名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-06 21:26:58

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスについての情報を希望しています。
便利に楽しく子育てできたらいいなーと思いますがどうですか?
物件のことや周辺のスポットなど、いろいろ知りたいので情報交換したいです。
よろしくお願いします。



所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2018-04-30 15:42:33

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
プレディア瑞穂岳見町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

  1. 809 匿名さん

    ここの掲示板は年収2000万くらいありそうな発言をする人ばかりで参考にならんな。
    みなさん稼いでいて羨ましいです

  2. 810 eマンションさん

    ショッピングモールが沢山あって困ることでもあるのか?

  3. 811 匿名さん

    >>808 匿名さん

    だから、裕福層はここを選ばないと言ってるでしょ。

  4. 812 eマンションさん

    裕福層が選ばないのがそんなに嫌なの?

  5. 813 eマンションさん

    ごく平均的家庭の私は年収が2000万もある方と一緒のマンションだと逆に気後れしてしまいそうです…

  6. 814 eマンションさん

    私は実際に年収3000弱ありますので港区で買う気はありません。

  7. 815 マンション検討中さん

    なぜ年収が高く買う気もない人がここに書き込みするのだろうか

  8. 816 マンション掲示板さん

    他のマンションで掲示板は比較対象の議論が近隣の区のマンションの話が多いですが、こちらのマンションは東区とか八事とか高級住宅地と比べてどうだという話が多いですね。
    比べてこちらを選ぶ人は少ないとは思いますが(予算を無視すれば)、高級住宅地と比べるレベルのマンションということでしょうね。

  9. 817 匿名さん

    少ないではなく皆無です。

  10. 818 マンション検討中さん

    ショッピングモールばかりで困ることはないが、そこまで全てのモールが存続は出来ないという事。つまりは、どこか潰れる可能性がある。

  11. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    NAGOYA the TOWER
  12. 819 マンション検討中さん

    少なくとも、富裕層が港区を選ばないという事は、皆の合意。その意味が大きのではないか?

    所得的やイメージで、治安や学校区の不安があるって事でしょ。富裕層は全く興味がないという認識が皆にある様なエリアに、逆に若くて一般的な人達なら選ぶ根拠もない。

  13. 820 マンション検討中さん

    高いエリアに住む必要もないが、一般的な所得者さえも住みたくないって事だと困るんだよね。
    資産価値も影響するしね、イメージ変わる可能性も低いでしょ?

    豊洲云々言ってる人がいたが、豊洲や東京湾岸は富裕層も流入したからね、名古屋の埋め立て地はただ安いだけが特徴だったら、治安向上や地価向上は見込めんのではないか?

  14. 821 検討板ユーザーさん

    ららぽーと自体が廃棄という例もある

  15. 822 マンション検討中さん

    特別モデルルーム案内きましたね

  16. 823 通りがかりさん

    そういった富裕層の方も気になってるんですね。

  17. 824 通りがかりさん

    >>822 マンション検討中さん

    当方資料請求していましたがまだ来ていません

  18. 825 通りがかりさん

    >>819 マンション検討中さん
    今は無くなってしましたが港区にも長者番付に乗る人も結構いたと記憶しています。
    港区にいる富裕層というのも存在しますよ。
    たまに港区の地価を考えても億単位はしそうな家もある

  19. 826 匿名さん

    裕福層が港区のマンションへ移住して来て、民度の平均値が上がるなんて淡い期待はしない方が良いって事だよね。
    三井不動産とららぽーとに注目して、何も知らない大企業勤めのサラリーマンが買ってしまうんだろう。

  20. 827 マンション検討中さん

    ららぽーとが永続する保証もないからね、イオン名古屋茶屋もあるし、あっちはシネコンあるし。

    因みにイオンみなとは、集客減って空き店舗もあるみたい。複合効果があればいいが、潰し合いであればヤバイよね。

    そもそも、栄まで1本の利便は良いが、その距離感故に、少し良いものは都心で買うでしょ?
    ららぽーとまで行く名古屋市民の需要はキツイと思うが。

  21. 828 検討板ユーザーさん

    ららぽーとがなくなるなくなるいってるやつww

  22. 829 マンション掲示板さん

    なんとかしておとしめようと必死ですね。

  23. 830 匿名さん

    どんな田舎だろうが金持ちはいますよ。
    当たり前。

  24. 831 通りがかりさん

    名古屋市民同士で住んでいる区で優越感を感じたり一部の地域を差別意識の強い発言をされると県外から名古屋へ来られた方には名古屋市自体を住みにくいと感じてしまうのではないかと心配になります。どこに住んでも住んでる人がが選んで住んでいると思います。我が子には住んでいる区や地域で人を見下すような発言をする大人にはなって欲しくないです

