横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る
  • 掲示板
武蔵小杉住民 [更新日時] 2020-03-24 07:30:28

不動産屋に都合が悪いこともなんでも書く、住民の正直な武蔵小杉について語るスレです。

その他には「武蔵小杉のお店であれが足りない」などの話もして、企業の出店担当者のリサーチの手助けをし、武蔵小杉がよりよくなるスレを目指しましょう。

[スレ作成日時]2018-05-23 11:51:21

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る

  1. 201 匿名さん

    中原区の人に2000円のケーキは何とかに小判じゃないのかなあ。

  2. 202 匿名さん

    俺のBakery&Cafe武蔵小杉店がオープンしましたね。
    早速行ってきました。
    近所で買えるクオリティとしては間違いなく嬉しいレベルです。武蔵小杉のベーカリー環境は何気に恵まれてると感じます。

  3. 203 匿名さん

    ワキサカのカップにはいったマンゴーのショートケーキはすごいうまかった。フィナンシェも試食させてもらったが、これもおいしかった。いい店ができたな、と。

  4. 204 匿名さん

    過疎。。

  5. 205 匿名さん

    ぷっ ココ信者が多いですわね

  6. 206 匿名さん

    俺のBakery&Cafe行列してるし、フードは売り切れるものもあるんですね。。落ち着いた頃に利用してみようかと。

    グランツリーのあのエリアに人を呼び込む作戦としては、今のところ成功してそうですね。いつもより人の流れがあった。

  7. 207 マンション住人

    そうですね。
    私も昨日前を通ったら並んでたので、次回すいてる日に行ってみるつもりです。

    どんどんお店が増えると楽しみもまし武蔵小杉の暮らしやすい環境が整ってきてますね。

  8. 208 匿名さん

    ワキサカと俺のBakery、両方行きました。
    どちらも値段に見合うクオリティ! 
    特にワキサカのケーキは感動的に美味しかった。
    値段的にしょっちゅうは買えないけど、ご褒美・記念日・手土産などには最高かと。
    俺のBakeryの方は量を考えたらむしろ安いと感じました。

    それにしても、206さんもおっしゃるように、
    グランツリーのあのエリアに人の流れができたのはすごいと思いました。
    これまではあまり人の入っていなかったお店が結構賑わっていて、
    動線って大事なんだなぁと感じましたね。

  9. 209 匿名さん

    俺のベーカリーの食パンより、かみさんが作る食パンの方が美味かった。

  10. 210 匿名さん

    ワキサカは今度買ってみよう。

  11. 211 匿名さん

    >>209 匿名さん

    それはそれで、幸せそうじゃないですか。

  12. 212 匿名さん

    ここってタワマン住民限定なのか?

  13. 213 匿名さん

    武蔵小杉って東京のモノブランドを有難るミーハーみたいで恥ずかしいです
    独自性が無くてツマラナイですね

  14. 214 匿名さん

    >>212 匿名さん

    そんなことないんじゃない。新規店舗はみんなが享受できるものですし。

  15. 215 ご近所さん

    >>208 匿名さん

    メチエと食べ比べてみたいです!

  16. 216 匿名さん

    ケーキ屋の食べ比べもしたいなー

    カレーフェスに続いて、ケーキ屋スイートフェスもやってほしい。

  17. 217 匿名さん

    スイート → スイーツ

    失礼。

  18. 218 匿名さん

    みどり寿司以外に回転すし屋できないかな。
    スシローはなんで新川崎に行ってしまったのだろう。

    ヨーカドーのワンフロアを巨大回転寿司にしてくれたら嬉しい。
    もしくは、グランツリーのそごう跡地とか。

  19. 219 匿名さん

    川崎市はふるさと納税で42億3千万流出してるんですね。
    横浜市は地方交付金で減った分の75%が補填されてるが川崎市は3年連続で補填なしとか。
    それでも余裕は武蔵小杉タワマン住民のおかげ?

