名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 13:56:52

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。


所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
レ・ジェイド名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

  1. 1651 マンション住民さん

    >>1650 住民ですさん

    ここ数日の気温レベルはエネファームの環境温度範囲内と思います。
    説明書の運転環境温度はー10~43℃になっています。

    機器の停止に関しては説明書に下記の様に記載されています。
    下記に該当しない場合は東邦ガスに問い合わせてみると良いと思います。

    1.ガスマイコンメーターの安全機能確認のため、26日間連続して発電すると、27日目に約24時間発電ユニットは停止します。(Mマークが表示されているとき)
    停止後は全てのガス機器(暖房も含む)を最低70分以上使用しないでください。
    (停止後は自動で運転を再開しますので、操作は必要ありません。)
    2.リモコン操作または、給湯栓からお湯(水)を10日以上使用しなかったとき自動的に不在停止となります。
    3.機器保護運転をしているとき
    夏期に外気温度が高いときに、電気使用・お湯使用が少ないと機器保護のため停止することがあります。この場合、リモコンにエラーコード[03F00]、[03F03]、[03F05]、[03F07]、[08F00]、 [08F03]を表示することもありますが、故障ではありません。(停止後は自動で運転を再開しますので、操作は必要ありません。)
    4.故障診断をしているとき
    故障診断をしているとき、一定時間停止したままの場合があります。

  2. 1652 住民さん1

    パーティールームを使用したことがある方、教えてください。
    パーティールームには冷蔵庫・TVの他になにがあるのでしょうか?電子レンジはありますか?
    フライパンやまな板等も持ち込みですよね?

  3. 1653 住民さん1

    たまに、ガーデンスクエアの出前館が来ませんか?

  4. 1654 入居予定さん

    >>1652 住民さん1さん

    電子レンジはあります。その他のフライパン・まな板・食器類などは全て持ち込みになってます。

    ちなみに椅子は全部で15脚ほどあったと思います。
    冷蔵庫ありますが、氷は作ってないので使用するのであれば氷を持ち込んだ方がいいと思います。

  5. 1655 住民さん8

    セントラルコート側ゴミ捨て場のエアコンがあまり効いてなくて、生ゴミの臭いが気になりました。
    フィルター掃除のランプが付いてたんで掃除したらなおりますかね?

  6. 1656 マンション住民さん

    >>1655 住民さん8さん

    ゴミ置き場エアコンの構造を理解してませんが、換気機能のない一般的なエアコンは空気を循環しながら冷却するだけなので、ゴミの臭いに関しては換気扇の方じゃないでしょうか?
    いずれにしても管理会社に管理委託しているので、管理会社に連絡するのがベストだと思います。フィルター掃除ランプが点灯している事も一緒に伝えておくと良いと思います。

  7. 1657 契約者さん2

    >>1572 住民さん1さん

    何階ですか?

  8. 1658 住民さん

    違う部屋のAmazonの荷物が宅配ロッカーに入っていました。

  9. 1659 住民です

    お礼が遅くなり失礼いたしました

    丁寧なご回答を頂戴し勉強になりました
    今後は、これらを手掛かりに
    異常の有無、不具合など問い合せたいと思います
    ありがとうございました

  10. 1660 住民です

    マンションの西側 始まりそうですね
    昨日、「港区金川町計画 新築工事着手に向けての解体・準備工事について」
    が投函されていました

    アスファルト塗装、埋設構造物、擁壁、フェンス等を撤去(9/19~12/19予定)
    雨水排水等のルート確保のための工事(防災工事)(11月中旬~2月下旬予定)
    事業主 三井不動産レジデンシャル㈱
    設計施工者 ㈱長谷工コーポレーション

    ららぽーとの西側についても
    今後が気になるところです

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 1661 住民さん

    リビング以外の部屋に居たりするとインターホンに出るのが遅くなってしまって、配送業者さんも沢山の部屋を回らないといけないからかあまり待たずに呼び出し切ってしまい宅配ボックスに入れられてしまう事がたまにあります。。
    大型マンションなので仕方ないのでしょうか。

  13. 1662 マンション住民さん

    >>1661 住民さん

    配送業者は慢性的な人手不足なので仕方ないと思います。
    小規模マンションや戸建てでも同様だと思います。
    全戸数に対し宅配ボックスの数がそこそこあるので、再配達のお知らせが郵便受けに入り再配達手配するより楽かな、という点で自分は良しとしています。

  14. 1663 住民さん1

    浴室乾燥機にエラーコードが出たことある方いますか?

  15. 1664 住民さん1

    >>1656 マンション住民さん

    あなたの家は冷蔵庫の中が臭くなってますか?

