名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 13:56:52

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。


所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >>800 住民板ユーザーさん8さん

    先日の豪雨で、路面があれくらいで済んだのは、情報としてありがたかったです。
    アリーナ入居予定者としては、報道で区役所前で立ち往生のニュースもありましたから、豪雨時、短時間ではありましたが、あれくらい急な豪雨だと、一気に水が溜まり、またすぐ引くことがわかりました。
    先日の豪雨は、港区に限らずあちらこちらで冠水しました。
    余計に、短時間豪雨でマンション付近がどのくらいの排水になるか情報提供してもらえたのは、逆に悪い情報ではない気がします。
    資産価値の毀損をご心配されるお気持ちもわかります。
    しかしまだコミュニティに入れない、アリーナ組としては、大変ありがたい情報でした。
    逆に、情報提供のおかげで、マンション周辺は、長靴で移動できる程度の冠水(近くのいろは橋あたりは違ったでしょうが…)で済んだので、地下鉄への移動とか、そこまで困らないな、とプラスの印象を持ちましたよ。
    同じ感想の方は少ないかもしれませんが。

  2. 802 住民板ユーザーさん1

    資産価値も大事ですが、みなさんの安全の為にもこーゆうのは大事な情報だと思います。おかげで今後同じような雨の場合とかに役立てれます。

  3. 803 住民板ユーザーさん1

    >>800 住民板ユーザーさん8さん

    そもそも資産価値を求めるなら中区や東区のマンションを買うでしょ。安全の方が大事なので、こういう情報はありがたいです。

  4. 804 アリーナ契約者

    個人的には、この物件は一定の災害を考慮した設計してると思います!

    特にグランドレベルからの嵩上げが大きいと思います!
    建物と駐車場だけでなく、受水槽・ポンプ室・キュービクル設備もグランドレベルから嵩上げされた地上設置ですし、ガス・水道管接続も可動継手ですし、全戸エネファーム設置なので電線が切れても安心ですし!

    駅近(徒歩5分)、施設利便性(学校、病院、商業施設など)、平坦地という条件を満たし、一定の災害を考慮した物件は少ないと思います!

    これからの管理組合運営で、建物保全とコミュニティがしっかり構築されれば、それなりの資産価値は保てると思います!

  5. 805 匿名さん

    >>798 アリーナ契約者さん
    中区の中心部と比較して冠水しないなんてことはさすがにないですよ。釣りとしても流石に出来が悪い。実際今冠水してますしね。
    これからもこのぐらいの冠水は毎年起きるものと考えて付き合うべきだと思います。
    そのために嵩上げされてるわけですし、外出時タイミングに気をつければいいと思います。

  6. 806 匿名さん

    名古屋駅付近や中区の中心部は時間最大100mm降っても耐えられる下水管の整備をすすめているそうです
    ここもやっていただけるといいのですが

  7. 807 住民板ユーザーさん1

    >>806 匿名さん

    さすがにこのエリアではやらないんじゃないですかね?
    中心地はそのような整備がされますが、残念ながらその周辺地域ではなかやか進まないでしょうね。
    嵩上げしてくれてるぶんまだマシでしょう。

  8. 808 住民板ユーザーさん1

    近くに自転車の空気を入れることが出来る所はありますか?

  9. 809 住民板ユーザーさん1

    >>808 住民板ユーザーさん1さん
    ご自身で購入されてはどーですか?

  10. 810 住民板ユーザーさん3

    >>808 住民板ユーザーさん1さん

    ららぽーとの駐輪場かな?

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ローレルアイ名古屋大須
  12. 811 住民板ユーザーさん2

    もう入居されてる方に聞きたいです!
    水道の使用開始は自分で水道局に連絡しましたか??まだ案内が来てないのでどうなのかなぁと気になりました!

  13. 812 アリーナ契約者

    >>811 住民板ユーザーさん2さん

    未入居者ですが、下記サイトで鍵の受取り日を指定し水道開始を申込みました!
    https://www.water.city.nagoya.jp/subsys/water/start/

    水道開始と中止を同時に申込む場合は下記サイトで出来ます!
    https://www.water.city.nagoya.jp/subsys/water/start_stop/

  14. 813 住民板ユーザーさん1

    >>808 住民板ユーザーさん1さん

    共有の空気入れがありますよ。

  15. 814 匿名

    >>808 住民板ユーザーさん1さん

    マンション内宅配ボックスの「シェアリングボックス」に入ってませんでしたかね?

  16. 815 住民板ユーザーさん1

    >>814 匿名さん
    回答いただいた皆さんありがとうございました!
    最近タイヤがパンクして月一空気入れることを推奨されたのでとても気になってお聞きしてしまいました。
    無事空気入れることが出来そうで安心しました。
    ありがとうございました!

  17. 816 アリーナ契約者

    再内覧確認に行って来ました!
    指摘箇所は全てOKでしたが、指摘箇所の修正に伴う周囲の傷や汚れ等が有り、その場で修正して頂きました!
    再内覧確認の際には、指摘箇所の確認だけでなく、その周囲と玄関から指摘箇所までの動線も確認されると良いと思います!

  18. 817 匿名さん

    再内覧でとりあえず直しの確認と、ついでに気になるところを職人さんに直してもらいました。
    職人さんに日々の手入れのことが聞けたので、再内覧は無事終わりました。
    さて、みなさんと同じく荷造り始めなくちゃ。
    あと少しでお仲間です。よろしくお願いします。

  19. 818 住民の人に質問したいさん

    定期的にWi-Fiの調子が悪くなります
    全く繋がらないわけではなくて
    オンにしたり オフにしたりを繰り返すとつながります
    同じような方みえますか?


