名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 13:56:52

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。


所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

  1. 1301 住民板ユーザーさん1

    今度はカナブン大量発生してませんか??

  2. 1302 住民板ユーザーさん1

    >>1301 住民板ユーザーさん1さん
    去年はもっと酷かったので、まだマシな気がします。
    木にびっしりついていた時は軽く悲鳴をあげました。。

  3. 1303 マンション住民さん

    カナブン対策の薬剤散布。予定表が掲示されています。

  4. 1304 住民板ユーザーさん1

    ヤスデ対策の薬剤散布は効果ありましたか?
    依然として雨上がりにたくさんいるけど…

  5. 1305 マンション住民さん

    上方階ですが
    散布後はベランダで見かけることはなくなりました。

  6. 1306 住民板ユーザーさん3

    上方階のものです。ベランダは減ったような気がしますが、共用廊下には数匹居ます。
    散布前よりはマシになったかな?完全に居なくなってはいないです。
    コガネムシ(カナブン?)は居ます。エレベーターに乗るまでに2、3匹は見ます。

  7. 1307 住民板ユーザーさん7

    一昨日ららぽーととの通路通ったらまだヤスデうじゃうじゃでした、、低層階の方が気の毒です…

    ブライト、アリーナの皆さん
    北側の玄関側の部屋で寝ていますが、とても暑くないでしょうか。湿気もあると思いますが。。
    高層階ですが、一晩中エアコンをつけないと寝られません。
    皆さんはいかがですか?

  8. 1308 住民板ユーザーさん2

    >>1307 住民板ユーザーさん7さん
    我が家も北側の寝室低層階ですがまだ寝室はエアコン要らずです。去年は7月中旬だったか梅雨明けからつけ始めた気がします。

  9. 1309 マンション住民さん

    上方階の北側寝室ですが、2~3日前より就寝時はエアコン使用しています。
    夜間窓を開放する訳にいかないので・・これからの時期はエアコン止むなしです。

  10. 1310 住民板ユーザーさん

    >>1307 住民板ユーザーさん7さん
    我が家は1か月前ほどから寝室も夜通しでエアコンつけっぱなしです!
    でも電気代安いですよね。
    そして6月に電気の買電のお金戻ってきましたね。
    ただ10年後から本体機代がかかるとなるとどちらが得なのかなと思いました、、
    皆さん結構お金戻ってきたんですかね。

  11. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 1311 マンション住民さん

    >>1310 住民板ユーザーさん
    6月に戻ってきたのは年間の電気+ガス料金x3割程度でしょうか。

    10年後はエネファームを止めても構わないと購入時に説明された記憶があります。
    エネファームを継続せず、エコジョーズ等の契約に切り替え可と。
    10年後のエネファーム本体機価格を鑑みて判断することになると思います。

  13. 1312 住民板ユーザーさん1

    ららぽーとウォーターサーバーの営業1箇所を避けて通っていたのに、アオキスーパー前にも増えて2箇所になっていました。
    いちいち声掛けがしつこくて鬱陶しいんですよね。。

  14. 1313 マンション住民さん

    >>1310 住民板ユーザーさん
    >>1311 マンション住民さん

    エネファームは無償修理期間が10年という事であって、10年数ヶ月で
    故障する場合もあるでしょうし、15年くらい故障しない場合もあるでしょう!
    10年以降の定期点検には費用がかかりますが、故障に関しては起きた時に
    修理見積もりをして貰って決めれば良いと思います!
    故障状況にも依りますがエネファームを動かさなくても給湯器としては使えます!
    (契約はエコジョーズ等への切替えが必要)

    エネファームの利点は、近年発生頻度が上がっている大型台風や風水害の際に
    万一地域全体が停電してもガスさえ通常通り供給されていれば
    最大700kwまでは電気が使えるという防災上の利点だと思います!

  15. 1314 住民板ユーザーさん

    高層階ですが、ついに廊下でかなり大きいゴキブリを見ました…
    持ち込みか排水管から上がってきたのか恐怖でした…油断していました…

  16. 1315 住民板ユーザーさん1

    昨日の14時頃、そして今と
    テレビが映らなくなりました。
    受信できません。
    アンテナの設置や調整を確認してください。
    と表示されています。
    みなさんはどうですか?
    昨日はゲリラ豪雨の時だったからわかるのですか、今は晴れてます。

  17. 1316 住民板ユーザーさん1

    うちも今、急に映らなくなってしまいました。
    アンテナ?

  18. 1317 住民板ユーザーさん1

    まだ映らないです。
    早く復旧してほしい?

