大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ神戸中山手通【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. ジオ神戸中山手通【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-07-26 03:56:58

ジオ神戸中山手通の契約者専用です。契約者以外の方は、検討スレでお願いします。

前向きで、有意義な情報交換の場になればと思います。

誹謗中傷や投稿者の部屋の特定行為など、
トラブルのもととなる投稿はご遠慮いたします。
健全な掲示板運営にご協力ください。

売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ神戸中山手通[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/nakayamate/
所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通7丁目7番5、14番4(地番)
交通
JR東海道本線「元町」駅 徒歩13分
神戸市営地下鉄西神山手線「県庁前」駅 徒歩9分
神戸高速東西線「花隈」駅 徒歩11分
総戸数 256戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上15階、地下1階建
敷地面積 11,211.51㎡
建築面積 5,483.01㎡
建築延床面積 28,380.70㎡
用途地域 第1種中高層住居専用地域
第4種高度地区(31m)
地目 宅地
建ぺい率 48.91%(法定60%)
容積率 199.80%(法定200%)
竣工時期 2019年8月上旬(予定)
入居時期 2019年9月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主 阪急阪神不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
建築確認番号 第BVJ-OSA17-10-0118号(2017年8月16日付)
施工会社 株式会社鍜治田工務店
設計・監理 意匠)株式会社日建ハウジングシステム
開発)株式会社D&D建築設計事務所
設備・構造)株式会社鍜治田工務店

[スレ作成日時]2018-12-03 19:03:15

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ神戸中山手通口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンコミュファンさん

    朝、エントランスの椅子に犬を乗せているおじさんがいます。管理人さんがいる時間でないので、直接注意してもらえず...

  2. 452 匿名さん

    本当にタバコはなんとかなりませんか?

  3. 453 住民板ユーザーさん1

    >>452 匿名さん
    多分ここでは見てないだろうからなんとかならない。

  4. 454 住民板ユーザーさん3

    禁煙でもしてくれない限りタバコ臭はなんともならんやろうね
    キッチンの換気扇下で吸ったとしてもどうせ外ににおい漏れてくるし

  5. 455 住民板ユーザーさん1

    マンション内にあるオリックスカーシェアは登録するだけでは使えないんでしょうか?住民限定ステーションとなっていて予約画面に出てこなくて、、どこかに書いてあったらすみません、見つけられませんでした。

  6. 456 住民板ユーザーさん2

    >>455 住民板ユーザーさん1さん
    一般の会員登録ではマンション内のは使えません。
    詳しくは書きませんが、確か鍵の引き渡しの時に配られた資料の中に説明があったかと思います。
    内容確認した上でオリックスに相談すれば、使用できるようになると思いますよ。

  7. 457 住民板ユーザーさん2

    >>456 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます!
    確認してみます。

  8. 458 入居前さん

    駐車場でマナー悪い人がときどきいますね。左側通行と徐行ぐらいは守ってほしいですね。

  9. 459 マンコミュファンさん

    しょっちゅう住居補修工事の貼り紙がしてありますが、一体なんでしょうか?
    欠陥ですか?

  10. 460 住民板ユーザーさん1

    久々にキッズルームを覗いてみたのですが、明らかに本が減ってます。
    こどもが気に入ってた絵本がなくなっていました。

  11. 461 マンコミュファンさん

    >>460 住民板ユーザーさん1さん
    私も減ったと感じました。でも以前はバラバラに置いていたのが、今はまとまって置いているので減ったように見えるのかなと思ったり。何の絵本がなくなりましたか?

  12. 462 住民板ユーザーさん1

    >>461 マンコミュファンさん

    やはり減ったと感じますよね?
    いくつかあって名前を、覚えてないですが、確実にあったのは、「おつきさまこんばんは」「図鑑の乗物版」ですね。

  13. 463 住民板ユーザーさん2

    よそに持ってくもんでもないし、子供がつかうものだから汚れた/破れたでは?
    気になるなら管理人さんに聞いてみるといいと思います。

  14. 464 住民板ユーザーさん1

    カラーセレクトがベージュ系の部屋で、扉の枠部分のクロス(うまく説明できなくてすみません。トイレとか各部屋、廊下の上部分とか全部です)の柄を間違えて発注し、施工してから気づいたらしく、正しい柄のものを上から貼り付けたそうです。その為クロスが剥がれてきてしまうという現象が起こっていて、全て剥がしてからもう一度貼り付ける補修工事を順次行なっているみたいです。

  15. 465 住民板ユーザーさん5

    >>464 住民板ユーザーさん1さん
    上から貼ったらそりゃ剥がれるでしょうに、なんでそんなことしたんだろうね

  16. 466 マンコミュファンさん

    なにかと迷惑な話ですね。
    この時期業者さんが出入りされたり、
    生活の邪魔されたり。

  17. 467 住民板ユーザーさん1

    本、明らかに減りましたね。
    名前シールでも貼っておいた方がいいのかも。

  18. 468 住民板ユーザーさん8

    西エントランスのエレベーターよく使うのですが、エレベーター内の傷が目立つ!