  20. 819 住民板ユーザーさん5

    >>818 住民の人に質問したいさん

    以前にも同じ質問がありました。過去の回答も見てくださいね。
    とりあえず、どの時間、どの場所で電波が届かなくなるのか、マルチメディア端末からLANケーブルを伸ばし、ゲーミング用ルーターまたはメッシュ型ルーターあるいは簡易中継器など、届きにくい場所に合わせた機器を増設して様子を見るか、OCN以外のプロバイダーに乗り換えるか、はたまた、靴入れ上部のルーターのファームデータをダウンロードして、パソコン経由でアップデートしてみるくらいでしょうか。
    靴入れ内のルーターは高性能な機種ではないので、それだけの運用だと厳しいと思います。
    OCNが早くIPv6にマンション地域を対象にしてくれたら、もう少しストレスは減るかもしれません。
    コスト面でいえば、書いた内容はファームデータの書き換えで様子を見る以外は、出費前提となります。
    いっそ、UQモバイルとかと契約して、有線ではない方法も検討してみてはどうでしょうか?
    とはいえ、まずは、すべての部屋で実行速度が遅くつながらないのか含めご確認いただき、NTTまたはOCNに相談してみるのもありかと思います。
    共用なので、つながりにくい時間があるのは致し方ないですが、使用できないくらいお辛い場合は、相談、ダメならファームデータ、それでもダメなら簡易中継機で様子を見て、IPv6にマンション地域が対応するまで待つしかないかなぁ。

    在宅リモートでお困りなら、プロバイダー変更(OCN以外と契約)か、無線系のプロバイダー利用しか浮かばないので、良い方法がありましたら、他の方からも回答があると思います。
    まずは原因の特定を。

  21. 820 住民板ユーザーさん1

    先程、いきなり玄関のインターホンがなって、身に覚えがなかったので出なかったのですが、何かメモしてどこかに行かれました。
    誰か対応された方いらっしゃいますか?

  22. 821 住民板ユーザーさん1

    また、自転車か・・・

  23. 822 住民板ユーザーさん1

    ダイニングの照明はどんな形?元栓のものがつきますか?
    内覧会の時に確認するのを忘れてしまいました。
    居住者の方どなたか教えてくださいますでしょうか?

  24. 823 住民板ユーザーさん6

    >>820 住民板ユーザーさん1さん
    国勢調査じゃないでしょうか?

  25. 824 匿名さん

    >>822 住民板ユーザーさん1さん
    ダイニングの天井はリビングと同様、照明はついてないので
    ローゼットで取り付けられる照明を買わないといけないです。

  26. 825 住民板ユーザーさん1

    >>824 匿名さん
    ありがとうございます^ ^

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  28. 826 住民板ユーザーさん1

    >>821 住民板ユーザーさん1さん
    どこにも停めちゃダメ!だけじゃ解決しないでしょ。
    場所決めて「ここ以外には停めちゃダメ。」にしないと、いつまで経っても変わらないよ。
    私も玄関前はイヤだから来客が自転車停める場所を決めて欲しい。

  29. 827 住民板ユーザーさん1

    自転車止めたいなら来客駐車場借りて止めればいいんじゃないですか?

  30. 828 住民板ユーザーさん8

    >>820 住民板ユーザーさん1さん

    たぶん住民の方ですよ。国勢調査の書類についての説明でした。おそらく一件一件回ってると思うので大変だと思いますよー

  31. 829 住民板ユーザーさん1

    >>828 住民板ユーザーさん8さん

    そうなんですね!ありがとうございます。
    いきなり玄関だったので、びっくりして居留守してしまいました。

  32. 830 住民板ユーザーさん1

    >>824 匿名さん
    フル埋込ローゼットですか?

  33. 831 住民板ユーザーさん1

    床のお手入れ方法はいつ教えて貰えましたか?
    まだそのようなメールが来ないのですが、、

  34. 832 住民板ユーザーさん1

    >>821 住民板ユーザーさん1さん

    今日は2台ありましたね

  35. 833 匿名

    >>832 住民板ユーザーさん1さん

    21時時点でまだ1台停まっているのですが…
    いつの間にエントランスの階段下に置いていいになったのでしょう…。

  36. 834 住民板ユーザーさん1

    今洗車スペース(駐車場1)に車とめてる方がいるんですけどこれいいんですかね?

  37. 835 匿名さん

    え?放置してドライバーさんいないのですか?駄目じゃない?
    それより、台風から温帯低気圧に変わっても大雨予想で気になりますね。

  38. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    グランドメゾン伏見
  39. 836 住民板ユーザーさん1

    >>833 匿名さん

    そうか、

    置いていいんだ。

  40. 837 住民板ユーザーさん8

    >>836 住民板ユーザーさん1さん
    ダメにでしょう。

  41. 838 住民板ユーザーさん1

    早く鍵引き渡して欲しい。

  42. 839 住民板ユーザーさん1

    >>837 住民板ユーザーさん8さん

    そうですね

    総会でも言っていましたし

  43. 840 住民板ユーザーさん1

    本日の総会はみなさん参加されましたか? 私は仕事の都合で不参加でしたすみません

  44. 841 匿名さん

    今日の参加者は少なかったようです。
    アリーナの方々が落ち着いたらまた開催するみたいですよ。

  45. 842 住民板ユーザーさん1

    角部屋なんですがリビングの壁は石膏ボードでしょうか?
    テレビの壁掛け美人を検討しています。

  46. 843 住民板ユーザーさん1

    港区名古屋市でもっとも地価が下落……。

  47. 844 住民板ユーザーさん5

    >>843 住民板ユーザーさん1さん

    港区は横に広く、西に行くほど地価は下がります。
    ただ、区役所周辺はこのご時世でも上げているので、上をみたらキリはないですが、一喜一憂するほどの結果ではないと私は考えています。

  48. 845 住民板ユーザーさん3

    地価が下がったら固定資産税も下がるのかな?

  49. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    MID WARD CITY
  50. 846 住民板ユーザーさん5

    >>845 住民板ユーザーさん3さん

    直ぐには下がらないと思いますよ。
    逆もありで、直ぐに上がることもないです。
    でなければ、再開発等で急に地価が高騰したところは大変ですよ。緩やかに調整される仕組みです。
    地価が下がった場合も同じで、急激に固定資産税が安くなるわけではないです。逆に緩やかに課税額が上がるケースもありますから、ご心配なら登記をお願いした会社さんや区役所にお尋ねを。

  51. 847 匿名さん

    そういえば不動産取得税ってまだでしたっけ?

