横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-05-12 16:00:19

こちらは、グレーシアタワーズ海老名の契約者専用スレッドになります。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

公式URL:http://www.ebina477.com
売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2018-03-22 16:21:06

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 504 住民板ユーザーさん6

    >>501 住民板ユーザーさん1さん

    通常6年で55000税込払うと10年になる。

  2. 505 住民板ユーザーさん5

    >>502 入居予定さん

    あなたは本当は入居予定の方ではなさそうですね。
    今から同じマンションに住む方への書き込みとは思えないです。(普段人が休む深夜等に動く時は、大丈夫と言われても多少なりとも気遣うかと)

  3. 506 住民板ユーザーさん1

    マンションの風評を貶めるための工作活動でしょうか。
    必死ですね。お疲れ様です。


    個人的にウエストのライブラリーラウンジの開放が待ち遠しいです。
    青山ブックセンターさんの選書ってどんな感じなのでしょうね。楽しみです!

  4. 507 契約済みさん

    ウエスト契約済みなのですが住所、刷子?には扇町14?2とあり、SUUMOでは14?4とあるのですがどっちなんでしょうか……イーストとウエストは住所が違う感じでしょうか?

  5. 508 住民板ユーザーさん1

    イーストとウェストでは住所が違います。住民票にはマンション名が載らないので番地で区別できるようになっています。郵便物もマンション名を略しても届きます。

  6. 509 住民板ユーザーさん

    相鉄不動産から届いた案内を見たらわかるでしょう
    住所はこうなりますって記述がありましたよ
    いい大人なんだからいちいち人に聞かず自分で充分に調べてください

  7. 510 契約済みさん

    >509
    相鉄不動産から届いた案内をみたらわかりました!
    住所はこうなりますという記述が確かにありました。
    私もいい大人なので電話で人に聞かずにここの掲示板に書き込んで十分に調べれて本当に良かったです。
    ありがとうございました!

  8. 511 住民板ユーザーさん1

    地番と住居表示は違うからね。
    登記簿を見ると混乱するんだよねぇ。

  9. 513 契約済みさん

    [No.512と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  10. 514 W契約済

    10年にしました。
    ほぼ毎日使うものが10年間も異状なく使えるとは思いません。
    これまで使ってきた家電などはほとんど3~10年で疲労的な異常が出たからです。
    特にディスポーザは物理的に負担がかかる動作をするので、壊れないことのほうが考えられませんでした。

  11. 515 W契約済

    ↑のびのび保障の件です

  12. 516 住民板ユーザーさん7

    内覧会のときは、スリッパは持参した方がいいのでしょうか?

  13. 517 住民板ユーザー

    内覧会の時はショールームのスタッフさんがくれました。
    確認会では鹿島さんだけでしたのにスリッパを頂けませんでしたので持っていくと安心です。

  14. 518 住民板ユーザーさん1

    TESメンテナンスサービス契約のご案内という手紙が届きましたが契約されましたか?
    ガス代は抑えたいので契約するか見送るか迷っています。

  15. 519 住民板ユーザーさん1

    早期に共有施設の運用停止を解除していただきたいです。
    主に共有施設目当てに本マンションを購入したので、管理組合からの一方的な運用停止通知に戸惑っています。
    部屋ではキッズルームのように駆け回ることが出来ないので、隣住人への騒音を配慮して子どもに注意することが増えてしまいました。
    また、在宅勤務で運動不足解消のためにジムを利用したいのにそれも叶わず、ストレスが溜まる一方です。
    コロナ感染拡大防止は必要だとは思います。
    ただ、普段から掃除も丁寧にしていただいていて清潔ですし、キッズルームもジムも混み合うことは少ないので3密には該当しないと思います。
    諸々が気になる方は利用しなければいいですし、利用したければ自己判断のもとに利用出来るようにしていただきたいです。
    管理費等を払っているにも関わらず、相応のサービスを受けることが出来ていないので不当だと感じています。
    管理組合の方が読んでいらっしゃれば、再考願います。

  16. 520 住民板ユーザーさん3

    >>519 住民板ユーザーさん1さん

    同意見です。
    フィットネスルームを頼りにしていたので、使用停止になってしまって大変困っています。。


  17. 521 住民板ユーザーさん1

    使用停止は残念ですが、今の状況では感染のリスクがある施設は閉じてしまおうとなってしまうのは仕方ないのかもしれませんね。

    ただ共用のエレベーターなどをお互い使用しなければならないマンションで「気になる方は利用しなければいい」というのは乱暴な意見かなと思いました。偉そうにすみません。

    いずれにせよ一刻も早い終息を願うばかりです。

  18. 522 住民板ユーザーさん5

    武蔵小杉のタワマンやめて海老名グレーシア検討したが、コロナで共用部使えないとか一体どうやってるんだよ!

