名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 13:56:52

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。


所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
ジオ八事春山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん5

    本日契約手続きしてきました。みなさん宜しくお願いします!

  2. 2 住民板ユーザーさん1

    よろしくお願い申し上げます!
    楽しみですね!!

  3. 3 匿名さん

    宜しくお願いします! 早く5月来年のになってほしいですね!

  4. 4 住民板ユーザーさん3

    皆さん、よろしくお願いします。
    教えて下さい。
    初マンションなんですが、ベランダの掃除は掃き掃除で大丈夫でしょうか。
    水撒いて、ブラシゴシゴシまでは不要でしょうか。

    あと、ご近所さんへのご挨拶は、上下左右以外にされますか。

  5. 5 匿名さん

    水撒きするとはねて下階に迷惑かけるからNGのはず。

  6. 6 住民板ユーザーさん3

    >>5 匿名さん

    ありがとうございます。
    となると、掃き掃除しかなさそうですね。
    ベランダが汚れたら、軽く濡らした雑巾とかで拭き掃除します。

  7. 7 住民板ユーザーさん3

    もうひとつ、教えて下さい。
    みなさんは、フローリング、コーティングされるご予定はありますか?

    私は叶うならコーティングして、床面はきれいに使いたいです。

  8. 8 匿名さん

    確かモデルルームでその話をされました。今後契約者向けに家具などの販売会があってその時にコーティングなどをするかどうかも決めれると営業の人が言ってました!

  9. 9 住民板ユーザーさん3

    ありがとうございます。
    例の機会で相談できるんですね。
    コーティングは、できれば自分が信頼できるところに任せたいですが、三井さんの話を聞いて決めたいと思います。
    ありがとうございます。

  10. 10 匿名さん

    東向きの方を購入したんですが花火見えるといいなーと淡い期待を抱いております

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 11 住民板ユーザーさん1

    防災グッズは個人でもある程度準備しますか?

  13. 12 住民板ユーザーさん3

    打ち上げ角度と、階次第ですね。
    でも、熱田まつりの花火は東側が独占です。
    港の花火は、ららぽーとの広場で観る、またはアリーナコートとブライトコートの接続部から観るのもありです。

    花火がベランダから見られる角度でありますように。一緒に楽しみましょう。

  14. 13 住民板ユーザーさん4

    納戸がついているのでそこに防犯グッズは常設しておこうとは思っています。

  15. 14 住民板ユーザーさん3

    >>11 住民板ユーザーさん1さん

    水と乾パンは用意するかも。
    その他は、エネファームからの電気供給がうまくいかないと場合を想定して、懐中電灯、ラジオは用意しようかと。
    水はウォーターサーバー活用も考えてます。
    普段使いと併用できますから。

    また、マンション内に、何か、どのくらい備蓄されるかで考えたいと思います。

    何かほかの備蓄品、考えてますか。

  16. 15 住民板ユーザーさん1

    >>14 住民板ユーザーさん3さん
    発電機ってマンションに非常用として完備してくれてないんですかね?

  17. 16 住民板ユーザーさん3

    >>15 住民板ユーザーさん1さん

    エネルギーセンターからは共用部に電気が供給されますが、災害時など非常事態の際、住居にはエネファームから電気が供給されます。
    ただ制限があるのと、いつまで持つかは、その時にならないとわからないです。

    これは内覧会で確認されるか、東邦ガスのエネファーム展示のショールームで確認するのが良いと思います。

  18. 17 住民板ユーザーさん1

    >>16 住民板ユーザーさん3さん
    地震など災害時には使えなくなると聞いたことがあるので、東邦ガスに確認してみます。

  19. 18 住民板ユーザーさん4

    うろ覚えですがモデルルームで聞いた話だとカウンター下の電源が停電になっても1週間ぐらいは使える電源になってると聞いた気がしますね。

  20. 19 住民板ユーザーさん4

    みなさん購入決めた要点ってなんでしたか?
    私はららぽーとの隣っていうのとキッザニアができるので子どもにもいいかと思ったからなんですがみなさんのも聞きたいなーと思いまして。

  21. 20 住民板ユーザーさん1

    >>19 住民板ユーザーさん4さん

    ただ単に安く買えるから決めました。
    正直仕事の都合上、長く住むつもりもないので。住み始めて数年で売却するかもしれません。

  22. 21 住民板ユーザーさん3

    >>19 住民板ユーザーさん4さん

    割り切って10年スパンで住み替える世帯もあると思いますよ。

    私も一番は価格。
    あとは、駅近、役所、休日急病診療所、小中学校、スーパー、コンビニ、薬局が近く、ランドマークたるららぽーと+再開発への期待が購入の決め手になりました。
    港区ですが、徒歩圏内にこれだけまとまっているのは魅力でした。

    その代わり、設備には妥協しました。

  23. 22 住民板ユーザーさん7

    >>19 住民板ユーザーさん4さん
    価格です。世帯年収1000万超えてますが今はマンション買い時ではないのでつなぎで買いました。
    しばらく住んで売るかもです。

  24. 23 住民板ユーザーさん7

    今朝は台風の雨の中、モーニング食べてから現地見てきました。

    3棟とも、7階から8階くらいまで工事が進んでいました。
    あ、こんな感じなんだ、と6月より完成後の建物がイメージしやすくなってましたよ。
    8月末には3棟とも、建屋は完成しそうです。

    作業は同時並行っぽいけど、アリーナコートだけ入居が遅いのは、建屋のコンクリート固めた後の内装とかが、セントラルコート、ブライトコート優先で作業するからかな?

  25. 24 住民板ユーザーさん8

    検討スレでエレベーターの話が出てて少し不安になってきました。やはり3機じゃ少ないですかね?

