中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 佐伯区
  8. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス

広告を掲載

終の棲家 [更新日時] 2023-12-15 21:29:05

ヴェルディ楽々園パームガーデン入居に向けていろいろ情報交換しましょう。
ただし、不特定多数が閲覧できるので、個人情報等あまり深入りした情報のアップは控えましょうね。

[スレ作成日時]2017-10-31 18:07:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民板ユーザーさん11

    >>900 購入者2さん
    詳しく教えて下さりありがとうございました!良く分かりました。

  2. 902 購入者2

    内覧会行ってきました。

    1. 内覧会行ってきました。
  3. 903 匿名

    皆さんはキッチンの水道にカートリッジを付けて浄水できる事はご存じでしたか?私は今日の内覧会で初めて業者の方からの説明で蛇口内にフィルターを取り付けて浄水できることを知りました。

    この浄水カートリッジについてはマンション購入検討時にモデルルームの方で説明とかありましたか?

  4. 904 住民板ユーザーさん5

    内覧会終わりましたね。
    色々部屋の採寸をしたつもりでいましたが、食器棚を置く場所のコンセントについて質問です。図面を見ると位置はわかるのですが、設置されている高さについて見られた方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。(部屋タイプにより間取りは違う所もあるかと思いますがコンセントの高さはどの部屋も同じような感じかなと。。)
    コンセンを差す分、食器棚の位置が前に出てしまうのではないかと気になっています。

  5. 905 住民板ユーザーさん4

    >>904 住民板ユーザーさん5さん
    プランによって違いがあるのかもしれませんが、我が家は冷蔵庫用に上部にコンセントがありました。食器棚を置くスペースにはなかったように思います。
    わたしは、和室押入れの奥行を計り忘れました( ´∀`)

  6. 906 住民板ユーザーさん4

    >>904 住民板ユーザーさん5さん
    あっ、そうか、電子レンジとか炊飯器とか、食器棚用の電源入りますね。
    私も確認漏らしていました( ´∀`)

  7. 907 住民板ユーザーさん5

    >>906 住民板ユーザーさん4さん
    そうなんです(^ ^)
    舞い上がってしまって、私も採寸漏れが多かったです。。
    写真も細部までもっととっておけばよかったです。

  8. 908 住民板ユーザーさん5

    >>903 匿名さん
    私の場合は記憶にないですね。。
    ただ、モデルルームで最初にもらったカタログに浄水器機能付きハンドシャワー水栓(タカギ製)とかいてあったのでフィルターを入れるタイプかなとは購入検討時に思っていました。

  9. 909 住民板ユーザーさん6

    >>904 住民板ユーザーさん5さん

    高さまではわたしも測り忘れましたが、うちは食器棚のほうにも上の方にコンセントありました!
    下から15センチくらいのところにもありました(^^)

    1. 高さまではわたしも測り忘れましたが、うち...
  10. 910 住民板ユーザーさん7

    >>905 住民板ユーザーさん4さん
    和室押入れの奥行きは79センチでした。

  11. 911 住民板ユーザーさん5

    >>909 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます!!
    参考になりました(^^)

  12. 912 住民板ユーザーさん4

    >>910 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます(^。^)

  13. 913 内覧済

    お部屋のチェックが終わって非常階段から降りようとしたら、各階ともにコンクリ部分にひび割れが多く見られました。
    共用部分なので、特に係の人には言わなかったのですが、マンションの階段って新築でもこういうものなんですかね?

  14. 914 匿名

    >>住民坂ユーザーさん5さん

    カタログに記載があったんですね!見落としていました。モデルルームで浄水機能について質問した時に蛇口内にカートリッジを入れられると説明が無く、後付けの場合は蛇口を取り替えたりしないといけないと言われたのでオプションのみが選択肢だと思っていました。

    ありがとうございました!

  15. 915 住民板ユーザーさん7

    >>913 内覧済さん
    壁のひび割れ、気づきませんでした…!
    共用部分は誰かが申告しないと補修してもらえないと思うので、皆さんで協力して指摘し合いたいですね。
    確認会の時にチェックしましょう!