  52. 848 住民版ユーザーさん1

    貫通通路 通れるようになりましたね。
    アリーナ棟のエレベーターから貫通通路経由であっという間にららです。
    「ららぽーと隣接」を実感!!

  53. 849 住民板ユーザーさん1

    >>848 住民版ユーザーさん1さん
    駐車場から部屋に行くのも快適になりましたね!!

  54. 850 アリーナ入居予定者

    部屋数に対してエレベーターが少ない気がするのですが、実際入居されてる皆さんはどう感じてますか?特にアリーナ棟のエレベーターが混雑しそうな気がしてます

  55. 851 住民板ユーザーさん8

    >>850 アリーナ入居予定者さん
    ブライトにいますが、全然感じたことないですよ。
    人それぞれだと思いますが。

  56. 852 住民版ユーザーさん

    エレベーターによるストレスは(これまでのところ)ないですね。

  57. 853 住民板ユーザーさん1

    上下ボタン毎にどちらか1機しか動いてくれないので、動いてきたエレベーターが結構密状態で乗るのを見合わせて、再度ボタンを押して、もう一機を呼ぶ事がありました。
    省エネかもしれませんが、両方、、というか押したボタン側のエレベーターが動いてくれればいいのになと思った事はあります。

  58. 854 匿名さん

    アリーナコート側のエレベーターも小さいエレベーターですよね。
    大きなベッドとか上階の方はどうやって搬入されているのでしょうか?

  59. 855 住民版ユーザーさん

    引っ越し荷物の搬入はセントラル/ブライト側エレベーターを使用している様子ですよ。

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  61. 856 住民板ユーザーさん1

    最近マンション横にある学童の子供達の叫び声が気になります。

  62. 857 住民板ユーザーさん1

    >>856 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか? 最近パトカーや消防車の方が多くないですか? 子供の声は窓を閉めてると気にならないです。

  63. 858 住民板ユーザーさん1

    >>856 住民板ユーザーさん1さん
    山奥に住めばなんの音もしないですよ?

  64. 859 住民板ユーザーさん1

    >>858 住民板ユーザーさん1さん

    虫や鳥の鳴き声がしますよ。

  65. 860 住民板ユーザーさん1

    >>856 住民板ユーザーさん1さん
    叫び声と言っても18時くらいまでの数時間ですよね?
    学童じゃなくても小学生が公園で遊べば騒がしいのは仕方ないのではないでしょうか

  66. 861 住民板ユーザーさん1

    バイクの音がうるさくて気になりました。

  67. 862 住民板ユーザーさん1

    >>861 住民板ユーザーさん1さん
    それは、諦めるしか、、、
    この地域に長く住んでますが、しょっちゅうです。

  68. 863 住民板ユーザーさん8

    >>856 住民板ユーザーさん1さん
    それは入居前からあるかもしれないってわかって買ったんでしょう。

  69. 864 住民板ユーザーさん8


    学童の建設決定より、こちらのマンションの販売開始の方がかなり先でしたよ!
    きちんと調べてから発言しましょうよ。

  70. 865 住民板ユーザーさん1

    >>864 住民板ユーザーさん8さん

    学童の建設が始まったのは、販売開始後でしたが、
    建設決定自体はマンションの契約開始前のはずです。
    契約時に、学童が立つ予定ですって言われましたよ。

  71. 866 住民板ユーザーさん5

    音は気になる人にはお辛いですね。
    駐車場の出庫音には慣れてきました。
    子どもが屋外で遊べるのは、幸せな環境です。
    午後6時くらいまでは致し方ないと思います。
    むしろ廊下を走る方の靴音の方が気になるかも。
    と、あげればキリがないですが、不快な思いは人により異なりますから、総会でお諮りしてみて、賛同が得られたら、学童さんにお願いしてみたらいかがでしょうか?

    余談ですが、早速アリーナの方の中で、廊下にベビーカー出している人いますね。
    昨日は一時的かもでしたが、ゴミ捨て場前に路駐。

    アリーナ向けのご案内をお配りした方が良いかもしれませんね。

  72. 867 住民板ユーザーさん2

    大規模マンションで子供の声などの音なんて最初から想像できるでしょ。

  73. 868 住民板ユーザーさん8

    >>864 住民板ユーザーさん8さん
    >>865さんの言うように、契約時には話ありましたから。きちんと話し聞いて発言しましょうよ。

  74. 869 住民板ユーザーさん1

    日中、しかも公園で騒いでいる子供
    爆音で音楽流しているわけでもないし
    文句言うような事ですかね
    なんか悲しいですね

  75. 870 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場の路駐は、邪魔にはなってないので
    気になりませんが(もちろんしませんが)
    エントランスの車寄せ部に車を置いて、一旦帰宅し、お子様や荷物の上げ下ろしされる方いらっしゃいますよね。
    あれは使い方としてはあってるんですか?
    車には無人で微妙な位置に止められると通り抜けできないですよね。

  76. 871 住民板ユーザーさん2

    文句があるなら管理会社に連絡して対応してもらってはいかがでしょうか??ここで文句言っても当事者には伝わらないですよ。、

  77. 872 アリーナ契約者

    >>866さんが仰る様に
    本マンションの問題は、基本的に本マンション管理組合に打ち上げるべきと思います!
    そして本マンションの住人は全員管理組合の組合員です!

    現状はマンション管理組合が暫定の為、マンション管理会社がある程度対応している部分もあると思いますが、アリーナコートの入居が一段落すれば正式管理組合発足となり管理会社は細かい事から手を放していくハズです!

    本マンションの問題や提言はココクルの本マンションサイトをもっと活用するべきと思います!
    マンション住民専用サイトなので外部の方の投稿はありません!
    ココクルには施設予約もありますし、コチラに書かれている内容ですと【誰か教えて!質問掲示板】に投稿が出来ます!