  26. 25 住民板ユーザーさん7

    >>24 住民板ユーザーさん8さん

    4機あれば良かったですが、それは購入前から分かっていたことです。少ないか、と問われたら、あと1機は、というのが率直な感想です。

    3階くらいまでの人は階段併用(階段の設置位置によりますが…)が見込まれます。

    気持ち的には、ブライトコートにも1機あれば、と思いますが、動線的にはアリーナコートに2機付けて、セントラルコート同様に、待ち時間が少なくなる運用がベストかと。
    その分、コストアップですが、ららぽーと目当ての購入が多いマンションなので配慮いただきたかった部分です。

    もう増設は無理なので、あとは住んでみて、各世帯、階ごとのライフスタイルが固まるまでは様子見です。

    うちは中層階なので、大荷物でなければ、下りる時は階段が近いので、エレベーターの利用状況見ながら併用利用したいと考えています。

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    プラウドタワー名駅
  28. 26 住民板ユーザーさん1

    >>24 住民板ユーザーさん8さん

    朝は多少待つかも分かりません。

    でも4機にすると諸費用(管理費、修繕積立金、修繕積立一時金)が高くなるので3機でいいです。

  29. 27 住民板ユーザーさん8

    >>26 住民板ユーザーさん1さん
    今更どーしよーもないんですが、私は多少高くなっても便利で快適な方が良かったです。

  30. 28 住民板ユーザーさん7

    >>27 住民板ユーザーさん8さん

    後は住んでから考えましょう。
    気にいらなければ転居(売却かキャンセル)しかないので。

  31. 29 住民板ユーザーさん4

    今日ららぽーと行ってきましたがかなり出来上がってきてますね。
    駐車場の抽選があまり良いところじゃなかったので残念です。

  32. 30 住民板ユーザーさん1

    駐輪場も抽選になりますか?

  33. 31 ららライフ

    >>30 住民板ユーザーさん1さん



    抽選ですよ?

  34. 32 住民板ユーザーさん1

    みなさんはフロアコーティングやUVガラスフィルムはオプションでされますか?外注にしますか?

  35. 33 ららライフ

    >>32 住民板ユーザーさん1さん

    オプションかな?

  36. 34 住民板ユーザーさん7

    >>32 住民板ユーザーさん1さん

    性能とコスパで考えますが、施工責任について、三井不動産レジデンシャルがちゃんと責任持つなら、オプションはありかと。
    このへんが業者任せなら、腕の確かなところへ依頼したいと思います。特にコーティングは。

  37. 35 ららライフ

    予定より早く引っ越しですね!

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    レ・ジェイド名古屋
  39. 36 ららライフ

    アメニティ相談会参加。

    色々とイイですね。

  40. 37 住民板ユーザーさん1

    >>36 ららライフさん

    良かったのですね!!

    我が家も今週末参加します! 楽しみです!!

  41. 38 住民板ユーザーさん8

    台風19号は大丈夫でしょうか

  42. 39 住民板ユーザーさん5

    先日、アリーナの契約しました。来年の9月末から10月頃の入居に早まる可能性ありとのこと。あと1年、待ち遠しいです。お隣にできる次の三井さんの分譲マンションは、売値がこの物件よりおそらく25%は上昇するとのことです。そこは、ここより駅から遠い訳ですから、見通しとしては、そんなに悪くないかもと思いました。

  43. 40 住民板ユーザーさん3

    >>39 住民板ユーザーさん5さん

    情報、ありがとうございます。
    25%アップですか。構造は変えないで、仕様で差別化するかもしれませんね。一日数本とはいえ、鉄道の真横ですし、駅からもエントランス次第ですが、数分遠くなります。この辺は許容範囲かと思います。
    アリーナコートの竣工を待つことなく、またブライトコート、セントラルコートの入居前には、これだけ工期が前倒しだと、杭打ちが始まるかもしれませんね。
    おそらく設計は随分前に住んで許可も得ているでしょうから、21年初夏ぐらいに竣工のペースで第二期工事を始めるかもしれませんね。
    そうすると、そのまま機材や人夫さんをスライドするのが一番コストを押さえられるので、第二期の建設も長谷工さんになりそうですね。
    個人的には、外観のデザインは似せて欲しい気もします。

  44. 41 住民板ユーザーさん8

    >>40 住民板ユーザーさん3さん

    25%アップなら、構造以前に、三井はマンショングレードを変えると思う。パークハウスとか。
    それ以前に25%増の情報が正しいとしたら、価格が中心区の物件と変わらなくなる。
    この物件から価格優位性がなくなれば、また200戸くらいの規模だとは思うけど、パークホームズのグレードで勝負するのはちと厳しいかと。

    いずれにせよ、早く再開発を終えて、街が変わるのを眺めながら暮らしたい。早く入居したいな。

  45. 42 住民板ユーザーさん3

    >>41 住民板ユーザーさん8さん

    パークハウスは、他社さんのブランドです。
    パークシティにして差別化するのかもですが、私は変わらずパークホームズのブランドで、多少仕様のグレードアップという気がしております。
    というか、今建設中の物件の値付けの際、港区であるとか、工業用地であるとか、いろいろ考え、価格設定を下げたのが販売好調の一因ではないかと。
    とはいえ、第二期も安売りする気はないので、第一期の実績提げて、本来価格に戻すことにした、というのが私の見立てです。

    とりあえず安く買えましたし、入居時期も前倒し。今回はラッキーでした。

  46. 43 住民板ユーザーさん8

    皆さまアメニティはどのようにされましたか? 

