大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ神戸中山手通【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. ジオ神戸中山手通【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-07-26 03:56:58

ジオ神戸中山手通の契約者専用です。契約者以外の方は、検討スレでお願いします。

前向きで、有意義な情報交換の場になればと思います。

誹謗中傷や投稿者の部屋の特定行為など、
トラブルのもととなる投稿はご遠慮いたします。
健全な掲示板運営にご協力ください。

売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ神戸中山手通[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/nakayamate/
所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通7丁目7番5、14番4(地番)
交通
JR東海道本線「元町」駅 徒歩13分
神戸市営地下鉄西神山手線「県庁前」駅 徒歩9分
神戸高速東西線「花隈」駅 徒歩11分
総戸数 256戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上15階、地下1階建
敷地面積 11,211.51㎡
建築面積 5,483.01㎡
建築延床面積 28,380.70㎡
用途地域 第1種中高層住居専用地域
第4種高度地区(31m)
地目 宅地
建ぺい率 48.91%(法定60%)
容積率 199.80%(法定200%)
竣工時期 2019年8月上旬(予定)
入居時期 2019年9月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主 阪急阪神不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
建築確認番号 第BVJ-OSA17-10-0118号(2017年8月16日付)
施工会社 株式会社鍜治田工務店
設計・監理 意匠)株式会社日建ハウジングシステム
開発)株式会社D&D建築設計事務所
設備・構造)株式会社鍜治田工務店

[スレ作成日時]2018-12-03 19:03:15

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ神戸中山手通口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンコミュファン

    >>350 匿名さん
    それって物理的にできますか?
    鍵をかりてポールをおろしたり、
    時間を決めて予約しますから無理なのでは?

  2. 352 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 353 マンコミュファン

    検討ページならまだしも、住民ページまで荒らすって...

  4. 354 マンコミュファン

    あ、すみません...駐輪場ですね。
    駐車場と読み間違えました。
    もし本当なら管理人さんに言うべきです。

  5. 355 住民匿名

    >>354 マンコミュファンさん
    管理人に言ってみます。
    ちなみに茶色いパナソニックの電動アシスト付自転車です。

  6. 356 住人版ユーザー

    平日昼間ですが、今現在南向きベランダ側の窓を開けて換気をしていたらタバコの臭いが入ってきました。
    タバコアレルギーなので本当にやめてほしいです。
    ベランダでタバコを吸う人のせいで呼吸困難を起こして薬を服用してる人がいることを忘れないでください。
    管理会社には何度かお話してますが特定は難しいとのことで貼り紙しかしていただけません。

  7. 357 住人版ユーザー

    キッチンエール使ってる方いらっしゃいますか?

  8. 358 マンコミュファン

    キッチンエール使っています

  9. 359 匿名さん

    ベランダで煙草は犯罪行為に等しいです。
    時間帯がある程度決まってるなら南側から監視して何とか部屋を特定して訴えるべきです、頑張れ!

  10. 360 住民板ユーザーさん5

    ベランダでタバコ吸ったら駄目なんですか?

  11. 361 匿名さん

    >>360 住民板ユーザーさん5さん
    禁止されてますよ。

  12. 362 匿名さん

    そんなの常識でしょ、それを守れない住人が居るから困る。

  13. 363 マンション掲示板さん

    ジオの購入者層にそういう方がいらっしゃるのは残念ですが、元々この辺の土地柄や価格を考慮すれば仕方ない気もします。
    安くて何も不満がないマンションなんてあるわけないですし。

  14. 364 匿名さん

    ココは安い方ですか?

  15. 365 住民板ユーザーさん8

    部屋による

  16. 366 匿名さん

    23時すぎぐらいに歌声のようなものがよく聞こえるんですが、聞こえた方いらっしゃいますか?

  17. 367 住民板ユーザーさん1

    どこからどんな歌声が聞こえるのですか?
    まだ寒いし窓も開けてるとは思えませんがそれでも聞こえるということは隣人では?
    半年住んでますが昼も夜も静かで何も感じたことはないですねー

  18. 368 住人版ユーザー

    キッズスペースやエレベーター、ゴミ捨て場の取っ手や駐車場へ入る扉のノブなど管理会社がどれくらい消毒してくれてるのか不安です

  19. 369 住民板ユーザーさん1

    >>368 住人版ユーザーさん

    仮にも億ションの管理人でもそこまでやらないし、それは単なるあんたのわがまま
    最低限の清掃が彼らの仕事だし、やって欲しいなら管理費追加で払うほかないわな
    不安なら自衛する他ない

  20. 370 住民板ユーザーさん4

    >>366 匿名さん
    上で子どもが走り回る音は聞こえます
    あとガスコンロの所の換気口近くにいると
    外からなのか話声が聞こえることはありますが
    普段は367さんと同じく静かですよ

  21. 371 住民板ユーザーさん1

    というかほんとに問題だと思うならこんなところに書かずに理事会にあげると思うんだよね。住人がここに文句を書く目的が分からない。
    ただでさえ本スレで変質者が粘着してるし、どこのマンションにも当てはまりそうな具体性のない書き込みはほとんどネタかガセだと思ったほうがいいよ。

  22. 372 マンション住民さん

    住民しか知り得ない内容も多数提議されてますから、ネタとも言えないすね。

  23. 373 入居済みさん

    歌聴こえるのもしかして5階?

