大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobetower/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 551 住民板ユーザーさん2

    どうりでこの掲示板に業者っぽい人がいるわけだ

  2. 552 マンション住民さん

    法人でも理事になれるものなんですね。知らなかったです。

  3. 553 入居済みさん

    >>537 匿名さん
    掲示板が不愉快ならご覧になる必要はありません。ここは情報交換の場で住民を中傷する場ではありません。どうぞここからご退出ください。

  4. 554 入居済みさん

    >>548 入居予定さん
    過去の議事録で確認しました。
    Google Mapsの件は法律的には問題無いのかも知れませんが,私企業ではあっても現代社会においては公共性が高い検索サイトをそのような形で利用することについての賛否はあると思います。

  5. 555 入居済みさん

    >>549 住民板ユーザーさん7さん
    誠実な回答有難うございます。
    しかし今回の主張でも,依然として相関関係・因果関係のロジカルな説明が無いのでがっかりました。
    つまり地歴を気にしない事と民度が低い事の関係性の説明が有りません。

    大辞林によれば「民度」とは「ある地域に住む人々の,生活水準や文化水準の程度」とあります。
    あなたの主張により換言すれば,地歴を気にする人は生活・文化水準が高く,気にしない人は低いことになりますが,これは正しいでしょうか?
    私は全く同意できません。

    先と今回の投稿でのあなたの主張の間違いは,
    ・あなたも最後に述べているように,「個人の主観」に基づき感じたことを,相関関係・因果関係の無い或いは論理的に説明できない地歴と民度とをリンクさせて主張をしていること。
    ・一部の僅かな投稿事例を以てマンション住民全体の性質と見做していること。
    ・当マンション住民を民度が低いと投稿までして嘲弄していますが,そもそもそのような言行のあなた自身も大変失礼ではありますが民度が低いと言わざるを得ず,またそのことに気付いていないこと。

    ということで,あなたと我々は同じ穴の狢ということになるので,当マンション住民となる資格は十分あるように思われます。
    これに懲りず御検討を継続されればと思います。

  6. 556 住民板ユーザーさん5

    >>555 入居済みさん

    投稿内容について長文ですので全てに回答できないかもしれませんが、思ったことを書いておきます。
    相関関係がデータなどであるわけではありません。
    逆にお尋ねしますが、民度が高い人は地歴を気にしないのですか?
    例えば文化人、著名人が地歴を気にしないのでしょうか?気にしない人もいるとは思いますが相対的には気にするでしょう。
    民度が低い人は寧ろ地歴を気にするのでしょうか?

    ここに書かれていることで住民の方全員を一括りにしているわけではありません。
    しかし、書かれている内容の多くはネガティブな内容が多く、こちらのマンションのイメージを作っていることは事実でしょう。

    正直エレベーターでパンを食べる人に出会ったこともありませんし、エレベーター内で子供がドタバタしても大抵の人はすみませんと言われますよ。

    内廊下内に物を置かれていることについては置いている部屋もあると聞くこともありましたが、そこまで後にひいてはいないようですし。

    共同住宅には受忍義務というものがあって、騒音などもなかなか難しい問題です。

    ご自身は完璧であると言いたいのでしょうが共同住宅であるということをしっかり認識して対応されるというのも広い意味での民度になると思います。ましてここで騒ぎ立てても何の解決もしないことはどなたか言われていましたがその通りですね。

    民度が低いという言葉だけに過剰に反応されているようですが、私の素直な感想ですし、ご自身が第三者的にみた時どう思われるでしょうか?
    ギスギスして住みにくそうと私は思いましたね。

  7. 557 入居済みさん

    >>556 住民板ユーザーさん5さん

    書けば書くほどその非論理性が露わになって,率直に言って,読んだ時にニヤけてしまいました。


    >逆にお尋ねしますが、民度が高い人は地歴を気にしないのですか?
    私がこれを立証する必要はありません。
    理由は,議論の原則として,主張する人がその主張の正しいことを証明する必要があり,これを「立証責任」と言います。
    だからあなたに立証責任を果たすよう最初に質問しましたが,あなたは未だ立証責任を果たしていません。
    立証責任を果たさず,それを逆に相手方に求めることを「立証責任の転嫁」と言い,引用部分のあなたの質問がそれに当たります。
    そもそも主張しているあなたが立証責任を果たしていないのに,立証責任を転嫁された私がその裏の論理(論理学上の「裏」の意味です)を立証する責任が無いのは自明でしょう。
    よって依然,立証責任はあなたにあります。
    自分の主張が正しいと信じるならば立証責任を果たして下さい。
    ついでに言えば,もし仮にあなたが立証責任を果たしたら,次のフェーズでは私に「反証責任」が生じます。


