民営化がもしあれば、経営改善のために料金値上げは必須です。京都市の地下鉄は全国で一番高い運賃体系です。他府県から来られる方はその違いを覚悟された方がよろしいかと。
    でも便利さがあるので、致し方ないです。

213. 1217 匿名さん

不安をあおるだけでは仕方ないので、
    https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20210805-OYO1T50008/

地下鉄は「経営健全化団体」を17年ごろに脱したところでしたが、
    コロナの影響などで、再度と今年の頭位から報道されていましたが、
    確定したということです。

214. 1218 匿名さん

はい。なので、京都市は多分地下鉄運賃は値上げするでしょうね。一市民としては腹立たしいですが、これが今の現実です。
    通勤される方などには影響があると思いますが
    650世帯もあるので、市の財源に貢献して下さい
    よろしくお願いします。

215. 1219 口コミ知りたいさん

>>1214 匿名さん市内在住さん、六地蔵より百倍渋滞している地域に楽しんで生活している方に言われる筋合いがないとかんがておりますかが

216. 1220 通りがかりさん

渋滞と治安がデタラメって、滅茶苦茶な嘘つく人いるんですね。はっきり言って怖いです。あのマンション付近は渋滞する事で有名ですよ。地元の人なら皆知ってますよ。あと治安。普通に悪いですよ。夜徘徊してみますか?怖いですよ。学校でのイジメも激しいです。

217. 1221 マンション掲示板さん

まあこの人たち宇治市民だから関係ないけどさ(笑)

218. 1222 匿名さん

最近の六地蔵の治安は夜などちょっと分かりませんが、昔は田舎で不良の子たちは当たり前にいたし、今はマシになっているのかな?けど、渋滞に関しては、商業施設などの影響もあるのか、昔より車は増え渋滞は当たり前ですよ。京都市内よりマシだというよりも。渋滞は事実です。住まいの前がこの状態はきついと思いますよ。市内在住の人に言われたくないとか、市内在住者は市内在住者で困っている人もいるとは思います。でも、けんかごしのようにこういう言い方されるのはよくないです。
    こちらは、見下げてるわけでも何でもないです
    後は住んだ後にそれぞれが、感じとって下さい

219. 1223 マンション検討中さん

>>1220 通りがかりさんはい、全部貴様の想像ですね。渋滞でだめで有れば、こ辺通過するとき京都区域の平均よりどれぐらい遅いですか?平均を上回なければ特に大問題ではないと思います。言い換えれば、資産価値及び生活に影響するほどの大問題ではないと言えます。夜遅く帰る場合がけっこうありますが、怖い場面を見たことがありません。この地域の怖い場面の写真と撮影有れば、リンクでもいいのでどうぞご提示ください。でなければ説得力無いです。学校のいじめは正直わかりませんが、また何の証拠もないの妄想ですね。嘘つくは貴様とわたしのどちらなんですかネガさん。

220. 1224 匿名さん

1223さん

どんな事を言っても、
    貴様←これはだめ。言葉の使い方から勉強し
    直した方がいいです。

221. 1225 マンション検討中さん

宇治市在住ですが、六地蔵駅前交差点は多少信号待ちの列が出来ますが、信号を一回待てば醍醐方面、モモテラス方面、木幡方面どちらも抜けられます。世の中一般の渋滞とは違います。信号を2-3回待たないと抜けれないなら渋滞でしょう笑。現場に行かれずにマイナス意見はやめましょう。市内にも信号待ちの長い列ができるエリアは山ほどあるでしょう。駅近物件なら仕方がありません。
    また治安ですが、20年前は石田、醍醐、木幡エリアは荒れていました。イジメも多くあったでしょう。最近は、姪が木幡小、中を卒業しましたが、不良はいない、イジメもほとんどないと言ってましたよ笑。
    六地蔵周辺も夜、不良が徘徊していることはほとんどありません。時代が変わってます。

222. 1226 匿名さん

マイナス意見は、渋滞、治安、大規模で入居者間トラブルが起こるに集約されます。これらを懸念するなら、御蔵山などの駅遠、戸建物件を検討されたら良いと思います。駅遠で自宅周辺の渋滞を避けても、モモテラスや人気のエリアに行く時は信号待ちや渋滞からは逃れられません。駅遠物件だと車以外の選択肢がありません。こちらのマンションは電車の選択肢もあります。治安も戸建とマンションでどちらが防犯面で優れているか言うまでもないでしょう。大規模マンションはトラブルも多いでしょうが、それは入居者が多いからです。当たり前。人数に比例。
    小規模マンションや戸建てもトラブルはあります。やっかいなのは、皆顔見知りになり、トラブルが起これば住みづらくなります。大規模マンションではほとんどの住民とは関係性はないでしょう。

223. 1227 匿名さん

1225さん

今は六地蔵は静かになったのですね。それは良かったですね。
    が、市内民ですが、モモなど商業施設によく行きます。土日は混みます。考えてみて下さい。
    家族が一番車を出すのは土日ではないですか?
    こちらも六地蔵へ行くのは土日です。
    渋滞しないなら、是非土日の行動は車以外でお願いします。まずモモなどには歩きで行けます
    三条、四条、烏丸、京都駅は電車で行けます。
    交通機関を利用して下さい。
    この大規模世帯の方が一斉に動かれたら、本当に渋滞はありえます。
    うちは市内ですが、河原町など中心部は車では絶対に行きません。
    お願いします。

224. 1228 名無しさん

名前を変えての連投稿ほんと御苦労様様です 買ってしまったから必死なんですね 頑張って下さいね この辺りは団地が多いので問題は多いですよ 反社の子供たちのイジメも問題になりました なので派出所出来たんですよ お子様のいらっしゃらない方には適してるんじゃないでしょうか

225. 1229 匿名さん

付属の商業施設の前に交番があるので、溜り場にならなくていいなと思ってました。
    この場所に意味があったのですね。

1. 付属の商業施設の前に交番があるので、溜り...
  226. 1230 匿名さん

この周辺は異常かもです。モモテラスさんの店舗さんの所々に万引きは犯罪ですの貼り紙されてます。よっぽど多いんでしょうね。なので派出所。正解??です。良くレジでやからっぽい人が騒いでますよ。レジの人かわいそう。

227. 1231 匿名さん

>>1217 匿名さん
    京都の地下鉄ってそんなにも経営が危なかったのですね
    今年はコロナで仕方がないとしても、以前は何が原因だったのですか?

228. 1232 匿名さん

不良が夜徘徊しているかなどは動画を上げればいいのではないですか?
    白黒はっきりつきますよ

229. 1233 通りがかりさん

わざわざ動画って。変わった方ですね笑い

230. 1234 匿名さん

上記の方に同意

動画あげてまで白黒つける、て、そのやんちゃな子達を上げるのですか?プライバシーは?
    そんな発想してまで、治安が悪いかどうかを白黒つけないといけませんか?
    地元ですが、当たり前にそこで暮らしている方はそれが普通と考えても、ちょっと離れた所から六地蔵に行った時はやはり、京都市左京区や北区とは違う印象に見えます。だからといって六地蔵はダメと言ってるわけではありません。
    六地蔵はだいぶあけてきたので、若い世帯がいらっしゃる印象です。実際モモなども子連れファミリーも多いですし。このマンションも又若い世帯が多く入居になると思うので、皆さん同世代でいいんじゃないですか?
    ママさんの派閥とか起こらなければ楽しそうでいいと思いますよ。大規模なので何となく思いました。皆さん仲良く出来れば幸せだと思います。

231. 1235 通りがかりさん

白黒つけるってチンピラですかね?それとも反社会的な方ですかね?そういうの反社会的な方の発想ですね。こういう方がお住まいなら一緒に住むの躊躇されますよ。もし少し考えて投稿なさってはいかがでしょうか?

232. 1236 匿名さん

買った人たち後悔してるだろうな。

233. 1237 マンション検討中さん

ネガの方は1人でひたすらネガ意見を書き続けてますね笑。ネガはモモテラスが近い京都市民=伏見区。伏見区と宇治市で治安が悪いのは伏見区。ネガみたいな輩が住んでいる伏見区は治安が悪いですわ笑笑

234. 1238 マンション検討中さん

>>1227 匿名さん

渋滞はないということかな?
    渋滞しないなら車でモモに行ってもいいじゃないですか笑
    支離滅裂お疲れ様

235. 1239 マンション検討中さん

>>1230 匿名さん

万引防止の貼り紙は全国どこでも貼ってあるよ笑。
    やからっぽい人は京都にもどこにもいるよ笑。
    君は異常なエリアに何をしに行ったんだい?
    自作自演お疲れ様笑。

236. 1240 通りがかりさん

このマンションなかなか大変そうな人が住みそう。

237. 1241 マンション比較中さん

どうやら単に論争がしたいだけの人たちが集まってるだけみたいですね
    他のスレと比べてここだけ様子がおかしいのはなぜなんでしょう
    比較検討の順位は最下位としていますが候補から外したほうがいいのではないかと思えてきますよ

238. 1242 通りがかりさん

ここは変わった方が多いですね。買えない人や購入者への妬みがある人しかいませんね。かわいそうな方達

239. 1243 マンション検討中さん

買えないって普通に庶民派お手軽マンションでしょ。宇治の

240. 1244 マンション検討中さん

時々情報交換したい方が書き込まれますが、すぐまた同じ論争のループに戻るのは何故なのか不思議です。論点が変わることもないし、ここで情報交換するのは難しそうですね。

241. 1245 マンション検討中さん

このような非常識な人間が住むマンションには絶対に住みたくありません。

242. 1246 通りがかりさん

こちらの掲示板は情報交換するには、購入者始め、検討者が圧倒的に少なすぎる。
    他の掲示板は当事者の投稿が多いです。
    650世帯が集まるマンションで投稿が少ないのは
    やはり購入者が基本的に少ない、というか、皆さん完成してからとか、様子見の方が多いのかなと思った。だからこそ、煽りのような投稿はよくないし、以外と皆さんこちらでの情報も冷静に見られてる気がします。それは賢明。

243. 1247 マンション検討中さん

ここのやり取り見てると、真剣に検討してる人や購入者は書き込みにくくなるかなぁとは思いました。

244. 1248 通りがかりさん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

245. 1249 契約済

買えない人の僻みがすごいね。買わないのか買えないのかしらないけどなんでわざわざここにコメントしてるのでしょうか?実に滑稽。

246. 1250 匿名さん

値下がるのを期待して待っている方が多いのかと思います。
    願望が投稿に表れているのではないでしょうか。
    また、そのような投稿に直に反応する方が多いので、相乗効果で現状になっているのではと感じます。
    このループが治まると、検討や感想が投稿されていますよね。

247. 1251 マンション比較中さん

万引き、治安関連の論争は一旦終了し
    すかさず買えない人の妬みに論点が移ったようですが
    これが終わったら次は共用施設は不要あたりに行くのでしょうかね

248. 1252 通りがかりさん

1251さん

おもしろいです。何が議題か分かりませんが、
    買えない、とか、妬みていう投稿が一番根拠がなく、思い込みだけなので、これ言う方が一番おもしろい。これはただ言いたいだけで、誰の得にもなりませんから。

249. 1253 匿名さん

意図的にあおったり、まちがった情報を投稿するのは、もちろん問題ですが、
    ディスるのが目的としか見えない投稿の方がより問題と思います。

250. 1254 匿名さん

1253さんに同意

その通り。プラス情報でもマイナス情報でも正しい事が投稿されている事もあります。
    でも何の根拠も無しに、ただその情報投稿がされただけでディする人がおられます。
    凄く程度が低いと感じる。ムキになるというのかな?購入した人がマイナス情報を投稿されると嫌な気持ちになるのも理解できます。
    でも、自分だったら、自分が決めた事だし投稿には惑わされないかなと考えた。外野に色々言われても自分が良いと思って購入した決断は間違っていないとゆるがないと思います。

251. 1255 マンション比較中さん

先着順販売のお知らせメールが来たけど
    >すでに分譲戸数が150戸を突破いたしました。
    なんて誤認させようとするような文面に違和感感じたよ
    分譲戸数は150戸でも売れたのは120戸でしょ?
    >すでに完売戸数が120戸を突破いたしました。
    だったら何の違和感もないのにな

今は景表法が厳しくなっているのに大丈夫なんですか?