  19. 523 住民板ユーザーさん3

    今のタイミングの停止はありかな?って思ったりします。
    ちょうどウエスト棟の方々が入ってきて共用施設の利用者が単純に倍近くまで増えそうなイメージはあるので、とりあえず様子見のためにクローズしてしまうのは今の世の中の流れに沿ってはいるかなーと。(対策している企業が早々に在宅ワークに切り替えるものかな?)
    確かに一時的な不便は発生しますが万が一マンション内で感染が見つかって共用施設による濃厚接触が...なんてことになったらと思うとよく対策してくれたなと思います。

    あと、ちょっと思うのは海老名って郊外だからかマスク利用率ちょっと低いなーとは個人的に感じています。

  20. 524 住民板ユーザーさん1


    入室人数の制限を設けた上で使用出来るようにするという案はどうでしょうか?
    例えば、キッズルームであれば1組まで。フィットネスルームは2人までなど。
    ガラス扉なので室内を覗けば使用中かどうかは分かると思います。
    掲示板での告知と併せて、各共有施設の入り口にも張り紙をすると良いと思います。
    人数制限を設けることで皆さんが心配されるような濃厚接触を避けつつ、利用したい方のニーズにも応えられるのではないでしょうか?

  21. 525 住民板ユーザーさん8

    管理組合の方は私欲ではなく、リスクや皆さんの思いも考えた上で決断されたんでしょうね。
    (色々な意見があって当然ですね)
    私が管理組合の一員だったら、どうするか。
    やっぱり正解はなく難しいです。

    今は皆でうつらないためではなく、うつさないための行動をして、安全なマンションである事を願います。

  22. 526 住民板ユーザーさん3

    皆さん色々な案を持たれているんですね!
    私は一時的に抽選での予約制にすれば、とか思いました。

    やりたいことの優先、安全の優先など色々な観点があって良いと思います。
    政府も、世界も正解を出せていない状況なので、同じように試行錯誤しながら良くして行きたいですね(^^)

  23. 527 住民板ユーザーさん4

    住人からコロナの患者が出たんですか?

  24. 528 入居済みさん

    昨日、鍵をもらって、本日から、入居の準備を初めています。
    鍵の引き渡しの際に、共用施設の利用を停止していると聞いて、安心しました。
    フィットネスルールは大変楽しみにしていたのですが、安全を重視して閉鎖して下さっていることを知って、大変嬉しく思っています。
    高い管理組合のみなさまの意識の高さに敬意を表します。
    改めてグレーシアにしてよかったと思っています。

  25. 529 住民板ユーザーさん3

    >>527 住民板ユーザーさん4さん
    出ていません。
    誤解を招くような書き込みは控えてください。

    たしかに突然共用施設が利用停止されるとこういった勘違いを招きかねないですね。

  26. 530 eマンションさん

    ウエストの方々の入居がはじまったんですね。いよいよ大所帯のマンションになってにぎやかになりますね、皆さんよろしくお願いします。ライブラリーラウンジは利用してもいいようです。スカイラウンジを楽しみにしていたので残念ですが、事態がよくなってからの楽しみにしておきます。

  27. 531 住民板ユーザーさん7

    本当?感染者が出たから閉鎖になったかと思うと、不安でならない。

  28. 532 住民板ユーザーさん4

    住民の方で、住んでいて内覧会では気付けなかった、内覧会時には無かった不具合等発生しているかたはいますでしょうか?
    情報としてトイレに座った際の軋み(きしみ)音は複数の人が指摘をしているらしいです。心当たりがある人は確認するのもありだと思います。

