神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア芦屋南宮町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 南宮町
  7. 打出駅
  8. シエリア芦屋南宮町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-01 14:35:28

シエリア芦屋南宮町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cielia.com/m/ashiya107/

所在地:兵庫県芦屋市南宮町163‐18(地番)
交通:阪神本線「打出」駅徒歩10分、
   JR東海道本線「芦屋」駅徒歩24分
間取: 2LDK+F~3LDK
面積:70.96㎡~90.65㎡
売主:関電不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-01 12:27:13

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア芦屋南宮町口コミ掲示板・評判

  1. 14 匿名

    この辺 芦屋ちゃうしな。
    最近芦屋ごっこ多いな。

  2. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん
    「この辺 芦屋ちゃうしな。」
    そうなんですか?

  3. 16 マンション検討中さん

    >>14 匿名さん

    芦屋市だよ?
    芦屋のプライド持ってる人とかってなんなんだろう。
    別に芦屋信者じゃなくてもここの値段設定なら買うんじゃない??

  4. 17 匿名さん

    芦屋市」南宮町。

  5. 18 匿名さん

    けど、確かに書き込み少ない。

  6. 19 通りがかりさん

    地元民です。南宮町は昔はあんまりでしたが、近隣のマンションは発売するとすぐ完売したりで人気の場所ですよ。治安は特に問題なし。若い方が増えましたけど、昔からお住まいの人も多くて静かなところです。ここを芦屋じゃないって言う人は大体芦屋市外の方が偏見めいていいますね。
    残念ながら芦屋ですw

  7. 20 匿名さん

    いやいや芦屋ちゃうよ。
    南芦屋浜でしよ。

  8. 21 匿名さん

    いや?昔ながらの芦屋の人も、最近住み出した上側の人も、この辺りは「芦屋」じゃないと思ってるでしょ。「浜の方」ですよ。
    それはもう仕方が無いんじゃないかな。
    でも別にそれでいいって人には問題無し。

  9. 22 匿名さん

    南「芦屋」浜ってなってますよ。

  10. 23 通りがかりさん

    先日周辺を散歩しましたが、規模の大きなマンション・新しい戸建て・公園と緑も多く周辺の雰囲気は良かったです。
    建物横の道路もマンションに合わせて綺麗になっていました。
    スーパーも小児科も学校も近いのでファミリーにはピッタリだと思います。

  11. 26 匿名さん

    [No.24から本レスの内、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 27 マンション検討中さん

    こちら70のお部屋3900~となってますが、内覧行かれた方お値段どうでしたか?価格帯わかるかたいらっしゃればお願いします。

    もう片方の同じく打出の方は66~ならで4000ありましたね。

  13. 28 口コミ知りたいさん

    どのくらい残ってますかね??

  14. 29 匿名さん

    この近所のプラウド、シエリア浜町と比較して
    こちらに決めました!
    たぶんですが、戸数がそもそも少ないので
    書き込み数も少ないのかな?
    空き部屋ももうあまり無いと思います。
    1階は家具付きで今後お安く売り出す予定だそうです。(現在マンションギャラリー・スタッフルームとして使用中)

  15. 30 eマンションさん

    >>29 匿名さん
    住んでみての感想としては
    ??個人の感想です
    良い点
    ・とても静かで今のところ騒音なし
    ・眺望良し
    ・郵便局、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、百均が近くて便利
    ・小児科、歯科、耳鼻科、皮膚科など病院も一通り近所に揃っている
    ・子育て支援センターが徒歩圏内で行きやすい
    ・管理人さんは女性の方で話しかけやすい
    ・駐輪場が広くて出し入れしやすい
    住居内の設備は最新のものが揃っていると思います。特に不満はないです。

    残念な点
    ・エレベーターが狭くて家具の搬入など出来ないことがあった
    ・住居内の気密性が高く、部屋が暑くなりやすい(冬は暖かくていいかも?)
    ・住居内の湿度が高い(エアコンかけても70%以上とか)なぜなんでしょう^^;
    ・夕方の西日がキツい
    ・管理人さんが不在のことが多い(14時半か15時くらいまでしか居ないので働いてたらほぼ会えない)
    ・1階に蚊が多く、エレベーター内にもよく居る

    ざっとこんなもんでしょうか。
    他の住民の方の意見も聞きたいです(^^)

  16. 31 マンコミュファンさん

    >>28 口コミ知りたいさん

    ラスト3くらいなはずです??

  17. 32 検討板ユーザーさん

    一部ネットで出ていた80平米が4490まんくらいでしたが、これは1Fになるのでしょうか??

  18. 33 匿名さん

    HPに残り6邸とありますね!嬉しいです。
    もうすぐ建ってから1年になるにも関わらずコメントが少ないですが、
    戸数が少ない&特に不満を持っておられる方が少ないからかなぁと思います!
    >>30さんが書かれてること、すごく共感します。私も個人的な感想ですが約1年住んでみての感想を書きます。

    良いところ
    ・窓開けてても本当に静か
    ・居住者の方が常識的
    ・地域住民の方々が親切
    ・生活に必要なものが徒歩10分圏内で手に入る
    ・虫が少ない
    ・ネット環境が快適
    ・傷などがあっても定期修繕でしっかり対応してくれる

    残念なところ
    ・西日がキツイ

    年齢層が低めで、ファミリーが多いイメージです。あまり不満がないので良いところばっかりになってしまいましたが参考にしていただけると嬉しいです。

  19. 34 匿名さん

    うちも初期から入居しているので
    もうすぐ1年経ちます。
    他の入居者の方々本当に常識のある方達ばかりで、
    子供は結構住んでいるのに静かで気持ちよく住めていますし、管理人の方もいつも綺麗に掃除してくださっていて休んでいるところに出会したことがないです。
    病院もしっかり揃っていて、特にアレルギーも見てくれる小児科が近くで嬉しいです。公園も3つくらい徒歩圏内にありますし伊勢町の図書館も綺麗ですね♪
    ペット可のマンションですが、ワンちゃんのお散歩など
    まだ見かけたことがありません。

    メリットは何人かの方が挙げていたので、
    デメリット?を少し。
    車を皆さん持っていないのか空きがまだあるのでしっかり埋まらないかなーとは思っています。

  20. 35 eマンションさん

    ここ完売となってたのに1F?が、マンション(新築と中古のサイト)の新着で未入居部屋で出てました。と言うことは、業者かなにかが買い取り2年ほど誰も住んでない部屋があったのですかね。謎ですが。。
    なぜ今頃だしたんだろ~

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