  47. 44 住民板ユーザーさん7

    アメニティと抽象的に言われても答えにくいのですが、私は低層階のため、標準仕様しか選択できませんでした。
    トイレのウォシュレットはコントローラーは別にしたいし、マルチメディアコンセントも全部屋に付けたいとかね。

  48. 45 住民板ユーザーさん8

    >>44 住民板ユーザーさん7さん
    同じく低層階なのですが、フロアコーティングUVガラス、水回りのコーティングをどうしようかと考えています

  49. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    MID WARD CITY
  50. 46 住民板ユーザーさん7

    >>45 住民板ユーザーさん8さん
    フロアコーティングは、私も考えています。
    三井さん経由で頼むか、信頼する業者を入れるか。
    同じく窓、遮像遮光カーテンだけでは不十分と考えています。防犯用かつ紫外線、熱線カットフィルムを貼りたいな、と業者を探しています。
    もちろん、三井の提携業者が確かならば、お任せも念頭に。

  51. 47 住民板ユーザーさん1

    みなさん、貸切ディズニーいかれますか?微妙に時間と時期が悪く、売りに出したいんですが、チケット届くのギリだし難しいだろうなと考えてます>_<

  52. 48 住民板ユーザーさん1

    担当の営業さん。

    異動されました。

  53. 49 住民板ユーザーさん7

    >>48 住民板ユーザーさん1さん

    何か挨拶とかあったのでしょうか?

  54. 50 匿名さん

    貸し切りディズニーってどこの情報ですか??

  55. 51 住民板ユーザーさん7

    >>50 匿名さん

    応募用紙が送られてきましたよ。
    うちは応募しなかったけど、ここの物件だけじゃなく、広く三井さんの物件購入予定のところに発送したみたい。

  56. 52 住民板ユーザーさん1

    >>49 住民板ユーザーさん7さん


    電話がありました。

  57. 53 契約した人

    >>51 住民板ユーザーさん7さん


    うちもきました。

  58. 54 住民板ユーザーさん8

    フロアマニュキュア

    三井に頼みました。

  59. 55 住民板ユーザーさん7

    >>53 契約した人さん

    うちは連絡ありません。まだ転勤しないのかな?

  60. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  61. 56 住民板ユーザーさん3

    >>54 住民板ユーザーさん8さん

    決めては何でしたか?施工実績?金額?保証?

  62. 57 匿名さん

    施工レポートが来ましたね、屋上まで来ました。

  63. 58 住民板ユーザーさん3

    >>57 匿名さん

    私も先程拝見しました。躯体工事が終われば、ALC壁の取り付けとか、言い方は悪いかもですが、プレハブと同じく組み立て作業が中心なので、3棟とも竣工は早まりそうですね。

  64. 59 らららいふ

    カーテン注文しました。

  65. 60 住民板ユーザーさん3

    エコカラットやアクセントクロス悩みます…

    エアコンなど量販店で購入されますか?

  66. 61 らららいふ

    エアコンは量販店にします。

  67. 62 匿名さん

    残りはアリーナコートだけの11戸ですってね
    アリーナコートなんて完成までまだ1年あるのにもう直ぐ完売って大人気マンションの証明ですね

    https://www.31sumai.com/mfr/J1205/outline.html
    三井のマンション
    パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
    名港線「東海通」駅徒歩4分、「名古屋」駅11分、「栄」駅直通13分
    「ららぽーと名古屋みなとアクルス」に隣接(徒歩2分)
    全265戸、2LDK~4LDK、70㎡~95㎡のゆとりのプラン。
    平面駐車場100%設置
    所在地
    愛知県名古屋市 港区港明2丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市 港区港明2丁目未定(住居表示)
    交通 名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
    総戸数 265戸
    入居時期 ブライトコート、セントラルコート:2020年5月下旬入居予定、アリーナコート:2020年12月下旬入居予定
    構造・階数 ブライトコート、セントラルコート:鉄筋コンクリート造地上10階、アリーナコート:鉄筋コンクリート造地上10階

    共通概要
    総戸数 265戸
    開発総面積 --
    敷地面積 15,032.74㎡
    建築面積 --
    延床面積 --
    竣工時期 ブライトコート、セントラルコート:2020年1月下旬竣工予定、アリーナコート:2020年8月下旬竣工予定
    入居時期 ブライトコート、セントラルコート:2020年5月下旬入居予定、アリーナコート:2020年12月下旬入居予定
    構造・階数 ブライトコート、セントラルコート:鉄筋コンクリート造地上10階、アリーナコート:鉄筋コンクリート造地上10階
    分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
    用途地域 工業地域
    建築確認番号 ブライトコート、セントラルコート:第BCJ17大建確082号 アリーナコート:第BCJ17大建確082号
    国土法 --
    区画整理法  --
    土地権利/借地権種類 所有権
    駐車場 総戸数 265戸 に対して 敷地内平面 265台
    駐輪場 総戸数 265戸 に対して265台
    バイク置場  総戸数 265戸 に対して14台
    トランクルーム --
    施設・設備  宅配ロッカー
    管理形態 管理組合結成後管理会社へ委託
    管理方式 通勤
    施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
    管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
    会社情報
    <売主>
    国土交通大臣(3)第7259号
    (一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
    (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    三井不動産レジデンシャル株式会社
    愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目24番30号