  16. 916 購入者2

    コンクリート面,ヘアークラック(極めて隙間の少ないひび)のことでしょうか。
    見ていませんでした。
    打ちっぱなし面であれば避けようのないものなのですが,仕上げ材の無い箇所だったのでしょうか?
    構造的に問題のあるひび割れであれば,近い将来タイル面にも影響が出ると思います。

  17. 917 購入者2

    トランクルームは打ちっぱなしなので,ヘアークラックを確認することができました。

  18. 918 住民板ユーザーさん11

    >>904 住民板ユーザーさん5さん

    はっきりとは覚えてませんがうちは下の方に付いていた気がします。
    内覧会の時は気づきませんでしたが、確かにカップボードがコンセントの分前に出てくるのは嫌ですよね?
    内覧会の後にコンセントの高さを変えてもらうのは可能なのでしょうか?

  19. 919 住民板ユーザーさん5


    >>918 住民板ユーザーさん11さん

    今から変更となるとなかなか難しいかもしれませんね。でも確認会の為に工事等今から入られると思うので担当者に聞くだけ聞いてみるのもいいかもしれませんね。

    我が家は食器棚がスペースに対して幅が狭いので、使用したいコンセントが食器棚の後ろにきてしまう場合は反対側に寄せて対応しようかな?と思っています。うまくおさまるといいんですけど^^;
    コンセントは盲点でした。。

  20. 920 購入者α

    写真を見直してみると、わが家は下部でした。

    1. 写真を見直してみると、わが家は下部でした...
  21. 921 内覧済

    あ、すみません。言い方悪かったですね(^^A
    壁ではなくて、非常階段の足元のコンクリート部分に細かいヒビ(ヘアークラックというんですね)がいっぱいありました。

  22. 922 住民板ユーザーさん7

    >>909 住民板ユーザーさん6さん
    キッチン内に4箇所のコンセントですか?
    オプション?


  23. 923 内覧済

    >>916 購入者2さん
    コンクリートの打ちっぱなし部分だったので、おそらく仕上げ剤(?)は塗っていない部分だと思います。

  24. 924 住民板ユーザーさん6

    >>922 住民板ユーザーさん7さん

    はじめから冷蔵庫上部、食器棚上部、食器棚下部、キッチン台の4箇所にありました!

    食器棚上部のコンセントは、何に使うんだろうと思って写真を撮っていたみたいです(^^)

  25. 925 コーティングだいじ

    床コーティングする方に質問です。
    トイレや洗面所、クローゼット内もやりますか?
    うちは対象外にしてましたけど、すべてフローリングなのでやったほうがいいかなと考えてます。

    フローリング、なんか踏み心地がふわふわしてましたね。

  26. 926 匿名

    >>コーティングだいじさん

    うちは業者さんが施工可能な場所は全面コーティング予定です。サービスで含まれてました。コーティング無しだと普段のお手入れに水拭きとかアルコール消毒などが難しそうだったので全面することにしました。

    ただ洗面所はリビングなどのオレフィンシートフロアと材質が違うクッションフロア?のようで、業者さんが当日チェックして可能な材質であれば施工すると言われてます。

    フローリング、スリッパだとあまり気になりませんが素足だと結構フワフワ感が強いですよね(^^;)。慣れるのに少し時間がかかりそうです(笑)。

  27. 927 匿名さん

    マンション館内の専有部分と共有部分はもちろん禁煙でしょうか。バルコニーやキッチン換気扇で喫煙した場合、左右隣や上階に煙臭が漂います。子育て世代が多数ですので、全ての住居の方に禁煙を徹底してほしいと願っています。

  28. 928 住民板ユーザーさん6

    >>927 匿名さん
    そうしてほしいですが、現実的には、難しいでしょうね( ´∀`)

  29. 929 住民板ユーザーさん7

    >>927 匿名さん
    全ての住居の方に禁煙ってのは無理な話なので隣近所が離れた一戸建てへ引越されたらいかがかな(笑)

  30. 930 住民板ユーザーさん1

    LDK16帖って思ったより狭いですね?
    今更ながら高くても20帖タイプにしていればと後悔?

