横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 東町
  8. 根岸駅
  9. <契約者専用>ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロント
契約済みさん [更新日時] 2023-05-22 22:05:07

ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロントの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636761/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/negishi/

所在地:神奈川県横浜市磯子区東町78番1、78番3(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅徒歩3分
間取:3LDK
面積:66.30平米~82.45平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2020-02-18 09:27:43

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロント口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民板ユーザーさん1

    それにしても、それぐらいの接点と言い放ってしまうのはいかがでしょうか。子どもだから仕方ないと言っている方が、直接交渉して果たしてすんなり理解してくれるでしょうか。
    部屋が特定されたとしても、これはリスキーですね。長く住むことを前提として、誰しも自らがいさかいの原因となるようなことは起こしたくないはずです。管理会社に今一度分かりやすく掲示をお願いしても良いかもしれません。

  2. 102 住民板ユーザーさん1

    そもそもその掲示板すら見てるか定かではありませんよ?
    管理会社に言ったところで結局は張り紙程度の注意喚起しか出来ないでしょうし。
    ノイローゼになりそうとおっしゃってる方も居ますので、どちらにしても最終的には直接言わないと根本的な解決にはならないと思います。
    この掲示板見てる人も少ないでしょうし。

  3. 103 ななしさん

    掲示板に書いてあったんですが、BBQってダメなんですね‥
    ホットプレートなら良いのでしょうか??

    ホットプレートなら家で窓開けて焼肉してるのと変わらないような気がしますが
    ご意見ください!

  4. 104 マンション住民さん

    >>103
    ホットプレートは問題ないような気はしていますけどね。
    このマンションを買った人は、そういうことをテラスで楽しみたくて買った人が多いんでしょうから、お互いあまり窮屈にはしたくないですね。
    1階の方はどうなんでしょうね、完全に庭ですが。

  5. 105 住民板ユーザーさん1

    >>103 ななしさん


    私もホットプレートなら全く問題ないと思いますし、お隣さんがしていたらうちもしたいなと思っちゃいます。
    子供が大きくなったら小さいテント張れるスペース十分にありますしテントの醍醐味満喫しましょう。

  6. 106 住民板ユーザーさん1

    >>105 住民板ユーザーさん1さん

    ×テントの醍醐味
    ○テラスの醍醐味

  7. 107 入居予定さん

    今度入居予定ですが、車でマンションを出発して大通りまで出て、そのまま右折ってできるんでしょうか?

  8. 108 住民板ユーザーさん1

    >>103 ななしさん 
    バルコニーで炭で火起こししてのBBQやった人なんているんですかね?あの掲示を見た時ホットプレートでの焼肉を想像しました。
    でもそれが醍醐味で買ったので禁止されると辛いですよね…ホットプレートならOKとか公式の見解を載せて欲しいですよね笑 

    手すりに洗濯物の注意書きもありましたけど、よく布団を干してるのを見ます。あれはやめて欲しいかな…

    [一部テキストを削除しました。管理担当]


  9. 109 住民板ユーザーさん7

    >>107 入居予定さん
    交通法規的に正しいのかは分かりませんが
    マンションから駅に向かう側の信号が青の時に右折して先頭に出ている車はよく見掛けますよ。

  10. 110 マンション住民さん2

    これやってます。郵便局の車両がやってたので、あ、良いんだと思いそれからやってます。

  11. 111 107

    >>109 >>110
    ありがとうございました。

  12. 112 住民板ユーザーさん1

    養生とれましたが、エレベーターのところに張り紙するのやめて欲しいですね
    掲示板もあるのでそちらに貼っていただきたいところです

  13. 113 入居済みさん

    大量に貼ってありますが大した内容でないものも多いですからね。

  14. 114 住民板ユーザーさん1

    せっかくの内装が、掲示のセンスがなさ過ぎな気がします。
    以前住んでたところではウェルカムボードの様なイーゼルに掲示してましたが、何かしらの工夫をして欲しいですね。

  15. 115 住民板ユーザーさん1

    屋内駐輪場抽選当たった人いますか?

  16. 116 住民板ユーザーさん2

    噴水、超汚い

  17. 117 住民板ユーザーさん6

    噴水、なんで掃除しないんでしょう。
    ほんとに汚い。

  18. 118 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの張り紙の件や噴水の件はどこに言えば改善してもらえるのでしょうか

  19. 119

    >>118 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社の大和コミュライフ

  20. 120 住民板ユーザーさん1

    皆さんは改善要望を管理会社に伝えてますか??

  21. 121 住民板ユーザーさん2

    >>120 住民板ユーザーさん1さん

    占有部分の不具合はアフターサービスに言ったことありますが、共有部分についてはないです。

  22. 122 住民板ユーザーさん1

    管理会社に伝えようとおもったらエレベーター前の張り紙、もう外されてました。改善いただいたので非常にスッキリしてます!