    共通概要備考
    ●建築面積:3,814.97㎡ ●延床面積:23,464.30㎡
    ※「みなとアクルス」は、東邦ガス株式会社の登録商標です。※本マンションは建築確認および登記上一棟の建物となっております。ブライトコート・セントラルコートとアリーナコートは建物完成時期が異なるため、検査済証の取得は本マンション全体の竣工後となります。ただし、先行して建物が完成するブライトコート・セントラルコートについては建築基準法に基づく手続きをとることにより、使用を開始することを予定しており、手続き完了後ブライトコート・セントラルコートを引渡し、入居が開始されます。 ※全体竣工までの間はアリーナコートの工事範囲において安全対策上仮囲い等が設置されます。 ※ブライトコート・セントラルコート引渡し時において、アリーナコート、自主管理歩道の一部、駐車場及び駐輪場の一部は利用することができません。※ブライトコート・セントラルコート引渡し後、アリーナコート引渡しまでの間は、アリーナコートが工事中の為、騒音・震動等が発生する可能性があります。 ※販売価格には建物に係る消費税率10%相当額を含みます。詳しくは販売係員にお尋ねください。
      
    ※本物件の南側敷地に、配水管設置に伴う地役権が設定されています。 ※その他みなとアクルス内に各種建設計画があります。(詳細未定)

    情報更新日:2019年11月26日(火)

    1. 残りはアリーナコートだけの11戸ですって...
  68. 63 らららいふ

    さあ、火災保険!

  69. 64 住民板ユーザーさん3

    >>63 らららいふさん

    三井さん以外からも見積もり取りますか?
    三井の管理物件なので悩んでます。
    代理店だけ、三井の取り扱いあるところで取ってみようかと思います。売買契約関係の書類に参考で組み込まれていた保険料より安いかもしれませんし。

  70. 65 契約済みさん

    ざっと似たような他社保険料をみてみましたが、今回案内された「10年分前払い」の見積額はお値打ちです。

  71. 66 匿名さん

    地震保険は5年の分ですかね。

  72. 67 らららいふ

    >>64 住民板ユーザーさん3さん


    このまま、三井で行くつもりです。

  73. 68 匿名さん

    火災保険とか全然わかりません。
    案内きてたライフプランナーと相談できるものみなさんはやりますか?

  74. 69 住民板ユーザーさん1

    ピクチャーレール付けられた方みえますか?
    今更追加しようか迷っています

  75. 70 匿名さん

    >>69
    ピクチャーレール後々つけるかもしれないなら
    今回つけておいた方が良いよ。
    そんなに高くないし。

  76. 71 匿名さん

    先月の駐車場の抽選ですが、担当者から
    結果の連絡とかってきますか?
    自分で見に行くんでしょうか?

  77. 72 匿名さん

    結果が郵送で送られてきましたよ。

  78. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん

    ありがとうございます。
    火災保険の案内と一緒にきていましたか?
    見当たらないのですが、、、

  79. 74 匿名さん

    私の場合はそれよりも前に結果だけで郵送されてきました。

  80. 75 らららいふ

    明日は、ウインクあいちへ行きます!

  81. 76 匿名さん

    ウィンクあいちで何かあるんですか?

  82. 77 らららいふ

    >>76 匿名さん

    インテリアフェアでした!

  83. 78 匿名さん

    お返事ありがとうございます。遠方に住んでいるのでうっかり忘れておりました^^ よろしくお願いいたします。

  84. 79 らららいふ

    書類、来ましたね?

  85. 80 住民板ユーザーさん8

    内覧会楽しみです!

  86. 81 住民板ユーザーさん1

    皆さま、火災保険は、案内された三井のすまいの?にされましたか?
    何かオプション追加されたりしましたか?

    一番安いプランに入っただけでは、地震、火災には物足りないですかね、、、

  87. 82 住民板ユーザーさん1

    今更ですが、フロアコーティングは、みなさまされましたか?

  88. 83 匿名さん

    >>81 保険は入居手続き会の時に聞こうと思っています。
    >>82 私はフロアコーティングはしません。昔の板のフローリングは
    した方が良いみたいですが昨今のマンションの床材は大丈夫らしいので。

  89. 84 らららいふ

    フロアコーティングします。

    保険決めました。

  90. 85 らららいふ

    引越し日、決まりましたね。

    どこに頼みますか?

  91. 86 住民予定

    >>85 らららいふさん
    3月引越しだと色んなところが結構な値段なので色々迷っています。

  92. 87 らららいふ

    明日は手続き会です!

  93. 88 住民板ユーザーさん8

    この状況どう思われますか。

    1. この状況どう思われますか。
  94. 89 住民板ユーザーさん8

    そしてこれです。

    1. そしてこれです。
  95. 90 匿名さん

    >>88
    これ、敷地のどの部分ですか?

  96. 91 住民板ユーザーさん3

    >>90 匿名さん

    これは、セントラル、ブライトの10階の天井部2カ所で確認されてます。
    少なくとも、私は15日の時点で、まだ直してないことを現地確認済です。

  97. 92 匿名さん

    アカンわ!

  98. 93 匿名さん

    アリーナコートが完成するまでは
    ららぽーとに行くにはメインエントランスに
    出てからでないといけないとの事
    遠回り過ぎる

  99. 94 住民板ユーザーさん8

    内覧会済みの方で壁穴とペンキ垂れ屋根を指摘された方おみえになりますか。

  100. 95 住民板ユーザーさん8

    屋根のペンキは避雷針取り付けの際についたものだと思います。避雷針立てる前はありませんでした。壁の穴はコンクリがまだ固まっていないのに型から外してしまった為剥がれてしまったのだと思います。壁穴の施工時現地見にいきましたので間違い無いと思います。おもいきり穴空いてました 涙

  101. 96 住民板ユーザーさん3

    あの補修場所は、横に歩道がありますので、これからずっとマンション住民含め、地域の方やららポート訪問者の目に触れる場所になります。
    植栽で隠し切れないですし、マンションに対する印象は悪くなります。違う悪評が立つ恐れもあります。
    それはマンションの価値毀損にもつながることから、内覧がお済みでない方には、ぜひ三井さんに声を届けて欲しいと思います。

