京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ京都小川御所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 今出川駅
  8. ライオンズ京都小川御所ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-04 11:19:33

ライオンズ京都小川御所についての情報を希望しています。
南向きの住戸が多いそうで、気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市上京区小川通寺之内下る射場町552番(地番)、
    京都府京都市上京区小川通寺之内下る射場町552番(住居表示未実施地区)-(室番号)号(住居表示)
交通: 京都市営地下鉄烏丸線「今出川」駅下車徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.55平米~102.01平米
売主:株式会社 大京
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
『ライオンズ京都小川御所/大京』【限定1邸】家具付きモデルルーム見てきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12660/

[スレ作成日時]2019-10-25 11:44:36

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ京都小川御所口コミ掲示板・評判

1. 41 匿名さん

今オープンになっている間取りを見ると、いずれも本当に広い。
    専有面積が広いので、どの部屋も広いので使い勝手よさそうです。
    京都らしさを求める人には最高の物件かもしれません。
    ただ、かなりの高額マンションになるでしょうから一般人にはなかなか買えないかも。

2. 42 匿名さん

資料請求をしていたので営業電話がかかってきました。
    階や広さの微妙な違いによって70平米台で、違いますが6800?7900だそうです。
    あの場所でこの値段は無いわー、というわけでうちは見送りです。
    先月と今月と2回かかってきたので売るのに苦労されているのかもしれません。

3. 43 デベにお勤めさん

肺炎で完全に地合い変わりました ここは捌くの無理でしょ

4. 44 匿名さん

42さまは資料請求されていたのですね。
    70㎡で6800~7900万円ですか。
    このあたりの相場としては、高すぎるというほどではないかもしれません。
    でも、総戸数も少ないですし、ここまで出すかと言われると厳しいかと思います。
    完売まで苦戦するでしょうね。

5. 45 坪単価比較中さん

坪370万!? こんな場所で、なんなんだよ。

このあたりは、中途半端に古かったり、昔に似せて作った新しいのが多かったり、普通にしょぼい家屋もあったりで、風情を感じない場所なんだがな。

ガイジンさんなら、見抜けないかもしれないけどさ。

6. 46 周辺住民さん

この物件の近くに、入り口に警官に似せた制服を着せたガードマンを立哨させてるところがありますわな。目つき悪いし、通りの雰囲気ぶち壊し。散歩してて、あの場所だけは気分がわるい。よほど妬まれるナニかをもってはんのやろうな。お寺さんか本家さんかは、よう知りまへんけど。

政府要人の私邸前には、ホンモノの警官が居るけど、ふつうの歩行者を睨みつけたりしない。それやるとクレームになりますもん。安倍邸だけは大勢で派手に警護して威嚇しているけど、ソレ以外の場所は、地域に溶け込むようにしてる。通行人に、さり気なく黙礼することもあるし、近所の人からご苦労さまです。などと挨拶されたら、きちんと返す。本物の要人警護というのはそういうモンや。

7. 47 デベにお勤めさん

ここに買う意味ってのがなあ 無いよね

8. 48 匿名さん

>>46 周辺住民さん
    寺に囲まれているだけかと思いましたが、何やら物々しい施設があるのですね。存じ上げませんでした。

9. 49 匿名さん

資料請求していますね。

間取りも4階、5階は特別プランで広さも100㎡超えの部屋があったりして、ゴージャスです。80㎡台の部屋でも充分かな。
    広さがあるので価格は妥当と思っています。
    例えば、88.86㎡の間取りもLDKが20畳以上あって広いです。
    LDKがこのくらいの広さがあればゆったり過ごせますし、3LDKなら子供2人で各1部屋ありますね。

10. 50 名無しさん

近くに住んでいる方から聞いた事がありますが、、風向きによっては、近くの煙突により洗濯物に黒い煤が付きますよ。

11. 51 名無しさん

専用駐車場少ないですね。
    近隣にお寺所有の月極駐車場の空きがかなりあるのでそこを利用するしかないですね。

12. 52 匿名さん

バルコニーから洗濯物を見せないように、外干しなどせず、ドラム式洗濯機で乾燥まですませましょう。

13. 53 ご近所さん

問い合わせは結構多いらしいで。
    全21戸やから、東京と地方だけでも捌けると大京は見てるんだろう。
    ご愁傷さまです。

14. 54 ご近所さん

ここを買う人は他県の人ばかりだろうけど、買う前に、ここの周囲はもちろん他の高級(高額)物件の立地もじっくりと観察することをオススメします。

ここが御所西近辺でぶっちぎりの高価格記録を更新するほどの物件なのか体感されたし。

このあたりは、写真で見るのとと実際とは、かなり違う。高いマンションができるのは、まあ嬉しいが限度ちゅうもんがある。

映画村前にフェイクの城門が見えるマンションがあるけど、アレに近いモノを感じる。

今ならホテルも簡単にとれるし観光名所も空いているから快適。

京都は狭いのでレンタサイクルで回るのもオススメ。この物件の検討者だとハイヤー貸し切りだろうけど。

15. 55 マンコミュファンさん

つい先日、第1期を売り出したと思ったら、もう第1期2次が今日から始まる。
    これも瞬時に売れちゃうんだろうね。今から行っても、もう無いかも。
    この高額なマンションで凄いね。

16. 56 匿名さん

この場所でこの値段で、ご成約。
    コロナを機に京都のマンションバブル大破裂でっせ。
    バブル破裂後はバブル前の価格まで一度は戻るというのがセオリー。
    ここをお買いになった方は、この先10年でも15年でも高値づかみ自慢ができそう。羨ましいです。

17. 57 匿名さん

>つい先日、第1期を売り出したと思ったら、もう第1期2次が今日から始まる。

そんなに人気なんですか?
    総戸数21戸と小規模マンションでこの価格帯。
    もっと立地が良いとか、もっと間取りが良いとか
    これだけ出せばもう少し選択肢はあると思います。
    それに駐車場が1台のみってびっくりです。
    これならなしのほうがマシかなと思いました。

18. 59 匿名さん

駅からの距離と販売価格を加味すると駐車場は100%でないと箔がつかないですね。
    バルコニーが小さいのと収納が狭いのが気になりました。
    金額に見合った間取りになっていないような。
    室内設備が豪華なんでしょうか。
    立地が良いということなのかな。

19. 60 周辺住民さん

そもそも御所周辺特に御所南エリアに当たる御池通界隈は地元民にとってはビジネス街。
    東京の大手町や大阪の淀屋橋みたいなもん。
    そんな所に京都らしさを求めるなんてやはりヨソモンは分かってない。

20. 61 匿名さん

管理費と修繕費月額合わせると3万円台?4万円台で高額になっています。
    ローンプラスアルファで管理修繕費、その他固定資産税などをを月々払うことを考えると、それなりの余裕がある方でないと住めないですね。

将来的にもう少し管理費が上がっていくことを考えると、そこがネックになってきてしまうので
    総戸数が少ないと管理費が問題視されるんでしょうね。

スムラボ kyoto1192「ライオンズ京都小川御所」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