  19. 1318 住民板ユーザーさん1

    三井のマンションコールセンターに
    電話すればいいのかな?

  20. 1319 住民板ユーザー2さん

    我が家もです。
    昨日管理人さんとアルソックの方がセントラルコート前のところメーターのところでゲリラ豪雨のせいでテレビとゴミステーションの照明とアリーナ側のエレベータの照明がつかないから調整中って仰っていました。

  21. 1320 住民板ユーザーさん1

    今マンションのコールセンターに電話してみたところ
    共用部が停電していて、アンテナに電気がいってないみたいです。
    他の居住者の方からも連絡があって
    長谷工が対応中みたいです。

  22. 1321 住民板ユーザーさん1

    うちは普通にテレビついてます。場所によって違うんですかね。

  23. 1322 住民板ユーザーさん1

    アリーナだけ廊下の電気も消えてます。
    アリーナだけテレビも映らないのかもしれないです。

  24. 1323 住民板ユーザーさん

    アリーナです。TVだけが、完全にイカれてます。
    新築でこれはないです。
    ちょっと早く直してくれないと困る。

  25. 1324 住民板ユーザーさん

    連投すみません。
    今電話したら、19:25の通報が最初だそうです。
    落雷とかはなかったと思いますが、突然アリーナだけダメになったんですかね?
    プライト、セントラルの方が災害に強いって思えてきました。

    元々、うちはTVの受信感度が悪く、プースター無しだと全局見られないので、これが落ち着いたら、コールセンターに再相談したいと思います。
    今宵は撮り溜めた番組を見て過ごします。
    復旧の見込みがないみたいでしたから。
    ま、機械物は悩んでも仕方ないので、今夜はゆっくり過ごしますが、大谷選手の結果がネットしか見れないのが残念です。

  26. 1325 住民板ユーザーさん1

    アリーナ住人です。今、映るようになりました。皆さんどうですか?

  27. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    サンメゾン徳重
  28. 1326 住民板ユーザーさん1

    こちらもテレビ付きました!
    廊下の電気も付きましたね。
    ポストの掲示板にアリーナの共用部分?の
    1年点検のことが書かれていましたが、
    しっかりやって頂きたいですね。

  29. 1327 マンション住民さん

    >>1326 住民板ユーザーさん1さん

    今回の原因はアリーナ共用部の棟内電気関連が停電したという事ですね!
    ブライト&セントラルとは棟内電気回路が分かれてるのかな?

    確かTVはインターネット光回線経由で届けられてて、
    契約前にチェックした時は光回線が2契約入ってたので、
    ブライト&セントラルとアリーナは電気関連含め2系統
    に分かれてるのかもしれませんね!
    今回、問題事象が起きたのは時期的にラッキーだったと思います!

    電気関連のアフターサービス保証期間は何年に入ってるのか
    鍵受取り時のアフターサービス書類を確認してみないと解りませんが、
    共用部無償アフターサービス期間は部位で2年・5年・10年に分かれてます!
    その期間を過ぎるとマンション管理組合(所有者)による有償修理です!

    ブライト&セントラルは来年の3月初め頃に
    共用部の2年無償アフターサービス期間が切れるはずです!
    アリーナは来年の10月初め頃に
    共用部の2年無償アフターサービス期間が切れるはずです!

    共用部の問題等は事前チェックを実施しないとなかなか発見出来ません!
    (今回の問題が事前チェックで発見できるか?は確証ないですが・・・)
    売主&施工主と利害関係の無い外部インスペクションを共用部に実施する事で
    無償アフターサービスを有効活用出来ます!

    但し外部インスペクション実施には費用がかかりますので、
    管理組合で実施の是非を議決する必要があります!議決後の依頼です!

    共用部の外部インスペクションに関しては下記を参考にして下さい!
    https://www.s-mankan.com/service/kyoyobu_check.html

    下記動画も参考になると良いと思います!

  30. 1328 住民板ユーザーさん1

    犬を飼っている人のマナーが悪すぎて不快です。

  31. 1329 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 1330 住民板ユーザーさん1

    >>1329 住民板ユーザーさん1さん

    良い情報ありがとうございます!
    ちなみにどちらで買えますか?

  33. 1331 住民板ユーザーさん1

    >>1330 住民板ユーザーさん1さん
    コーナンにありましたよ!

  34. 1332 住民板ユーザーさん1

    >>1331 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!

