東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 住吉駅
  8. プラウド住吉ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-24 13:23:46

プラウド住吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区大島一丁目6番1(地番)他3筆
交通:都営地下鉄都営新宿線 「西大島」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩11分
   都営地下鉄都営新宿線 「住吉」駅 徒歩11分
間取:2LDK ~4LDK
面積:55.93m2~ 88.42m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

2019年2月販売開始、2020年3月入居のようです

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-07 12:16:45

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド住吉口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

住所は大島で、駅も住吉よりも西大島の方が近いようではありますが。

2. 2 マンション検討中さん

ネームバリュー的にですかね。地下鉄8号線もあるし。この地味なエリアで野村がどういうプロモーションをかけるか期待です。
    西大島前のタワマンも野村ですっけ?

3. 3 マンション検討中さん

オーベル住吉と入居時期が同じくらい?
    Hタイプはあんまりみない形ですね。

4. 4 マンション掲示板さん

今度はプラウドですか。
    また住吉の相場があがりますね。

5. 5 ご近所さん

地下鉄8号線?昭和時代からの線路ですよね

6. 6 マンション掲示板さん

>>5 ご近所さん
    今年度中に事業計画の公表があるものですよ。

7. 7 名無しさん

某有名ブロガーが言ってる噂の坪330マンションってここ?

8. 8 マンション検討中さん

江東区で5階建低層レジデンスってなかなか無いよね。贅沢だけど、その分高くなる感じ?

9. 9 マンション検討中さん

低層は個人的には魅力なんですけど、いかんせん駅がちょっとなぁ。HPも駅より公園と東京駅からの距離のほうをおしてるし。値段は駅近オーベルにどう対抗していくんでしょうね

10. 10 マンション比較中さん

住吉駅までプラウド11分、メイツ9分か。どちらも最寄はB1出口なんだろうけど、ここは改札までかなり距離があるんだよね。特に新宿線だと遠い。メイツだと改札まで追加で2〜3分歩くから、割り切ってプラウドにして西大島まで定期買った方が徒歩時間は短いかな。
    あと、住吉よりは西大島の方が飲食店多いし。
    あと、ブランド力は比べるまでもないし。

11. 11 口コミ知りたいさん

>>10 マンション比較中さん

住吉駅まで11分と9分、メイツのすぐ隣ですか

12. 12 通りがかりさん

メイツのモデルルーム横の駐車場にPROUDモデルルームですかね?何か建設中です。

13. 13 マンション検討中さん

>>12 通りがかりさん
    そうだと思います。そう聞きました。
    隣同士でかつ竣工時期もほぼ同じ…なんとなく商売上手な野村が先に撤収する気がします。

14. 14 匿名さん

ブランドが違うのと、100戸前後の江東区プラウドはすぐに売れてしまいますよね。

15. 15 マンション検討中さん

野村のラストはサクッと値引きしますしね。

16. 16 マンション検討中さん

プラウドが相手にするレベルじゃない。

17. 17 匿名さん

言えてますね

18. 18 マンション検討中さん

流石に坪300以上は確定ですかね??

19. 19 匿名さん

300以下なら即完じゃないですかね。

20. 20 マンション検討中さん

メイツだって割高の南側はからきし売れていないし、駅からの距離やブランド力考慮してメイツの東同程度以上、南側未満くらいでくるんじゃないの。

21. 21 マンション比較中さん

>>20 マンション検討中さん
    水を差すようで申し訳ないですが、直近メイツのMRに行って進捗を見たら南側も中〜高階層を中心に4割ほどは埋まってました。
    駅距離は確かにネックですが、メイツにないような高グレード仕様となれば、坪300はくだらない(即ちメイツ南側と同等以上)と予想します。私もそれぐらいなら前向きに検討する予定です。

22. 22 マンション検討中さん

この周辺もマンション増えますね。
    メイツ、オーベル、プラウド、ブリリア、ルフォン。

23. 23 マンション検討中さん

サイゼリア跡地もきっとマンションですよね

24. 24 通りがかりさん

ジオの向こうもマンションになるに違いない。後は以前の福太郎のところも店舗併用のマンションが建ちますね。
    しばらくは住吉周辺でマンション熱がやばい。人増えすぎのも良くないだけど

ちなみに、サイゼリアはアリオに行きました。

25. 25 通りがかりさん

先月メイツのMRに行った時、プラウドを最後に少なくとも5年は住吉に分譲マンションは建たないと聞きました。マンション建てる数年前に土地の登録?が必要だけど、それがないみたいです。

賃貸マンションはあちこち建て始めてますね。

26. 26 マンション検討中さん

>>22 マンション検討中さん
    ブリリアってどこに立つんですか?

27. 27 マンコミュファンさん

>>26 マンション検討中さん
    両国の話かな?

28. 28 マンコミュファンさん

間違い、大島かな

29. 29 マンション検討中さん

>>25 通りがかりさん

それ本当なら書面で貰えるか聞いたほうがいいよ。明らかなウソだから。

30. 30 マンション検討中さん

>>29 マンション検討中さん

ウソだと言い張る根拠は?

31. 31 匿名さん

またこういう話が出たんですね。
    友達が何年前で住吉でマンションを購入するとき、営業さんから同じ話をされたことがある。

32. 32 マンション検討中さん

>>25 通りがかりさん

登録?とか笑わせないでよ。
    江東区のマンション規制条例が最近より厳しくなって大規模マンションが作りづらい(コストアップ&売りづらい)なったが、そんな登録とかねーよ。
    もちろん条例に合わせて施設等用意するなりすれば、スキームの検討諸々で時間もかかるのも確かだが。

都合がいいことしか言わない営業の言葉をよくわらかないまま鵜呑みにするのはよした方がいいよ。マンションに限らず高い買い物するときにいつか騙されるよ。

33. 33 通りがかりさん

25です。

>>29マンション検討中さん
    メイツの検討はやめたので、書面をもらいに行くために再訪問は…ごめんなさい。

>>32マンション検討中さん
    登録という言葉を使われたかうろ覚えで申し訳ありませんが、マンション用地の申請なども必要ありませんか?それを同業者が知り得ることもできないのでしょうか。だとすると「少なくとも5年は建たない」なんて言葉は嘘なのですね。
    今後は営業に何か言われたら「それって裏付けありますか?」って切り返してみようと思います。

34. 34 マンション検討中さん

>>33 通りがかりさん

とても好感がもてる大人なコメント。
    お互いに納得のいく物件が買えればいいですね。

35. 35 マンション検討中さん

>>26 マンション検討中さん
    ブリリア大島ではないですか?
    3LDK4000万〜だから安いですよね。

36. 36 匿名さん

ブリリア大島、安いのは定期借地権付きだから。

37. 37 マンション検討中さん

>>22 マンション検討中さん

住吉の物件はメイツとオーベルだけだね。

38. 38 マンション検討中さん

クレヴィアもありますよ。

39. 39 匿名さん

物件概要に駐車場の数が書いていないのですが、一個もない訳ではありませんよね?
    駅も10分前後の距離になりますし、どちらかといえばファミリー向けのマンションですので、
    駐車場があるかどうかは気になるところですね。

40. 40 匿名さん

北側は大島神田ビル・アビタシオン大島の自走式駐車場2階建。
    北東側は崎陽軒東京工場。焼売売っています。
    東側は戸建、賃貸住宅。
    西側は西大島スカイハイツ5階建。
    南側は道路、川のため離隔あり。
    西側はお見合いだから、配棟次第だけど南向きか東向きが無難。
    住吉駅から本物件までにライフがあるから、日常生活は不便しないと思います。
    割と静かな場所でした。

1. 北側は大島神田ビル・アビタシオン大島の自...
  41. 41 マンション検討中さん

近く住みです。
    まあ、 抜け感のある土地ではないね。
    東側は戸建なので、上の階を選べば視線は抜けるけど、そもそもこのマンションも低層だから、そんなに選択肢なさそう。
    戸建でごちゃごちゃした東側よりもやはり南側がいいけど、幾らになるやら。あとスパンがどれくらいになるのかも気になる。

42. 42 マンション検討中さん

追記。
    崎陽軒の工場は直売所があるので、シュウマイ弁当好きにはいいかもね。東京駅まで行かなくても帰る。
    遅くまではやっていないけど。

43. 43 通りがかりさん

近所の通りすがりです。こんなところにプラウドが、と気になったもので。ここ住吉じゃないだろ、と突っ込みたくなりますが、最近、このあたりでも住吉と名乗るマンションをみます。
    西側マンション(東向き)とかなり近くなる気がするのですが、反対はなかったのか気になります。どちらも南北に長い土地だと思います。
    川沿いは、最近、整備されたのできれいですが、
    接道は、狭いのに一通ではなく、あるきにくいかな。
    並びに工場があり、大型トラックも通ります。

44. 44 マンション検討中さん

現地見てきました。
    製紙関係の本社工場の跡地ですね。
    上に書かれているようにかなり囲まれ感がありますね。
    個人的にはちょっと辛いかなという印象。

まずは西側。築40年弱のマンションです。同じ5階建てで完全にお見合いですね。
    長谷工物件らしいので、竣工した暁には長谷工兄弟かな。
    https://www.livable.co.jp/mansion/library/000000019206/

1. 現地見てきました。製紙関係の本社工場の跡...
  45. 45 マンション検討中さん

続いて東側。
    狭小の戸建てが歯のように並んでいます。
    お見合いよりかはマシだけど、この殺風景な背中みたいかというと微妙。
    どれも3階建てなので、4か5階で抜けはしますが…。

1. 続いて東側。狭小の戸建てが歯のように並ん...
  46. 46 マンション検討中さん

東側2つめ。
    戸建ての先は駐車場です。
    その向こうには5階建てのマンション(レンガ色)。
    仮にプラウドの4か5階買っても見えるのはこのマンションになるので、あまり面白い風景ではないかも。距離は離れているので、お見合い感はないでしょうけど。

1. 東側2つめ。戸建ての先は駐車場です。その...
  47. 47 マンション検討中さん

補足。
    東側の向こうのマンションはこれ。
    https://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/dwell_riverside_oji...

48. 48 マンション検討中さん

因みに、東側の戸建ての前の道路はかなり狭く、家も建ち並んでいるので、ゴチャゴチャしている感じです。
    ※この道路はマンションには面していないので関係はありませんが

1. 因みに、東側の戸建ての前の道路はかなり狭...
  49. 49 マンション検討中さん

北側。
    黄色のラインのはいった駐車場の先がプラウドです。
    駐車場のさらに北側(大通り側)には5階建て相当の工場が建っているので、こちらもお見合いにはならないにしろ、あまり楽しい風景ではない気がしますね。

1. 北側。黄色のラインのはいった駐車場の先が...
  50. 50 マンション検討中さん

南側。
    こちらは川に面しているだけあって、抜けはグッドですね。川向こうに団地が2棟ありますが気になりません。
    マンションに面している道路のさらに川側に遊歩道が綺麗に整備されています。

1. 南側。こちらは川に面しているだけあって、...
  51. 51 マンション検討中さん

以上です。
    敷地は狭くはないんでしょうけど、とにかく周りの建物もギチギチに建っていて圧迫感のある立地だと感じました。大通りに抜ける道路も狭いです。

準工業で建ぺい率60%、容積率300%は付近のマンションも一緒で、並びのマンションは11階建てなのに、プラウドやお隣が5階建てなのは敷地ギリギリに建てていて日照権とかの関係で高層にできないのかな。
    ギリギリに建てられちゃうとお見合いがますます辛い感じですかね。

あとは、2軒先の工場がちょっと気になりますね。
    青いタンクがたくさん置かれていて、化学系の工場なのかな。

52. 52 通りがかりさん

周囲のマンションがどこも大島って名前が付くのに、ここだけプラウド住吉っておかしくないですか?不動産の名称には景品表示法違反みたいなのないんですかね。

53. 53 匿名さん

なんで野村はここを住吉って名付けたの?
    大島と住吉でそんなブランド力の差とかないんじゃ?

54. 54 マンション検討中さん

住吉は旧深川区で大島は旧城東区。行政サービスや地価にはそれなりに差がありますが確かにどちらもノーブランド扱いかなと思います。

55. 55 匿名さん

>>53 匿名さん
    大島と住吉でブランド力の差はなくても、城東と深川では大きな差があります。
    住吉だと深川なので、深川のイメージを出したかったのでは?

56. 56 マンション掲示板さん

>>55 匿名さん

どうせなら住吉ではなく、プラウド門前仲町イーストとかにすればいいのに。

57. 57 通りがかりさん

深川、城東もありますが住吉が駅力が高いからですね。ただ、現地を知っている人間からすれば、ここはかなり寂れている場所なんで夜道は不安ですね。

58. 58 マンション検討中さん

駅前はむしろ西大島の方が賑わってるけど住吉は2路線あわよくば8号線延伸で3路線ですからね。交通の利便性をアピールする狙いですかね。なるほどです。

59. 59 マンション検討中さん

これはまた最高に貧◯くさい立地だね。
    野村はなんでこんな土地買ってしまったの?という感想しかない。
    名鉄の低スペックマンションはそもそも論外にしても、いくら野村でも設備のグレード上げたところで、駅遠、周りは囲まれ放題ではよほど安くしないと売れないでしょ。
    よほど安く仕入れたの?

60. 62 匿名さん

[No.60から本レスまで 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

61. 63 マンション掲示板さん

私もこの連休で現地見てこようと思いますが、写真を見る限りはあまり期待できないのかなあと諦め半分です。
    メイツも検討しましたが、廊下側の窓は鉄格子みたいな団地仕様で、新築マンションを買うワクワクもなく早々にリストから外しました。

62. 64 マンション検討中さん

そもそも貧乏にマンション購入なんて出来ない。
    ただのやっかみだろうね。買えもしなない貧乏人の。

63. 65 匿名さん

>>62 匿名さん

江東区に限らず下町でキレイな街並みなんてある?逆に教えてほしい。

住吉もそうだけど下町の魅力は第一に縦横に走るメトロと大丸有へのアクセス。次に物価の安さと生活利便施設の充実だと思ってるけどね。

昔から住んでる人には悪いけど古い木造の狭小住宅が並ぶ街並みはお世辞にもキレイとは言えないでしょう。

64. 66 匿名さん

>>65 匿名さん
    下町下町と言われますが、下町=貧乏くさいのですか?じゃ、浅草とか日本橋とかも?古いと貧乏なの?