    >そこで本誌は、交付税による補塡を考慮した「実質流出額」を独自算出した。上位には交付税の不交付団体がズラリと並ぶ。
     前年2位の川崎市は、今回初の流出額1位になった。市の担当者は「人口が増えているので、税収も増えている。流出はある程度仕方ない」とやや諦観する。都心へのアクセスの良さから、高額所得者を中心に人口が増えていることが大きな要因と見られる。
    https://toyokeizai.net/articles/-/232240

  20. 220 匿名さん

    >>219 匿名さん
    84億ふるさと納税に加担すれば問題解決だな。やるかやられるかでしかない。

  21. 221 匿名さん

    税収が低い地方救済策だから仕方ない。
    川崎市は福利厚生が他の自治体より脆弱だけど、税収自体は工業地帯があったり企業も多かったりと多い。

  22. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん
    どこと比較して福利厚生が脆弱なのですか?
    補助金のことを言っているのであれば、川崎市よりも横浜市の方が脆弱な気がしますね。

  23. 223 匿名さん

    >>222 匿名さん

    川崎は残念ながらそれ以前の問題だと思います。

  24. 224 匿名さん

    >>223 匿名さん

    すみません、
    住民としてのご意見ですか?


  25. 225 ご近所さん

    煽りは放置しとこ。

  26. 226 匿名さん

    川崎市は乳幼児~中学生の医療費補助が脆弱。
    品川区は確か中学生までは医療費タダだったかな。
    品川区だけでなく23区のいくつかは手厚い。

  27. 227 匿名さん

    >>226 匿名さん

    川崎市横浜市の小児医療費補助は条件が同じです。
    小児医療費費補助は23区内が圧倒的に有利ですし、所得制限が無い区もあります。
    医療費のことを考えると23区内の方が圧倒的に安心ですが、近くに大きな病院の有無など一概に医療費補助のみで判断できるかというと難しく感じます。
    とはいえ、お子様次第では覚えておいた方がよろしい情報かと。

  28. 228 匿名さん

    川崎は給食がある。

  29. 229 匿名さん

    >>228 匿名さん

    ようやく川崎市は公立中学校の完全給食が実現して世間水準に並びましたね。
    神奈川県の不思議から脱却できたことは喜ばしいことです。

  30. 230 匿名さん

    上丸子小学校は校長が交代してしまい、小学校の質が下がるのではないか心配。
    前のI校長は本当に素晴らしい校長だった。

  31. 231 ご近所さん

    この前初めて、博多ラーメンの禿鷹に行ったけど微妙だった。
    確かにとんこつを丁寧に煮ているのはわかるけど。
    なんかスープに足りないものを感じた。
    九州で支持されている博多ラーメンや長浜ラーメンって、もっととんこつスープに奥行きがあるんだよね。
    やっぱりたかくらがなくなったのが痛い。

  32. 232 匿名さん

    >>231 ご近所さん

    似た感想を持ちました。ただ、駅周辺で深夜に立ち寄れる貴重なお店なので、応援のつもりで度々足を運んでいます。少しづつだけど、味に深みが出てきている気がします。

  33. 233 ご近所さん

    あれで深みが出たのか。
    そりゃまだまだ先が思いやられるな。

  34. 234 周辺住民さん

    ウェンディーズがムサコに来てくれるとありがたいです。

  35. 235 匿名さん

    「すみれ」を運営しているダイニングイノベーションっていい会社さんですね。
    新しく別携帯の2店舗を出店してくださるそうです。

  36. 236 匿名さん

    >>235 匿名さん

    私も小杉ブログの書き込みで見ました!
    念願だった蕎麦屋が出来るみたいで、嬉しいです。

  37. 237 匿名さん

    >>235 匿名さん

    さすがは西山氏率いる会社だけありますね。
    展開が早い。

  38. 238 匿名さん

    コブやナチュラもそうですが、武蔵小杉は様々な業態で面を広げやすい街なのでしょうか。
    既存の店が貧弱なのか、人口流入が続き訪れる人も増えてまだまだ出店できる余地が大きいのか。

    個人的にはコスパがいいリーズナブルでそれなりに美味しいお店が増えてくれると嬉しいです。
    客単価高い店ばかり増えても。。。

  39. 239 匿名さん

    >>238 匿名さん

    どんな街でもコスパがよくリーズナブルで美味しいお店が最もハードル高い気がしますね。
    確かに増えて欲しいですが。

  40. 240 匿名さん

    コブグループはコスパがいいと思います。
    法政通りからもう少し駅寄りにお店を出してもらえると嬉しいです。

  41. 241 匿名さん

    西山さんが一人焼肉の店を新橋にオープンさせたようです。
    是非武蔵小杉にも作ってもらいたいです。

  42. 242 マンション住人

    俺のベーカリーに遅い時間に行ったらパンははちみつの入ったパン1斤のものだけが2斤分だけ残ってました。

    友人とそれぞれ買って、自宅で焼いて食べたら感動ものでした。焼くことでクロワッサンぽくなりとても美味です。1斤900円は高いですが価値はありましたね。

    又、買いたいし友達にもあげたくなるパンです。
    次はどのパンにしようかな?

