京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-23 09:11:16

シエリア京都嵯峨嵐山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他
交通:JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩3分、京福電鉄嵐山線「嵐電嵯峨」駅徒歩3分
間取: 1LDK+F~4LDK
面積:61.2m2~87.9m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
THE 京都・風光明媚な『嵐山』JR嵯峨嵐山駅歩3分でも苦戦気味??? 関電不動産開発「シエリア京都嵯峨嵐山」その実態に迫る!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/9632/

[スレ作成日時]2018-11-27 16:21:51

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都嵯峨嵐山口コミ掲示板・評判

1. 183 通りがかりさん

>>172 ちょっと一言さん

関電不動産の監査役である岩根茂樹氏は今回の不祥事の中心人物です。
    それを紐付けするなとか、別会社だからナンセンスなコメントと言ってる貴方の方が認識が足りないんじゃあないの?

2. 184 口コミ知りたいさん

会社の体質みたいな一般論で議論しても意味ないと思う。
    具体的に何がどういう問題を引き起こしたか、個々の事例で話そう。
    要は戸建て住民の日照権をどうしてくれる?資産価値大幅減の責任をどうとってくれる。
    これに尽きるでしょう。

3. 185 真南にマンションが建つ住民の方へ

マンションが建つことで不利益ばかりではないですよ。
    温暖化が進む事で猛暑日は40℃近く連日記録する事になりました。これは来年以降も収まるどころか酷くなっていく一方だと思います。確かに日当たりはかなり悪くなりますが夏はおかげで涼しく快適に過ごせるようになります。また関電不動産開発の主張で電気料金が上がる心配をされているようですがむしろエアコン代の削減で下がると思います。もちろん家も長持ちしますからね。悪い事ばかりではありませんよ。但し真ん前の至近距離にマンション住民の目があるのでプライバシーに関しては確かに悪くなるのは致し方ないですね。

4. 186 御近所が職場

1戸にエアコン4個とすると62戸は4×62=248の室外機が生ぬるい風を送る。しかも周辺道路幅は極狭。特にマンションの北側と東側はまともな道幅はない。もちろん室外機の音も。
    関電不動産は上記のような事も承知で建設を強行するなら本当にしっかりとしたマンションを建てないといけない。少なくとも購入者が購入後に生活をするうえで周辺住民といざこざが増えないように今から反対派住民との紛争事項には話し合いや裁判等々でアクションをおこさないと許されない。販売を最優先に考えているなら大変なしっぺ返しを喰らう事になりますよ。

5. 187 近くに住んでいました

177,184さんのご意見に賛成です。
    このあたりの住宅街を天龍寺参道なんて認識はほとんどの方はもっていないし、そもそもなにか統一的な景観を目指して家を建ててた、みたいなこともない、そんな家々と電柱・電線いっぱいのなかから垣間見える嵐山の一部をみせられても。。。
    反対派の方々のページの写真をみて、あらためてそんな風に感じます。

6. 188 そんな事は反対派もわかってます

反対派の住民からしたら自分達の主張だけではエゴだと自己中心的な考えだと理解しているから周りを巻き込みたいがゆえに苦し紛れの参道とのキーワードを出してます。だいたいマンションのゴミ捨て場をマンションの敷地内に作れってどんだけ自己中やねんって感じ。自分らは公道に出しているのと違うんかって感じ。各個人が法律を越えた範囲を赤の他人に要求すると紛争は絶えないしむちゃくちゃになる。ホンマの事を言うと反対派住民数人以外は近隣住民も迷惑なんです。反対派住民の古くさい住宅よりオシャレなマンションの方がよっぽど町のイメージも上がりますしね。道幅を問題にするならまずは自分たちの家をもっと控えて建設すれば良かったのでは?自分たちは法律内ギリギリに建てて相手にはいろいろ要求するってどないやねんって感じ。

7. 189 坪単価比較中さん

このマンションのごみ捨て場、マンション敷地内にないの!?驚くべき情報ありがとうございます。

8. 190 ちょっと違います

ゴミ捨て場はマンション敷地内にありますが道路沿いに作るようです。もちろんゴミ収集車が集めやすいように。
    反対派の住民は敷地内部に作れとの主張です。つまりゴミ収集車が公道に車を停めて収集作業を行う事を認めないとの事のようです。もしこんな事をすれば京都市のゴミ収集作業員からもかなりのクレームがきそうですがね。
    反対する住民の方のここまでのクレーム、いや難癖を周辺住民は一体どう思われますか?もうイジメに近いものだと思います。こんな主張をするから関電不動産も意固地になり反対派住民の本当にお願いしたい主張も結果焦点がボケる結果になったのだと思います。

9. 191 匿名さん

嵯峨嵐山には、近年マンション建設が増えてきました。しかし、大通りに面した駅前にあるようなマンションをそのまま狭小道路や住民が住んでいる戸建て住宅に囲まれた場所に建てているシエリア嵯峨嵐山みたいなマンションはないです。
    建設が進む前から、せめて他のマンションのように外観を茶系や明るめにしてほしい(外観が黒いと光も反射せず暗くなるため)と要望しても無視されました。近隣住宅に向けた室外機の設置場所の設計ミスがあったことも最近聞きました。室外機の低周波音による健康被害を受ける人は個人差があり、敏感な人は窓を閉めていても音を感じると聞きました。やはり、住民が住んでいる一戸建て住宅に囲まれている場所に問題ないような設計にはしてほしいです。
    住環境があわなければ、引越しするしかないです。しかし、このようなマンションが嵯峨嵐山にどんどん建つとどうなるでしょうか。古くても新しくても、低い建物しか並んでいない町の良さが今はあります。それを守ろうとしてくれている人達、嵯峨嵐山のまちづくりを大切にしている人がいる地域です。