  31. 931 匿名

    うちも17畳ですが全体的にやっぱり狭いなと思いました。戸建の実家の4畳半の和室とマンションの4畳半の和室の違いに凹んでしまいました。まぁそのうち慣れますよね(^_^)トランクルームがあって本当に良かったです。

  32. 932 マーガレット

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 933 実状

    >>929 住民板ユーザーさん7さん
    現在、団地内の戸建て住宅にすんでいますご、ご近所の喫煙者の方が、庭や道路に出て吸われると家の中まで匂いが漂ってきます。

  34. 934 住民板ユーザーさん6

    >>931 匿名さん
    住めば都。後悔はせずに新生活を楽しみましょうかお

  35. 935 住民板ユーザーさん6

    >>931 匿名さん
    そうなんですよね。畳た帖の違いですよね。
    4帖半の部屋は、納戸ってかんじです。

  36. 936 住民板ユーザーさん6

    >>932 マーガレットさん
    電子タバコでも害はあります。
    自宅内で吸えない事情があるのであれば、他人様への迷惑も考えてもらえると信じています。最後はモラルしかないでしょうから・・・

  37. 937 住民板ユーザーさん2

    >>933 実状さん
    すんでますご
    うけ

  38. 938 住民板ユーザーさん9

    >>937 住民板ユーザーさん2さん
    すんでいますご
    ですよ!

  39. 939 住民板ユーザーさん7

    >>933 実状さん
    マンションだともっと漂って来ますね。
    人里離れて済むしか無いですね(笑)

  40. 940 住民板ユーザーさん

    >>927 匿名さん
    全ての住人に禁煙を徹底しろと言われる筋合いは無いよなぁ

  41. 941 住民板ユーザーさん77

    換気扇フィルターや空気清浄機で多少マシになるのでは^ ^

  42. 942 住民板ユーザーさん

    >>927 匿名さん
    専有部がもちろん禁煙?
    の筈はないとおもいますが…

  43. 943 匿名希望

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  44. 944 匿名さん

    規約違反・迷惑行為・非常識な暮らし方は、当事者の気付きや自覚による改善が必要です。
    穴吹コミュニティ・組合役員が迅速に対処するでしょう。
    が、この板で早期に共有するのも大事。
    個人情報に抵触しない範囲で事実を投稿するのは支障ない。

  45. 945 住民板ユーザーさん7

    >>943 匿名希望さん
    ですね。ここは議論の場ではなく、ましてや目安箱でもありません。
    誰でも(入居者以外)参加できるため、煽るような内容がこれまでにもありました。そんなコメントには挑発されないよう、無視をするしかないでしょう。
    また、基本的なルール(マンションコミュニティ運営者)として、個人情報や誹謗中傷するような事は書き込まないということになっています。
    もともと、契約から入居までのモチベーション維持のため、そして、有用な情報交換のために立ち上げられたスレですから、入居引き渡しが始まる前(7月末)には、閉鎖するのが良いのかもしれませんね。

  46. 946 住民板ユーザーさん7

    ゴミステーションはいつから使えるのかご存知の方はいらっしゃいますか?

  47. 947 住民板ユーザーさん1

    今後のスレは、ご近所問題チクり板の流れですね!

  48. 948 住民板ユーザーさん1

    >>918 住民板ユーザーさん11さん
    同じく盲点でした。何かよい解決法は浮かびましたか?

  49. 949 住民板ユーザー11

    >>948 住民板ユーザーさん1さん
    コンセントの位置変更は今からだと10万以上かかるそうで諦めました(;_;)
    家具屋さんにカップボードのサイズを狭く変更出来ないか聞きましたが、オーダーなので無理との事でした。
    しかし、家具の為には通気性の為壁との間に隙間を空けた方が良いそうです。あと、埃がコンセントにたまってしまうのを心配してましたがトラッキング防止機能が付いてるとの事でしたので、そんなに心配する事もないのかなと思いました。通路は若干狭くなってしまいますが(*´-`)

  50. 950 つぶやき

    >>949 住民板ユーザー11さん
    壁と床の境には「幅木」が付いていて、その厚みは約5mmありますから、家具は壁ピッタリに置くことはできません。コンセントも折り曲がるタイプのものを使えば、それ程通路が狭くなることはないと思いますよ。

  51. 951 住民板ユーザー11

    >>950 つぶやきさん
    そうなんですね。たしか折り曲がるタイプでした。それほど狭くならず良かったです^_^

  52. 952 ぷるぷる

    >>946 住民板ユーザーさん7さん
    ゴミステーションがいつから使えるか、知らないです…。
    遅くても、入居開始の8月6日からは使えると勝手に思ってました。

  53. 953 住民板ユーザーさん1

    皆さま、火災保険はどうされました?