    どれもみんな美味しいですか?



  43. 243 匿名さん

    ラーメン香月 嵐オープンから早何日?
    そこそこ客は入ってるようですね。
    今リッチモンドの横にできているビルにもラーメン屋入るかな?

  44. 244 匿名さん

    >>243 匿名さん
    ラーメン屋そんなにいらないから、あそこの一階はできれば、コンビニをお願いしたい…。

  45. 245 匿名さん

    ファミマが近くにあるけどダメですか?

  46. 246 匿名さん

    個人的には、あそこの1階にはいきなりステーキが来てほしいです。
    さすがにわざわざヨーカドーの方までいくのはおっくうなので。

  47. 247 匿名さん

    >>245 匿名さん

    ファミマ1択なのがやるせないんです。ナチュローにカムバックを果たしていただきたい。幹線道路沿いだし駐車スペースあればいけそうだけど、デザインみたところ、それはないだろうなぁ。

  48. 248 マンション住人

    なんか、この頃、武蔵小杉を悪く言うメディアが多くて、風評被害じゃないかって思ってます。

    お買い物するにも、人が溢れてお買い物出来ないなんて全く感じたことないし。

    とても生活しやすい街です。
    スーパーも多いし病院もたくさんあるし、衣食住には困りません。

    どうして、武蔵小杉を悪く言うのか理解できません。

    明るく治安もよい住みやすい街です。





  49. 249 匿名さん

    >>248 マンション住人さん
    悪く言われるのを楽しめるくらいにならないとダメよ。みんな自分の住むとこが一番いいって思ってるわけだから。

  50. 250 匿名さん

    >>248 マンション住人さん

    注目度が高いので記事にするだけでアクセス数が稼げるからです。
    事実と異なる記事もありますね。

    住民にとっては快適なのですから好きに言わせておけば良いのですよ。

  51. 251 匿名さん

    綱島街道沿いのタワマンに住んでますが、ここをたまに通る爆音バイク集団はいただけません。

  52. 252 匿名さん

    >>248 マンション住人さん

    平凡な毎日を小杉で過ごしてください。
    家の次はお墓をどうするかですね。

  53. 253 匿名さん

    テナント出店が控える駅前の幾つかの場所について、
    みなさんの予想や希望をお聞かせください。

    ・耐震工事中の東急正面口・南口改札前(東急スクエア・ステーションマーケット)※2019年度中竣工
    ・Kosugi 3rd Avenue ※2020年夏〜秋?竣工
    ・シティタワー1Fのマンションギャラリー跡地 ※10/28で閉館済み
    横須賀線駅前の三角地帯にできる5階建て新ビル ※2019年3月竣工
    ・グランツリーにあるいくつかの空き区画

  54. 254 匿名さん

    どこにどうという事はなく完全に個人の希望だけど
    ・マクドナルド
    ・洋麺屋五右衛門
    ・しゃぶ葉
    ・スシロー
    ・bills
    ・OKストア

  55. 255 匿名さん

    キャバクラ
    場外馬券売場
    ゲーセン
    メイドカフェ
    フィギュアショップ
    アニメショップ

  56. 256 マンション掲示板さん

    湘南新宿ラインに乗れません!

  57. 257 通りがかりさん

    なんかグランツリー出来てからは目新しい店、施設が全然出来ないよね。
    パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデンも、免震偽装発覚で引渡日未定になっちゃったみたいだし、
    流行りのピークは過ぎ去ったように見える。
    中古も一時期に比べてかなりたくさん出始めてて価格もかなり下がってきた。
    やはり川を挟んだ都内とは大きな壁がある。

  58. 258 匿名さん

    希望で。

    セリア
    スシロー
    美味いらーめん屋(非大手チェーン)
    いきなりステーキ(セントラル脇建築中の商業ビル入居希望)
    玉やのおやじさんの意志を継いだ人の店
    俺のイタリアン
    俺の焼肉
    晩杯屋
    珍しくて美味い日本酒が飲める格安立ち飲み
    新丸子の竹沢商店の武蔵小杉店

