中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 佐伯区
  8. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス

広告を掲載

終の棲家 [更新日時] 2023-12-15 21:29:05

ヴェルディ楽々園パームガーデン入居に向けていろいろ情報交換しましょう。
ただし、不特定多数が閲覧できるので、個人情報等あまり深入りした情報のアップは控えましょうね。

[スレ作成日時]2017-10-31 18:07:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民板ユーザーさん11

    >>900 購入者2さん
    詳しく教えて下さりありがとうございました!良く分かりました。

  2. 902 購入者2

    内覧会行ってきました。

    1. 内覧会行ってきました。
  3. 903 匿名

    皆さんはキッチンの水道にカートリッジを付けて浄水できる事はご存じでしたか?私は今日の内覧会で初めて業者の方からの説明で蛇口内にフィルターを取り付けて浄水できることを知りました。

    この浄水カートリッジについてはマンション購入検討時にモデルルームの方で説明とかありましたか?

  4. 904 住民板ユーザーさん5

    内覧会終わりましたね。
    色々部屋の採寸をしたつもりでいましたが、食器棚を置く場所のコンセントについて質問です。図面を見ると位置はわかるのですが、設置されている高さについて見られた方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。(部屋タイプにより間取りは違う所もあるかと思いますがコンセントの高さはどの部屋も同じような感じかなと。。)
    コンセンを差す分、食器棚の位置が前に出てしまうのではないかと気になっています。

  5. 905 住民板ユーザーさん4

    >>904 住民板ユーザーさん5さん
    プランによって違いがあるのかもしれませんが、我が家は冷蔵庫用に上部にコンセントがありました。食器棚を置くスペースにはなかったように思います。
    わたしは、和室押入れの奥行を計り忘れました( ´∀`)

  6. 906 住民板ユーザーさん4

    >>904 住民板ユーザーさん5さん
    あっ、そうか、電子レンジとか炊飯器とか、食器棚用の電源入りますね。
    私も確認漏らしていました( ´∀`)

  7. 907 住民板ユーザーさん5

    >>906 住民板ユーザーさん4さん
    そうなんです(^ ^)
    舞い上がってしまって、私も採寸漏れが多かったです。。
    写真も細部までもっととっておけばよかったです。

  8. 908 住民板ユーザーさん5

    >>903 匿名さん
    私の場合は記憶にないですね。。
    ただ、モデルルームで最初にもらったカタログに浄水器機能付きハンドシャワー水栓(タカギ製)とかいてあったのでフィルターを入れるタイプかなとは購入検討時に思っていました。

  9. 909 住民板ユーザーさん6

    >>904 住民板ユーザーさん5さん

    高さまではわたしも測り忘れましたが、うちは食器棚のほうにも上の方にコンセントありました!
    下から15センチくらいのところにもありました(^^)

    1. 高さまではわたしも測り忘れましたが、うち...
  10. 910 住民板ユーザーさん7

    >>905 住民板ユーザーさん4さん
    和室押入れの奥行きは79センチでした。

  11. 911 住民板ユーザーさん5

    >>909 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます!!
    参考になりました(^^)

  12. 912 住民板ユーザーさん4

    >>910 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます(^。^)

  13. 913 内覧済

    お部屋のチェックが終わって非常階段から降りようとしたら、各階ともにコンクリ部分にひび割れが多く見られました。
    共用部分なので、特に係の人には言わなかったのですが、マンションの階段って新築でもこういうものなんですかね?

  14. 914 匿名

    >>住民坂ユーザーさん5さん

    カタログに記載があったんですね!見落としていました。モデルルームで浄水機能について質問した時に蛇口内にカートリッジを入れられると説明が無く、後付けの場合は蛇口を取り替えたりしないといけないと言われたのでオプションのみが選択肢だと思っていました。

    ありがとうございました!

  15. 915 住民板ユーザーさん7

    >>913 内覧済さん
    壁のひび割れ、気づきませんでした…!
    共用部分は誰かが申告しないと補修してもらえないと思うので、皆さんで協力して指摘し合いたいですね。
    確認会の時にチェックしましょう!

