東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 住吉駅
  8. プラウド住吉ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-24 13:23:46

プラウド住吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区大島一丁目6番1(地番)他3筆
交通:都営地下鉄都営新宿線 「西大島」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩11分
   都営地下鉄都営新宿線 「住吉」駅 徒歩11分
間取:2LDK ~4LDK
面積:55.93m2~ 88.42m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

2019年2月販売開始、2020年3月入居のようです

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-07 12:16:45

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド住吉口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンション検討中さん

    以上です。
    敷地は狭くはないんでしょうけど、とにかく周りの建物もギチギチに建っていて圧迫感のある立地だと感じました。大通りに抜ける道路も狭いです。

    準工業で建ぺい率60%、容積率300%は付近のマンションも一緒で、並びのマンションは11階建てなのに、プラウドやお隣が5階建てなのは敷地ギリギリに建てていて日照権とかの関係で高層にできないのかな。
    ギリギリに建てられちゃうとお見合いがますます辛い感じですかね。

    あとは、2軒先の工場がちょっと気になりますね。
    青いタンクがたくさん置かれていて、化学系の工場なのかな。

  2. 52 通りがかりさん

    周囲のマンションがどこも大島って名前が付くのに、ここだけプラウド住吉っておかしくないですか?不動産の名称には景品表示法違反みたいなのないんですかね。

  3. 53 匿名さん

    なんで野村はここを住吉って名付けたの?
    大島と住吉でそんなブランド力の差とかないんじゃ?

  4. 54 マンション検討中さん

    住吉は旧深川区で大島は旧城東区。行政サービスや地価にはそれなりに差がありますが確かにどちらもノーブランド扱いかなと思います。

  5. 55 匿名さん

    >>53 匿名さん
    大島と住吉でブランド力の差はなくても、城東と深川では大きな差があります。
    住吉だと深川なので、深川のイメージを出したかったのでは?

  6. 56 マンション掲示板さん

    >>55 匿名さん

    どうせなら住吉ではなく、プラウド門前仲町イーストとかにすればいいのに。

  7. 57 通りがかりさん

    深川、城東もありますが住吉が駅力が高いからですね。ただ、現地を知っている人間からすれば、ここはかなり寂れている場所なんで夜道は不安ですね。

  8. 58 マンション検討中さん

    駅前はむしろ西大島の方が賑わってるけど住吉は2路線あわよくば8号線延伸で3路線ですからね。交通の利便性をアピールする狙いですかね。なるほどです。

  9. 59 マンション検討中さん

    これはまた最高に貧◯くさい立地だね。
    野村はなんでこんな土地買ってしまったの?という感想しかない。
    名鉄の低スペックマンションはそもそも論外にしても、いくら野村でも設備のグレード上げたところで、駅遠、周りは囲まれ放題ではよほど安くしないと売れないでしょ。
    よほど安く仕入れたの?

  10. 62 匿名さん

    [No.60から本レスまで 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  11. 63 マンション掲示板さん

    私もこの連休で現地見てこようと思いますが、写真を見る限りはあまり期待できないのかなあと諦め半分です。
    メイツも検討しましたが、廊下側の窓は鉄格子みたいな団地仕様で、新築マンションを買うワクワクもなく早々にリストから外しました。

  12. 64 マンション検討中さん

    そもそも貧乏にマンション購入なんて出来ない。
    ただのやっかみだろうね。買えもしなない貧乏人の。

  13. 65 匿名さん

    >>62 匿名さん

    江東区に限らず下町でキレイな街並みなんてある?逆に教えてほしい。

    住吉もそうだけど下町の魅力は第一に縦横に走るメトロと大丸有へのアクセス。次に物価の安さと生活利便施設の充実だと思ってるけどね。

    昔から住んでる人には悪いけど古い木造の狭小住宅が並ぶ街並みはお世辞にもキレイとは言えないでしょう。

  14. 66 匿名さん

    >>65 匿名さん
    下町下町と言われますが、下町=貧乏くさいのですか?じゃ、浅草とか日本橋とかも?古いと貧乏なの?

