東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「都民が選ぶ住みたい街、「吉祥寺」が圧倒的人気に ネクスト2010年1月15日」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 都民が選ぶ住みたい街、「吉祥寺」が圧倒的人気に ネクスト2010年1月15日

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
銀行関係者さん [更新日時] 2010-11-26 03:34:23
【地域スレ】吉祥寺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営するネクストはこのほど、「東京都民が選ぶ住みたい街ランキング」の結果を発表した。東京都内在住の20才以上の男女を対象とし、有効回答数は6,510人。
 それによると、住みたい街1位は「吉祥寺」、2位は「自由が丘」、3位は「恵比寿」、4位は「下北沢」、5位は「中野」という順になった。
 トップ3は、3年連続で「吉祥寺」「自由が丘」「恵比寿」となり、1位の「吉祥寺」は、2位の「自由が丘」の3倍以上の得票数となり、圧倒的な人気となった。

【23区板より東京都下板へ移動しました。管理人 10.01.17】

[スレ作成日時]2010-01-16 20:51:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都民が選ぶ住みたい街、「吉祥寺」が圧倒的人気に ネクスト2010年1月15日

  1. 175 匿名さん

    ここほど歩いている人が皆笑顔で楽しそうな場所は見たことがない。
    ディズニーランドよりも皆楽しそう。
    美しい森と池、ジブリ、おしゃれなお店の数々、音楽演奏家や大道芸人。
    家族でゆったりと散歩するのが本当に楽しい場所と思います。

  2. 176 匿名さん

    ネズミーランドの方がさすがに楽しそうですよ

    でもいい街ですね。
    現実的には駅を少しずらして住むのもありでしょう。


  3. 177 匿名さん

    井の頭公園の顔である狭ーい池に
    何十もの足こぎスワンボートを、水面が見えなくなるほど浮かべるのは止めてください
    花見や休日に行くと、山中湖と同じありさまになっていて何だか凹みます

  4. 178 匿名さん

    逆を返すと、吉祥寺のような色々な要素を持った街が東京には殆ど無い。
    か郊外に行かないと無い。ということ。
    都心への利便性だけを選ぶタイプではないのなら、郊外も視野に選ぶ方が良いですね。
    吉祥寺ほどではなくとも魅力的なまちづくりが各地で開発されていますからね。

  5. 179 匿名さん

    もう東京中の地名を吉祥寺に改名しちゃえよ。

  6. 180 匿名さん


    何だ、偉そうに。勘違いも甚だしい。

    中央線特別快速ぅ、ここからの停車駅は、
    八王子、立川、国分寺、三鷹、中野、新宿、四谷、御茶ノ水、神田、東京
    の順に停車していきます。
    あれ、吉祥寺ってどこで乗り換えればいいの?
    交通の便は断然、新宿や三鷹の方が上。

    快適に住むんだったら、立川や八王子が上。
    立川なんて、井の頭公園にも負けない昭和記念公園が直ぐ近くにあるし、
    多摩動物園も西武遊園地もすぐ近くにある。

    それぞれ自分の住んでる町が最高なんだよ。

  7. 181 匿名

    なんだかんだいっても都下は都下ですよ。

  8. 182 匿名

    吉祥寺が人気なのは井の頭線があるからだと思います。井の頭線の物件は高いですからね。

  9. 183 匿名さん

    ドーナツ化現象、暮らし方の二極化

  10. 184 匿名さん

    美容室・歯医者・居酒屋・不動産屋・雑貨屋・偏差値が低めの私立ボンボン楽園・地主で坊主・井の頭公園・社宅・古めの木造賃貸アパート・朽ち欠けそうなマンション・空き室が目立つデザイナーズマンション・撤退しそうでしない東急・流行のテナントを入れて再起をかける〇い・深夜の客引き・渋滞・不法駐輪の山 ‥‥‥ 。
    情報誌で店を紹介してるけど入れ替わりが激しいみたいだ。情報誌やポータルサイトの分際で『都民が選ぶ』と言ってるのはなんとなく怪しい気がする。

  11. 185 匿名さん

    情報誌やポータルサイトは広告料で儲けさせていただいてるんで。そこんとこヨロチクね。

  12. 186 匿名

    心の歪んだ人って多いんですね・・・。

  13. 187 匿名さん

    スレ主が一番歪んでるよ。
    荒れるのわかりきってこの程度のアンケート調査(統計といえるレベルでない)でスレ立てたんだから。

  14. 188 匿名さん

    ま,吉祥寺が好きな人は好き.
    嫌いな人は,嫌い.
    どうでもいい人は,どうでもいい,ということで
    このスレッド,終わりにしたら?