    >ここに書かれていることで住民の方全員を一括りにしているわけではありません。
    537 では,確かに掲示板に書かれている内容について民度が低いという主旨で書かれていますが,しかしその後の文章で「ロケーションが大事」とも書かれています。
    ロケーションのことを言った時点で,この文脈では住民全体を対象として,つまり「一括」として民度のことを言っているとの解釈になると考えます。
    このように住民全体を貶める表現であると考える人が多くいるため,不快感を示した複数の投稿がなされていると考えています。


    住民を貶めた表現に対する反応を「過剰」というような捉え方をされていることに関して,あなたのことをやはり「民度が低い」と考える外なさそうです。
    しかし,私のこの主張に対して,今後,あなたからの反論は無いものと考えています。
    何故なら,民度が低いと言われたことに対する反応を「過剰」であると考えるあなたですから,過剰ではない反応つまり静観する対応をとると考えているからです。


    なお,その他の色々な切り口で主張を書かれ,私が特定の立場をとっている筈だとの論調で書かれているように読めますが,私はあなたの最初の投稿から一貫してこれらを議論の対象とはしていないし,そのため当然立場も示していないし,またあなたの誘導に従って立場を示す必要も無いと考えています。

    それでは良い一日を

  8. 558 入居予定さん

    どっちでもええけど面倒くさいねー(笑)こんな掲示板で何言ってんの?お互いに

  9. 560 入居済みさん

    >>558 入居予定さん
    物事の道理を解さない人はそういう反応になるでしょうな。

  10. 561 住民板ユーザーさん5

    人の揚げ足取りの論争をするより、
    もっと前向きで住み良くなるための情報交換
    する方がよっぽど品があると思いますよ。

    ここで書かれているより、実際は本当に
    住みやすいです。
    今は近隣の美味しいお店探索中(*´?`*)

  11. 562 住民板ユーザーさん1

    全体的には住みやすいですね!一部マナーの悪い人はいますが、これだけ大規模だと色々な人がいますからねぇ。

  12. 563 入居予定さん

    >>560 ネチネチしつこい粘着質ばっかりかい?

  13. 564 住民でない人さん

    明らかに購入者で無い書込みが増えてますね。

  14. 565 住民板ユーザーさん2

    メリケンパークの駐車場で爆音の音楽流れてませんか?
    ドア閉めてても聞こえます

  15. 566 マンション住民さん

    >>563 入居予定さん
    「こんな掲示板」でムキになりましたね。
    自分だけは例外なの?

    オタクはパラノイアかい?
    本当に入居予定かも怪しいので。
    入居予定でないならこの掲示板に偏執しないで。

  16. 567 入居済みさん

    >>565 住民板ユーザーさん2さん
    ハーバーランドで食事して22時過ぎに歩いて帰ってきましたが、気になる騒音は無かったです。
    ひょっとしてマンション内?

  17. 568 住民

    >>565
    うちも同じ時間帯に聞こえました。
    重低音が響いてたのでビックリしました。

  18. 570 マンション住民さん

    >>569
    益々,ヒートアップして馬脚を露わしましたかね。
    書きっぷりからして住民でもないし入居予定もない,この掲示板(このマンション?)に粘着・執着・取り憑いている方ですかね?前の投稿でも書いたのに,そこには反応無いし。

    あなたの主観に基づく御高説は,興味もないし聞いてもいないことを勝手に書かれてもな~,というくらいの感想しかありません。
    それよりも,言行が幾つも自家撞着し指摘もされているのに,更に投稿を続ける思考・心理の方が興味深く,前の投稿でも私の質問はこの一点のみでした。
    もし次に投稿するなら,自家撞着に至る内省とその時の思考を教えて下さいね。
    それ以外は何を書かれても興味無いです。
    単に,天に唾していることに気付いていないだけ?暑さと頭に血が昇ったことによるオーバーヒート?
    オーバーヒートなら御自分の >>558 を写経のように1万回位書き写したらどうでしょう?
    良いこと書かれているので,きっと熱が冷め心の平穏が得られると思います。

    なお,ここは住民スレです。
    もし住民・入居予定でないなら出て行って下さい。
    部外者が知らず,住民・入居予定者しか知り得ないことを書いてくれるなら信じなくもないですが。

  19. 573 住民板ユーザーさん7

    住民とは思えないのが四人ほど常駐されてますね

  20. 574 入居者

    >>573 住民板ユーザーさん7さん
    何番の投稿ですか?

