横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「PROUD(プラウド)藤沢イースト 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. PROUD(プラウド)藤沢イースト 住民板
契約済みさん [更新日時] 2012-09-03 15:53:44

PROUD(プラウド)藤沢イーストの住民or入居予定者 専用板です。

有意義な情報交換の場にしましょう。
仲良しこよしも良いですが、毎日の生活がより良いものとなるような討論も歓迎です。
ただその場合でも同じ建物の住人として建設的なものとなるように心がけましょう。
匿名掲示板をいいことに、誹謗中傷や軽々しい煽りなどの書き込みをする方もいますが
つまらないだけでなく下品なのでやめましょう。


物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線「藤沢」駅 徒歩15分
   東海道本線「藤沢」駅 徒歩15分、
   小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.32平米-105.54平米


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-02-08 02:35:40

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢イースト口コミ掲示板・評判

  1. 141 136

    136です。みなさんありがとうございます。そういえばそうですね(笑)
    出前返却BOXとかチラシBOXとかパンフレットに有りましたね。今日、帰りに確認しようっと。
    駐車場に関しては確かに3F廊下と橋を架けてくれていたらスマートでしたね。

    入居して1ヶ月弱が過ぎましたが、毎日の駅までの徒歩通勤がだいぶ慣れてきました。
    どなたかが仰っていた市役所を抜ける道が信号待ちもなく快適です^^
    ただ一番やっかいなのは、帰りにセブンイレブンからトンネル手前までの道の左右に
    おいしそうな店がたくさんあって寄り道してしまいそうになる事です(笑)

    他にも、だんだん周辺の事が解ってきました。
    コインパーキングはセブンの周りに3箇所有りますね。
    メインエントランスのから北にあるコンビニ(スリーエフ)は駅からの帰りバスでお店の側のバス停から買って帰ると良い。
    御幣公園の桜(もう終わってしまいましたが)のお花見は良かった^^
    レンタルDVDは藤沢駅南口の南藤沢交差点のTUTAYAか、セブンの道を村岡の方に線路沿いまで
    行ったところ(フットサル上の隣)のTUTAYAか。
    藤沢駅の方は会社の帰りに寄って、そのままガード下をくぐって市役所から帰れます。
    村岡の方は大きめな駐車場が有るので休日や家から行く時は良い気がします。

  2. 142 住人

    どなたかミストサウナ使われた方いらっしゃいますか?
    使いたいんですがなかなかゆっくりできなくてまだ使用していません。
    使用した場合のガス代とかは高いのかな・・・

  3. 143 入居済みさん

    皆さん初めまして
    先日駐車場への新たなルートを発見しました
    駐車場建物に向かって一番左のドアから一旦外に出て
    直ぐに4階の廊下につながるドアから入るルートで
    最近はこのルートで駐車場を利用しています。

  4. 144 入居前さん

    連休中に入居の予定ですが、皆さん、ご近所への引越しのご挨拶は、どうなさいました。
    両隣、上下、くらいでしょうか?それとも、もっと?

  5. 145 住民さんB

    私は上下と同じ階の人全戸にしました。
    長いお付き合いになるし、各階で理事を選出したりすることになるかもしれませんしね。

  6. 146 不孝者

    多分、最初の方の方は、あいさつに行くと言っても、自分たちが先だから、あまりなかったと思います。
    後発隊は上下と両隣が基本でいいと思います。
    後は音の関係で言えば斜めの上下の4件、エレベータなどでの同じ階の隣の隣の2件位がその次と思います。
    前のマンションの時など、半年以上たってから越したのですが、そんな感じでしました。
    引越、今日のように晴れて気分のいい日だといいですね。


  7. 147 住民さん

    引越が比較的早かった方で、入居した時は前後左右どなたもまだ
    いらっしゃらなかったので、、、挨拶という事ができず・・・

    その後、入居されたのかが・・・今ひとつわからず、挨拶の
    タイミングわからず・・・なんか生活がスタートしてしまった感じです。
    機会があればいいのですが。。。

    ミストサウナ、まだ我が家も使っていません。
    ゆっくりやろうね・・・と言いながら毎日なんだかばたばたしていて、
    連休中あたりに使ってみたいなって思っています。

  8. 148 入居済みさん

    確かに挨拶の件は難しいですね。
    あと挨拶の時に菓子折りなどを持参されましたか?
    菓子折り持って伺うのは大袈裟のようにも思うし、
    かと言って手ぶらで伺うのにもためらいが。

    私は今のところちゃんと挨拶を交わしたのは2家族だけです。
    あとはエレベーターや廊下でお会いした時に挨拶した程度です。
    意外と皆さん正式な挨拶を交わされていない印象です。
    入居時期がみなさん異なるのでタイミングが難しいのでしょう。

  9. 149 住民さん

    私も正式な(?)挨拶には伺っていません。
    みなさんそれぞれ生活スタイルや家族構成が違いますし
    菓子折りを持参してまでの挨拶はしなくていいと思います。
    逆にそんなことされたら我が家は恐縮してしまいますので、、