252. 1256 マンション検討中さん

正しいのは、150戸分譲済み。値下がり期待の方々のネガティブ投稿に惑わされると、買いたい部屋がなくなるよ。特に100平米の角部屋は19戸しかないが、もう半分近くは埋まっている。マンションのメリットと戸建ての広さを両方享受できる。ブライトタワーは今より坪単価が高くなるよ。眺望が開けているから。

253. 1257 通りがかりさん

それ凄く思いますね。
    3LDK3300万からともありますが、こちらのマンションに限らずこういう広告の出し方ていつも疑問に思う。最低価格の部屋はほんの数戸で、しかも1階とか、平米数が小さいとか、あまり人気が出ないような部屋に設定されている
    後は、結局そこから数百万上がった価格で、それ以上。おとりて思われているのに、いつまでもこういう広告の出し方っていい加減どうなのかなと思ってしまう。購入者は気づいてると思います。

254. 1258 匿名さん

1256さんて、マンション検討中さんですか?
    これあきらかに販売関係者さんですよね?
    掲示板で営業されるのですね。
    値下がりを期待している方がなぜ、ネガティヴ投稿になるのですか?
    普通に値下がるのを待っているだけではないのでしょうか?

255. 1259 マンション比較中さん

最近の購入者はきちんと勉強してますからね
    物件概要に業法に則して最多販売価格帯が表示しておけば
    広告で景表法的に誤認させそうな表記をしても大丈夫とでもデベは考えているんじゃないかと
    勘ぐってしまいますよ

256. 1260 マンション検討中さん

同じく無駄な議論はやめてほしいです。
    JR六地蔵駅が移設されますが、移設後は、地下鉄通路から雨に濡れずにJRの改札まで行けるのでしょうか?
    また、トランクルームはどこのトランクルームを使えるのか、部屋毎に既に決まってますか?各階にトランクルームがあるのでしょうか?

257. 1262 マンション比較中さん

このマンションの売主の一つが住友商事だけど、住友不動産とは全く別会社だと思ったほうがいいのかな?

258. 1263 匿名さん

何も問題ないよ ここクラスになりますと週末だけで余裕で30戸は売れますからね

259. 1264 マンション検討中さん

住友商事は商社、住友不動産はデベ。商社もデベやってるよ、伊藤忠とか。住友商事自体は超一流企業。住友不動産も然り。プレサンスとか睦美とは別格だよ。

260. 1268 マンション比較中さん

>>1264 マンション検討中さん
    別会社ってことでいいのかな?

住友不動産の方だけど、私がチェックを入れている中古マンション物件で
    この会社の仲介になっているものの多くが専属か専属専任の取引態様になっていて
    それに加えて長期間売れないものが多いんだよね

こことは別会社ならとりあえずこのマンションは大丈夫かな

261. 1269 マンション比較中さん

1期販売開始が7月22日だから2週間ちょっと経っているんですね
    その間HPの更新は2回あったと思いますが、売れ残りの先着順販売は30戸のまま変わらず

1期分の売れ残りにはもう魅力的な部屋は残ってないってことかな
    そうしたら2期3期で売り出される分を待った方が
    より良い部屋を押さえられるのかもしれないですね

262. 1270 マンション検討中さん

>>1269 マンション比較中さん

今日訪問しましたが、30戸も残ってませんでしたよ。商談中の部屋が多くありました。契約締結済みなら販売戸数は減るでしょうが、ローン審査、申し込み、手付金振り込み、契約締結のプロセスがあるので、今月末には確実に減るでしょう。

263. 1271 マンション比較中さん

>>1270 マンション検討中さん
    そうなんですね、だったら次の20日の更新日に反映されるのかな

264. 1272 マンション掲示板さん

[NO.1261~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

265. 1273 マンション検討中さん

>>1260 マンション検討中さん

この質問はスルーされてるあたりで、購入者や検討者はこの掲示板にはすくないんでしょうね笑。
    くだらない投稿しかない。

266. 1274 マンション検討中さん

JR改札まで地下鉄通路経由で傘無しで行けると嬉しいです。猛暑かつ極寒の京都では助かります。

267. 1275 匿名さん

1260さん
    トランクルームはほとんどの部屋は部屋前にありますが、角部屋とかで一部トランクルームが部屋前にない所は別の所にありました。部屋ごとに場所が決まってました。

268. 1276 マンション掲示板さん

>>1237 マンション検討中さん

ネガティブなコメントに腹立ってるのは分かるけど、勝手に決めつけて伏見区を巻き込まないでくれよ。

伏見ったって、かなり広いから、あっちの方までそんなに行かんわ。
    京都駅出る方が早い。

269. 1277 匿名さん

上記に同意

そちらのマンションにあるすぐ横も、もう伏見区ですよ。住所上、宇治市となりますが。
    そして、1237さんのような投稿がまさに煽りの典型です。こちらの購入者ですか?
    あんまり余計な事は言わない方がいいですよ

270. 1278 匿名さん

伏見区ですが、六地蔵には行きません。
    もう自転車で京都駅に行けます。
    言いがかりやめて下さい。

271. 1280 マンション比較中さん

京都は伏見も治安が悪いんですか?
    客観的な証拠が提示されないので関東の人間にはなんとも判断できないところですが
    とりあえず、治安の善し悪しに強いこだわりを持つ人間がこのスレには多いとだけ
    判断しておきますね

272. 1282 匿名さん

何のことか分かりませんが、プレサンスレジェンド六地蔵さんですか?
    住んだ事ありません。プレサンスの方にも失礼
    悪口ばかり書きこんで一体どうされましたか?
    ただのかまってちゃんだったらやめた方がいいですよ。こちらでちゃんと情報知りたい検討者さんもおられる事ですし。

273. 1284 マンション比較中さん

トランクルームについて、HPの間取りにも書いてあるけど見る人あまりいないのですね
    資料取り寄せや問い合わせをしているなら直接デベに聞いちゃってもいいのに
    積極的に購入を検討してる人が少ないっていうのも満更憶測でもないのかな

274. 1285 匿名さん

[NO.1272~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

275. 1286 匿名さん

トランクルーム最近の新築マンションは付いているんじゃないでしょうか。
    だいたい玄関横にあると思います。
    トランクルームあると凄く便利ですよ。
    タイヤを入れたり台車など、うちもトランクルーム付きですが、役だっていますよ

276. 1287 匿名さん

そうですね。こちらの掲示板で質問するより、
    検討されてるなら、モデルルームに行って営業さんに話を聞かれるのがいいと思いましたが。

277. 1288 マンション検討中さん

トランクルームは一部の居住者は居住階にトランクルームがあるようです。大半は2階か一階のトランクルーム。

278. 1289 匿名さん

珍しいですね。1戸につき玄関横とかじゃないのですね。そしたら同じ階の人同士で一緒のトランクルームに入れる感じなんですかね?
    そうだったら整理整頓して入れないと目立ちますね^_^

279. 1290 匿名さん

このような執着心の強い方がお住まいになられるマンション 多分ですが誰も買われないと思いますよ。不安でしかないです。

280. 1291 匿名さん 

>>1290 匿名さん

このやりとりの繰り返しですね。
    それならあなたが買わなければいいだけです。
    買う方に対して失礼だと思いませんか?
    購入する方はここの掲示板、あまりに参考ならなくて見てないかと思いますけど。

281. 1292 マンション比較中さん

100%完璧なマンションはありませんから、
    マイナス面があっても許容範囲であるかどうかを検討してから購入を決める
    その検討のためにネガティブ発言を参考にする
    ただそれだけなのでネガ発言があったからと言って見下されたとか失礼だとか
    そういうことではないと思いますよ?

ネガ発言をする人たちも、同じ内容を繰り返し書くだけでは参考にはならないので
    もう少し工夫をしてくださいね

282. 1293 匿名さん

当事者なんか見てないと思いますよ。
    見てたとしても投稿はされないと思います。

283. 1294 匿名さん

ネガ発言のポイントは2点に集約できますね。第一は、648邸は規模がでかすぎるということ。でも4棟に分かれているわけだから、実際は4つのマンションが建つと考えればいいわけで、1棟には150~170邸。管理費や修繕積立金など考慮すると、一番いいサイズです。第二は立地。このへん新しいマンションが増えてるし、この物件が完成すれば、さらに人口も2500人くらい増え、しかも大部分が子供も含め若い世代だから、おしゃれな店も増えるだろうし、将来性あります。

284. 1295 検討板ユーザーさん

検討してましたが、検討する価値もない物件だと確信致しました。買われたチャレンジャーの方ごめんなさい。

285. 1296 マンション検討中さん

ネガはプレサンス在住者で確定。プレサンスよりも立地やグレード、価格が高いこっちのマンションへの妬み。プレサンスは社長は横領で逮捕、今は激安戸建てのオープンハウス傘下。プレサンスマンションは買ったらダメよ。というより、モモテラスからベランダ丸見え、山科川が氾濫したら、プレサンスの1F、2Fは沈むよ。山科川を散歩したら2階のベランダが丸見え笑。川沿いに川より低い位置にマンション建てるってどうかと思うよ。水害がこれだけ懸念される中で。

286. 1297 匿名さん

1296さん

マンション検討者?
    どこのマンションを検討してるんですか?
    こちらを購入なら、それはそれでいい訳だし。
    プレサンスさんに対してもなんにも思いませんが、そんな事言ったらだめ。
    そうやって見下す人が一番みにくい。
    ちなみに、プレサンスの住民ではありませんから。こういう事言う人が一番嫌いですね。

287. 1298 マンション比較中さん

個人的な好みですが、立地はプレサンスのほうが良いと考えています
    理由は大型商業施設であるモモが近いこと
    通勤通学の利便性を第一に考える人ばかりではないのですよ

それとグレードってそんなに高いですか?このマンション
    ごく一般的なグレードで、むしろ一般的だからこそ良いと思っているのですが

288. 1299 マンション検討中さん

立地は一般的に、駅に近ければ近いほど価値が高くなります。公示価格を見ていただければわかります。クラッシィ住所の宇治市六地蔵奈良町とプレサンス住所の伏見区桃山町西尾では、六地蔵の方が土地単価は上です。
    ちなみに、グレードに関してですが、圧倒的に他のマンションより上ですね。笑
    エレベーターでの駅直結、ジム、コワーキングレーム、キッズルームなど。京都府に同じようなマンションがあれば教えてください。笑
    しかし、確かに大型商業施設隣接のプレサンスも魅力的です。
    ちなみに、プレサンスもクラッシィもしっかりとした良いマンションだと思います。ケンカはやめましょうね。笑

289. 1300 匿名さん

プレサンスの立地も悪くないけど、モモの帰りに車からマンションが見下ろせちゃうのと、川の氾濫は怖いよ。冗談抜きで。あとは夏は蚊とか虫が部屋に飛び込んでくるらしいよ、住んでる友人曰く。