    ココクルのサイトは以下です!
    ユーザー登録仮IDが書かれた資料は鍵の引き渡し時に一緒に受領されてるハズです!
    https://www.docanvas.jp/app/login.html

  78. 873 住民板ユーザーさん4

    >>871 住民板ユーザーさん2さん

    誰かに聞いてもらいたいだけの時もあるでしょう。本当に改善したければ管理組合に言うのも手ですが、逆に誰が文句言ったかとトラブルになることもあるので難しいですね。

  79. 874 住民板ユーザーさん1

    こまかっ

  80. 875 住民板ユーザーさん1

    エレベーター周りなど引越し業者が付けていく数々の傷は引越しが終了したら修理請求しないといけませんね
    LBのエレベータードア傷などは酷すぎます

  81. 876 住民板ユーザーさん8

    >>875 住民板ユーザーさん1さん
    それは本当に請求したいですよね。
    間違いなく引越し業者に過失がありますよ

  82. 877 住民板ユーザーさん1

    皆さんららライフカード使われてますか?
    使えるお店と使えないお店があって少しややこしいですが今日スギ薬局で提示したら5%オフになりました!
    使えるお店が増えるといいなぁ?

  83. 878 住民板ユーザーさん1

    >>875 住民板ユーザーさん1さん
    どの引越し業者なのか、宅配業者なのか、居住者の自己搬入時なのか、証拠がなさすぎて無理でしょう。

  84. 879 入居済みさん

    >>877
    使える店では使うようにしてますよ
    でも周知されてないのか知らない店員が多くて裏に確認に行く人が多いですね。

  85. 880 匿名さん

    エレベーターの内側のドアの塗装が剥げてますね。
    新築なのに。

  86. 881 住民板ユーザーさん5

    >>878 住民板ユーザーさん1さん

    監視カメラあるので、チェックしようと思えば遡りがどこまで可能かは別にして可能と思います。
    これからアリーナの引っ越しも増えますから、暫定管理組合経由で三井さんにチェックをおねがいしてみては?
    どうしても、大規模かつ一斉入居なため、入居完了まで傷がつくのは致し方ないと思います。
    ただ、一定年内を目処に引っ越しが落ちた時点でリペアはお願いしたいですよね。
    傷つくのは、引っ越し含め故意ではない部分もあるからです。

    リペアなしなら、引っ越し幹事会社があり、保険もおそらくかけているでしょうから、強くお願いしたいですよね。

  87. 882 住民板ユーザーさん1

    三井の人が全部引っ越し終わってから直すって言ってませんでしたっけ?

  88. 883 匿名さん

    >>882 住民板ユーザーさん1さん
    ホンマでっか!忘れんようにしとかないと!

  89. 884 匿名さん

    >>877 住民板ユーザーさん1さん
    ららライフカードと三井のクレジットの場合の割引と店によって
    ららライフカード出すと逆に独自の割引の方が安い時もあって
    メリットがあるのかないのか今のところ分からないです。

  90. 885 住民板ユーザーさん1

    雨の日に傘さしたまま外のドアを通れないのが残念です。

  91. 886 住民板ユーザーさん1

    >>885 住民板ユーザーさん1さん

    レインコートをお勧めします!

  92. 887 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミ引っ越しされてきた方が出したんでしょうか?
    今月の粗大ゴミは終わった筈ですが、、
    外に沢山のゴミが置いてあり非常に残念ですね。

  93. 888 住民板ユーザーさん1

    みなさまの引越し終了したら本当に三井が損傷箇所を修復してくれるのですか。その話わたくし聞いたことないので‥‥

  94. 889 中古マンション検討中さん

    当方、第一期入居者ですが、ららライフカードのららぽーとでの有効期限2021年の3月末です。第二期(10月~)入居の皆さまはいつまでなんでしょう?色とかで分けたりしてるんでしょうか?今回の入居に合わせて期限延びたりしないかなーなんて。

  95. 890 住民板ユーザーさん1

    >>889 中古マンション検討中さん

    一緒ですよ!

  96. 891 中古マンション検討中

    >>890 住民板ユーザーさん1さん
    あゝ一緒なんですね。ありがとうございます。

  97. 892 住民板ユーザーさん2

    アリーナコートです。
    友人同士エレベーターの中で話して、ずっと止めてるのをどうにかして欲しいです。1つしかないので、すごく迷惑です。LBからは、カメラで中が見えますので。

  98. 893 住民板ユーザーさん1

    >>892 住民板ユーザーさん2さん

    大人ですか? 子供同士ですか? 困りますね!!

  99. 894 住民板ユーザーさん4

    >>893 住民板ユーザーさん1さん
    子連れの大人でした。
    子供がやってたら注意しないと行けない立場なのに
    本当に困りました。

  100. 895 住民板ユーザーさん1

    >>894 住民板ユーザーさん4さん

    まあ港区はそんだもんだに。

  101. 896 住民板ユーザーさん1

    >>895 住民板ユーザーさん1さん
    港区だからとか関係ないでしょ、やる人はやるやらない人はやらない。

  102. 897 住民板ユーザーさん1

    皆さん隣や上の階の音は気になりませんか?
    まだ引越し前ですが、部屋に行くと毎回ドンドンと音が聞こえてきます。大きな音もする事があるのでこれから暮らすのに少し不安になります。

  103. 898 住民板ユーザーさん1

    結構響きますよね。
    上からは、椅子か何かを引きずる音、隣からは赤ちゃんの声とか。壁薄いんですかね?
    よほどじゃない限りはお互い様だと思うので気にしないようにしています。

  104. 899 住民板ユーザーさん6

    >>898 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。やはり響きやすいのですね。
    うちも気をつけたいと思います。

  105. 900 住民板ユーザーさん1

    我が家もドーンドーンってどこからか分からないですが響いて聞こえてきます。
    地味に気になります。

  106. 901 住民板ユーザーさん2

    粗大ゴミ、張り紙されても持ち帰らないんですね。

  107. 902 住民板ユーザーさん1

    >>900 住民板ユーザーさん1さん
    上から聞こえるんですか?
    夜だと困りますよね

  108. 903 住民板ユーザーさん1

    >>902 住民板ユーザーさん1さん
    上から聞こえてきます!
    夜に寝室で寝かしつけしていると廊下を大きな声で話しながら歩く方が居てそれも少し気になりますね!
    仕方ないかもしれませんが。