ま、それはさておき、例えば、東陽町は戸建が少なくマンションがほとんどですが、会社などのビル街で特に下町感はなく綺麗に区画整理された街並みですよね。
    また、木場公園周辺は、広大な公園のおかげで緑が多く空が広い。道路も歩道も広く植栽もされ、電柱が地中化されている為スッキリしていて綺麗な街並みだと思いました。
    清澄白河辺りもタワマンが一番のランドマークですが、現代美術館も綺麗だし、寺社のほか新しい戸建も綺麗に並んでおり、古い住宅ばかりではないですね。東京の普通の住宅地はそんなもんじゃないでしょうか。
    逆に質問ですが、どこなら貧乏くさくないキレイな街並みなのでしょう?
    高級住宅地ではなく、今の江東区のマンション相場である、6〜9000万円で買える範囲で教えて下さい。

65. 67 通りがかりさん

2025年大阪万博決まって資材価格落ち着くのは10年近く先になりそうだね。当面マンション価格も高どまりかな

66. 68 マンション検討中さん

下町を連呼する方は高原育ちか何かでしょうよ。気にしなさんな。ただ東陽町やら木場公園周辺やら深川地区を比較に出すのは違うかな。砂町大島エリアは道が狭くゴチャゴチャした地域も多くありますよ。

67. 69 マンコミュファンさん

>>66 匿名さん

だからその金額しか出せないから、街並みや民度を犠牲にして、都心へのアクセスや下町のセンシュアスさを選ぼうとしてるんじゃないの

手が届くなら港区渋谷区の低層エリアの方がいいけど、私ら稼ぎ少ないんだから何か妥協しないと

あと浅草や日本橋の住宅はビンボ臭いですよ、残念ながら誰がどう見てもビンボ臭い

68. 70 匿名さん

>>69 マンコミュファンさん

少なくとも、自分が住みたい場所の事をビンボー臭いとはいいませんね。
    あなたは、住む気もなく、ただ江東区を馬鹿にしたいだけの人と思われます。
    あと、江東区も場所によってはかなり収入の高い人もいますし、民度は低くありませんよ。住吉や大島の一部だけを見て判断しないでよ。

69. 71 マンション検討中さん

>>70 匿名さん

住吉と大島を混同するような発言は業者扱いされちゃいますよ。住吉より一段地価が下がる大島だということを十分理解した上で、建物の仕様が許容範囲内で手が届く値段に落ち着くことを期待しましょうよ。

70. 72 匿名さん

>>71 マンション検討中さん

住吉と大島を混同するなと言われますが、ジオ検討中スレ見てた時も話題に出ましたが、住吉は深川ではあるけど、雰囲気は大島に近いというような事を言われてましたよ。
    門仲・木場・東陽町・清澄白河あたりの深川地域とは雰囲気が違うので。
    大島でも、猿江恩賜公園横のツインタワーの辺りの方が、扇橋より街並みは綺麗ですよ。
    住吉は居酒屋や古い家屋、町工場がギチギチに並んでおり、道も狭くゴチャゴチャしてますよね。その雰囲気から、住吉の民度がどうとかもよく話題にされてましたけど。
    そこだけ見て、江東区全体が下町で民度が低いというのはどうなんだろうね。
    ともかく、この立地にプラウドがどういうマンションを建てるのか、すごく興味はありますね。

71. 73 マンコミュファンさん

久々ですね江東区プラウド!
    去年まで、清澄、木場、門仲、東陽町と相次いでましたが、ここにきて住吉!
    プラウドはなんだかんだで周りと差別化する物件作ってくるし期待できますね。特に立地に魅力がないなら尚更よいものに仕上げてくるはず。
    木場公園前の木場公園タワー、清澄白河タワー
    隅田川テラス近接の門仲ディアージュ、清澄白河リバーサイド
    駅近の東陽町サウス
    みんな立地に恵まれてたから建物は多少手抜きしても余裕の竣工前完売でしたが、ここは立地に特徴はないから、建物にも力いれてくるはず。

72. 74 マンション検討中さん

>>72 匿名さん

少なくてもプラウドの並びはごちゃごちゃでしょ。
    隣の戸建で火災なんか起きたら結構大変なことになると思うよ。
    消防車も入りづらいし。

73. 75 匿名さん

うーん、ムキになって反論されてる方がいるのは民度という言葉選びが悪かったのかもしれないね。私なんかは生まれが東側の下町だから下町の良いところ悪いところ知っているし、無理に一部を切り取って街並みが美しいとか金持ちもいるっていうのはなんかなーと思っちゃう^^; この辺りよく知らない地方出身の方なのかな、激しく思い込んで美化して正当化するんじゃなくて、下町の賑やかさや暮らしやすさ、交通利便性の高さを等身大で気に入って購入した方があとで後悔しないんじゃないかなーって、他人事ながら。

だって東側だよ、下町だよ、江東区だよ?歩きタバコやポイ捨てひどいし犬のフンは誰も拾わないし、独り言老人や昼からワンカップ、自転車はロックしてもサドルだけ盗まれる。でも、お祭りは多いし仲良くなれば商店街のおじちゃんも親切、スーパーは安い。大手町や銀座もすぐだし駅もどこ行くのもフラットで自転車が快適。慣れちゃえばこんな住みやすい場所なかなかないよー!

74. 76 マンション検討中さん

>>74 マンション検討中さん

いつのまにかプラウドの回りがギチギチでないみたいになってるのは何ででしょうね?笑
    あと、中古に出てるのかと思って調べたけど、転売に出てもいないジオが出てくるのは草
    駅遠なら清澄白河へのアクセスも考えて、イーストゲートの中古かメイツでしょ。

75. 77 匿名さん

>>75 匿名さん

それ、江東区の東側、城東クオリティだよ。
    少なくとも今住んでる深川地区で「歩きタバコやポイ捨てひどいし犬のフンは誰も拾わないし、独り言老人や昼からワンカップ、自転車はロックしてもサドルだけ盗まれる。」
    は、皆無ですけどね。

76. 78 匿名さん

>>73 マンコミュファンさん

築浅の清澄白河も門前仲町も中古物件が1年近く売れ残ってるみたいだけど、賃貸やリセール考えたときに本当にプラウドでいいのかな。
    しかも門仲に至っては、即完した近隣のリリーゼとは対照的に、竣工前の値引きやキャンセル住戸が結構発生してたり、ましてや調べると事故物件みたいな情報が出てくるし。

77. 79 マンション検討中さん

>>78 匿名さん
    リリーゼって激安だったマンションだよね。門前仲町なのに55㎡〜70㎡、4500万〜6500万位の。そりゃ、門前仲町の人気と一般サラリーマンにも買える価格だから、即完するわ。
    いくらアンチプラウドにしても、それはかわいそうな対比だろう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616767/

78. 80 マンコミュファンさん

>>78 匿名さん
    門仲ならリリーゼよりもプラウドですよ。現地行ってみればわかりますが、立地が全然違います。駅近、安さだけならリリーゼですが、開放感や景色はプラウドの圧勝です。
    当時リリーゼもプラウドも検討していましたが、プラウドも竣工1年前に完売していましたよ。タイミング合わず買えませんでした。

79. 81 匿名さん

>>80 マンコミュファンさん

駅近で安いならその時点でリリーゼの圧勝ですね。

80. 82 マンション検討中さん

>>81 匿名さん
    現地知らない人なんだね。牡丹町は雰囲気暗いし、何より地元の人は永代通りより南側はあまり好まない。立地はイマイチ。
    さらにリリーゼは床暖房もなし。最大で70㎡
    だから子供2人以上のファミリーには狭すぎて無理。
    立地やブランドや仕様にこだわらず、DINKSまたは子供1人で価格安さ第一の人ならリリーゼでいいんだろうね。
    うちはやはり、プラウドはなんだかんだで仕様も設備も良いのでここも気になる。
    間取りが20パターン以上っていいね。ポーチの両脇が吹抜で、共用廊下に廊下側部屋の窓が直接面してないプランとか魅力的。

81. 83 マンコミュファンさん

>>82 マンション検討中さん
    おいおいおいおい笑
    佐賀が門仲で良い場所だと?現地知らないのはお前だ笑
    永代、佐賀は門仲でもダメな住所

82. 84 マンション検討中さん

>>82 マンション検討中さん
    当時悩んで結局買えなかったけど、むしろ立地にこだわる人が牡丹町を選ぶんだと思うけどね。門仲駅近で唯一静かな町だし、商店街もギャザリアも学校も公園も至近。ブランド力がない小規模ってことがネックで見送ってしまった。

佐賀のプラウドはリバービューに惹かれたけど、駅から遠いし永代通りの騒音懸念と買い物難民になりそうだったから躊躇してしまったよ。他の方も書いてるが門仲らしい場所では決してないし。出来上がりを見て、植栽も少ない、色合いも単調、妻側の窓も小さい、エレベーターシャフトはツルツル吹き付け、外階段が丸見えなどなどを見て、野村のブランドマジックもそろそろ限界あるなと思った。

この住吉は、中身にどれだけお金かけてくるか期待だな。それでいて、坪単価280くらいなら割安かも。

83. 85 マンション検討中さん

リリーゼの価格帯4500〜6500万、門仲ディアージュの価格帯6400〜1億?。価格帯がほとんどかぶってないし、リリーゼ選ぶ層はディアージュは買えないよね。購入者の属性が全く違う。
    なんか買えない人の愚痴みたいになってるけど、ここは門前仲町関係ないんだし、こちらの物件の話をしましょうよ。
    ここの価格帯はどの位になってくると予想されますかね。

84. 86 マンコミュファンさん

駅距離ありでメリットが出てくるのは、複数路線が使えること。ここは住吉と大島しかないから、住吉徒歩11分と見るしかない。
    そうすると平均坪単300切って欲しいなぁ。。

門仲ディアージュとリリーゼが異なるのは交通利便性。門仲だけならリリーゼが近いけど、門仲ディアージュは水天宮前や茅場町も使える。この辺の駅遠デメリットをデメリットと感じないように出来れば、ここも売れるのになぁ。野村さんのマーケティングに期待!

85. 87 マンション検討中さん

>>85 マンション検討中さん
    予算6500未満でディアージュの低層か、リリーゼの中高層南向きかで悩んでた人は結構いたはず。坪単価も同水準。属性というか趣向と価値観が違うのだと思うが。ブランドの安心感と規模感か、立地と耐震性か。

近年の深川ではジオ住吉が一番お得だったと思う。駅近、2路線利用可、静寂、存在感あり、抜け感あり、4面接道、大規模スーパー至近。住んでよし、売ってよし。

プラウド住吉が、当時のジオと同じ坪単価で出してきたらさすがに憤りを感じてしまう。まーありえないか。

86. 88 マンション検討中さん

メジャーブランドでは無いのが残念だけど概ねその通りかもね。4面接道は2面接道の誤記?間違いが混ざるとアンチが騒ぐよ。

87. 89 マンション掲示板さん

>>87 マンション検討中さん

皆さんどんだけ長い期間、マンション探されてるんですか?
    ジオのこと書くと天井ガーみたいなひともすっとんでくるし。

88. 90 マンション検討中さん

皆さん結局はマンション買い逃してここに集まってきてるんですかね^^;
    たしかに高い買い物ですし、中々決断難しいですもんね。私もプラウド清澄リバーサイドとジオ深川はモデルルーム通って迷ったけど、結局決心がつかなかったです。今となってはどちらも素敵なマンションで後悔してます。

89. 91 マンション検討中さん

>>87 マンション検討中さん
    他のかたがおっしゃるように長く検討してるのでジオももちろん見学に行きました。
    すっとんできて申し訳ありませんが、事実ジオは仕様が良くなかったよ。ご指摘の天井高2400とか床スラブもボイドスラブなのに250という薄さ。足音が凄そう。ベランダの隣室との区切り板も天井まで無し。洗面室は狭いのにドアだったから、見学の時に、わざわざ営業さんがここが狭いんですって欠点晒すようなフォローされてたし。あと嫁は今時キッチンシンク下の扉が観音開きにボヤいてたな。
    眺望も南側は10〜11階じゃないと視界は抜けないと言われたよ。自主管理公園とか作って、日照は確保してたけど。
    ジオの周りの雰囲気はこのマンションの周りと同じように狭い道で、寂れた居酒屋や町工場が並んでたし。まぁ、駅近という立地だけにこだわるならアリですけど。
    うちは士業で自宅で仕事をするつもりなので、駅近にはこだわらないから、専有部の仕様が良ければいいかな。

90. 92 マンション検討中さん

販売開始時期に8号線延伸の計画が国交省から発表予定。もしそこで延伸決定したら、ここ5年で駅遠プラウドがいちばん高いマンションになるね。そうなるとまた買えなくて、仕様ガー、値段ガーと評論家になるまでがセットか。

91. 93 マンション検討中さん

>>91 マンション検討中さん

ジオやメイツも周りはごちゃごちゃはしているけど、プラウドみたいに狭苦しくはないよ。
    だいぶマシ。一度現地見てから語った方がいいよ。

92. 94 マンション検討中さん

>>88 マンション検討中さん
    すいません、2面接道、一面川沿いでしたね。失礼しました。でも稀有なランドプランではないでしょうか?東側にも駐車場を設けることで抜け感を一定に確保してますね。

93. 95 マンション検討中さん

寧ろ欠点隠す営業とか嫌だ

94. 96 匿名さん

メイツやジオと違い、南面が小名木川というのが魅力的ですね。建物自体は囲まれ感はあるものの、南向きの場合、部屋から見える景色は周りの建物で圧迫感を感じる事は無いでしょう。何よりも、前に建物が建つ事も無いので、永久眺望ですし。
    ただ、公式に載ってる建物のイラストを見る限り、南向きのお部屋は20数戸しかなさそうなので、お高くなってきそうですね。

95. 97 マンション検討中さん

足音等、全く音気になりませんよ。
    皆さまが騒ぎ過ぎなだけだと思います。
    御参考までに。

96. 98 匿名さん

>>97 マンション検討中さん
    ジオの購入者の方?なぜマンション検討中?

97. 99 マンション検討中さん

[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

98. 100 マンション検討中さん

ここは、東陽町の三菱の物件みたいに、駅距離あるけど、仕様は高いですってして、地域の坪単価レコードを更新してきそう。。

99. 101 匿名さん

>>99 マンション検討中さん
    上下左右の住人が気をつけるのは当たり前。
    その上で、スラブ厚は厚いに越したことはない。

100. 102 マンション掲示板さん

プラウドブランドですし、坪310とかでも契約すると思います。

101. 103 通りがかりさん

100%満足のマンションは世の中存在しないと思います。妥協出来る点と妥協できる点の見分けも重要です。まあ、妥協できない点が多くなると、永遠にマンション購入できないとは思いますが、、

102. 104 マンション掲示板さん

どうやら2年前からずっと探し続けてる猛者がいるので、この記事読んで一度冷静になられてはどうかと。
    https://diamond.jp/articles/-/186444?display=b

103. 105 匿名さん

ハセコープラウド、どこも外観ショボすぎ。

104. 106 マンション検討中さん

>>105 匿名さん

ここ最近のハセコープラウドはデザインが単調で(凝ってない)酷いよねえ。
    ただ、ハセコーじゃなくても、江東プラウドは目立つ位置にある非常階段が団地のような鉄階段だったり、外壁がツルツル吹き付けで竣工間際に契約者が嘆くパターンが多いから、
    外観の仕様は穴が空くほど確認した方が良いね。

105. 107 匿名さん

外観より専有部の仕様の方が大事。
    プラウドはよくリサーチしてるから、あまり必要のない外観をを少しコストカットし、その分中身を充実させてる。
    専有部をコストカットしまくりの、地方鉄道会社の不動産の物件とは違うよね。
    第一、今ある住吉の物件もみんな外観ショボ過ぎ。

106. 108 マンション検討中さん

>>107 匿名さん

前半で外観のこだわり不要と言いながら、後半では外観がショボいと落とす高度なプラウド貶しですかね?

プラウドって外観と共有部の一点豪華主義で、専有部分は頓着なさすぎ梁ボコボコでお馴染みでしょ。
    近所の物件で言えば、木場タワーの梁なんて伝説レベルでは?

107. 109 匿名さん

>>108 マンション検討中さん

梁がない物件もありますよ。清澄白河ガーデンは天井高も2500〜2600で梁もあまりなかったですが。一部のネットで見聞きした情報を使い回しし過ぎ。
    だいたいなんだかんだ言っても値段高くて買えない人が文句言うんだよね。
    木場タワーなんて、7000〜9000万辺りがほとんどだからね。
    買える人が言う分には批評だけど、買えない人が言うのは妬みだからなぁ。

108. 110 匿名さん

>>107 匿名さん

いるんですよね〜、こうやってブランドだけで何でもかんでも評価しちゃう人。
    そもそも外観よりも専有部の方が大切とか言いながら、他物件の外観を卑下してるのが意味不明ですがね。

109. 111 名無しさん

>>109 匿名さん

物件個別の話をしても仕方ないじゃない?
    程度の差こそあれど、三井とか他のデベと比べれば野村は全体的に間取りや三次元に遥かにこだわり無さすぎだと俺も思うよ。

110. 112 匿名さん

>>110 匿名さん
    どうせ近隣の購入者がプラウド憎しとネガするのが良くあるパターンだからね。プラウドは人気がある分、アンチも多い。
    プラウドの外観がどうのというから、言い返したまで。
    うちはブランド好きと言われようともプラウドが好きなので、ここには期待してるんですよね。南側の眺望もリバービューで良さそう。
    ゴチャついた街並みの景色を部屋から見たくないんで。
    しかし、プラウド嫌い方々は何しにプラウド物件スレに来るんですかね。

111. 113 マンション掲示板さん

>>109 匿名さん

本気で言ってます?
    5畳の寝室の2畳分が2メートル以下の下がり天井で梁があまりないとは。

112. 114 マンション掲示板さん

>>112 匿名さん

近隣住民は別にネガる必要ないよ。
    プラウド住吉が住吉ではないのに、ブランド(笑)なだけで相場をあげてくれれば他の中古物件が売りやすくなりますし。

113. 115 マンション検討中さん

>>113 マンション掲示板さん

これは恥ずかしー。
    あそこもそんなに大きくもなければ、高さも普通な物件なのに、構造がとんでもない部屋あったよね…。

114. 116 匿名さん

>>113 マンション掲示板さん
    それ何タイプの部屋ですか?
    西、北、東向きの部屋じゃないの?