    別に客単価が高い気取って店でなく、安くて美味い店が増えてくれた方が地元民としては嬉しいですわ。

  59. 259 匿名さん

    いきなりステーキあるじゃん

  60. 260 匿名さん

    いきなりステーキはあっち側行くのが面倒。
    遠い。

  61. 261 匿名さん

    それを言ったらダイソーもめんどくさいな
    こっち側にダイソーの大型店できて欲しい

  62. 262 匿名さん

    いきなりステーキ、土日は昼でもランチタイムではなくディナー価格。小杉にしては高い!でも並んでる、、みどり寿司の行列も相変わらず、競合店希望。あとうなぎ屋とか蕎麦屋が少ないのが寂しい。

  63. 263 匿名さん

    >>261 匿名さん
    不便なところに住んでて残念ですね。

  64. 264 匿名さん

    >>263 匿名さん
    ダイソーに近いゴミゴミしたところにお住いのようで羨ましい

  65. 265 匿名さん

    ダイソーくらいなら距離があっても休日散歩がてらで苦痛ではないが。
    ダイソーはもうあるので、今度はセリアが欲しいな。

    スシローこないかなー
    俺の焼肉こないかなー

  66. 266 通りがかりさん

    >>262 匿名さん
    うなぎも蕎麦も409号沿いにあるじゃないか。
    タワマン住民は古くからの地元商店街を利用しないといわれる所以。

  67. 267 住民板ユーザーさん

    >>266 通りがかりさん

    1軒、2軒あるだけでは無くて、選択肢が有ればいいのにって話しでしょ。ちなみに409号沿いのうなぎの武蔵野だったら、既に閉店済みだし、面白がって、下手な新旧対立煽りするんじゃないよ!

  68. 268 通りがかりさん

    >>267 住民板ユーザーさん

    お前が武蔵小杉の諸悪の根源。

  69. 269 住民板ユーザーさん

    >>268 通りがかりさん
    そっくりそのままお返しします!

  70. 270 通りがかりさん

    >>269 住民板ユーザーさん

    そっくりそのままお返しします!

  71. 271 匿名さん

    この通りがかりってのは、コスギに住んでないんだろ。
    相手にするなよ。

  72. 272 匿名さん

    この住民ユーザーってのは、バイトらしいな。
    関連スレで暴れ回ってるヤツだろ。

  73. 273 匿名さん

    特定にやっきになるやつが一番怪しいやつ…

  74. 274 匿名さん

    住民版ユーザーは、ガーデンを荒らしてるヤツだよ。
    武蔵小杉の内戦を煽ってるバカ。

  75. 275 住民版ユーザー

    >>267
    で図星つかれたからといって、ブチ切れて変な特定とか絡みはやめてくださいね、通りがかりさん。あ、今は匿名さんですかね…

  76. 276 匿名さん

    >>275 住民版ユーザーさん

    お前、やっぱり図星だったようだな。

  77. 277 匿名さん

    住民版ユーザーってのが、住民じゃないアホか。

  78. 278 匿名さん

    地元商店街には行きたくなるような店は皆無
    とりま409の拡張の妨げになってる汚い店を一掃して再開発を促進して欲しい

  79. 279 匿名さん

    武蔵小杉の食の乏しさは、食べログで高得点が少ないのでもよくわかる。
    食べログがすべてではないけど。
    ぶっちゃけ食べログで高得点の店に数軒行ったけど、それでも大したことない。
    サライ通りの中華2軒とか新丸子側の魚料理屋とか。
    地元に根を張るイタリアンで始まったところも。
    たまに評価低い店でも、食べログの仕様上評価低い場合もあるけど、そういう店でも美味いと思う店が少ない。
    らーめん屋も次々に消えて、丸仙、然、禿鷹、武双がせいぜいって、相当お寒い状況。