290. 1301 匿名さん

初心者マークの方 嘘はダメですよ。最新のプレサンスとクラッシィの公示土地単価を提示して下さい。嘘なら詐欺行為になりますよ。開示請求されても文句は言えませんよ。

291. 1302 マンション検討中さん

ネットで確認しましたが、間違っているでしょうか?
    間違っているのなら申し訳ありません。

1. ネットで確認しましたが、間違っているでし...
  292. 1303 匿名さん

>>1301 匿名さん

初心者マークの方が正しいです。
    クラッシィの方が坪単価高いです。
    ま、当たり前ですが。

1. 初心者マークの方が正しいです。クラッシィ...
  293. 1304 マンション検討中さん

近隣の治安状況や渋滞するの件は事実。
    嘘や自演ばかりして、そこまでして売りたいとは。
    そんなディベロッパーは一切信用できないと言うことです。近隣探してたけど、ここは絶対に買いません。
    そもそも相場よりかなり高いですしね。
    皆様も悪質な業者に騙されないように願うばかりです。

294. 1305 マンション検討中さん

>>1197 匿名さん
    何が不謹慎かよくわかりませんが、公知の事実を言っただけです。
    それよりも嘘をついてまで購入を煽る方が問題ですよ。

295. 1306 マンション検討中さん

>>1231 匿名さん
    京都独特のややこしい問題があって、建設費が高騰。借り入れ利息もかなり高い。

296. 1307 口コミ知りたいさん

>>1301 匿名さん

調べればすぐにわかることです。炎上狙いなら他所でやってください。目障りです。お疲れ様でした。

297. 1308 匿名さん

>>1304 マンション検討中さん
    「悪質な業者に騙されないように」と言いますが、このマンションの事業主(複数)は超一流の優良企業ばかりです。これらのデベが悪質なら、信じられるデベはありませんよ。

298. 1309 匿名さん

>>1304 マンション検討中さん
    ちなみに物件概要によれば、事業主は以下のとおりです。
    [売主・事業主]住友商事株式会社 関西支社
    [売主・事業主]関電不動産開発株式会社
    [売主・事業主]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店
    [販売代理]住商建物株式会社

299. 1310 マンション検討中さん

>>1308 匿名さん
    皆様もマンション探してたら、いろんな仲介業者の営業の人と話をする機会はあるので分かりますが、あなたみたいな渋滞はないとか治安は良いとか虚偽の説明をする人は一人もいませんでしたよ。言い方の問題でね、嘘はついてない事実を言ってる。でもあなたはね嘘をついているのですよ。
    大丈夫なんですか?貴方みたいな社員か工作会社雇って、

ディベロッパーは優秀でも貴方の説明がおかしいのです。
    ワザとやってるのですか?

300. 1311 匿名さん

超一流企業とかいう人も嫌い。
    高学歴とかいう人と同じ考え方で、今の時代に全く合っていない。本当の一流は黙ってしっかり仕事をこなす人。
    自分から、凄いよとかいう人に一流はいません
    スポーツ選手でも一流は謙虚な人ばかり。
    一般人でも同じ事が言えると思います。

301. 1312 マンション検討中さん

営業に出しては駄目な人です。
    その場凌ぎの嘘をつく人ですから。
    だから営業に出せなくてネット工作が仕事になっているんでしょうね。老婆心ながらあなたは書き込みしない方がよろしいですよ。

というわけで、この物件の購入はないです。
    近隣の治安は問題あるけど、六地蔵や桃山は比較的マシだとか、外環の渋滞はあるけど、許容しましょうとか、外環が北陸方面への抜け道になってて深夜トラックがそこそこ通るけど、防音はしっかりしてるから大丈夫だとか。商業施設がたくさんあり、駅近なのてわ便利。価格は高めだけど、資産価値もあるので、前向きに考えてましたが、、買う気は失いました。
    客を馬鹿にしすぎです。
    客を怒らせる説明は謹んで頂きたいです。

302. 1313 口コミ知りたいさん

>>1311 匿名さん

一流うんぬんはおいといて、良識ある人間ならこの掲示板を有意義に活用されると思います。暇つぶしは他所でやってください。真面目にこのマンションを検討している人の邪魔はしないでください。

303. 1314 匿名さん

一流うんぬんおいといて、

棚上げやめて下さい。良識ある以前にこちらの掲示板はずっと前から購入者、検討者は投稿がほぼありません。
    こちらの関係者ですね。しっかりされたらどうですか。
    最近の購入検討者さんは皆さん勉強されています。口でうまく丸め込む時代はもう終わりました
    邪魔するつもりなんて、さらさらありません
    一流企業とか自ら言う人が嫌なだけです。

304. 1315 匿名さん

>>1314 匿名さん
    一流企業って書いたのは私ですが、私はこの物件の検討者で、そこに務めている人間ではありません。自分の勤め先を超一流だというほど厚顔ではありません。この物件を検討するうえで、これらの事業主なら安心できるかも、と判断材料の一つにしています。むろん大手有名企業でも偽装事件を起こしていることは承知しております。

305. 1316 匿名さん

>>1309さん
    改めてみると超一流企業ばかりですね。合同でやっているのも評価できるかと思いました。
    立地も含めて考えると、いいもの作れば自然に売れるはずですし、小手先でいろいろする必要のない企業たちですね。

306. 1317 通りがかりさん

私も少し調べましたが住所が違いますよ。西尾37番地になってますよ。少しの番地の違いでも地下は大きく変わります。詐欺で開示請求して下さい。あと最新の情報じゃないでしょ。

307. 1318 名無しさん

開示請求権あるんだから今回はするべきかもです。明らかに違う住所で古い情報で煽り売りされてるなら私の経験則では大丈夫です。その方が販売元の関係者なら大問題になりますよ。コンプライアンスが疑われます。ぜひとも開示請求よろしくです。

308. 1319 マンション検討中さん

住所という文言が間違いでしたね。
    申し訳ありません。
    宇治市六地蔵奈良町と京都市伏見区桃山町西尾という「地域」で考えていただければと思います。
    前投稿にも書きましたが、プレサンスもクラッシィも良いマンションだと思います。ケンカせずに穏やかに情報交換できればいいなと思います。

309. 1320 匿名さん

1315さん

検討されてるから、色々言いたいことは分かりますが、一流かどうかは、購入して、住んで、
    30、40年後くらいに言われたらどうでしょうか
    それと、その一流と言われている販売会社が嫌い、ダメと言っている訳じゃないので、それも合わせて言わせてもらいます。
    小さな販売会社でも、誠実に謙虚にお客様のために仕事されるとこは沢山あるので、ビッグネームにあぐらをかいて、お客さんを見下すような会社、営業だったら購入しない方がいいと考えているだけです。
    この掲示板は関係者?検討者?がなぜかよく、買えないとか、ねたみでしょ?とか書いてる人いますが、そんなこと1ミリも思ったことないですね。

310. 1321 匿名さん

>>1320 匿名さん
    まあ確率の問題ですね。三井、住友、三菱といった大手著名なベデのほうが、
    小さなデベよりいろんな意味で(瑕疵があった場合の保証も含めて)安心かな、
    と感じるわけ。ただ、それだけで選んでいるわけではありません。あくまで、
    デベがビッグネームであることは判断の一材料にすぎません。

311. 1322 匿名さん

むろん、いくら大手著名なデベの物件でも、実際に請け負うのは下請け企業であることは承知していますがね。それでも人情として大手の物件は安全安心と感じます。

312. 1323 匿名さん

地価データ出されて、クラッシィの方が立地が良いことが示されたら、炎上。買う気がないなら、この掲示板からにこないでいいよ。プレサンスマジでヤバいやつが住んでる。中古マンションが溢れて全く売れていない理由が分かった。

313. 1324 マンション比較中さん

>>1308 匿名さん
    超一流wの優良企業だから悪質なことをするはずがない ですか
    最近欠陥工事で騒ぎになった都内新築マンションのデベも超一流優良企業ですよ?
    今時そんな理由だけでは絶対的な信頼は得られないのです

最近の購入者は知識もありますし、現実を見て判断します
    不信感を抱かせるような広告や対応などをすれば無名で小さな不動産会社より
    信頼されなくなりますから注意してくださいね

314. 1325 匿名さん

>>1324 マンション比較中さん
    1315にも書いたとおり、大手の偽装工作事件はよく知ってます。
    でも、無名デベより大手を選びたくなるのが人情。「クラッシィハウス」は著名ブランドだから、10年後のリセールのときも多少買い手がつきやすいかもしれません。ブランド好きは世間に多いですから。

315. 1326 匿名さん

ブランド好きに多い。

もうその考え方が古いんです。もちろん大手なのできちんと仕事はされると思います。というか
    住まいて命を預ける場所でもありますので、絶対きちんとしないといけませんよね。でも、うちは大手だからと、変にいきがっている会社は
    ちょっとは手抜きしても分からないだろと、魔がさす恐れもあるのです。こちらも、きちんと仕事されると思いますが、購入者は最後まで目を光らせておいた方がいいのではないでしょうか
    ただ、ただ、名前だけで購入する人って中味なくて、言い方悪いですが、薄っぺらいなと感じます。

316. 1327 マンション比較中さん

>>1325 匿名さん
    一昔前なら不動産を資産として所有することにステータスを感じて購入してたかもしれないですが、
    今は生活の場として購入する人が増えているのですよ
    10年後のリセールより長く住み続けられる環境であるかどうか、
    高級感より安全性、ブランド名より実態なのですよ

もちろんマンション投資や後々売ることを目的として
    表面的な数値やブランド名を重視されるのもアリだと思いますよ

317. 1328 匿名さん

1326の者です。

1327さんのおっしゃる通りだと感じています。
    考え方は人それぞれですが、不動産ステータスて考える人、古いなあて思います。
    令和の時代、又コロナ禍になって、人の考え方て凄く変わってきてるのではないでしょうか。

318. 1329 マンション比較中さん

ちょっと気になったので国土交通省のサイトから令和3年の地価公示価格を見つけてきました
    https://www.mlit.go.jp/tochi_fudousan_kensetsugyo/content/001395380.pd...
    標準地1㎡当たりの公示価格は
    六地蔵奈良町 39 番 5 外 305,000
    桃山町西尾 10 番 1    265,000

>>1302さんのほうが最新版のようですね

319. 1330 マンション比較中さん

こちらの地図で標準値の場所を確認できます
    https://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/MainServlet?LY=2021&TD...
    六地蔵奈良町のほうはJR六地蔵駅北口、京都銀行の敷地内、
    桃山西尾のほうはイズミヤの敷地内、
    あたりと思われます

近傍類地としてリーズナブルですから該当地の地価と考えて良いと思いますが、
    30万と26万、4万差ではドングリの背比べじゃないですか?

320. 1331 匿名さん

10%以上地下に差があって、ドングリ?
    プレサンスよりクラッシィの方が高くて当たり前、立地が違うということ。ドングリの差なら、プレサンス買いましょう。中古でたくさん出てますわ。クラッシィより安い値段で。1年以上売れてないけど。

321. 1332 匿名さん

私はここの物件を第一に検討していますが、リセールバリューに関心があります。
    子供が自立する10年後くらいに売却を考えています。
    三井健太さんがリセールには立地・管理・規模・ブランドが大事だと書いていました。
    ここは管理だけ未知数ですが、他は満たしているので、私には向いていそうです。

322. 1333 匿名さん

>>1332 匿名さん
    コロナ禍で中小デベは倒産のリスクが高まっているそうです。↓
    https://www.zakzak.co.jp/eco/news/200114/ecn2001140002-n1.html
    管理のことなど考えると、クラッスィハウスのような大手の有名ブランドが無難では?

