京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ京都小川御所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 今出川駅
  8. ライオンズ京都小川御所ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-04 11:19:33

ライオンズ京都小川御所についての情報を希望しています。
南向きの住戸が多いそうで、気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市上京区小川通寺之内下る射場町552番(地番)、
    京都府京都市上京区小川通寺之内下る射場町552番(住居表示未実施地区)-(室番号)号(住居表示)
交通: 京都市営地下鉄烏丸線「今出川」駅下車徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.55平米~102.01平米
売主:株式会社 大京
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
『ライオンズ京都小川御所/大京』【限定1邸】家具付きモデルルーム見てきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12660/

[スレ作成日時]2019-10-25 11:44:36

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ京都小川御所口コミ掲示板・評判

  1. 104 匿名さん

    >>103さん
    価格はいくらですか?少し前までは未定だったようですけど…
    売れてるんでしょうか。

    いい点は、外に室外機置き場があること、下足入れ、洋室1の収納が広いこと、洋室3のサービスバルコニー、廊下に物入れありなことでしょうか。
    あと、リビングダイニング側にもクロゼットがあるんですね。
    個人的に、リビングに小さいクロゼットをつけるなら、リビング側からも洗面に行けるウォークスルーだとよかったかなと思いました。
    廊下側からもリビング側からも行けると洗濯の時や冬の寒い時にいいですよね。

  2. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん
    リビングと洗面所をつなげるのは、実需層には重宝がられるけれど、ハイグレードマンションはそのような造りは絶対に避けますので、ここはありえないでしょう。21戸のライオンズだと高級路線ですから、最低でも6000万からかな。東京に拠点をおくセカンドハウス目的の顧客が半数くらい占めそう。

  3. 106 デベにお勤めさん

    あの界隈は地元民にとってはビジネス街で生活の糧を得る場です。
    従ってヨソモンが面白がってセカンドハウス購入するのは地元民にとってはあまり感心しない。もう少し閑静な場所を選んでほしい。
    オフィスができるのであれば歓迎します。

  4. 107 匿名さん

    >>106 デベにお勤めさん
    小川通りはビジネス街じゃないでしょ。路地だし。昔から職住一体の町人の住むところ。
    マンションが建つ地区は準工業地域に指定されているが、工業といっても地場産業ですね。

  5. 108 デベにお勤めさん

    >>107 匿名さん
    >工業といっても地場産業ですね。
    地場産業も立派な地元民の生活の糧の場です。
    何度も言ってますがそんな所をヨソモンが土足で荒らしまわるのは感心しません。

  6. 109 匿名さん

    >>108 デベにお勤めさん
    地場産業がやっていけなくなって土地をベデに売ったんだよ。もうこのへんは
    衰退の一途。とても地元民は食っていけなくなっている。高級マンションができて、
    すこし活気が出、土地のイメージもアップするでしょう。

  7. 110 匿名さん

    ちなみにこれが今の小川通り。↓
    http://www.ichiro-ichie.com/05koto/kyoto2/02south-noth/a20ogawa-dori/o...
    かつては西陣と並んで織物屋がいくつもあったが、いまは2軒くらいかな。
    ほとんど住宅。しかも町屋風建築もごくわずかになり、普通の路地になってしまった。
    一部は石畳の美感街風になってるけどね。

  8. 111 匿名さん

    「ヨソモンが土足で荒らしまわるのは感心しません」というなら、
    土地をデベロッパーに売る地元民に怒りをぶつけてください。

  9. 112 デベにお勤めさん

    屁理屈いうてんとヨソモンは郊外にセカンド設けりゃいいだろ。
    地元出身者のいう事は謙虚に聞きましょう。

  10. 113 坪単価比較中さん

    小川通をオフィス街と書いてるのは地元民じゃないぜ。あの路地見たことないんだろ。

  11. 114 周辺住民さん

    今も昔も京都の中心部には有力者のセカンドハウスがあったのだよ。
    庶民(地元民)がどう感じようが。
    なお、私は地元出身で伝統にも誇りを持っています。京都には頑なな人が沢山いますが(自分の地区が一番由緒正しいとか)、伝統を守ることは大事ですが基本的に他力本願なところがあまり肌にあいませんね。

  12. 115 マンション検討中さん

    アクセス

    1. アクセス
  13. 116 評判気になるさん

    >>115 マンション検討中さん
    たしかにすごくいい立地ですね。庶民には手が届かない高級マンションですね。

  14. 117 匿名さん

    この辺の物価ですが、相場としてはどのくらいになるんでしょうか。
    まだ販売価格が未定のままです。
    建物の画像ですが、純和風でとてもお洒落な京都らしい雰囲気が出されていますね。
    出入口で「おいでやす」とか言われそうです。

  15. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん
    え、どこが純和風なん。1階は和風だけどあとは基本ビルでしょう。

  16. 119 匿名さん

    現地に行って実際にタテモノと周辺を見てみな。
    高額マンションなのは確かだが、この物件の作り込みも、付近の建物や看板(政治家のアレがあるよね)などなども、マンションポエムが通用する世界ではないと思うが。。。。

  17. 120 匿名さん

    高級感を出そうとはしているのは伝わります。
    立地が立地だけに、京都風を出したいのかなって感じです。
    でも、高額を出してまで?とは感じますね。
    現状どれくらい売れているのかはわかりませんが
    京都に長く住んでいる人向けではなく、他府県の方に向けたマンションかなと思いました。

  18. 121 匿名さん

    >>120 匿名さん
    たしかに他の都府県人が主要ターゲットでしょう。HPの「東京個別説明会」の案内みてもそれがわかるし、「京に住まう」というコンテンツにしても、始めから京都に住んでいる地元民にはナンセンスな言葉だから。

  19. 122 匿名さん

    通りにはみ出している訳ではないが、道路からみて正面付け。バリバリのヒトらしい。 これなら、景観条例無問題なんだろう。(画像はgoogle)

    1. 通りにはみ出している訳ではないが、道路か...
  20. 123 匿名さん

    京都の場合、よほどの景勝地・特別な場所でない限り、政治関係の掲示物は至るところにある。
    まあ、慣れてもらうしかない。
    ヨソサンで、ライオンズ仕掛けの円窓に舞い上がるような人だと、現地で落胆するかもです。

スムラボ kyoto1192「ライオンズ京都小川御所」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44平米~93.64平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