横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「PROUD(プラウド)藤沢イースト 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. PROUD(プラウド)藤沢イースト 住民板
契約済みさん [更新日時] 2012-09-03 15:53:44

PROUD(プラウド)藤沢イーストの住民or入居予定者 専用板です。

有意義な情報交換の場にしましょう。
仲良しこよしも良いですが、毎日の生活がより良いものとなるような討論も歓迎です。
ただその場合でも同じ建物の住人として建設的なものとなるように心がけましょう。
匿名掲示板をいいことに、誹謗中傷や軽々しい煽りなどの書き込みをする方もいますが
つまらないだけでなく下品なのでやめましょう。


物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線「藤沢」駅 徒歩15分
   東海道本線「藤沢」駅 徒歩15分、
   小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.32平米-105.54平米


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-02-08 02:35:40

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢イースト口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    冬だしな  モイスチャーケアしないのかい。

  2. 343 匿名

    結局コンクリート大丈夫なの?野村は必死に大丈夫と説明してたけど

  3. 344 匿名さん

    売れたので住民版に移動してきた方々がいるようですね。

  4. 345 マンション住民さん

    コンクリートはどうでもいいけど、雨漏りは何とかして欲しい。いくら言っても直す気ないのかな?
    完売したからさらに強気になりそうだね。駐車場の階段や駐輪場は雨水でびしょびしょ。
    ホントにPROUDなの?って思わせる。誰が設計したのかねぇ。駐車場へのアクセスもひどいし。
    他のPROUD物件を検討されてる方はブランド力に騙されないようにね。

  5. 346 匿名さん

    ここは、住民以外の方 書き込みご遠慮ください。

  6. 347 匿名さん

    子供より よっぽど、大人のほうががうるすさいですよ。ここは 隣同士毎日、昼夜問わず 物を移動させる、ギイギイという、物音と移動とトンカチでたたく音 ほぼ毎日 そのまた隣は ノコギリで切る音 相当うるさいわ ご苦労だわ わざとやっているようにも思われる。少しは気をつかえといいたい。

  7. 348 匿名さん

    下だわ がたがた音 、 まあいいわ 出かけよう。。。

  8. 349 匿名さん

    なんだかんだで 完売でおめだわ。 

  9. 350 入居前さん

    食器洗い乾燥機をオプションでつけられている方教えてください。

    プラウドで濃い色(オーセンティックダーク)の部屋に入居予定です。
    この部屋のシステムキッチンは他の家具(部屋の扉等)の色と微妙に違いますよね。

    この部屋でとオプションの食器洗い乾燥機をつけると、食器洗い乾燥機の面材の色はシステムキッチンの色ではなく他の家具(部屋の扉等)と同じになると聞いたのですが本当でしょうか。
    そうすると、せっかくオプションでつけているのに食器洗い乾燥機の部分だけがシステムキッチンの中で微妙にういてしまうと思うのですが。
    実際につけられている方いかがですか。
    因みに、色がきちんとあうのは第一期の方と業者さんからは聞きました。

  10. 351 住民さんC

    駐車場から階段で二階へアクセスする扉や駐輪場からエントランスの扉っていらないと思いませんか、皆さんの言うように駐車場につながる階段の屋根も雨の日はほとんど役に立たないし、答えを先延ばしにし保証期間をやり過ごそうとしているゼネコンとプラウドの考えに住人として黙っているわけにはいきません。今度の総会は最後の場となるので皆さん協力し意見をぶつけましょう

  11. 352 匿名さん

    私も共用部分の屋根や庇の付け方に不満を感じています。

    351さんがおっしゃるように、2階廊下と駐車場をつなぐ部分は庇の意味がなく
    むしろ庇がないほうがいいくらいの滝が廊下内に降りこんでいますよね。
    よく見ると排水機能がない庇になっています。

    敷地内なので扉も鍵も不要だと思います。

    あとは駐車場の階段やサブエントランス側の扉にも屋根がほしいですね。
    狭いので傘もさせず、床は水たまり、上からは水滴がポタポタと落ちてくるので、、

    駐車場を利用していない方には無縁な話になってしまいますが、
    総会での検討事項としてぜひ取り上げたいですね。

    一方でゴミ捨て場はまったく雨にぬれず、エントランスから離れた場所にあるので
    とてもよいと思います。

  12. 353 住民さんA

    食事の準備時になると、リビングの給気スリーブから、
    お隣の調理の匂いが強くただよってきます。
    自分の家の調理中の匂いだってこれほどではないってレベルに強烈にです。
    なにか配管とかそういうのもの施工ミスなんでは?と思うほどに。

    皆さんのお宅はどうですか?