  54. 954 住民板ユーザーさん7

    当方ゴールデンとトイを飼っていますが、エレベーターに犬乗ってます表示がなかった気がしますが、どなたか覚えている方いますか?

  55. 955 住民板ユーザーさん6

    >>954 住民板ユーザーさん7さん


    ありましたよ!

  56. 956 住民板ユーザーさん1

    火災保険、楽天がええですよ。
    安くて保証のパーセンテージも大きいです。
    参考までに。

  57. 957 住民板ユーザーさん8

    954さん
    ゴールデンって…
    ペット飼育細則には大型犬は本物件では
    飼育できない事になっていますが
    手放す予定なんですかね?

  58. 958 住民板ユーザーさん7

    >>957 住民板ユーザーさん8さん
    ゴールデンは中型犬です。
    躾してるので、無駄ぼえはしませんのでご安心を。

  59. 959 疑問

    別に犬は嫌いではありませんが・・・
    https://www.min-inuzukan.com/sizeList.php?size=large

  60. 960 住民板ユーザーさん8

    958さん
    中型犬には分類されておりません
    それでも言い張るのであれば
    管理規約集の55ページで確認して下さい

    躾がどうこうではなく禁止されているので
    ご遠慮願いたいですがね

  61. 961 ほの湯

    >>953 住民板ユーザーさん1さん
    勧められるがまま、ウメソーで三井住友海上の10万程のにしました。
    他社の保険でも良かったのですね。
    検討すれば良かったです。

  62. 962 住民板ユーザーさん

    >>953 住民板ユーザーさん1さん
    保険は保証が充実したものに入るにこしたことないですが、、、
    ウチは地震保険は付保しませんでした。

  63. 963 住民板ユーザーさん

    >>958 住民板ユーザーさん7さん
    十分デカイだろ…汗
    雨の日とかエレベーターが臭くなりそう…。

  64. 964 住民板ユーザーさん1

    ウメソーさんが三井住友しかプランを持ってこないので知り合いの代理店さんにお願いしました。
    普通、何社か見積もり持ってくるものなんですが。
    地震は国が保険料決めてるので変わらないのですが家財、火災、保険会社によってだいぶ違いがあります。
    安いから保証が不十分という事はありませんよ。
    特に広島県は楽天さんの火災保険に入る人が現在1番多いそうです。

  65. 965 入居前さん

    管理規約集、建物使用細則第3条、十、十一(30ページ)
    専有部分で吸ってもご近所さんが迷惑と感じたら別の場所でって感じですかね。

    後、犬はアウトでしょ、大型犬ですし。

  66. 966 住民板ユーザーさん1

    ゴールデン、隣でありませんように
    やっぱりこーゆー人も混じるんですねー
    躾がどーこーじゃないんですよ
    規約を熟読してほしいです。
    ゴールデンレトリバーは大型犬です。
    大型犬は規約で飼育不可とされています。

  67. 967 住民板ユーザーさん7

    みなさん大型犬のグレートデンと勘違いしていませんか?
    たしかに、グレートデンは大きいので管理規約の大型に該当ですねー!
    https://www.min-inuzukan.com/greatdane.html

  68. 968 住民板ユーザーさん

    >>967 住民板ユーザーさん7さん
    ???
    https://www.min-inuzukan.com/golden-retriever.html

  69. 969 住民板ユーザーさん

    >>966 住民板ユーザーさん1さん
    隣だけでなく、上下階及び上下階斜めは、勘弁してほしい。
    何よりも、管理組合が許さないでしょう。

  70. 970 住民板ユーザーさん

    >>967 住民板ユーザーさん7さん
    ペット飼育細則

    1. ペット飼育細則
  71. 971 住民板ユーザーさん8

    >>967 住民板ユーザーさん7さん

    今教えてもらってよかったですね。

    当方、トイプードルを買う予定でしたが、ここの住人にあなたと勘違いされたら困るので、しばらく控えることにします。

    私は、自己満足よりも住民の皆様との和を大切にしていきたいと思います。

  72. 972 住民

    >>954 住民板ユーザーさん7さん
    ちなみにお住まいは、5階より上ですか?下ですか?