    玄関先や廊下などで会えたときに挨拶をして顔を覚えられればいいと思いますが
    どうしても挨拶しておきたい!というのであれば、あとは気持ちの問題ですから
    伺っておいたほうがいいと思います。

    今のところお顔を合わせたのは入居前のパーティーと先月の火災報知器の誤報のときくらいです。。笑
    誤報のときもそうでしたが困ったときはお互い様ですし、防犯やもしもの時のためにも
    日頃から気軽に挨拶できることが大事ですよね。

  10. 150 住民さん

    しょうがない事だとは思うのですが、
    お子さんの歩く、かける?足音は結構
    響くものですね。。

    小さい子供だから仕方ない事だとは
    思いつつ・・・ちょっとどんどんがあると
    う・・・・と思ったり。。。

  11. 151 住民さん

    お子さんの足音は確かに・・・
    一度気になってしまうとずっと気になってしまいますよね。
    仕方のないことだとは思うのですが、
    やはり共同生活をしている以上は配慮して頂きたいですね。
    なかなか言いにくいものですし・・・

  12. 152 住民さん

    151さん ありがとうございます。
    あんまりこういう事を言うのもな・・・と思っていたので
    共感していただけ少しほっとしました。

    そうなんです。今はちょっと気になってしまっている時期なので
    余計なのかもしれません。
    気を紛らわす方法を見つけてみます。

  13. 153 住人

    自分の家の音は聞こえないだけで、人の家の音ほどよく聞こえるものです。
    集合住宅なんですから、早く慣れたほうがよいかと

  14. 154 住民さん

    我が家も気になっていました。
    お子さんの足音。。。

    歩くのもかけるのも当然の事だからしょうがないと
    思いつつ、でも走り回り続けているのはどうかと。。
    やはりもう少し気遣ってもらいたいなって
    思うものです。

    朝、7時前からですから・・・とほほ。

  15. 155 入居済みさん

    東京の下町から越してきました、皆さんよろしくお願いします。
    野菜の高騰で大変なことと思いますが、坂を下ってケーヨーD2の前の路地に
    新鮮で安い八百屋さんを見つけました。
    また、先日近くのスーパー銭湯で炭酸風呂を堪能し、帰りにマンション前の交差点をスリーエフ側に
    坂を下った右手のイタリアンレストランでロールケーキを購入し食べたら
    抜群においしかったので感動しました
    あまりこの辺の地理に疎いので
    ぜひ、近くのすてきなお店がありましたら
    ご紹介下さい。

  16. 156 住民さん

    この近辺は本当魅力的なお店がたくさんあります。
    こちらにに入居する前は鎌倉に住んでいたのですが、
    マンションから少し足を伸ばせば鎌倉の風情ある場所や海、
    本当に魅了的は場所がたくさんあります。

    藤沢駅周辺も素敵なお店がありそうですね。
    今後見つけたらこちらで紹介したいと思います。

  17. 157 住民さん

    共同生活ですので、
    いくらお子さんでも、配慮して頂きたいです。
    やはり生活のリズムは各家庭によってさまざまですから。

    お子さんですから元気の良いことはとても微笑ましいことだとは思うのですが、
    さすがに足音がドタドタ聞こえてくると、
    その方のしつけ・・・と色々と考えてしまいます。




  18. 158 住民

    長く藤沢に住んでいます。


    155さんのおっしゃる八百屋さんは確かに安いのですが質があまりよくないと私の周りでは言われています。
    確かに安いんですが
    良いものは安くて新鮮ですが
    たまにすぐに腐ったり
    小さめな野菜があります。
    しかしながら私もよく利用します。
    今の時期は安くて助かります。
    まぁその日のうちに消費ですね。


    坂を下るところのケーキ屋さんはアキズですね。
    あそこは確かにおいしいです。
    藤沢駅にもあります。

    ケーキバイキングはピザやポテトもあって嬉しいです。

    あと近くにセイムスと言う薬局があります。
    あそこの薬局は安いし食料品も少しあるのでいいですよ。


    うちも子供がいるのでこの掲示板を見て気をつけようと思いました。
    と言うか響くと言うのは上の階からですか?
    下とか左右からのうるささとかは気になったりしますか?

    うちは全く気にならないので・・・(ただニブイだけ?)笑

  19. 159 住民さん

    皆さんお買い物(食料品)はどこへ行かれてますか?
    引っ越して来てからばたばたしていてあまり周辺を歩いていないので、
    会社帰りに駅周辺でお買い物をすることが多いのですが、
    一番近くはやはりローゼンでしょうか??

  20. 160 住民さん

    私も藤沢はそれなりに知ってはいるのですが、
    買い物はどこかいいか模索中です。

    相鉄ローゼンは、駐車場が比較的便利ですが、
    質の割にはそんなに安くないなって思ってしまいます。
    そのため、結局藤沢駅周辺の方が便利かな?

    さいか屋の野菜は、結構値段安めですよ!
    デパートとかは高めかなって思いきや、もちろん野菜にもよりますが
    結構穴場じゃないかな?って思ったりしてます。

    マンションの近くにスーパーとかできたらいいですね。
    結構周辺の人だってできたら便利だと思うのですが
    あ・・・願望でした笑

    また、皆さんの情報教えてください

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