  109. 904 住民板ユーザーさん1

    >>901 住民板ユーザーさん2さん
    私も気になっています。
    誰が出したんでしょうか。
    来月の粗大ゴミまで部屋で保管するべきかと。

  110. 905 住民板ユーザーさん7

    ロビーが化粧臭い気が‥
    空気が換気できてないような、、

  111. 906 住民板ユーザーさん2

    貼り紙されてるのに無視するような常識がない方が、おそらく複数いらっしゃる。
    ココクルで話題に上がっていた、キッズルームやパーティルームの開放、大丈夫ですかね。 

    自転車や車を短時間駐車不可の所に置いてしまったとかではなく、もう1週間以上違反行為を放置。
    信じられないです。

  112. 907 住民板ユーザーさん1

    >>906 住民板ユーザーさん2さん
    車の違法駐車あったんですか?知らなかったです…

  113. 908 住民板ユーザーさん3

    10/24は名古屋港の花火ですね!
    何階以上のお部屋から見えるのか、東西どのあたりのお部屋から見えるのか、音の大きさなども気になりますね。

  114. 909 住民板ユーザーさん2

    >>908 住民板ユーザーさん3さん

    南東にあるマンションと丸かぶりする位置に上がると思うので、綺麗に見えるのは西の方の上階くらいじゃないですかね。

  115. 910 住民板ユーザーさん1

    花火、楽しみましょう!^_^

  116. 911 住民板ユーザーさん1

    思ったより近所付き合いが無くて個人的には良きです!

  117. 912 住民板ユーザーさん1

    花火すごくきれいですね。
    家からこんなにきれいに見えるなんて、毎年の楽しみになりますね。

  118. 913 住民板ユーザーさん2

    花火の音結構迫力ありましたね!^ ^
    ららぽーとの普段の出庫音の方が気になりますが(>人<;)

  119. 914 住民板ユーザーさん2

    >>912 住民板ユーザーさん1さん
    もし差し支えなければ何階のどのあたりのお部屋から見えたか教えていただきたいです。
    (アリーナコートでまだ未入居の者です)

  120. 915 住民板ユーザーさん1

    >>914 住民板ユーザーさん2さん
    こんな感じです。
    中層階よりは上ですよ。

    1. こんな感じです。中層階よりは上ですよ。
  121. 916 住民板ユーザーさん2

    >>915 住民板ユーザーさん1さん
    何度もすみません。914を投稿した者です。
    結構東側のお部屋でしょうか??
    とってもきれいに見えていて羨ましいです。
    私も真ん中よりは上ですが8階以下で、管理会社からは8階か9階からしか見えないと言われまして。

  122. 917 住民版ユーザーさん

    ブライトコート 上階です。
    見事でした!こんなに迫力あるサイズで見えるとは!!
    お腹に響く音 来年は是非夏に♪

  123. 918 住民板ユーザーさん1

    ブライトコート低層階ですが普通に見えましたよ。
    西の方に行くとららぽーと立体駐車場で見えずらくなっちゃいますかね?

  124. 919 本人

    >>916 住民板ユーザーさん2さん
    ブライトコートです。
    アリーナコートの視界がわかりませんが、ブライトコートでしたら8階以下でも見れると思いますよ。

  125. 920 住民板ユーザーさん1

    参考になるかわかりませんが。アリーナ7階真ん中、よく見えました!

  126. 921 住民板ユーザーさん2

    >>920 住民板ユーザーさん1さん

    僕もアリーナコート未入居の者です!
    目の前にららぽーとの立体駐車場があるため見えないだろうと諦めていましたが、アリーナコートでも東側の方に身を乗り出せば見えるんですかね。希望がわきます!ありがとうございます。

  127. 922 住民板ユーザーさん1

    粗大ごみが電気のキュービクルの所に隠されましたね。手数料納付シールが張ってなかったら皆の管理費から出して捨てるんですかね?

  128. 923 住民板ユーザーさん1

    >>922 住民板ユーザーさん1さん
    え!手数料納付シールすら貼ってなかったんですか?
    最低ですね!!
    同じ住人でそんな人がいる事が悲しいです。

  129. 924 住民板ユーザーさん1

    >>922 住民板ユーザーさん1さん
    それは絶対ダメです。
    防犯カメラあるんだから特定して払わせないと。

  130. 925 住民板ユーザーさん1

    駐車場の音何とかならないのかな、、
    個人的にはうるさすぎて窓開けて過ごせないです。

  131. 926 住民板ユーザーさん1

    毎日朝と夕方かな?ららぽーとに抜ける通路の垣根で犬におしっこをさせている方がいます。何度か朝見ましたが、その後毎日毎回同じところが濡れているので多分そうかと…
    その後水をかけるなどの後処理もしていないようで…
    こういうのは管理会社に伝えてやめてもらうように伝えて頂くことはできますか?

  132. 927 住民板ユーザー

    >>926 住民板ユーザーさん1さん

    それってマンションの住人なのかな?
    近所の人とかも散歩させてそうだからマンション内だけで注意喚起しても解決しないかも?

  133. 928 住民板ユーザーさん6

    >>927 住民板ユーザーさん
    以前、そのままエレベーターに乗って行くのを見たのでマンションの方だと思います…

  134. 929 匿名さん

    >>928
    排泄物がしてあるとものすごく嫌ですよね、ちょっと前は車止めのロータリーからLBまでの通路によく溜まってました、黄色い液体…。
    劣化もしやすいと思うのでほんとにやめて欲しいですね。

  135. 930 住民板ユーザーさん1

    白い小型犬だと思います 

  136. 931 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミにシール無し放置は不法投棄で普通に犯罪な気がする。。

  137. 932 住民板ユーザーさん3

    セントラル棟、もう売りに出てるの?
    チラシ出てるけど、未入居?

  138. 933 住民板ユーザーさん1

    >>932 住民板ユーザーさん3さん
    売りに出てましたね!
    ウェブ写真から推測すると入居されてると思います。

    セントラルの方にお伺いしたいのですが高速道路の音は気になりますか?

