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明けましたね、
2018年北仲の年、いずれにしても、
三本の矢ならぬ、三本のタワーマンション、楽しみですね。A-2スミフ、B-1大和の発表が待ち遠しい!残り物には福がある!これから3年この地区、大いに盛り上がり!
すいません、B-1は大和でなく日新なんですね。日新ってどんなマンションなんでしょう。とにかく、大手であろうが、一流であろうが無かろうが、目の前の視界が良好な住戸を狙います。どこか買えるでしょ。
A2やB1の土地をいつ、いくらで取得したか、もマンションの価格を左右すると思います。
三井はおそらくかなり前に森ビルから買い取っていますから、それほど高くは土地取得にかかっていないのでは、と勝手に想像しています。
現在、マンションに適した土地の価格がつり上がっていて、土地取得の費用をマンション価格に上乗せしないと利益が出ないのもあり(人件費と資材の高騰もあります)、マンション価格が上昇しているようです。
次回の北仲マルシェは、
2018/01/20〜21ですね。
http://www.yokohama-kitanaka-marche.jp/
北仲BRICKは、新春いつから開いているですかね?4日から?
スミフだけど、竣工時に売り切れていると値つけが安すぎた、と担当者が社内で怒られるそう。
引渡しが済んで住民が住む中、長〜く売り続けるのが普通だそう。
それでも決して値引きはしない。
北仲楽しみですね!
高いの安いの、
長いの短いの、
別にどうでもいいよ、
ほしい立地に、ほしい物件、
ほしい間取りで、ほしい仕様、
でありさえすれば、
文句無しに購入!
まあ、先着なのか、抽選なのか、
現金なのか、ローンなのか、
全ては、タイミング!
気力、財力、時の運!
ザ・タワーも、ここのスレも、
北仲値上げ、いや、値下げ合戦、いや、
値引きしてほしい合戦みたいですね。
北仲、終わったわー。
値引き無しで買えるお客様だけで、
いいでしょう。
海外なんか値引きしないよ。
メタセコイアならぬ、
めっちゃセコイや。。。
ザッタワーのスレは滑稽ですよ。
JVなのに、三井物件だとかわけのわからんのが沸いてます。
森ビル撤退があまりにも残念。
ザッタワーのあまりに酷い間取り。
予算1.5億だとまともな部屋が買えません。スミフに期待。
>>37:マンション検討中さん
ザ タワー 北仲は三井が事業費率72%、丸紅28%のJVです。
三井が幹事会社になります。
あなたがスミフに期待されているのはわかりました。
1億5千万で期待通りの部屋がかえるといいですね。
https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3698-1-730-390
[NO.39は他の利用者様に対する暴言や中傷のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
北仲の横浜未来計画図によると、
4棟のタワーが互い違いに突き出してて
中層以上の北側方向は、みんなセーフ!
北は角だから、実際、北西と北東、
みんなセーフだね!
よく考えられたものだ。
汽車道から見ると、巨大な北仲ウォールが誕生しますね。みなとみらいより圧迫感なさそうです。あちらは、ホワイトウォール街。
この掲示板は誰でも書き込みできるのでどういう意図かわかりませんが、他を貶める投稿はやめてください
北仲再開発は有難いですね。古い建物から新しいビルへ。旧帝蚕倉庫は保存で、温故知新。ランドマークタワーのドッグヤードガーデンも、赤レンガ倉庫も、
みんな横浜の港の歴史に触れられる貴重な場所ですね。
桜木町駅からランドマークプラザに向かって動く歩道を往き交いながら、北仲地区を眺めながら、いつも残念に思うのは、ベイブリッジがワールドポーターズやナビオス横浜ホテルで全貌が見えなくなってしまったこと。当時の人達は、ここからの景色を考慮していただけなかったのか。
これから、色々なビルが建つと、そこから昔見えたものが見えなくなりそうですね。オフィスなら良いですが、自分の住まいだけは、開放的な環境を維持できればと思う新年早々です。
計画があるマンションを除くと北仲には土地がないので難しいですね。
>>47 匿名さん
やだよー武蔵小杉って通勤時は改札に列つくってるらしいじゃん。
勝どき駅もそうだし、しかも勝どきとか供給過多で値崩れしまくってるし。
ほどほどが良いよ。
この一本でも良いくらい。
北仲地区とはスレ違いかもしれませんが、お隣り新港地区や、桜木町駅を挟んで向かい側、野毛地区でのタワーマンション開発計画はありませんかね。桜木町駅の発展次第で、東西南北拓けそうです。北仲効果を期待してます。放射状に広がる予感。
新港地区にはタワーは建たないのでは
45メートル?の高さ制限があったはずです
野毛は建てることはできると思いますが
新港地区は基本高さ制限31m、新港3号線の道路境界から20m以上離れている、などの条件を満たせば高さ45mまで建てることができるようです
新港3号線は北仲地区から新港地区に向かう道路ですね
>>49 匿名さん
武蔵小杉はひどいね。特に湘南新宿の朝のラッシュは殺人的。いつも乗れない客が溢れている。新川崎に大型マンションが竣工して、乗客が増えた関係で更に状況は悪化している。あと3本くらい建つんでしょ?あそこ。
馬車道駅も気をつけないとラッシュ溢れそうですけど、各駅停車なら問題無しですかね。横浜駅での乗換えも憂鬱ですね。
あっ、すいません、将来的な馬車道駅のお話。
武蔵小杉や勝どきは、そこに職場ある人か時間ずらして悠々自適通勤できる人かタクシー通勤できる人が買うマンションだと思う。
混雑すんの分かりきってるじゃんアホじゃん。
北仲から東京へ通勤すんのも大変そう。
職場都内なら都内に澄む方が絶対ラク。
私は東京に通います。
ラクとは言いませんが、ずっと横浜に住んで通勤しているので慣れています。
[No.61~本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
これからの時代は、やはり駅近。
そして、ベイエリア。
ということで、北仲!
少し前までは、3.11などの影響もあり、
高台、内陸が好まれましたが、
オリンピック準備、IR開発が湾岸で進んでくると、皆、こちらに集まってきます。
センター北、センター南、仲町台から、
北仲へ。
自然な流れです。
IR関連で値上がりすると見込んで人気が高いのでしょうか?
マンションブロガーに提灯記事を書かせた三井の作戦勝ちですね。
1200戸も売った後の物件の人気はいかがでしょう。
みなとみらい眺望が北向きなのも気になります。
風説の流布に引っかからないのですか?
マンションブロガーたちも某城南地区の三井タワーについては辛口の方が多いですが、あなたは三井が北仲に対してだけ提灯記事を書かせた、と断言されているわけですね。