  73. 973 匿名

    もしかするとこの住民坂ユーザーさん7さんは部外者の方で面白がって書き込みしているのでは?本当に大型犬ペットオーナーなら購入検討時にトータテさんと話し合われてると思いますし、エレベーターのペットサインと言うその物自体の認識はあるのに実際に内見会の時にチェックしていなかったとは考えにくいと思うのですが。。。

    まあ、本当に住民の方だとしてもこの状況で実際に入居した後に大型のワンちゃんと一緒に廊下やエレベーターを利用するのには相当の勇気と言うか根性が必要ですね(;'∀')。

  74. 974 住民板ユーザーさん3

    >>971 住民板ユーザーさん8さん
    気にせず飼えばよいと思います。
    規約では大丈夫です。

  75. 975 住民板ユーザーさん3

    >>973 匿名さん
    ご想像にお任せします。
    何度も言いますがゴールデンは中型犬です。
    私はこのスレからは失礼しようと思います。

  76. 976 ユーザー

    火災保険について教えてくださった方、ありがとうございました。楽天で検討するのがよさそうですね。ちなみに、地震保険は家財のみつけようと思います。
    それから、喫煙やペットについて、、
    吸うなら専有部で。共用部での喫煙はやめていただきたいですね。タバコの煙、匂い、非喫煙者からしたら不愉快ですので。それからペット、管理規約集にのっとっていただきたいものです。まあ、入居されても住民からの苦情により退去濃厚ですが、、笑

  77. 977 住民板ユーザーさん7

    >>976 ユーザーさん
    最後に一言言わせて下さい。
    スレからは去りますがマンションから去る気はありません。
    退去って賃貸じゃないんですから、所有権に管理規約が勝てるとでも?
    それでは。

  78. 978 住民板ユーザーさん

    >>972 住民さん
    いちいち聞くな

  79. 979 匿名

    ゴールデンは中型犬!と言う主張はそのままのようですが、管理規約は読まれているのでしょうか?マンション側がゴールデンは大型犬と分類していてその飼育は許可しないと言っているのですからそれに従うのが住民の義務なのではないですか?今現在ゴールデンを飼われているのであれば、はいそうですかと簡単に手放せないのは良く分かりますよ。でもルールを守ると言うことも大切ですよね。

    確かにゴールデンは温厚な性格だと思いますが、一旦ゴールデンを許可してしまうとじゃあ同分類のピットブルやボクサーは駄目なのか?と苦情も出るでしょうし、私個人は正直なところ閉鎖された空間のエレベーターにピットブルやボクサー犬と一緒に乗るのは怖いです。

    規約を読むと飼育許可証のことが記載されていますが実際のところ、ペットがいる住民の方々は既に飼育許可証はもらっているのでしょうか?それとも入居までに申請して許可証をもらうのでしょうか?いずれにしても住民坂ユーザーさん7さんはこの許可証が発行されないとゴールデンを飼育できないと思うのですが、一度トータテさんに確認されてみてはいかがでしょうか?

  80. 980 住民

    >>978 住民板ユーザーさん

    こんな常識ない人が上下左右だったら、すごく嫌です。

  81. 981 本日

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  82. 982 住民板ユーザーさん

    >>980 住民さん
    こちらもお断りです
    いちいち聞く面倒くさい人とは

  83. 983 住民板ユーザーさん4

    大型犬も中型犬も小型犬も飼うのならモラル持って下さい。
    マンション周りでのトイレ、エレベーターの中、臭い、吠える、は大小や犬種は関係有りません!
    飼わない自分からしたらみんな迷惑要素があります。
    躾の悪いうるさい小型も最悪だと思います。

  84. 984 住民板ユーザーさん8

    >>977 住民板ユーザーさん7さん

    残念ながら区分所有法違反です。

    判例があります。
    住みにくくなる前に英断しましょう

  85. 985 住民板ユーザーさん10

    カーテンは防炎の加工がしてある物でないといけなかったでしょうか?