  29. 533 入居済みさん

    ネットのことがよく分からないのでお教えください。
    ウエストの入居時にルーターを頂いたので、早速無線ランでパソコンにつないだのですが、あまりにも速度が遅いので驚いています。
    頂いたルーターでは無線ランは無理なのでしょうか。

  30. 534 住民板ユーザーさん1

    >>533 入居済みさん
    初めて投稿します。
    以下、以前の書き込みより
    私も入居時にいただいたルーターを使いましたが、通信が遅かったので比較的新しいルーターと一番遠い部屋の近くにAmazonで安い中継機を付けました。スマホ2台、タブレット4台、無線LAN仕様のタブレットTV1台、TVのネットワーク機能を使っても特にストレスなく使えてます。

  31. 535 住民板ユーザーさん8

    抽選や人数制限で共用施設を利用したい方々、使用したもの触ったものの消毒、換気についてどうお考えなのでしょう。

    ジムで感染が広がったケースもあります。

    トレーニングルーム、キッズルームの換気、唾液や汗の対応、難しいと思います。

  32. 536 eマンションさん

    イーストの西角からウエストの東角へ行きたいよー
    あの茂みのなかに小路が欲しい

  33. 537 住民板ユーザーさん6

    >>535 住民板ユーザーさん8さん

    換気については24時間換気システムが稼働しているので神経質になるほどではないと考えています。
    また、以前から消毒スプレーとタオルが設置されていて、タオルは未使用箱と使用済箱があるのでいつでも新しいものを使うことが出来ました。
    マシーンを使う際はタオルで拭くなどされている利用者の方ばかりでしたので、気持ち良く利用することが出来ました。
    コロナ感染に対する危機感の違いは価値観の違いでもあるので、この件は難しい問題ですよね。
    共有施設を使わない自由と同じように使う自由も尊重していただけたらと思います。



  34. 538 住民板ユーザーさん1

    今は個人の権利や自由よりも優先されることがあるのではと思いますが…

    再開希望の方は理事会宛に投書されてはどうでしょうか

  35. 539 匿名希望

    24時間換気システムってコロナの換気にも効くんですか?
    使用済みタオルは室内においたままで大丈夫ですかね?
    またその使用済みタオルの処理は??

    緊急事態宣言が出された中、うちのマンションのトレーニングルーム使用で感染者が出たらどうなりますかね。

    感染者が使った後に使えるのか、と考えて利用を検討しなければなりませんね。
    また利用者の中には高齢の方もいるので無症状で済まないかもしれません。
    気候も良いし大人は外でランニング、子供は中庭や公園遊びとかじゃダメですかね??

    再開したい方は理事会宛に投書に賛成です。
    住民で決を取れれば良いのでしょうけれど。

  36. 540 匿名希望

    感染者出た時に、理事会ではなく個々が責任を負うなら対応が違うかもしれないですね。
    共用施設は、住民同伴なら外部の方も使う可能性があるから、その方達もきちんと使ってくれたら良いのですが。

  37. 541 住民板ユーザーさん8

    >>537 住民板ユーザーさん6さん

    個々の危機感、価値観の違いではなく、住民全体への責任を負えるのかという問題だと思います。

  38. 542 住民板ユーザーさん1

    こんな時に全館停電でメンテしなくてもいいのに。
    不要ではないけど、不急に思える。

  39. 543 住民板ユーザーさん8

    >>542 住民板ユーザーさん1さん

    管理組合に投書しました。延期されると良いですね。

  40. 544 住民板ユーザーさん1

    メンテナンス延期になりましたね。
    当日はどこか外出していようと思っていたのですが、今はどこも休業で行き場がなく籠るしかなかったので助かりました。
    実際に投書してくれた方にも感謝します。

  41. 545 住民板ユーザーさん8

    ジムを使ってる方で感染者が出た場合、ジム内の消毒作業などを業者の方に頼んでお願いしなければならないと思います。
    その費用のことなど考えると利用停止することが望ましいのではないかと思います。