  16. 916 購入者2

    コンクリート面,ヘアークラック(極めて隙間の少ないひび)のことでしょうか。
    見ていませんでした。
    打ちっぱなし面であれば避けようのないものなのですが,仕上げ材の無い箇所だったのでしょうか?
    構造的に問題のあるひび割れであれば,近い将来タイル面にも影響が出ると思います。

  17. 917 購入者2

    トランクルームは打ちっぱなしなので,ヘアークラックを確認することができました。

  18. 918 住民板ユーザーさん11

    >>904 住民板ユーザーさん5さん

    はっきりとは覚えてませんがうちは下の方に付いていた気がします。
    内覧会の時は気づきませんでしたが、確かにカップボードがコンセントの分前に出てくるのは嫌ですよね?
    内覧会の後にコンセントの高さを変えてもらうのは可能なのでしょうか?

  19. 919 住民板ユーザーさん5


    >>918 住民板ユーザーさん11さん

    今から変更となるとなかなか難しいかもしれませんね。でも確認会の為に工事等今から入られると思うので担当者に聞くだけ聞いてみるのもいいかもしれませんね。

    我が家は食器棚がスペースに対して幅が狭いので、使用したいコンセントが食器棚の後ろにきてしまう場合は反対側に寄せて対応しようかな?と思っています。うまくおさまるといいんですけど^^;
    コンセントは盲点でした。。

  20. 920 購入者α

    写真を見直してみると、わが家は下部でした。

    1. 写真を見直してみると、わが家は下部でした...
  21. 921 内覧済

    あ、すみません。言い方悪かったですね(^^A
    壁ではなくて、非常階段の足元のコンクリート部分に細かいヒビ(ヘアークラックというんですね)がいっぱいありました。

  22. 922 住民板ユーザーさん7

    >>909 住民板ユーザーさん6さん
    キッチン内に4箇所のコンセントですか?
    オプション?


  23. 923 内覧済

    >>916 購入者2さん
    コンクリートの打ちっぱなし部分だったので、おそらく仕上げ剤(?)は塗っていない部分だと思います。

  24. 924 住民板ユーザーさん6

    >>922 住民板ユーザーさん7さん

    はじめから冷蔵庫上部、食器棚上部、食器棚下部、キッチン台の4箇所にありました!

    食器棚上部のコンセントは、何に使うんだろうと思って写真を撮っていたみたいです(^^)

  25. 925 コーティングだいじ

    床コーティングする方に質問です。
    トイレや洗面所、クローゼット内もやりますか?
    うちは対象外にしてましたけど、すべてフローリングなのでやったほうがいいかなと考えてます。

    フローリング、なんか踏み心地がふわふわしてましたね。

  26. 926 匿名

    >>コーティングだいじさん

    うちは業者さんが施工可能な場所は全面コーティング予定です。サービスで含まれてました。コーティング無しだと普段のお手入れに水拭きとかアルコール消毒などが難しそうだったので全面することにしました。

    ただ洗面所はリビングなどのオレフィンシートフロアと材質が違うクッションフロア?のようで、業者さんが当日チェックして可能な材質であれば施工すると言われてます。

    フローリング、スリッパだとあまり気になりませんが素足だと結構フワフワ感が強いですよね(^^;)。慣れるのに少し時間がかかりそうです(笑)。

  27. 927 匿名さん

    マンション館内の専有部分と共有部分はもちろん禁煙でしょうか。バルコニーやキッチン換気扇で喫煙した場合、左右隣や上階に煙臭が漂います。子育て世代が多数ですので、全ての住居の方に禁煙を徹底してほしいと願っています。

  28. 928 住民板ユーザーさん6

    >>927 匿名さん
    そうしてほしいですが、現実的には、難しいでしょうね( ´∀`)

  29. 929 住民板ユーザーさん7

    >>927 匿名さん
    全ての住居の方に禁煙ってのは無理な話なので隣近所が離れた一戸建てへ引越されたらいかがかな(笑)

  30. 930 住民板ユーザーさん1

    LDK16帖って思ったより狭いですね?
    今更ながら高くても20帖タイプにしていればと後悔?