  25. 832 匿名さん

    >>831 通りがかりさん
    素晴らしい意見です。
    この掲示板のすべてのスレの先頭に記載してほしいくらいです。

  26. 833 検討板ユーザーさん

    確かにそう思いますね、よくも悪くも。
    しかし名古屋は閉鎖的で保守的な土地柄だというキャラクターがよく出ている、掲示板でさえ。

    その意味では、名古屋市は住みにくいかも。
    それが嫌なら、東京に出るのかも知れないですね、悲しいですが。

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ローレルコート久屋大通公園
  28. 834 マンション掲示板さん

    本当にそうですね。名古屋の人の性格がよく分かる。区で人の良し悪しを決めるなんてほかの地域ではあまり聞かない。
    名古屋が嫌われている理由がわかります。悲しいですが…

  29. 835 マンション検討中さん

    区民の良し悪しはともかく、学校は気にしたほうが良いですけどね。
    親の利便性優先で学区を気にしないのは子供が可哀想。
    別に名古屋じゃなくても学区は気にするポイントだと思います。
    ちなみに、ここの学区が悪いという意味ではありません。

    DINKSは好きにしたらいい。
    永住するかリセール予定かで気にすることは違うけど、
    何を優先するかは人それぞれ。

  30. 836 eマンションさん

    大都市は、区を気にする人は多い。東京でも西高東低や山の手、下町などで地価が変わる。
    差別的な用語は、流石に無いが。名古屋は保守的で東京や大阪に比べ、親族共々東海土着が多いから、差別的な発言すらする人がいるんだと思う。

    エリアや区で差別や優劣は下らないけど、災害はじめ液状化エリアや地盤悪いなどは調べるべきだと思うが、その為の掲示板だしね。

    ただ、名古屋が他県からの転居に関して保守的で閉鎖的な感覚は理解した方がいいかも、家買う位名古屋にいるなら。

  31. 837 匿名さん

    区で分けているのはここの掲示板のほんの一部の人だけだと思いますよ。
    現に、どこに住んでいるかを聞かれて区を答える人なんて滅多にいません。
    地区名や最寄り駅などで答えるのが普通だと思います。
    そもそも一般の人で区の境界線を正しく書ける人なんていないように思いますしね。

  32. 838 マンション検討中さん

    >>837 匿名さん
    いや、普通に区で答えるでしょ笑
    駅名言われても知らないし。

  33. 839 通りがかりさん

    コンプレックス丸出しで笑えますね。
    人気が無いから需要が無い
    だから安い
    それが現実です。
    お値打ちだと思えば買えばいいだけ。

  34. 840 eマンションさん

    通常良いエリアは、固有名詞で通る。
    覚王山とか白壁とかね、区で言うのは少し外れたとこに住んでる人のメンタルが多い。

    それ以外は名古屋に住んでるぐらいでしょ、優劣はないけど、固有名詞に住んでる人はプライドが高いって傾向はあるよね。

  35. 841 匿名さん

    名古屋に限らず住んでる場所で判断される事ってありますよ。
    練馬だ埼玉だと馬鹿にされ、タワマンの低層階は見下される。
    いくら綺麗事を言おうが、優劣を付けたいでしょ。

  36. 842 マンション掲示板さん

    >>831 通りがかりさん
    綺麗事も結構なんだけど、我が子には見下される側よりは見下す側であって欲しいわ

  37. 843 匿名さん

    築10年未満で20段位の3段目の箱に住む個人的な価値観だと、
    同じ建屋に住む方々に聞いた感じで、
    自分の方が収入も貯蓄も多く、資産形成の鈍足ぶりに薄ら笑いはする。
    ただ、華美な生活はせず、真顔で金無いアピールがマナーと思っている。

  38. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  39. 844 匿名さん

    自慢話乙

  40. 845 eマンションさん

    このマンションに住めば、区などで優劣決める人々から離れられる訳でもなく、他のマンションをメガ団地と揶揄し、この物件を推してる人もいれば、不必要に高い金を出し東部高級エリアを買うのは馬鹿だと非難する人もいる。