    ま、それはさておき、例えば、東陽町は戸建が少なくマンションがほとんどですが、会社などのビル街で特に下町感はなく綺麗に区画整理された街並みですよね。
    また、木場公園周辺は、広大な公園のおかげで緑が多く空が広い。道路も歩道も広く植栽もされ、電柱が地中化されている為スッキリしていて綺麗な街並みだと思いました。
    清澄白河辺りもタワマンが一番のランドマークですが、現代美術館も綺麗だし、寺社のほか新しい戸建も綺麗に並んでおり、古い住宅ばかりではないですね。東京の普通の住宅地はそんなもんじゃないでしょうか。
    逆に質問ですが、どこなら貧乏くさくないキレイな街並みなのでしょう?
    高級住宅地ではなく、今の江東区のマンション相場である、6〜9000万円で買える範囲で教えて下さい。

  15. 67 通りがかりさん

    2025年大阪万博決まって資材価格落ち着くのは10年近く先になりそうだね。当面マンション価格も高どまりかな

  16. 68 マンション検討中さん

    下町を連呼する方は高原育ちか何かでしょうよ。気にしなさんな。ただ東陽町やら木場公園周辺やら深川地区を比較に出すのは違うかな。砂町大島エリアは道が狭くゴチャゴチャした地域も多くありますよ。

  17. 69 マンコミュファンさん

    >>66 匿名さん

    だからその金額しか出せないから、街並みや民度を犠牲にして、都心へのアクセスや下町のセンシュアスさを選ぼうとしてるんじゃないの

    手が届くなら港区渋谷区の低層エリアの方がいいけど、私ら稼ぎ少ないんだから何か妥協しないと

    あと浅草や日本橋の住宅はビンボ臭いですよ、残念ながら誰がどう見てもビンボ臭い

  18. 70 匿名さん

    >>69 マンコミュファンさん

    少なくとも、自分が住みたい場所の事をビンボー臭いとはいいませんね。
    あなたは、住む気もなく、ただ江東区を馬鹿にしたいだけの人と思われます。
    あと、江東区も場所によってはかなり収入の高い人もいますし、民度は低くありませんよ。住吉や大島の一部だけを見て判断しないでよ。

  19. 71 マンション検討中さん

    >>70 匿名さん

    住吉と大島を混同するような発言は業者扱いされちゃいますよ。住吉より一段地価が下がる大島だということを十分理解した上で、建物の仕様が許容範囲内で手が届く値段に落ち着くことを期待しましょうよ。

  20. 72 匿名さん

    >>71 マンション検討中さん

    住吉と大島を混同するなと言われますが、ジオ検討中スレ見てた時も話題に出ましたが、住吉は深川ではあるけど、雰囲気は大島に近いというような事を言われてましたよ。
    門仲・木場・東陽町・清澄白河あたりの深川地域とは雰囲気が違うので。
    大島でも、猿江恩賜公園横のツインタワーの辺りの方が、扇橋より街並みは綺麗ですよ。
    住吉は居酒屋や古い家屋、町工場がギチギチに並んでおり、道も狭くゴチャゴチャしてますよね。その雰囲気から、住吉の民度がどうとかもよく話題にされてましたけど。
    そこだけ見て、江東区全体が下町で民度が低いというのはどうなんだろうね。
    ともかく、この立地にプラウドがどういうマンションを建てるのか、すごく興味はありますね。

  21. 73 マンコミュファンさん

    久々ですね江東区プラウド!
    去年まで、清澄、木場、門仲、東陽町と相次いでましたが、ここにきて住吉!
    プラウドはなんだかんだで周りと差別化する物件作ってくるし期待できますね。特に立地に魅力がないなら尚更よいものに仕上げてくるはず。
    木場公園前の木場公園タワー、清澄白河タワー
    隅田川テラス近接の門仲ディアージュ、清澄白河リバーサイド
    駅近の東陽町サウス
    みんな立地に恵まれてたから建物は多少手抜きしても余裕の竣工前完売でしたが、ここは立地に特徴はないから、建物にも力いれてくるはず。

  22. 74 マンション検討中さん

    >>72 匿名さん

    少なくてもプラウドの並びはごちゃごちゃでしょ。
    隣の戸建で火災なんか起きたら結構大変なことになると思うよ。
    消防車も入りづらいし。

  23. 75 匿名さん

    うーん、ムキになって反論されてる方がいるのは民度という言葉選びが悪かったのかもしれないね。私なんかは生まれが東側の下町だから下町の良いところ悪いところ知っているし、無理に一部を切り取って街並みが美しいとか金持ちもいるっていうのはなんかなーと思っちゃう^^; この辺りよく知らない地方出身の方なのかな、激しく思い込んで美化して正当化するんじゃなくて、下町の賑やかさや暮らしやすさ、交通利便性の高さを等身大で気に入って購入した方があとで後悔しないんじゃないかなーって、他人事ながら。

    だって東側だよ、下町だよ、江東区だよ?歩きタバコやポイ捨てひどいし犬のフンは誰も拾わないし、独り言老人や昼からワンカップ、自転車はロックしてもサドルだけ盗まれる。でも、お祭りは多いし仲良くなれば商店街のおじちゃんも親切、スーパーは安い。大手町や銀座もすぐだし駅もどこ行くのもフラットで自転車が快適。慣れちゃえばこんな住みやすい場所なかなかないよー!

