引越し等で使うエレベーターは早いと傷だらけになる。ただでさえあちこち傷だらけなのに。
エレベーター扉の足元部分が傷だらけでしたね
引っ越し業者の台車が当たりまくってたに違いない
立体駐車場でちょいちょい扉が空いたままになってるけど、出庫した時に立体駐車場から出してから降りてボタンを押して閉めないとダメな事知らないのかな?
リモコンNO出てるから、これからも多い様なら管理人に説明する様に伝えておかないと
>>353 住民板ユーザーさん1さん
同感です。もうお引っ越しのピークも過ぎたと思いますし、メインエントランスには、「業者の方はサブエントランスから入り非常用エレベーターを使用して下さい」との貼り紙がありますから、そろそろメインと住民用エレベーターは荷物搬入禁止にして、養生も取っていただけたらなと思います。
所有物件の中で、コンシェルジュの対応はピカ一かな。
連続で何回通っても挨拶されるので恐縮しますね
昨日一昨日でマンション販売業者から住所と名前が宛名シールで印刷されてある封筒届きませんでしたか?
マンション売りませんか?的な。
名前入りだったので不気味です。
10時超えても間違えて展望ラウンジ行っちゃいましたが開いてて住人が居ますね。オールナイトで開ける事にしてくれたみたいですね。
漏洩では無く登記簿謄本で調べたんだと思う。
気になって見に行ったら閉まってましたよ。偶々でしょうね。
あまりにしつこい販売業者は開封せずに印鑑押して受取拒否で返送ですね
ご丁寧に宛名まで書いてて気持ち悪い
ここの全戸を法務局に申請しても15万位で、所有者氏名、住所と借入金額、金融機関が判る。
投資で買ってたら自宅にダイレクトメールが来る。
ドアホンについている機能の「帰宅通知をする/しない」を使える設定にしてもらえたら有り難いです。
ドコモかしこも傷だらけでライトアップの玉も切れてますね。残念。。
修繕費から傷をなおすのでしょうか?
それともそのままなのかな。
お住いの方ですか?
管理人さんからアート引越しの方で引越しがひと段落したら修繕するとの事です。
通常は5月連休位までは引越しの予約が多いですがコロナもあるので何時になるかは不明です。
後、この状況でお子さんも多い家庭もあり騒音苦情出てますが、自粛なので仕方ない部分も有るかと思いますが、口うるさい人も居る様で残念ですね。
この辺りの歩道はスピード出した自転車が多く、接触しそうになることが度々あります。
何とかならんものか。
五月十三日から養生なくなるようですね。まだ引っ越し出来ないのに厳しいですね。
今までの引越し業者見てたら、なあなあやった。あれだけたくさんの業者が取っ替え引っ替え搬入してたら、前からあった傷だとしらばっくれることができた。
これから業者はかなり気を使うと思う。傷や汚れが発生したら全てその業者に請求やからね。
今後、管理会社には以下をお願いしたいです。
1.引越し業者に作業用エレベーターのみ使用の徹底
2.引越し業者名と作業員名(誰でも入れるのは良くない)、搬入ルートの記録、正しい養生方法の徹底
以上、よろしくお願いします。
養生はずされテープで傷んだ箇所がマーキングされてますね。引越し会社で補修してくれるようで何よりです。政府から配布されたマスクのニュースでマンションのポスト入れうつってましたね。
養生外れたら、ますます高級感があって素敵ですね?。今後、傷が増えないよう大切に使っていきたいです。
引越し業者か家具の搬入業者か今となっては特定はできないですよね。
とりあえず全ての業者は作業用のエレベーター以外の乗り降り禁止でましになれば幸いです。
補修しないでテープ全部外されたけどどうなるんでしょうね
ベランダに黒い虫がよく見えますが、皆さんはどうでしょうか?