115. 117 匿名さん

>>111 名無しさん
    じゃあ、間取りや三次元ににこだわりのある物件って?江東区の最近の物件で、どの物件でしょうか?だいたいMR見学行ってるんで。
    ここ数年の江東区の三井三菱住友のどの物件なら空間にこだわりがあるのか教えて下さい。

116. 118 名無しさん

>>33 通りがかりさん
    サンウッドができるみたいですよ。これは、住吉というより錦糸町かな?

https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=54725

117. 119 マンション検討中さん

他のマンションの外観がダサいと貶しながら、プラウドは外観ケチってるのがイイと支離滅裂を書く人や、
    知ったかぶるなと言いながら間違った情報でマウント取ってくる人が短い時間に次々と現れてなるほど、これがプラウドかーと感心している。
    こわいこわい。

118. 120 匿名さん

プラウド信者?それとも営業マン?
    よくわからないけど、他の野村物件の掲示板も見てみたが、結構似た感じのマウント取る人が多い。
    検討者や住民もプライド高そうな人も多そうだし、住吉には来て欲しくなかったな。。って住所は住吉じゃなくて大島だから、まぁいいか。

119. 121 匿名さん

結局、プラウドは他のデベより間取り・空間がどうのとか言いながら、他のデベの空間にこだわりがあるマンション名出せないじゃん。いいがかりだね。今時、間取りも空間も大手デベでそんなに変わらないよ。
    プラウドは梁が酷いって、プラウドに客を持ってかれるのがイヤな他者営業とかのお決まりの文句だし。
    プラウド信者とか言うけど、実際プラウド住んでる人を羨ましがる人が多いのは事実だけどね。
    とくに女性では。

120. 122 マンション検討中さん

どうでもいいけどメイツが売れ残って悲惨な状況と言うのを踏まえ安値をつけてほしいものですよね。

121. 123 マンション検討中さん

>>121 匿名さん
    そういう自尊心と承認欲求が高い人にプラウドは刺さるよね。でも大島で駅遠という時点で、友人や親戚に自慢できないどころか招くことも躊躇するな。町並みも含めて。

イニシア門前仲町ローレルコート、シティテラス木場公園、シティハウス森下ステーションコートあたりは下がり天井少なかったのを覚えてるな。

まーどのデベも利益率確保に執心してるんだから、どこかでコスト挑戦はしてるものさ。
    それが、外観か設計費用かコンクリート削減か設備かというだけ。野村はコンクリートと部材統一かもしれないね。

122. 124 マンション検討中さん

>>122 マンション検討中さん

メイツは戸数が多いですからね。すみふ東陽町もまだ完売してないですし。
    こちらは96戸ですから需要があればあまり安くはしなさそう。
    プラウド西葛西も、周辺相場をかなり上回る5〜7000万台で1億の部屋もある高価格でも、悠々と竣工前完売してますし。

123. 125 マンション掲示板さん

>>121 匿名さん

あなた面白い人ですね。
    マンション名出して、プラウドは内装に凝っていると言ってる人がいたから指摘しただけ。
    大手デベで変わらないなら、プラウド信者のアイデンティティー皆無ですね。

124. 126 匿名さん

>>123 マンション検討中さん

シティテラス?シティハウス木場公園ですよね。
    イニシアとシティハウス木場公園は見に行きました。どちらも良いマンションだと思いましたよ。特に木場公園の方は約70㎡が最大でしたが、もう少し広い部屋があれば購入していたかも。
    でも、やはり下がり天井のあまりない物件は少ないですね。
    あと、親戚はともかく、この辺で奥さんが頻繁に友人を招くのは近隣の奥様か幼稚園などのママ友さんですので、奥様方は自家用車か自転車で来られます。駅遠とかは関係ありませんよ。
    街並を躊躇するというなら、住吉・大島全般的にムリですね。
    だいたい、そんな街並を見せるのを躊躇するような物件を検討してるんですか?
    ひやかしに覗きにきてるんですかね。

125. 127 通りすがりさん

>>120 匿名さん
    野村検討者がプライド高そうでマウント取る人が多いっていうけど、住所住吉と大島でマウント取ってる貴方と何が違うんでしょうか。。。

126. 128 マンション掲示板さん

>>127 通りすがりさん

マウントというか、プラウド西大島が正しいところかと。
    ふと思ったけど、野村は全国の住吉は捨てて江東区住吉しか作らないってことかな。

127. 129 マンション検討中さん

近所住みで物件探し中です。

ここの場所、生活はしやすいですけどね。
    西大島まで行けば飲食店豊富。数分歩けばデニーズ、セブン。
    スーパーはライフ、アリオ、ダイエーと3店舗とも自転車で5〜10分。

ただ立地が本当に微妙。川越えたこちら側はハザードマップ真っ赤地域。
    付け加えるなら、

・南側道路は大型トラックの行き来も多く、数年前に死亡事故もあり
    ・隣は事故物件
    ・2軒横の工場の煙突はプラウド側にあり、水蒸気大放出時に風向き次第で大量に流れてくる
    ・川の対岸へは直線距離にすると近いが、遠回りしないと渡れない
    ・住吉、西大島の双方の駅から遠い

って状況からも、ブランドとはいえ値段抑えて欲しいな〜。
    周辺の賃貸でもここ数年で値上がりしてるから厳しいだろうか。。

128. 130 マンション検討中さん

安くなって欲しいですが、西葛西プラウドが駅徒歩8分であの価格。
    こちらは、西大島9分かつ住吉11分で半蔵門線も使える。
    東・西向きは安くするかもしれないけど、南向きはビックリ価格になる予感。

129. 131 検討板ユーザーさん

>>130 マンション検討中さん

価格発表はいつかな

130. 132 匿名さん

>>130 マンション検討中さん

3LDK(61平米)が5000万円~って感じでしょう。

131. 133 匿名さん

低層だから意外と安い可能性あるんじゃないの?
    坪300以下でオーベルとは棲み分けして、メイツよりも先に完売したりしてね。
    野村は上手くやる気がしますよ。

132. 134 マンション検討中さん

>>133 匿名さん

低層だから安いってことはないですね。
    小規模だから、完売も早いでしょう。1年売れ残るだけで値引きもありますし。

133. 135 匿名さん

どこの駅も微妙な距離…というのが感じられます。
    でも歩いていくことができる距離なので、その点は悪くないじゃないかなと思いました
    毎日の通勤通学で往復する分には、
    特に影響はないでしょうけれど。

川沿いなのですが、
    氾濫するみたいなタイプのものではなくて、ここの場合は用水みたいなかんじなのかな。

134. 136 マンション検討中さん

確かに駅距離微妙ですよねー。周りの建物もそうだし、本当クオリティで勝負しないと大変なことになりそう。

135. 137 匿名さん

プラウドなのでクオリティは高いと思いますよ。
    後はオーベルが330万なので、それよりも安ければというところですね?

136. 138 マンション検討中さん

旧深川区で間違いなく住吉、駅近のオーベルと比べて安ければOKて有り得ませんよ。

137. 139 通りがかりさん

近所住みでポストにビラが入ってて、こんなとこにプラウド建てるんかと正直驚いた。南向きの間取りは平凡だけど、東向きはエントランス含めて工夫してる感じでてるね

138. 140 匿名さん

住戸表見たら西向きは50?60m2台中心なのね。
    オーベルやメイツよりも先に売れてしまうかもしれませんね。

139. 141 匿名さん

今どきのプラウドにクオリティーの高さはないよ。ましてやハセコープラウドだから。近々できた近場のハセコープラウド見たらわかるよ。

140. 142 匿名さん

住吉の新築はプラウドに限らず全てハセコーですよね。

141. 143 通りがかりさん

オーベルとは、立地条件で雲泥の差があるよ。あそこは、高くても仕方ないと思う立地だよ。

142. 144 マンション掲示板さん

>>140 匿名さん
    予算がない人は西でポーチや日当たりのメリットをお金かけて買いたいって人が東と南でしょうね。
    坪280万円~とかで南は300万円~ですね。

143. 145 匿名さん

住吉駅は朝に座る事は出来ますか?
    個人的に立地条件は決して悪くないと思っているのですが、
    朝の混雑とか、夕方の時間帯とかどうかが気になってしまいますね。

144. 146 マンション検討中さん

>>145 匿名さん
    時間帯とどこまで乗るか次第のところもあるが、個人的な感覚として。
    (8時半?9時着始業が多いのか、そこら辺の時間帯がピークかな)

朝の新宿線はかなり混んでる。
    半蔵門線はそこそこ混んでる。朝はどちらも座るのは無理。

帰りは意外にも新宿線がかなり混んでる。朝と同じくらい。駅と時間帯によっては体を押し込まないと乗れない。遅い時間に帰るならそれほどではないが。
    半蔵門線はそれほどではない。特に押上止まりの電車ならガラガラ。

145. 147 マンション検討中さん

>>145 匿名さん
    森下在住で住吉から半蔵門線で三越前まで通ってますが、朝8時台に乗る電車だと普通に座れますよ。
    最近大規模マンションが林立してるので、それで環境が変わってしまわないかは懸念ですけど…

146. 148 マンション検討中さん

サンストリート跡地にも、西大島駅近くにもタワマンが建つ予定です。
    サンストリート跡地からは、亀戸駅と西大島駅の両方を利用できますし、今後都営新宿線が激混みになるのは間違いないと思います。
    http://skyskysky.net/topics/2015/1017.html
    http://skyskysky.net/construction/202229.html

147. 149 マンション検討中さん

新宿線は混むよね。早く有楽町線の延伸計画が決まって欲しい。できれば価格発表があったあとに決まってくれ。

148. 150 マンション検討中さん

>>147 マンション検討中さん

三越前でかなり空くのは間違いないが、その時間で住吉から座れると断言するのはかなり疑問なのだけど、車両によって違うのだろうか。

149. 151 マンション検討中さん

朝7時台になるとどうですか?大手町勤務の金融マンあたりだと、その時間帯もボリュームゾーンになってきそうですけど、現状だと半蔵門線の住吉から乗った場合座れるんですかね?

150. 152 評判気になるさん

モデルルームがメイツのモデルルームの隣に立ちましたね。

151. 153 マンション検討中さん

坪単価310万円とのことでした。
    メイツを値段で諦めた人は待っていてもしかないですね。

152. 154 匿名さん

>>145 匿名さん

隣の清澄白河だったら始発なのになあ

153. 155 匿名さん

メイツ買えない人がプラウド買えるわけない。

154. 156 マンション検討中さん

メイツを諦めた人より、待ってましたプラウド!的な人が多いんじゃないですか。
    住吉駅周辺にはメジャーデベ物件が無いので。
    三井・地所・野村を待ち望んでる人は多いと思いますがね。

155. 157 マンション検討中さん

まじか。
    住吉徒歩11分に坪310出せるって中古マンションも安泰ですね。

156. 158 マンション検討中さん

>>157 マンション検討中さん

しかも地価が最も低い南東方向に川を越えて11分 ですね。

157. 159 マンション検討中さん

やっぱり予想通りの水準ですなぁ

158. 160 匿名さん

もう予定価格出てるの?

159. 161 匿名さん

そもそも住吉ではなく西大島駅の方が近く、
    場所も生活エリアも西大島だから、
    物件名に違和感がある。

160. 162 マンション検討中さん

ここに限った話ではないんだけど、住吉のB1出口って改札、半蔵門線の場合はさらにホームまで遠いんだよなあ。
    実質の通勤時間はもうちょっとかかる。

161. 163 マンション検討中さん

>>162 マンション検討中さん

あの距離を遠いと感じる人がB1まで徒歩11分を検討するか?

162. 164 マンション検討中さん

>>163 マンション検討中さん
    だから悩んでるんだけど??
    半蔵門線も使うし住吉希望で、名鉄よりかは野村の方が買いたいが、住吉と言いながら西大島の方が近く実質プラウド西大島だし悩ましい。

163. 165 通りがかりさん

まずは、現地をきっちり確認した方が良いよ。住吉でもないし西大島のはずれで人通りの少ない地域だから

164. 166 通りがかりさん

近所住みなので散歩がてら進捗みてます

1. 近所住みなので散歩がてら進捗みてます
  165. 167 マンション検討中さん

がっつりリバービューなのは良いですけど、やはり両隣の建物が気になりますね。ホームページで見る限り間取りは良さそうだし、早くモデルルームに行きたいです。

166. 168 マンション検討中さん

>>167 マンション検討中さん
    実はマンションの検討に際して、モデルルームに行く必要はほとんどないんですよ?現地に行けば住みたい街並みか、日照、騒音、駅までの実感としての所要時間、ほとんどのことは分かります。現地に赴いてみて欲しいと思えば売主に会えば良いのです。

167. 169 マンション検討中さん

野村の曰く、今回は狭めの3ldkのほか2ldkも用意したとのこと。立地的にファミリー層が好むような眺望があまり期待できないので、割り切って家探ししている層を狙うということかな。
    (dinksは眺望捨てても5分以内とか駅近を好みそうだけど)
    競合物件は設備ショボいのばっかりだから、そこはしっかり抑えてきそうな感じだった。

168. 170 匿名さん

リバービューじゃない、運河ビュー。

169. 171 マンション検討中さん

>>170 匿名さん

そのリバービューだって南側のスパンが短いせいで殆ど戸数ないし。
    多くはとなりの長谷工か、戸建の背中ビューでしょ。

170. 172 匿名さん

ここ安いかな?オーベルやメイツより仕様は高いよね?

171. 173 マンション検討中さん

先行案内会は始まってるのに具体的な情報は上がってきませんね。
    モデルルームあとに現地行きましたが、南向き以外の部屋を買うひといるのでしょうか。

172. 174 マンション検討中さん

東向きのポーチ付き、4?5階は瞬殺かなと思いますが、その他が厳しい。。設備仕様は良いが天井高もう少し欲しかった

173. 175 通りがかりさん

隣人なのだが、さきほどプラウドのロゴ入り紙袋持った集団が10組ほど、現地近くでミニバス停めて降りてくるの見た。現地見るうえで一番いいアングルに最初に誘導すれば印象も操作できるし、住吉駅からの徒歩距離や歩道の狭さも感じさせない、上手い手段だと思うわ

174. 176 マンション検討中さん

見せたいところだけど見せるのは、どこのデベも常套手段だね。
    モデルルーム行けばどうしても舞い上がって客観的に判断しづらくなるし、モデルルームに行く前に現地を見ておいた方がいいよ。
    特にここは癖のある立地だし、許容できるかを時間かけて判断しておいた方がいい。
    あとは周辺の確認。住吉駅方面にある大島橋はかなり凸になってるから、歩きやアシストなしの自転車だとめんどいとかね。

175. 177 通りがかりさん

大島橋の手前にある大和自動車、土地売却するんだね。駅近川沿い、恐らくデベが買い取ってマンション開発。住吉ますます盛り上がるね。

http://www.asahi.com/business/stock/kabuto/Ctkkabuto1850551.html

176. 178 マンション検討中さん

ここのモデルルーム、メイツ側は化粧板もなくプレハブ丸出しだし、銘板のあたりも安っぽくてあまり金かけたくないだなって感じが漏れ伝わってくるんだよな。
    まあ、マンション本体がちゃんとしてれば、MRなんてどうでもいいんだが、気づきにくいところ手抜いてこないか心配だ。野村、門仲でツルツル壁だったり、清澄で鉄階段だったりするし。

177. 179 マンション検討中さん

>>177 通りがかりさん

まじか!と思ったが、売るのは両国の方のスタンドだぞ。
    売却先は長谷工なので、特命受注的にどこかのデベがマンションにはするだろうが。
    https://www.daiwaj.com/news/2019/190116-2.pdf

178. 180 マンション検討中さん

豊住線発表を待ってるだけ。

179. 181 通りがかりさん

>>179 マンション検討中さん

早とちりでした。情報収集早いですね、ありがとう。

180. 182 マンション検討中さん

見学してきました。
    モデルルームは一つなんですね。違う間取りも見てみたかったです。
    マンションが建つところもバスツアーで見に行きましたが、ネットで見てたよりも開放感あってよかったです。
    私達は東向きの2階か3階で検討中です。
    安くならないかな、、

181. 183 マンション検討中さん

住吉と西大島比べると住吉がいいのわかりますけど、西大島も悪くないと思うんですよね。再開発も予定ありますし。運河側にあるからですかね、これが亀戸側だと反応も違うのでしょうか。

182. 184 匿名さん

ワイドスパン設計が特徴的と書いてあり、廊下が短くてLDKが広い設計になっていることがわかります。
    よく、この間取りってLDKを広くみせる裏技的な”セコい”方法として紹介されることが多いんですが、洗面からLDKに来れることで、冬は暖房が効いていていいような気もするんですよね。

我が家、今は洗面が寒いので、わざわざ暖房を入れています。お風呂、洗面とつながっているので親子でお風呂に入るにも便利なのかな。

洋室にある可動棚や収納の広さ、洋室の形も使いやすそうでメリットも多い気がしてきました。

183. 185 マンション検討中さん

>>184 匿名さん

ちょうど正方形に近い住戸で風呂がリビングインの家に住んでる。

デメリットは2つ。
    1、洗面所、風呂からの音が結構漏れる
    うちは上吊りの引戸だけど、音は漏れるので、日中洗濯機回すとうるさい。風呂の音も聞こえる。
    2、義両親や他人が来ると気を使う
    相手もこちらも気を使うね。1と合わせて娘は嫌がる。

冬の気温は気温はどうかな。
    洗面所の扉開けるとリビング側に冷気くるから、無用に扉開けたりしない。(風呂の24時間換気一時停止しても洗面所の換気扇は止まらないし。まあ、扉開け閉めしても風量は変わらないが)
    どちらかというと浴室乾燥機の暖房入れて風呂の扉開けた方が手っ取り早い。これだと別にリビング側になくても同じ。

うちの場合は、正方形に近く、風呂がリビングインになるからこそ無駄なスペースがなく、収納も充実しているので、風呂の位置は妥協してるけど、諸々の問題を考慮するとリビング側にないに越したことはないとは思う。

184. 186 通りがかりさん

なんでこのスレ、兵庫県になってるんだろう…

185. 187 匿名さん

西大島の駅までの方がこちらは近いのですね。
    普段の買い物は北砂のアリオがあるし、アリオじゃ広すぎっていうときには、ライフもある。
    かなり便利に暮らせると感じています。

あと天気が良い時、ご近所のクローバー橋のところを渡るのがとても気持ちいいですよね!