    つまりは、名古屋ってそんなエリアなんですよね。ただ、不動産はエリアによって同じような利便性でも大きく価格が違うのは、治安や災害や学区など複合要素にあるって事。

    安いエリアのは理由があるし、その意味を理解して買うのも必要。

  41. 846 マンション掲示板さん

    現実世界で〇〇区はどうとか住んで居るところで差別するような人間がいたら引く。大体の人はなんとも思っていない。コンプレックスがある人以外いちいち人の住んでる場所なんて興味ないでしょ。

  42. 847 匿名さん

    わざわざ、こんな検討スレに、ここより良い自分が住んでる所を自慢しにくる人は、書き込んでて恥ずかしいと思わないんですかね。 
    誰も興味無いことに、ドヤってしてるのは寒すぎて、憐れだし見てて恥ずかしいです。

  43. 848 マンション検討中さん

    話を戻すと、上の階と下の階とでは格差があるってことでしたっけ

  44. 849 匿名さん

    価値観は人それぞれ違うので「良い悪い」色々な意見が出てきても最終的に決断するのは自分自身なので人の考えに流されず自分の基準で一緒に暮らす家族にとっていい家であればいいと思います。
    失礼なコメントを書き込む人に対してはスルーするのが一番です!

  45. 850 匿名さん

    住宅ローンについて聞きたかったのでイオンみなとのイオン銀行に立ち寄ったところ、こちらのマンションをイオン銀行の住宅ローンで検討していると勘違いされました。イオンの食品売り場は以前と変わらない感じでしたが、専門店はこの1か月でさらにテナントの空きが増えて商店街のシャッター街みたいになっています。ららぽーとの影響は大きいですね。

  46. 851 マンション検討中さん

    竣工の遅れは、どういった理由なんだろう?
    諸費税増税もあるし時期的に微妙になるのではないかな。

  47. 852 通りすがり2

    >>842
    こんな発言をする方が人の親となり教育をするかと思うと恐ろしいですね。ご自身の育ちが問われますよ。人を見下している人は、どこかで誰かに見下されてますから。そもそも誰かがいいと思っているものをむやみにけなすようなことは私にはできません。見ていて気分が悪いですね。

  48. 853 マンション検討中さん

    >>852 通りすがり2さん
    見下すことが正しいとは思わないですが、、、
    世の中そんな事は普通にあり得る事だと知らなかったんですか!?今までお花畑で生活してたのでしょうか。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    プレディア瑞穂岳見町
  50. 854 マンション検討中さん

    悲しいけど、名古屋人ってこんなもんなんだよ、東京とは違う。
    子供が〇〇区でどうこう言わないように育つのは大事だが。その子供が〇〇区って事で色々言われるのも嫌な話だよね。

  51. 855 マンション検討中さん

    やっぱり名古屋って、都会なようで田舎。
    人を見下す下らない人が多いのも事実かもね、その被害を子供が受けたくないから、港区はってのもあるのかもね。

  52. 856 通りすがり2

    >>853 世の中色んな人がいるのは知っていますよ。見下す方はどこにお住まいでしょうか。仮に覚王山マンションだとします、それも八事マンションの方に見下されています、しかしそれも八事お屋敷住まいの方に見下されています。でも結局はそれも小さな名古屋だけの話で、東京の高級住宅地に比べれば半分以下ですのできっと見下されます。名古屋の中だけです、地名とか通用するのは。だから名古屋は住みづらいと他地方の方から言われるのです。ではどこに住めば誰からも見下されませんか?だから皆さんご自身の住みたい街、住みたいマンションに自信を持って住んでください。

  53. 857 匿名さん

    そんなのは世界中何処でも同じです。
    名古屋に限った話ではありません。
    名古屋の優劣は東京では通用しなくとも東京には東京の優劣があります。
    東京だろうが大阪だろうが田舎だろうが外国だろうが何処でも同じです。
    人間はマウンティングする生き物です。
    誰にも馬鹿にされたくないなら世界一の金持ちにでもなって下さい。
    お花畑にも程があります。