  24. 374 匿名さん

    >>373 入居済みさん
    5階ではありませんが、近くです。
    もしかして聞こえますか?

  25. 375 住民板ユーザーさん1

    共用施設、来客用の駐車場くらいしか使ったことがないのですが、他の施設やコンシェルジュサービスで使ってみて便利だったものがあれば教えいただきたいです。

  26. 376 住民板ユーザーさん6

    今ベランダ出てたら歌が聞こえました。
    気になる程の大きさではなかったですけど結構大きい音してますか?

  27. 377 匿名さん

    >>376 住民板ユーザーさん6さん
    やっぱり聞こえますよね...
    何か聞こえるな程度のボリュームです。
    夜中に歌声は結構怖かったんですが、
    聞こえている方がいて安心しました。

  28. 378 住民板ユーザーさん1

    >>377 匿名さん
    この時期窓が閉まってるのに歌声が聞こえるってどんだけ本気で歌ってるの

  29. 379 住民板ユーザーさん6

    両隣上下のとかの部屋に声楽家が住んで居られるのでは。

  30. 380 匿名さん

    夜中に歌う意味がわかりません。
    そもそも怖いのでやめてほしいです。

  31. 381 匿名さん

    花見のバーベキューの臭いがえげつないですね。

  32. 382 住民板ユーザーさん5

    川沿いでの話ですか?
    廊下やエントランスで匂いを感じたことはないですが。

  33. 383 匿名さん

    以前話題になったパナソニックの自転車、確かに来客用でずっととまっていますね。今もとまっていました。

  34. 384 住民板ユーザーさん7

    その自転車、外に停めてあるときもありました。

  35. 385 マンション掲示板さん

    コンシェルジュもショップも普通に生活してて特に必要性を感じず、数年で無くなりそうな気がしますがみなさんいかがですか?
    キッズルームも若いファミリーが多い今は需要ありますがこの先十数年後はどうなんだろうと思ってしまいます。

  36. 386 匿名さん

    >>385 マンション掲示板さん
    コンシェルジュさんはいて下さった方がいいですが、ミニショップはいりませんね。裏のサーバで買えるものばかりですし。逆にもっと充実するか、なくしてもいいです。

    キッズルームあっていいとは思いますが、最近利用しようとして行ってみたら入った瞬間お母さんの怒鳴り声がしたので、気まずくてすぐ出てしまいました...ああいうのやめてほしいですね。

  37. 387 住民板ユーザーさん1

    今歌声が聞こえる...

  38. 388 マンション住民さん

    気象台だった時に出没してた歌う幽霊でしょうか。。

  39. 389 住民板ユーザーさん5

    そんな話あったんですか?何にせよ近隣に聴こえる声量で歌うのはアウトです。特定して苦情入れるしか無いですね。

  40. 390 住人版ユーザー

    歌声というのは廊下側からですか?ベランダ側からですか?

  41. 391 住民板ユーザーさん1

    ベランダ側です

  42. 392 住人版ユーザー

    聞こえるのかとベランダ出てみましたが何も聞こえませんでした
    今日は歌ってないのでしょうかねー

  43. 393 住民板ユーザーさん1

    >>392 住人版ユーザーさん
    23時から24時の間によく聞こえます。

  44. 394 住人さん

    聞こえました!今...

  45. 395 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 396 住民板ユーザーさん1

    貼り紙だらけで恥ずかしい。

    自転車のエレベーターに乗れば、駐輪場では自転車に乗らないでの貼り紙。
    メールボックスの掲示板はベビーカーなどを入り口に置かないでや、禁煙の貼り紙。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  47. 397 住民板ユーザーさん7

    民度にガッカリ。世帯多いから色んな人いるんですね。

  48. 398 検討板ユーザーさん

    価格帯的に一般家庭でもフルローン組めば買える物件だったし250世帯もあれば色んな家庭がいるのは想定内。
    神戸でなんも不満のない環境だと坪300万ぐらいはするよ。

  49. 399 住民板ユーザーさん1

    >>397 住民板ユーザーさん7さん
    ほんの一部の方がそうなだけで民度が低いマンションと思ったことはありませんが。

  50. 400 住民板ユーザーさん9

    >>389 住民板ユーザーさん5さん
    大声もそうですが部屋特定するのも
    常識外れな気がします。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