186. 188 マンション検討中さん

プラウド、慎重に検討した方が良いかもしれないです。聞いた話ですが、
    江東区の分譲済物件で管理組合の単年収支が一年目で赤字、三年目には累積赤字、10年目には積立金まで底をつくようで、、、分譲時の計画が完全に大甘のものだった様です。
    プラウドブランドでこれってどうなんでしょう?その物件では管理会社の野村パートナーズが無策でどうにもならない状態だとか。。。。
    野村パートナーズの東京東が担当だそうで、住吉も同じ担当なので、この物件、悪くないと思っていたのですが、お互い慎重に精査しましょうね。

187. 189 マンション検討中さん

>>188 マンション検討中さん

どこからの情報ですか

188. 190 マンション検討中さん

昨日時間あったから見にいこうと思ったら3連休満席とか言われて来週になったんだけど。
    全部満席とかそんなことある?

189. 191 匿名さん

モデルルーム盛況なんでしょう。

190. 192 マンション検討中さん

>>189 マンション検討中さん
    知人でその問題になっている物件の購入、入居者からの情報です。(ライバル業者からではありません。)

191. 193 住民板ユーザーさん8

1年目から単年度収支が赤字で…ってあまりにも見通しが甘過ぎると思うんですが、よくあることなんですかね?

192. 194 匿名さん

聞いたことないけど、どこのプラウド?

193. 195 匿名さん

いろんなところでプラウドが良いという話を聞きますが、
    具体的にどういったところが強いのか把握出来ていません。
    もしお詳しい方がいましたら、プラウドの良さというかメリット的な部分を教えて頂きたいです。

194. 196 マンコミュファンさん

別プラウド購入者です。
    私はマンションを買う前からプラウドだけは知ってました。職場の知人がプラウドを買っていたからかもしれません。
    たまたま、自分が購入したマンションがプラウドだっただけで、ブランドよりも立地等を優先した方がよいと思いますよ。
    ただブランドマンションの方が資産価値は保たれやすいので予算が合えばブランドマンションがよいと思います。特にプラウドは人気があるので買い手もつきやすいです。
    私の勝手な主要デベロッパーのイメージです。
    ・野村 : アフターサービスがよい。高級マンションのイメージ。
    ・住友: 奇抜なマンション。個性を求めるにはよいが割高。
    ・三井: 王道。よいマンションを作るのでとりあえず買えば安心だが、個性はない。

195. 197 マンション検討中さん

プラウドが人気が高くみえるのは事実ですが、城東では駅近から駅遠まで近年ハセコーマンションが乱立してるので希少性がまったくありません。

一番の強みは、彼らの販売力です。西葛西や越中島などで見せたそのエリアの相場の限界値の見極めがめちゃくちゃ上手い。周辺の成約事例だけでなく、広範囲の同時期のライバルや近年の供給数などから、高値追求に遠慮がない。かといって、欲をかきすぎず、9割がほぼ竣工前に自然に売れる水準にもってくる。そして最後は潔くバーゲンして手仕舞いにする。
    このやり方を後押ししてるのは、遠目でスマートな外観とエントランス周りの植栽の魅せ方が上手く高級感を演出しています。その代わり、その他の構造やゼネコン選びや間取りや空間にはお金をかけません。プラウドという名の通り人に見栄をはれる出来栄えのマンションだと思います。

プラウドが人気が高いのはなんの根拠もありません。特に城東では駅近から駅遠まで近年ポコポコ乱立してるので希少性もありません。

一番の強みは、彼らの販売力です。西葛西や越中島などで見せたそのエリアの相場の限界値の見極めがめちゃくちゃ上手い。周辺の成約事例だけでなく、広範囲の同時期のライバルや近年の供給数などから、高値追求に遠慮がない。かといって、欲をかきすぎず、9割がほぼ竣工前に自然に売れる水準にもってくる。そして最後は潔くバーゲンして手仕舞いにする。
    このやり方を後押ししてるのは、遠目でスマートな外観とエントランス周りの植栽の魅せ方が上手く高級感を演出しています。その代わり、その他の構造やゼネコン選びや間取りや空間にはお金をかけません。プラウドという名の通り人に見栄をはれる出来栄えのマンションだと思います。しかし、リセールバリューが高いのは大げさですね。高く売れそうではありますが、実際はそうではありません。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO31435730W8A600C1000000?channel=...

大手ブランドは中古マンション市場全体の価格上昇に対しては、それよりやや高いパフォーマンスを見せるものの、値下がりについては築年数が浅いほど一般の中古マンションより価格下落率が大きくなる傾向にあるといえそうです。

196. 198 匿名さん

もうプラウドに神通力はないかな。
    近年味気ないショボいのばかりだし。

197. 199 匿名さん

ブランドとか抽象的な指標ばかりでまったく参考にならないので、マンションの仕様について具体的な意見を記載します。
    ・変えれない仕様
    トールタイプのペラボー
    オープンポーチ
    ルーバー面格子あり
    タンクレストイレ
    天井高が2430と高くない+下がり天井(1900等)が多く圧迫感がある。
    スラブ圧が200からなので薄い
    トイレシンクあり
    スロップシンクなし
    廊下側二部屋ともにインフレームの間取りあり
    ワイドスパンだが出し窓のためバルコニー面積が従来の三分の二程度
    エレベーターが1機
    共用施設がラウンジのみ
    共用トイレがメールコーナーの奥?
    ・変えれる仕様
    タオル掛け2本あり
    部屋前モニターなし
    浴室ダウンライト
    三面鏡内にコンセント
    ミストサウナあり
    キッチンカウンターは天然御影石が標準
    ・個人的な懸念
    管理、修繕費をあわせると3万円は高いですね。スケールメリットがない分致し方ないと思いますが月の支払いが1万円変わると300から400万円グロス価格を上げれますから。南向きのC やF,Gタイプで要望を出す人は注意してください。フロアプラン上、同フロアの住民が必ず行き来する動線になるのでプライバシーは落ちます。コの字型であればそうならないのですか廊下が一直線ですし。
    エレベーターが1機しかないので、オープンポーチという素晴らしい作りで自転車を上げたり下げたりする方もいるのでエレベーター待ちが生まれないか。。。

198. 200 匿名さん

>>199 匿名さん

価格ですが正直に言って高いです。
    理由としては
    ・立地
    住吉11分ですが、住吉徒歩3分のオーベル、徒歩5分のジオ、徒歩7分のグローリオ、メイツとあります。坪単価がオーベルとほとんど変わらないです。メイツと比べるとメイツの方が安いです。プラウドブランドがといいますが永住するなら資産価値は正直関係ありませんので、グロスが抑えれた方が安心です。
    ・日当たり
    南向きは問題なしです。ただ東は1~3階はほぼ陽が入らないで庭でのガーデニングなんてなおさら不可能でしょう。西向きは1階から5階まで昔ながらのマンションとバルコニーがこんにちはですがその分の背の高い屏にして工夫してました。でも、結局はリビングからの景色は工夫により塀ビュー背伸びしたらお向さんビューになります。西は陽が入るのは2階より上だった気がします。一般的にモデルルームの模型は周辺の建物をスケルトンで作ります。ここは余りにもネガティブ要素が強いのか建物のみの模型でとても不親切だと感じました。
    まとめるとこの周辺建物と日当たりでこの価格ですかぁ、、、という印象。
    もっと素敵な評価をマンションマニアさんがしてくれると思うのでそれを楽しみに待ってます。

199. 201 匿名さん

位置、間取りはBタイプが良いですね。
    設備は安心のプラウド仕様で、住吉の中では一番グレードが高いですね。
    プラウドはディスポーザーあり、オーベルはディスポーザーなし。
    プラウドはルーバー面格子あり、メイツはルーバー面格子なし。
    プラウドはタンクレストイレ、メイツはタンクあり。
    プラウドはアルコーブあり、オーベルとメイツはアルコーブなし。
    住吉で検討する人にとっては、選択肢が3物件あり良いことだと思います。
    駅距離を重視するか、設備水準、ブランドを重視するか、価格を重視するか人それぞれですね。
    私はオーベルと同じくらいでメイツより高い値段ならプラウドを選択します。
    野村の値付けは絶妙だと思いますね。

200. 202 マンション検討中さん

おれも値付け絶妙だなあと思うけど、構造に気を使わないいつもの野村の悪いところが存分に出ているなという印象。
    最近は改心したのかなと思うような良心的な物件もあるけど、ここは下り天井とか仕様イマイチ。
    囲まれた環境なので、距離も取って…とは営業の弁だが、結局東は戸建ビューで、西はお見合いという環境は回避できないしね。
    西に2Lや小さめの3Lとか眺望に拘らない層を固めたりはしているんだろうけど。
    ワイドスパンを謳ってはいるけど、一番環境の良い南側のスパンは取り合いになってるし。
    価格に対して構造や環境面はイマイチだね。

201. 203 匿名さん

既に分譲済のグローリアとジオ、販売中(予定)のメイツとオーベルとプラウド。
    それぞれ駅距離や立地、設備仕様の違いがありますが、中古で売ることになる時はどこが一番利回りいいんですかねー。
    このご時世どこも高いし、そんな変わらない感じですかね。

202. 204 匿名さん

>>203 匿名さん

高くて駅から遠いけど、プラウドって名前だけで欲しいならプラウド。徒歩5分以内の立地条件で探してるなら圏内の物件。

203. 205 匿名さん

何か一つでも勝負出来る物件じゃないと中古は厳しいです。
    駅距離、ブランド、眺望、陽当たり等。
    自分なら全て中途半端なメイツは避けますね。

204. 206 マンション検討中さん

トータルバランスで優れているのはジオ。これといったデメリットがない。マンションオタクに叩かれてた細かい仕様はあるがね。
    プラウドはそれは知名度は高いが、周辺の競合物件に+5分?6分劣るこの立地面での弱みを打ち消すほどのブランド力はないよ。いつの時代もマンションは立地が9割、残りは規模感?管理状態?方角と間取り?施工主?ブランド(売主)

しかし、なんでこんなにランニングコスト高いんだろうね。。。管理費高すぎるかな。

205. 207 匿名さん

ディスポーザー付けて、駐車場が少ないから?

206. 208 マンション検討中さん

暴落率って意味だとジオだろうなー
    その次はオーベルかな。徒歩3分はでかいです。
    プラウドも悪くはないけど、ちょっと遠すぎるのと、価格設定が高すぎる。
    中古市場に出回ったときは同じくらいの坪単価かもしれませんね。今思えばジオの坪単価は妥当だったかも。

207. 209 マンション検討中さん

>>205 匿名さん

逆に言えば、中途半端だけど、全体的にバランスがいいとも言える。ランニングコストも安いし、中古のニーズはあると思いますが。

208. 210 匿名さん

>>208 マンション検討中さん
    今の新築周辺マンションが相場をあげた感じがありますね。
    何人か同様の書き込みがありますが、私もジオを買っておけば良かったです。
    価格でもうメイツを契約することにします。

209. 211 マンション検討中さん

メイツは中古で出すときプラウドの価格を越えられないから資産価値が不安すぎる

210. 212 マンション検討中さん

ブランドや仕様は半端ではなく底辺レベルですよ。

211. 213 マンション検討中さん

>>211 マンション検討中さん
    それはないでしょう。中古検討者の方がさらに立地にシビアですよ。徒歩7分の駅近大規模と、徒歩11分の周りを囲まれた中規模。はっきり言って比較してももらえないでしょう。
    プラウドに立地の弱点を吹き飛ばすような、雁行設計などのデザインや眺望や耐震性や構造や空地率や容積率の余裕や出色の間取りやランニングコストの安さなどの飛び道具があれば別ですが。
    そもそもプラウドを求める購買層にこの立地がささるとは到底思えませんね。
    中堅やマイナーデベが買いそうな用地だなと思いました。

212. 214 匿名さん

>>213 マンション検討中さん

ここが中堅デベが買いそうな土地というのは同意。
    野村が工夫はしようとしているのは分かるが、それでも悪条件を跳ね除けるほどではないよね。
    構造がイマイチなのもよくない。

ただ、ブランド面でいえば、腐ってもプラウドだし、主に郊外の安マンションが主戦場の名鉄とは比べものにならないでしょ。
    特に外からの見てくれだけはそれなりにこだわる野村だし、新築ほど盲信されないにせよ、それなりには強いでしょ。

まー立地で言えばオーベルだよねぇ。川渡らないし、錦糸町側は魅力。南側は改札まで遠いし。

213. 215 匿名さん

メイツは外廊下側の鉄格子とアルコーブがないから見送りました。
    隣のイーストゲートスクエアはルーバー面格子とアルコーブがあるのに、削ってはいけないところだと思った。中古で売ろうとしても、内見で引かれて成約は難しいだろうなと思いました。

214. 216 マンション検討中さん

>>215 匿名さん
    削ろうが削らなかろうが結局全てはコストに跳ねてくることをお忘れなく。
    どれだけ優れた最新鋭の設備をつけたところで、グロス価格がそのエリアの限界を超えてくれば、高掴み以外のなにものでもないし、中古での価値を大きく落とすのが自然。
    共用設備は変えられないし大切なのは同意。でもおまけです、立地と販売価格がすべて。
    永住者も投資用も実需もすべての人々の幸せに永遠に寄与するのが立地であり、エリア相応の販売価格。

現時点の深川では、ジオの中古を待つか、メイツの値引きを狙うのが手堅いアンサーだと思います。もしくは、ここと同じ水準の坪単価で、清澄白河や門前仲町の徒歩8分の以下の築10年中古が手に入ると思います。

新築のキラキラ感とプラウドが与えてくれる所有欲と最新の設備を深川で7000万未満でお求めなら、プラウド住吉は有力な選択肢になるでしょう。
    ここ数年の城東で実績を積み上げてきたプラウドならではの手腕が楽しみで仕方ありません。

215. 217 匿名さん

プラウドタワー清澄白河、プラウド清澄白河リバーサイドの中古は狙い目かも。

216. 218 マンション検討中さん

マンマニさんのレビューも出ましたね。
    https://manmani.net/?p=22420

217. 219 匿名さん

>>215
    賃貸ならまだしも分譲で鉄格子はありえないよね。

218. 220 マンション検討中さん

マンマニさんの評価、フォローはあるものの厳しいねえ。

しかし、隣のハセコーマンションだって相当経ってるし、そっちも含めて開発できれば、環境面ではまだマシだったのに。
    因みに、事故物件だけど。

219. 221 マンション検討中さん

何かメイツのスレと相まって活況ですね。オーベルにメイツにプラウドに、選択肢が多くて同地区内で比較検討できるのは良いことだ。

220. 222 マンション検討中さん

クレヴィアの方が、中身の仕様は良い気がする…内廊下だし、ハイサッシだし。

221. 223 マンション検討中さん

クレヴィア住吉の中古が249万円/坪で売出し中。
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_108/pj_91466368/
    住吉という立地はこの位の価格水準なのかも。

222. 224 匿名さん

プラウドの手腕が楽しみだとかなんとかさ、最近近場にできたプラウドみてご覧よ、楽しみどころかガッカリだよ。まぁ、回し者の書き込みだろうけど。

223. 225 マンション検討中さん

第1期は3月上旬ですか?
    何戸売れるか楽しみにしています!