  23. 123 住民板ユーザーさん2

    >>122 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか!
    どなたかクレームしたんですかね

  24. 124 住民板ユーザーさん1

    噴水が止まったままですが、どうしたのでしょう。掃除をしてから動かすのかと思ったら、一向に変化がありません。
    きたないから止めろとクレームをつけた人がいるのでしょうか?
    暑くなる季節に涼しげだと思っていたのに、残念です。

  25. 125 住民板ユーザーさん1

    >>124 住民板ユーザーさん1さん
    1人のクレームでそんなことしないと思いますよ。汚れの原因が配管か何かの問題で、それが解決できないから一時的に止めてるとかじゃないですかね。

  26. 126 住民板ユーザーさん1

    竣工映像がYouTubeに出てました。
    噴水が動いていると素敵なんですね。
    https://m.youtube.com/watch?v=aEh-HzCrMZo

  27. 127 職人さん

    まだ、ベランダの手すりに、布団を干している人がいますね。
    昨日、近所に道を歩いていたときに、はっきり確認できました。
    西側の5階でした。貼り紙はみているでしょうから、確信犯ですね。
    ルールを守れない人、嫌ですね。

  28. 128 職人さん

    応募するのを忘れてしまった。

  29. 129 住民板ユーザーさん1

    >>127 職人さん

    多分貼り紙見てないと思います。
    張り紙見てて尚も干してるのならタチ悪過ぎですね。
    大事なアナウンスは貼り紙ではなくポストに投函すればいいと思います。
    安くない管理費払ってるのでそれぐらいの経費・手間はかけて欲しいです。

  30. 130 住民板ユーザーさん1

    駐車場以外の所に車止めるのもやめてほしいですね。配送業者ならまだわかりますが普通の乗用車が止まってるのはどうしてなんでしょうか。来客用駐車場もあるのでそちらを利用されてはいかがでしょうか?

  31. 131 住民板ユーザーさん6

    >>130 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュか管理人に言って注意して貰うのが一番良いかも知れませんね。


    このキャパのマンションにしては来客用の駐車場が一台にあのゴミ捨て場の広さは明らかに計算不足ですね。
    全戸埋まった際にゴミ捨て場にゴミが溢れるのが目に見えますがどう対応するんでしょう。

  32. 132 入居済みさん

    入居自体はほぼ全戸埋まっているのでは?

  33. 133 住民板ユーザーさん2

    通り抜けの真上の4階のお宅のベランダに増設(?)された物干し竿のような棒が気になります。梁に万力みたいので挟んであります。

  34. 134 住民板ユーザーさん1

    >>133 住民板ユーザーさん2さん
    確かにわたしも気になってました。ガラスにも何か貼ってますよね。ベランダは一応共有部分だけどあれは許されるんでしょうかね…

  35. 135 入居済みさん

    もはやどうでもいいでしょ笑

  36. 136 住民板ユーザーさん1

    >>133 住民板ユーザーさん2さん
    私も気になってました。景観が損なわれますしやめていただきたいですね…。

  37. 137 住民板ユーザーさん6

    >>135 入居済みさん

    気になってるのなんて最初だけですからね。

    場所わかってるならこんなところでチマチマ書いてないで管理会社に直接言えばモヤモヤも晴れると思いますが何故それはされないんでしょうね。
    当該のお宅の方がここ見ていないなら一生改善されませんよ。

  38. 138 入居済みさん

    話題転換

    近隣に良い店ありませんか?
    食べ物でも、その他でも・・・

  39. 139 入居済み2

    磯子区原町1-6の
    鶴岡 という蕎麦屋さんはお薦めです。

  40. 140 住民板ユーザーさん6

    あとは駅前にある蕎麦屋、鷹山。
    ラーメンなら根岸家と千家でしょうか。
    総じてご飯系は弱いですね。
    焼肉屋さんも安安しかないのがネックです。

  41. 141 入居済みさん

    ありがとうございます。
    パン屋のおやじはおすすめとよく聞きます。

  42. 142 住民板ユーザーさん2

    粗大ゴミを手数料シール貼らずゴミ捨て場に捨てているお宅がありますがこのような場合、処理代金は管理費から払われるのでしょうか?

  43. 143 住民板ユーザーさん6

    >>142 住民板ユーザーさん2さん

    中国人じゃないですか?
    前中国語書かれた段ボールまとめることもせずそのまま放ってました。
    コンコースにも駐車してましたしモラルが皆無です。

  44. 144 住民板ユーザーさん2

    皆さん、すまい給付金申請しましたか?

  45. 145 住民板ユーザーさん2

    毎日ラウンジにいるおじいさん、ラウンジ利用は自由ですが家にいづらいのかなってちょっと心配

  46. 146 住民板ユーザーさん6

    >>145 住民板ユーザーさん2さん

    フリーのWi-Fi飛んでるからなんて思ってますが、飛んでるんですかね。
    いつも動画音出して見てますよね。

  47. 147 住民板ユーザーさん2

    >>146 住民板ユーザーさん6さん

    おうちでもフリーのwifiとんでるじゃないですか。

  48. 148 住民板ユーザーさん

    >>145 住民板ユーザーさん2さん
    動画音出してみてるのはどうなのって思ってました。

  49. 149 入居済みさん

    想定はしていましたが、やはりラウンジなんてあっても使う理由も暇もないですよね笑
    他の用途に変えた方がみんなの満足度は上がりそうですね。

  50. 150 住民板ユーザーさん6

    ラウンジの本レンタル出来るのかなとコンシェルジュに聞いたらそれはできないとのこと。
    分厚い本そこで読めと?
    台車のようにレンタル出来るようにすればいいのに。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