  35. 1333 マンション住民さん

    ベランダでのホース使用に関し注意喚起の点で書き込み致します!
    ベランダに敷いてあるのは防水シートで、防水施工は排水溝から数cm程度と
    サッシ側から数cm程度になってます!
    防水シートの殆どの部分の下側は防水施工されてませんので、
    ベランダでホースによる水の使用に関しては十分ご注意される事をオススメします!

  36. 1334 住民板ユーザー2さん

    >>1333 マンション住民さん
    ありがとうございます!
    ベランダプールはビニールシートかなにか敷かないとですね。

  37. 1335 住民板ユーザーさん1

    なんだかまた火種になりそうなんで、投稿削除しておきますね;

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  39. 1336 住民板ユーザー

    エアコンつけていても夏場のキッチンの暑さにやられています…
    サーキュレーターでもおこうかな…
    何か対策されていますか?

  40. 1337 住民板ユーザーさん1

    。。と思ったら削除は自分でできない様でした;
    削除依頼出しておきます。ベランダでの話は賛否両論あるのでもうお終いにします。

  41. 1338 住民板ユーザーさん3

    敷地内を歩かせてはいけないのに歩かせていて
    しかも人様の玄関先に排泄させていてびっくりしました。ドン引きしました。

  42. 1339 住民板ユーザーさん1

    以前、ノーリードで話題になったおじさんと白い小型犬ですか?

  43. 1340 住民板ユーザーさん1

    >>1337 住民板ユーザーさん1さん

    私はベランダではなく、洗濯機掃除にぬるま湯を使いたかったので、浴室からホースを繋げれる情報はとても助かりました!ありがとうございます。

  44. 1341 マンション住民さん

    >>1337 住民板ユーザーさん1さん

    有用な情報は削除しなくても良いと思います!
    浴室蛇口にホースを接続出来る情報は有用な情報だと思います!

  45. 1342 マンション住民さん

    24時間換気の吸気口ネットが汚れてたのでどうしようか?と思い
    マニュアル見るとネットが外せると書いてあるが?面倒なのと破損しそうなので
    クイックルワイパー水拭き用シートで試しに拭いてみたら。。。
    すっかり綺麗になりました!
    吸気口ネットから壁に垂れてた汚れも一拭きで綺麗に。。。
    汚れがこびりつく前に拭けばこの方法で大丈夫そう!
    廊下側2つとベランダ側の計3ヶ所とも新品みたいに綺麗になりました!
    (画像は清掃前後)

    1. 24時間換気の吸気口ネットが汚れてたので...
  46. 1343 住民板ユーザーさん2

    >>1342 マンション住民さん

    参考になります! ありがとうございます!

  47. 1344 住民板ユーザーさん8

    エレベーターの床にも犬の尿後みたいなものがしょっちゅうあります。エントランスの柱にも。ルールを守って飼われてる方まで非難の目で見られてしまうと思います。
    通報するつもりです。

  48. 1345 住民板ユーザーさん1

    >>1344 住民板ユーザーさん8さん
    以前管理会社に、犬を飼っている世帯に個別で注意喚起の紙を入れて欲しいと依頼したところ
    他の方からの苦情もそんなに無いし掲示板に現状貼ってあるので、、と言われました。
    他の方も苦情を言ってくださると管理会社も重い腰を上げると思います。

  49. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ジオ覚王山
  50. 1346 住民板ユーザーさん2

    最近セミが凄いですね...特にエントランス周辺。
    高層階なのですが、結構な頻度で壁や天井にひっついています。飛んでくるのが苦手なので、少しだけ億劫です...高層階の方もセミ見かけますか?

  51. 1347 住民板ユーザーさん1

    アリーナコート共用部のアフターサービス
    何か記入されましたか?

  52. 1348 住民板ユーザー2

    最上階ですが、セミの数ものすごいですよ。
    壁にも天井にうじゃうじゃいます…
    そして高層階のお友達の家に遊びに行かせてもらった時もそのフロアの廊下だけで生きているゴキブリを2匹見ました。
    マンションだと大丈夫だろうというのは違いましたね。
    目の前にある公園のセミが飛んでくるのでしょう。

  53. 1349 住民板ユーザーさん

     ここで聞くことではないことを重々承知ですが、キッチンダイニングの壁にある浴室用のコントローラーは寝る時などは主電源を消しますか?
    液晶が明るすぎて、これも電気をくうのでは、そして明るすぎると思いまして

  54. 1350 マンション住民さん

    セミはタワーマンションの高層階でも来ます。
    此処は自然が感じられる環境なのでセミの数も確かに多いですね。

    >>1349 住民版ユーザーさん
    就寝時は主電源を消すようにしています。

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
プラウドタワー久屋大通公園南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