  42. 546 マンション住民Kさん

    医療関係勤務の入居者です。※感染や公衆衛生の専門家ではありません。
    コロナへの対応は長期化する可能性もあるため、感染例の状況を見つつ一定の条件を設けたうえで共用施設の再開を検討するのが現実的な対応だと思います。
    現段階では誰しもが無症候性の感染者であることを前提として飛沫感染、空気感染、接触感染それぞれへの対策を立てる必要があります。
    フィットネスルームについて言うと飛沫感染についてはマスクの着用とソーシャルディスタンスの確保、接触感染についてはマシン使用前後に設置の消毒液+各自用意したタオルで接触部を拭き取ればいい。
    空気感染については室内のウイルス濃度が高くならないことが重要なので、入室人数の制限と十分な換気が必要になります。人数制限については、特定の人が長時間占拠しないよう利用時間を制限する、順番待ちでエントランスに何人も待機しないようにする、という観点から予約制にするのがいいと思います。何人に抑えるべきかは、ソーシャルディスタンスの観点から決められるはずです。
    問題は十分な換気で、通常の室内換気では十分とは思えません。出来れば常に風が流れているような環境を作ることが望ましいのですが、入り口を開放して換気扇をフルで回すとどの程度の換気が効くかを確認しなければなりません。
    以上の条件が揃えられるのであれば、フィットネスルームに限らず共用施設の再開は可能だと考えます。もちろん、感染例の状況が大きく変われば条件の変更が必要になります。
    もし感染者の利用が発覚したとしても、数日閉鎖して、しっかり拭き掃除すれば、特別な消毒は必要ないはずです。
    ちなみに、最近の傾向として感染が発生した場合の責任問題を問うような風潮が見られますが、これは絶対にやめるべきです。色々自粛をしても社会生活を送っていれば感染リスクはゼロにはできません。感染リスクをゼロにすることではなく、社会生活を維持できる範囲で可能な限りリスクを下げること、クラスターを発生させないこと、が重要だと思います。
    社会不安のためイライラしがちですが、ひとつ屋根の下、お互いを思いやって乗り切りましょう!

  43. 547 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内の感染リスクはありますか?

  44. 548 中古マンション検討中さん

    駐輪場なんですが、スライド式は25kgまで、上下式のは下が30キロまでですよね
    普通に30キロを超える電動アシスト+子供載せるシート付がつけられてる自転車がたくさんとめられていましたが、問題ないんですか?

  45. 549 住民板ユーザーさん1

    >>547 住民板ユーザーさん1さん
    ボタンを気にしてるのなら、手洗徹底が対策かと。
    同乗者が気になるなら、なるべくエレベーター内では会話しないことがマナーかな。

  46. 550 マンション住民Kさん

    エレベーター内は比較的換気が効いていると思うので、満員になるほど乗らなければ空気感染のリスクは低いと思います。問題はボタンを介した接触感染と、人口密度が増した際の飛沫感染です。
    いずれも現在の流行状況ではそれほど神経質になる必要はないと思いますが、何かしらの対応を決めておく必要はあるでしょう。
    接触感染については家を出るとき・帰った時にしっかり手洗いをすれば済む話ではあるものの、住民の不安が高まった際はティッシュとゴミ箱をエレベーター内に設置すれば解決します。
    飛沫感染についてはエレベーター内での会話を控えることで解決しますが、流行の状況が酷くなった場合は定員を定めるしかないように思います。定員を定めるとすると、マスク脇から漏れる呼気が直接かからないような設定が必要になるので、理屈だけで言うと小さいエレベーターで2-3名、大きいエレベーターで4-5名くらいでしょうか。いずれも通勤時間帯やお子さん連れを想定すると実現は難しいかもしれませんね。
    エレベーター対策として階段利用の推奨も選択肢ですが、あの空間は換気が悪かった気がするので、何カ所かドアを常時開放して風を流しておかなければなりません。あと、人が交差しないように上りと下りを決める必要もあるでしょう。
    ひとまず現段階ではやりすぎの感もあるので、ひとまずエレベーター内での会話を控え、満員まで乗らないよう案内したらどうでしょうか。

  47. 551 住民板ユーザーさん1

    こういう時、内廊下のマンションは共用部の換気が難しいから、大変だろうね。
    やはり空気の通り道は大事だと思いました。

  48. 552 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内のボタンは 指で触らず肘で押す方がコロナ対策になると思う。
    寧ろ手で触らないで欲しい。

  49. 553 住民板ユーザーさん1

    引越してきたばかりですが、ホントこのマンションひどいです
    買うんじゃなかった
    元の家に戻りたい

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