    個人的にはタイル貼りするか、壁面前面にコンクリートで表面を覆い、塗装仕上げする中で周りと調和をとっていただく措置が、壁面のコンクリ打ち直しより早い改善策だとは思いますが、元々は水害対策として嵩上げした土留めの役割があの壁面にあります。
    施工不良であるならば、壁面強度を確認。強度が足りなければ、再施工すべき場所と考えます。
    将来、施工不良起因による倒壊が起きないとも限りませんから、その辺は三井さんから入居前に住民へきちんとした説明が欲しいところです。
    あの壁面はブロック塀ではありません。しかし万が一倒壊した場合は、社会的批判に晒されるだけでなく、マンション価値暴落は免れません。

  102. 97 住民板ユーザーさん8

    三井に言えば屋根の汚れも壁も当然なおしてもらえると思ってました。
    なおしてもらえないなら住みたくないです。

  103. 98 匿名さん

    来週内覧会の予定なので一度言ってみようかと思います。

  104. 99 通りすがり

    >>96 住民板ユーザーさん3さん
    誰かが言うだろうと皆考えて誰も言わないパターンですね
    あなたも他人任せなんだから仕方がない

  105. 100 住民板ユーザーさん3

    >>99 通りすがりさん

    残念ながら、私はアリーナコート組です。
    内覧の機会は、3月20日のエントランス披露までありません。もちろんその場では指摘します。
    が、1ヶ月後ですよ。
    入居もそのあとから始まります。暫定管理組合も立ち上がってしまいます。
    引き渡し前に指摘しなければいけないと考え意見を述べました。
    引き渡し後の指摘では、暫定管理組合と売主の交渉が決裂すると、壁の補修費用が組合負担となる可能性もあり、そうなると修繕積立金にも少なからず影響がでる恐れがあります。
    だからこそ、内覧会が続くこの時期に、買主が現場で指摘することが必要であり、売主に対して瑕疵担保責任を問えると考え、意見を表面しましたが、ご理解いただけず残念です。

  106. 101 匿名さん

    >>100 住民板ユーザーさん3さん
    結局自分で言うのはめんどくさいからと誰も言わないパターンですね
    他人任せ
    電話一本すればいいのにそれすらしない

  107. 102 匿名さん

    >>101 匿名さん

    そういうあなたはどうなの?
    ま、検討スレに壁やペンキの件についてアンサーあったようなので、どーでもいいけど、嫌な感じ。

  108. 103 匿名さん

    検討スレにも書かせていただきましたが、壁は本日みたら綺麗になっていました。

  109. 104 住民板ユーザーさん1

    >>103 匿名さん

    安心しました。穴埋めの後わからないくらいでしょうか

  110. 105 住民板ユーザーさん3

    壁面は、まだコンクリを追加した状態でしたが、屋上のペンキは再塗装されていました。
    壁面はコンクリが中まで硬化するのに、今しばらく時間がかかるのか、まだ色調補正はされていませんでした。
    写真は屋上のものです。壁面は撮影できずすみません。

    1. 壁面は、まだコンクリを追加した状態でした...
  111. 106 住民板ユーザーさん3

    連投ですみません。
    余談ですが、1階の物干しは、かなり簡易な印象をもちました。台風の時は倒した方が良いか、3/20に伺いたいと思います。

    1. 連投ですみません。余談ですが、1階の物干...
  112. 107 住民板ユーザーさん1

    画像の植栽枯れてるように見えます。
    すでに枯れているのでしょうか

  113. 108 住民板ユーザーさん3

    >>107 住民板ユーザーさん1さん

    私も葉が枯れかけているように見受けましたが、樹木に詳しくないため、季節によるものか、お手入れの問題か、あるいは樹木の種類によるものかわかりませんでした。

  114. 109 住民板ユーザーさん2

    冬枯れる樹木だと一階の目隠しの役目がつとまりませんね

  115. 110 ブライトマン

    手続会でもらった無印の割引券。

    レジのお姉さん、不思議そうに見つめていた・・・

  116. 111 匿名さん

    内覧会に行かれた方どうでしたか?

  117. 112 住民板ユーザーさん6

    >>111 匿名さん
    イメージと大きな違いはありませんでしたよ。細かな指摘はすぐに対応してくれました。大きなキズとかがあれば後日対応になるようですが。共用部分の廊下は思ったより幅があり、エレベーターは思ったより少し細長かったです。

  118. 113 住民板ユーザーさん4

    今日問題の壁見ましたが変わっていない感じしました。このままなのでしょうか。また自転車置き場の上の緑のネットは何でしょうか。ツタでも這わせるのでしょうか。

  119. 114 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  120. 115 住民板ユーザーさん1

    >>112 エレベーター狭いみたいですが上階の方でベッドとかの搬入はどうするんでしょうかね?

  121. 116 住民板ユーザーさん6

    >>115 住民板ユーザーさん1さん
    ベッドの搬入は当然可能だと思いますよ。

  122. 117 らららいふ

    内覧会行きました。
    スタッフが沢山いましたね。

  123. 118 匿名さん

    内覧会行きました。 全体的に汚い感じがありましたので指摘事項にあげておきました。
    私の部屋はキッチン廻りのフローリングが傷だらけでした。あとはクローゼットや靴箱などの扉の裏に水が伝ったような跡が多くあったのでそれも綺麗にしてもらいました。

  124. 119 住民板ユーザーさん6

    >>118 匿名さん

    ひどいですね

  125. 120 らららいふ

    >>118 匿名さん

    ウチはLDKと廊下のキズが気になりました。
    後日、確認です。

  126. 121 匿名さん

    ひどかったですけど気になる所は全部言ってきたので満足はしてます。
    後日確認の時も遠慮せずに言ってこようと思います。

  127. 122 マンション比較中さん

    長谷工は、どこでもこんな感じですか?