  15. 189 匿名さん

    6,510人は統計としては、かなり多い方だと思います。
    統計の有意性でいえば1,000人でもほとんど順位は変わらないでしょう。

  16. 190 匿名さん

    >>188
    それが一番良いと思う。
    この手のスレはろくなほうへ話が展開していかないし、役に立たないことも多い。

    >>189
    人数だけでみればそれなりの数ですよね。ただ、この調査結果では回答者の年齢比率や収入比率などの客観情報が公開されてないので、そういう意味ではネットのアンケート調査の域を脱してないかと。

    あまり真剣に受け取らずに3面記事を読むくらいの感覚が良いと個人的には思う調査です。

  17. 191 匿名さん

    ポータルサイト=ヤラセ

  18. 192 匿名

    まあこの手のアンケートで真っ先に答えやすいのは吉祥寺かな。
    いつもアンケート結果で上位にくるのは皆知ってるし。
    ただそれだけのことであり、正しく評価が出来ているかは別だな。

  19. 193 匿名さん

    というわけで、このスレ閉鎖でよろしいでしょうか?

  20. 195 匿名さん

    個人主義の欧米や中国では1位は喝采を浴びるのに、日本では1位だと妬んで足を引っ張ろうとする。
    いまでも村意識丸出しで、目立つものを叩こうというのは、いじめと同じ構図だ。
    2位くらいがちょうどいいんでしょうね。

  21. 196 匿名さん

    違うだろ。
    一位でも、松井みたいに謙虚なら誰からも愛されるんだよ。

    今までも、ここのスレやレジデンシアのスレなどで
    ここの吉祥寺住民の一部が、
    変な高飛車で、
    変に他の街を小馬鹿にし、
    変な勘違い丸出しだから、
    叩かれまくるんだよ。
    謙虚じゃないと叩かれ続けるのが日本だろ。

  22. 197 匿名さん

    本当に吉祥寺に住んでるかどうか怪しいもんだけどなw

  23. 198 匿名さん

    >>197
    三鷹に住んでても吉祥寺って言い張りますもんねw

  24. 199 匿名

    198さんそれは言わないで辛いです。

  25. 200 匿名さん

    >>199

    あ、スイマセン(笑)

  26. 201 匿名さん

    そんな恥ずかしい三鷹市民なんているか?
    静かで上品階級の比率や平均寿命が高いところ三鷹市
    若くて夜までドンチャン騒ぎの吉祥寺。

  27. 202 匿名さん

    ずいぶん狭いエリアで喧嘩してるな。都下だから仕方ないか。

  28. 203 匿名さん

    吉祥寺といっても駅5分以内にはまともに暮らせる場所はほとんどない。
    だから住みたい街と言われても、じゃあどこに?となっていまう。

    駅から歩けない場所に住んでて吉祥寺住民を名乗る者もいるが、非常にイタイ。
    聞かされた人みんなリアクションに困ってるし陰口言われてるよ。

    だから、このスレ閉鎖したほうがいいよ。

  29. 204 匿名さん

    吉祥寺住民を名乗りたがる者が住んでる町:新川方面(南)、立野町方面(北)、松庵方面(東)、関前方面(西)の渋滞でダンゴ状態のバス便と吉祥寺北町と一応吉祥寺は冠するが社宅・団地・お祭り学園が占め、実は三鷹駅の方が近い町。
    吉祥寺住民と言える町:本町・南町・東町の吉祥寺駅徒歩10分内で、自己所有の戸建て・分譲マンションにお住まいの方々。