    武蔵小杉の食は、まだまだ改善の余地があるというか、余地しかない。

  80. 280 マンション住人

    確かに、小杉に越してきて2年いろいろ食べあるきしたが、どこも普通。
    なので、近頃は、探すのも面倒になってきて適当な店に妥協して入ってます。

    有名店がなく飲み屋ばかり。
    チェーン店で主要な駅にはある居酒屋でつまらない。

    これだけ人口密度高い所なので、みんなも納得できる美味しい店来てもらいたい。

    お祝いの時に行く店もないし、隠れた名店出てこないかな。

  81. 281 匿名さん

    >>279 匿名さん

    それだけ素晴らしい舌をお持ちなら自分で飲食店を開業してみては?
    さぞかし大繁盛することでしょうね。

  82. 282 通りがかりさん

    当事者か?
    俺も279と同じ意見だからその店潰して新しいので頑張ってくれよ
    俺は小杉で飲食店なんてリスク取りたくないからやらないけど

  83. 283 匿名さん

    >>282 通りがかりさん

    279が言うようにいまいちなお店でも満席で入れないくらいの需要があるのにリスクを感じるものなのですね。
    武蔵小杉で客が入らないって、よほどヤバい店ですよ。

  84. 284 匿名さん

    武蔵小杉でちょっと来客を接待しようとすると、落ち着いて語り合えておいしい、という店ないね。
    田舎から親が来た時も、連れて行ける店がなくて困った。
    結局二ヶ領用水沿いのサライの中華屋で妥協。
    中華では新丸子側のUchidaが美味いらしいが、まだ行ったことない。

    焼肉は、丸子屋、尾崎、肉酒場、小杉ホルモンはそれなりに美味い。
    ウシハチはどうかな。

    東横線だと、代官山、中目黒、学芸大、自由ヶ丘、元住吉と、安いから高いまでバリエーション豊かにうまい店があるのに、武蔵小杉はスカした感じで雰囲気重視で味がイマイチが多い。

    あと会合向きがない。
    精養軒?(笑)

  85. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん
    結局、ある方なのでは?(笑)
    まだ知らないお店も多いようで。

  86. 286 匿名さん

    街歩きは好きでするけど、これぞって店は少ない。
    サライ通りで食べログ一番高評価のイタリアンも大したことなかった。

  87. 287 匿名さん

    ピザは新丸子の店がおいしいようだけど。

  88. 288 匿名さん

    この10年で随分とお店が増えたけど、まだまだ伸び代がありそうですね。
    まあ、大したお店ばかりの街も少ないので、
    やっぱり良いもの食べたければ、それなりにお出かけすれば良いのかなと思います。毎日だと流石に食い飽きるし。

  89. 289 匿名さん

    東横線のメジャー駅で降りれば、大概期待を裏切らないうまい店があるが、武蔵小杉では期待を裏切られる。
    伸び代しかない街。

  90. 290 通りがかりさん

    代官山、中目黒、学芸大、自由ヶ丘のほうがスカしていて、雰囲気重視でそれはど美味しくなくて、しかも高い店が多い気がする…。ただ、中には抜群にいい店がこの辺の駅には紛れているのも事実だけど。

  91. 291 匿名さん

    武蔵小杉よりは断然美味い店に出会える率は高いね。

  92. 292 匿名さん

    あんず博多、喜助は旨い

  93. 293 匿名さん

    グランツリー関係者?
    グランツリーのテナント2つをオススメされても(笑)

  94. 294 通りがかりさん

    なーんか、質の悪いヤツが一人必死になって貶めてない?ココそんな活発な板じゃなかったじゃん…

  95. 295 匿名さん

    >>289 匿名さん
    その店教えてよ。どのレベルの味期待してるのか知りたい。

  96. 296 匿名さん

    なんで正直に書いて貶めているとなるのかわからん。
    実際行ってみなよ、食べログ上位の店や本に紹介されていたりする店。

    ここは住民版なんなんだから、住民の生の声を書いて、小杉の現状を知ってもらったら、もしかしたら飲食店関係者の目に触れて、いい店が来るかもしれないじゃん。
    アホか。

  97. 297 匿名さん

    餃子の王将武蔵小杉店の混み具合は異常

  98. 298 匿名さん

    >>296 匿名さん
    武蔵小杉だから美味い訳がないという先入観の方が強い気がする。
    食べログに載ってない店とかどうするのよ?
    (笑)

  99. 299 匿名さん

    おんなじ人が狂ったように連投してる。
    寂しいでしょ?

  100. 300 匿名さん

    >>296 匿名さん

    なんなら、あなたのよく行かれる自由が丘や中目黒の美味しいと思われるお店をご紹介いただけますか?
    比較がしやすくなるのでね。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