  139. 934 住民板ユーザーさん

    >>932 住民板ユーザーさん3さん
    セントラルの中古の部屋は元は2600万台の部屋だからこれで売れたら大儲けですね、元値知ってる人で買う人いるのかしら

  140. 935 住民板ユーザーさん

    >>932 住民板ユーザーさん3さん
    この入居期間だと売れても3000万控除認められないだろうね
    短期譲渡で税務署から連絡来るパターン

  141. 936 住民板ユーザーさん1

    >>930 住民板ユーザーさん1さん
    白い小型犬を連れた男性見かけました。
    エントランス付近でノーリードで自由に排泄させていました。

  142. 937 住民板ユーザーさん1

    白い小型犬 管理事務所に苦情言いたくおもいます。
    ノーリードありえない
    ロータリーの柱すでに色ついてます
    管理事務所も気付いてるはずです

  143. 938 住民板ユーザーさん1

    歩道でも植栽でも自由排便 後処理なし

  144. 939 住民板ユーザーさん1

    駐車場の抽選日と時間っていつでしたっけ?

  145. 940 住民板ユーザーさん1

    >>931 住民板ユーザーさん1さん
    どう処理したか総会でうかがいたいものです。

  146. 941 住民板ユーザーさん1

    皆さんはららぽーとのWi-Fiって繋がりますか?
    私はいつも全く使い物にならないくらい繋がらないです。

  147. 942 住民板ユーザーさん5

    マルチメディア回線経由で、より電波の強い中継機を間にひとつかませるだけで、かなり改善しますよ。少なくとも私宅はぐっぐぐっとまでいかなくても、実用範囲で利用可能な速度迄改善し、ネット環境は快適です。最寄りのヤマダかK'sあたりで相談してみてはいかがでしょうか?

  148. 943 住民板ユーザーさん1

    >>942 住民板ユーザーさん5さん

    941さんが言ってるのは、マンションじゃなくてアクルスのwifiじゃないですか?

  149. 944 住民板ユーザーさん1

    >>943 住民板ユーザーさん1さん
    そうです!商業施設のWi-Fiが繋がらないのです!

  150. 945 住民板ユーザーさん4

    >>944 住民板ユーザーさん1さん

    ユーザー5さんに限らず、LaLaのWi-Fiの話なら、ここでしてしょうがないんじゃない?
    快適に利用できるなんて保証なんてないし。(笑)
    つながればラッキーくらいじゃないとね。
    もともと商業施設のWi-Fiなーんて、期待してないから。

  151. 946 住民板ユーザーさん1

    >>940 住民板ユーザーさん1さん
    今日見たら粗大ゴミ扱いになるマットレスにシール貼られてましたよ。
    管理人さんが処理してくれたのでしょうか。

  152. 947 住民板ユーザーさん1

    はじめてのガス代!高いー!電気代に期待です(°▽°)あとはどのくらい年末に返ってくるのかきになりますねー!

  153. 948 住民板ユーザーさん1

    このマンション購入後に、自分で手続するのって、すまいの給付金だけですか?
    不動産取得税の減税って、登記してくれる司法書士がやってくれてるんでしたっけ?

  154. 949 住民板ユーザーさん1

    >>947 住民板ユーザーさん1さん

    うちもガス代高くてびっくりしましたー!

  155. 950 アリーナ契約者

    >>948 住民板ユーザーさん1さん

    すまいの給付金だけだと思いますよ!
    送付されてきた登記書類と一緒に不動産取得税減税申請書の写しが入ってましたから!

  156. 951 住民板ユーザーさん1

    >>950 アリーナ契約者さん

    ありがとうございます
    とにかく手続きとか登録とかやる事が多すぎて…

  157. 952 住民板ユーザーさん1

    アリーナコートのごみ捨て場すごく生ゴミ臭いです。排気扇回してないんですかね?

  158. 953 住民板ユーザーさん5

    固定資産税の減税って5年間受けることできますよね?
    区役所で手続きできるのかな?

  159. 954 住民板ユーザーさん4

    >>952 住民板ユーザーさん1さん
    換気扇壊れてるみたいです!
    今日業者の人が見に来ていました。

  160. 955 住民板ユーザーさん1

    >>954 住民板ユーザーさん4さん

    壊れてるんですね。虫が発生する前に直って欲しいです。

  161. 956 住民板ユーザーさん6

    アリーナのエレベーター内に犬のおしっこみたいなのがしてありました。
    本当にやめてほしい。

  162. 957 住民板ユーザーさん2

    みました!おしっこマナー最低。実家がマンションですが、わんちゃんはみんな抱っこでエレベーターのってましたよ!一部の人だと思いますが。。管理組合から犬飼ってる方々にお願いをした方がいいと思います。。。ので、言います。

  163. 958 住民板ユーザーさん6

    >>957 住民板ユーザーさん2さん
    マンションのマナーよりも飼い主として最低ですよね。監視カメラ付いているので、ここまで酷い場合は本人に直接伝えても良いのでは?と思いますが…

  164. 959 住民板ユーザーさん2

    みなさん、洗面台の引き出し、固くないですか?我が家は引くとき少し力がいり、音もガコガコいいます。。これは我が家だけなのでしょうか?気になってます。。

  165. 960 住民板ユーザーさん1

    先日夜間に、4-5人がスケボーの練習をマンションと道路の間でしていました。年齢は10代後半?20代くらい?でしょうか。場所は夜間に運送業者さんが車を停車させているところです。境界ブロックの終わりを使って遊んでいるようでしたが、マンションの管理敷地内で腰をかけて見る人や、境界ブロックにスケボーを滑らせている人…。傷つくのでやめてほしいのですが、これって警察が対応してくれるのでしょうか。

  166. 961 住民板ユーザーさん1

    >>960 住民板ユーザーさん1さん

    目撃しました!!
    あの中に住人がいるようには思えないので通報したいですよね…

  167. 962 住民板ユーザーさん4

    >>959 住民板ユーザーさん2さん

    我が家は固くて力がいるといった感じはしないです!

  168. 963 住民板ユーザーさん1

    お風呂の暖房機能って、ある程度で自動で切れますか?
    朝シャワーを浴びた際に暖房をつけたのですが、消し忘れて外出してしまいました。
    電気代はいいとして家事になったりしますか?

  169. 964 住民板ユーザーさん1

    エントランス可愛くなってますね!!
    すごい嬉しいです!!