  30. 205 匿名さん

    三鷹台に住んでたけど吉祥寺の近くって答えてました。
    ごめんなさい。

  31. 206 匿名さん

    恥ずかしい事を言ってたんだね。かわいそうに。
    あのヤンキー街の近くに住んでるって言っちゃてたの?
    夜遅くまでうるさすぎて寝れなくてねえ。

  32. 207 匿名さん

    吉祥寺は人多すぎ・・・

  33. 208 匿名さん

    >>207
    竹下通りよりいいよ

  34. 209 匿名さん

    >>208
    竹下通りに住もうとは思わないでしょ

  35. 210 匿名さん

    それぐらいうるさい街って事かぁ。

  36. 211 匿名はん

    吉祥寺は人が多くうるさくてヤンキーばかり・・であれば他はどうなってしまうのやら
    そのうるさいのが遊びに来てるから来ないでほしいわ
    特に練馬・杉並区のはじっこに住む人達
    あと武蔵境より下りの人は立川に行ってね
    23区の特定スレたてたら?もっとすごいおらが街、勘違い区民がわんさか現れるでしょう
    都心三区なんて単体の駅だけで見たらそんなに惹かれるかねぇ
    ちっさい街ばっかだけど連るむからタチ悪い

    かく言う私は単身赴任の大阪府民in吉祥寺本町
    一応住んでるとこなのでえこひいきしてみました
    怒らないでね

    一番は新世界よ

  37. 212 匿名さん

    普通は謙遜してこういうスレは立てないんだよ。
    叩かれるために下品で目立つスレにしたんじゃないの?

  38. 213 匿名さん

    叩く為に煽りで立てた路線も消えてないけどね。

  39. 214 匿名さん

    >>211
    おもろい
    立川以西はじめ練馬・豊島・北・足立・台東・江戸川区等、城北・城東地域の方がえらい騒がしい兄ちゃん多いのでわ

  40. 215 匿名さん

    せっかく静かになってたんだから上げるなよ。。
    それともわざと喧嘩吹っかけるような書き方して叩きを煽りたいのかな?

  41. 216 匿名さん

    ぐわっち。まことちゃんです。叩かれたくて復活だじょ。

    吉祥寺はおいらのような騒がしくてギャグ一色みたいな町。
    ジブリな上品な美術館はあまりにも似合わないので隣町に名前は譲りました。

  42. 217 匿名さん

    自分の街に本当に自信があるならこんなスレ立てなくてもいいはず。
    必死なところが痛々しい。

  43. 218 匿名さん

    スレ主の知り合い?
    誰が立てたかもわからんのに。。

  44. 219 匿名さん

    吉祥寺よりおされで住みやすくて快適で幸せになれる街があるよ
    みんな観光地や学生の頃に行った街しか知らない人が多いんだな。周辺の人や新たに都内に来た人など
    30代になったらもっと違う魅力のある街も見つけられるようになるからね。

  45. 220 匿名さん

    正論。東京は広いからね。

  46. 221 匿名さん

    吉祥寺は遊びに行くところだって。
    西荻、三鷹、井の頭公園と言った周辺の住宅中心の駅に住んで時々遊びに行くのが良いよ。

  47. 222 匿名さん

    確かに吉祥寺は遊びに行くくらいでちょうどいいのかもね。
    その方がいいイメージのままだと思う

  48. 223 匿名さん

    じゃあ東京で一番住みたくない街は吉祥寺って事で。

  49. 224 匿名さん

    隣の井の頭公園駅が隠れ1位でしょう。
    井の頭とか南町3丁目は環境最高の邸宅街だし、井の頭公園がすぐ傍で、吉祥寺駅まで電車に乗らずとも歩いて10分だし。

  50. 225 匿名さん

    この辺は縄文時代から財政力指数1位で住みたい街No1だったそうだ。(井の頭含む三鷹だけど)
    3,000年経っても変わらないもんだ。
    http://www.mitaka-iseki.jp/kouza7/q&a04.htm

  51. 226 匿名さん

    吉祥寺ねぇ。な〜にんもない街だし今後の発展も期待できない所詮東京の郊外なのにね。客観的に組織票が集まりすぎですね(笑)駅力もないし。

  52. 227 匿名

    週末のあの人の多さに耐えられない田舎者が来ました

  53. 228 匿名さん

    最高の住宅地はパリ16区のブローニュの森付近でしょう。
    近くに住んでいた頃はいつも森の中をお散歩していた。
    木々の緑が気持ちいい。湖の中にあるレストランにはよく通ってたものだ。