  24. 76 マンション検討中さん

    >>74 マンション検討中さん

    いつのまにかプラウドの回りがギチギチでないみたいになってるのは何ででしょうね?笑
    あと、中古に出てるのかと思って調べたけど、転売に出てもいないジオが出てくるのは草
    駅遠なら清澄白河へのアクセスも考えて、イーストゲートの中古かメイツでしょ。

  25. 77 匿名さん

    >>75 匿名さん

    それ、江東区の東側、城東クオリティだよ。
    少なくとも今住んでる深川地区で「歩きタバコやポイ捨てひどいし犬のフンは誰も拾わないし、独り言老人や昼からワンカップ、自転車はロックしてもサドルだけ盗まれる。」
    は、皆無ですけどね。

  26. 78 匿名さん

    >>73 マンコミュファンさん

    築浅の清澄白河も門前仲町も中古物件が1年近く売れ残ってるみたいだけど、賃貸やリセール考えたときに本当にプラウドでいいのかな。
    しかも門仲に至っては、即完した近隣のリリーゼとは対照的に、竣工前の値引きやキャンセル住戸が結構発生してたり、ましてや調べると事故物件みたいな情報が出てくるし。

  27. 79 マンション検討中さん

    >>78 匿名さん
    リリーゼって激安だったマンションだよね。門前仲町なのに55㎡〜70㎡、4500万〜6500万位の。そりゃ、門前仲町の人気と一般サラリーマンにも買える価格だから、即完するわ。
    いくらアンチプラウドにしても、それはかわいそうな対比だろう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616767/

  28. 80 マンコミュファンさん

    >>78 匿名さん
    門仲ならリリーゼよりもプラウドですよ。現地行ってみればわかりますが、立地が全然違います。駅近、安さだけならリリーゼですが、開放感や景色はプラウドの圧勝です。
    当時リリーゼもプラウドも検討していましたが、プラウドも竣工1年前に完売していましたよ。タイミング合わず買えませんでした。

  29. 81 匿名さん

    >>80 マンコミュファンさん

    駅近で安いならその時点でリリーゼの圧勝ですね。

  30. 82 マンション検討中さん

    >>81 匿名さん
    現地知らない人なんだね。牡丹町は雰囲気暗いし、何より地元の人は永代通りより南側はあまり好まない。立地はイマイチ。
    さらにリリーゼは床暖房もなし。最大で70㎡
    だから子供2人以上のファミリーには狭すぎて無理。
    立地やブランドや仕様にこだわらず、DINKSまたは子供1人で価格安さ第一の人ならリリーゼでいいんだろうね。
    うちはやはり、プラウドはなんだかんだで仕様も設備も良いのでここも気になる。
    間取りが20パターン以上っていいね。ポーチの両脇が吹抜で、共用廊下に廊下側部屋の窓が直接面してないプランとか魅力的。

  31. 83 マンコミュファンさん

    >>82 マンション検討中さん
    おいおいおいおい笑
    佐賀が門仲で良い場所だと?現地知らないのはお前だ笑
    永代、佐賀は門仲でもダメな住所

  32. 84 マンション検討中さん

    >>82 マンション検討中さん
    当時悩んで結局買えなかったけど、むしろ立地にこだわる人が牡丹町を選ぶんだと思うけどね。門仲駅近で唯一静かな町だし、商店街もギャザリアも学校も公園も至近。ブランド力がない小規模ってことがネックで見送ってしまった。

    佐賀のプラウドはリバービューに惹かれたけど、駅から遠いし永代通りの騒音懸念と買い物難民になりそうだったから躊躇してしまったよ。他の方も書いてるが門仲らしい場所では決してないし。出来上がりを見て、植栽も少ない、色合いも単調、妻側の窓も小さい、エレベーターシャフトはツルツル吹き付け、外階段が丸見えなどなどを見て、野村のブランドマジックもそろそろ限界あるなと思った。

    この住吉は、中身にどれだけお金かけてくるか期待だな。それでいて、坪単価280くらいなら割安かも。

  33. 85 マンション検討中さん

    リリーゼの価格帯4500〜6500万、門仲ディアージュの価格帯6400〜1億?。価格帯がほとんどかぶってないし、リリーゼ選ぶ層はディアージュは買えないよね。購入者の属性が全く違う。
    なんか買えない人の愚痴みたいになってるけど、ここは門前仲町関係ないんだし、こちらの物件の話をしましょうよ。
    ここの価格帯はどの位になってくると予想されますかね。

  34. 86 マンコミュファンさん

    駅距離ありでメリットが出てくるのは、複数路線が使えること。ここは住吉と大島しかないから、住吉徒歩11分と見るしかない。
    そうすると平均坪単300切って欲しいなぁ。。

    門仲ディアージュとリリーゼが異なるのは交通利便性。門仲だけならリリーゼが近いけど、門仲ディアージュは水天宮前や茅場町も使える。この辺の駅遠デメリットをデメリットと感じないように出来れば、ここも売れるのになぁ。野村さんのマーケティングに期待!