  21. 575 マンション住民さん
  22. 576 住民板ユーザーさん1

    やはり一味違いますね笑

  23. 577 入居予定さん

    >>570 マンション住民さん ホンマにヤバい(笑)言い負かして快感を得てるのかな?(笑)立派ですね!尊敬します。お互い身分を明かしてお会いしてみませんか??(笑)

  24. 578 入居予定さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 579 住民板ユーザーさん8

    >>544 入居済みさん
    一瞬ホームページの記載がなくなりましたが、また復活しましたよ。業者側も必死ですねー。

  26. 580 入居済みさん

    >>579 住民板ユーザーさん8さん
    ちゃんと消えているように見えます。
    マイプレイスで登録している自宅の情報を見ているのでは?
    登録済みの場所は情報が更新されないようです。

  27. 581 入居済みさん

    >>580 入居済みさん
    間違っていました。
    Googleのデータとは別にマンションが登録されているようです。

  28. 582 入居前さん

    廊下のクロスとか補修してくれたみたいですが、エレベーターのステンの傷とかは消せないみたいね。。

  29. 583 マンション住民さん

    補修第2期ということで、これからみたいです。

  30. 584 マンション住民さん

    兵庫県のマンション「価格」ランキング・ベスト10が発表されましたね。


    1位 パークコート芦屋
    2位 シティタワー神戸三宮
    3位 プラウド芦屋東山
    4位 ザ・アーバンライフ岡本
    5位 プラウドタワー神戸県庁前
    6位 ジオ住吉本町
    7位 ザ・パークハウス神戸タワー
    8位 ジオタワー西宮北口
    9位 ジオグランデ芦屋大原町
    10位 ジアーバネックス神戸山本通

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110679

    そして、資産性を評価するマンション偏差値ランキングでは No.1 です。

    https://www.mansion-review.jp/ranking/evaluation/area/28/

  31. 585 住民板ユーザーさん1

    共用部の補修作業おわったみたいです。話が進んでからは早かったけど、EVの傷は仕方ないかんじですね。

  32. 586 入居済みさん

    >>585 住民板ユーザーさん1さん
    終わった?テープ貼ったままがあるからまだでしょう。
    エレベーターの傷も第2期で治すのでしょうね。テープあれだけ貼ってあったし。

  33. 587 住民板ユーザーさん3

    >>585 住民板ユーザーさん1さん
    仕方ない?新築なのに??有り得ないでしょ??

  34. 588 住民版ユーザーさん10

    >>517 住民板ユーザーさん1さん
    ご意見ごもっとも。入居者も落ち着いてきたようですが相変わらずですね。
    防犯ゆるゆる。

  35. 589 住民板ユーザーさん1

    >>588 住民版ユーザーさん10さん
    いや住民なんですが?そういう書き方しないでくれます?

  36. 590 住民板ユーザーさん7

    >>588 住民版ユーザーさん10さん
    最初が肝心ですよね。

  37. 591 マンション住民さん

    エレベーターの傷部分の補修は困難という事だったはずです。養生の検討がされていますね。

  38. 592 マンション住民さん

    メールボックスに補修終わったけど不満が有れば言って下さいと書いてありますね。

  39. 593 入居済みさん

    高層エレベーターで数回透明ゴミ袋に何千万の札束入れてる人見ますが何なんですかね。

  40. 594 入居済みさん

    外国の方ですね

  41. 595 入居予定さん

    お金を洗っているのでは

  42. 596 住民板ユーザーさん1

    扉を開けっ放しの方がいて、廊下内に調理臭い、生活臭いは共用廊下に篭っています。部屋内の音もうるさいし。
    扉の開けっ放しは消防法はいいでしたっけ?
    マナーを守ってほしいですが。

  43. 597 住民板ユーザーさん1

    これもよくタワマンでトラブルになるやつですね。ここの規約ではどうなっていたでしょうか。自分のフロアに開けっぱなしの人がいたらやはり嫌ですね。組合理事あてにお手紙してはどうでしょう?

  44. 598 マンション住民さん

    ここの理事会有能。コンサル?

  45. 599 中古マンション検討中さん

    >>596 住民板ユーザーさん1さん
    高層階でしょうか?低層階でしょうか?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