  54. 229 匿名さん

    吉カッペさん多すぎます

  55. 230 匿名さん

    じゃあ、
    東京の中で、いや日本の中で、いや世界の中で、いや宇宙の中で、
    一番一番住みたくない街は、吉祥寺って事で。

  56. 231 匿名さん

    あなた個人の意見としてはそれで結構じゃないですか。
    吉祥寺には寄り付かないでくださいね。

  57. 232 匿名さん

    このスレにもな。

  58. 233 匿名さん

    ネガはやっかみだけで対案がないな。
    ブローニュの森は、かの東郷青児が井の頭公園だとそっくりだと言って絵を描いていたな。

  59. 234 匿名さん

    ここのスレ主が叩かれたくて立てたスレなんでしょ。

  60. 235 匿名さん

    もう閉鎖したら。
    吉祥寺住民以外の日本全国の方達が叩くだけのスレだよ。

  61. 236 匿名さん

    管理人さん。
    もはや雑談になったので、雑談板へ移動してください。

  62. 237 匿名

    ひがみ、妬み、凄いですね・・・。
    こんなに考えるほど住みたいんですね・・・。
    客観的にみてイタイです。
    もっと稼いでこの街に住める相応の人になれることを心よりお祈り申し上げます。
    がんばれ〜

  63. 238 匿名さん

    ポータルサイトは広告料が取れそうな町ばかりを上位にしてる。それなりの分相応の人は、それぞれの町で余裕の生活をなさってるし余計なお世話だ。

  64. 239 匿名さん

    さすが吉祥寺。
    住みたい街だけじゃなく、ひがみランキングも1位だ

  65. 240 匿名さん

    吉祥寺いいけどいい物件が無い

  66. 241 匿名さん

    ひがみ、妬みなんて誰もない。

    快速も止まらず始発でもない駅。
    心のオアシスにもなりえない、休日は田舎ものでごった返す公園。
    駅前、駅近は若者たちが大勢で夜までドンチャン騒ぎ。

    冷静に考えて、そんなに住むには良い街とは思えない。
    マスコミやデベが人気あるように大げさにしてるだけ。
    そして高値掴みされる。

    まあ、賃貸はバカ学生が住める田舎並みの安い値段なのに、新築は都心並みの高すぎる値段が実証している。

  67. 242 匿名さん

    ↑それが昔からの吉祥寺だよ
    そういう街でも良しと考える人が多いから人気があるのでは?
    安い値段の賃貸なんて港区でもあるよ
    都心並みねぇ
    路線価を考えてみな

  68. 243 匿名

    241
    新築高いかぁ?
    都心と比べて高いと思わないが、これぐらいで高く感じるの?
    この安い価格でこの環境が手に入るから都民には割安感があって住みたいと思うのでは?
    この地域の価格で高いと思うのなら、ネガばっかりしないで、もっと稼ぐか、もっと郊外ににしたら。その方が無理なく幸せに生活できますよ!
    ファイト!

  69. 244 匿名さん

    はは。。。
    何だろうね?この勝手な推測は。

    私も含めてここを叩いてる方々は、吉祥寺も都心も買える程の財力があるから、
    他の街を小バカにしてでもお山の大将的に勘違いしてる一部の吉祥寺住民に許せないんじゃないの。

    ほらほらそのうち、あなたの住んでる街も小バカにしだすよ。

    でも大多数の謙虚な吉祥寺住民の方々が一番かわいそうだと思われる。

  70. 245 匿名さん

    街自慢はあっても、他の街をバカにした発言なんて無いと思うが・・・
    吉祥寺は快速・通勤快速・成田エクスプレスも止まるし井の頭線も始発駅であるが、そもそも241みたいに街の知識が全く無いのにこのスレでネガしている人は何なんだろう。