  170. 965 住民板ユーザーさん6

    >>960 住民板ユーザーさん1さん

    警察は事件じゃないと動かないですよ。直接注意するか貼り紙するかですが、注意はトラブルになるのでなかなかできないですよね。

  171. 966 住民板ユーザーさん1

    アリーナコート側の駐車場との境目の扉と共用道路に出る扉、本当自動ドアにして欲しいですね…
    ベビーカーの方も車椅子の方も本当にいつも入るのに苦労されていて、取手も皆さんが触っていると思うと少し不衛生ですし…
    将来車椅子で補助の人もいないとなると本当に出入りできなさそうです。。

  172. 967 住民板ユーザーさん2

    24時間換気以外に、皆さんお風呂に入られた後、換気は何分ほどされていますか?
    食洗機も床暖房もガス代が怖くなかなか使えません。

  173. 968 住民板ユーザーさん1

    >>967 住民板ユーザーさん2さん
    せっかくあるのにもったいない!
    風呂後は3時間換気、食洗機はぼぼ毎日、昼間は仕事で家に誰もいない状態でガス代約1万円でした。

  174. 969 住民板ユーザーさん1

    >>967 住民板ユーザーさん2さん

    食洗機も朝晩使いますし湯船に浸かりますので電気ガスで約13000円前後ですかね…昼間は仕事で使いません ただ床暖房はどのくらい値段が変わるか怖くてエアコンのみです…

  175. 970 住民板ユーザーさん1

    >>968 住民板ユーザーさん1さん
    食洗機めちゃくちゃ便利ですよね!
    便利すぎる。
    我が家は夜に一気に食洗機かけてます!
    ガス代は我が家も1万円電気代3千円くらいでした!

  176. 971 住民板ユーザーさん1

    皆さん結構光熱費高いですね。うちは風呂後3時間換気と食洗機は夕食後に使用してますが、電気ガス合わせて8000?9000円ぐらいです。

  177. 972 住民板ユーザーさん3

    食洗機、容量が少なすぎますが便利ですよね^ ^
    我が家も換気はなんとなく3時間です!

  178. 973 住民板ユーザーさん

    住まいの手入れセミナー、申し込まれて当たった方もう知らせは来ていますか??


    クリスマスのキットもらえるんですね!

  179. 974 住民板ユーザーさん1

    >>973 住民板ユーザーさん

    来ました。

  180. 975 住民板ユーザーさん1

    >>973 住民板ユーザーさん
    zoom参加しますよ!


    クリスマスキット迷いますね!

  181. 976 匿名さん

    >>966 住民板ユーザーさん1さん
    ららぽーとに行く際に貫通路に抜ける為のスロープ
    ってないですよね。階段とバネの硬い金属製のドアなので
    ベビーカーとか大変です。

  182. 977 住民板ユーザーさん

    >>976 匿名さん
    アリーナ側にはスロープがあります。
    バネも硬く、金属製だしドア1枚が狭いし、ベビーカーも大変ですし、自分が車椅子生活になった際にサポートなしでは絶対に開け閉めできないと思います…
    傘なんでも絶対にさせないですね。

  183. 978 住民板ユーザーさん1

    扉を広くしたり自動にしたり、快適に過ごそうと思えばお金はいくらでもかかりますね。
    お金出すのは自分達ですし。
    ベビーカー時期も数年、車椅子生活になればスロープのあるアリーナ側からのみの出入り
    大変な部分もありますが、そこは我慢するしかないかなと思います。

  184. 979 住民板ユーザーさん8

    メインエントランスを使えばイイ。

  185. 980 住民板ユーザーさん4

    >>977 住民板ユーザーさん

    厳しく言えば、それを承知で現在の住居を購入されたのでは?
    将来、障害者、要介護者として支援が必要な場合は、ヘルパー利用でエントランスまで廊下を車椅子または介助で移動し、スロープを利用して、例えばそこから車寄せあたりでデイサービスなんかの車に乗るイメージを持たないといけません。これは入居前にも指摘しましたが、マンションの構造上、致し方ありません。

    駐車場内に近い出入り口の方がご自宅からの距離が近い方も多いでしょうが、朝晩、送迎ラッシュになると、隣にもマンションが建ちますから、駐車場利用者の出庫の妨げにもなります。信号待ち含め。

    となると、ユーザー8さんが言われるようにエントランス利用が一番良いと思います。一応、エアコン付いてますし。
    車椅子だらけのエントランスもちょっと時間差でお願いしたいところですが、お互い様ということで。
    ご不便かもしれませんが、マンションの貫通通路がなければ、真ん中になるようなエントランスの設計がなされたかもしれませんが、お隣の設計予想図面と見比べるとらこちらの方が使いやすそうです。

  186. 981 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場の入り口付近にステップみたいな坂があるといいなぁと個人的には思います!

  187. 982 住民板ユーザーさん1

    >>981 住民板ユーザーさん1さん
    同感です!!

  188. 983 住民板ユーザーさん4

    まだアリーナは完売じゃないんだね。
    隣地の情報を得ようと久々に三井さんのHPみてちょっとびっくり。
    しかし価格が結構高い気がするのは気のせいかな?

    昨日、サカイさんはアリーナ側に留めて引越ししてましたね。
    セントラルからアリーナまで距離あるから、空いている日はあれでよいのかな、と思います。
    アリーナの方にはご不便かもですが。

  189. 984 匿名さん

    あれこの前見た時は「完売御礼」の表示だけだったのに

  190. 985 住民板ユーザーさん1

    >>983 住民板ユーザーさん4さん
    キャンセルが四部屋もあったんですね!!
    価格高いですね、隣地のマンションは価格は下がるんでしょうか?気になります。

  191. 986 匿名さん

    >>985 住民板ユーザーさん1さん

    隣のマンションは
    資材の値上がり、人件費の高騰により
    値上がりは確実かと思われます
    具体的に2割アップの説もあったので
    先に購入した方はラッキーでしたね

  192. 987 住民板ユーザーさん3

    エネファームの売電の申し込みって
    入居者説明会のときにしましたっけ?
    控えとかありましたか?