224. 226 マンション検討中さん

>>224 匿名さん
    越中島のスレでも隔て板がドールタイプじゃないとか言ってるし。

プラウド関係だとここら辺のツイートも示唆に富んでるね。

まー市況と言ったらそれまでたけど、プラウドらしいマンション作って欲しいわ。

225. 227 マンション検討中さん

特定のマンションが…というより、もう相場つきなんでしょうがないですね。割り切って今ある選択肢の中で最善手を取るのみ。
    https://biz-journal.jp/i/2019/02/post_26755.html

226. 228 マンション検討中さん

現地を見てやっと気付いたのですが、メインエントランスは南側なんですね…!てっきり北側が接道しているかと…。
    南側の道は、歩道がかなり狭く、ベビーカーや電動自転車で通るのは結構厳しそう。自転車同士ではすれ違えなさそうでした。また車道も一車線で、かつ抜け道にでもなっているのか、明らかに近所の住人の方では無い車やタクシーが結構なスピードで通行していて、自転車で車道を走るのも厳しそうでした。
    まだモデルルームは未見学なのですが、サブエントランスは無いのでしょうか?

227. 229 マンション検討中さん

>>228 マンション検討中さん

普通にいつも自転車で通れてますよ

228. 230 匿名さん

>>228 マンション検討中さん

西葛西住人ですが上野や錦糸町方面との抜け道として利用しています。
    荒川にぶつかる番所橋通りまで出られて便利なので。
    歩道は狭いと思います。

229. 231 マンション検討中さん

確かに自転車では通りたくない道ですね。自分はともかく子供に自転車は危険。絶対乗せたくない。

230. 232 マンション検討中さん

>>223 マンション検討中さん
    築浅ですし、これが、門仲や清澄の徒歩10分なら6000万いくかいかないかといった水準でしょうね。住吉はジオからいきなり坪単価が高騰したので、新築でも坪単価280?320だと高掴みのため手を出しにくいですね。

231. 233 マンション検討中さん

ジオからいきなりってことはなさそうですよ。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-3737.html

清澄白河まで狙えるエリアは相場があがって定着してきているのですが、ここは大島なので過去実績と比べると高掴み感は否めませんね。元は建築費高騰なので数年すると大島もこの相場が定着するかもしれませんが。

232. 234 匿名さん

門前仲町、清澄白河は坪330くらいでしたね。
    越中島が坪300、東雲が坪330で販売しているので、今の市況ならここは坪300程度で妥当でしょうか。

233. 235 匿名さん

住吉で坪300は高すぎる気がしてるのですが…

234. 236 マンション検討中さん

住吉でも駅近なら300前後でも過去の事例から十分に説明がつくけど、徒歩11分だと違和感しかないよね。ただでさえ住吉駅近辺は清澄白河に大きく遅れて宅地開発が進んだから、中古市場には築浅×駅近は豊富なわけで、その中での駅遠は競争力が弱いのは明白。
    でも結局買いたいタイミングはほとんどの人はコントロールできないし、シサンカチといっても同時期の同エリアで選んだ場合の将来的な価格維持に500万も差が出るとは考えにくい。所詮消耗品の実需マンションですからね。
    最近知名度を高めた住吉でプラウドですし有楽町線の後押しも見えてくればサクサク売れるでしょうね。

235. 237 匿名さん

家賃を払い続けるよりは住宅ローンを低金利で支払った方が合理的ということですよね。
    70m2の新築は家賃20万で借りれないですよね。

236. 238 マンション検討中さん

・住吉駅から1番寂れた方面
    ・駅距離あり
    ・川を越えて地価が低いエリア
    ・接道が少ない
    ・囲まれ感が強い
    ・狭くて車通りが多い道沿い

これだけ立地条件が悪くていいお値段だと「プラウドだし売れるでしょ」ってのは疑問。疑問だからどう答えてくれるのか楽しみ。
    高値だけど良い物を売るんですよね野村さんは。

237. 239 匿名さん

第1期は3月上旬予定ですよね。
    オーベルとクレヴィアは順調に売れているようなので、こことメイツのどちらが売れるか楽しみですね。
    両物件ともに売れれば住吉も盛り上がるのですが。

238. 240 マンション検討中さん

プラウド300なの?
    あのメイツと一緒くらいってこと?
    流石に安すぎるでしょ(笑)

239. 241 マンション検討中さん

>>240 マンション検討中さん

たしかにメイツと一緒ならすぐ売れてしまいそうですね

240. 242 匿名さん

>>239 匿名さん
    両方売れると思いますよ。
    周辺の築浅マンションからの住み替えで両方のモデルルームいきましたが、今の市場ならしょうがないかという感想で終わりました。
    住吉の中古相場をあげてくれて助かる部分もありますが。

241. 243 マンション検討中さん

メイツの444邸が売り切れるとはとても思えませんが…

242. 244 検討板ユーザーさん

>>243 マンション検討中さん

でももう半分売れたみたいですよ。1年弱で半分残り1年で半分いけるか?

243. 245 匿名さん

この立地でこの価格で売れるわけないでしょ。リセールが厳しい立地なのに2LDKを家族にすすめる販売手法もやりすぎだし、売れるって言ってる人は本気なの?プラウドにもはやブランドなんてあるわけないでしょ。

244. 246 匿名さん

ま、ここが安いと思う人は野村不動産の年収でも調べて、どこから社員の高級が支払われているか考えてみたらどうですかね。

245. 247 マンション検討中さん

いつかはプラウドを体現するような良いマンションだと思います

246. 248 匿名さん

メイツより先に完売するんじゃないかな?
    楽しみですね!

247. 249 匿名さん

いつかはプラウドってプラウド南阿佐ヶ谷みたいたマンションのこというと思いますが…。プラウド南阿佐ヶ谷のほうでは2LDKは2人暮らし用と明記してますけどね。しかもこちらより広い58平米。まぁ、247さんみたいな人がいる限りマンション市場は安泰でしょう。頑張って購入してくださいね。

248. 250 マンション検討中さん

>>247 マンション検討中さん

それマジで言ってる??現地見た??本気??
    本当になんでこの土地買ったのか心底理解できないよ。

249. 251 マンション検討中さん

敷地の左見れば古マンションのベランダがこんにちは、右見ればペンシルハウスの背面大行列、2件先は工場、接道スパンも短ければ、唯一の道路は細い抜け道でおまけに対面通行。
    なかなかに凄い土地ですよこいつは。

250. 252 通りがかりさん

すぐ先にインド人?のインターナショナルスクールがあるためか、やたらインド人が自転車乗ってるよねこのエリア。多国籍感があって良いと思う。

251. 253 通りがかりさん

>>252 通りがかりさん

インドの教育は日本よりレベル高いですよ。

252. 254 匿名さん

プラウドタワー清澄白河も究極の旗竿地という感じであったが、出来上がってみれば不思議と良い物件である。野村マジックは健在なのでしょう。住吉がどうなるか見ものですね。

253. 255 匿名さん

>>254 匿名さん

それって、無骨な鉄骨階段が目立つ不恰好なマンションですよね

254. 256 マンション検討中さん

越中島ののっぺりとしたハセコー見ちゃうと、別に野村って感じしないけどな

255. 257 マンション検討中さん

今回ばかりは野村マジックもクソもないでしょう。
    マンマニさんの「プラウド南阿佐ヶ谷」の記事引用で恐縮ですが、『最近は名ばかりプラウド(そもそもなんでこんな土地仕入れたの?的なのを含む)も多くなっていますが真のプラウドを知るためにも見学してほしいですね~。』この名ばかりプラウドに当物件が含まれていることは容易に想像がつくし、私も強くそう思う。

256. 258 マンション検討中さん

廉価版のオハナやプラウドシティではないから、何かしらプラウドらしい良さがあると信じてるんですが

257. 259 マンション検討中さん

まー野村はそのあたりはそろそろ気がついてるよ。ちょうど六郷でバルク売りという失態を晒したばかりだから、駅遠×マイナー駅×寂しいエリアがどのような販売の運命を辿るか実績からよく分かってるでしょう。
    駅力のある清澄白河や門前仲町、東京駅二駅の越中島とはわけが違う。

そういう意味では、かなり見栄えや出来上がった後のデザインや存在感には期待できます。

258. 260 マンション検討中さん

本気でここを買いたい人は完成間近の値引を待った方が良いよ

259. 261 マンション検討中さん

>>260 マンション検討中さん

そうは言うけど、野村は売り切る。江東区で売れ残ってるのある?

260. 262 マンション検討中さん

南向きってまだ選べますか?

261. 263 匿名さん

野村はバランス取るのが上手いよね。
    東京駅2駅駅近+門前仲町徒歩圏で立地で売れる越中島はガッツリ外観削ってるけど完売目前。
    ここは駅遠だから外観に力入れてる。
    戸数も多くないし、売れると思いますよ。

262. 264 マンション検討中さん

>>263 匿名さん

越中島は値引きしてるけどね。
    ただ、あそこ戸数かなりあったから。
    ここは無理目の周辺環境で、ほいし人があまたあるよう立地ではないが、戸数も多くはないので、どうかな。

263. 265 通りがかりさん

門仲を当然のようにプラス評価してる人、門仲の何がいいのか教えてほしい。以前木場のヨーカドー近くに住んでたが、茅場町までの東西線の混雑半端ないし二度とあの近辺に住みたくないと思ってるんだけど。街だって飲み屋が多いくらいで特に魅力ないよね。大江戸線で六本木勤めならまだしも。。。

264. 266 マンション検討中さん

>>265 通りがかりさん

とはいえ、完売しているという事実。

265. 267 匿名さん

清澄白河リバーサイドも最後は値下げしていましてね。条件の悪い残り住戸をサクッと値下げして売るのも野村の良いところだと思いますよ。

266. 268 マンション掲示板さん

>>267 匿名さん
    条件の悪い残り住戸というのは、一般的にどれくらい値引きしてくれるものなのでしょう?清澄白河リバーサイドは認知時期が遅くて検討に間に合いませんでした。

267. 269 匿名さん

一般的には諸費用分の100?300万程度でしょう。
    当然ですが、第1期で望みの部屋を契約してセレクト、オーダーチョイス、オプション等を楽しんだ方が満足度は高いです。

268. 270 マンション掲示板さん

>>269 匿名さん
    他社のある物件を検討した時に、いきなり15%の値引きを提示されたことがあるので、野村もひょっとしたらと期待したのですが、そこまではさすがにないですね。

269. 271 匿名さん

15%も割引く物件は怖くて買えないですよね。

270. 272 マンション検討中さん

>>265 通りがかりさん
    昼も夜も平日も休日も若者も高齢者も色んな人が絶え間なく往来して常に賑わう街だから。純粋に新陳代謝が絶えない歴史ある街だからでしょうし、そういう街は揺るぎない人気があるもの。小中で有名学区もあり、学習塾も豊富。
    大江戸線乗り換えで多少空くし、何よりも次の茅場町で高い確率で座れます。

一方で住吉にそうした賑わいはなく、道も狭いため閉塞感がありますね。しかし何よりも魅力は、錦糸町が徒歩圏内であることと、半蔵門線がわりと空いていることでしょうね。そして半蔵門線と新宿線で大手町と渋谷と新宿をカバーしてるのがデカイ。

271. 273 マンション検討中さん

本来のテーマではないけど、確かに自分もあの殺人的な東西線に乗るくらいなら絶対に半蔵門線を選びます。妻や将来子供も利用する可能性まで鑑みると尚更…。

272. 274 265

>>272 マンション検討中さん

賑わいと言えば聞こえは良いですが、正直質の良い物とは思えませんでした。夜はキャッチも多いですし。。。
    ただ江戸時代からの寺社も多く芭蕉や馬琴の縁の地であったり最近はおしゃれカフェがでてきたりしていて、谷根千とはいかないですが情緒とモダンが混じったところに面白みを感じる人はいるのかも知れないですね。

2年前まで木場→茅場町間を7-7:30amの時間帯で使用してましたが、2駅でもかなり苦痛で、入ってくる電車が既に乗車率150-200%でした。8am台は想像したくありません。特に木場→門仲はランキングワーストの混雑区間なので特に酷かったとは言え、東陽町の開発が進んでますます人口増えてますし東西線自体避けるべきと思っています。もし通学で使うお子さんがいるならなおさらです。2号線が出来れば緩和もされるでしょうが。。。

お台場行きのバスが門仲から出ていたのは便利でした。

273. 275 マンション検討中さん

しかし大学や若者を呼び込む施設がないのが残念。新陳代謝しても15?35が集まらないので活気がない。

274. 276 マンション検討中さん

>>274
    繁華街にキャッチはつきものですからねー。恵比寿や吉祥寺や神楽坂あたりも同じこと。
    混雑電車のことだけを考えたら、人気路線には住めません。中央線や東急東横や田園都市あたりも似通ったものです。その点小田急線はがんばりましたね。
    個人的には森下を勧めたいですね。大江戸線の上野方面であれば、なんと!高確率で座れるからです。

275. 277 通りがかりさん

ここに出てくる区間は出来るなら避けたい。もちろん、10年後もこうである保証はないけれども千葉からのアクセスがこの路線しかない!って路線(東西線総武線)はきつい。

https://toyokeizai.net/articles/amp/230136?page=4

276. 278 匿名さん

>>274
    東西線は門前仲町で空く(大江戸線に乗り換える先頭車両側)ので、門前仲町から茅場町方面への乗車では東西線の通勤混雑は避けられます。
    木場と門前仲町では雲泥の差です。

277. 279 通りがかりさん

門前仲町は電車はもちろん、バス便も優秀ですよ。豊洲、お台場、東京駅、錦糸町等一本で行けます。
    評価が高いのは賃貸相場を見れば明らか。

門前仲町は新築ができても賃貸向けが多く分譲マンションは少ないです。
    需要に比べ供給が少ないですし、資産価値は高くなりやすいです。
    最近では門前仲町ディアージュがありましたが、あそこは門前仲町ぽい立地ではないですが、隅田川テラス沿い、水天宮前茅場町も徒歩圏内ということで開放感と交通利便性を備えた場所でした。
    サクッと完売してますし、そういうことです。
    清澄白河は人気はありますが供給も多く売り抜きずらいかなぁ、というのが所感です。

278. 280 マンション検討中さん

>>279 通りがかりさん
    マンションって結局は交通利便性がすべてなんですよね。都心寄りのマンション選ぶ時点で、住環境よりも合理性を重視するわけですもんね。

個人的には東西線の弱点は丸の内エリアに行きにくいことですが、バスで丸の内に15分で行ける門仲は丸の内金融マンには助かってますわ。
    あとは商店街だけでなく大規模商業施設に囲まれてることも優位な点ですかね。ギャザリアや豊洲ららぽーとにタクシーで行けるから、いよいよ車が要らない。
    門仲は大規模立たないから、ディアージュ買えた人は賢い選択をしましたよね。
    住吉と東陽町は供給過多なのは間違いないし、中古市場では同世代の物件がありふれてるため競争力が心配されます。
    新築のときは、選び甲斐があるのはメリットなんですが、購入すると、売る側に回るわけですからね。

279. 281 マンション検討中さん

間違いない根拠は?

