東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 住吉駅
  8. プラウド住吉ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-24 13:23:46

プラウド住吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区大島一丁目6番1(地番)他3筆
交通:都営地下鉄都営新宿線 「西大島」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩11分
   都営地下鉄都営新宿線 「住吉」駅 徒歩11分
間取:2LDK ~4LDK
面積:55.93m2~ 88.42m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

2019年2月販売開始、2020年3月入居のようです

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-07 12:16:45

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド住吉口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    住所は大島で、駅も住吉よりも西大島の方が近いようではありますが。

  2. 2 マンション検討中さん

    ネームバリュー的にですかね。地下鉄8号線もあるし。この地味なエリアで野村がどういうプロモーションをかけるか期待です。
    西大島前のタワマンも野村ですっけ?

  3. 3 マンション検討中さん

    オーベル住吉と入居時期が同じくらい?
    Hタイプはあんまりみない形ですね。

  4. 4 マンション掲示板さん

    今度はプラウドですか。
    また住吉の相場があがりますね。

  5. 5 ご近所さん

    地下鉄8号線?昭和時代からの線路ですよね

  6. 6 マンション掲示板さん

    >>5 ご近所さん
    今年度中に事業計画の公表があるものですよ。

  7. 7 名無しさん

    某有名ブロガーが言ってる噂の坪330マンションってここ?

  8. 8 マンション検討中さん

    江東区で5階建低層レジデンスってなかなか無いよね。贅沢だけど、その分高くなる感じ?

  9. 9 マンション検討中さん

    低層は個人的には魅力なんですけど、いかんせん駅がちょっとなぁ。HPも駅より公園と東京駅からの距離のほうをおしてるし。値段は駅近オーベルにどう対抗していくんでしょうね

  10. 10 マンション比較中さん

    住吉駅までプラウド11分、メイツ9分か。どちらも最寄はB1出口なんだろうけど、ここは改札までかなり距離があるんだよね。特に新宿線だと遠い。メイツだと改札まで追加で2〜3分歩くから、割り切ってプラウドにして西大島まで定期買った方が徒歩時間は短いかな。
    あと、住吉よりは西大島の方が飲食店多いし。
    あと、ブランド力は比べるまでもないし。

  11. 11 口コミ知りたいさん

    >>10 マンション比較中さん

    住吉駅まで11分と9分、メイツのすぐ隣ですか

  12. 12 通りがかりさん

    メイツのモデルルーム横の駐車場にPROUDモデルルームですかね?何か建設中です。

  13. 13 マンション検討中さん

    >>12 通りがかりさん
    そうだと思います。そう聞きました。
    隣同士でかつ竣工時期もほぼ同じ…なんとなく商売上手な野村が先に撤収する気がします。

  14. 14 匿名さん

    ブランドが違うのと、100戸前後の江東区プラウドはすぐに売れてしまいますよね。

  15. 15 マンション検討中さん

    野村のラストはサクッと値引きしますしね。

  16. 16 マンション検討中さん

    プラウドが相手にするレベルじゃない。

  17. 17 匿名さん

    言えてますね

  18. 18 マンション検討中さん

    流石に坪300以上は確定ですかね??

  19. 19 匿名さん

    300以下なら即完じゃないですかね。

  20. 20 マンション検討中さん

    メイツだって割高の南側はからきし売れていないし、駅からの距離やブランド力考慮してメイツの東同程度以上、南側未満くらいでくるんじゃないの。

  21. 21 マンション比較中さん

    >>20 マンション検討中さん
    水を差すようで申し訳ないですが、直近メイツのMRに行って進捗を見たら南側も中〜高階層を中心に4割ほどは埋まってました。
    駅距離は確かにネックですが、メイツにないような高グレード仕様となれば、坪300はくだらない(即ちメイツ南側と同等以上)と予想します。私もそれぐらいなら前向きに検討する予定です。

  22. 22 マンション検討中さん

    この周辺もマンション増えますね。
    メイツ、オーベル、プラウド、ブリリア、ルフォン。

  23. 23 マンション検討中さん

    サイゼリア跡地もきっとマンションですよね

  24. 24 通りがかりさん

    ジオの向こうもマンションになるに違いない。後は以前の福太郎のところも店舗併用のマンションが建ちますね。
    しばらくは住吉周辺でマンション熱がやばい。人増えすぎのも良くないだけど

    ちなみに、サイゼリアはアリオに行きました。

  25. 25 通りがかりさん

    先月メイツのMRに行った時、プラウドを最後に少なくとも5年は住吉に分譲マンションは建たないと聞きました。マンション建てる数年前に土地の登録?が必要だけど、それがないみたいです。

    賃貸マンションはあちこち建て始めてますね。

  26. 26 マンション検討中さん

    >>22 マンション検討中さん
    ブリリアってどこに立つんですか?

  27. 27 マンコミュファンさん

    >>26 マンション検討中さん
    両国の話かな?

  28. 28 マンコミュファンさん

    間違い、大島かな

  29. 29 マンション検討中さん

    >>25 通りがかりさん

    それ本当なら書面で貰えるか聞いたほうがいいよ。明らかなウソだから。

  30. 30 マンション検討中さん

    >>29 マンション検討中さん

    ウソだと言い張る根拠は?