    250戸あるから、利用頻度も高いかもですが…

    10年後が心配よ

  19. 469 住民板ユーザーさん1

    西で、普通のエレベーターではなく、自転車用エレベーターを使ってB1←→3階をいく人がよくいますが何故なんですか?トランクルームを利用するわけでもなく。

  20. 470 入居予定さん

    もう一つの西側エレベータは3階から14階をカバーしているので、そちらに乗るためでしょう。

  21. 471 住民板ユーザーさん1

    こちらは自転車で、その方々とタイミングがぶつかると自転車用エレベーターを待たなきゃならないことがあるので普通のエレベーターで5階で乗り換えてほしいと思うけど、3階で乗り換えた方がその方達にとって早いということなんですかね…

  22. 472 マンション住民さん

    >>471 住民板ユーザーさん1さん
    別にダメとかになってないですよね?
    合理的に移動しようとしているだけなんですが。
    エレベーターなんて待っても2分くらいですよ。
    わざわざ書くことですかね。

  23. 473 マンコミュファンさん

    夕方腹が立つ出来事が。タクシーの運転手の話ですが、西エントランスの前にタクシーをとめて、すぐ前の草に向かって立ち小便をしていました。その姿はさすがに写真はとりませんでしたが、車番は控えていますし車をとめている写真もあります。どこかに苦情っていえませんか?

  24. 474 匿名さん

    >>473 マンコミュファンさん
    苦情を言いたいのなら、タクシー会社に言えばいいです。行為そのものについては非常識ですし、あり得ないと思いますが。

  25. 475 住人版ユーザー1

    今すごくドラム?ギター?の音がうるさいですね中央か西の低層階の方です

  26. 476 住民板ユーザーさん1

    南の団地から子供の泣き声がずっとうるさかったですね。
    窓ぐらい閉めろよと思ってたら「うるさい!」の叫び声…
    ビックリしましたが正直よく言ってくれたなと。泣き声静かになってホッとしました。

  27. 477 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームってどんな感じですか?
    まだ行った事なくて利用を検討しています。
    広さとか諸々教えて頂けると嬉しいです。

  28. 478 住民板ユーザーさん7

    管理人に言えば見せてもらえると思いますよ。

  29. 479 住民板ユーザーさん6

    >>476 住民板ユーザーさん1さん

    民度低い土地柄でゲンナリしますね

  30. 480 住民

    ここで民度求めてもあかんよ。

  31. 481 住民板ユーザーさん1

    周辺環境に関しては購入前からわかっていたことなので今更感がありますね
    花火が楽しみだったのに今のところ鑑賞できたのは竣工前に立ち入りできたデベの方だけという皮肉 
    来年は花火あるといいですが

  32. 482 マンション住民さん

    とりあえず南の団地消えてほしいです。

  33. 483 匿名

    団地をバカにすな。

  34. 484 マンション住民さん

    >>483 匿名さん
    なんで?

  35. 485 住民板ユーザーさん1

    団地の方が元からあったんだしその言い方は

  36. 486 住民板ユーザーさん1

    玄関前に未だに荷物置いてる人いますね。

  37. 487 マンション住民さん

    12月4日(金)~13日(日)、夜空に素敵なものが見られそうですよ
    https://kobe-journal.com/archives/2457846573.html

  38. 488 住民板ユーザーさん1

    動きのないただの光なら正直微妙ですね

  39. 489 マンション住民さん

    普通の虹と同じぐらい微妙ですよね

  40. 490 住民板ユーザーさん2

    >>484 マンション住民さん
    家族と共に生活して沢山の思い出が作られる住居が、他人から消えてしまえと言われる時代なんですね。虹を見ながら、優しさに溢れる社会を夢見ます。。

  41. 491 住民板ユーザーさん1

    虹ショボすぎましたね

  42. 492 匿名

    別に興味ないし。

  43. 493 匿名

    嵐ばっかやなここw

  44. 494 住民板ユーザーさん1

    中古が結構でてますけど、コロナの影響でしょうか

  45. 495 入居予定さん

    >>477 住民板ユーザーさん1さん
    小上がりの畳スペースがあります。
    高級ホテルのような和モダンなかんじ。
    湯舟はないけどシャワーがあります。
    広さは50から60平米くらい。
    布団は有料で借りれます
    ベッドはないです

  46. 496 住民板ユーザーさん1

    ここ1ヶ月ほど、駐輪場で無断駐輪があります。
    黒いママチャリと赤い子供用自転車。
    管理人に張り紙などの対応をしてもらってますが、お構いなしに停め続けています。

  47. 497 匿名

    ルール無用やな。
    なかなかやりよるわ。

  48. 498 住民板ユーザーさん1

    このマンションから出てきたプードル連れの女性が、道すがらプードルが糞してそのままにして行くのを見かけました。

  49. 499 住民板ユーザーさん1

    エントランスでタバコ吸っているアジア系外国人の方、注意できませんか?

  50. 500 住民板ユーザーさん1

    共用廊下でガキ喚き散らすのなんとかしてほしいわ…
    建物中に音が響いて煩くてしゃーない
    せっかく周りが静かな環境なのに、まさか住人に悩まされるとは思わんかった
    親も注意せぇよ

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