280. 282 匿名さん

マンションマニアさんに追加でディスられてるじゃん。よっぽどアレなマンションなんでしょうね。

281. 283 通りがかりさん

>>280 マンション検討中さん

丸の内に金融ってありましたっけ?商社なら金融マンと言わないだろうし外銀なら城東より港区選ぶだろうし。
    門仲住んで勝ち組な金融マンはりそなGなのは間違いないです

282. 284 マンション検討中さん

なんか、住吉の物件をネガってるのって門仲と清澄のプラウド民な気がしてきた。

283. 285 匿名さん

>>284 マンション検討中さん

門仲と清澄のプラウドってまだ中古残ってるんだっけ?どっちも大したことないのに評価されてるのが笑える。

284. 286 匿名さん

プラウド同士でネガる意味はないので、住吉で販売している他物件の営業でしょうね。

285. 287 マンション検討中さん

>>286 匿名さん

そういうのは大体狂信的な購入者ですよ。

286. 288 マンション検討中さん

>>286 匿名さん
    うん。
    プラウド同士でネガる意味無いから、ここの仕様や価格が出る前なのに無理なポジ。
    未だにジオへの粘着。メイツへの煽りっぷり。

287. 289 匿名さん

住吉、清澄白河らへんの新築と中古を色々見てきて、最も消費者に対してクソな広告うってるのがここって思ったからネガしてるんだけど、こういうのが業者って言われるんだ。野村さんも消費者のネガの声を業者の発言っていう方向性に持っていく方法がうまいねー。将来居住者が苦しもうが売れれば何でもアリか。怖い会社だわほんと。

288. 290 マンション検討中さん

駅徒歩10分以上の狭いマンションに住むっていう選択肢がありませんね。
    立地も江東区ですし。住友の所沢坪500万マンション並みに売れる気がしない。

289. 291 マンション検討中さん

住吉駅から必ずしも近くないというのは否定できないですが、せいぜい徒歩11~12分程度だしなぁ。それにここは、再開発の予定されているらしい西大島へのアクセスもウリにしているみたいですから、住吉駅からの距離だけで判断するのも微妙な気はしますね。
    まぁ、西大島を利用するかと言われるとそれも微妙ではありますが(笑)
    狭い部屋の広告が色々叩かれてるみたいで、確かに私もどうかと思うところもありますが、現地を見た感じでは、南向きの70~80平米台の部屋は、日当たりも良さそうだし、そこまで悪くはないと思うけどなぁ。

290. 292 マンション検討中さん

家族3人ですが、転勤族ですし2LDKで十分だと思っています。3Lは手が届かないのもありますが。

291. 293 マンション検討中さん

>>291 マンション検討中さん

そうそう、「南向き」かつ「広さもある」部屋ならまだ検討の余地はあるんですよね、お高いことには違いませんが。問題は西向きと東向き……

292. 294 匿名さん

微妙な駅の徒歩10分らへんのマンションが市場ではどう思われているか、一度不動産コンサルタントに相談されてみてはいかがでしょうか。人生で1番高い買い物だし、数万円かけて評価してもらう価値はあると思いますよ。とんでもない低評価でガッカリすると思いますが。

293. 295 マンション検討中さん

ここを見ていると、良く分からなくなってくるのですが、資産性が高いマンションと住みたいマンションはそもそも一致するとは限らない気がしますね~。
    すぐに資産価値の話になってしまって、それはそれで分かるのですが、住むためのマンションを買う場合に、市場の評価が高いから買うとか、低評価だからガッカリとか、それが決め手にはならない気もしますね。
    個人的には、建物の設備や安全性、周辺の環境など(学校や公園、スーパーがあるかなど)の方が気になります。
    投資用のマンションを買う前提なら、勿論資産価値は大事だと思いますが、それなら別に住吉にこだわらなくていい気も(笑)

294. 296 匿名さん

必死だね(笑)

295. 297 マンション検討中さん

>>294 匿名さん

ホームページに沖式儲かるランキング獲得したって載ってますね

296. 298 周辺住民さん

スタイルアクトに宣伝料払ったんだね。

297. 299 匿名

>>297
    マンション検討中さん
    登録すれば誰でも見れるHPと、自分でお金払って調査してもらう結果が同じと思うなら、画一的な手法で計算されている儲かるランキング(笑)を信じて購入すればいかがでしょうか?

ちなみに沖さんは自分のコラムで新築マンションはもうダメ、中古も検討しようという論調ですが、ご存知でしたか?
    参考:「買ってもいい」新築マンションが激減している深刻な事情
    URL:https://diamond.jp/articles/-/191063

ここが「買ってもいい」新築マンションだと思われるのであれば、是非ご購入ください。

298. 300 マンション検討中さん

その人ずっとマンション売れないって煽る記事書くだけの人でしょ。

299. 301 マンション検討中さん

>>299 匿名さん
    沖は不動産大暴落を唱えてはや3年経ってるから、金儲けのプロではあるが、不動産のプロではないことは確か。信用ならない。
    しかし、そろそろ新築マンション>中古マンション が崩れ始めるというのはもういいかげん消費者も気が付いてもいい頃だとは思う。私も含めてね笑
    住環境が良く資産価値が底堅く買い物利便性に優れる駅近中規模マンション。もうどれだけ待っても出てこないか、出てきても上場企業のサラリーマン程度では手が届かないだろう。

ということは、今あるベストは2択。
    ご家庭が優先するものにより以下のように分かれるはず。

住環境と立地に拘りたい→中古マンション
    最新設備を備えた新築に憧れる→新築マンション

それぞれジレンマがあって、
    中古マンション→テンションあがらない(主に嫁)、地元仲介業社と関係性つくるのがめんどい、そもそも情報が入ってきにくい、間取りを狙うなら1年以上は待つ必要あり、あと500から1000万だせば新築買えるという誘惑、中古オーナーの利益が腹立たしい等々

新築マンション→立地がいまひとつ(駅から遠いorしょぼい駅に近い)、ブランドや最新設備てんこもりで新築マジックにかけられて高掴みするリスク健在、中古市場でのバリュー維持が極めて不透明、構造や間取りにコストカットが目立つ、ゼネコンしょぼい、完成したらイメージと違う失望

300. 302 マンション検討中さん

また資産性の話……。
    個人的には、建物自体の設備や周辺環境(生活のしやすさや町の様子)など、現地やモデルルームを見た方や、実際に近くにお住まいの方の話を聞いてみたいんですけどね~。
    もし購入するなら南側なので、広さはあんまり気にしてません。
    マンションの資産性に立地が大きく影響するのは理解できますが、「立地」「資産価値」という言葉ばかりを呪文のように聞かされていると、だんだん自分が何を買おうとしているのか分からなくなってきますね(笑)
    まぁ、将来売却する前提なら気にもなるでしょうけど、そもそも売却するかも分からないしなぁ。
    ついでに、じゃあもっと駅近の物件なら絶賛なのかというと、今度は設備がとか、ブランドがとかいう人もいるし、どうすりゃいいんだ……。

301. 303 マンション検討中さん

>>302 マンション検討中さん
    資産性の話で近年盛り上がるのは理由があってだな、マンションがここ5.6年で約1000万も値上がってしまったからに他ならない。誰しもが多少リスクをとって借入をする必要がある。購入後に実際に資金繰りが悪化した場合も想定する必要があり、具体策としては賃貸に出すか、売却するかのふたつ。そしてそれは資産価値に呼応する。 すべては家族のために資産価値というファクターを検討テーブルに置くわけだ。

立地や資産価値に関心がないのであれば、あなたには分譲マンションを借りるのがおすすめ。そのお金がないから買うのもお勧めできない。
    偉そうにごめんね。

302. 304 マンション検討中さん

>303さん、なるほど、良くわかりました。ありがとうございます。資金繰りは全く心配していなかったのですが、誰しも万一ということはありますもんね。
    私も勿論全く無関心ではないのですが、住む家を買うのに、そこばかり気にするのもどうかなと思っていただけですよ~。

303. 305 匿名

>304
    マンション検討中さん

すみません、資産価値がどうこうと書き込んだものです。理由は資産価値ほぼ無しのマンションのくせに「2DLKに家族で住める」という消費者をなめ切った宣伝をしていたからです。家族が大きくなっていざ別の3LDKに引っ越したいとなったときに、このマンションが値下げしないと売れないのであればその人の人生、かなり損しますよね。。。よく平気でこんな宣伝ができるな、との気持ちからです。

なので、マンション検討中さんがこのマンションの設備及び周辺環境を気に入って、生涯にわたって住みたいので欲しいというのであれば全然応援しますよ。ちなみに私はメイツ調査の時に周辺環境を調べましたが、突出して何かあるわけでは無いけど、スーパー等の生活利便性で困ることは少なそうという結論でした。さすが下町ですね。ちなみに住んでいるのは清澄白河周辺ですが、あまり大きくは差を感じません。
    マンションの設備としては悪くないものが揃っていると思います。間取りはちょっと。。。というものが多いですが、マンション検討中さんが検討されている南向きの間取りであれば良いと思います(一部屋窓が無いのが気になりますが)。

長々とすみません。

304. 306 マンション検討中さん

>>305 匿名さん

うちは2人家族なので2LDKで良いです。
    コンパクトマンションでいろいろ探しています。ここも候補のひとつです。

305. 307 マンション検討中さん

>305さん、ご丁寧にありがとうございました。清澄白河の方も検討したのですが、私の職場からはむしろ離れてしまうので、住吉辺りが良いかなと思っています。
    オーベルもメイツも、また中古ならイーストゲートも検討していて、その辺りはプラウドよりも駅近で良いなと思ったのですが、オーベルはそもそも70平米台の部屋がなくて、南向きの部屋もない(これは妻の希望です)のがネックでした。メイツとイーストゲートも個人的には良いマンション(私の実家と比べれば、みんな綺麗に見えますよ(笑))だし、南向きの部屋もあるし……と思ったら、大規模よりは低層が良いと妻に言われてしまい、なんとなーくプラウドを検討している感じです(笑)
    確かに私も2LDKで3人は流石に手狭かなと思うので、今回の広告が好きでないというのも理解はできる気がします。
    でも、買う人も流石にそこは分かっているでしょうから、結局購入層はあまり変わらないような。
    ともあれ、町の雰囲気を教えてくださってありがとうございました。子どもがいる身としては、その辺を一番気にしていたので。
    良く考えてみます。長文失礼しました~。

306. 308 匿名さん

完成したら、なーんだっていうぐらいの普通のマンションだよ。城東のプラウドなんかそんなもん。

307. 309 匿名さん

>>292 マンション検討中さん

60㎡のお部屋を買うときは立地に注意、とマンマニさんも言っています。ここは危険ですね。
    https://www.sumu-log.com/archives/14161/

308. 310 匿名さん

70m2の3LDKが売れる立地ですからね。

309. 311 匿名さん

いよいよ今週末から第1期ですね。
    50戸/96戸なのでまずまずなのでは。
    https://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?c...

310. 312 マンション検討中さん

半分販売ですか。好調ですね。

311. 313 匿名さん

流石プラウドですね。

312. 314 マンション検討中さん

何やかんや言われても割と好調なスタートなんですねー、意外。

313. 315 通りがかりさん

これから売り出すってことでしょ?

314. 316 マンション検討中さん

書き込んでるのは買えない人ってことですね。

315. 317 匿名さん

マンマニにダメ出しされたのに要望書が順調に集まりましたね
    永住志向がたかそう

316. 318 匿名さん

実需が多い方が良いでしょうね。

317. 319 匿名さん

来週行ってももう遅い?

318. 320 マンション検討中さん

そうそう。何だかんだと売れるんだよね。
    そして住んでみると 事前にごちゃごちゃ言われてたことは気にならなかったりするもんなんだよね。

住んでみるど逆に気にしてなかったようなことが出てくるのが問題。ここである程度議論されているいることは 納得して購入してるだろうからね。

319. 321 通りがかりさん

この立地て買う人は、近辺に住む中小企業のオーナー?
    住吉のB1出入口なんて、新しく作ったのでホームから激遠い。ここからなら、電車乗るまで実質20分は必要だからね。

320. 322 マンション掲示板さん

そうなんです。中小企業のオーナーなんです。
    それが電車乗るまでの時間となんの関係があるかは不明ですがお気づき頂き有難うございます。

321. 323 マンション検討中さん

>321
    買う人はひととおり 電車から降りてからの距離も体験済みで決めてるのではないでしょうか?

わたしならかの立地はないと思いますが、現状とても不便な場所に住んでいる方や
    近くにお勤めの方などは選択肢になるのでは。

322. 324 匿名さん

結局のところ、プラウドの安心感が強みである。

323. 325 通りがかりさん

そういう人って馬鹿の典型でしょ。ビットコインが何か知らないけど何かよさそうって買ってたのと同じ。

324. 326 マンション検討中さん

ブランドの価値を自分が知らないから認めようとしない方が何とかの典型かと。

325. 327 匿名さん

カテゴリー上、神戸の住吉の物件になってる。掲示板の管理人にも適当に扱われる哀れな物件…。プラウド南阿佐ヶ谷と比べるとひどい物件で配属された営業もつらいことでしょう。

326. 328 通りすがりさん

ホントだ(笑)

マンション>
    検討板/新築分譲マンション>
    東京23区の新築分譲マンション掲示板>
    兵庫県>
    神戸市>
    東灘区>
    住吉駅>
    プラウド住吉ってどうですか?

327. 329 名無しさん

先週見に行きました。
    西側は前の集合住宅と丸かぶりでした。
    東側も3階までは戸建て住宅と丸かぶり。
    買うなら、東側4階以上か、南側かなと、、
    けれど、申し込みが入っている部屋もかなりあり抽選になりますね。
    うちは申し込み辞めました。

328. 330 マンション検討中さん

かわいそう

329. 331 匿名さん

安くないですか、ここ?

330. 332 マンション検討中さん

>>331 匿名さん

現地見てこれでも良いなと思うならどうぞ。
    うちは安くてもこれはねーなと却下。

331. 333 通りがかりさん

近所住みだけど、ここの近くのツインタワーが築20年超西向きで6500万というビラが入ってた。リノベ後の90平米超とはいえバブルだと感じるわ

1. 近所住みだけど、ここの近くのツインタワー...
  332. 334 通りがかりさん

表面

1. 表面
  333. 335 マンション検討中さん

>>334 通りがかりさん
    坪単価238くらいか。ちょっと盛りすぎですね

334. 336 マンション検討中さん

>>332 マンション検討中さん

どこだったら買いだと思いますか?もしくはどこなら買いますか?

335. 337 マンション検討中さん

メイツ以外

336. 338 匿名さん

第1期1次で48戸/96戸売れたのですね。
    消費増税前の3末契約でどこまで売れるか楽しみです。

337. 339 マンション掲示板さん

この立地と周辺環境でスタートダッシュ半分契約は純粋に凄い。立地や羨望よりブランドが重視されるのか。

338. 340 マンション検討中さん

本当にプラウドって凄い。さくっと売りきってモデルルームも撤退するのかなあ。メイツのほうが立地とかいいはずなのに。

339. 341 マンション検討中さん

やはり、商品力が全然違いますね。
    管理も良いのでリセールも期待できるでしょう。
    この立地で売れるのは本当に凄いです。

340. 342 マンション検討中さん

>>341 マンション検討中さん

あの立地でよく売るな、すごいなとは思うが、リセールは絶対期待できないでしょ。
    実際に建物立ち上がったら、お見合い度合いとか、周りのごちゃごちゃした環境、狭すぎるエントランスとか見たら、内覧者絶対冷めるでしょ。
    青田買いの今だって敬遠する人がいるくらないなんだから、そこはお察し。

341. 343 マンコミュファンさん

プラウドは凄いよ。
    プラウド品質って言葉があるくらい、下請けのチェックが何十にもなってて厳しいから我々にとっては良いこと。
    あと値付けの妙ね。うますぎるよ。
    管理も評判よいし。

三井と勝負できるのは野村くらいじゃない?
    最近は三井も三菱も直床コストダウン計りすぎていま買うなら野村一択かな

342. 344 マンション検討中さん

最近竣工した同じくハセコーの西葛西のプラウドは施工が酷い、野村が当事者意識持っていないと悪評だらけですけどね。
    ただ、管理は良い方だと思う。個人的には三井が一番だけど。

343. 345 通りがかりさん

成約戸数ってどこで見れるの?エントリしてないと駄目なのかな

344. 346 匿名さん

成約戸数はネットで確認することはできないがモデルルームに行けば分かる
    第1期1次に50戸販売して、48戸成約、未成約の2戸は先着順に回っている
    つまり、残り48戸
    先着順2戸は今月末まで消費税8%で購入できるチャンスがあるが、第1期2次以降は消費税10%が適用(増税されれば)されるようだ

345. 347 マンション掲示板さん

リセールは期待できませんよ。残念ながら。そこは念頭に置いた方が賢いです。

346. 348 マンション検討中さん

>>347 マンション掲示板さん

リセールがいいところなんて高くて買えない

347. 349 マンション検討中さん

>>348 マンション検討中さん

わざわざ中途半端な価格でリセール悪いマンション買うくらいなら買わん方がいいのでは?
    中古までスコープ広げれば、まだマトモなマンション買えるよ。

348. 350 マンション掲示板さん

>>349 マンション検討中さん

中古は考えていないんです。転勤族なものでいつか売却することになると思いますので。

349. 351 マンション検討中さん

分かります。リセール重視なら住吉エリアで検討しないですよね。そもそもリセールが強い立地ではないです。これだけ新築が多いので、オーベル、メイツ、プラウド、クレヴィアの中で決めようと思います。

350. 352 マンション検討中さん

>>350 マンション掲示板さん
    売却するなら新築で買っちゃったらだいぶ赤字出るでしょうに。。。
    わざわざ新築プレミアム払う理由は?
    ここは中古になったらイーストゲートスクエアでさえを全然下回ると思うよ。規模やゼネコンや立地などから。

https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_108/pj_91567569/?kbn=2

351. 353 マンション掲示板さん

>>352 マンション検討中さん

7年後に売るとして、築10年の中古を買ったら築17年になってしまいますし、築年数が新しい中古高いので新築が良いかと。

352. 354 マンション検討中さん

こんなこと言いたくないけど、高い買い物だしもう少し勉強された方が…。
    物件にもよるけど、新築は新築プレミアムがあるから、5年とか短い期間で売ると足が出ること多いよ。
    不動産会社の営業からすれば、まさにカモがネギしょってきてるようなもん。