323. 1334 匿名さん

>>1333 匿名さん
    2020.1.14付けの記事ですね。
    コロナ禍はまだ深刻化していない時期ではないでしょうか。

324. 1335 匿名さん

>>1334 匿名さん
    なるほど、コロナと関係なく、中小デベは倒産時代を迎えるということですね。
    余計中小デベの物件は危うい気がしてきました。

325. 1336 匿名さん

管理は大手だから大丈夫。
    これもどうなんですかね?管理て会社がやるだけで、運営は管理組合。要は入居者です。
    入居者の考え方が低いものであれば、管理なんて、またたくまに悪くなっていきます。よって、資産価値も落ちます。あまり言いたくないですが
    その川横のマンションさん、荒れてますよね?
    理事長も誰もやりたくない、だとか、人任せ多いです。管理なんて、住人が高い意識を持ってやっていかないと、マンション自体衰えますよ。
    こちらの検討者さんは、大手だからの安心感が強いのですね。

326. 1337 マンション比較中さん

>>1331 匿名さん
    地価公示に関して、その二つの比較をしたところであまり意味ないのですよ
    京都圏なら京都駅付近が500万程度ですから、そのあたりから見たら現時点での差なんてほとんどないのです

ただ、投資物件として見る時に、現時点での地価公示が低いなら
    再開発によって地価が高騰する可能性を考えて投資するというのは
    夢があっていいんじゃないかなとは思いますw

327. 1338 匿名さん

>>1336 匿名さん
    物件概要をみると、このマンションの管理会社は「住商建物」ですね。
    昨年の管理会社満足度ランキングでは12位。微妙かな
    https://diamond.jp/articles/-/254731?page=2

328. 1339 匿名さん

1338.さん

だから、名前はどうでもいいんです。
    何回も言います。住商建物さんもきちんと、管理仕事はされると思います。でも、大事なのは、
    入居者なんです。駅前なので価値はあると思いますが入居者が好き放題やっていたら、どんどんすたっていきます。質の高い入居者さんが集まるといいですね。

329. 1340 匿名さん

入居者も大事だけれど、これは選べませんから・・・。
    管理会社は選べるので、できるだけ大手の、実績のある管理会社の物件を選びたい。
    私としては住商物件ならまあよし、と考えてます。

330. 1341 匿名さん

>>1340 匿名さん
    住商物件じゃなくて、住商建物のまちがいでした。

331. 1342 匿名さん

この掲示板のネガまとめ
    ・規模が大きすぎる
    ・管理会社ではなく入居者が大事
    ・デベは大手より中小

普通に考えたら、プラスとしか捉えられないことをマイナスに誇張する以外に批判するところはないのかな?
    大規模だからこそ、地下鉄に専用入口、ジム、コワーキングスペース等の共用施設、平置き駐車場、スーパー保育所併設。これほどの大規模は大手デベしか出来ない。パデシオンやプレサンスよりも価格が高いから、入居者も経済的にリッチでトラブルも少ないはず。

332. 1343 通りがかりさん

>>1341 匿名さん
    スレの伸びがすごいですね^_^デベは関東でも名が通っている超一流。管理会社もメジャーです。駅直結は立地として二重丸。リセール時も無難な条件が揃っていますね。

333. 1344 通りがかりさん

>>1341 匿名さん

>>1341 匿名さん
    スレの伸びがすごいですね^_^デベは関東でも名が通っている超一流。管理会社もメジャーです。駅直結は立地として二重丸。リセール時も無難な条件が揃っていますね。

334. 1345 通りがかりさん

いま見たら二重投稿になってました(⌒-⌒; )故意ではございません。ご海容くださいませm(._.)m

335. 1346 匿名さん

1342さん

入居者がリッチてなぜ分かるのですか?
    物件価格が高いから意外の理由でお願いします

336. 1347 マンション比較中さん

デベが中小のほうがいいなんて書き込みありました?
    私が見落としているのかな

337. 1348 マンション比較中さん

もう涙拭きなよって感じ(笑)
    買いたくても買えない人やもう少し待っていればもっといいマンションが買えたのにと思っている人が悔しがってて見てられないです。
    一流とか言われちゃうと過剰に反応して必死になっちゃって。
    本当はヴィトンが欲しいけど強がってるアラフォーみたいですよ。

本当に興味ない人は意気揚々と「こんなマンション絶対買いません」なんて宣言せずにスルーするものです。必死になって買わない宣言する時点で執着している証拠です。

本当に情報交換したい人の邪魔なので退場してください。

338. 1349 匿名さん

>>1346 匿名さん
    リッチという書き込みをしたのは私でないけれど、この議論は水掛け論になるからやめましょう。「リッチ」には客観的な定義がないからです。例えば年収400万以上の人をリッチだと言い張ってしまえば、このマンションの購入者の大半がおそらくリッチになってしまうでしょう。もうすこし建設的にこのマンション購入の話合いがしたいと思います。私自身まじめに検討していますので。過去の書き込みで土地柄のことは参考になりました。もともと関東の出身ですので、宇治と伏見区の境界すら曖昧です。個人的には宇治市といえば紫式部や平等院を連想し、雅なイメージがあります。

339. 1350 マンション比較中さん

>>1340 匿名さん
    入居者の質については、前もって傾向だけでも知りたいと思ったらこういった掲示板などの
    コミュニティで雰囲気を感じ取るくらいしかないですものね

あとは管理規約がしっかりしてればなんとかなるかもしれないけど・・・
    契約済みの方はマンションの管理規約はもう渡されているんですか?

340. 1351 マンション検討中さん

>>1349さん
    一時期東京にも住んでいたので勝手なイメージですが、六地蔵は練馬って感じです。
    足立区とかよりは治安がいいけど、世田谷区港区みたいな感じではない。けど、都心へのアクセスはそこそこって感じ。でも中央線沿いでもないみたいな。

341. 1352 マンション比較中さん

>>1349 匿名さん
    この手の人達には反応しないのが一番ですね

私も関東の人間ですので宇治とか伏見とか憧れの地でしたから治安が悪いと聞いて驚きましたが、
    都内にもそんな地域は沢山ありますからねw

342. 1353 匿名さん

>>1351 マンション検討中さん
    練馬は広すぎませんか。
    日比谷線の北千住あたりかと思います。

343. 1354 マンション比較中さん

同じ関東者同志、話したいことはたくさんありますが
    このスレでは関東圏の話題はあまり広げないでおきましょう
    また別の論争が始まってしまうかもしれないですから

344. 1355 匿名さん

六地蔵は近年目覚ましい開発が進んでいる街です。パデシオン六地蔵やブランズ六地蔵に加えて、クラッシィ六地蔵が建設されれば、京都では珍しい高層マンションが立ち並ぶエリアになります。
    なぜマンション開発が進むのか、それは3線が利用可能な交通利便性です。JR、京阪、地下鉄で、京都駅、河原町、烏丸、大阪方面にアクセスが良いです。
    しかもクラッシィ六地蔵は駅直結で、雨に濡れずに地下鉄、JR改札まで行けます。しかもスーパーが同じ敷地内に併設。なかなかこうした条件はありません。また、徒歩圏内にモモテラスもあります。クラッシィの誕生で、駅前にも賑わいが増すでしょう。

345. 1361 マンション検討中さん

個人的に、不動産価値はすべて立地で決まると考えています。※駅からの距離や大型ショッピングが近いなど。
    最近では、駅から徒歩5.6分以内の駅近マンションが一般的になっているように思います。
    しかし、ここは駅近ではなく、駅直結です。六地蔵では、最強の立地になるとおもいます。

また、プレサンス、ブランズ、パデシオン、クラッシィハウスなど有名どころの大型マンションが六地蔵にそろっているのも価値があると思います。人が集まるところは今後再開発されていくと思われるので今後に期待ですね。

346. 1362 匿名さん

よく京都と東京を対比されるけれど、東京は東京都なんですよね。なら京都も京都府で勝負しましょう。「京都には海がない」といった人がいるけれど、舞鶴も京都。つまり京都も海のある都道府県の仲間入りできるわけだ。京都の概念が拡大することは京都の豊かさだと思います。宇治も京都、亀岡も京都、園部も京都。京都は豊かな府です。

347. 1364 南無阿弥陀仏

そんなことは私が生まれる前から決まっていたんだよ

348. 1365 匿名さん

どこまでが京都か論争はやめましょう。心底どうでもいいです。
    京都府内はすべて京都です。

本当(笑)の京都人からしたら洛中以外は京都じゃないとか言い出すのでしょう。
    宇治市は京都じゃないとか言い出した方も伏見区や山科区の方だと京都人じゃないと言われますよ。
    本当にしょうもないでしょ。

349. 1367 通りがかりさん

こちらの検討者は見ていたら、何故か肩書きにこだわる人が多い。大手だからとか、マンション名にしても。
    どんな人が入居されるんでしょうか?
    不思議です。

350. 1368 匿名さん

>>1366 匿名さん
    関東の購買層をターゲットにした物件は京都を付けると聞いたことがあります。
    ジオ京都二条とか。京都人ならジオ二条だけで十分ですが、東京の人にはぴんと
    こないみたい。ただ、東京の人は京都といえば「京都府」と理解してくれます。
    京都=京都市、というのはあくまで京都市内住民の脳内だけです。全国的には京都=京都府です。

351. 1369 マンション検討中さん

ここは、クラッシィハウス京都ではなく「クラッシィハウス京都六地蔵」ですよ。笑
    小倉のようにしっかりと六地蔵を強調していると思われます。

352. 1370 通りがかりさん

[No.1357~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

353. 1371 周辺住民さん

確かに敷地共有部分の一部は京都市伏見区石田になり、それらの部分もマンションの一部で固定資産税もかかります。宇治市だけ名前をつければ不適切だと思います。全敷地は京都府内にありますので、京都でいいじゃないですか?

354. 1372 匿名さん

ともかくこのマンション、関東の人にも注目されているのはたしかですね。

355. 1373 匿名さん

>>1366さん
    その理論でいくなら、クラッシィハウス京都六地蔵もきちんと六地蔵とつけておられますよ。
    パデシオン京都小倉も宇治市です。パデシオン宇治にします?
    そしたら、パデシオン六地蔵もパデシオン宇治ですね。

京都市を連想させるのではなく、京都を連想させるのです。どこもやっていることです。
    「京都=京都市、というのはあくまで京都市内住民の脳内だけ」そのとおりです。

356. 1374 匿名さん

[No.1356、1359、1566 と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

357. 1375 南無阿弥陀仏

皆さまとても良いですよね

358. 1376 匿名さん

京都でも宇治でもこのマンションの立地やグレード、スペックは変わりません。駅直結、ジム、コワーキングスペース、スーパー、保育所併設、3線利用など、資産価値は変わりません。リセールも安心だと思います。平均坪200弱ですが、5年後10年後坪300でも可笑しくないです。京都市内マンションでは坪400-500は普通です。市内マンションよりも駅近、スペック高いです。

359. 1377 ご近所さん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

360. 1378 匿名さん

売主は掲示板に書き込みなんてしないわ笑。
    コンプラでアウト。社内規定で禁止されている。これ大企業勤務なら常識。
    住友商事クラスの一流企業で、掲示板に書き込むサラリーマンいないよ。なぜなら書き込んで社内的に処分されるリスク抱えるほど、販売実績に給料は連動しません。リスクとリターンが合わない。
    書き込んでいるのは、部外者・近隣住民9割、検討者・購入者1割。伏見区の宇治市寄りの住民がひたすらネガ書き込み。妬み、嫉み。

361. 1379 マンション検討中さん

こんな掲示板で開示請求するとか煽っている方がいますが、個人的な見解を述べて気に入らなければすぐに開示請求すると脅すのはどうかと思います。ここはマンション検討スレで購入される方や購入を検討する方がいろいろな情報を交流する場所だと考えています。
    個人や企業に対して誹謗中傷しているのならありえますが。例えば、クラッシィハウス京都六地蔵のことをバカッシィ宇治とか書いてる方。
    これは、購入者や企業に対して、侮辱罪になりますよ。平和的にいきましょう。

362. 1380 通りがかりさん

ところで一期分 売り切ったんですか?