10. 192 191さんのおっしゃる通り

懇切丁寧に根気よく丁寧に何回も何回も関電不動産にお願いをしていれば今となってですが結果は変わったかもしれませんね。関電不動産にとっても191さんのような主張をされるのがもっともツラくしんどいと思うからです。また本当の意味で周辺住民からの応援も今まで以上にもらえたと思います。
    関電不動産の主張という反対派住民のサイトはあまりにも自分勝手な非常識な内容になってます。関電不動産にとってはこちらの方がもちろん対処は簡単であったと容易に推定できます。こちらが感情的になれば相手(関電不動産)も感情的になりドライな対応になりますよね。だからせめてあのサイトに対して「常識はずれの事を書くなよ」と言える人がいなかったのが同じ嵯峨住民として残念です。ただ地盤工事も始まっているようなので時すでに遅しって感じですね。

11. 193 191です。

私は反対派住民の気持ちを代弁させてもらいました。わかりやすいように反対という言葉を使っていますが、関電に少しは住民と向きあってほしいと願っている方達ばかりです。いつも上から目線で関電不動産に対応されて困ってきたのは、周辺住民です。最近、あまり現地のことを詳しく知らない方が投稿されているようなので残念です。ゴミ捨て場のことも、私の知っている事実とは違います。

12. 194 191さんのおっしゃる通り

ゴミの件ですが私も190さんのように解釈しました。もし事実と異なるのであればなぜそれを知っていて191さんは反対派のホームページに対して「正しく丁寧に書こうよ」とおっしゃらないのですか。それでいて正論ぶられても説得力はないです。元々は反対派の住民の方が誰かに頼まれたわけではなく自ら公開されたホームページですよね。私は中立の立場ですが少なくとも関電不動産開発にはこのようなホームページを公開できないことは理解してあげて下さい。そして彼らにも生活、家族がいることも。そして最後になりますが
    互いの利益が相反するときに白か黒かを決めるのが法律だと思います。

13. 195 評判気になるさん

嵯峨地域にマンションが欲しくて、このサイトをみました。非常に関電・長谷工と近隣住民の関係が悪いことが、すぐに分かりました。気になったので現地に下見に行きました。確かに近隣住民が反対していました。場所は駅近で便利でしたが、車が離合できないような狭い道に人力車が複数台通っていましたし、狭いわりに意外と車が頻繁に通ってました。回りは完全な住宅地でした。正直なところ、「こんなところにマンション?しかも5階?」と思いました。眺めは良さそうとも思いましたが、非常にアンバランスで、「狭い道回りだけど、建てられるから建てました。」と主張している感じです。凄く異物感が漂っていて、何より近隣住民の反対運動の強さが伝わってきました。関電・長谷工が理解の得られないまま、進めていて近隣住民が猛反対という構図が伝わってきます。これでは、安心して購入出来ないと思いました。関電・長谷工は、建てて売るだけですが、こんな環境だと購入後、町内会との関係や近所付き合いが、正直なところ思いやられます。購入検討者視点から言わせていただくと、「関電・長谷工さん、もっと近隣住民と上手くやってくれないと心配で買えません。」という物件でした。私の中で結論がでたので見に行って良かったです。あと、一連の親会社の報道を見ると、「何かあっても助けてくれない」というイメージも持ってしまいました。

14. 196 匿名さん

ゴミの件、京都市の収集ではないのですが・・・

15. 197 検討板ユーザーさん

反対運動があったマンションでも建ってしまえば、結局のところ売れてしまうものだと思います。

16. 198 評判気になるさん

>>197 検討板ユーザーさん
    当たり前ですが、購入する人はいると思います。本人の価値観で判断すべきです。ただ、買ったあとに後悔しないように事前に周辺状況を確認することが大事だと思いました。建ってしまったら売れるとかではなく、ストレスなく生活できる環境が欲しいです。住みにくそうな物件は買う価値がないと思います。どちらかというと、この物件は苦労しそうな雰囲気でしたね。

17. 199 匿名

5階建が建てれるエリアなんだから5階建が建つだけであって、法律でそう定められてるから仕方無いのでは?中京区のマンション見てください。周りに高い建物に囲まれた戸建てなんてたくさんありますよ。京都なんてまだましな方です。

18. 200 不動産関係者です。

渡月橋から至近距離だし嵐電の駅、JRの駅からも近い。メインストリートからも外れて静かな環境。またマンションの外観も造りも非常に好感が持てる。売りに出されれば即完売の可能性もある。もちろん値段次第だが。他府県の人間や外国人等々のセカンドハウス、投資目的…、このマンションは間違いなく人気が出ると思いますよ。

19. 201 同意見です。

確かに周辺住民との関係を危惧して定住者が敬遠する方向なら別荘や投資目的で購入する人が増えそうですね。いろいろこのページで言われてますがマンション建設予定地は私は最高の場所だと思います。だから即の完売は間違いないし後は購入者がどういった人になるかですね。別荘感覚だと周辺住民との関係も関係ないですからね。

20. 202 通りがかりさん

用途地域 が第一種中高層住居専用地域、近隣商業地域なのは、周辺住民の方々も購入時に不動産業者から説明を受けられたと思います。
    https://www.homes.co.jp/cont/living/living_00342/

スムラボ kyoto1192「シエリア京都嵯峨嵐山」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