  128. 123 住民板ユーザーさん1

    また屋根よごれてました。
    壁もなんか凸凹して修復困難な感じになってきてます。

    1. また屋根よごれてました。壁もなんか凸凹し...
  129. 124 住民板ユーザーさん1

    1. 壁
  130. 125 住民板ユーザーさん1

    残念な南側植栽

    1. 残念な南側植栽
  131. 126 住民板ユーザーさん1

    枯れ木

    1. 枯れ木
  132. 127 住民板ユーザーさん8

    これだけ気が枯れていると隙間から一階丸見えだと思いますが大丈夫でしょうか。
    壁は修復不可ならタイル貼るしかないと思います。

  133. 128 住民板ユーザーさん1

    1. 壁
  134. 130 匿名さん

    >>124 住民板ユーザーさん1さん

    よく直したほうじゃないかな?
    しっかり硬化させれば、というか、コンクリ打設の時にしっかりムラにならないよう対応してくれていれば、この惨事は防げたはず。施工者の技量が問われますな。
    入居後も、剥落とかしないよう、定期的に管理会社に確認してもらわないと、横が歩道だから、経年によるひび割れとかしっかりみてもらった方がいい。

  135. 131 住民板ユーザーさん1

    >>130 匿名さん
    これで修復完了かわかりませんが現物見ると悲惨です。

  136. 132 匿名さん

    >>124 住民板ユーザーさん1さん

    私も直し前みたので、気持ちはよくわかります。
    せめて、上塗りするにしても、左官職人に依頼するなど塗りムラでだんだん修正できなくなるような塗りは避けて欲しかった。
    管理組合結成後、少なくとも剥落の危険性、エクステリアとしての価値減損について、三井さんと交渉しましょう。
    コンクリにてリペアは仕方ない。
    しかし美観保持と剥落の可能性は、マンションの価値に関わります。
    このように書くと、価格帯が安いマンション選んだ責任を問う人もいるでしょうが、購入者にとっては、決して小さな問題ではありません。
    内水氾濫時の浸水防壁であり、真横の歩道は住民だけでなく、地域の方も使います。
    万が一、経年劣化により剥落し怪我人が出た場合のことを第一に、土留めの役割もある壁面が、今回の補強部分への雨水の侵入等で劣化する可能性はないのか、
    それは管理組合からきちんと申し入れと調査確認(施工不良)をお願いしましょう。

  137. 133

    >>126 住民板ユーザーさん1さん
    ドアの高さとフェンスの高さあっていませんがこういうものなのでしょうか。あまりこういうのみたことありません。




  138. 134 匿名

    >>126 住民板ユーザーさん1さん
    三井、長谷工レベル低すぎでは。

  139. 135 評判気になるさん

    >>126 住民版ユーザーさん1
    枯れ放題・・まさか 排気ガスの影響でしょうか?

  140. 136 匿名さん

    排気ガスではないと思います。植栽した時すでに枯れかけてました。さらに植え方が悪かったのかもしれません。このマンションの屋根は雨が降るとペンキが垂れてくるのでしょうか。どんな施工してあるのか見てみたいです。

  141. 137 評判きになる

    >>植栽したときからであれば問答無用の交換 植え替えでしょう。コンクリ壁の仕上げ?も不快ですが、気がかりなのは屋根の方ですかね。初代管理組合理事さん+専門家で早期に施工確認する必要があるのでは。

  142. 138 住民板ユーザーさん8

    引っ越しはサカイ?

  143. 139 住民板ユーザーさん1

    今日見てきたら、コンクリ壁は全面キレイに塗られましたよ。

    っていうか、細かいところを煽られすぎじゃないですか? 直す為の職人手配するだけでも数日かかるしコンクリがちゃんと乾くのだって時間かかるんだから。
    植物だって全部が全部根付くわけじゃないんだし、一度植えて後から枯れてるヤツ抜いてそこに植え直すのが普通でしょ? それを枯れたからって一本ずつ植え替えはしないよ。

    不安なのはわかるけど、神経質すぎるんじゃない?

  144. 140 住民板ユーザーさん1

    >>139 住民板ユーザーさん1さん
    ちゃんとやってもらわないと困るじゃないですか。あなたは当事者意識がないからそんな事が言えるんでしょうね。
    先のことですが管理組合はしっかり対応をとってもらいたいです。

  145. 141 契約済みさん

    さかい引っ越しに決めました

  146. 142 住民板ユーザーさん3

    水道局、手続完了です!

  147. 143 住民板ユーザーさん1

    壁はコンクリ打ちっぱなしから吹き付けタイルに仕様変更になりました。
    修復不可だったのだと思います。
    綺麗にはなりました。

  148. 144 匿名さん

    細かい所を文句言いたい人が組合やればいいんじゃない?役員の人は大変そう。先が思いやられるわ。

  149. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん

    夕方に壁面見てきましたが、コンクリ打ちっぱなし、タイル張り、そして色調補正と、西側壁面の統一感なく、ちょっとがっくり。
    塗るなら打ちっぱなしも塗らないと、デザインとしてのまとまりがないなぁと思いました。
    組合経由で、補正をお願いしたいと思います。
    ちなみに、管理組合への関心が薄いと、後で大変なことになりますよ。
    人選もありますが、ググればその手のトラブルの多さに気づくはず。
    役員やる、やらないは別にして、自治会と異なり全世帯が構成員。強制とか以前の話。この事実からは逃げられません。
    ちゃんと指摘することは指摘する気概がないと。
    賛同するかしないかは別にして、管理組合は全世帯が意識して参画しないと、ほんと、管理組合の良し悪しで、住み心地変わるから、無関心者は損しますよ。

  150. 146 通りすがりさん

    >>145 匿名さん

    西側?
    東側??

