大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 151 住民板ユーザーさん1

    あと2ヶ月もしたら33Fまで達しそうですね!
    早く下にあるシートの中身がみたいです。

  2. 152 住民板ユーザーさん9

    今日近くまで来たのでパチリ。27階まで出来てますねー( ´∀`)

    1. 今日近くまで来たのでパチリ。27階まで出...
  3. 153 購入しました

    23階からベランダガラス透明なんですねー

  4. 154 住民板ユーザーさん2

    20階からでは?

  5. 155 住民板ユーザーさん8

    ドレスアップ案内来ましたね

    1. ドレスアップ案内来ましたね
  6. 156 住民板ユーザーさん1

    皆さんドレスアップオプション注文しますか?

  7. 157 住民板ユーザーさん2

    エコカラットの投稿を以前ここで見たので是非と思ってましたが、自分の契約した部屋だとリビングに設定できなくて諦めました…
    オーダーカーテンだけ説明会のアポとって見積もり出してみる予定です。

  8. 158 住民板ユーザーさん5

    玄関廊下の大理石のコーティングとパナソニックのシャンデリアは取り敢えず気に入りました。

  9. 159 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ30階

    1. もうすぐ30階
  10. 160 住民板ユーザーさん2

    自分も今日撮ってきました
    今ちょうど29階ですね!

    1. 自分も今日撮ってきました今ちょうど29階...
  11. 161 30F

    31階キマシタネ

    1. 31階キマシタネ
  12. 162 住民板ユーザーさん2

    ドレスアップで床のコーティングとかUVのフィルムとか見に行きましたがどれも高いですね
    カーテンだけ発注しようと思いますが、皆さんいかがでしたか?

  13. 163 高層

    すっかり忘れてました!

  14. 164 住民板ユーザーさん4

    ドレスアップオプション会行ってきました。オーダーカーテンやコーティングにミラーなどお見積りいただきましたが、確かにいいお値段でしたね。外注も考慮に入れようかなと思っています。

  15. 165 契約しました

    32階?

    1. 32階?
  16. 166 契約済みさん

    床のコーティングは油性系など色々あるので、自分に合ったもので選んでも良いと思うけど、ある程度費用は掛かる様なので比較してます。窓のフォルム等はタワーだと確かに夏熱くなるけど、西日など日差しの入るかで大きく変わるのと、ここはバルコニーも有るのでそこまで日差し対策必要が無いかと思って省こうかと思います。水回りのコーティングと一部エコカラットとカーテンは頼もうかと思っています。

  17. 167 住民板ユーザーさん1

    目立ってます。

    1. 目立ってます。
  18. 168 初です

    ドレスアップ相談会行ってきました。
    進められるまま、ほとんど見てきました。

    触媒セルフィールとフローリングコーティングと玄関のフィルムコーティングなど
    説明を聞いていたら欲しいものばっかりですが、
    セルフィールとか効果の程はどうなのでしょうね?
    検討されている方、いらっしゃいますか??

    後、部屋の照明がお得なようですが
    どう思われますか??

  19. 169 契約者

    良さげなのは全部します。照明もパナのシャンデリア気に入りました。

  20. 170 住民板ユーザーさん1

    タワマン神戸市に評価される話、どう思いますか。神戸初だそうで、何だか心配です。
    運用課題があれば優良物件にならず、資産価値も下りそうですし。

  21. 171 初めまして

    購入額、購入層から観て既存のタワーマンションより有利と考えます。神戸市の意に沿った遺産登録も申請しますし格付けと成ると上位間違いないでしょう。

  22. 172 住民板ユーザーさん7

    >>170 住民板ユーザーさん1さん
    このタワマン神戸市に評価されるのでしょうか?!ニュースが何かでありましたか。
    ファミリア復元計画についても市の綿密な打ち合わせをしていたようですし、悪い評価にならないことを祈りたいです。

  23. 173 住民板ユーザーさん4

    修繕計画に基づいて積立金が支払われきちんと管理されていれば相応の評価が得られるのではないでしょうか。私も神戸市内の他のタワーマンションと比べてもここは有利になると考えています。

  24. 174 心配さん

    1~2週間前
    日本のタワーマンションの改装・改築が
    とても大変だという
    ニュースをしていました。

    タワーマンションの改装・改築の前例があまりなく
    高さがあまりにも高いので良い方法があるのか?
    費用の面も積み立て金だけでは賄えない等々
    問題が山積みと言っていました。

    ちょっと不安になっておりますが
    みなさんどう思われますか??


  25. 175 住民板ユーザーさん3

    改築はまず無理かと思います。老朽化していくにつれ大規模な修繕工事を複数回おこなっていくことになると思います。既に築20年越えのタワーマンションが存在しています。どこも無事に大規模修繕工事が終わっており資産価値もそれなりに保たれているようです。修繕積立金は段階的に上がっていくことになりますが、管理組合により積み残しがないよう適正に計画されていれば問題無いと思います。このタワマンは経済的に余裕のある方が多いと思いますので、積立金が回収できないということも少ないでしょう。賃貸層、外国人購入者もさほど多くないと思うのでなお良しです。また、神戸市により管理組合の運営監査が今後行われていくようですし、あまり心配することはないのではないかと思います。

  26. 176 契約済

    購入された方なら、当然既知のはずですが。10年前から数え切れない程 ネット、週刊誌を賑わしてますが妬みとしか思っておりません。近所のタワマン級高層シーサイドタウンも数十年経ちますが健在。心配なら数年後売却されたら良いでしょう。人気のお部屋なら即日買手が決まると思います。

  27. 177 心配さん

    そうですよね!!
    大々的に、
    テレビのニュースで取り上げていたものですから
    心配しすぎてしまいました。
    少し安心しました。

  28. 178 住民板ユーザーさん1

    エコカラットを検討している方はいますか?やはり外注のほうがお得なんでしょうか。

  29. 179 住民板ユーザーさん4

    >>178 住民板ユーザーさん1さん
    エコカラットに限りませんが、外注の方が断然お得です(*^^*)リフォーム会社の友達によると、エコカラットは様々なオプションの中で最もおススメだそうです。
    湿気があるときはその湿気を吸い取り、乾燥しているときは蓄えた水分を放射してくれるそうな(((o(*゚▽゚*)o)))

  30. 180 住民板ユーザーさん1

    179さん ありがとうございます。オプション会ではあれもこれもつけたくなりましたが、中でもエコカラットやはり魅力的ですね。外注で見積もりをとってもらう方向で検討しようと思います。

  31. 181 住民板ユーザーさん1

    先日話題になっていた大規模修繕についての記事がありました。まともな記事を久しぶりにみました。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20190610-00128512/

  32. 182 契約者

    基本的に大手のマンションで都市部の物件は問題ないですよ。郊外やリゾートのマンションの問題からの憶測で、問題が起こるのでは?と煽った記事が多いのが現状です。
    実際に問題が起きてるタワーマンションなど記事で無いので、参考にもならない記事ばかりです。タワーマンションで注意するとすればジムやプールなど設備が多い所の方が管理費も修繕費も高く大規模修繕費用もかかります。

  33. 183 住民板ユーザーさん4

    本日の様子。
    風が吹いてすこーしだけ、石造の部分が見えました。重厚感があって、前の雰囲気を思い出させてくれました。ワクワクが増しました。

    1. 本日の様子。風が吹いてすこーしだけ、石造...
  34. 184 住民板ユーザーさん1

    現地の最新画像大変参考になります。ありがとうございます。復元部は大分仕上がってきたということでしょうか。いつお披露目されるかワクワクしますね。

  35. 185 住民板ユーザーさん1

    容積率や用地の話もあって中央区にはもうまともなマンション出来ないのですかね?

  36. 186 契約しました ヨロ

    検討のトコにありました ここがラストみたい

    1. 検討のトコにありました ここがラストみた...
  37. 187 住民板ユーザーさん1

    あとは埋立のツインタワーだけですね。
    敷地を考えると中央区におおきなマンションはもう建たないでしょうね。

  38. 188 住民板ユーザーさん1

    >>186 契約しました ヨロさん

    真逆の転換ですか。クスッ^_^

  39. 189 住民板ユーザーさん1

    皆さん、網戸はどうされますか?窓の内側にするみたいなのですが、中々のお値段もしますし。。。

  40. 190 購入者

    住んで見て虫がいるようなら後付けします。基本窓あんまり開けませんが。

  41. 191 住民板ユーザーさん7

    >>190 購入者さん
    虫は多いと思います。
    網戸つけた方が良いかと。

  42. 192 住民板ユーザーさん9

    こんなお手紙が届きました。もうすぐ完売ですね(^^)

    1. こんなお手紙が届きました。もうすぐ完売で...
  43. 193 住民板ユーザーさん9

    今朝の写真です。やっぱりカッコいい(´∀`*)

    1. 今朝の写真です。やっぱりカッコいい(´∀...
  44. 194 住民板ユーザーさん9

    エントランス付近です。早く基壇部を見てみたいですね(^。^)

    1. エントランス付近です。早く基壇部を見てみ...
  45. 195 住民板ユーザーさん9

    工事現場にあった残9戸のチラシ。

    1. 工事現場にあった残9戸のチラシ。
  46. 196 住民板ユーザーさん9

    チラシ裏面。

    1. チラシ裏面。
  47. 197 住民板ユーザーさん1

    これから手続きは全て大阪で行うでしょうか?

    1. これから手続きは全て大阪で行うでしょうか...
  48. 198 住民板ユーザーさん1

    駐車場の抽選結果届いてましたね。
    当たっててよかった\(^o^)/

  49. 199 匿名さん

    駐車場当たった方おめでとうございます!大規模マンションへの引っ越しは初めてなのですが、幹事会社に任せたほうが無難でしょうか?

  50. 200 住民板ユーザーさん8

    高いらしいですね。でも無難そうなので任そうかと思います。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