高層ですがウチは見ないですね。それより同じ階、付近の部屋の床張替え等リフォーム挨拶の手紙や粗品等がボックスによく入ってますが、元々のは気に入らない方多そうですね。
低層階角部屋ですが気温が上がってきてからベランダにたくさん虫がやってきます。
羽虫系、蜂、カメムシ、てんとう虫などなど。
ちなみに今日昼間に26階のスカイラウンジに行ってみましたがここのベランダ部分にもカメムシが何匹もいましたよ。
虫とかどうでもイイけど共用部の傷がエゲツないですね。行くたびに増えてるような。。
ベランダで家庭菜園とかしてると蚊とか虫が湧くみたいですね
このマンションはベランダに物が置けないけど近隣のマンションでいたら高層階でも虫が来るみたいです…
もう数ヶ月経ったんですね。皆さん住み心地どうですか?思った以上に静かな環境で私は大満足です。
>>387 住民板ユーザーさん1さん
皆さんマンション内で出会っても気持ちよく挨拶されるし、住まわれている方々の品を感じます。
便利はいいし、外の騒音も気にならないし、ステイホームの間も快適に過ごしていました。
入居以来殆どタワーの外に出てません。窓を閉めれば無音ですし上品な方しかお見かけしませんが共用部の傷が増えていくのが玉に瑕。
時折救急車のサイレンはうるさいけど、周りもほぼ静かで便利もよく快適な生活です。同じく住人の方も挨拶してくださる方多いですね、若い学生さんらしき人もあいさつしてくださいます。気になるのは、住人じゃないらしい人が住人に紛れてホールに入っているのではないかなあ、、、ということ。東側のところで2回見かけて、メインエントランスでは1度ありました。にらみつけましたがエレベーターにもスマホを見るふりして入って行ってたので。
一度ラウンジで大声で話す品のない女性二人をみかけたことがあります。会話の内容から明らかに住人ではありませんでした。挨拶しても返事がないし、我が物顔でふんぞりかえっていたので感じ悪かったです。知人を訪問したついでだったのかなと思いますが、これだけ大規模だとある程度仕方がないのかな。マンション住人の方は年齢問わず挨拶もしっかりしてくれる人が多くて気持ちがいいですね。エレベーターは色味が黒で傷が目立ちますね。養生シートもあったため、入居してからピカピカな状態をみていないので残念です。
>>387 住民板ユーザーさん1さん
住民の皆さんも感じのいい方が多く、マンション内もとても快適で気持ちよく過ごしています。時間にもよるかもしれませんがエレベーターはいつも1人でノンストップで乗ることができています。お買い物や食事なども色々な場所にフラットな道を徒歩で行けるので利便性にも大変満足しています。
これからも住民としてマナーを守っていきたいですね。
ピアノを住民の何方かがエントランスに寄付してくれるみたいですね。弾いても良いのでしょうか。
ピアノ自体置いて欲しくない。
グランドピアノならまだしもアップライトじゃ見栄えもしないし。
そして素人の演奏を強制的に聴かされたくない。
これは賛否両論ありそうですね。個人的にはスペースも若干狭くなりそうだし、トラブルの元にもなりかねないのでなくていい気がします。ピアノなら神戸駅でも弾けますしね。笑
レトロなヴィンテージ感のあるピアノでしょうか。雰囲気に合っていればいいですが。
エントランスは天井からのライトが煌々としてるので、もう少しコンシェルジュカウンタ以外の部分は絞って、オシャレ感のあるライトニングにしてほしいです
アップライトのようですね。スタインウェイだとしても個人的には反対です。ほぼ入居者全員が賛成しない限りは音や振動でトラブルになるでしょう。飾りにして誰も弾けないなら逆にピアノがかわいそうだと思いますし。
インターフォンの説明書を読みますともっと高機能なのに使うことができない機能があります
メニューも違うようです
せっかくの便利機能なので全て使用可能にして欲しいです
例えば帰宅通知機能などもあるようですね