  151. 147 匿名さん

    >>146 通りすがりさん

    東側壁面の誤りでした。申し訳ありませんでした。

  152. 148 匿名

    >>145 匿名さん
    東側壁コンクリ打ちっぱなし部分まだありましたか。全部グレーに塗装されてる感じがしましたが。車の中からしかみてないのではっきりしたこと言えませんが。

  153. 149 匿名さん

    無関心もあれば、反対意見もあります。全体の利益にならない(一部の利益)と思えば反対するのも権利だと思います。

    コンクリートはわかりますけどね。植木はいつか枯れるもんじゃない?枯れる度に植え直すの?誰がお金払うの?

  154. 150 評判気になるさん

    イヤなら
    ヤメたら?

  155. 151 通りがかりさん

    参考まで。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2226880.html

    http://courage.wp.xdomain.jp/?p=16600

    https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00286/

    https://schoolformkk.com/kanri-shuzen_column/3229/

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/10135965275...

    結局は、今の植栽は、枯れているのか、この時期の特徴なのか、土壌なのか、そもそもの植栽計画の問題なのか、まもなく入居。暫定管理組合発足時点で、三井と交渉。枯れてしまったものは、植栽計画含め、適切か確認が必要。
    でないと、保証切れ後は修繕積立金から植え替え費用を捻出せねばならず、修繕積立金を増額しないと賄えないかもしれなくなる。
    1階の方は目隠しのためにも必要だけど、上階の人は関係ないって言い出すかもしれないから、保証期間中に、調査と必要に応じて樹木交換、さらには三井との管理計画についても、一部見直しをしないといけないかもしれない。

  156. 152 住民板ユーザーさん8

    明日は確認会です。

  157. 153 確認会前です

    フローリングの色をアイボリーにしたのですが、目地の溝が黒色で目立ちます。清潔な黒ではなく、溝のホコリや汚れを除去せずに水拭きやワックスがけをしてしまったような・・内覧会で指摘したのですが、「施工方法に拠るもので、こういうものです」旨の説明を受けて一旦終了。でも、腑に落ちていません。
    いまのマンションもほぼ同色のフローリングですが、新築時に溝から黒色が覗くようなことはありませんでしたし、数年後の現在もありません。
    確認会で再度指摘、質問するつもりですが、アイボリーを選択された方いかがでしたでしょうか?

  158. 154 匿名さん

    >>153
    写真を貼って頂かないと
    分からないです。

  159. 155 匿名さん

    確認会行ってきました。
    前回壁のクロスの傷を指摘しましたが直ってませんでした。
    その日のうちには直らないそうなので次回確認になりましたがもう仕事休めないので一任するという形にしてきましたが少し不安が残りました。

  160. 156 契約者さん

    軽微な指摘箇所がほとんどでしたがきれいに補修していただきました。確認会で新たに見つかった箇所も(たまたま担当の職人さんがおられたラッキーと思いますが)同じ日に補修確認できて助かりました。

  161. 157 eマンションさん

    前も書きましたが、今度の日曜から3週続けて、午前中だけですが、役所開きます。
    日曜窓口で、転出入の手続き、3月中をお勧めします。
    4月は人事異動と大量の転出入手続きで時間がかかる見込みだからです。
    転出入、特に市内異動の場合は、転入側の区役所だけで済む場合もありますから、詳しくは、名古屋教えてナビにお尋ねください。

  162. 158 eマンションさん
  163. 159 購入者

    港区民になりました。
    皆さま、仲良くしましょ!

  164. 160 住民板ユーザーさん1

    マンション周り歩道沿いの植栽(北、東、南側)にビニール等のゴミが所々落ちてます。風で飛んできたのか、投棄されたものかわかりませんが気持ちのいいものではないです。これからたくさんの世帯が住み始めるともっと汚れると思います。きれい好きな管理人さんであることを願います。

  165. 161 購入者

    自治会は任意?

  166. 162 契約者さん

    自治会加入は任意です。一方、管理組合は区分所有者の義務です。

  167. 163 住民板ユーザーさん1

    自治会って何をするの?

  168. 164 匿名さん

    自治会どうしようか悩んでます。 参考までに。みなさんどうされますか??

  169. 165 住民板ユーザーさん1

    自治会が町内会とイコールなのであれば、
    学区の行事では、秋祭りやソフトボール大会や婦人会などに参加したり、、、などがありますよ。

  170. 166 住民板ユーザーさん1

    165ですが、こちら検討スレではありませんでしたね。私は購入者ではないので、失礼いたしました!

  171. 167 購入者さん

    エアコンの手配はお済みですか?

  172. 168 ララライフ

    >>167 購入者さん

    完了!

  173. 169 匿名さん

    入居された方、おられましたら、住み心地など教えていただけましたら幸いです。
    当方はアリーナコート入居予定ですが、内覧会も中止となり、建物内の情報なく、よろしくお願いします。

  174. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん
    まだまだ引越しの片付けが終わってなく、落ち着いた生活が送れていません。他の家庭もほとんどが同じかと思います。落ち着いたら色々と伝えられると思いますが。ただ、わかりきっていますが、買い物はとても便利です。足りない物があるとすぐに買いに行けて。メガドンキは夜遅くまでやってますしね。

  175. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん

    ありがとうございます。
    買い物便利は助かりますね。毎日のことですから。
    片付けとか、手続きとかお忙しい中、情報提供、ありがとうございます。

  176. 172 マンション住民さん

    この画像を見る限り、昭和の団地みたいで悲しいですね

  177. 173 マンション住民さん

    すいません
    >>106の画像です

  178. 174 匿名さん

    >>169
    アリーナコートが完成するまでは中央の貫通路が
    使えないので、ららぽーとに行く為には正面の
    エントランスから行くしかない為、今はドンキの
    方が楽かも。

  179. 175 ララライフ

    本日、鍵受け取りました!

