京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ京都小川御所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 今出川駅
  8. ライオンズ京都小川御所ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-04 11:19:33

ライオンズ京都小川御所についての情報を希望しています。
南向きの住戸が多いそうで、気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市上京区小川通寺之内下る射場町552番(地番)、
    京都府京都市上京区小川通寺之内下る射場町552番(住居表示未実施地区)-(室番号)号(住居表示)
交通: 京都市営地下鉄烏丸線「今出川」駅下車徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.55平米~102.01平米
売主:株式会社 大京
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
『ライオンズ京都小川御所/大京』【限定1邸】家具付きモデルルーム見てきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12660/

[スレ作成日時]2019-10-25 11:44:36

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ京都小川御所口コミ掲示板・評判

1. 62 販売関係者さん

ローンで買う人もおらんとは思うけど株も暴落してるし景気の先行き不透明やとこういう物件は動かんやろうなあ 

2. 63 匿名さん

>>ローンで買う人もおらんとは思うけど株も暴落してるし景気の先行き不透明やとこういう物件は動かんやろうなあ 

いくらなんでも、全員がキャッシュで購入なんてないのでは?
    回数はどうであればローンで丹生する人がほとんどでしょう。
    この価格帯を高いと思うのかどうかはそれぞれですが
    地元京都の人が購入するというよりは他府県の人が購入を検討するのかも。

3. 64 匿名さん

キャッシュで一括って結構たいへんなような。お金もっててもいろいろなところから集めてくるわけだし…。

建築意匠を見ている限りでは、
    すごいある意味ステレオタイプな京都って言う感じがする。
    市内の人よりは、その他のエリアの人にアプローチしやすそうです。

4. 65 匿名さん

キャッシュでマンション購入できる人って、そんな多くないかと思うのですが
    このぶっけんを検討している人ってそんな人ばっかりなのでしょうか?
    自分的には、ただただびっくりです。

5. 66 通りがかりさん

こんな地合になって売れるんでしょうか

6. 67 デベにお勤めさん

コロナ前なら捌けたかもしれんけどね 

7. 68 匿名さん

8月には竣工予定ですが、現段階で兌1期5次。
    売れ行きとしてはかなり厳しいのかなというイメージです。
    価格も未定とはなっていますが、結構な強気価格設定でしょう。
    総戸数も21戸と小規模マンションでもあるため、
    コロナが収束した後でも、希望者がどれくらいいるのでしょうね。

8. 70 買い替え検討中さん

[No.58~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

9. 71 匿名さん

だいたいマンションって、4~50戸はあるものなのかなと思ってましたが
    小規模マンションってあるんですね。
    総戸数21戸って、住戸がかなり少なすぎかなとは感じましたが
    今はご近所付き合いもしないので、ちょうど良いのかなぁ。
    ただ、将来的に空き家が増えたときとか、修繕費とかどうなるのか心配かも。

10. 72 販売関係者さん

地元民で買う人はいないだろうね

11. 73 匿名さん

外観、特に正面のインパクトが強いですね。今日とだからこそ街にしっくり浮かないデザインになるのだと思います。まるで料亭かな何かみたい。エントランスホールもまたそんな感じ。ししおどしや床の間?みたいなものまであるんですね。うちも外も京都に住んでいるっていう雰囲気に浸れるみたいな感じがします。共用廊下なんて石庭みたいになっているし。ここまで徹底していたら費用がかかるのも仕方がないなと思います。

12. 74 デベにお勤めさん

田舎者が好きそうやね

13. 75 匿名さん

高級マンションぽく見えるけれど、トイレはタンクレスじゃなくてタンク隠し、
    廊下は外廊下、、、ちょっと微妙かも。

14. 76 評判気になるさん

はいコロナも収束してきて、安倍政権もそろそろ終焉なので、観光立国政策もおしまい。
    よってこの界隈も地元民の為の街に戻ります。
    ヨソモンはお引き取り願います。

15. 77 匿名さん

本当に旅館みたいなマンションです。マンションの説明にも「格子」「円窓」と書いてあります。
    石庭もあるようで、日本人よりも外国人に好まれそうなマンションだと本音では思いました。

他の方も書いていますが、エントランスホールの畳(床の間?)やししおどしは、本来だったらあんな設計にはならないと思います。
    畳は上がることができるんでしょうか。ちょっとした小上がりみたいになっていますよね。

北海道のリゾート地に外国人が土地を買っているニュース記事を読みましたが、京都も外国人に人気ですから、もしかするとターゲットは外国人の富裕層だったりするんじゃないかと感じちゃいました。

16. 78 マンション比較中さん

いくらか知りませんけど8000万として それだけのお金あったらゴパー回して400
    ホテル泊るほうがよろしいやん 

17. 79 ご近所さん

資産が1億円くらいある60代のシルバー夫妻なら、5000万でこの物件買って
    (60㎡台で十分でしょう)、残りの貯金と年金があれば、それなりに充実した
    老後が送れそう。子育て不要で、リタイアして会社づきあいもなくなれば、出費も
    それほどないだろうし、京都に暮らせば、もう旅行に行かなくても、市バスと地下鉄で
    死ぬまで観光場所に困らないだろうし。立地的には西陣のほうだからごみごみしてるけど、
    静かではあります。

18. 80 匿名さん

ここで8000万円の物件?
    富裕層であれば全然余裕でしょうけれど、それなら別荘として
    もっと違うところを購入したりするのかなと思うけど。。
    そもそも、この立地を求める層ってどんな層なのかな?

19. 82 マンション検討中さん

>>78
    私もそう思う。しかもこの界隈ビジネス街に近い所だし老後夫婦が退職金はらってまで別荘地とする場所かといえば違う思う。
    ちなみに私は地元出身者です。今は他府県に住んでいるが。

20. 83 匿名さん

別荘というより、他府県の家を売り払って、京都に移住したい老夫婦が買い求めるのかも。
    デベのホームページをみると、京都のことに詳しくない他府県者向けの、まさに「ザ・京都」って感じのイメージ先行の内容だから、それで憧れて、茶道界のメッカの地に住もう、なんて思う人がターゲットなんじゃないでしょうか。

スムラボ kyoto1192「ライオンズ京都小川御所」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