  31. 931 匿名

    うちも17畳ですが全体的にやっぱり狭いなと思いました。戸建の実家の4畳半の和室とマンションの4畳半の和室の違いに凹んでしまいました。まぁそのうち慣れますよね(^_^)トランクルームがあって本当に良かったです。

  32. 932 マーガレット

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 933 実状

    >>929 住民板ユーザーさん7さん
    現在、団地内の戸建て住宅にすんでいますご、ご近所の喫煙者の方が、庭や道路に出て吸われると家の中まで匂いが漂ってきます。

  34. 934 住民板ユーザーさん6

    >>931 匿名さん
    住めば都。後悔はせずに新生活を楽しみましょうかお

  35. 935 住民板ユーザーさん6

    >>931 匿名さん
    そうなんですよね。畳た帖の違いですよね。
    4帖半の部屋は、納戸ってかんじです。

  36. 936 住民板ユーザーさん6

    >>932 マーガレットさん
    電子タバコでも害はあります。
    自宅内で吸えない事情があるのであれば、他人様への迷惑も考えてもらえると信じています。最後はモラルしかないでしょうから・・・

  37. 937 住民板ユーザーさん2

    >>933 実状さん
    すんでますご
    うけ

  38. 938 住民板ユーザーさん9

    >>937 住民板ユーザーさん2さん
    すんでいますご
    ですよ!

  39. 939 住民板ユーザーさん7

    >>933 実状さん
    マンションだともっと漂って来ますね。
    人里離れて済むしか無いですね(笑)

  40. 940 住民板ユーザーさん

    >>927 匿名さん
    全ての住人に禁煙を徹底しろと言われる筋合いは無いよなぁ

  41. 941 住民板ユーザーさん77

    換気扇フィルターや空気清浄機で多少マシになるのでは^ ^

  42. 942 住民板ユーザーさん

    >>927 匿名さん
    専有部がもちろん禁煙?
    の筈はないとおもいますが…

  43. 943 匿名希望

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  44. 944 匿名さん

    規約違反・迷惑行為・非常識な暮らし方は、当事者の気付きや自覚による改善が必要です。
    穴吹コミュニティ・組合役員が迅速に対処するでしょう。
    が、この板で早期に共有するのも大事。
    個人情報に抵触しない範囲で事実を投稿するのは支障ない。

  45. 945 住民板ユーザーさん7

    >>943 匿名希望さん
    ですね。ここは議論の場ではなく、ましてや目安箱でもありません。
    誰でも(入居者以外)参加できるため、煽るような内容がこれまでにもありました。そんなコメントには挑発されないよう、無視をするしかないでしょう。
    また、基本的なルール(マンションコミュニティ運営者)として、個人情報や誹謗中傷するような事は書き込まないということになっています。
    もともと、契約から入居までのモチベーション維持のため、そして、有用な情報交換のために立ち上げられたスレですから、入居引き渡しが始まる前(7月末)には、閉鎖するのが良いのかもしれませんね。

  46. 946 住民板ユーザーさん7

    ゴミステーションはいつから使えるのかご存知の方はいらっしゃいますか?

  47. 947 住民板ユーザーさん1

    今後のスレは、ご近所問題チクり板の流れですね!

  48. 948 住民板ユーザーさん1

    >>918 住民板ユーザーさん11さん
    同じく盲点でした。何かよい解決法は浮かびましたか?

  49. 949 住民板ユーザー11

    >>948 住民板ユーザーさん1さん
    コンセントの位置変更は今からだと10万以上かかるそうで諦めました(;_;)
    家具屋さんにカップボードのサイズを狭く変更出来ないか聞きましたが、オーダーなので無理との事でした。
    しかし、家具の為には通気性の為壁との間に隙間を空けた方が良いそうです。あと、埃がコンセントにたまってしまうのを心配してましたがトラッキング防止機能が付いてるとの事でしたので、そんなに心配する事もないのかなと思いました。通路は若干狭くなってしまいますが(*´-`)

  50. 950 つぶやき

    >>949 住民板ユーザー11さん
    壁と床の境には「幅木」が付いていて、その厚みは約5mmありますから、家具は壁ピッタリに置くことはできません。コンセントも折り曲がるタイプのものを使えば、それ程通路が狭くなることはないと思いますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