  16. 1665 住民さん8

    >>1660 住民ですさん

    どのようなグレードかつ供給戸数になるか気になります。
    キッザニアが遅れていますが、他の予定を前倒しして、開発完了に目処をつけていただきたいです。

    しかし過剰供給な気もしますが、線路から西側は学区とか違うのでしたでしょうか?

    そういえば、競売の案内を見ましたが、リターンが得られそうな気がしましたが、私が見たときは応募が終わっておりました。

  17. 1666 住民さん8

    ガーデンスクエアの出前館が来たよ。

  18. 1667 住民です

    線路ですが、廃線になるようですね

    JR貨物、名古屋港線を2024年4月に廃止へ 過去にはナゴヤ球場へのアクセスにも活用」9/19(火) 17:25配信

    JR貨物は19日、国土交通省に対し、東海道線山王信号場~名古屋港駅間(通称「名古屋港線」)の第1種鉄道事業廃止を届け出た。
     名古屋港線は、名古屋駅付近の信号場で東海道線の本線と分岐する、約6.2キロの貨物支線。1911年に開業し、1987年の国鉄分割民営化以降は、JR貨物が運営する路線となっていた。主に貨物列車が走る路線だが、かつてはナゴヤ球場へのアクセス用などに、一時的に旅客列車が運転された事例もある。
     同線は2023年現在、主にレールを運搬する貨物列車が運転されており、直近の2022年度には3000トンの輸送を記録している。しかしながら同社は、名古屋港駅での貨物取扱がなくなる見通しとなったため、同線の廃止方針を決定。今回の届け出に至った。
     名古屋港線の廃止は、2024年4月1日を予定する。

    中日新聞には、跡地はららぽーと名古屋みなとアクルスと連携する形での活用を検討する
    と、載っていたそうです。

  19. 1669 契約者さん1

    >>1666 さん


    ウチも来ました。

  20. 1670 契約者さん1

    レジデンシャルサンクスフェスタの当選メールもう来た方いますか?
    12/20までにお知らせ来るそうですが

  21. 1671 マンション住民さん

    16日の土曜日の夜にパーティールームを使っていた人が夜の9時半頃まで使用していました。(電気がついていた) 9時頃に通った時は隣のキッズルームの電気が付いており子どもの声も聞こえてきました。
    ルールを守って使用してほしいです。

    パーティールームの使用者は管理人さんが把握していると思うので次の日に管理人さんへ報告しておきました。

  22. 1672 住民さん1

    修繕積立金の提案ですが、30年均等割にした方が、積立金の負担は少ないと思うのですが。試算がなされていないのは、甚だ残念なのと、未収金が発生している状況での値上げは、管理費のことも考えると、ご負担に感じるご家庭もあるのではないかと思います。結果、計画の見直し、さらなる増額となった時、その金額に見合うマンションであり続けられるか、というと、私はちょっと今回の修繕積立金のプランには賛同しかねますが、スルッと通過するのでしょうね、きっと。

  23. 1673 契約者さん2

    >>1667 住民ですさん
    跡地はBRT.SRTを名古屋駅まで乗り入れれば最高ですね。沿線も需要が有りそうですし。

  24. 1674 住民さん5

    >>1667 さん

    >>1667 住民ですさん
    跡地はBRT.SRTを名古屋駅まで乗り入れれば最高ですね。沿線も需要が有りそうですし。

  25. 1675 住民さん7

    >>1672 住民さん1さん
    均等割にすると、10年くらいの短期で住み替える予定の人の負担が増えるので、あの形での提案になったのでは?と思います。子育て家庭も多いから、いずれ戸建てへ移行するのかなと。
    私も均等割の方がよいのですけどね。1万UPの頃は働いていない予定なので、安い方が助かります。

  26. 1676 入居済みさん

    >>1672 住民さん1さん
    >>1675 住民さん7さん

    去年(3期)の議案書には添付資料として数種類の案が比較提示されてました。
    新築販売時の案(今回の案を含む)、国交省ガイドライン下限をクリアする案、均等一律案、が提示されており今後(4期以降)検討していく形になってました。
    自分も均等一律案に賛成なのですが各案での採決はまだです。

    管理認定制度の登録是非という形で今期議案に上がっているので、そちらを優先した形と思います。(先ずは今回の案を基準として)

    修繕積立金に関し、均等一律化にするか?今後の物価上昇や人件費上昇を考慮しさらに増額するか?等に関しては今回は先送りという形だと思います。
    今年(5期)以降で取組む形になると思います。
    なかなか合意形成を得るには大変な案件だと思っています。

  27. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    Tステージ 豊田四郷 レガリア

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