  71. 246 匿名さん

    程よい緑に程よい都会感。
    それがいいんでしょ?
    結局は

  72. 247 匿名さん

    >245
    だから、何でそういう勝手な推測してるんだ。

    241だけど、吉祥寺近辺に住んでるし、グランテラスもレジデンシアもルフォンもアトラスもよく知ってるよ。

    ここだけじゃなく、吉祥寺マンションのレスを一から全部読んでみろよ。
    あんたこそ勉強しろよ。

  73. 248 匿名さん

    私は、嫌いな街のひとつです…「吉祥寺」。
    駅周辺は小汚いし、バスがやたら多いし、人がおしゃれじゃないしね。
    平成になってから作られたブームは去ったと思ってたw  まだいるんだね、思い込みすぎの人。

  74. 249 匿名さん

    吉祥寺だったら西荻の方が好きです。
    雰囲気は似てるけど静かですし

  75. 250 匿名さん

    住んでいる人が満足すればそれで良し
    住んでいない人は遊びに来る街だと思っているようなので、いっぱいお金落として帰ってね

    http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

  76. 251 匿名さん

    アフォ学生が住む学校にも入れなかった俺・・・

  77. 253 匿名さん

    住みたい街ランキング
    住んでよかった街ランキング
    http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/

    <住みたい街>

    1位・吉祥寺/2位・自由が丘/3位・下北沢/4位・恵比寿/5位・中目黒/6位・目黒/7位・渋谷/8位・代官山/9位・中野/10位・新宿


    <住んでよかった街>

    1位・吉祥寺/2位・中野/3位・池袋/4位・赤羽/5位・中目黒/6位・蒲田/7位・三軒茶屋/8位・下北沢/9位・高円寺/10位・阿佐ヶ谷

  78. 254 匿名さん

    全国の町ベスト10エリア Byセオリー「土地のグランプリ」
    1.田園調布(大田区
    2.芦屋(芦屋市
    3.山手(横浜市中区
    4.麻布(港区
    5.番町(千代田区
    6.南山(名古屋市昭和区
    7.成城(世田谷区
    8.青葉台(目黒区
    9.吉祥寺・井の頭(武蔵野市三鷹市
    10.下鴨(京都市左京区)


  79. 255 匿名さん

    他は何にも自慢できない、吉祥寺アドレスだけが唯一の生きがいのアイツが、
    吉祥寺物件全てのスレへの同じ書き込み。

    本当、小者だと思うし、こりないよね。

  80. 257 匿名

    住みたいとか住んでよかった街には、
    分譲マンションで住みたいかどうかの制限はない。
    賃貸なら住みたいが分譲では住みたくない街でも上位になれる。

  81. 258 匿名さん

    吉祥寺は低層エリアだからマンションでなく、断然戸建でしょう。
    でも分譲マンション購入希望者だけを対象としたアンケートでも1位になってた。

  82. 260 匿名さん

    東京の住民生活満足度ランキング
    http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126.pdf

    生活実感値総合ランキング

    1位・武蔵野市/2位・府中市/3位・世田谷区/4位・杉並区/5位・品川区/6位・文京区/7位・立川市/8位・目黒区/9位・中央区/10位・三鷹市/11位・江戸川区/12位・千代田区/13位・国立市/14位・港区/15位・江東区/16位・多摩市/17位・台東区/18位・北区/19位・調布市/20位・大田区

    継続居住意向ランキング

    1位・武蔵野市/2位・杉並区/3位・府中市/4位・中央区/5位・港区/6位・目黒区/7位・世田谷区/8位・文京区/9位・品川区/10位・千代田区/11位・立川市/12位・三鷹市/13位・台東区/14位・江戸川区/15位・国立市/16位・調布市/17位・江東区/18位・多摩市/19位・大田区/20位・北区


  83. 261 購入検討中さん

    よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
    自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
    しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
    自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

    自由が丘駅の半分は世田谷区
    田園調布駅の半分は世田谷区
    なのです

    つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
    いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
    比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
    都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


    吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

    ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
    自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q...

    つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
    広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
    になっちゃうわけ

    これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

    横浜もどこまでが横浜なのか
    横浜駅周辺だけなの?
    みなとみらいまでなの?
    田園都市線の方まで入れちゃうの?