  86. 986 住民板ユーザーさん1

    規約を確認せずにマンション買う神経がどうかしてると思いますね。
    マンションに住みたいのか?犬と暮らしていきたいのか?
    真っ先に確認するところかと。どうやって暮らしていくおつもりなのでしょう。
    自分は買う予定ありませんが犬は好きなので、飼ってる方に嫌悪感はないです。
    大きなコミュニティなのでルール違反なくいい関係を築きたいです。

  87. 987 住民板ユーザーさん1

    カーテンに決まりはなかったかと思いますよ。

  88. 988 住民板ユーザーさん7

    >>984 住民板ユーザーさん8さん

    >>984 住民板ユーザーさん8さん
    判例を示して下さい。
    結果どうゆう判決なのですか?
    因みに判例とゆうのは、個別案件を裁判所が判断した結果です。
    全く同ケースというのはありえませんから、恐らくネットで検索して引っ掛かかっただけで、背景まで調べてないんでしょうが、同じ結果に転ぶとは限りません。
    では、防炎カーテンが規約に規定されていて使ってなければ、こちらもその区分所有法とゆう法律違反ですか?
    当然にペットと同様の扱いをしてもらいたいですね。

  89. 989 匿名さん

    仮に規約違反でも、大人しく賢い人に迷惑かけない
    大型犬で且つ、飼い主も犬種以外はキッチリ規約や
    マナー守って下されば、いいんじゃないですか。
    昼夜問わずうるさく吠えて迷惑な小型犬や、飼い主
    がトイレケアもせずにやりっぱなしの方にも
    注意や指導をして欲しい。管理会社と役員に期待。
    しない飼い主こそ


  90. 990 住民板ユーザーさん1

    >>988 住民板ユーザーさん7さん
    話が変な方向に流れている気もしますが・・
    元はエレベーターのペット表示の件での、住人に配慮した投稿がキッカケじゃなかったですっけ?(間違ってたらすみません)

    今回、もみじ銀行での手続きがあり、そこで管理会社からペット飼育申請書の提出を求められるので、まずはそこで確認してほしいです。

  91. 991 匿名

    このマンションを購入された方の中に大型の動物が苦手と言う方がいたとして、購入時にこのマンションでは大型犬は飼育不可と言う規約があることを確認し安心して購入を決めた場合、住民坂ユーザーさん7さんはその方の権利についてはどうお考えですか?

  92. 992 疑問

    販売説明会の時、ペット飼育の事皆さん営業の方から聞かれませんでしたか?
    私は聞かれました。その時、大型犬を飼うことはできないとの説明もありました。
    ゴールデンを飼っていることを説明された上で契約されたとすれば、営業担当の方に問いただすことが必要でしょう。
    わたしは、煽ることを目的にこのスレに入り込んできた部外者であると願っています。
    こんな最低限のルールを守れなかったとすれば、本物件のデベさんの質は地の底に落ちてしまいます( ´∀`)

  93. 993 住民板ユーザーさん5

    あなたの番です

  94. 994 入居前さん

    989さん
    規約違反を一つでも認めると全ての規約の意味がなくなります。例外は作るべきではないです。

  95. 995 住民板

    >>993 住民板ユーザーさん5さん
    誰の何の番を指しているのでしょうな?

  96. 996 住民板ユーザーさん5

    ドラマの話です。マンション居住者どうし

  97. 997 住民板

    >>996 住民板ユーザーさん5さん
    なるほど。少しわかりずらいですがありましたね!

  98. 998 匿名

    大型犬が苦手で規約確認し大型犬は飼育不可と書いてあったので購入しました。
    噛む噛まない、吠えない、躾がされているから大丈夫の問題ではなく大型犬自体がトラウマで苦手です。
    そうゆう方は他にもいらっしゃると思います。
    何故規約には不可と書いてあるのにそうゆう結論になるのか理解に苦しみます。

    規約違反して飼われても必ず問題になります。
    なのでルール、マナーを最低限守ってください。
    よろしくお願い致します。

  99. 999 疑問

    再度、レスします。
    ここまで非常識な方、どう考えても本スレを荒らしに来た部外者、煽って楽しんでいる輩としか思えませんし、そうであってほしいです。
    仮にそうでないにしても、どれだけの人が賛同されるでしょうか?

  100. 1000 私見

    管理規則は確かに法令基準に勝るものではないでしょう。
    しかし、入居基準は契約前から周知されているものであり、そのことを知って契約された方の所有権は、必ずしも優先されることはないと思います。
    裁判になれば、優秀な弁護士の方が勝つのでしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