  193. 988 通りがかりさん

    一旦完売したものの、住宅ローン最終審査不通過、売却不成立、転勤、ご家庭の事情等によるキャンセルと拝察します。価格は現在の相場に拠るといったところでしょうか。

  194. 989 住民板ユーザーさん1

    もし宜しければ教えてください。
    我が家は排水口がある方のベランダで、近々リビングのエアコンをつけるのですが、
    同じタイプのベランダの方で室外機から出るドレーンホースは排水口近くまで長さをもたせてダイレクトに排水口に排水されるようにしていますか?
    もしくはベランダの美観上排水口までは這わせずに短く切っていますか?
    短く切るとそこから無造作にちょろちょろ水が出て排水口に向かうため、毎日拭き取っても蓄積の水垢がたまるし、皆さんどうされているかなと思いまして。。
    細かい話で申し訳ありません。
    (排水口のないお宅は玄関の所のようにドレーンホースのレールが元々設置されていますよね。)

  195. 990 入居済みさん

    私の所は排水口が無いですがドレンホースのレールも設置されてないです。
    短く切られてるので水垢が溜まってますが、それはもう諦めてます。

  196. 991 アリーナ契約者

    >>989 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会時に外部第三者インスペクションをして貰った際、インスペクターさんがバルコニーのエアコンドレンホースは排水溝まで伸ばし、排水溝の中で下流方向に曲げて排水口に向けるのが良いですよと助言して頂きました!
    そうする事で台風等の風が強い場合にもホースが暴れにくくなるそうです!ご参考に!

    既にドレンホースが短く切られているお宅もドレンホースを延長して排水溝まで伸ばすと良いと思います!

  197. 992 アリーナ契約者

    因みにバルコニーには防水シートが貼られていますが、その下のコンクリート部分への防水施工は一部分しかされていないと思います!
    排水溝から5~10cm程度とサッシ側も同様に5~10cm程度の範囲だけだと思います!
    オプションのバルコニータイル設置も検討しましたが結構値段が張るので見送りました!

  198. 993 住民板ユーザー

    >>988 通りがかりさん

    今は購入時より売却益が見込める?
    というか、前にも書かれてた方いましたが、客寄せ含めグレード落とし、弱気な価格設定により、先行棟は完売に。
    今残るのは諸事情、コロナも多分に影響あると思うけど、なんとなく現在の価格が売出し時より高い気がするのは、先行棟は今価値的にはプラスってことかなぁ?気のせいかな。売り出し価格表みてみないといけないね。

    しかし今後後発棟ができると、一気に価格下がるかもね。大規模だから。

    あと、わかっていたとはいえ、アリーナからエントランスは遠いね。
    後発棟は更になんか作りは大丈夫かなって感じだし。
    設計、地域への配慮なのかな?とりあえず早くキッザニアがどーなるか?が知りたい今日この頃。

  199. 994 匿名さん

    >>993 住民板ユーザーさん

    大規模だからより価格が下がる説
    かなり参考になりました
    素人考えで、高掴みしてもこの立地
    ららの隣だから10年住んで売り抜けるなら
    魅力的な物件かと思っていたので
    確かに供給数が増えれば
    ライバルも倍増になりますね
    キャンセル物件、軽く400万ほど上乗せされてる
    やはり検討するには地雷案件かな?

  200. 995 住民板ユーザーさん1

    棟数が増えても駅近南向きのブライトコートはそれなりに需要あると思うんですけどね。

  201. 996 住民板ユーザー

    >>993 住民板ユーザーさん

    売却益といっても2割ですよね!
    短期譲渡だと大幅に税金持っていかれるので、あまり意味ないと思います!
    以前の売り出し価格がバーゲン価格で、現在の価格(2割増し)が適正価格だと思います!
    後発棟は現在の価格くらいが売り出し価格になるのでは?(内装設備に依りますけど)

    不動産は、気にいれば長く住めば良いし、気にいらなければ引っ越せば良いと思います!
    但し、株などと違い好きなタイミングと価格で自由に売り買い出来るものではないと思います!

    本物件は、駅近立地かつ商業施設近郊という好条件物件ですが、2022年から国のマンション管理適正評価制度が開始されるので、管理組合運営やマンション管理状況が資産価値に影響してくると思います!この評価制度が銀行の担保評価に影響してくると、物件の売り買いにも大きく影響してきます!(下記リンク参照)

    マンション管理適正評価制度~管理組合の取組みが注目される時代に~|一般社団法人 マンション管理業協会
    http://www.kanrikyo.or.jp/lp/evaluation/index.html

    これからは、マンション管理組合の良し悪し、マンション管理状態の良し悪しで、多少の立地優位性は逆転する世の中になると思いますし、最終的にはこの辺りの物件だけに留まらず名古屋市全体での優位性というレベルにまで拡大していくと思ってます!

  202. 997 住民板ユーザーさん8

    >>975 住民板ユーザーさん1さん

    参加しました。

  203. 998 住民板ユーザーさん1

    >>997 住民板ユーザーさん8さん
    かなり勉強になりましたよね!
    我が家はzoom見ながらせっせと掃除してました!笑

  204. 999 匿名さん

    手元の価格表によると
    323号室が元々3120万でキャンセル住戸は3510万なので12.5%値上げしてますね
    これだと正直なかなか売れなさそうですね。。
    差額分なんなんだって話だし

  205. 1000 住民板ユーザー

    >>999 匿名さん

    やはりかなりこの地区としては値がはりますね。
    西臨港線の東西にマンションが建ち、数年後には900戸ぐらいのマンション群が完成する見込みです。景気次第ですが。
    東邦ガスとの約束とかあるでしょうからエネファームなしにはできないかもですが、あれないだけで200万近く値は下げられます。
    低炭素社会うんちゃらより景気を考え、適正価格ではんばいしないと、北側の9番街のようになりそう。
    くどい様だけど、キッザニアに限らず、早く空き地に建物立てて欲しいな。
    LaLaも東郷がOPENしたこともあるだろうけど、また時期も悪いけど、土日も大して混んでない。
    近所のイオンのように、テナント撤退ってことが始まらないことを祈るばからです。
    住んでる分には、意外に住みやすいなって感じてます。
    夜、時折バイク野郎の暴走には腹立ちますけどね。

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