  35. 87 マンション検討中さん

    >>85 マンション検討中さん
    予算6500未満でディアージュの低層か、リリーゼの中高層南向きかで悩んでた人は結構いたはず。坪単価も同水準。属性というか趣向と価値観が違うのだと思うが。ブランドの安心感と規模感か、立地と耐震性か。

    近年の深川ではジオ住吉が一番お得だったと思う。駅近、2路線利用可、静寂、存在感あり、抜け感あり、4面接道、大規模スーパー至近。住んでよし、売ってよし。

    プラウド住吉が、当時のジオと同じ坪単価で出してきたらさすがに憤りを感じてしまう。まーありえないか。

  36. 88 マンション検討中さん

    メジャーブランドでは無いのが残念だけど概ねその通りかもね。4面接道は2面接道の誤記?間違いが混ざるとアンチが騒ぐよ。

  37. 89 マンション掲示板さん

    >>87 マンション検討中さん

    皆さんどんだけ長い期間、マンション探されてるんですか?
    ジオのこと書くと天井ガーみたいなひともすっとんでくるし。

  38. 90 マンション検討中さん

    皆さん結局はマンション買い逃してここに集まってきてるんですかね^^;
    たしかに高い買い物ですし、中々決断難しいですもんね。私もプラウド清澄リバーサイドとジオ深川はモデルルーム通って迷ったけど、結局決心がつかなかったです。今となってはどちらも素敵なマンションで後悔してます。

  39. 91 マンション検討中さん

    >>87 マンション検討中さん
    他のかたがおっしゃるように長く検討してるのでジオももちろん見学に行きました。
    すっとんできて申し訳ありませんが、事実ジオは仕様が良くなかったよ。ご指摘の天井高2400とか床スラブもボイドスラブなのに250という薄さ。足音が凄そう。ベランダの隣室との区切り板も天井まで無し。洗面室は狭いのにドアだったから、見学の時に、わざわざ営業さんがここが狭いんですって欠点晒すようなフォローされてたし。あと嫁は今時キッチンシンク下の扉が観音開きにボヤいてたな。
    眺望も南側は10〜11階じゃないと視界は抜けないと言われたよ。自主管理公園とか作って、日照は確保してたけど。
    ジオの周りの雰囲気はこのマンションの周りと同じように狭い道で、寂れた居酒屋や町工場が並んでたし。まぁ、駅近という立地だけにこだわるならアリですけど。
    うちは士業で自宅で仕事をするつもりなので、駅近にはこだわらないから、専有部の仕様が良ければいいかな。

  40. 92 マンション検討中さん

    販売開始時期に8号線延伸の計画が国交省から発表予定。もしそこで延伸決定したら、ここ5年で駅遠プラウドがいちばん高いマンションになるね。そうなるとまた買えなくて、仕様ガー、値段ガーと評論家になるまでがセットか。

  41. 93 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん

    ジオやメイツも周りはごちゃごちゃはしているけど、プラウドみたいに狭苦しくはないよ。
    だいぶマシ。一度現地見てから語った方がいいよ。

  42. 94 マンション検討中さん

    >>88 マンション検討中さん
    すいません、2面接道、一面川沿いでしたね。失礼しました。でも稀有なランドプランではないでしょうか?東側にも駐車場を設けることで抜け感を一定に確保してますね。

  43. 95 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん

    寧ろ欠点隠す営業とか嫌だ

  44. 96 匿名さん

    メイツやジオと違い、南面が小名木川というのが魅力的ですね。建物自体は囲まれ感はあるものの、南向きの場合、部屋から見える景色は周りの建物で圧迫感を感じる事は無いでしょう。何よりも、前に建物が建つ事も無いので、永久眺望ですし。
    ただ、公式に載ってる建物のイラストを見る限り、南向きのお部屋は20数戸しかなさそうなので、お高くなってきそうですね。

  45. 97 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん
    足音等、全く音気になりませんよ。
    皆さまが騒ぎ過ぎなだけだと思います。
    御参考までに。

  46. 98 匿名さん

    >>97 マンション検討中さん
    ジオの購入者の方?なぜマンション検討中?

  47. 99 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  48. 100 マンション検討中さん

    ここは、東陽町の三菱の物件みたいに、駅距離あるけど、仕様は高いですってして、地域の坪単価レコードを更新してきそう。。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