    つまり、都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケート
    を取っているっていうだけ
    吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
    井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる

  84. 262 匿名さん

    吉祥寺から5kmといったら
    西は三鷹、武蔵境、東小金井、
    東は西荻窪、荻窪、
    北は武蔵関、上石神井、大泉学園、東伏見、
    南は仙川、千歳烏山
    が入るわけだが、誰も吉祥寺だと思っちゃいない。

    井の頭公園駅だって井の頭公園の隅っこに位置していつ、公園利用者でさえ実際に利用するのは圧倒的に吉祥寺が多いと思うような辺鄙な駅で利用者も少ない。

  85. 263 匿名さん

    世田谷区民としてお恥ずかしいかぎりです…

  86. 264 匿名さん

    なになに。
    このスレッド目立ってて、今までも吉祥寺いじめがひどくてやっと静かになってたのに、
    久しぶりに上げてまたまた叩こうという事なのかな?

  87. 265 匿名

    極めてくだらない分析。

  88. 266 匿名

    ア○は、ほっときましょう。
    それにしてもすごい。
    脳内メーカーで脳を見てみたい。

  89. 267 住まいに詳しい人

    >>262
    田園調布駅と自由が丘駅との間が750mでその間にある奥沢駅
    750m÷3=250mの範囲で勝負しろよ
    吉祥寺で250mの範囲って言ったら井の頭公園も入らないじゃないの?
    吉祥寺の250mの範囲に住むとこあるの?

    東急線とJR中央線だと駅の間隔が違うんだよ

  90. 268 住まいに詳しい人

    >>262
    田園調布駅と自由が丘駅との間が750mでその間にある奥沢駅と九品仏駅
    750m÷3=250mの範囲で勝負しろよ
    吉祥寺で250mの範囲って言ったら井の頭公園も入らないじゃないの?
    吉祥寺の250mの範囲に住むとこあるの?
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%94%B0%E5%9C%92%E8%AA%BF%...,139.666529&spn=0.020097,0.054932&z=15&brcurrent=3,0x6018f518e87ede93:0x865bd2481a481ed2,0

    東急線とJR中央線だと駅の間隔が違うんだよ

  91. 269 匿名さん

    >268
    アンケートに対する意見なら調査元に抗議すればいいのに。
    あんたの論理に合致するやり方なんてないだろうけど。

  92. 270 住まいに詳しい人

    吉祥寺・井の頭(武蔵野市三鷹市)って範囲が広すぎるんだよ。
    都心との比較では比較の範囲が広すぎて土俵が違うんじゃないか?
    同じ土俵で比べれば、吉祥寺なんてランク外になる。


    田園調布駅と自由が丘駅との間が750mでその間にある奥沢駅と九品仏駅
    750m÷4=半径200mくらいの範囲で勝負しろよ
    吉祥寺で200mの範囲って言ったら井の頭公園も入らないじゃないの?
    吉祥寺の200mの範囲に住むとこあるの?
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%94%B0%E5%9C%92%E8%AA%BF%...,139.666529&spn=0.020097,0.054932&z=15&brcurrent=3,0x6018f518e87ede93:0x865bd2481a481ed2,0

    東急線とJR中央線だと駅の間隔が違うんだよ
    港区なんて範囲がもっと細かく分割されている
    いわゆる吉祥寺と同じ範囲でいうと港区まるごとほとんど入っちゃうんじゃないか?

  93. 271 匿名さん

    >270
    下らない意見だね。
    田園調布の隣駅の多摩川駅前だって田園調布だし、奥沢駅前だって自由が丘だろ。
    中央線の駅間が広いと言っても2キロないけど。
    大体このアンケートだと田園調布と自由が丘合わせても吉祥寺に及ばないし。

  94. 272 匿名さん

    吉祥寺は周辺に百貨店等の大型店群、複数の商店街、公園、映画館、動物園まで何でもあるのが魅力。
    吉祥寺の駅近がそういったので充実してるからこそ人気があるのに、住宅がないとか言ってる奴アホか?

  95. 273 匿名さん

    そもそもアンケートなんて対象者の年齢や条件で傾向がバラバラ。

  96. 274 匿名さん

    アンケートなんてどーでもいいですよー。
    吉祥寺が好きなのでこれからも近辺に住みたいと思います。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

未定

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