    皆さま、よろしくです。

  180. 176 ブライトマン

    共用部にもwi-fiだ!

  181. 177 匿名さん

    住み始めた方住み心地はどうですかー??

  182. 178 住民板ユーザーさん2

    >>177 匿名さん

    快適です!

    通勤にもとても利便がいいです

  183. 179 匿名さん

    こんばんは!アリーナ組です。住み始めた皆様、夜は外の音は大丈夫ですか?うるさくないですか??良かったら教えてください。

  184. 180 匿名さん

    そういえば、キッザニアが2021年に延期になりましたね!新しい土地に慣れるまで少しの間穏やかに暮らせそうでうれしいです。

  185. 181 住民板ユーザーさん2

    >>179 匿名さん
    個人差はあると思いますが静かだと思います。  救急車のサイレンはよく聞こえます。

  186. 182 住民板ユーザーさん8

    コロナの影響でキッズルームが使えなくなっており残念です。雨の日は子供を連れての外出も難しいのでキッズルーム使いたいのですが、コロナが収束するまでは使えないようです。

  187. 183 入居予定さん

    引っ越しは未だですが鍵の受け取りがてら(?)2泊して参りました。ブライトコートですが、181住民板ユーザーさん2同様 静かと感じました。

  188. 184 匿名さん

    >>177 匿名さん
    最高です。ららポートが庭みたいなので、食事も買い物も非常に楽です。
    平日はとくに空いてるので、ゆっくり買い物もできます。入居者特典もありますし。
    また、朝も座って通勤できるので快適です。
    役所も近く、カフェも沢山あるので生活しすくて感動してます。

  189. 185 入居前

    カーテンが途中で止まった。

    すぐに治してもらいました。

  190. 186 住民板ユーザーさん1

    ベランダ側のカーテンの丈は250cmでちょうどいい長さでしょうか?

  191. 187 匿名

    水圧が弱い感じがするのですが、みなさんいかがですか?

  192. 188 住民板ユーザーさん

    >>187 匿名さん

    集合住宅なので弱めと感じていましたが、やはり弱いですよね? 見てもらいますか?

  193. 189 入居前さん

    水圧、確かに弱いと感じました。引っ越し前で現居に戻っていますが「やっぱり弱かったかな」と思い起こしています。調整してもらえそうな気はしますが。。

  194. 190 匿名

    浴室、洗面、キッチンともに水圧が弱いですね。
    あと、お湯が出てくるまでに結構時間がかかるけどこれが普通なのでしょうか?

  195. 191 匿名さん

    確かに水圧が弱い。
    何処に言えばいいのか?

  196. 192 匿名さん

    節水仕様による水圧不足?
    それとも、アリーナコートの竣工まで水圧等を抑制しているのかな?
    あるいは高層階または低層階に限った話かな?
    これらの可能性について管理会社へ暫定管理組合から問い合わせてみては?
    まだ暫定管理組合が発足していなら、総会で尋ねてみては?

  197. 193 匿名さん

    >>190 匿名さん

    エネファームの設定とか確認されましたか?
    まだ住み始めなので、私もよくわかりませんが、一度ご確認を。

  198. 194 匿名

    戸別の減圧弁の標準設定が弱めなのかも?
    チャチャッと調整してもらえないものか…
    問い合わせ先もよくわかならいので、引っ越しが済んだら、とりあえずエントランスに開設してる受付コーナーの人に相談してみようと思ってます。

    水圧が低いと水が出てくるのもゆっくりなので、給湯器のお湯が蛇口に届くまで余計に時間がかかります。
    うちはまだガス開栓してないのでお湯の出はわかりませんが、バケツになかなか水がたまらなくてヤキモキしました…

  199. 195 住民板ユーザーさん8

    パーティールームとか、キッズルーム(コロナで使えないと聞きました)はいつからつかえるんですかね?試しにココクルからパーティールームの予約をしてみたら管理員のみと表記出ました。ご存知の方いらっしゃいますか?

  200. 196 住民板ユーザーさん6

    >>195 住民板ユーザーさん8さん
    コロナが落ち着くまでは使えません。今使用してコロナ感染者でたらものすごマイナスイメージのマンションになります。

  201. 197 住民板ユーザーさん1

    >>196 住民板ユーザーさん6さん
    住民の施設であれば使えるべきと思いますが。。
    コロナ云々の前に私達の生活があるわけですから、購入者の権利としては自由に使えるべきです。
    ちょっと問い合わせます。

  202. 198 住民板ユーザーさん1

    今日の話ですが、我が家の駐車スペースに知らない車が勝手に駐車していました…
    おかげで駐車できず、とても困りました。

    もし同じ住民の方でしたら、次からは気をつけてください。
    よろしくお願い致します。

  203. 199 住民板ユーザーさん6

    >>197 住民板ユーザーさん1さん

    住民の施設であっても感染の可能性があるならどうかと思いますが?もぉ少し危機感持った方がいいのではないですか?

  204. 200 住民板ユーザーさん6

    >>198 住民板ユーザーさん1さん
    ナンバープレートの番号控えてデベに問い合わせたらどうですか?マンションの方ならどこの部屋の人かわかるはずですよ。

スポンサードリンク

ジオ八事春山
ジオ八事春山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