363. 1381 マンション比較中さん

リセール目的で買うならマンションの評価額が高騰するのはありがたいかもしれないけど
    居住目的の人間にとっては固定資産税が増えるということだから
    あまりうれしくもないんだけどな

364. 1382 匿名さん

HPに以下の記載がありました。
    第1期6次販売概要
    申し込み期限、抽選 2021年8月13日(金)

先着順以外も販売しているんですかね。

365. 1383 通りがかりさん

六地蔵は最近当たり屋が横行してるので車持ちのみなさん気をつけましょうね。

366. 1384 マンション検討中さん

クラッシィは20階建マンションですが、固定資産税はどの階層も同じなんですかね?

367. 1385 通りがかりさん

こちらのマンションの固定資産税は40?60万ですよ

368. 1386 マンション比較中さん

>>1384 マンション検討中さん
    20階以上、60m越えでタワマン扱いですから変わると思いますよ

369. 1387 匿名さん

10-15万程度です。各種軽減があります。

370. 1388 マンション検討中

>>1386 マンション比較中さん
    そうですか。ありがとうございます。もう一度調べてみます。

371. 1389 マンション掲示板さん

共用部分がありますので、あとモモテラスとイズミヤ、スーパードームのジャグラー等、固定資産税もそうですが、管理費がバカ高い!

372. 1390 名無しさん

怖くて住む気になれません

373. 1391 通りがかりさん

管理費、修繕積立はしっかり計画を説明されていて、納得した方しか購入しないと思います。
    説明が無いわけないと思いますので
    怖くて買えないなら買わなければいいだけです。
    世帯数が多い強みは、管理費、修繕積立が頭数の大ささで負担額が減ること。これによって、公共部分が充実できるのではないですか。

374. 1392 マンション比較中さん

管理費(月額)10,620円~16,280円
    修繕積立金(月額)8,900円~13,500円
    サイトに掲載されている通りであれば他の一般的なマンションと同程度ですよ
    固定資産税(+都市計画税)が軽減後で10-15万なら元は20-30万ですから
    これも一般的なマンションと同程度

この数値の通りなら、バカ高いというほど高くはないと思いますよ

375. 1393 匿名さん

空室が多ければ管理費等、高くなるんじゃないですか?このままのペースだと648
    は、かなりの値下げをしないと捌けないと思うのは私だけでしょうか。。。。。。一期で苦戦して二期からガンガン売れる事は考えづらいです。スタートダッシュに失敗した感は否めませんね。

376. 1394 匿名さん

>>1393 匿名さん
    空室の場合、管理費等は住民に転嫁されません。デベが負担することに決まっていますのでご安心を。

377. 1395 通りがかりさん

?高い。菅積、凄く高いと思います。
    スタートでこの金額。プラス、駐車場代が入ります。648世帯あるのに。
    でも、あれだけの豪華な共用施設だから仕方ないですね。菅積は上がっていきます。
    ただ、ただ、すごいなあと思いました。

378. 1396 匿名さん

>>1393 匿名さん

一期は最初の段階で120戸です。8月も先着順である程度捌けているようです。ブライトタワー240戸はまだ売り出していないで、400戸中120-140程度は売れていると推測出来ますので、まずまずのペースです。30%~40%売約済み。逆に2期以降で残り260-280戸。

ブライトタワーは眺望が確保出来るので、今回見送った人でブライトタワーの売り出し待ちが一杯のようです。ブライトタワーが1番坪単価が高いです。ブライトタワーは抽選になる部屋がいくつかありそうとのこと。ブライトタワー落ちた方が割安なゲートタワー、テラスに落ち着く可能性も高いです。
    ゲートタワー、テラス、ブライトテラスの低層は完売まで時間がかかると思いますが、2023/3までまだ1年半以上あります。まず竣工までの完売は間違いないとの印象です。
    駅直結物件で売れ残りがあれば、売主は赤っ恥なので、
    住友商事が広告費を大量に投入するでしょう。
    住友系列は利益確保にシビアなので、これ以上値下げ期待はしないほうが笑
    住友不動産なんかは、竣工後から売り始めて値下げせずに2-3年かけて売ります。不動産で、利益率トップです。
    値下げを期待したいのは理解出来ますが、住友商事は不動産のプロです。クラッシィブランドはナショナルブランド、なかなか値下げはしませんよ。プレサンスよりも安い価格で新築、駅直結を売りますか?笑

379. 1397 匿名さん

>>1392 マンション比較中さん

六地蔵
    戸数 648
    管理費(月額)10,620円~16,280円

滋賀県 某所
    戸数 217
    管理費(月額)9,000円~14,400円

現在分譲中で管理費が確認できるものを比較のため上げてみました。
    戸数が多いのに六地蔵が高いのは、設備が充実しているためでしょうか。
    でも、比較しても高すぎるというレベルではないですね。

380. 1398 デベにお勤めさん

売主でも書込みはしますし見ています。
    検討者が掲示板を見るので当然事業主も見ます。
    専門的な書込みは事業主がしている場合があります。それは間違った内容を訂正する為です。販売サイドの一個人が書込みをしていてても会社は確認しようがないです。
    コンプラアウトということはありません。

381. 1399 名無しさん

購入者です。

色々な意見があるのは理解しますが、
    管理費が特別高いという意見はどうかと思います。ジムやその他施設があるので、適正かと思います。他のマンションも見ましたが、管理費は相場並みです。

京都市近郊で、駅近マンションを探してきましたが、やはりJRと地下鉄が直結なのが決め手になりました。
    京阪も徒歩数分で、交通の利便性が他のマンションと比べてダントツでした。スーパーが併設されるのも共働き家庭には便利です。夕方の買い物時間がかなり短縮できます。

六地蔵の治安は少し気になりましたが、京都市内の他のマンションの周辺にも同じような治安が少し悪い場所はありました。ここは上手く付き合っていくしかないと思いました。

資産価値についてはマンション自体が年々値上がりしている中で、駅直結マンションの資産価値は下りづらいだろうと思います。素人意見です。

382. 1400 匿名さん

本当に人気があるのなら即日完売すると思いますよ。そうじゃないのは何か原因があるのでしょう。また言うと叩かれますから言いませんが。

383. 1401 通りがかりさん

売れてないから買い煽りをする訳です 順調に売れているならそういう面倒なことする必要ありませんからね

384. 1402 匿名さん

1398のデベの方が答えてくださると思います。

385. 1403 匿名さん

>>1400 匿名さん
    さすがに即日完売はない。100物件に1つくらいかな、あるとして。

386. 1404 名無しさん

即日完売する物件なんてありますか?
    大規模マンションで笑。
    即日完売したら、値付けを間違えたと事業主に叱られます。竣工まで期間があるのに、完売したら、値付けを失敗してます。
    このマンションは現状の坪単価が適正なんでしょう。
    だから、値下げもありません。
    不動産販売の基本のキ笑

387. 1405 名無しさん

>>1400 匿名さん

ビジネスやったことある?
    沢山売れれば良いわけじゃ無いんだよ。
    利益が残らないとマンション建てる意味無いんだよ。

388. 1406 通りがかりさん

即日完売 普通にありますよ。調べてみてね。

389. 1407 名無しさん

なんちゃって即日完売ならいくらでもデベのやり方次第で謳えるよ。
    即日完売とか意味がないよ。マンション関係者なら皆知ってますわ。

390. 1408 名無しさん

>>1406 通りがかりさん

騙されてるよ笑

即日完売なんて意味を持たないよ。

391. 1409 通りがかりさん

1378さんが、販売会社の書き込みはないと言いきったのに、その後、凄く詳しくこの掲示板でマンション内容が書き込まれているのを見て、こちらの怖さを痛感した。どんな言い訳をされても、もう入ってこない。

392. 1410 マンション検討中さん

誤情報、根拠のないネガの書き込みには、売主さんも反論するのでは?
    それはありがたいです。誤った情報は要らないです。

393. 1411 購入経験者さん

購入者です。そして、もともと六地蔵近辺に住んでいて、現在京都市在住です。
    購入してから久々にこの掲示板を見ましたがかなり盛り上がっていますね。
    ちょっと長くなりますが、以前自分がこのマンションをどう評価したか自分なりにまとめてみたものを購入検討者の参考になればと思って共有してみます。すべてあくまで個人的な感想です。

【交通】
    3駅3路線利用可能はやはり大きなメリットと思います。
    また、単に3駅というだけでなく地下鉄・JRは始発駅や快速停車駅としても魅力を感じました。

・地下鉄
    当然ですが、河原町、烏丸、二条あたりへのアクセスはありがたいです。
    また、始発駅というのは大きいです。15年ほど前の話ですが、通学で使用していた時、市内に向かう時は醍醐あたりで座席はなくなりその後どんどん人が増えて烏丸まではとても込み合っていました。

JR
    みやこ路快速が停車するのは大きなメリットです。京都駅まで停車駅1駅、最短11分で行けます。大阪駅までも新幹線を使わず49分で行けます。
    また、地下鉄通路を使えば、ほぼ直結といってもいいくらいで、雨に濡れずに大阪駅で買い物もできるくらいです。

・京阪
    これといった特徴はないですが、大阪や河原町まで複数経路で行ける点は利点かなと思います。

電車が注目されがちですが、その他、高速道路もメリットかと思います。
    市内からだと京都東インターや沓掛インター、京都南インターを使うしかないですが、いずれも行楽シーズンはびっくりするくらいに渋滞します。それを考えると六地蔵から宇治東インターは通常10分程度で行けるので、混んでいてもそれほどは時間がかかりません。車での遠出にもいいかなと思います。

交通の便という意味では京都府全体で見ても、桂、二条、四条河原町、山科駅・京都駅周辺と並ぶような立地かと思います。

【近隣商業施設】
    MOMOがあるのが大きいです。ほぼすべてのものが揃うかと思います。
    下記あたりが個人的にはうれしいです。

ユニクロ、GU、Right on、無印良品、ニトリ、ABCマート、JINS、眼鏡市場、スポーツ三橋、くまざわ書店、コンタクトのEyecity、マツモトキヨシ、DAISO、3COINS
    ジョーシン、エディオン
    コーナン、COSPA
    DONQ、カプリチョーザ、がんこ、KFC、ミスド、串八

【医療機関】
    武田総合病院、宇治徳洲会、六地蔵総合病院が比較的大規模病院かと思います。
    武田総合病院、宇治徳洲会あたりは救急もやっています。
    その他、小規模クリニックもそこそこあるかと思いました。

【治安】
    5年ほど前まで六地蔵あたりに住んでいましたが、治安の悪さを実感することはなかったです。空き巣やひったくり、自転車盗難なども聞いたこともなかったです。
    もちろん、市内の北山や御所南などと比べて治安がいいとは言えないと思いますが、特別悪いとも思いませんでした。
    こう言うと良くないかもしれませんが、小栗栖や醍醐あたりのほうが治安が悪いと聞きました。実際そんなこともないかなと思いますが。

【渋滞】
    確かにMOMOから外環状線にかけて、週末は混み合うかと思います。しかし、週末以外はそれほど混み合うことは多くないと思います。
    また、もしクラッシィハウスに住むなら、MOMOからマンションまでは混んだといってもかかる時間は知れていると思います。一番混み合うのはMOMOから出てくるときでしょうか。最長20分ほどかかるかと思います。ただ、普段5分で帰ってこられるところが20分になる程度で、困るようなら歩いて行けばいいだけかと思います。
    それに、パデシオンやブランズができた時に急に混みだしたということはなかったので、クラッシィハウスができたから特にひどくなるとも思えません。
    そもそも、買い物という意味ではMOMO・イズミヤ以外に週末に車で醍醐や観月橋、木幡方面に行く用事はほぼないかと思います。

