横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る
  • 掲示板
武蔵小杉住民 [更新日時] 2020-03-24 07:30:28

不動産屋に都合が悪いこともなんでも書く、住民の正直な武蔵小杉について語るスレです。

その他には「武蔵小杉のお店であれが足りない」などの話もして、企業の出店担当者のリサーチの手助けをし、武蔵小杉がよりよくなるスレを目指しましょう。

[スレ作成日時]2018-05-23 11:51:21

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る

  1. 101 匿名さん

    あと、カレー屋ではないけど、三笠会館のカレーはちょっと値が張るけどその価値あり。

  2. 102 匿名さん

    相変わらずマンハッタンの一人芝居。。

  3. 103 匿名さん

    コーピーピーが好き

  4. 104 ご近所さん

    >>100 匿名さん

    ナマステは行ったことがないです。
    医大通り沿いでしたっけ。
    チーズナンがおすすめとは知りませんでした。
    是非行ってみたいと思います。

    向河原のニューナマステのカレーがジンジャーが他より強く感じられる独特な味ですが、ここも美味しいです。

  5. 105 周辺住民さん

    今日久々に喜輪に行ってきたけど、最近近くにできた壱八家の方が美味いと思った。
    ムサコや新丸子周辺って美味いラーメン屋少ない。

  6. 106 匿名さん

    えー俺はキリン派!

  7. 107 匿名さん

    マンハッタンくん、まだやってるの。よく侘しくないね。

  8. 108 匿名さん

    新丸子はキリン、デコ、ガンナーズがあるけど、小杉は丸仙くらいかな。高架下が工事で閉店したのが痛いですね。

  9. 109 匿名さん

    限りなく元住寄りの住宅地に「ナルトもメンマもないけれど」という名店があって
    週1で通うくらいハマっていましたが、ついこの間まさかの移転…泣
    美味しいラーメン屋ほど定着しづらい謎現象が起きていますね。。

    ちなみに、ラーメン屋ではないですが、
    中華の名店「μ(ミュー)」のランチで食べられるラーメンは絶品ですよ。

    あと、グランツリー1Fにあるの「武双」も結構美味しいと思います。

  10. 110 周辺住民さん

    >>108 匿名さん

    ガンナーズ行ったけど、店の雰囲気の割りに味が印象に残らなかった。
    どれがおすすめですか?
    メニューが多い店は初めて行ったとき困る。
    でこは美味い。
    武蔵小杉は丸仙以外にもけんが美味い。
    法政通りは最近夢番地の2号店もできて安定した美味さがあるイメージ。

  11. 111 周辺住民さん

    >>109 匿名さん

    はまぐりラーメンだっけ?
    あれ美味かったすわ。
    全体的に高いから年何回かしか行けないが。

  12. 112 匿名さん

    μ。。。気軽に行くには若干高い。。。

    20年くらい前にニヶ領用水と法政通りの交差するところに屋台の焼き鳥屋があって、個人的に好きでしたが、久しぶりに来たら流石になくなってましたね。

  13. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん

    あの屋台は確か4、5年前になくなり、ご子息がサライ通りで常設店舗で営業されていましたが、最近畳まれたと思います。
    よく子供を連れて焼き鳥食べてました。
    なかなか美味しかったと思いますので、屋台がなくなったのは残念です。

    気づけば最近サライ通り行ってないです。
    ミューも行ったのは2年前くらいか。

  14. 114 匿名さん

    サライ通りで、最近フォレストから変わった木戸口コーヒーは、コーヒーの試飲が色々出来て良いですね。フードもブランチに丁度良い感じで、今後お世話になりそうです。

  15. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん

    それはいい情報をありがとうございます。
    試飲もできるんですね。
    法政通りのコーヒーローストもいいらしいと聞いてますが、意外とコーヒーで楽しめそうです。

  16. 116 匿名さん

    TETSUが工事で消えたのが本当に痛い。
    最近は代わりにグランツリーの武双によく行く。鶏白湯が洗練されてて美味い。
    然の名前が出ないのは最近イマイチだから?以前の方が濃厚で美味かった気がする。
    夢番地のつけ麺は好きだったけど、駅ビル店舗でなくなってから食ってない。専門店で復活したから行かなきゃ。味変わってない?