  31. 31 匿名さん

    またこういう話が出たんですね。
    友達が何年前で住吉でマンションを購入するとき、営業さんから同じ話をされたことがある。

  32. 32 マンション検討中さん

    >>25 通りがかりさん

    登録?とか笑わせないでよ。
    江東区のマンション規制条例が最近より厳しくなって大規模マンションが作りづらい(コストアップ&売りづらい)なったが、そんな登録とかねーよ。
    もちろん条例に合わせて施設等用意するなりすれば、スキームの検討諸々で時間もかかるのも確かだが。

    都合がいいことしか言わない営業の言葉をよくわらかないまま鵜呑みにするのはよした方がいいよ。マンションに限らず高い買い物するときにいつか騙されるよ。

  33. 33 通りがかりさん

    25です。

    >>29マンション検討中さん
    メイツの検討はやめたので、書面をもらいに行くために再訪問は…ごめんなさい。

    >>32マンション検討中さん
    登録という言葉を使われたかうろ覚えで申し訳ありませんが、マンション用地の申請なども必要ありませんか?それを同業者が知り得ることもできないのでしょうか。だとすると「少なくとも5年は建たない」なんて言葉は嘘なのですね。
    今後は営業に何か言われたら「それって裏付けありますか?」って切り返してみようと思います。

  34. 34 マンション検討中さん

    >>33 通りがかりさん

    とても好感がもてる大人なコメント。
    お互いに納得のいく物件が買えればいいですね。

  35. 35 マンション検討中さん

    >>26 マンション検討中さん
    ブリリア大島ではないですか?
    3LDK4000万〜だから安いですよね。

  36. 36 匿名さん

    ブリリア大島、安いのは定期借地権付きだから。

  37. 37 マンション検討中さん

    >>22 マンション検討中さん

    住吉の物件はメイツとオーベルだけだね。

  38. 38 マンション検討中さん

    クレヴィアもありますよ。

  39. 39 匿名さん

    物件概要に駐車場の数が書いていないのですが、一個もない訳ではありませんよね?
    駅も10分前後の距離になりますし、どちらかといえばファミリー向けのマンションですので、
    駐車場があるかどうかは気になるところですね。

  40. 40 匿名さん

    北側は大島神田ビル・アビタシオン大島の自走式駐車場2階建。
    北東側は崎陽軒東京工場。焼売売っています。
    東側は戸建、賃貸住宅。
    西側は西大島スカイハイツ5階建。
    南側は道路、川のため離隔あり。
    西側はお見合いだから、配棟次第だけど南向きか東向きが無難。
    住吉駅から本物件までにライフがあるから、日常生活は不便しないと思います。
    割と静かな場所でした。

    1. 北側は大島神田ビル・アビタシオン大島の自...
  41. 41 マンション検討中さん

    近く住みです。
    まあ、 抜け感のある土地ではないね。
    東側は戸建なので、上の階を選べば視線は抜けるけど、そもそもこのマンションも低層だから、そんなに選択肢なさそう。
    戸建でごちゃごちゃした東側よりもやはり南側がいいけど、幾らになるやら。あとスパンがどれくらいになるのかも気になる。

  42. 42 マンション検討中さん

    追記。
    崎陽軒の工場は直売所があるので、シュウマイ弁当好きにはいいかもね。東京駅まで行かなくても帰る。
    遅くまではやっていないけど。

  43. 43 通りがかりさん

    近所の通りすがりです。こんなところにプラウドが、と気になったもので。ここ住吉じゃないだろ、と突っ込みたくなりますが、最近、このあたりでも住吉と名乗るマンションをみます。
    西側マンション(東向き)とかなり近くなる気がするのですが、反対はなかったのか気になります。どちらも南北に長い土地だと思います。
    川沿いは、最近、整備されたのできれいですが、
    接道は、狭いのに一通ではなく、あるきにくいかな。
    並びに工場があり、大型トラックも通ります。

  44. 44 マンション検討中さん

    現地見てきました。
    製紙関係の本社工場の跡地ですね。
    上に書かれているようにかなり囲まれ感がありますね。
    個人的にはちょっと辛いかなという印象。

    まずは西側。築40年弱のマンションです。同じ5階建てで完全にお見合いですね。
    長谷工物件らしいので、竣工した暁には長谷工兄弟かな。
    https://www.livable.co.jp/mansion/library/000000019206/

    1. 現地見てきました。製紙関係の本社工場の跡...
  45. 45 マンション検討中さん

    続いて東側。
    狭小の戸建てが歯のように並んでいます。
    お見合いよりかはマシだけど、この殺風景な背中みたいかというと微妙。
    どれも3階建てなので、4か5階で抜けはしますが…。

    1. 続いて東側。狭小の戸建てが歯のように並ん...
  46. 46 マンション検討中さん

    東側2つめ。
    戸建ての先は駐車場です。
    その向こうには5階建てのマンション(レンガ色)。
    仮にプラウドの4か5階買っても見えるのはこのマンションになるので、あまり面白い風景ではないかも。距離は離れているので、お見合い感はないでしょうけど。

    1. 東側2つめ。戸建ての先は駐車場です。その...
  47. 47 マンション検討中さん

    補足。
    東側の向こうのマンションはこれ。
    https://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/dwell_riverside_oji...

  48. 48 マンション検討中さん

    因みに、東側の戸建ての前の道路はかなり狭く、家も建ち並んでいるので、ゴチャゴチャしている感じです。
    ※この道路はマンションには面していないので関係はありませんが

    1. 因みに、東側の戸建ての前の道路はかなり狭...
  49. 49 マンション検討中さん

    北側。
    黄色のラインのはいった駐車場の先がプラウドです。
    駐車場のさらに北側(大通り側)には5階建て相当の工場が建っているので、こちらもお見合いにはならないにしろ、あまり楽しい風景ではない気がしますね。

    1. 北側。黄色のラインのはいった駐車場の先が...
  50. 50 マンション検討中さん

    南側。
    こちらは川に面しているだけあって、抜けはグッドですね。川向こうに団地が2棟ありますが気になりません。
    マンションに面している道路のさらに川側に遊歩道が綺麗に整備されています。

    1. 南側。こちらは川に面しているだけあって、...

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