京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都西院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. プレミスト京都西院ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-19 22:15:47

プレミスト京都西院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区西院高田町4番1、京都市右京区西院西高田町27番(地番)
交通:阪急電鉄京都線「西院」駅から徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:52.77平米~89.52平米
売主:大和ハウス工業株式会社・名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-30 13:25:15

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト京都西院口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名さん

    260さん、近距離での写真ですね。参考になります。

    確かに西大路通は交通量はとても多いです。
    バスもバンバン通っていますしね。
    排気ガスが気になるのであれば、この立地は避けたほうが良いと思います。

  2. 262 評判気になるさん

    >>261 匿名さん

    リサーチパークが近いということは今後価値が上がるのは目に見えていますよ。将来的な価値はあると思いますよ。イオンも近いですし!

  3. 263 マンション検討中さん

    >>262 評判気になるさん

    リサーチパークはもう拡張も無いし今後上がることはないでしょ?!なにか情報ありますか??

  4. 264 評判気になるさん

    >>263 マンション検討中さん

    情報はありますが、まだ未発表の情報なのでこんな所に書くことはできません。まぁあの周辺は地価があがるの時間の問題でしょうね。

  5. 265 マンション検討中さん

    >>264 評判気になるさん

    うそはやめて。京都はもう始まってる、終わりの始まりが。

  6. 266 匿名さん

    >>265 マンション検討中さん
    私もそう思います。京都の西部も梅小路京都西駅を開設したけれど、あだ花に
    終わりそう。京都は西から廃れますね。

  7. 267 マンション検討中さん

    >>266 匿名さん
    コロナ渦で棚ぼた経済源泉だった海外からの人が京都から消え、その後の自粛解除でわかったことは京都は他の地域よりも地元の人が経済を回さない、回せない町だということです。それは今日もそうなのですが、数年後にワクチンができようがトレンドで京都は廃れますね。もともと廃れてましたが取り返しのつかない事態となりそう。あんなに観光客が満員だった状況でも市政府政は貧しかったんですから。

  8. 268 匿名さん

    リサーチパーク付近で価格が上がるなんて初耳です。
    どこの情報なのでしょうか。他府県の業者さん?
    リサーチパーク付近は、おそらく今以上に発展することはないと思います。
    それと、ここはリサーチパーク付近ではないです。離れていますよ。

  9. 269 匿名さん

    日本ホールディングスの社長さんやスーモは西院の資産価値が上がるって言ってますね。
    でもこの1年みてとても上がるとは思えない。

  10. 270 評判気になるさん

    >>269 匿名さん

    すぐに上がるわけでは無いと思いますよ。
    色々と法改正も進んでいるのは、この地域のためでもあるので

  11. 271 匿名さん

    たしかに高さ規制の緩和もオフィス誘致が目的ですが、
    いま中京の中心部も借り手がなくて、ビルなどテナント募集の空き部屋が
    目立つようになりました。もう西部に借りる必要がなくなりつつあります。
    京都市行政は後手後手です。

  12. 272 マンション検討中さん

    >>271 匿名さん
    市民の方は記憶にあるコロナ前のあのキャパを超えた観光客の賑わいでも財政は良くなく、コロナ後に確認することになった京都は自らで経済を回していけない小沖縄のような構造含め、少しのエリアの建物規制が緩和されてもそのそもそもの盛り上がり要因がマイナスです。テナントやオフィスの空きや、建設完成しているのに開業してない新規ホテル、コロナで一時閉めたままのホテル、見渡せば終わりの始まりがなかなか進んでいます。

  13. 273 販売関係者さん

    テナントビルもオフィスビルもあかんね

  14. 274 周辺住民さん

    経済は良くないから、金融緩和は続くでしょう。株も落ちていない。庶民は苦しむかもしれませんが、影響ない人も多いと思います。不動産の価格これからも上がると思います。なぜなら、ずっと金融緩和で世界中通貨の価値は落ちると思います。

  15. 275 マンション検討中さん

    >>274 周辺住民さん
    そうですね、リーマンショックもなんの影響もなかった人がほとんどです。わたしも知り合いの知り合いの知り合いにリーマン関係者いませんでした。

  16. 276 匿名さん

    >>274 周辺住民さん
    でも収入が上がらん。このプレミスト物件は高級マンションではないので、
    ふつうのサラリーマンがターゲットだと思う。これから京都で売り出されるマンションの
    ほぼ9割は実需の一般サラリーマン向け。とすると値が上がるマンションは売れないね。

  17. 277 坪単価比較中さん

    >>276 匿名さん
    給料は上がらないですが、世の中の日本円札は増えていきます。二極化ということですね。

  18. 278 買い替え検討中さん

    >>277 坪単価比較中さん
    政府はひたすらお札を印刷してるから・・・コロナ禍でも株はさがらないし。
    だれとは言わないけれど相当コロナでもうけた集団がいます。このマンションの
    購入層にはコロナで恩恵を被っている人はいなさそうですが・・・

  19. 279 匿名さん

    リサーチパーク、ホームページ見ました。

    https://www.krp.co.jp/company/

    リサーチパーク入居企業の人がマンションを買うなら、マンション価格は下がらないと思っています。
    インフラ系の企業なら影響はそこまで受けないと思いますし、株価も日銀が買い支えしているのか、3月に一時的に下がった後は上がっているため、日経平均がそこまで下がっていないです。
    残業代が減ったとかあるかもしれませんが、一番影響があるのは仕事がなくなった人でしょう。

    >>相当コロナでもうけた集団がいます。
    海外投資家、日本株に参入しているとうわさを聞きました。日本企業が買収されないといいですね。

  20. 280 匿名さん

    もう少しで第3期の販売が始まります。
    販売自体は何期まで行うものなんでしょうか。
    3期くらいでおしまいなのか?と思っていたんですが、特になにもおしまいだよ的なこともなく。
    間取りを見ている限り、まだまだ選択肢はあるんだなと見てますが。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