353. 355 マンション検討中さん

そもそも、転勤族ならマンション買うこと自体をよく考えてないとダメじゃない?
    短期間で売買すると赤字になることも多いから、ホールドして賃貸に回すんだろうけど、マンマニさんが前に言っていたような微妙な3LDKだと詰んじゃうし。
    特にここの狭い3LDKなんて買ったら、借り手探しに困ることになりそうだが。

まー俺が転勤族なら、マンションなんて買わないし、買うにしても資産性が高い中古選ぶけどね。
    資産性が高く、管理がちゃんとした中古なら、それこそ築10年が17年になったところでも損はしないだろうし。

354. 356 マンション検討中さん

>>351 マンション検討中さん

いやだからメイツはないってば

355. 357 匿名さん

本当に数千万円払うのに勉強しない人っているんだ…。

356. 358 マンション検討中さん

一番のツッコミどころは、いつか売るからってのが中古は買わない理由になってないとこでは?単純に新築に住みたくて少し国語力が低いだけですよ。

357. 359 マンション検討中さん

半蔵門線遠征で探してますが、中古も高くて
    錦糸町や、清澄で築10年くらいで70㎡6500万とか、リセール大丈夫なんですかね
    そのイーストゲートも、二階で前建が気になるのに、6000万弱って。。

358. 360 マンション検討中さん

>>359 マンション検討中さん

中古考えてるなら、とやかく言ってないで、不動産屋にゴー。
    良い条件の物件はいつ出てくるかわからないし、ネットに出る間も無くすぐに決まるから、ごちゃごちゃ言ってねーで、不動産屋に条件伝えて、事前審査済ませとき。

359. 361 マンション検討中さん

>>360 マンション検討中さん
    やってるけど、紹介されるのがこのような物件だった。
    駅徒歩10分以内にしてるからか。。

360. 362 マンション検討中さん

自分が気に入った物件が一番

361. 363 匿名さん

先着順もあるし、第1期なのに二次販売ですか…。売れてないみたいですね。

362. 364 マンション検討中さん

マンマニさんも「売れればいいやと若干投げやりなプラウド」と書いているしそこはお察し。
    このスレもしばらく閑古鳥だったしね。

363. 365 マンコミュファンさん

メイツよりマシ

364. 366 通りがかりさん

本当に中古もまだ上がってるからね。元値知ってると笑うけど。ただ、成約は大幅に減少してる。
    とにかく住吉は新築供給が多過ぎて需要は一巡してしまったと思うね。

365. 367 匿名さん

定期的に現れるメイツを悪くいう人、何の恨みがあるのやら笑

366. 368 通りがかりさん

プラウド検討する人はプライドも高い人が多いってこと。別にそれはいい事ですよ、プライドと向上心は同じものだと思いますし。

367. 369 マンション検討中さん

駅近のオーベルがまともに思えてきた

368. 370 マンション検討中さん

オーベルは駅近いですよね
    ディスポーザーが無いのが残念ですけどね

369. 371 マンション検討中さん

おれもメイツだけはないわーと思っていた時期も、すわ住吉にプラウドと期待した時期もあったけど、プラウドの立地みたらこりゃないわと萎えたね。
    難あり立地に狭小住戸作ってグロス抑えた価格で販売する中小デベが好みそうな立地。
    当の野村も60平米台の3LDKの部屋を雑な広告戦略で売る始末で悲しい限りだよ。
    立地だけで言えば、やっぱりオーベルかなあ。設備はイマイチなのがネックだけど、立地を買うと観念するしかないかな。

370. 372 マンション検討中さん

proudとprideって違うと思いますけどね。特に日本人が思うプライドってproudと差が大きいと思います。プライド高いって笑

371. 373 通りがかりさん

I am pround of my Proud residence! 私はこのプラウドを誇りに思うわ!

372. 374 匿名さん

am pround of=be proud of で学びました。prideは名詞でしたっけ?

2019年1月度の住まいサーフィンで1位を獲得したマンションなんでしょうか。マンションホームページに書いてありました。「資産性指数ランキング」の1位だそうで、リセールする時にも助かるマンションなのかと思います。ただ、外観はそんなに魅力を感じないのが事実なんですよね・・・。もうちょっと高級感があったり、タワーマンションだったり、都会的な暮らしができるなど憧れ要素が強いならよかったのにと本音を書いておきます。
    イトーヨーカドーは庶民的で高級すぎず、毎日の生活に使えそうですし、公園も多いので緑に囲まれつつ生活できることがメリットでしょう。結果として暮らしやすそう。だから資産価値としても高くなるのかと考えています。

373. 375 マンション検討中さん

広告費払っただけでしょ。イトーヨーカドーも川を渡る必要があり歩くと遠く感じますよ。公園と言っても緑が多いのは猿江公園だけで、猿江公園の南側エリアは空襲の遺体埋葬エリアだから整備されておらず鬱蒼としてて暮らし安いにはとても直結しない。
    砂町・大島で探したいなら他にもっと安くていいとこありそうですが。

374. 376 マンコミュファンさん

>>375 マンション検討中さん

ちなみに、安くていいとこどこですか。周辺で検討しているのですが教えていただけると助かります

375. 377 マンション検討中さん

おれなら、どうしても今新築買うならオーベル、この辺りの中古なら東京スイートレジデンスかなあ。
    スイートレジデンスはアリオの隣で、相当のスケールあるのがいい。こなれた価格で広めの部屋買えるし。
    ここのプラウドは、狭い間取りばっかり、周りは囲まれているせせこましさで、これがプラウド???って感じ。
    わざわざプラウド買うなら、もっとドヤれるやつがいいや。

376. 378 マンション検討中さん

ここはマンションの顔であるエントランスが賃貸マンションかよって規模なのがなあ
    プラウドなんだから、専有部はともかくエントランスくらい頑張ってもらわなきゃ(笑)

377. 379 匿名さん

ここはリセール厳しいと思いますよ。住む人を舐めてる60平米前半の3LDKを筆頭にふざけた間取りばかりだし、立地も微妙。。
    どれだけ考えてもこのマンションの企画でGOを出した意味がわからないです。

378. 380 マンション掲示板さん

有楽町線延伸の話が浮上してるからでしょ。

379. 381 マンション検討中さん

有楽町線の延伸の件は、3月の検討会の議事が未だ公開されてないけど、漏れ聞こえてくる報道を見る限りではこんな調子では絶対に決まらないでしょ。
    仮に着手が決定してからだって、建設に10年くらいかかるんだし。
    これで期待上げだわとかなってるんだったら、正直頭がお花畑すぎる。

380. 382 匿名さん
  381. 383 マンション検討中さん

それなりに成約はしてるんですね。
    悪条件の低階層まで売れてるのは意外。価格をだいぶ抑えてるのが奏功してるのか、やっぱり野村は値付けが上手い印象です。

1. それなりに成約はしてるんですね。悪条件の...
  382. 384 マンション検討中さん

>>383 マンション検討中さん

今はもっと売れてましたよ~

383. 385 マンション検討中さん

>>381 マンション検討中さん

再開発ってそういうものでしょ

384. 386 通りがかりさん

騙されたと江東区がキレてるからねw
    ないと考えておいた方が、楽だね

385. 387 通りがかりさん

メトロの株主知ってるよね?財務省と東京都が半数ずつ持ってるんだよ。都が進めると言ってる以上、メトロが採算云々言ってダダこねようとプロジェクトは進むからご安心

386. 388 マンション検討中さん

問題点を矮小化しすぎ。
    メトロは運行自体には否定的ではないにせよ、彼らの既存事業への影響に関して納得できていないのが一番の問題でしょ。
    独裁国家でもなければ、東京都交通局でもないんだから、採算性は知らんがとにかくやれや、はいはいならないよ。
    メトロの株だって少なくても政府の持分は22年までに売却されるのは決定してるし、東京都は売りたくないみたいだけど、この先どうなるかもわからない。

387. 389 匿名

どうせ有楽町線の延線が確定しても完成まで10年程度かかる見込みでしょ?それまでこんな立地のマンションに住み続けるなんて意味不明。10年後にはもっと良い立地の新しいマンション、もっと広くて設備の良い中古マンションと比べられるので価値も下がりまくり。どうしようもないよ。

388. 390 マンション検討中さん

比べられるのは立地が良くて条件の落ちるマンションではないですか?例えばBELISTAとか。

389. 391 マンション検討中さん

10年後と比べても仕方ない。10年後からローンを組んでも完済しきれる年齢の方ならいいですが、そんな方は今ここを見ないでしょう。

390. 392 マンション検討中さん

駅から少々遠いが、余裕のある部屋や眺望に優れた立地ならまだ求心力もあるけど、そのどちらもないハセコーのマンションでは資産価値なんて推して知るべしだよねぇ。
    大きなウリもなく、新築ですこし安い価格くらいのマンションは、中古になったら買い叩かれるよ。

391. 393 マンション検討中さん

駅から少々遠いが、余裕のある部屋や眺望に優れた立地ならまだ求心力もあるけど、そのどちらもないハセコーのマンションでは資産価値なんて推して知るべしだよねぇ。
    大きなウリもなく、新築、若干安い程度しかアピールポイントのないマンションは、中古になったら買い叩かれるよー。

392. 394 通りがかりさん

>>388 マンション検討中さん
    メトロは採算性見込めること分かってて、でもダダこねれば都の補助金引っ張れるかもって算段してるだけだよ。数年で回収できるのはわかってても、それを補助金で速攻回収できるに越したことないからね
    都心の路線で、かつ既存の路線に並走する線を引くわけじゃないから、既存の路線にはプラスの影響こそあれマイナスの影響があるわけないってのはメトロも承知です

393. 395 マンション検討中さん

有楽町線の末端が新木場ってのがまた旨くない。葛西臨海公園、TDLなどまで進めないなら潮見経由で押上に繋げてそちらを本線とした方が万倍良い。メトロにとっても。東京都にとっても。残念なのは辰巳住人だけ。

394. 396 匿名さん

>>394 通りがかりさん

数年で回収できるってホントですか???
    総工費、年間売上や利益などのソースはどこにあるのでしょうか。
    教えて下さい。

395. 397 マンション検討中さん

そもそもメトロの態度を見ていてもそんな算段しているよに見えないし(前から態度も変わっていない)、本当にそういう腹づもりだとしても394が知っているわけないわな。
    本当に無責任な発言だよ。そこまでポジってよっぽど売りたいんだろう。
    地下鉄くるかもしれませんよ!くらいしかアピールポイントないもんな。

396. 398 マンション検討中さん

有楽町線がきたところで、このマンションだとホームまで15分はかかるし、周りは囲まれてるし、もっと立地の良いマンション買います。
    15分かかるのは半蔵門線も同じだけどね。

397. 399 通りがかりさん

>>396 匿名さん

30年で回収できる算段みたいね。

https://toyokeizai.net/articles/-/205095?page=3

398. 400 マンション検討中さん

第1期は50戸販売して先着順が1戸だから49戸売れたのですね
    第1期2次以降で残り46戸です
    さすがプラウドですね

399. 401 マンション検討中さん

中傷でもネガキャンでもなく、こんな立地と土地形状(景観などの条件も)でそこそこ売れてるのは本当に凄い。
    供給過多と言われている住吉地区でこれなら、暫く需要は安泰ですね。盲目的に市場暴落を願ってる人にはキツい現実だ。

400. 402 通りがかりさん

市場の調整狙ってる人はタイミング逸してしまってるね。

米国は、利上げストップで株価も最高値更新中。先週から始まった米銀年度決算は好調。VCのIPOも継続中。2020年末の再選までトランプは経済対策最優先の姿勢。
    中国は、金融セクターの融資スタンス正常化を粛々と進めていて、懸念されていたハードランディングはなさそう。
    欧州は、ブレグジット問題でEUが意地より経済優先して英議会の合意形成を待つ優しい姿勢。
    国内は、日経平均が年初来高値更新。都心への人口流入継続で都心オフィス空室は相変わらず1%台、五区オフィス賃料はリーマン危機後初の3万円台回復。労働力不足問題が深刻で外国人労働力の受け入れと定年延長の議論を本格化してる状況なので不動産原価は高止まり、販売価格は下がらず。マイナストピックは日韓問題くらいか。

去年までは経済知らない人がワイドショーの受け売りで「オリンピック過ぎれば不動産価格暴落」って言ってたけど、さすがに恥ずかしくて誰も言わなくなったよね

401. 403 マンション検討中さん

長文の人って購入者?面倒な人いますアピールやめようよ。

402. 404 396

>>399 通りがかりさん

ありがとうございました。
    30年を数年と言えるかということに議論の余地はないでしょう。
    しかも「地下高速鉄道整備事業費補助」を活用した場合という条件付きですね。

403. 405 マンション検討中さん

地下高速鉄道整備事業費補助を使わない理由がない。また補助無しで採算を検討する無駄な話はどの路線でも聞いたことがない。

404. 406 396

>>405 マンション検討中さん

だから何だというのでしょうか?
    394さんの「ダダこねれば都の補助金引っ張れるかも」に対するレスですか?

405. 407 マンション検討中さん

実は直前から不協和音は聞こえていた。8号北上線はこれまで、江東区などが出資する第三セクターが整備主体となって施設を保有し、営業を東京メトロに委託する「上下分離方式」による整備を念頭に検討が進められてきたが、3月28日に開かれた江東区議会の特別委員会で、都の担当者は「8号北上線の整備や運行は東京メトロが行うことが合理的」として、延伸した場合の構造や設備などの調査を、東京メトロに依頼すると表明したのである。

議論が進むどころか、東京都がちゃぶ台ひっくり返して元の木阿弥。今までの議論は何だったんだ状態だから、期待したって簡単に来やしないよ。

406. 408 匿名さん

プラウド自体はとても好きですが、この立地では「ブランド」と「新築頼み」の気がします。価格設定は良いかと思います。南側住戸は少なく、西側は築年数の古い団地、東は住戸、北側が道路に接していれば出入口が確保でき、駅への導線もよくなるが、わざわざ川沿いまで回り込まないとエントランスに入れない。南側の対岸は都営住宅…。建設地は元紙業工場。西側すぐ近くに化学工場。96戸でエレベーターが1台…。パンフレット画像も周辺の建物を描いていないのだと思いました。駅からの距離も考えると、利便性、生活動線の追求は難しいような。新築のプラウドに住むことへのブランド価値はとてもあると思います。

407. 409 通りがかりさん

単に都としては、経済効果を含めて最優先の路線があるからね。それを露骨には言えないから、メトロを使ってのらりくらりとしてるんだよ。

408. 410 評判気になるさん

素朴な疑問ですが、小名木川のように都心の商業地を流れる川は綺麗なのでしょうか?あまりそのような印象は無いのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?また、低層だと真夏(特に猛暑)は川の臭いが気にならないかと心配です。

409. 411 通りがかりさん

小名木川は海水が混ざっているとのことで真夏も臭いはほとんど気にならないです。蚊もさほどいない気がします。色々な魚や鳥がいてのどかな風景に癒されます。釣りをしている人もたくさん見かけます。

410. 412 評判気になるさん

>>411 通りがかりさん
    ありがとうございます。魚が死んでいる映像があったので気になりました。ただ、都心というほどの場所でも無いし、ブランドイメージもさほど高くないので、悩ましい立地ではありますよね。檜町公園や有栖川のような環境の方が自然や癒しというのは住宅の価値が上がるとは思います。投資用に、と考えたのですが、悩み中です。

411. 413 匿名さん

綺麗の定義にもよるが、ダイオキシンとPCBに関しては濃度が高いため
    江東区は「女子供は食うな」と言っている。

412. 414 マンション検討中さん

>>412 評判気になるさん

投資用だったらここじゃない方がいい

413. 415 評判気になるさん

>>414 マンション検討中さん

やはりそうですか。ありがとうございました!

414. 416 通りがかりさん

お隣が修繕してるみたいですね

1. お隣が修繕してるみたいですね
  415. 417 マンション検討中さん

第1期3次で10戸販売していますね
    ここまでで65戸/96戸なので順調ですね

416. 418 匿名さん

駅までの距離はそこまで悪くないのと、バス停が目の前、買い物便利、クリニックモールがある等々
    条件としては
    基本暮らしやすい街なのではないかと思います。
    目の前の大通りはそれなりに車の交通量はあるように思われますので、それに対してどう感じるのかもポイント?
    猿江公園は、あまり混んでいないし、緑も多いので
    比較的暑いときでも気持ちよく散歩できるのでおすすめです。

417. 419 通りがかりさん

>>418
    目の前のバス停ってどこですか?大通り側??

