大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ神戸中山手通【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. ジオ神戸中山手通【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-07-26 03:56:58

ジオ神戸中山手通の契約者専用です。契約者以外の方は、検討スレでお願いします。

前向きで、有意義な情報交換の場になればと思います。

誹謗中傷や投稿者の部屋の特定行為など、
トラブルのもととなる投稿はご遠慮いたします。
健全な掲示板運営にご協力ください。

売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ神戸中山手通[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/nakayamate/
所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通7丁目7番5、14番4(地番)
交通
JR東海道本線「元町」駅 徒歩13分
神戸市営地下鉄西神山手線「県庁前」駅 徒歩9分
神戸高速東西線「花隈」駅 徒歩11分
総戸数 256戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上15階、地下1階建
敷地面積 11,211.51㎡
建築面積 5,483.01㎡
建築延床面積 28,380.70㎡
用途地域 第1種中高層住居専用地域
第4種高度地区(31m)
地目 宅地
建ぺい率 48.91%(法定60%)
容積率 199.80%(法定200%)
竣工時期 2019年8月上旬(予定)
入居時期 2019年9月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主 阪急阪神不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
建築確認番号 第BVJ-OSA17-10-0118号(2017年8月16日付)
施工会社 株式会社鍜治田工務店
設計・監理 意匠)株式会社日建ハウジングシステム
開発)株式会社D&D建築設計事務所
設備・構造)株式会社鍜治田工務店

[スレ作成日時]2018-12-03 19:03:15

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ神戸中山手通口コミ掲示板・評判

  1. 251 住人版ユーザー

    皆様もうお引越しも落ち着いてきたと思いますが、両隣上下のお部屋等にお引越しのご挨拶は行かれましたか?
    うちも主人に今どきは挨拶なんかしないって言われ行かなかったのですが、確かに入居しているはずの両隣上下の方一軒も挨拶にきてもらえずそんなものかと寂しく思っています。
    今からでもご挨拶に伺いたいのですがもう入居結構立ちますし何もしない方がいいのでしょうか。

  2. 252 入居済みさん

    今時戸建ならまだしもマンションで挨拶する人少ないし来られても困りますね

  3. 253 住民板ユーザーさん1

    お隣がこられましたよ!うちも別宅でもない限り生活音や、仲良くせずとも何かあった時など顔見知りになるのは生活の上では大事なことだと思って行きました。

  4. 254 住人版ユーザー

    皆さんジェイコムのWiFi繋がってますか?

  5. 255 匿名

    いつもお昼頃にエントランス付近でベビーカーをおしながらタバコ吸ってるおじさんいるんですが、管理人さん注意してほしいです。

  6. 256 マンション住民さん

    うちの主人が注意したら睨まれたとの事。。

  7. 257 匿名さん

    >>254 住人版ユーザーさん

    今のところ問題なくつながっていますよ。

  8. 258 住民板ユーザーさん1

    >>254 住人版ユーザーさん
    うちは場所のせいなのか少し電波不安定です

  9. 259 匿名

    うちも電波、不安定です。
    たまに携帯での通話が途切れます。
    Wi-Fiは普通につながります。

  10. 260 住民板ユーザーさん1

    引っ越ししてすぐの時にWi-Fi繋がらず、ジェイコムの方に来ていただきました。うちも電波は不安定です。

    ポータルサイトって管理組合の方が更新されているんでしょうか?9月はスケジュールにゴミの日も入っていたのに、それ以降全くですよね。1月にある交流会?のことも予定に入っていませんし、、年末年始のゲストルームの使用についてなんかも、ポストの横の掲示板に貼ってありますが、共用施設の予約はポータルサイトで出来るので、そちらにも書いてくれたらいいのになぁと思っているんですが、、、