  54. 858 匿名さん

    >>852

    >ご自身の育ちが問われますよ

    育ちの悪い人を見下した発言ですね。
    人を見下すのは良くない!
    と言っておきながら
    ダブルスタンダードの典型です。

  55. 859 マンション検討中さん

    東京の人って、名古屋は名駅か栄しか知らない。
    あと、覚王山と八事の人達は特に見下し合わないよ。

    その他を下に見てるんじゃ無いかね

  56. 860 マンション検討中さん

    見下す見下さないよりも、名古屋人にとって地盤悪い埋め立て地に敢えて子供居ながら住む理由は、疑問に思うと感じます。

    日本全国で、工業エリアの埋め立て地に住んでるというのは、敢えてというのが常識では無いですか?
    しかも、液状化や津波危険は重要事項説明で説明される訳だし。

  57. 861 マンション検討中さん

    突き詰めれば、災害やエリア評価よりもららぽーと利便と金額のお買い得さで選ぶ訳だし。

    逆に、区の評価も悪く無く災害危険予測がなければ、お買い得にならずに、ここを選ぶ人は買わないでしょ。

    だから、区の評価良くないことは指摘するな、災害危険を指摘するなって上手い話はない。

  58. 862 マンション検討中さん

    今後も名古屋で生活するなら、どこ住んでるの?港区ですって言うとどうしても、工場街を想像してしまう。

    関係ないんだけど、その覚悟と災害危険を許容すれば、安くていい買い物なんじゃないかな?

    それすら言われたくなければ、選ばない方がいいと思うけど。

  59. 863 マンション掲示板さん

    子供を見下される側ではなく見下す側にしたいなどという高級住宅街住みの方々が何故港区のこのマンションの検討板にきているのか…。八事覚王山あたりで住宅購入検討している方がこのエリアのマンションが眼中に入るとも思いません。笑

    このマンションはやめておいたほうがいいというアドバイスをするために来ているのですか?

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  61. 864 名無しさん

    普通に緑区とか名東とか千種などと比較してるんじゃないの?

  62. 865 匿名さん

    流石に覚王山とか、八事と比較してる人はいないでしょ、でも普通なエリアかも抵抗あるって懸念なんじゃない?

    そもそもここは、港区出身者だけが買うマンションでもないでしょ

  63. 866 通りすがり2

    >>857 人間はマウンティングする生き物ですね。このスレッドを見ていれば痛い程わかりますよ。要はこの狭い名古屋マウンティングの中の中途半端な所に位置する人達が、ご自身の価値を少しでも確認するために、それよりも下だとご自身の価値観で判断したものをけなす、小さく狭い闘いの場ってところでしょうかね。それが見ていて下らないと言っているだけです。ここを検討されている方々の気持ちは簡単に踏みにじるのに、ご自身が非難されるのは許せないのですね。みなやっきになり発言の正当性を主張されますが、匿名の掲示板だからといって酷すぎると言いたいだけですよ。
    育ちというのは、人をむやみに傷つけることのできるその人間の性質の問題を問いたいだけです。

  64. 867 匿名さん

    いやいや、だから目糞鼻糞なんですよ。

    その狭い名古屋で暮らすんですから。
    少なくとも育ちの良さには無縁なマンションでしょ?教育でしっかり子供はそうならないようにするのがいいですよね。

    と言っても、育ちの良さを主張できるエリアではないですよ。それこそ「中途半端」な地域からも色々言われるんですから。

  65. 868 マンション掲示板さん

    ららぽーとの帰りに出口渋滞で、ふと、バス停が見えてガッカリしました。。。
    ららぽーとのおしゃれな街とはかけ離れたような…

  66. 869 匿名さん

    >>867 匿名さん

    今の若い世代で、そんな地域意識的してる人いないでしょ。
    40代以上のおっさん、おばさん達で盛り上がっててw

  67. 870 匿名さん

    とネイティブ港区民の若者が申しておりますwww

  68. 871 通りがかりさん

    本気で、年寄りでだけで盛り上がってて欲しいですね。
    うちの親もネガティブ発言する方達と考えが同じですが、私は違いますからね。
    いい加減、閉鎖的な田舎な考えやめた方がいいわ。

  69. 872 匿名さん

    大都会の東京だろうがニューヨークだろうが世界中どこでもで同じです。
    そういうのが嫌なら宇宙にでも行って下さいwww
    ゆとり世代ですか?