【学区】
    木幡小・木幡中の学区ですね。
    木幡中出身なので、20年ほど前の話ですが、授業を抜け出したり、たばこを吸うような中学生がいたのは事実です。中学受験で勉強のできる子は私立に行ったので、その他が地域から雑多に集まった、いわゆる普通の中学校でした。1学年300人くらいいたので、いろんな人がいましたが、中にはその後、京大や医学部に行くような優秀な生徒もいました。今はどうなっているかは全然知りませんが、そこまで不良中学とも聞いたことはないです。
    ちなみに、小栗栖団地や石田団地とは学区が違います。

【居住棟】
    ・ゲートタワー棟
    地下鉄直結エレベーターが利点かと思います。あとは高層階があることや共用施設が近いことですかね。
    デメリットとして、目の前に商業施設があることでしょうか。下層階はやや日当たりが悪くなりそうです。ビッグボーイ(ファミレス)が横にある低層棟があり、においはどうかと気になりましたが、現地に行くと気になるほどではなかったです。というかほぼわからなかったです。まぁ、すでにこのビッグボーイ近くの部屋は地下鉄直結エレベーターに近いこともあって人気で結構売れていました。
    あと、目の前にパデシオンがあって、おそらく眺望は限定的な気がします。パデシオン側は通路なので部屋が向かい合うことはないです。

・ゲートテラス棟
    外環状線と近いこともあって騒音は気になりますが、併設商業施設と近い点はよいかもしれません。騒音や西南向き等を考慮してなのか、やや割安でした。

・ブライトテラス棟
    幹線道路と離れており、騒音は比較的心配なさそうです。角部屋はルーフバルコニーがあるのがいいですね。

・ブライトタワー棟
    竣工は1年遅いですがおそらく、この棟が基本的には一番人気かと思います。
    交通量の多い道路からは距離があり、パデシオンの向いではなく眺望もよさそうです。日当たりも問題なさそうです。

いずれの棟もまだ竣工されていないですが、耐震面やちゃんと工事が行われるかは、大手デベロッパーや施工主であるという点で安心と考えました。竣工前の状態では(竣工後であっても?)、素人ではその建物が本当にしっかりしたものかはわからないので、これまでの実績から評価するほかないように思いました。

【部屋】
    広さ等はいろんなタイプがあるので各個人に合ったものが選べるかもしれないです。
    個人的にはディスポーザーがあって生ごみがすぐ処理できるのが良かったです。

【共用施設】
    ライブラリーカフェ、キッズスクエア、コワーキングスペース、スタディルーム、オナーズジム、パーティーサロンなどです。

キッズスクエア、コワーキングスペース、オナーズジム、パーティーサロンあたりを使うかなと思いました。ジムの完成予想図ではちょっとしたランニングマシンとサイクリングマシン、その他がある程度でそれほど器具が揃ってはなさそうです(笑)がっつりやるには近くにあるスポーツジムに行ったほうがいいかもしれないです。
    いずれも共用空間という感じで、いろいろ機器あるわけではないので維持費のかかる感じではないように思いました。

ゲストルームもあって、親族や友人に泊まってもらうにはよいかなと思いました。

共用施設ではないですが、セントラルガーデンは意外に維持コストがかかるような気がしました。また、水辺は清掃が行き届いていないと汚くなりがちです。唯一この水路はないほうがいいと思いました。

【価格】
    これについては、はっきりいって適正かどうかはわからなかったです。
    調べる限りでは、一般論として資材価格の高騰や超低金利の影響でここ10年ほどマンション価格は高騰し続けているようです。パデシオンやブランズの中古価格でも少なくとも3500万程度はすることを考慮すると、4000万前後の価格は妥当なのかなとも思いました。六地蔵ではやや割高かもしれないですが、利便性や新築を考慮すると妥当かもしれません。高値掴みしたか割安で買えたかは今後わかることと覚悟しています。

【資産性】
    長期的に住む予定ですが、資産性としては安定感はあるかなと思っております。
    マンション価格が高騰している現状から考えると今後、価格がすごく上がることはないでしょうが、逆に下がりすぎることもないと思います。駅直結、商業施設近くは資産性が保たれると考えました。

394. 1412 マンション検討中さん

久しぶりに有意義な意見を読ませてもらいました。
    ありがとうございます。

395. 1413 マンション比較中さん

今度は即日完売するかどうかで言い争っていたみたいですねw

ほどほどの人気しかなくて完売まで1年くらいかかる物件なんてよく見かけるし、
    それが普通レベルのマンションだと思うし、ここもそれでいいと思うのだけど、
    どうしても一番人気で人が殺到して即完売じゃなければ気が済まないのかな?

396. 1414 マンション比較中さん

>>1397 匿名さん
    内訳を見たわけではないので何が理由で1500ほど高くなるのかは分かりませんが
    この程度は誤差範囲でしょう

私が比較検討していた物件の中に管理費月6万というのがありましたが、
    このくらいすると流石に高いと思い候補から外しましたw

397. 1415 口コミ知りたいさん

上記、理路整然としたコメント読み応えありました。見識の高さが感じられます。

ピンポンダッシュみたいなネガコメもすごすごと引き下がって、もう登場できないかも。再登場したらよほど身の程知らず・・・。

398. 1416 購入経験者さん

>>1411です。

補足ですが、早く買うように煽っているわけでは全くないです。
    このマンションは少なくとも立地や商業施設などのゆるぎない利点はあるマンションかと思います。
    しかし、値段や治安、規模など不安になる要素もあるかと思います。
    完璧なマンションはないので、自分がデメリットに対して妥協ができるかをしっかり考えるのがいいと思います。
    戸数も非常に多いので、すぐに売り切れる心配もないのでゆっくり考えるのがいいと思います。これだけ大規模なので、上下隣の部屋なんてほぼ同じようなものでほしいと思うような部屋も残っていると思います。

399. 1417 通りがかりさん

1411さんのコメントとても参考になりました。
    最近の地下鉄の混雑状況ですが、朝の7時台は六地蔵からも結構乗られるので、醍醐あたりで席は満席になってました。石田でほぼ埋まってることもあるくらいです。学校が夏休みに入る前の状況なので今はちょっとわかりませんが、六地蔵からは確実に座れるので、始発駅なのはメリットかなと思います。

400. 1418 周辺住民さん

1411さん、たいへん貴重なコメントありがとうございました。

以下、管理費と修繕積立金に関する個人的感想を書きます。
    いちばん戸数の多い、70㎡程度の場合、管理費が11000円前後、修繕積立金が10000円前後のようです。

同規模の他のマンションの管理費を調べてみると、11000円は妥当なラインだろうと思います。共用施設が多いことを考えれば、スケールメリットでこの程度で治まっているのでしょう。管理組合でコストのチェックをしますので、管理費がどんどん上がるケースなんて現実にはほとんどありません。高いか安いかは、他のマンションとの比較で判断するしかないでしょう。

修繕積立金10000円は他のマンションと比べると高いと感じる人もいるかも知れませんが、実際は安いと思います。修繕積立金は資産価値を維持するうえで非常に重要なもので、国土交通省「マンション修繕積立金のガイドライン」によれば、1㎡あたり200円前後が標準価格となっています。70㎡であれば14000円が標準ということになりますので、10000円であれば30%安です。これもスケールメリットかもしれません。修繕積立金が必要以上に安いマンションは、将来的に値上げするとか、一時金として不足分を支払うなどの措置が必要になるかもしれませんが、ここはあまりその心配はないかと思います。

高いと感じるか安いと感じるかは個人差が大きく出る世界ですから、できるだけ客観的指標を活用して判断するしかないかと思います。

401. 1419 マンション検討中さん

客観的に見て、このマンションは立地や交通アクセスが抜群、共用施設が充実している点、平均坪200万円で市内から見るとかなり割安な点等で、買って後悔はないかなというのが、一般的な印象かと。複数路線駅のランドマークとなるマンションはリセール時も強いのは全国共通。

402. 1420 匿名さん

>>1418 周辺住民さん
    月の修繕積立金は、そんなものかと思います。
    ただ、修繕積立基金が、単純平均で1.5倍近くになっています。
    入居後のチェックが重要になりそうです。

修繕積立基金(引渡し時一括払い) 531,500円~814,600円
    滋賀県 某所 366,000円~584,000円

403. 1421 マンション比較中さん

>>1420 匿名さん
    その比較で20万ほど高いから、約2年分、最初の一時払い金で少し多めに回収しているってかんじか

10年後、20年後の修繕積立金の額が気になるところですけど、
    既に契約済みの方は重説で修繕積立金の計画について説明を受けてないですか?

404. 1422 マンション検討中さん

今日モデルルーム訪れましたけど多分私達だけでした。台風ですからね。最上階の部屋も含めて結構残ってましたよ。

405. 1423 検討板ユーザーさん

完成後に実際の部屋を見て購入できる物件です。

406. 1424 検討板ユーザーさん

そのほうがいいのかもしれませんね。買われた人には申し訳ないけど隣人や上下階にどんな人住むか否かで生活大幅に変化しますもんね。完成後も空室いっぱいありそうですし値下げの可能性大ですしね。読んでると個性の強い人多そうですし今買うのは危険ですね。

407. 1425 匿名さん

昨晩、山科川の水位があがり、山科区では一部に避難指示が出ていました。
    六地蔵付近の状況をご存じの方おられませんか。
    問題なかったことはわかっていますが、状況を知っておきたいと思います。

408. 1426 通りがかりさん

おはようございます。確かこちらは非常に地盤悪いですよね。盛り土だし。詳細はこんなところで聞かないで営業さんに聞かれたらいかがでしょうか?

409. 1427 通りがかりさん

一番酷かった時のツイッターでは溢れる寸前でしたが、今朝6時に見に行ったら、よく降ったなぁというレベルの増水でした。
    橋脚の半分位の水量。

以前、モモの入口付近も水がたまり、通れなかったけど今回は全然大丈夫でしてた。

以前、溢れたことがあったらしく(未確認)、治水工事がされてからは溢れることはないそうです。
    今年の夏も、何やら川の中央を掘ったり?されてました

410. 1428 匿名さん

ありがとうございます。安心しました。

411. 1429 匿名さん

1424さんに同意

大規模マンション、タワーマンション?なのですかね。一連を冷静に見ていたのですが、住人さんの質に不安、引いてしまいました。まして650世帯とても多くの方が集まります。割と高いマンションなので、そこそこお金に余裕もある方なのかなと想像しましたが、知り合いにタワーマンション購入した人がいて、建設中からマンション自慢、購入後も自慢の嵐でした。これは一意見なので、サラッと流して頂きたいですが、マンションは階数で金額差が入居前から分かります。上下でマウントの取り合いも割とよく聞きます。とにかく、これだけ多い人数が集まるのが住まいだと考えると個人的にはもう少しこじんまり、多からず、少なからずと思ってしまいました。ママ友とかの派閥などが、マンション内で起こったりしたら、その雰囲気にも、個人的には避けたいなと考えます。
    購入者の方の批判ではありません。一意見としての感想です。合う、合わないは必ずあるので、
    入居後に、よく調べて、購入したい人は購入。それでもいいのかなと思いました。

412. 1430 匿名さん

住人さんの質?間違えました。
    購入されている方でした。
    何度もいいますが、購入者批判ではありませんので、ご理解ください。

413. 1431 マンション検討中さん

また、ネガさん登場笑。
    批判するところがあまりないが故に、購入者の質まで。
    購入者の大半は掲示板を見ていない、書き込みしていないです笑
    階数で差がある、ママ友の派閥?戸建てでも小規模マンションでも、土地が広いとか、車の車種とか、小競り合いはありますわ。大規模マンションだから特別というのはあまりないかと。100平米の高層階の住民は多少生活水準が違うでしょうが。

414. 1432 買い替え検討中さん

なんだかんだと言われてますが、シンプルにこれだけの戸数規模と共有施設が付帯している駅直結新築物件ってここと並行検討出来るようなエリア(多少広げても)存在しないですし、価格は今の市場を考えれば(住友相場ではあるが)止むなしって気もします。ウチは多少予算に余裕有るのでそのおかげで便利な物件が手に入ると割り切って購入する予定です。

415. 1433 マンション比較中さん

確かに、駅直結だけだったら数はかなりありますが
    それに加えて500戸以上の大規模で共用施設が売りになっているマンションは
    私の比較マンションの中でもここくらいです

>>1429さん
    タワマンの明確な定義って実はないんですけど、固定資産税の計算において
    60m越えの居住用高層マンションをいわゆるタワマンとして扱っているのですよ
    一般的なイメージとはちょっとズレていますね

416. 1434 名無しさん

こちらには気持ち悪い人が存在しますね。掲示板なんだからネガティブな意見もアグレッシブな意見もあって当たり前だと思うのですがいかがでしょうか?自分と違う意見が出てきたら批判ってどこかの国の国王にでもなった気分なんですかね。そのような気持ち悪い人が住まれるマンションなんで売れないんじゃないですか?こんな方とは一緒に住みたくないですからね。

417. 1435 マンション検討中さん

>>1434 名無しさん

ネガさんもうやめときなよー笑
    どれだけこの掲示板に張り付いてるの。
    買いたいけど、買えないの?

