東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォンリブレ大島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 大島
  7. 大島駅
  8. ルフォンリブレ大島ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-15 13:12:38

ルフォンリブレ大島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区大島4丁目124-15他(地番)
交通:都営地下鉄新宿線急行停車駅「大島」駅より徒歩4分、「西大島」駅より徒歩6分
   JR総武線「亀戸」駅より徒歩14分
間取:1DK~3LDK
面積:28.15平米~62.87平米
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-31 17:58:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォンリブレ大島口コミ掲示板・評判

  1. 34 マンコミュファンさん

    高すぎるもの。ここなら住吉のクレヴィアの方が良かった。

  2. 35 マンション検討中さん

    え?第ニ期、この期に及んで価格あげたの?

  3. 36 匿名さん

    駅まで近いこともあって、価格も強気になっているのかもしれません。
    大島自体は
    とてもカジュアルな雰囲気で、いい感じでゆるいところが特長だと思います。
    なんだかんだいろんなものも揃っているので
    生活する上で不便もないですし。
    だからこそ、
    値段が高くなりやすい要素が多いのかもしれないけれど…

  4. 37 職人さん

    ココから登録した覚えのないメールマガジンが送られてきて、
    「配信停止」しようと思ったら個人情報をびっしりと要求してきます。
    たかがメールマガジンに名前・住所がなぜ必要?

  5. 38 匿名さん

    駅から近くて始発という点がウリなのでしょうか。
    ホテルライクの内廊下ということはプライバシー重視の物件なのかな。
    間取りの広さが70㎡かけるのでファミリー世帯には狭そう。
    家具などは配置できないかもしれませんね。
    南向きなのはいいですけど。

  6. 39 マンション検討中さん

    >>38 匿名さん

    >>38 匿名さん

    詳細な説明なく、大島駅を始発・急行を売りにしているのであれば、苦しすぎですな。始発・急行は10時-16時の間の1時間に3本だけ。ラッシュ時など、一番使いたい時間に使えない。

  7. 40 匿名さん

    始発の電車、あるんだ?と思っていたんですが、たしかに時刻表を見ても、通勤帰宅の時間帯にはないようです。ですので、座って通勤、というのはないということになるのでしょう。
    ここからだと、都心までの距離自体は近いという利点はありますが…。
    朝はどの電車も混み合ってしまうので仕方がないですね。

  8. 41 マンション検討中さん

    江戸川区から都営新宿線で通勤してますが、行きも帰りも西大島・大島駅はギチギチです。
    ただ、朝の都心方面で運次第で座れるのは篠崎まで、余裕を持って立ち場所を確保できるのは船堀まで。
    江東区がよい(江戸川区千葉県が嫌)なら諦めるしかないですね。

    あと住吉・森下や馬喰横山で乗り換える場合、乗り換えた先は空いている路線も少なくないです。
    森下乗換で大江戸線の両国方面なんかだと、結構な確率で座れるくらいガラガラ。

    なので、平日朝ラッシュ時間帯に大島から職場まで実際に移動してみるのをオススメします。
    職場の最寄り駅によっては「満員の新宿線に少し耐えた後は座って楽々通勤」の穴場かも知れないので。

  9. 42 マンション検討中さん

    10月12日の台風で、大島全域に避難勧告(レベル4)が発令されてました。
    荒川氾濫の恐れありで、氾濫すると5メートル以下の浸水の可能性ありということを認識して購入を検討しなければならないことを痛感。

  10. 43 匿名さん

    MRでハザードマップ見せてくれると思います。
    友人が長年暮らしていますが、非難した話は聞きません。
    場所によるのでしょうが。
    地味な印象の街ですが、慣れると住みやすいと言っていましたね。
    ベランダ側戸建てなら採光は半永久的に確保されるでしょう。
    ここは結構重要な部分。

  11. 44 名無しさん

    確かに発令されてましたねー。
    家族全員のスマホから2度も警報なって驚きましたー
    ハザードマップみたら赤くなってますし。
    多摩川が氾濫するなら、荒川も他人事ではないなー。
    私のとこはもう、浸水地域に指定されてるから、早く引っ越し先を決めなければ。

  12. 45 匿名さん

    結局、この辺りは大丈夫だったんですよね。

    大島って知らない人はどこ?みたいに言うんですが、
    地味ながら普通に暮らしやすい街だと思います。
    長年住宅街の街だけあって、
    暮らしていく上で困ることって、基本的にはないのではないかと思います。
    駅周辺は特に店も多く、使いやすい。

  13. 46 匿名さん

    大島はぶらり散歩系の番組などでは
    わりと出て来る場所なので、そういう番組が好きな人にはよく知られている下町エリアだと思います。
    普通に暮らしやすいというのと
    温かみがあるというのがあるのがここの特長。
    こういう場所だと、再開発とかってありそうなんですが
    この辺りはどうなんでしょう。

  14. 47 匿名さん

    間取り図を見ていて思ったんですが、
    どういう人々がターゲットとなっているマンションなんでしょうか。
    3LDKもそこまで広くないです。
    1LDKの物件もあります。
    そう思うと、
    単身者やDINKSなどがメインとなる、と考えるのが自然なのか??
    新宿線の駅はとても近いですから、
    通勤面でDINK・単身者を取り込もう、というのがあるのですね。

  15. 48 匿名さん

    公式サイトのライフスタイルというページを見ると、自ずとどういう人達がターゲットになっているのかというのは見て取ることができると思います。やはり二人暮らし・一人暮らしというのがポイントとなってくるでしょう。

    若い世代の人たちを描いていますが、このあたりだと
    戸建てに住んでいるシニアの住み替え需要もなにげにあるのではないかと思いました。
    年をとると、戸建てで暮らすのも管理してくのも大変で、マンションのほうが楽だと聞いたことがあります。

  16. 49 匿名さん

    3LDKはあと2戸だそうです。
    全体の構成の中で、そもそも3LDKが少ないのでしょうか。
    見ていると、やはり収納が少ないように感じます。
    3人暮らしだと
    ちょうどよくやりくりやっていけるかもしれないです。
    4人だと収納はかなり工夫はいるかもです。

  17. 50 匿名さん

    1LDKは一人暮らし向けかな。
    居室がとても細長いので
    シングルベッドを置くような感じになっていくと思います。
    セミダブルとかは幅的にどうなんだ…
    聞いてみないとわからないですけれど。
    一人だったら割と広く空間使えそう。

  18. 51 匿名さん

    1LDKに関してはシングルの人がまあまあゆとりを持って暮らしていくのにちょうど良さそうな広さじゃないですか?二人とか…たまに友達が遊びに来てとかだったら大丈夫だと思いますけれど、二人分の荷物があってというのは工夫は相当必要じゃないかなぁ。

  19. 52 匿名さん

    やっぱりここの場合は、広い物件から売れていっているのだなぁ。ここの辺りだと、静かな住宅街なので、親子にもいいし、都心も近いので単身者にもいい
    一度暮らしたことがある人ならわかるけれど、カジュアルで穏やかで本当に良い街です。
    マンションそのものもそこまで癖もないので、
    暮らすのに困ることはないんじゃないかしら。

  20. 53 匿名さん

    完売御礼のアナウンスが公式ホームページに出てました。全て申込完売になったようですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~6,990万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,690万円~7,430万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