  13. 354 匿名さん

    匂いは上に上がるから下からの可能性が高いでしょうか?
    自分の家の調理はしているから、気にならないし、他人の家の料理で自分では
    使わない食材(にんにくとか・・・)とかだと、特に気になりますね。
    しかし、気になるだけで、設計などは多分そんなものなんだと思います。
    キッチンの換気扇でタバコを吸われる人がいると結構キツイです。
    料理系は一応ガマンの範囲かなぁ、と思います。
    すげない回答ですみません・・・。

  14. 355 マンション住民さん

    今日も駐車場の階段は滝のような雨水が流れていましたね。
    さすがPROUD!天然水で滝を演出するなんて他ではできないですよね!
    おかげで足元はびしょびしょになりましたが。

  15. 356 マンション住民さん

    351さんの仰るとおり、駐輪場からエントランスへの扉は邪魔ですね。もともと必要性がわかりませんし、勝手にしまってきてしまい、ベビーカーや荷物を運んでいるときは本当に困ります。

    それから、そもそも駐車場から部屋まで雨にぬれずに移動できるスロープがありません。全く荷物が無いならともかく、子育て中の方も多そうですし、うちもベビーカーや荷物を車から降ろして部屋に運ぶ際には、大変な思いをしています。
    晴れた日には駐車場のシャッターゲートから出て、外をぐるりと回って1Fエントランスから入っていますが、雨のときはどうしようもありません。

    加えて駐車場のコンクリート舗装がすでにかなり禿げてきていますが、こんなに寿命が短いものでしたでしょうか。六会の件が原因なら保証されるはずなので、野村不動産には対応してもらわないといけません。

  16. 357 マンション住民さん

    356さん
    おっしゃってる駐車場のコンクリート舗装って階段前のカーブのところですか?
    でしたら補修のために剥がしているみたいです。まあもともとひび割れしてましたが。。。

    コンクリートが原因かはわかりませんが、
    当然補償範囲に入っていますので野村負担で修理してくれます。
    ただ、この時期コンクリートの乾きがよくないことを懸念して
    来春あたり暖かくなってから作業するようです。

  17. 358 入居済みさん

    小さなお子さんがいるお家の方、共有施設のキッツスペースを利用されていますか。
    私は1歳の子と行ったのですが、遊具がかなりお兄ちゃんお姉ちゃん向きで我が子はあまり楽しめないようで、1度行ったきりです。
    もっと小さな子が喜ぶようなオモチャがあればいいのにと思うのですが。

    小さなお子さんは、キッツスペースで楽しんでいますか。

  18. 359 入居済みさん

    うちももうすぐ1歳9ヶ月になる娘がいます。

    引っ越し当初はキッズスペースを活用していましたが、多少自分でおもちゃを持って行ったりもしてました。
    個人的にはすべり台とかがあってもいいのではないかと思っていますが、
    細かいおもちゃだと衛生面や破損・紛失などの管理も大変なのかなと思います。

    とりあえず今月総会がありますし、
    そういう場で取り上げてもらえるよう提案してみてはどうでしょう?

  19. 360 匿名さん

    プラウドギャラリーにイーストが掲載されましたね。
    購入前にこのサイトも参考にしていたので、なんだか嬉しいものです。

    http://www.proud-web.jp/proudclub/gallery/1012/

  20. 361 マンション住民さん

    キッズスペースは遊具を揃えておく所じゃないでしょ、
    走り回りたいお子さんの為じゃないの。部屋じゃ走れないんだし(上の子供は走り回ってるけど)
    細かい物を置いても危ないし、衛生面や紛失がどうので問題が増えそう。
    各自持ち込みでいいじゃん。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