418. 1436 検討中

>>1434 名無しさん

真面目に購入を検討している者です。この掲示板ではネガティブな意見をよく見かけますが、そのような書き込みをされる方は買わない若しくは買えない方だと思っております。根拠のあるネガティブな意見なら検討の土台に乗せますが、何を批判したいのかもわからないレベルの低い意見は目障りでしかありません。買わないのであればわざわざ書き込む必要ありますか?あなたみたいな気持ち悪い方がこのマンションを購入しないことを願うばかりです。

419. 1437 匿名さん

まあコロナでストレスお溜めなんでしょうね 誰にも相手にされなくて自分の意図しないような投稿は許さない的な感じなのかな 典型的な友達いない孤独な井の中の蛙さんでしょう かわいそうなんで優しくしてあげてね 

420. 1438 マンション比較中さん

購入を検討しています。

ゲートテラス、ゲートタワー、ブライトテラス、ブライトタワーの各棟

一番人気はどの棟なのでしょうか? ブライトタワーでしょうか?
    また不人気な棟はどごでしょうか?

理由も頂けると参考になります。

よろしくお願いします。

421. 1439 マンション比較中さん

人気とか、資産価値とか、高級感とかそういうのを気にし過ぎじゃない?
    他人がどれを選ぶかとか、他人がどれを選ぶかとか、どれが一番得かとかよりも
    自分の価値観で自分に合った自分が欲しいものを選べば良いと思うのだけどな

422. 1440 マンション検討中さん

>>1438 マンション比較中さん

今のところ地下鉄直結エレベーターのあるゲートタワーとメインエントランス近くのゲートテラスだと思いますが
    落ち着いていて、ゆったりしているのはブライトテラス。
    今後、販売が開始されるブライトタワーは眺望が開けているので人気が出ると思います。

投資目的でないのであれば、ご自身のライフプランに合わせて検討されるのが1番だと思います。

423. 1441 通りがかりさん

どの棟に住もうと何階に住もうとマウントの取合いなんて成金さんの考えです(笑)
    問題なのはこのマンションは京都市内の有名私立小学校や中学校に直結で行けるため
    その学校のランクや夫と妻の勤務先ランクで決まりますよ。
    最上階で子供の学校やご夫婦の学歴や勤務先のランクが低ければマウントなど笑ってしまいます。
    階数でマウント取り合うより子供に勉強やスポーツをさせましょう。

424. 1442 通りがかりさん

掲示板にネチネチ嫌味に描き込む様な方が住まれるんですね。こんな人が理事になったら危険ですね。怖いですよ。

425. 1443 匿名さん

主張が抽象的で非難・中傷する方は、実務能力はないので大きな問題にはならないかと。
    ステレオタイプかもしれませんが。

ここ数日は外出し辛いかったこともあり、掲示板を見ましたが、ネガティブ投稿でも
    主張が明確な方は、なんだかんだ言っても検討対象にしているようですね。
    利便性に比べてリーズナブルなので、魅力があるのだろうと思います。

426. 1444 名無しさん

648の大所帯ですから仕方ないですよ。自意識過剰な人はでてきますよ。

427. 1445 マンション比較中さん

具体的、いいですね
    利便性に比べてリーズナブルというのも抽象的な表現ですから
    具体的な数値で話していきましょう

428. 1446 通りがかりさん

買いたいけど買えない人という人が一番うんざり。掲示板ですよ。
    又反論されるのでしょうね。こちらはちょっとでも否定とみなす投稿に対してすぐ様反応、倍返しの意見。
    マンションにとって例え違う意見があったとしても、そういう意見もあるんだなあと客観的に見れない人と思います。購入者さんにはよかったですね、て普通に思うし、検討者さんはじっくり、ゆっくり考えて、て純粋に思うだけなのに反対意見が出た事をすぐにネガティブだと言われるのはとても残念ですね。

429. 1447 匿名さん

冷静に考えると売れてないのは事実なんで2期販売の値下げは確実でしょう。そこで最上階の部屋を買われた人が勝ち組で1期販売で買われた人が***さんですね。2期が値下げして売り切れれば3期も売れるでしょうしね。

430. 1448 口コミ知りたいさん

>>1447 匿名さん
    スミフさんが筆頭事業主ですから今の相場の中で値下げ期待は無いかなと思ってます(竣工前完売なんてなったら価格設定ミスと言われるのがスミフさんなので)。もちろん周辺既存マンションと比べれば高いですが、新築相場からすれば関電さん、地所レジさんが事業主に名を連ねているだけあって常識的な価格帯だと思います。

431. 1449 ご近所さん

>>1447 匿名さん
    2期販売は大体いつ頃と予想していますか?

432. 1450 マンション比較中さん

102.20㎡、4LDK6450万(税込み)~だから、単価57.4万(税抜き)ですよ
    低層階なんだろうけどそれでも同程度の地域のマンションと比較して
    安いなって感じる価格ですから値下げはあまり期待できないんじゃないですかね

433. 1451 ご近所さん

>>1450 マンション比較中さん
    単価57.4万? どのような計算ですか?

434. 1452 評判気になるさん

>>1450 マンション比較中さん
    わざわざ税込と税抜の記載頂いてますが、不動産の土地代に消費税掛からないのですが。。。(あとマンションの場合の「単価」は普通坪単価表示)

435. 1453 評判気になるさん

>>1451 ご近所さん
    この方、平米単価からそのまま消費税10%を割引いて(土地代も建物代もひっくるめて)書いた模様。

436. 1454 ご近所さん

>>1452 評判気になるさん
    一般的に坪単価といわれるものと計算が違うので比較にはならない、この数字は意味ないと思います。
    坪単価は200万円以上です。それよりも気になるのは管理費です。物件概要に記載のない管理費団地費を足すと結構な額なので。。。

437. 1455 検討板ユーザーさん

期分販売の特徴ですから受け入れるしかありません。逆に一期販売が好調で直ぐに売り切れた場合には、二期販売は強気の価格設定で販売します。業界では常識です。なので一期で買うか否かはギャンブル的要素が含まれますので注意です。あとここは、当初の予定販売価格から一期販売価格を値下げしてますから珍しいケースです。

438. 1456 匿名さん

これだけ残ってれば2期の販売は来年頭あたりに設定するんじゃありませんか。坪単どれくらい下げてくるんでしょうね?

439. 1457 マンション比較中さん

ああごめんなさい、私は㎡でいつも比較してたのでこの数値で考えていました
    税抜きで考えるのは中古物件との比較もするためです

推定される1戸あたりの土地代は大規模マンションの場合は微々たるものなので概算で計算しましたが、
    念のため、延べ床面積は推定して計算し直してみましたが、ほぼ同じ単価ですね

やはり結論は同じで、他の物件と比較して安いなってかんじですから
    ここから値下げしたら価格的にもお買い得だと思いますよ

440. 1458 買い替え検討中さん

ここくらいの条件で坪200万程度なら御の字だと思うのですが、高いと仰る方はどのような新築物件と比較されているのか知りたいです。管理費も修繕費も同様のメジャー新築物件と比較しても大差なく、これだけの共有施設を抱えてもスケールメリットが大きいのだなと思ってるので。

441. 1459 通りがかりさん

よそはよそ。うちはうち。の考え方にならないのですかね。
    他と比べるのではなく、自身が良いと思って購入するだけでいいのに。そんなに他が気になるのはなぜなのかなあ。
    誰が購入しようが、売れてるとか、売れてないとか、もう自分が購入したならそんな事いちいち気になりません。

442. 1460 坪単価比較中さん

>>1459 通りがかりさん
    購入後にアレコレ言うのは無駄ですが、決断前に考え漏れや物件候補などで自身が視野狭窄に陥っていないか他者の意見を参考にするのは有効だと思いますよ。

443. 1461 通りがかりさん

1460さん

あっ購入前だったんですね。ごめんなさい^_^
    でも、ほぼ、ここ以上は無いと言ったようなコメントだったので、それだったら自分の意思でいいのになあ、て思ってしまったのです。
    購入されて正解だったと思えたらいいですね。

444. 1462 購入予定者

マンション単体ではなく、街を買う、という発想が保守的な方にはピンとこないのかもしれませんね。大都市圏では結構あるらしいのですが、京都市内は規制があるので実現不可能です。

悪天候でも楽しめる施設がいろいろある。ホテル(ゲストルーム3室)もある。
    ソフト面でも、カフェの壁からAIによって場にふさわしいBGMが流れてくる、とか、住民がスムーズに交流できるようにイベント会社が介在してくれる、とか、従来型のマンションとはひと味もふた味違うプランニングだなあと思いました。

ぼちぼちこんな先進的なマンションができてくるんじゃあないでしょうか。関西にも。

京都府内では初、ということで注目度も1位。議論百出するのも当然でしょう。

445. 1463 匿名さん

>>1458 買い替え検討中さん
    「南草津」駅 徒歩2分 217戸の東急不動産と比較検討しています。
    第一次の要望書受付中で9月に販売開始と聞いています。
    坪単価は、以下の条件から単純計算で200万円以上です。予定価格ですが。

61.07m2~97.39m2
    3,850万円~6,580万円
    JR京都まで 18分 330円 (六地蔵:11-15分 200円)

こちらも、掲示板では、高すぎる、今後価格を切り下げるだろうと言われています。
    実需向けはたいてい同じように言われているようです。
    急ぐ必要は無さそうなので、しばらくは、両にらみでと思っています。

446. 1464 通りがかりさん

気にならないのであればわざわざ掲示板覗かなくてもいいのではありませんか。売れてないのは現実なんで秋頃には何かアクション起こすはずですよ。

447. 1465 匿名さん

4末から受付して、もう4ヶ月になるのに未だ先着順申込受付中は違和感あります。適当に1期完売御礼。次期販売までお待ち下さい。にしていただきたいです。

448. 1466 マンション検討中さん

2期で値下げを期待したい気持ちは分かりますが、竣工まで1年半もある中で、値下げはないですよ。ブライトタワー待ちの実需層が控えてます。仮に値下げがあったとしても、パデシオンしか見えない低層階、中部屋しか値下げは期待できません。どうせなら高層階、角部屋に住みたくないですか?高層階、角部屋はほぼ埋まっちゃってました。地下鉄直結エレベーター付近も。人気の部屋はどんどん埋まります。値下げ待ってると人気の部屋には住めません。2期や3期の値下げに賭ける方がギャンブルかと笑。安いのが1番なら、クラッシィじゃなく、他のマンションを当たったらいいと思います。