  11. 261 住民板ユーザーさん1

    この前の総会であれだけ意見出たのに、何かしらフィードバックあるべきだと思うんだけど、どうなの。教えて役員さん。どうせみてるでしょこのスレ

  12. 262 住人版ユーザー

    東棟の南側に建ててる建物、なにかの寮みたいですけど何階建てが建つんでしょうね。
    ポートタワーとか花火が見えなくなったら悲しいですね

  13. 263 住民板ユーザーさん1

    >>262 住人版ユーザーさん
    大和ハウスの?あそこはマンションて聞いたよ、工事してる人に。

  14. 264 マンション検討中さん

    三菱の社員の寮とか言ってませんでした?
    そんな高層階ではないはずです。

  15. 265 住人版ユーザー

    工事現場の前の看板に社員寮って書いてるのでそんなに高い建物ではなさそうですよ

  16. 266 内覧前さん

    いまさらだけど、多分外国籍(中国)の人では?と思っている。外国籍の人多いんだったら、ちゃんとその方々にも分かるようにしてあげてほしいよねぇ。

  17. 267 マンション住民さん

    ↑ベビーカーのたばこおじさん。最近みないけど。

  18. 268 マンション住民さん

    今帰国中です。また帰って来ますよ。

  19. 269 住民板ユーザーさん1

    普通に日本語で話してたようですが

  20. 270 住民板ユーザーさん1

    交流会、なんでロビーやねん…ええとこでやってや。

  21. 271 住民板ユーザーさん1

    >>270 住民板ユーザーさん1さん

    嫌なら自分が役員になって企画でもしたら?
    知恵も出さず汗もかかず匿名掲示板で文句垂れるのはどうかと思う

  22. 272 マンション住民さん

    同じ階にベトナム?人も住んでますね。外国人はこれでも少ない方なんでしょうか。。

  23. 273 マンション検討中さん

    >>269 住民板ユーザーさん1さん
    違いますよ

  24. 274 住民板ユーザーさん1

    海外の方々も住んでいらっしゃるんだから特定できるような書き込みはやめにしましょう。
    タバコの件はコンシェルジュの方に言えば自治会まで話を通してもらえますし。
    欲しい共用のサービスってなにかありますか?
    コピーのサービスがあればと思いました。前のマンションではあって割と皆さん使っていらしたので。

  25. 275 入居済みさん

    咥えタバコで歩いてる方は外国の住民の方です。言葉が通じれば良いのですが。

  26. 276 住民板ユーザーさん1

    >>271 住民板ユーザーさん1さん
    クソリプありがとう?

  27. 277 住民板ユーザーさん2

    >>271 住民板ユーザーさん1さん
    どこにでもこういう人はいるので放置でいきましょう。

  28. 278 住民板ユーザーさん1

    喫煙マナーについて書かれた紙がメールボックスに入っていましたが、日本語だけだとここでかかれている中国の方は読めないですね。

  29. 279 匿名さん

    韓国語、ベトナム語、スペイン語、ポルトガル語も必要でしょ

  30. 280 住民板ユーザーさん1

    最低でも英語ぐらいは必要かと...

  31. 281 マンション住民さん

    交流会 楽しかったですね。

  32. 282 住民板ユーザーさん1

    話しやすい方ばかりで、楽しかったです。参加してよかったです。

  33. 283 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの床に敷いてある凹凸のマットが非常に汚れていて気になっています。いっそ外していいような気がしますが、あんなもんなんでしょうか?

  34. 284 マンション検討中さん

    ミニショップが本気でミニ

  35. 285 マンション住人です

    私もきれいにメンテしていただきたいと思っていました。
    前のマンションでは、凸凹のゴム様マットの上に更にカーペット(毛足短め)が敷かれてまして、お掃除してくださる方が、エレベーター内から外してゴム様マットはケルヒャーのクリーナーで高圧洗浄、カーペットはパンパンと叩いて掃除機をかけてくださっていました。
    よって、いつもきれいな毛足のあるカーペットが敷かれてあるエレベーターでした。(管理費が高いわけではないけれど、きれいに保ってくださっていました)
    ジオの一斉入居が一段落したら、凸凹のゴム様マットのむき出した状態から、さらにその上にきれいなカーペットが敷かれるものと思って待っていたのですが、今に至ります。本当にこのままでは残念に思っています。

  36. 286 入居済みさん

    ちゃんとして欲しい

  37. 287 住民板ユーザーさん1

    そうじはピカピカにって感じではないですよね

  38. 288 マンション検討中さん

    コンシェルジュさんたまに2人いるのを見かけますが、絶体にいらない

  39. 289 検討板ユーザーさん

    改善要望はここで言うよりも…

  40. 290 住民板ユーザーさん1

    >>288 マンション検討中さん
    同意

  41. 291 マンション住民さん

    コンシェルジュ、売店、キッズルーム等の付加サービス気に入ってみんな買ってると思った

  42. 292 住民板ユーザーさん1

    もう少しで完売ですね。
    検討ページで、値下げされてると言われていますがどうなんでしょう...
    売れないのも嫌ですが、値下げも複雑です。

  43. 293 住民板ユーザーさん2

    今残っている物件が貴方の希望のものならお察しします。

    売れなければ最後は賃貸になるので、我々の管理費の負担が上がるわけではありませんが、所有者と賃貸では管理の意識も変わると思うので、私は売り切れたほうが良いと思います。

    そもそもあちらで話題の本山中町は公式に値下げを発表していますが、こちらは何も発表されてないので今からモヤモヤすることは何もないと思いますよ。

  44. 294 住民板ユーザーさん6

    値下げはしてないですよ。
    安心してください。
    普通に売れてるだけです。

  45. 295 住民板ユーザーさん1

    >>294 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。安心しました。

  46. 296 住民板ユーザーさん1

    >>292 住民板ユーザーさん1さん
    阪急は値下げ絶対しないって言ってたけどね。施工からまだ数カ月ではないんじゃないかな。

  47. 297 匿名

    私も値下げしないと信じていましたが、
    まさかの岡本が800万値下げとホームページで堂々と宣伝していて驚きました。

  48. 298 匿名さん

    岡本は元が高すぎたからね。でももう売れたっぽいね。因みにここも諸費用50万は値引きしてるみたいね。まぁ、誤差ですが。

  49. 299 住民板ユーザーさん1

    住民アンケートが入ってましたね。
    掃除が行き届いていない件と、注意書きの多言語化は書いておこうと思います。

  50. 300 住民板ユーザーさん3

    まだタバコ吸うてるがな

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