  70. 873 匿名さん

    モデルルームの案内会いよいよ始まりましたね。

  71. 874 マンション検討中さん

    >>871 通りがかりさん

    >>871 通りがかりさん
    集団での生活つまり社会生活していく上では、それぞれの考え方や個性が合う人が集まり自然とグループが形成されます。
    住む場所もその一つに過ぎません。
    人を差別してはいけません、グループは作りませんというのであれば、あなたは取り残されていくのではないでしょうか。もし若い世代みんな同じ考えなら中年世代の数に押されて、いいように利用され続けるだけでしょうね。

  72. 875 マンション検討中さん

    モデルルームの仕様にガッカリ

  73. 876 匿名さん

    いや、でもさ真面目な話、東海出身だと特に名古屋出身だと、港区検討って親反対が結構あると思うよね。

    自分の親族の反応が、世間の反応だと思うと辛いねw

  74. 877 マンション検討中さん

    かなり強気な値段設定ですね、港区であの価格は買う人居るのか…
    普通に港区で無くても買える値段なので、ららぽーとに余程魅力を感じないと厳しいですかね

  75. 878 匿名さん

    >>872 匿名さん

    そう言うあなたは老害と呼ばれてるでしょうね。

  76. 879 評判気になるさん

    値段そんなに高いんですか?
    70平米・2890万円〜で買えるマンションってほかにどんな物件があるのか、
    是非是非教えてください!
    やはり三井のマンションって高いんですかね?

  77. 880 匿名さん

    尾頭橋に建てているマンションに比べたらずいぶん安い物件だなぁと思いましたが、強気な値段設定ですかね?

  78. 881 マンション検討中さん

    2890万円は1階の東向き
    予定最多販売価格帯は3300万円台
    三井にしては設備のグレードが低いです

  79. 882 マンション検討中さん

    キッチン:食洗機はあるもののディスポーザーなし、ソフトクローザーなし
    ガスレンジはガラストップではない
    面格子:可動ルーバーではなくて昔ながらの縦桟面格子
    バルコニー:スロップシンクも水栓もなし
    トイレ:4LDKの間取りでも独立した手洗いなし 配管の処理の見栄えが悪い
    リビング:床暖房はある カーテンはほほ天井からなので見栄えがいい
    天井高2450mm 最近の主流2500mmより5mm低い
    主な共用部はパーティールームとキッズルームでゲストルームはない
    港区と言うことで仕様を落として価格を抑えていると感じ

  80. 883 マンション検討中さん

    50mm低い

  81. 884 マンション掲示板さん

    パーティールームとキッズルームが要らないな…。それがなかったら買いたい。

  82. 885 匿名さん

    >>882 マンション検討中さん
    詳しくレポありがとうございます。

  83. 886 匿名さん

    これだけ戸数あって、ディスポーザーとスロップシンクがないのか、建築費高騰の影響だな。

  84. 887 マンション検討中さん

    パーティルーム、キッズルームは有料みたいですね。この戸数でエレベーター3機って朝は混みそう。

  85. 888 マンション掲示板さん

    食洗機は近くのライオンズはない
    床暖房食洗機は近くのファミリアーレにはない
    そう考えると近場の物件では仕様は特別悪くはない。

  86. 889 マンション検討中さん

    それらのマンションより、金額は高いのに仕様比較は同じレベル。

    つまりは、港区安価仕様なのは間違いない。

  87. 890 マンション検討中さん

    メリットは
    マンション裏から直接LaLaポートへ行ける
    但し歩道を横切り入り口まで行くのに雨の日は濡れる
    災害時停電等で電気が使えないとき緊急用のコンセントが使える

    気になった点
    東側の道路側溝からドブのニオイが結構する
    この時期で感じるなら夏場はかなり強烈かも

    あと地震津波対策として
    建物周りは2mの盛土をしている
    杭は50m以上打ってある
    杭打ち偽装があったパークシティLaLa横浜は「ららぽーと横浜」と一体で開発
    ココと似ているけどまあ何かあったときは同じ三井ですから安心でしょう
    多分

  88. 891 匿名さん

    EV1基辺りの1戸の占有率(四捨五入)ぱっと見、
    2/188=1.06%(メガ団地)
    2/186=1.08%(エムズシティ神宮前)
    3/265=1.13%(らら)
    2/175=1.14%(ライオン守山)
    1/079=1.27%(アルバックス グランセントラル)
    2/158=1.27%(勝川サザンクラス)
    1/073=1.37%(ローレルコート御器所駅前ザ・レジデンス)
    1/063=1.59%(バンベールNAGOYAフォレスタ N)
    1/050=2.00%(プレミスト茶屋ヶ坂駅前)
    1/046=2.17%(ザ・パークハウス 昭和吹上)
    3/132=2.27%(マストスクエア橦木町)
    2/075=2.67%(プラウドタワー名古屋伏見)非常用含
    2/064=3.13%(マストスクエア池下)非常用含
    1/026=3.85%(バンベールNAGOYAフォレスタ S)
    5/117=4.27%(ForestOne八事清水ヶ岡)3棟分