449. 1467 買い替え検討中さん

>>1463 匿名さん
    我が家もブランズシティ南草津は少し考えましたがタワーパーキングだったのと、意外に高かった事、後は単純に滋賀県に土地勘が全然無かったので検討から外しました。仰る通り並行検討出来る方ならクラッシィもまだまだ選べそうですから有りかも知れないですね。

450. 1468 マンション検討中さん

一度値下げしてるんで信用出来ないです。そういうスタンスで動いてるんだと思いますよ。パデシオンしか見えない低層階ってそういう部屋を買ってる人もいるんだから言葉に気をつけてくださいね。

451. 1469 マンション比較中さん

>>1462 購入予定者さん
    街を買うというのは、住民としてその街を運営していくってことでもあるので
    住人の質しだいではどうなるか分からないというちょっと怖いところがあるのですよ

自分が住んでいるマンションで起こった問題は自分たちの手で解決する
    そういう意識を持つことが当たり前になってくれるといいなと思ってます

452. 1470 通りがかりさん

1469さんに同感

住人さんの質、これだけは本当に分かりません

453. 1471 名無しさん

もうそんなに経ってるんですね。なので販売関係者や購入者が焦って必死に買い煽りされてるんですね。なんとなく理解です。一日でも早く完売するといいですね。

454. 1472 マンション検討中さん

7月末に第一期初回の抽選会、契約会がありました。
    今、八月半ばですが、売れ残りを気にするほど、時間が経っているようには思えませんが。
    9月、10月には先着順も概ね売れてしまうのでは?
    残り20戸程度ですよ。

455. 1473 マンション比較中さん

>>1472 マンション検討中さん

公式HPの物件概要見てみたら、残り26戸、最低価格が上がってて最高価格下がってました。安いのと高いのが売れたということですね。
    Yahoo 不動産の広告は更新が遅いので注意ですね。

456. 1474 検討板ユーザーさん

だいたい売れ残るのは、特徴のない部屋です。値下げは第3期以降でしょうが、値下げがあるのは売れ残りの部屋です。

457. 1475 匿名さん

残り20戸程度って まだまだ販売続くんですよ。残り450戸程度でしょう。4月から受付してるんですよ。

458. 1476 通りがかりさん

Yahooでは残り30戸になってますよ。

459. 1477 評判気になるさん

地元民です。確かパデシオンさんは受付が始まってからすぐに売り切れましたよね。400戸弱だったかな?最近ではプレサンスさん こちらも竣工一年前には完売してたと記憶しております。180戸くらいだったかな。

460. 1478 検討板ユーザーさん

販売苦戦にしたい方がいらっしゃるようですね。
    648戸中、240戸は2024年竣工のブライトタワー、販売開始してません。つまり販売しているのは400戸。内、120-130売約済み。270-280残っている。一期で3割は売れており、2期、3期も同じペースなら完売見込み。現在は先着順だか、7月末の抽選会時点で申込あり、価格が公開された部屋のみ販売しており、そもそも先着順で売れる部屋のバリエーションが少ない状態。

461. 1479 マンション比較中さん

>>1473 マンション比較中さん
    確かにHPの残り戸数が26戸に変わってますね
    そうすると今までの30戸という数字も「約」ではなく実数だったわけで
    7月末の販売開始時に120戸売れ、その後3週間で4戸売れたというペースだから
    同じペースで売れるなら来年1月くらいに1期分150戸完売告知があるんじゃないでしょうかね

462. 1480 匿名さん

先日、以下の投稿がありました。
    先着順以外にも要望によって販売しているようですね。
    また、これが無くても、販売不振とは見えないです。
    すぐに売り切れの方が、値付けや販売方法に問題があったのではと疑います。
    2期以降の値下げを期待している方が居られるのでしょうが、逆もあり得るので賭けですね。

>>1382 匿名さん
    >第1期6次販売概要
    >申し込み期限、抽選 2021年8月13日(金)

463. 1481 検討板ユーザーさん

竣工まで2年弱もある中ではなかなか決断出来ない人が多い。来年なら竣工まで1年、各家庭の進学や転勤等もある程度見えているでしょうから、来年が1番売れるでしょう。

464. 1482 匿名さん

朝から一時間の間に同一人物の買い煽りご苦労様です 

465. 1483 マンション比較中さん

>>1478 検討板ユーザーさん
    1期分が半年で完売するなら苦戦というより普通じゃないでしょうか

そもそも期分け販売は「完売」という言葉を使うための販売戦略ですから
    124戸売約済み/計400戸だから1期で3割売れたという解釈はどうなのって思われてしまいますよ

466. 1484 匿名さん

期分け販売の目的はシンプルに市場状況に応じた価格設定を都度したいからですよね。一旦正式価格設定したモノを値引き/値上げしたら影響大きいですし、価格未定のものを残しておいて都度需要に応じた価格設定調整が出来るようにする為。特にここの場合は竣工時期も分かれていてブライトタワーなんて2024年なわけですから、適正販売という名の利益最大化の為にもこうした手法は当然かと。

467. 1485 通りがかりさん

シンプルな質問ですみません。
    プライドタワーていう棟だけ、なぜ2024年なんですか?
    あと、先着順意外にも要望によって販売?
    これは人によっては販売するという意味ですか
    ?内々では受け付けられるという事ですか?

468. 1486 マンション比較中さん

>>1485 通りがかりさん
    分割竣工の理由は幾つかありますが、単純に物理的にこれだけの規模を一括で竣工させるのは難しく、それを待っていると全体の竣工時期が遅れて売主としては機会損失となるから(売り主の売上が立つのは引渡し時点)。
    もう一点の販売方法ですが、基本は売り主が検討者との事前相談を受けての要望書(この部屋を買いたいと言う意思表示)等から第X期の販売対象部屋を決めての販売(普通は期間内なら先着関係無し)で、そこで売れ残った部屋を先着順販売とする形が一般的です。で、次期以降も同じような流れとなりますが、前期売れ残り住戸は並行して先着順販売となります。

469. 1487 通りがかりさん

またまたシンプルな質問ですみません。
    全部で4棟でしたっけ?3棟かな?
    それを販売するのは最初から決まっていたので
    どのくらいの人数で建設されるのか知りませんが、全棟分の工事人数、資材、全部集め、揃えて一斉建設スタートしてはダメなのですか?
    素人質問ですみません。

470. 1488 マンション比較中さん

>>1487 通りがかりさん
    なのでそれは現実的に今の人材不足の中では難しいのです。あと、物件内の竣工時期をずらす事により、市場変化によって発生するかも知れないリスクヘッジを行なっている側面もあります。一括供給だとそのタイミングで市場に想定外の事象が発生すれば影響が大きいですが、1?2年であっても時期がズレていれば多少緩和ができます。また、一括供給とすると販売価格についても調整がしづらく、デベとしては利益最大化の面からも好ましく無い。(ただ、これは大規模だから出来る手段で、販売管理費面を考えると中小規模物件では採算悪化の要因になります)

471. 1489 通りがかりさん

答えて頂きありがとうございます。
    市場変化で右にも左にもいく可能性がありますね。勉強になりました。

472. 1490 匿名さん

外国人ですが、母国では新しい中心区域を開発され、古い中心エリアが安くなる場合は少しぐらい発生する場合がありますが、珍しいです。京都の場合、中心エリアが変わることがありませんし、利便性のいいはどんどん開発していくし、コロナで世界的にインフレしているし、時間の経過に伴ってこのような便利な駅へ直通できる物件は一歩的に値上げではないかと思います。分割竣工の理由は単純にデベが第二期が値上げしたいことではないかと思います。

473. 1491 検討板ユーザーさん

ブランズ南草津と比較しております。こちらのマンションの値下げはあるのでしょうか?ブランズはこちらより坪単価が高いですが、共用施設や駅距離はこちらが優位です。値下げがあれば買いたいですが、寧ろ値上げの可能性もあるのでは?と思います。あくまでブランズ南草津との比較ですが。

474. 1492 匿名さん

>>1491 検討板ユーザーさん
    可能性だけで言えば有るかもしれないし無いかもしれないとしか検討板では意見出ないよね。何か能動的に働き掛けたいのであればモデルルームで商談に臨んで「XXだったら購入する」と営業に対して意思表示されるのが一番だと思う。もし同様の声が多く、既存価格での売れ行きが想定を大幅に下回るようならデベも考慮するかも。ただし、このプロジェクトに参画している3社とも住宅事業は揃って好調なうえに完全な売り手市場なので、その可能性は低いと思うが。(しかも筆頭事業主は住友商事だし...)

475. 1493 通りがかりさん

天秤にかけたらいいと思います。
    自分自身が何を優先するかだと思いますが、
    お金を出してでもどうしてもほしいものなのか
    キャッシュかローンか、そのあたりでも、こういう大きな会社は人見そうな気がします。
    お金に余裕があるなら、強気で直接交渉でもいいような。でも、まだまだこれから販売されるわけだし、今の時点では難しいという印象。
    担当営業さんに聞いてみればどうかと思う。
    営業さんは上手に話されるので、知識、情報をしっかりもっておいた方がいいと思いました。
    焦る必要は無いと思います。不動産購入は縁ですから。偉そうな言い方になってしまってたらごめんなさい。購入経験者としてのプチ意見です
    販売会社は揺さぶってきますよ。なので、自分自身のしっかりしたゆるがない気持ちは大切かと思いました。良い物件に出会えるといいですね。

476. 1494 周辺住民さん

六地蔵にこれだけの需要はないと思います 

477. 1495 匿名さん

>>1494 周辺住民さん
    ここは規模からして近隣需要狙いじゃないですよね。既にコメントされてる方もいるように滋賀県とか大阪府含めて駅直結ならではの広域需要で一つの街を作って行こうってプロジェクトだと思う。住友商事と地所レジ、関電が組んでるのもそれ故にかと。

478. 1496 匿名さん

六地蔵に住んでいる人はわざわざ引っ越しませんから六地蔵需要じゃありませんね。規模からして1495さんのおっしゃるとおり、ある程度の広域需要を見込んでいるのでしょう。

479. 1497 通りがかりさん

六地蔵に住んでる人はわざわざ引っ越ししないて何で言えるんだろう?

480. 1498 匿名さん

>>1497 通りがかりさん
    同感です。六地蔵に住んでる人であっても何人かはこのマンションに来ると思います。

481. 1499 通りがかりさん

そう言えば、前に市内在住で六地蔵住み経験者の方、今回購入者の人いたかと思います。
    随分長い文章でこちらのマンションや六地蔵近辺のいいとことか投稿されていたと思います。
    単純にすごいなー、て見てましたが、こういう人も六地蔵住みですよね?もう関係者さんかなてくらい、このマンションのアピールされていたのに。
    でも一言で六地蔵に住んでる人は来ない、て、
    結局、六地蔵近辺の人は治安など、あまり良い印象ないからきてほしくないのかな、ていう印象もちました。うーん。どうなんだろ。
    て言ったら又、六地蔵保護始まるのかな?

482. 1500 匿名さん

御蔵山とか木幡の方の駅から離れた戸建てからの住み替えはあるんじゃないかなと思います。バスの本数も減って不便になってきてるので。厳密に住所でいうと六地蔵ではないですけどね。

スムラボ kyoto1192「クラッシィハウス京都六地蔵」のレビューもチェック

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

16戸/総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