418. 420 マンション検討中さん

第1期4次の10戸販売で75戸/96戸供給
    良いペースですね

419. 421 マンション検討中さん

>>420 マンション検討中さん

凄いな。竣工前完売は問題ない感じなのか、悲惨な東側西側の低階層がこれから苦戦するのか。何にせよ住まいサーフィンあたりの影響も強そうですね。

420. 422 匿名さん

価格がこなれているし、プラウドだし仕様も高いから売れるのでしょうね

421. 423 マンション検討中さん

西大島の方が近いし、実質プラウド西大島って考えると割安感ないんだよな。
    しかも、野村自身が住吉の間取りはダメって認めているし、本当にどうしようもない。
    https://manmani.net/?p=24150

422. 424 匿名さん

隣のマンションとの距離が近そうですが、圧迫感などがでないといいですが。
    代表プランにおいては、各洋室、部屋が広くなっていて収納力は少し少ない気がします。
    キッチンも狭いところは残念。
    ですが、部屋が広いのでゆったりと過ごせるところは良いと思います。

個人としてはもう少し収納があるといいかな~

423. 425 マンション検討中さん

お隣が修繕してるということは暫く西側の環境は変わらなそうですね。
    ここ近年の新築マンションは表面的な価格を目に優しく見せるために、70㎡以下の3LDKだったり面積を抑えてますからね。

424. 426 マンション検討中さん

70m2以上はほしいですよね

425. 427 マンション検討中さん

つまり金はないがプラウドには住みたい見栄っ張りが狭い部屋から衝立越しに隣のハセコーを見ながら暮らすってマンションってこと?

426. 428 マンション検討中さん

ひと昔の前のプラウドと言えば、広めの部屋や豪華な共用部だけど、ここは部屋は狭いし、ロビーは賃貸マンション並みのせせこましさで、あまり人呼びたい感じではないね…

427. 429 評判気になるさん

>>427 マンション検討中さん
    「見栄っ張り」とても的確な表現かと思います。納得です。予算の無い人が23区内に新築のプラウドを買う、という見栄だけが買う人の心を支えているのかと。西大島駅の方が近いのに、住吉とマンション名に付けるのは見栄の表れ。住吉駅も使えるってだけなのに。嘘ではないけど、本当でもない痛さを感じる。

428. 430 通りがかりさん

近々西大島再開発で野村のタワマンが立つから、西大島の名前はそっちで使うってだけじゃない?
    そもそも住吉にそんなブランド価値ないと思うんだが

429. 431 マンション検討中さん

住吉はブランドじゃないけどやはり深川。西大島だと印象がはっきり1ランク下がるよ。

430. 432 匿名さん

>>430 通りがかりさん

そんなこと言われても西大島より住吉のほうが価値が高いと野村が判断したからでしょ。

431. 433 匿名さん

既にプラウド西大島が存在するからプラウド住吉としたのではないかい?

432. 434 匿名さん

川沿いということもあって、ここは陽当たりが良さそう。
    電車も複線利用出来て文句なしの立地。

プラン内容をみると、部屋の配置的にはOタイプが使いやすそう。
    ただ、3LDKで70㎡ないのは、やっぱり狭いでしょうか。
    家族も住める2LDKと掲載されていますが、それは厳しいかなと思いました。

433. 435 評判気になるさん

>>432 匿名さん
    正直、どちらも地域もブランドでは無いですね…。一応現地を見に行って見ましたが、夜、怖いですね。治安を不安に感じたのは私だけでしょうか。

434. 436 通りがかりさん

>>435
    三ツ目通りの東と西で雰囲気は違う。西大島?西葛西は結構こわい

https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3689733.htm

435. 437 通りがかりさん

コンセプトが中途半端ですよね。ファミリー層向けにしては、地元の公立は特段学区が良いわけでもなく、DINKS層向けにしては、駅から遠い。工場地帯のような通りのため、健康面への影響も考えますね。江東区のホームページを見ると、大雨では河川の増水で危険が及ぶエリアでもありました。購入をするメリットはなんでしょうか?お安いから?

436. 438 マンション検討中さん

>>436 通りがかりさん

北砂でしょ

437. 439 マンション検討中さん

>>437 通りがかりさん

都心距離のわりに安い。他は高くて買えないし、通勤を考えると…の妥協点

438. 440 通りがかりさん

>>438 マンション検討中さん
    このマンション川の向こうは北砂だけど?

439. 441 匿名さん

最寄り駅が3駅あって複線利用できるのと

当然ながら駅周辺もいろいろ店舗あって便利な立地ではあります。

ただ、専有面積が狭いプランが多いなという印象を受けるので

ここに決めたいという決め手には欠けるように感じました。

440. 442 名無しさん

この辺はハザードマップ的には大丈夫ですか?

441. 443 匿名さん

住吉エリアはハザードマップダメでしょう。
    それでも既に80戸/96戸販売しているので売れていますね。

442. 444 匿名さん

ハザードマップの話をしてしまうと、ここに限らず城東地域が全体的に同じようなものだからなぁ…

ここは、コンパクトな物件でも家族で住める2LDKというコンセプトがあるのが
    このあたりのニーズと合致したのではないかと思います
    一人っ子の家庭だったら
    ちょうどよい広さなんですよね。2LDKとしてはゆとりがあります。

443. 445 マンション検討中さん

横十間川のこっちと向こうで随分違うよ。

444. 446 匿名さん

契約者の声のところを見ていたら、
    ポーチのところっぽいところに、小型自転車用の置き場があると書かれていました
    どの物件にも
    そのような小型自転車の置き場があるのですか?
    子供の自転車ってサイクルラックにいれられないですし、
    かと言って玄関内に置いておくとかなり邪魔なので、専用の認められた置き場があるといいですよね。

445. 447 匿名さん

子供の自転車、小学校低学年くらいまでは、サイクルラックだと全然入れられないですよね。
    とにかく小さいので、他の大人の自転車の隙間にハンドルが突き刺さったりしてしまうので、お互いに出し入れが不便。
    こうやって最初からあるのはとても親切。
    ただ、子供が自転車をエレベーターに乗せるときに、タイヤを壁にグリグリしないように教えていかなくては。

446. 448 匿名さん

子供用自転車を置く場所を確保してある物件ってめったに無い。

ポートは全戸にあるわけじゃないし、ポーチのところに自転車を置くのはどうかな、エレベーター使って運ぶわけでしょ。傷だらけになっちゃうかも。デベってそういうところまでトータルに考えてなかったりするんだよね。

447. 449 匿名さん

子供用自転車置き場だけでなく、来客用の駐輪場、宅配や郵便のための荷さばきスペースを設置しているケースもあまりない。エントランスに来客の自転車を置かれたり、荷物を運んできた車がマンションの前に路駐ってよく見かける光景。

448. 450 通りがかりさん

2階くらいまで出来てきましたね。
    季節柄か運河の匂いが結構しますね。

1. 2階くらいまで出来てきましたね。季節柄か...
  449. 451 匿名さん

臭そうですが検討者は今の時期はチェックできていいですね

450. 452 匿名さん

プラウド住吉。 関西の方は神戸の住吉を連想されるかも。 ちなみにプラウドタワー住吉
    が神戸に存在しますよ。

451. 453 マンション検討中さん

とうとうモデルルーム9月末に閉鎖するんですね!少し早いかもしれませんが、完売おめでとうございます。

452. 454 匿名さん

>>453 マンション検討中さん

えっ?まだ大量に残ってますよ

453. 455 マンション検討中さん

完売の目処がたったのでしょうか

454. 456 匿名さん

残り10戸くらい?

455. 457 通りがかりさん

お盆中に行っていましたが、驚くほど最低な立地。川が臭い。東側の住宅とかなり接近していますね。駅から遠いので値下がりはしますね。プラウドのブランドを傷つける物件となったように思います。

456. 458 通りがかりさん

>>457 通りがかりさん
    同じ時間帯でメイツのスレにも書き込んでるねwお疲れ様。

457. 459 マンション検討中さん

こちら側にも部屋あるんでしょ。
    すごいプラウドもあるものだな。
    あと、1階の天井が低い気がする。

1. こちら側にも部屋あるんでしょ。すごいプラ...
  458. 460 通りがかりさん

四つ目通りの東側と西側で雰囲気違うね。
    東側はアパート、西側はマンションって感じ。

459. 461 通りがかりさん

こっちは西側

1. こっちは西側
  460. 462 通りがかりさん

こっちは東側

1. こっちは東側
  461. 463 マンション検討中さん

>>460 通りがかりさん

地元民からすると四つ目通り超えちゃうとちょっとなってなるし、明治通り超えたらありえんなとは思う。
    まあ、側から見たらどちらも大した差ではないかもしれないけど。

462. 464 マンション検討中さん

>>463 マンション検討中さん
    その感覚すごくわかります。

463. 465 eマンションさん

>>459 マンション検討中さん
    凄い所から撮ってるなw

464. 466 匿名さん

お写真ありがとうございます!

465. 467 匿名さん

駅までの距離は、徒歩圏内というかんじでしょうか。近いって言うほどではないですが、普段の往復で歩くのには負担がない範囲。
    ここはお値段次第なところはあると思います。
    立地に関しては、四ツ目通り超えているので安くあって欲しいというところはありますが
    買い物などは便利な方なので、
    そこをどう捉えていくのか…。かなと思います。

466. 468 匿名さん

第3期の5戸と先着順の5戸で最終ですか?

467. 469 通りがかりさん

>>467 匿名さん
    駅までの負担に関して。
    この建物から大島橋を渡ってライフの交差点までら、歩道が狭いうえに自転車がかなり通るのは、覚悟しておくほうがいいです。子供連れて歩かないなら、我慢できるかもしれませんが。

あとローカル民なら承知のことですが、住吉駅は地上入口からホームまでかなり歩く必要があります。住吉駅の押上方面ホームは海抜マイナス33mで、これは東京の駅で一番海抜が低いです。

468. 470 通りがかりさん

>>467 匿名さん
    実際、購入するつもりなら自分の足で確認した方が良いよ。
    実質、ホームまでは片道20分は想定しないといけない。マンションのために出入口を新しく作っただけで、新大橋通りまで歩かないといけないからね。
    あくまで地下鉄は出入口からの距離だからね。

469. 471 匿名さん

現地から住吉駅のホームまで実際に歩きましたけど14.5分ほどでした!

470. 472 通りがかりさん

東向きの隣家との距離が近すぎ!西側は隣のアパートの駐輪場があるから、多少空間はある。南向きを買わない限り息詰まりそう。都内とはいえ、高級エリアでは無いのに、ここまで詰めて建てるのか。プラウドのブランドイメージ、下がりました。

1. 東向きの隣家との距離が近すぎ!西側は隣の...
  471. 473 匿名さん

>>472 通りがかりさん
    営業さんの話だと、この正面に見えているのは南棟で、東棟はこれより奥まったところで、隣家と6メートルの感覚が空くみたいですよ!

472. 474 マンション検討中さん

どちらにしろ、ただでさえごちゃごちゃした立地に加えて、
    表から見たら隣家にとんでもなく接近、エントランスは賃貸程度の広さ。
    中古になったら間違いなく検討者が萎えるポイント満載で将来の事を考えるととても賢い選択とは思えないな。
    おまけにマンション全体の規模もなけりゃ、グロス単価あげられないような中小デベのような狭小部屋。
    わざわざ都心から離れるのにこんなに条件の悪い物件なんか選べないよ。

473. 475 匿名さん

>>474 マンション検討中さん
    野村落としの業者だろうけど、
    モデルルームもまもなく閉館するくらいに売れているみたいだから、
    それなりの需要は満たしているってことでしょ。
    業者じゃないならあなたもこんな掲示板に張り付いてないで満足いく物件探した方がいいよ(笑)

474. 476 マンション検討中さん

>>475 匿名さん
    釣られるなよ。そこそこ売れてることは周知の事実なんだから、でーんと構えてスルーしときゃ良いんだよ、契約者さん。

475. 477 通りがかりさん

>>474 マンション検討中さん
    同感。そもそも立地的な価値ゼロ。建物価値、、相当微妙。仲が良くない知り合いが買ったけど、見栄っ張りだけど、お金ない人(笑)そんな人しか住まないのね。そもそも江東区の外れだし(笑)

476. 478 匿名さん

何その虚しいマウンティング
    よく言ってて恥ずかしくないな
    その仲良くない知り合い以下だよ

477. 479 マンション検討中さん

モデルルームは当初の賃借期限がきたから閉じるらしいが、結局売り切ることはできなかったね。
    よほど売り切りたいのか毎日のように煽るようなメールは来ているが、他のプラウドでそんなこと滅多にないし珍しいパターン。
    (上に売れてるからモデルルーム閉じるってあるけど、別に売り切って閉じるわけでもないから関係ない)

オーベルとか意外と早く手仕舞いしたけど、真っ当な物件ならここでの賛否に関わらず手堅く売り切るもんだよ。

478. 480 匿名さん

だいぶできてきましたね。正面、南棟からです。

1. だいぶできてきましたね。正面、南棟からで...
  479. 481 匿名さん

裏から東棟です。

1. 裏から東棟です。
  480. 482 匿名さん

裏から左が東棟、右が西棟です。

1. 裏から左が東棟、右が西棟です。
  481. 483 マンション検討中さん

隣のマンションとの距離もすごいね。
    もし隣が建て替えになったら、向こうも敷地ギリギリに寄せざるを得ないし、おそろしいね。

482. 484 匿名さん

先着順6戸、最終期数戸を残して、プラウドタワー亀戸クロスのマンションギャラリーに移転ですか。
    亀戸期待してます!

483. 485 マンション検討中さん

結局、亀戸のモデムルームに統合か。
    強烈すぎる立地が災いして大した戸数でもないのになかなか完売しないね。
    亀戸はかなりの規模もあって期待できそうだね。楽しみ。値段は高くなりそうだけど…。

484. 486 匿名さん

>>485 マンション検討中さん

亀戸は934戸。
    坪単価は400万円いきますか?

485. 487 匿名さん

写真のアップをありがとうございます。
    公式サイトの外観完成予想図と見比べると、こちらのマンションが設計に忠実に作られている事がわかり、これからどのように完成に近づいていくのか楽しみになります。
    それにしても写真で見ると隣接する建物との位置関係がよく分かりますね。

486. 488 通りがかりさん

今回の台風で横十間川以東?荒川以西の浸水リスクを身にしみて感じましたね

487. 489 匿名さん

10/12 17:00ごろの小名木川の水位です。
    水門の調整のおかげからか川の水位も大して上がず、遊歩道が冠水する気配はまるでありませんでした。
    東京の西側よりこちら側の方が治水されているかと思います。

1. 10/12 17:00ごろの小名木川の水...
  488. 490 通りがかりさん

今回並みの台風は温暖化が進むにつれ増えるだろうし、大島までは荒川のリスク大と認識すべきだね

https://www.city.koto.lg.jp/056101/kinkyu/10121530.html

1. 今回並みの台風は温暖化が進むにつれ増える...
  489. 491 マンション検討中さん

北側が一部見えました。
    白いですね。

1. 北側が一部見えました。白いですね。
  490. 492 マンション検討中さん

ここは大島アドレスだし、避難勧告出てたしねえ。
    四ツ目通り超えるなってそういうことだよ。

491. 493 マンション検討中さん

>>491 マンション検討中さん

これ裏の賃貸マンションの入口から駐車場の辺りに不法侵入して撮ったやつでしょ?
    プラウド敷地ギリギリだね。覗かれちゃうね。
    駐車場の2階からだと視線合いそう。

492. 494 マンション検討中さん

>>486 匿名さん

そうだね。
    70㎡7800万くらい

493. 495 匿名さん

有償オプションではありますが、可動間仕切収納はとてもいいと思いました。
    よく戸建てを作っていくドキュメンタリー番組で、
    こういう風に子供の成長に合わせてフレキシブルに部屋を変化させていくのを見ますけれど
    結局はそういうことなのですよね?
    天井まである可動式の棚があれば、かなりかんたんに間取り変更ができます。

494. 496 マンション検討中さん

仕切収納なんてやだよ。音も漏れるし。

495. 497 匿名さん

じゃあ選ぶな

496. 498 匿名さん

契約者の声を見てみると、日本橋エリアに勤務している人がおられました。
    通勤を考えてこのあたり…という感じなんでしょう。
    日本橋エリアもマンション多いですが
    お値段がこことは全然違います。サラリーマンが現実的に購入しようと思うと、この辺りはいいのではないかと感じました。

497. 499 匿名

そろそろ値引きチャンスかな?

498. 500 匿名さん

建築現場のお写真拝見しました。
    お隣の駐車場との距離感がよく解るお写真をありがとうございます。
    こちらは共用部ではなく専有部ですか?
    間取りで言うとどのタイプなんでしょう?

スポンサードリンク

イニシア日暮里
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米