    EVの基数は、マンションのコンセプトなのかグレードなのか不明。
    安売マンだと100戸に1基(1%前後)、
    普通マンだと75戸に1基(1.33%以上)、
    上級マンだと50戸に1基(2%以上)かな〜、仮として。
    分子(戸数)が多いと分母(EV基数)が増えてもコストはそんなにだろうけど、分子が多くて分母が少ない場合の方が管理会社はウマーか。
    EV会社は簡単に変えられないだろうしなー。

  89. 892 通りがかりさん

    計画では4階コンクリートのはずが
    未だに1階コンクリートの場合は
    工期遅れてこと?

  90. 893 匿名さん

    >EV1基辺りの1戸の占有率
    分母は何階以上の戸ですか?

  91. 894 匿名さん

    完全に感覚だけど、
    1フロア2部屋25階50戸で1エレベーター、
    1フロア15部屋10階150戸で2エレベーターだと、
    後者の方が混まなさそう。

    最近のエレベーターは賢いし。

  92. 895 匿名さん

    概ねの物件比は分かるから、
    正確な値は営業さんに任せるだね。

    最近のEVは賢いね。

  93. 896 マンション検討中さん

    エレベーターにな人はどのマンション掲示板にもいて可笑しいね。
    概ね10階までのマンションで、2基あればあまり混まない。占有率は意味がない。

    待ち時間の算定の方が重要。

  94. 897 マンション検討中さん

    20階のマンションは、エレベーターが乗る瞬間に乗れなく直前で閉まると、例えば15階住民だと一度1階まで降りたカゴが再度20階なりに上昇し、それからくる。
    また、各階で止められる可能性が階数多いほど増える。

  95. 898 マンション検討中さん

    それに、100戸のマンションで2階建でワンフロア50戸だと実質に使う人の計算は
    1/50で占有率 2%

    これが、同じ100戸のマンションで20階建で、ワンフロア5戸であれば実質計算だと
    1/95で1%となる。

    表面上の数字だけで、安マンと高級マンが出てくる計算式は破綻してますが?

  96. 899 名無しさん

    昇降速度は分譲マンションだとどこも同じくらいですか??速度が速い、遅いで待ち時間変わってくるのでは?と思いました。知ってる方教えて下さい。

  97. 900 マンション検討中さん

    高層用概ね15階以上だと早いのが主流のようです。
    10階以下なら、同じ位なのが多いね。

  98. 901 名無しさん

    >>900 マンション検討中さん
    高層マンションは速度か速いんですね。早々の回答をありがとうございました。

  99. 902 マンション検討中さん

    タワマンだと、EVは最低2基以上(低層・高層用)あるのかな。

    100戸に対して1基より、
    300戸に対して3基の方がなぜか混まなさそう。
    世帯数が多いと横長な箱詰感のある物件が多いね。

  100. 903 マンション掲示板さん

    最近は部屋の中からエレベーターが呼べるシステムがあるみたいです

  101. 904 匿名さん

    部屋からエレベーターが呼べるなんて凄いですね

  102. 905 匿名さん

    タワマンならともかく10階建てなのでそれほど気にしなくてもいいのでは

  103. 906 マンション検討中さん

    エレベーターは確かセントラルコートに二つ、遅れて出来るアリーナコートに一つだったかな
    ちなみにアリーナコートのエレベーターから降りると、メインエントランスからは出られないので通用口みたいなところから出るみたいですね

    90平米の広めの部屋を検討してましたが、高層階だと4600万円ぐらいからとのこと、価格的にはこんなもんですかね、港区と言う事を考えると…周辺にマンションが来る話が既にあると三井の人が言ってたので、少し待つのもありかなぁ

  104. 907 通りがかりさん

    スターティングで敷地内でエントリー仕様だから安いけど、5年先くらいまでは金利もヨコヨコだろうし、
    後からくる最寄物件は当然仕様が良くなるだろうし、ココよりも微増って感じがする。
    地震があっても渥美半島や伊勢湾や知多堤や金城ふ頭を経て名古屋港に津波がなかなか到達してれないから、初の津波を待つしかないね。
    バックアップ電源の話が大いに生きそう。
    ケアの面では台風に弱いソーラーパネルだけでなく、発々の存在が大きい。

  105. 908 マンション掲示板さん

    消費税は10%?

  106. by 管理担当

スポンサードリンク

MID WARD CITY
プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