  17. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん

    武双はおいしいですね。
    あの店の存在は大きいと思います。
    佐野さんの店もフードコートでなく下にあればいいのにと思います。

    TETSUとたかくらは大好きだったのでなくなったのは痛いです。
    夢番地は越してきて1度行ったきり行ってないです。
    けんは遠いし、近くて美味いラーメン屋が増えてほしいと思います。

  18. 118 周辺住民さん

    横須賀線利用者の方で、家に帰る前に地元で1杯なんて時に安くて酔える場所に行くことはありますか。

    いつもの手軽に財布にそれほど打撃なく酔いたい時に使える店を探しきれず困っています。
    もしよかったら教えて下さい。

  19. 119 ご近所さん

    グランツリーは店舗苦戦しているのかな?
    あそこは日ごろ紀伊國屋書店くらいしか行かないので、他の状況を全然知らんかったけど。
    久々に小杉ブログを読んだら、かなり店舗が閉店したり入れ替わったりしているみたいで驚いた。

    鈴木のじいさんの肝煎り物件だったと思うけど、グランツリーはラゾーナみたいな回遊の気持ち良さがないんだよなー。
    三井不のノウハウと鈴木のじいさんの思いつきじゃ勝負にならんってことなんだろうな。
    グランツリーは、右半分と左半分で区域を切って、綱島街道側に1階から4階まで飲食店を入れて欲しい。

  20. 120 匿名さん

    グランツリーは250〜300億クラスみたい。
    東急スクエアが150億超、ららテラスが80億とかだったか。
    面積あたりだと東急スクエアが効率がいい。駅直結は強い。
    そういえばラゾーナは阪急西宮ガーデンズに抜かれたらしい。

  21. 121 匿名さん

    ラゾーナもオープンから年数経ってるからね。

    グランツリーとマークイズが近いイメージかなぁ。それにしてもアパレルはしんどいですよね。入れ替えはしかたないにけよ、子供向けの体験施設の方がニーズありそうな感じ。キドキドとかいつも混んでるし。

  22. 122 匿名さん

    グランツリーのSOGO跡は、デパート系コスメのフロアにすればいいのに…。デパコスで女性を集客して、アパレルやその他の販売に繋ぐのが、今の鉄板じゃないのかな。施設全体が若干華やぐだろうし、自分は男で用は無いけど歓迎する。

  23. 123 ご近所さん

    コスメ需要の有無はわからんなー

    キッズ向け施設欲しい。
    できれば高くないので。
    もしくは、セブンアイ博物館でも作ってくれたら子どもの暇つぶしに連れて行けそう。

    奥さんたちはセリアでも入ってくれた方がありがたいのではとも思うし、いっそのこと一部小杉民の悲願のシネコンを小規模ででもいいから作ってあげたらいいかも。

  24. 124 匿名

    >>123 ご近所さん
    グランツリーはメジャーなお店が少ないので、中途半端な感じで物足りない。

    食べる所も中途半端な美味しさで特化した店がない。

    だったら、スクエアにユニクロ入ってるけどグランツリーにもあったら活気づくかな?ニトリとかもよいな。
    シネマはもちろん大歓迎。でも子供向けだけのものしか上映しないんだったらいらないかな。

    もっと頑張ってほしいグランツリー。広いけどもったいない使い方してる。


  25. 125 ご近所さん

    >>124 匿名

    本当にもったいない使い方してるね。
    グランツリーは一度半年や一年くらい休業してもらってもいいので、全面改装してしてもらいたいわ。

  26. 126 マンション検討中さん

    >>118 周辺住民さん
    酔っ払いが悪さしないように再開発エリアでの飲食営業は厳しく制限されてますよ。

  27. 127 マンション検討中さん

    >>125 ご近所さん
    イトーヨーカドーにしてはがんばってるとは思うがもう少しなんとかならないものかとは強く思う。
    とはいえベストに上り詰めてからジリ貧になるよりは余力があるようにも思える。


  28. 128 マンション検討中さん

    >>127 マンション検討中さん
    伸び代ってヤツね

  29. 129 ご近所さん

    なんで武蔵小杉に詳しい人がマンション検討中?
    128なんて自作自演じゃないの。

  30. 130 匿名

    >>125 ご近所さん
    今日もグランツリーの中通ったけど、そうだ!これがよくないと思ったことがあった。イトーヨーカドーでさつまいもを焼いているが、臭いが凄く充満している。ここの焼き芋はとても甘くて柔らかくて美味しいから、私もたまに買ってるけど、いつも感じるグランツリーの臭いは焼き芋の臭い。
    いろいろおしゃれなショップが入っていてもあの臭いがショッピングセンターとしては良くない。
    スーパーだけだったら問題はないが、ここで色々買い物する気にならない。

    正面入り口から入った場合だけかもしれないが!

    焼き芋の臭い出ないように出来ないものだろうか?

  31. 131 匿名さん

    近所のヨーカドーとうまくす見分けできていない気がする。

    どっちかをもっとコト消費やグルメにふった方がよいのでは。

    北口駅前の開発も楽しみだけど、テナントは塾だらけになりそう(笑)

  32. 132 ご近所さん

    >>130 匿名

    焼き芋のにおいは知らんっすわー
    そうなんですか。
    仮ににおってても気にならんけど。。。
    グランツリーのにおいと言えば、あの芳香剤のが強烈なんで。それ以外実感がない。

  33. 133 周辺住民さん

    グランツリー毎日のように使っていますが、芳香剤も焼き芋も臭ったことがありません。
    私が鈍感なのでしょうか・・・。

  34. 134 ご近所さん

    >>133 周辺住民さん

    グランツリーの消防署側の入り口で、あのレモンかの柑橘系の芳香剤を感じないんだったら鈍感!
    メインの入り口も臭ってた気もするけどな。

  35. 135 匿名さん

    芳香剤というのか、出入口の近くで柑橘系のニオイは確かに感じてました。焼き芋は気にして無かった…。

    グランツリー、最近車の展示が多く、色んなメーカーや車種が展示されるのが地味に嬉しいです。ディーラー行くよりも気軽にじっくり見られます。

  36. 136 匿名さん

    ここのスレは、住民の方々が投稿してるなぁと感じます。
    住んでもいないのに、「武蔵小杉は、こんな所がダメ!」との投稿ばかりのスレには、うんざりでした。
    ダメなところも分かった上で、住んでいる訳ですから。
    住民以外の方々に、上から目線で、何度も指摘されてもね。という感想でした。

  37. 137 ご近所さん

    本当の住民だったら、こっちでやり取りしている方が気楽なはず。
    あっちで、あれこれ書いている外野と受け答えしている住民らしいのは、いずれも怪しい。

  38. 138 ご近所さん

    ところで、東急の駅高架下はフレッシュネスとビノスヤマザキ残して店じまいさせた割に、何も工事が進まないけど、あれはなんでだろ?
    なにげにコアパーク前の雑居ビルの新築工事も止まっているし。

    なんか理由があるのかな?

  39. 139 匿名さん

    ここも住民を装った売りたい側の人が投稿しているなあと感じます。
    武蔵小杉は再開発の新しいところもあれば
    409号のように古い部分も残ったまま。
    バランスを欠いた投稿はウソくさい臭いがしますね。

  40. 140 匿名さん

    >>138 ご近所さん 

    同じく、高架下工事の情報は本当に気になっています。
    立地的に手を挙げないテナントがないわけはないので、東急と行政の政治的な事情とかですかね…?
    3rdに入るテナントとのバランスとか、市民には分からない都合があるんでしょうか。
    工事の延期にせよ何にせよ、せめて何らかの情報が欲しいですよね。

  41. 141 ご近所さん

    >>140 匿名さん

    あれは何でだろね。
    予定通りであれば、今頃はテントで覆って景気よく工事の音が鳴り響いていると思うのだが。
    もしかしたら耐震工事というのは高架下の柱ではなく、地中化した変電所関連だったりするのだろうか。
    だとしたら場所的に、AOKIの横の場所も工事がストップしているのも関係していてもわかる気がする。

    いやしかし、地中工事していてももっと音するはずだろうし、やはり謎だ。

  42. 142 匿名さん

    まだ、解体すらして無いし、テナント決まるのはもっと後になるんじゃないでしょうか?

    夢を語るなら、あの通路全体で、東横のれん街にしてくれたら最高なのですが…。

  43. 143 周辺住民さん

    あの高架下は東急ストア復活し、それ以外は東京駅のラーメン横丁みたいに名店並びのエリアにしてもらいたいです。

  44. 144 匿名

    AOKI横の空き地はAOKIビルが先々解体されて、一体開発になると予想します。

  45. 145 匿名さん

    >>144 匿名

    確かに一体化してくれるといいですね。
    駅前の雑居ビルはどれももう少し綺麗なビル変わってほしいと思って眺めてます。

  46. 146 匿名さん

    >>141 ご近所さん

    耐震工事って、高架橋のコンクリート製の橋脚に鉄板を巻くだけなんじゃないかと。
    ここより元住吉寄りの橋脚はすでにそうなってますよね。
    であれば、そんなに大げさな工事にはならないと思う。

  47. 147 ご近所さん

    >>146 匿名さん

    柱に撒くだけにしても、今店舗仕様になって柱は各店舗の一部に同化しているわけで、何かしら取りこさないと巻けないんじゃないの?

    東京の方も一部の駅で不可解な「耐震工事」や「トイレ工事」と銘打った工事が進んでるけど、何なんだろ。

  48. 148 匿名さん

    決勝T進出で、川崎市やフロンターレは何か企画しているのだろうか。

  49. 149 匿名さん

    >>148 匿名さん

    どうなんでしょう。
    決勝トーナメント進出で一度何かやっていないと、次は優勝や準優勝くらいにならないときっかけもなさそうではありますけどね。。。

    それにしても週末に湧き出すオープン〇ウスの若手営業の声掛けがウザったい。
    街に遊びに来ましたっていう人たちと地元住んでますって感じの人は見分けて声かけて欲しい。
    あの怪しい笑顔が気色悪い。

  50. 150 マンション検討中さん

    武蔵小杉の丸子屋が紹介されてたけどんな感じ?

    >>《「焼肉の達人」が本当は教えたくないブランド牛専門なのに高コスパな2店》
    その融点は、なんと28度。チョコレートと同じぐらいに溶けやすいのです。
     融点の低い尾崎牛に胃もたれという概念は不要です。ザブトン、リブロース、サーロインなどの霜降り肉も、何枚でも食べられますよ。尾崎牛は内臓も美味いのです。毎日2時間もかけて、胃に負担をかけないエサをブレンドして与えているので、内臓が健康的。地元の宮崎以外では、なかなか巡り合えませんが、尾崎牛 丸子屋(神奈川県川崎市中原区)なら大丈夫。尾崎牛を一頭買いしている希少な焼肉店です。なので、さらっとした霜降りの部位を楽しむことも出来ますし、内臓メニューも豊富。特にレバーやハツを見かけたら即、オーダーですよ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180630-00173546-diamond-bus_...

  51. 151 匿名さん

    丸子屋は最初は大した評価じゃなかったのに、あっという間に評価が上がったね。
    何がきっかけだったのやら。
    尾崎牛使っててまずい店があるはずがない。
    美味いよ。

  52. 152 ご近所さん

    南武沿線道路沿いのブーランジェリーメチエの製造工房がガーデン移転を機に空いたけど、すでにもう飲食店の工事中。
    ペットサロンが入っていた対面の建物も取り壊れて現在更地。
    この界隈も変わる予感。
    地下道で向かう手間がなければもっと行きやすいんだが。

  53. 153 北口住民

    AOKIの横の雑居ビル跡地工事始まりましたねー
    囲いが今朝で来てました
    あと東急の耐震工事エリアも掲示案内物に変化があったので
    近々動きがあるかもしれませんね

  54. 154 ご近所さん

    >>153 北口住民

    おー始まったんだねー
    来年くらいまで工事で、今の時期ぐらいに入居かな?
    店代高そうだけど、安くて美味い店ができると嬉しいわ。 

  55. 155 周辺住民さん

    法政通り付近の府中街道は、いつ頃から工事が始まるのでしょうか。
    ご存知方いらしたら教えて頂けると幸いです。
    よろしくお願いします。

  56. 156 ご近所さん

    俺も知りたい。
    あれいつからなんだ?

  57. 157 削除依頼者

    >>156 ご近所さん

    いついつからって、具体的に決まってないのでは?高架下の空地をテンポラリに駐輪(車)場にしてるので、それがあるうちは工事は始まらないのかと。

    まあ、立ち退き交渉、用地取得は相手がいることなので、一足飛びには進まなさそうですねー。

  58. 158 ご近所さん

    >>157 削除依頼者

    ありがとう!
    やはりまだ先か。
    前小杉ブログにあがっていた沿線雑居ビルのパース図なんかもかなり先を想定したものだったのね。

  59. 159 匿名さん

    武蔵小杉のロータリー辺りにある喫煙所は、風向きによって四方八方に煙を流す。
    これは受動喫煙ではないか?

  60. 160 匿名さん

    道路の拡張なんかは気長に待つしかないかと。20、30年なら奇跡的に早い方。
    10年くらい経てば同意しない方(高齢の方が多い)が亡くなって動き出すという感じでそれの繰り返しで長く掛かるというのか、強制収用は滅多に行われないんで。
    https://matome.naver.jp/m/odai/2143699172517596101

  61. 161 匿名さん

    >>158 ご近所さん
    こちらのことでしょうか。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2780/
    当時は、小杉町3丁目東地区計画ビルが2019年に竣工することになっていたようですが、現時点で既に1年遅れています。
    とすると、早くて2023年頃とかなんでしょうかね。これが竣工すると府中街道南側の立ち退きが加速されるはずですが、さてうまくいきますかねえ。

  62. 162 ご近所さん

    >>161 匿名さん

    そうそうこれ!
    武蔵小杉の計画はあれこれ遅れるよねー
    不思議なくらい。
    いろいろ考慮しなきゃならない事情が多いんだろうか。
    府中街道に絡んだ再開発は楽しみだったりすんだが気長に待つとするか。

  63. 163 ご近所さん

    この前初めて居酒屋の「すきずき」に行ったけど、なかなか美味かった。
    あの店が入っている建物もいずれ府中街道の拡幅で消えるんだね。
    あの店は移転して頑張ってほしいと思えた。

  64. 164 周辺住民さん

    >>163 ご近所さん

    あそこはいいですね。たまに行きます。

  65. 165 ご近所さん

    >>164 周辺住民さん

    いいよね!

  66. 166 住民板ユーザーさん7

    JR川崎市から横須賀線ホーム拡張のプレスリリース出ましたね!

    http://www.jreast.co.jp/press/2018/yokohama/20180717_y01.pdf

  67. 167 匿名さん

    >>166 住民板ユーザーさん7

    これは嬉しいニュースですね。
    (正直「おせーよ」って感じも少なからずありますが…笑)
    NECとの交渉がようやくまとまったということでしょうか。

    ホーム拡張もさることながら、新規改札口の誕生は
    北エリアのマンション住民にとってかなりの朗報かと。
    ただ、3rdの値付けにも影響しそうなので、検討者には吉と出るか凶と出るか。。。

  68. 168 マンション検討中さん

    おおっ、2020年マンション大暴落説完全否定となりました〜〜

  69. 169 匿名さん

    うーん・・・。
    所詮川向こうっ・・・て思うのが東京人(お上りさんじゃなく、三代田園調布)かなぁ?

    その中で階層によるヒエラルキー?

    笑っちゃう。

  70. 170 匿名さん

    これで駅ナカが出来たら満点ですが、それは贅沢ですかね?

  71. 171 周辺住民さん

    このホーム増設と改札新設はかなり大きいですね。
    ありがたいです。

    小さな小さな話ですが、新改札に向かう歩道はパーク側が戸建てエリア前で切れているので、ブリリア側に人が集中して朝は混雑しそうですね。
    ブリリアやよこの賃貸マンションの住民さんたちは、急に賑やかになってゴミも増えて大変そうです。

  72. 172 匿名さん

    盆踊りは子供向けのくじ引きがよかったですね。
    ああいうツカミは大事。

  73. 173 マンション検討中さん

    小杉ビルディングも各テナントの退去始まってるみたいですね。
    上の方はあまり行ったことないな。。。

  74. 174 匿名さん

    北の住民さん待望の開発が始まるんですか?

    ついでにあの汚いJRの駅舎も建て替えて欲しいです。
    駅舎を駅ビルにするのは、もしかしたら鉄骨とコンクリの重量を地下空間が支えきれないので無理かもしれませんが、せめて綺麗にして欲しいです。

  75. 175 匿名さん

    >>174: 匿名さん 

    小杉ビルをJRが買い取った以上、新駅舎(or駅ビル)との一体開発が進むはずです。
    駅ビルがエルシィ跡地のタワマンと繋がり、ガーデンともデッキで連結すれば、
    北駅前は別世界のように生まれ変わると思いますが、
    問題は果たしてそれが何年後になるのか。。。

  76. 176 eマンションさん

    >>170 匿名さん
    駅ナカは崎陽軒さんがいらっしゃるから。



  77. 177 eマンションさん

    >>175 匿名さん
    図面で見たけど今のおにぎり屋やベッカーズがあるあたりに長細くて平べったい駅ビルができる見たいよ。
    それで小杉ビルの辺りまでロータリーを拡張してバス平民は路上、北口住民はデッキ上という階層化を狙うらしい。
    線路の直上ではなく改札口横の線路沿いだね。

  78. 178 匿名さん

    武蔵小杉近辺の南武線は多分高架化は無理だろうから、南武線による南北分断はずっと続くのだろう。
    南北分断が解決されないのに、道路だけはしっかり南北で繋がるように直線になっているのがむなしい。

  79. 179 マンコミュファンさん

    >>178 匿名さん
    知らないの?
    道路の方を下げるんだよ。
    さすがに全面的にはムリだけど。

  80. 180 匿名さん

    >>179

    武蔵小杉の地下を何が走ってるか知ってる?
    そして、これ以外にも。
    武蔵小杉の地下は普通じゃないんだよ。

  81. 181 匿名さん

    中原図書館に行ったら、川崎の歴史を振り返る展示をやっていました。
    図書館2階の多目的ルームだったと思います。

    そこに昭和38年頃の航空写真がありましたが、南武線で分断している新丸子側と武蔵小杉側の道路は踏切で繋がっていたようです。
    そのため、今でも道が南北で一直線に揃っているのですね。

  82. 182 ご近所さん

    俺のパン屋たのしみやわー

  83. 183 口コミ知りたいさん

    >>182 ご近所さん
    同じく楽しみなんだけど、あの場所だとモーニングの営業は期待出来ないですかね…

  84. 184 ご近所さん

    グランツリーのオープンって10時だっけ。
    10時でモーニングはないやろ。

  85. 185 口コミ知りたいさん

    >>184 ご近所さん

    ですよね…。せめて休日にブランチが出来ることを期待しようかと。

  86. 186 匿名さん

    最近店の入れ替わりが激しいですね。
    武蔵小杉に合致するものって難しいのか。
    都内以外で初みたいな店も増えているので、嬉しいことではありますけどね。

  87. 187 匿名さん

    南武線の高架化は無理なんでしょうか。中原方面は高架されているので、なんとかならんものか。

  88. 188 ご近所さん

    >>187

    無理。
    東急と横須賀線、新幹線をさらに超す高架にする必要がある。
    かといって地下化も難しい。
    武蔵野貨物線地下線とそれに付随する地下空間があるから。
    あとね、エクラスとSFTとMSTの前身には池があった。
    これも関係していると思うけど。

    南武線武蔵小杉駅をもっと中原側の寄せて高架化したあと勾配で地上に戻せば、駅周辺だけは南北の往来が自由になることは可能かもね。

  89. 189 匿名さん

    高架化は向河原から尻手まで検討しているみたいです。
    今の線路の横に仮設線路を造り、今の線路の所を高架化する。

    仮設線路を造るのに、400世帯が移転しなければなりません。
    予想より少ないですね!!

    仮設線路はその後、道路に成るみたいです。
    2020年頃から検討に入るみたいです!!

  90. 190 ご近所さん

    そうそう武蔵小杉エリアだけが高架化から取り残される。
    南北分断はまだまだ続くと。

  91. 191 匿名さん

    グランツリーの「俺のベーカリー&カフェ」、囲いが外れて店内がお披露目になりましたね〜。
    とても開放的な感じでカフェスペースも広めだったので、
    いまいち集客の弱い1stClassエリアにうまく人の流れができることを期待したいです。

  92. 192 匿名さん

    南武線ど真ん中。川崎市ど真ん中の武蔵小杉くん。

  93. 193 ご近所さん

    >>191

    できたことは嬉しいけど、パン1斤が結構値段張りますますな。
    驚いた。

  94. 194 匿名さん

    非住民の書き込みはスルーで。

  95. 195 匿名さん

    なんだか武蔵小杉はあまりに残念な感じになってしまいましたね。

  96. 196 口コミ知りたいさん

    >>195 匿名さん

    あなたに、ここが見つかってしまったことのほうが残念です…

  97. 197 マンション住人

    この掲示板は武蔵小杉住民が書いて、いくものですよね。
    今の武蔵小杉は素晴らしく発展して昔の武蔵小杉をあまり感じないくらい綺麗でおしゃれな街になろうとしてます。また、きっとまわりの方たちも期待してます。
    そこに水をさすネガティブな方は、住民なんですか?

    川崎から見る東京一望出来る絶景、とても素敵ですが!

  98. 198 周辺住民さん

    ついに脇坂シェフのお店がガーデンにオープンしましたね。
    武蔵小杉の地でどうなるかと思ったのですが、初日の昨日は開店前から大行列だったとか。。。
    早速、行かれた方いらっしゃいますか??


    ※196さん、197さん、
    煽り投稿には反応せず、どうかスルーでお願いします。

  99. 199 匿名さん

    みなさん、スルースキルを磨きましょうね。

    ラトリエ ヒロワキサカでケーキセット買ってみました。
    それなりのお値段ですが、お値段以上の価値があるケーキだと思いました。
    地元の需要にマッチするかはちょっと心配ですが…。
    通りに面していない場所の悪さもあり、我が家は買い支えることに決定しました。

  100. 200 匿名さん

    追伸です。

    プリンも買ってみました。
    濃厚クリーミー+苦めカラメルの組み合わせで、個人的にストライクど真ん中です!
    ユーハイムが撤退してからはわざわざ日吉に買いに出かけたりしていましたが、
    これからはすぐに好みのプリンが買えます。嬉しいです。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