中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 佐伯区
  8. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス

広告を掲載

終の棲家 [更新日時] 2023-12-15 21:29:05

ヴェルディ楽々園パームガーデン入居に向けていろいろ情報交換しましょう。
ただし、不特定多数が閲覧できるので、個人情報等あまり深入りした情報のアップは控えましょうね。

[スレ作成日時]2017-10-31 18:07:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]口コミ掲示板・評判

  1. 1176 匿名

    こういった事に限らずですが、うちのことかな?って思える人は、気をつけることができる人でもあるので、当事者ではないことが多いと思います。
    逆に、身に覚えがありすぎるのか、だから何なんですか?っていう態度の人は、はたからみると当事者なんだろうなって思います。

  2. 1177 住民板ユーザーさん8

    注意しない保護者が多い気がしますね。
    ロビーも小学生の遊び場になってることが多いですし、しっかりしてもらいたいですね。

  3. 1178 住民板ユーザーさん4

    お客様駐車場の利用者は管理台帳みたいな物で部屋番号を記入して利用すればいいと思います、全然関係のない方が停める確率は少ないと思いますが予防になりますので。

  4. 1179 住民板ユーザーさん4

    >>1165 。さん
    賛成です。周知文を改めて各部屋に回覧する必要がありますね。これだけの集合住宅なので、モラルとルールを共有して住みやすい環境にして欲しいです。理事会はもうすぐ開催されるんでしょうか?

  5. 1180 匿名

    >>1174 匿名さん
    ナンバーは何番ですか?

  6. 1181 住民版ユーザー5

    まだこの板閉鎖しないの?

  7. 1182 住民板ユーザーさん4

    今3台停まってますね

  8. 1183 ババアが質問すみません

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  9. 1184 住民板ユーザーさん8

    この板無い方がよくないですか?こういう話はここですべきではないです。然るべきところに相談すればいいじゃないですか?作った人だれ?

  10. 1185 匿名

    >>1184 住民板ユーザーさん8さん


    既に管理者に対しては閉鎖のコメントを送っているのですが、未だに対応していただけないみたいですよ。

  11. 1186 住民板ユーザーさん6

    >>1185 匿名さん
    きちんと送れていないか、閉鎖の手続き方法が間違っているから、出来ていないのでは?

    改めて閉鎖手続きしてほしい。放置したまま無責任です。

    そもそも、マンションの管理人に相談すべき内容を、こちらに書き込む住人がいなくなればいいはずですが。

    トレーニングルームの親子の件も、その場で直接注意すればその場で済んだ話では。

  12. 1187 住民

    9月3日付けで管理会社からの通達が入っていましたね。
    バルコニー等の共用部での喫煙は本マンション使用細則にて禁煙とのこと。望まない受動喫煙を生じさせないようお願いします。
    洗濯も干したいし、子供にプールなど遊ばせたいし、この秋に向けガーデニングも楽しみたいです。バルコニーでの禁煙を宜しくお願いします。

  13. 1188 匿名

    >>1186 住民板ユーザーさん6さん

    いや、私に無責任とか言われましても困りますよ。この板作ったの私じゃないです。
    作った方が閉鎖に関して先月書き込みされてたので、その内容をコピペして伝えたまでです。
    私も早く閉鎖した方が良いと思ってます。

  14. 1189 住民

    >>1187 住民さん
    ガーデニングによる望まない虫の発生プールによる望まない水しぶきもそこそこ迷惑

  15. 1190 住民板ユーザーさん6

    >>1186 住民板ユーザーさん6さん

    じゃあ、あなたも見なけりゃいいだけだよ。

  16. 1191 傍観者

    そもそもこの板(というかマンションコミュニティ)は,物件に関する情報交換を行う場で,そこに参加するかどうかは個人の自由ですよね。
    書き込み内容は,書き込みを行う本人のモラルによって各自が責任を持つべきではないでしょうか。
    ここへの書き込み内容が嫌な(気に入らない)のであればここを訪れなければいいだけであって,わざわざ見に来てコメントをするなど参加しなければいいだけだと思います。
    購入までにいろいろな情報も入手でき,それなりに意味があったと感じています。

  17. 1192 匿名

    この板があって良かったです。
    全てを鵜呑みにしてはいけないと思いますが、トレーニングルームや、来客用の駐車場の状況を知ることが出来ました。

  18. 1193 住民板ユーザーさん1

    たまにベランダ側の手摺に布団の様なモノを干してるところがあります。
    手摺に掛けて干すのはダメなんで、やめましょう。

  19. 1194 住民板ユーザーさん4

    不法投棄された大型ゴミも結局まだ回収されず残っているようですし、モラルとルールを持って住んで頂きたいものです。
    いずれにしても総会で取り上げられる事項なので、居住者全員で解決するしかないですね

  20. 1195 匿名

    >>1194 住民板ユーザーさん4さん

    こういう人って前に住んでた所でも色んなガラクタやゴミをそのままにして引っ越してきてそうだね。誰かがやってくれるでしょ♪って感じで気にならないんだと思う。自分のテリトリーだけ綺麗になるならそれでいいやみたいな

  21. 1196 住民板ユーザーさん4

    >>1174 匿名さん
    確かに、昨日と同じ車停まってますね

  22. 1197 住民板ユーザーさん6

    >>1191 傍観者さん

    確かに当初は入居前の情報共有として楽しく拝見させて頂き感謝していました。

    しかし、入居後に関しては、個人情報など絞りこみやすい状況の書き込みも散見され、何か事情があっての行動であっても、いつか自分も何か書かれるのではないか、または憶測で別の方の行動だとしても自分のことのように書き込まれたりしないか心配で、もし何か書き込まれていたらすぐに削除依頼できるようにチェックしているだけです。

    モラルある書き込みをする人達だけならいいですが、実際に車のナンバーを特定しようとするものもありましたし、デマ情報ですらすぐに拡散するような世の中なので、いつ何を無責任に書かれるか分からない不安をずっと抱えたまま暮らすのは嫌なので閉鎖してほしいのです。

    トレーニングルームを利用する際も、この人は直接注意もせずにここに書き込みをした人かもしれないとか、来客の駐車場も、どこかベランダから常に見ている人がいるんだろうかと疑ってしまいます。楽しいマンション生活を夢見ていたのに、常に監視され、何かあればネットに書き込まれる不安を抱えるような生活は望んでいません。疑いのある行動をとらなければいいと言われるかもしれませんが、受け取り方は人それぞれですし、安易に匿名でネットで書き込むのはフェアじゃないと思います。意見があれば直接言えばいいし、言いにくいことであれば管理人に相談すればよいことだと思います。

    疑問ですが、この板に住人のマンションの利用方法に苦情を書かれている方は、なぜ管理人に言わないのですか?もし管理人に伝えているのであれば、ここに書き込む必要はないのでは?管理人に伝えて通達にのれば、マンション住民全員に確実に伝わるので、わざわざここに書き込む意味がわからないのですが。

  23. 1198 ほぼ傍観者

    私は、この掲示板で、マンション内のこういう話をしない方が良いという意見に賛成です。
    なぜなら、この掲示板は、マンション居住者の方以外も見ている環境であって、マシーンがすぐに壊れただの、来客者用の駐車場に同じ車が止まりっぱなしだのというような、住んでいる人以外に関係ない話題は、将来もしも家を売りに出す人がいた場合に、コミュニティに不安を感じる要因の一つになり、不利に働く可能性があると思うからです。
    最近の掲示板の話題は、外部の方にあまりいい印象を与えていないと思います。

    まあ、今までの話題は、この規模のマンションであれば、ありそうな話で、想定の範囲内の話ばかりですし、中には住んでない人による煽りもあるかもしれませんが…。
    これらの話題がだんだんエスカレートしていくと、マンションに住む人たちの見られ方を確実に下げてしまうと思います。

    こういう話をネットの掲示板でしたいのであれば、顔の見える会議などで正式に議論して、会員制サイトなどを開設して、その中ですれば良い話だと思います。


    追伸
    喫煙できないことが予め規定で決められていて良かったです。それならば、吸うべきではないと思います。
    愛煙家の方は大変でしょうけど、ファミマやマックスバリュ前など周辺に意外と喫煙場所もあるので、敷地内での禁煙をお願いします。

  24. 1199 住民板ユーザーさん1

    タウンビーいつまで来客用占領してんねん。腹立つわ

  25. 1200 住民板ユーザーさん4

    その車ですね。。

  26. 1201 住民板ユーザーさん1

    非常識ですね。来客用という文字が見えないんでしょうね。

  27. 1202 住民板ユーザーさん5

    >>1187 住民さん

    バルコニーは共用部分ではなく専用使用部分ではないのでしょうか?建物使用細則を見る限り、専用使用部分の禁止行為には喫煙に関する記述はないように思うのですが。
    だからといって喫煙してもいいと言いたい訳ではありませんし、喫煙含め、他の居住者の方に迷惑になる行為は慎むべきだと思います。私が申し上げたいのは、こういった決め事は総会等で決められるべきものではないのかと思うのです。一部の苦情が全体の決め事として決められていくことに少し疑問を感じました。バルコニーでの禁止行為として喫煙という文言が見当たらないのでこのように感じた次第です。


  28. 1203 住民板ユーザーさん7

    世の中の動きを理解し、私たちのマンションも良き住環境となる事を皆さんと取り組むことができればと願っています。
    https://www.chugoku-np.co.jp/life_information/article/article.php?comm...

  29. 1204 住民板ユーザーさん8

    >>1202 住民板ユーザーさん5さん
    細則第3条中、禁止行為とされています。

  30. 1205 住民板ユーザーさん5

    >>1204 住民板ユーザーさん8さん

    第3条は敷地及び共用部分等の禁止行為です。
    よく確認して下さい。バルコニー等専用使用
    部分に関するものではありません。しかもよく読んで下さい。第3条の十の禁止行為には「専有部分、専用使用部分及び総会決議により指定した喫煙箇所を除く箇所で喫煙すること」とあります。つまり共用部分での喫煙は禁止されていますが、専有部分や専用使用部分での喫煙は禁止されていません。

  31. 1206 住民板ユーザーさん1

    なるほど。
    マンションは大きく分けると、専有部分と共用部分。
    バルコニーは共用部分であるけど専用使用部分なので…
    先日届いた文書は、今のところバルコニーでの喫煙は、禁止行為ではないけれど、臭いや受動喫煙の問題など近隣に影響がでてるのでお控えくださいという通達だったのですね。
    勉強になります。
    バルコニーでの喫煙問題は、やはり今後開かれる総会にて話し合う議題の1つになるかもしれませんね。

  32. 1207 住民板ユーザーさん8

    >>1205 住民板ユーザーさん5さん
    そう読むのですか。日本語は難しいですね。

  33. 1208 住民板ユーザーさん5

    >>1207 住民板ユーザーさん8さん

    私はそう解釈しただけで、それが正しいかどうかは分かりません。バルコニーは専用使用部分ですが前提として共用部分ですので。しかし第3条十のような書き方をされるとどうしてもそう解釈せざるを得ないというか。。。グレーゾーンなところだと思います。だからこそ総会で全体の意見を踏まえて判断されるべきだと思います。重ね重ねになりますが、私もバルコニーでの喫煙はご配慮願いたいと思ってます。より良い環境にしていきたいですね。

  34. 1209 住民板ユーザーさん4

    結局バルコニーでの喫煙を禁止しても、居住専用部分の台所換気扇前で喫煙すれば、臭いは外に排出されますよね。。どうすればいいんですかね。

  35. 1210 住民板ユーザーさん

    >>1209 住民板ユーザーさん4さん
    締め切って一歩も出ない。

  36. 1211 住民板ユーザーさん1

    うちは有りがたいことに入居してからまだ一度もご近所からのタバコ臭はありません。同じ建物に入ってる者同志、住み良くしていきましょうね。バルコニーからの3次喫煙汚染を受けぬよう、総会での多数決で規約に盛り込めたらと思います。

  37. 1212 住民板ユーザーさん8

    >>1211 住民板ユーザーさん1さん
    総会で3/4以上の賛成でないと決議されないようですよ。

  38. 1213 住民板ユーザー

    第3条十一
     他の居住者に迷惑及び危険を感じさせる行為をすること
    タバコの煙、臭いは大変迷惑です。吸う場所、本当に考えてもらいたいですね。

  39. 1214 匿名

    また通達来ていましたね。
    バルコニーは非常通路などあったりするから共有部分で専有使用権があるだけだったと思います。
    扱いは共有部分のはずです。

  40. 1215 匿名

    一応喫煙者の立場の意見も・・・

    対策としては、
    1.近くのコンビニ等で吸う
    2.アイコス等の電子タバコに変える
    3.タバコを辞める

    の三択かとは思うのですが、他にありますかね?

    1.は流石にしんどいし、2.は出費がきつい、3.は意志薄弱な私にはハッキリ言って難しいです。
    ただ、受動喫煙でのご近所トラブル(ネットで調べると裁判沙汰とかもあるみたい)を考えると、アイコスを買うしかないのかなぁとも思っています。

    永く平穏な日々を過ごす為の妥協点として、これしかないでしょうか?
    もし他に良い解決方法あったら教えて下さい。

  41. 1216 住民板ユーザーさん1

    >>1215 匿名さん
    喫煙者の方の前向きなご意見にとてもほっとしました。妥協点あると良いですね。その他には、消臭剤備えたマイカーぐらいでしょうかね。

  42. 1217 住民板ユーザーさん4

    当方家ではプルームテックを吸ってますが、家族からタバコ臭いとは言われなくなりました。葉タバコよりもの足りませんが、家では我慢です。。

  43. 1218 匿名

    >>1216 住民板ユーザーさん1
    アイデアありがとうございます。ただ、うちの車は終日禁煙なので吸えないのです・・・
    引っ越すまでは電子タバコに変える気はさらさらなかったのですが、(この掲示板を見続けていて)やっぱりそれが一番かもって思うようになりました。
    1217さんの言われているプルームテックも含めて、どれが良いか検討してみます(コスパ重視で!w)。

  44. 1219 住民板ユーザーさん4

    また違う車停まってますね、業者っぽいですが、良く見ます

  45. 1220 住民板ユーザーさん

    >>1219 住民板ユーザーさん4さん
    いちいち煩い

  46. 1221 住民板ユーザーさん8

    いちいち細かい人が多いので、出来るだけ関わりたく無いです。

  47. 1222 住民板ユーザー

    >>1221 住民板ユーザーさん8さん

    意識ぐ低い方も多いので、長い目で見て、管理がうまくいくのか不安になり始めた

  48. 1223 住民板ユーザーさん1

    管理人になればいいじゃん笑

  49. 1224 住民板ユーザーさん8

    >>1223 住民板ユーザーさん1さん

    いいね!

  50. 1225 ほぼ傍観者

    >>1222 住民版ユーザーさん
    私も不安に感じる部分もありますが、現に私の出会った方々は、皆さんエレベーターですれ違えば挨拶もしてくださいますし、話しやすい印象を受けています。
    また、掲示板では、喫煙者の方がどうしたら解決できるかを前向きに考えてくださっている状況もあり、安心もしています。

    共有駐車場も今はまだ使い方のルールが決まっていないから不満があるだけで、例えば他のマンションでされている方法(手間はかかりますが、何時からどこの部屋を使っているのかを書いてダッシュボードに掲示するよう徹底する※など)を模倣すれば解決に近づくのではないかとも思います。
    200世帯近くが住んでいるので、反対する方も必ずいるとは思いますが、みんなでより住みやすいコミュニティ作りができると嬉しいです。

    ※一例であって、こうしたいというわけではありません。

  51. 1226 住民板ユーザーさん

    >>1224 住民板ユーザーさん8さん
    四六時中駐輪場監視 www

  52. 1227 住民板ユーザーさん8

    >>1226 住民板ユーザーさん
    そんなことしなくても、ここの住民の方は常識ありますから(^。^)

  53. 1228 住民板ユーザーさん8

    >>1226 住民板ユーザーさん

    いいね!

  54. 1229 住民板ユーザーさん8

    >>1227 住民板ユーザーさん8さん

    常識ないからこんなことになってんじゃん

  55. 1230 住民板ユーザーさん4

    スクラムワゴン来客用占拠し過ぎ。理事会で住居人特定します

  56. 1231 匿名

    エントランスの養生いつとるんですかね?

  57. 1232 住民板ユーザーさん5

    基本的な質問で恐縮なのですが、スタディールームや、キッズルームの扉の開閉ってどうしたらいいんですか?

    それから中での飲食って大丈夫なんでしょうか。

    いろいろ調べたつもりなんですけれど説明部分を見つけることができなくて。こちらで教えていただけたら嬉しいです。

  58. 1233 匿名

    >>1230 住民板ユーザーさん4さん
    昨夜は来客用がいっぱいだったのか、歩行者通路に止めてました。
    管理人さんがいらっしゃったら、明日言おうと思います。
    秩序を守っていただかないと…見て見ぬ振りをして、この方だけが許されるのはおかしいですよね?
    ここで言っても仕方ないので、特定しないと何も変わらないので理事会ではしっかり特定しましょう

  59. 1234 匿名

    >>1231 匿名さん

    エントランスもですが、エレベーターの養生が汚くて気になってます。
    せっかくの新築マンション…綺麗に養生されてるならいいですが、引越しも落ち着いた今となっては汚くて、逆に汚く見えてしまいますね。気になったことは管理人に聞いていきましょう

  60. 1235 住民板ユーザーさん4

    >>1232 住民板ユーザーさん5さん
    スタディルーム、キッズルームでの飲食はご遠慮下さいとA4用紙の共用設備のご使用についての冊子で記入がありました。

  61. 1236 住民板ユーザーさん4

    >>1233 匿名さん

    今も通路側停まってますよ

  62. 1237 住民板ユーザーさん4

    一人の方の行為を許すとまた同じようにする方が、出てくる可能性があります。限られた駐車場の数ではありますので、近隣の駐車場をお借りすることをお薦めします。いずれ特定されてお互いいい気分がしないのでご理解の程、よろしくお願い致します。

  63. 1238 匿名

    >>1236 住民板ユーザーさん4さん

    管理人さんに言ってきました。住民の方が会社の車を使われてるようで、どの部屋の方の車か確定ができず困ってらっしゃるようです。11月の理事会で特定するしかないようです。とりあえず張り紙はしてくれてるようです。エントランスの養生も引越し会社がまだ外せないと言われてるみたいで、管理人さんも困ってるようです。色々動いてはくれてるみたいなので何か気になることは管理人さんに言っていきましょう。

  64. 1239 住民板ユーザーさん3

    10階の人エレベーター前の共用廊下で喫煙はやめて下さい。

  65. 1240 住民板ユーザーさん3

    >>1238 匿名さん
    よいじゃないですか。
    自分も同じくらい来客用をつかえば、不公平もくそもありません。用がないないのならつかわせれば。
    貧乏人根性はやめましょう。われわれは、高級マンション住人の成功者たちでしょ?

  66. 1241 住民板ユーザーさん2

    >>1240 住民板ユーザーさん3さん
    高級マンション??

  67. 1242 住民板ユーザーさん1

    お客様駐車場、客人に利用してもらいたくても大抵うまってます…
    世帯数が多いわりにお客様駐車場が少ないですよね。

  68. 1243 住民板ユーザーさん8

    >>1240 住民板ユーザーさん3さん

    さすがヴェルディ様

  69. 1244 住民

    養生が外されましたね。引っ越し業者によるものなのか、エレベーター扉の傷が気になります。保険で修理できるうちに直してほしいです。

  70. 1245 住民板ユーザーさん

    >>1239 住民板ユーザーさん3さん
    さーせん

  71. 1246 住民板ユーザーさん4

    [プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]

  72. 1247 住民板ユーザーさん1

    来客用にまた停めはじめましたね。黒いミニバン。
    誰なのか特定しません?来客あったのに使えなかったです。まじ文句言いたい。

  73. 1248 匿名

    管理会社に言えば対応してもらえるんですかね?

  74. 1249 住民板ユーザーさん4

    >>1247 住民板ユーザーさん1さん
    スクラムワゴン停まってましたよ、ホンダの車と入れ換えに。。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  75. 1250 住民板ユーザーさん8

    今日の朝からずっと停まってます。明日も停める気なんですかね。

  76. 1252 匿名

    [No.1251と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  77. 1253 匿名

    うちも来客があったのに停めれませんでした。
    常駐の管理人さんもいい方なので、何でも話してくれって言われてました。ここで言う位なら言いましょう!

    [プライバシーを侵害する投稿の為、一部テキストを削除しました。管理担当]

  78. 1254 住民板ユーザーさん1

    1階のラウンジがすっかり小学生たちの遊び場になってしまっていますね。
    靴のまま机に足を上げてゲームをしていたり、少し気になります。
    自由なスペースなので、遊んでいても仕方ないのですが・・・

  79. 1255 ユーザー

    小学生、気になりますね。私はこのあいだやんわりと注意しました。本来は親の責務ですが。。未来ある子供たち、常識くらいは身に付けてほしいところです。共用部分は皆の財産ですからね。

  80. 1256 住民板ユーザーさん8

    小学生が遊べる共有スペースがないので仕方ないかもしれませんが、外部の友達を呼んできたりしてるのかな?宿題したり、遊ぶなら自分の家でお願いしたいですね。親御さん、ご覧になっていたらお願いしますね。

  81. 1257 住民板ユーザー

    来客用に今日はホンダ車止まってますね。私物化するのいい加減にしてほしいですね。

  82. 1258 匿名

    駐車場問題は、規約が決まらない限り現状が変わらないですね。早く総会が開催されはっきりとした取り決めをしてもらいたいものです。

  83. 1259 住民板ユーザーさん1

    小学生に注意してくださった方がいらっしゃるんですね、ありがとうございます。
    いつも自転車が車寄せに堂々と停めてあるので、外部の友達を呼んで宿題やゲームをして遊んでいるようですね。
    毎日のように数人が遊んでいるので、待ち合わせ等に大人が使いたい時に困ります・・・

  84. 1260 住民板ユーザーさん8

    今日も一階のラウンジが溜まり場になっていましたね。共有スペースとはいっても、ゲームをしたり遊ぶ場所ではないので、やめて頂きたいです。

  85. 1261 匿名

    数ヶ月暮らしてみて、やはり色々気になるところが出てきますね。これだけの大世帯のマンションだから、家族構成もバラバラでまとまるのは大変ですが、だからこそ自分勝手な行動はお互いが気をつけていかないとですよね。共有スペースを理解しないとだんだん住みにくくなってきますし…

  86. 1262 匿名

    無料Wi-Fiがあるので子供にとっては快適なゲーム空間になるんでしょう。エアコンも効いてソファもありますし。個人的にはWi-Fiを取っ払えば遊ぶ子供も減るとは思いますが。

  87. 1263 住民板ユーザーさん1

    無料Wi-Fiがあるからなんですね。
    共用部分なので、もちろん誰でも使って良い場所ではありますが、でも宿題やゲームをして遊ぶ場所ではないですよね。
    外部のお友達を呼んで遊ぶなら、きちんと自宅内で遊んで欲しいものです・・・

  88. 1264 住民板ユーザーさん8

    駐車場使用方法もルールやモラルが必要ですが、それより私が気になるのは大型ゴミの不法投棄です。
    ゴミ捨て場には未だ大型ゴミが処分されずに増えてきています。
    自分の出したゴミが持って帰られていないと気付いていても他の方もそのままだからいつか、マンションで処分してもらえるだろうと安易に考えているのかもしれないですが、早く綺麗にならないかと思っています

  89. 1265 匿名

    人の本質は末端に現れるとはよく言ったものです。回収に来てくれている業者さんも呆れてますよきっと。

  90. 1266 匿名

    人の行動は全て繋がってますよね。ちゃんと躾する親は、共有スペースの使い方にしてもゴミの出し方にしても、きちんとマナーを守ると思うし、躾された子供も遊んで良い所と悪い所の区別をつけることが出来ると思います。
    また、そういう子供のお友達もまたそういう子供だから、ちゃんとマナーを守って行動できるのだと思います。
    逆にいえば、マナーを守らない人は大人であれ子供であれ何に対してもアバウトなんだと思います。そしてまたその仲間達もそういう仲間達になってしまうし増えてしまうし。
    このマンションだけに限らず、マンションのラウンジやホールで大騒ぎして遊ぶ子供達は、以前の所では道路や駐車場で遊んでたりして迷惑をかけてた場合も多いです。
    子供というより、親がいけないんですけどね。遊ばせてるのは親である大人達だから。
    大型ゴミのことにしても、ゴミの大小に限らず、“誰かがなんとかしてくれるだろう”と、今までの所でもそうだったのでしょう。
    だから結局は住むところが変わろうと同じだから、いくらルールを作った所で、一人一人が気をつける気持ちを持たないと難しいのでしょうね。


  91. 1267 匿名

    ゴミの不法投棄について、そういや前のマンションでは、結局監視カメラで不法投棄する人を特定までしてましたね(^^A
    恐らくこの問題は、そこまでしないとなくならないと思いますよ。

  92. 1268 住民板ユーザー

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  93. 1269 住民板ユーザーさん1

    こちらは愚痴を言い合う所ですか?
    我が家が書かれていないか気になって毎日チェックしてしまいます。
    みなさん、入居を楽しみにして見てましたよね?
    最近は文句ばかり。
    駐車場の事、犬の事、タバコ等、名指しで書き込むなんて怖すぎます!!
    入居者以外にも見られてます。
    発言に気を付けませんか?

  94. 1270 匿名

    1269さんの仰る通りですよね。

    1268さんも腹が立つのは物凄く理解できますが、名指しは行き過ぎかと。
    てか、普通にこれ脅迫だし、書き込めば個人情報保護法違反かと思われます。

    これ以上この掲示板があっても、内部の恥を晒すだけだし、マンションの資産価値も落ちるかと思われます。

    早急に掲示板自体を削除して欲しいものです・・・。

  95. 1271 住民板ユーザーさん4

    >>1268 住民板ユーザーさん
    名指しで言わないと分からない人には残念ですが、そうせざるを得ませんね。正直ルールを守られない方は致し方ないと思います。

  96. 1272 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  97. 1273 匿名

    苦情は直接言うほうがよろしいかと思われます。
    住民の方全てがこの掲示板を見ているとは限りませんし。晒し者にしたいのか喫煙をご遠慮願いたいのか。後者であれば直接お伝えしましょうよ。その方も直接言われたら配慮されると思いますよ。色々とありますがこんな掲示板で不満を書き殴っても仕方ないですよ。総会でしっかり議論してより良い環境にしていきましょうよ。

  98. 1274 住民板ユーザーさん6

    住み始めてまだたったの二ヶ月なのに、不法投棄問題や駐車場問題、マラソンランナーの故障や子供たちをしつけしない親等、色々問題があったり、この掲示板含めてマナーやモラルのない住人でごったがえしたマンションかもしれないけど
    皆それぞれ待ち望んだ住処だし、住んでるのは自分たちなわけだし、事実ではあってもこれでは資産価値が下がる一方だから誰にも知られたくないってのがみんなの本音だと思いますよ
    体裁だってありますし。

  99. 1275 住民板ユーザーさん1

    いちいち晒すとか書く神経どうかしてますね。
    ほんと幼稚です。
    脅迫に近いものがありますよ。
    管理会社に報告しただけでよかったじゃないですか。

  100. 1276 匿名

    上記のことについて思うところは有りますが、、入居してみて個人的に住み心地にはかなり満足しています。
    マンション生活は想像していたより静かですし、エントランスからの廊下やエレベーターもとても快適。(養生が取れて素敵になりましたよね)
    それにすれ違う人は皆さん挨拶してくださいます。
    買い物、病院ホームセンター、ほのゆなど周りのお店も申し分ないかなと。
    室内の設備も快適ですよ。

    今はまだ理事会が発足していないので、駐車場や親のしつけ等これから改善していくのを望みますね。現状を知るのにこの掲示板も意味があったかなと思いますが(理事会であげる課題が明確になりましたしね)、そろそろ閉鎖してもいいのかもしれませんね。以前より閉鎖依頼されてる感じはあるのですが、いまだに閉鎖されないのは謎です。

  101. 1277 とくさん

    高層階でもベランダに虫とかきますか??

  102. 1279 住民板ユーザーさん8

    [No.1278と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  103. 1280 住民板ユーザーさん8

    >>1276 匿名さん
    閉鎖が叶わないのであれば、ここを覗かないか、レスを無視する(反論やコメントをしないこと)しかないと思います。
    そうすれば他のスレ(掲示板)と同じように終息するのではないでしょうか?
    人は相手をする人がいなければ、興味がなくなるものです。

  104. 1281 匿名

    臭い物には蓋をする。
    類は友を呼ぶ。

  105. 1282 住民板ユーザーさん1

    マンション内にペットボトルのゴミおいてる人いますね、

  106. 1283 通りすがり

    側から立派なマンションに見えていましたけど、書き込み見ていると、凄く程度の低い人達の住んでいるマンションなんですね(笑)

  107. 1284 住民板ユーザーさん8

    相手のない喧嘩はできぬ

  108. 1285 匿名さん

    みなさんはどのオプションつけられましたか?
    高かったけどあってよかったとか、これは悩んだとかありますか?

  109. 1286 住民板ユーザーさん2

    >>1283 通りすがりさん

    部外者なのにわざわざ書き込みありがとうございます。
    よっぽど買えなくて未練があったんですね笑

  110. 1287 住民板ユーザーさん1

    まぁまぁ、煽らず無視が1番ですよ!

    >>1285 匿名さん
    個人的にはエコカラットはつけてよかったなと思います^^
    カップボードは最後まで悩みましたが、収納も少ないタイプなので、大きいのはいらないかなと思って辞めました!

  111. 1288 住民板ユーザーさん

    >>1286 住民板ユーザーさん2さん

    さすが高級マンションのオーナーですね。

  112. 1289 匿名さん

    >>1287 住民板ユーザーさん1さん


    お返事ありがとうごさました!
    エコカラット悩んで無しにしたんですが、やっぱりつけたらよかったなあ!

    お風呂内は何かされましたか?

  113. 1290 住民板ユーザーさん1

    >>1289 匿名さん
    いえいえ^^
    エコカラットは値段が可愛くないですよね。笑

    お風呂は手すりと、あとはシャンプーボトルなどを置くやつを設置したぐらいです!

  114. 1291 住民板ユーザーさん1

    >>1288 住民板ユーザーさん

    そうなんですよ^ ^

  115. 1292 匿名さん

    >>1290 住民板ユーザーさん1さん

    ほんとエコカラットはお値段が全然可愛くなくて…泣

    一番悩んでやめて後悔したのはリビングのダウンライトでした、付けられましたか?

  116. 1293 匿名

    >>1285 匿名さん
    我が家はエコカラットとリビングにダウンライト、お風呂のドアをガラスにしましたよ。
    どれもお値段は張りましたが満足です。
    ダウンライトはもう少し付ければ良かったなと後悔…ただ予算上無理はしませんでした。

  117. 1294 匿名さん

    >>1293 匿名さん


    返信ありがとうございます!
    リビングダウンライトはいくつ付けられましたか?
    食洗機のアップグレードとかはされてないですか?

  118. 1295 匿名

    >>1294 匿名さん
    ダウンライトは二箇所しかつけてません。
    モデルルームと同じ位置に。
    でももう少し増やしても良かったかなと…我が家は食洗機は使う予定がないのでグレードアップしてないです笑


  119. 1296 住民板ユーザーさん1

    またいつもの車停めてやがる。こいつアホか

  120. 1297 匿名さん

    >>1295 匿名さん

    なるほど!
    カラーセレクトはどれにされましたか?

  121. 1298 Condominium residents

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  122. 1299 住民板ユーザーさん1

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  123. 1300 匿名

    ここ数日、またラウンジで小学生がランドセルや宿題を広げてワイワイ占領していますね・・・
    ここで話題に上がってからか、しばらく落ち着いてたのですが・・・

  124. 1301 住民板ユーザーさん1

    ロータリーにチャリ止めるの禁止にしてほしい。小学生のチャリがワラワラと…

  125. 1302 住民板ユーザーさん1

    すごく分かります!
    7、8台、自転車がずらっと停めてあります!
    しかもロータリーの歩道部分をふさぐ形でいつもわらわらと停められてて・・・
    ほんと、ロータリーは駐輪禁止にしてほしいです!

  126. 1303 住民

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  127. 1305 住民板ユーザーさん1

    [No.1304と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  128. 1306 住民板ユーザーさん1

    また大型ゴミが出されてましたね。黒色のパイプなどなど。
    12月1日17時ころ、このゴミを持ち込む『マンション住民の女性とその家族』を偶然見かけました。
    この人、またゴミを放置する気なのかなって思っていたところ、案の定、回収されずに放置されてます。これって不法投棄と同じのような気がします。カメラもあるし、ゴミを持ち込んだ家庭を特定しようと思えば出来るんでしょうが…。
    この女性がモラルのある方で自主回収されることを願います。

  129. 1307 匿名

    マンションの駐車場や道路で遊ぶことを何度管理会社に注意喚起されてもやめなかった家族がこぞってここに引っ越してきたって噂はあながち当たってるのかも…

  130. 1308 住民板ユーザーさん4

    EV内に防犯カメラもありますし、そこまで日にち時間帯が分かっているなら、特定しましょう。また皆さんの管理費から廃棄料を取られるのは納得できません。

  131. 1309 住民板ユーザーさん1

    小学生がスタディールームの椅子でぶつかり合って遊んでいました!壊れた際は、そちらのお子さん達の保護者で修理をお願いしたい。

  132. 1310 住民

    >>1309 住民板ユーザーさん1さん

    スタディルーム確かに壁紙が不自然にむけてたり、椅子の背もたれに傷がついて剥がれかけてたりしてますね。
    トレーニングマシンも以前無茶な使い方して壊してましたし、いい加減にしてほしいです。

  133. 1311 匿名

    子供のマナーが良くないですね・・・
    普通に使っていて壊れたものを管理費から出すのは分かるけど、そういうことで無駄に使われるのは嫌ですね。
    ふざけたり騒いだりしていいのは自宅の中だけ!
    スタディルームやジムやラウンジは、君たちの家ではないよ!

    もちろん、きちんとしたお子さんも見かけるので、一部の小学生たちだけなんでしょうけど・・・

  134. 1312 匿名

    >>1309 住民板ユーザーさん1さん

    そのような場合は、どう考えても親御さんに修理をお願いしたいですよね!

  135. 1313 住民板ユーザーさん1

    ジムやスタディールームは外から見えないし、無法地帯になっているのが問題な気がします。。親御さんがきちんとお子さんを教育してくれたら良いのですが難しいようなので、何か良い方法はないのでしょうか。

  136. 1314 住民板ユーザーさん8

    ベランダの喫煙の時の様にまずは各部屋に紙を配る事は出来ませんかね。ソファーの場所で宿題をする子たちがいたり、来客の子供の自転車がロータリーで邪魔になってたりすること含めて。規則にはここまで載ってないかもですが常識の範囲だと思います。


    あとはジムとスタディルーム入口に監視カメラ有りの貼り紙を貼る、何かあれば小学校に連絡すると書き加えておくと小学生には抑止力になるかなと。(悪質なら実際そうしてもいいと思ってます)

    マンションの住民でない子供が多く利用するようなら子供だけの使用禁止がいい気もしますが。。たちまち子供が使いそうな時間はとりあえず扉開かない様にしてしまうとか。鍵の扱いと同様アンケートとってほしいです。
    管理組合が立ち上がった今、どこに提案したらいいんでしょうか。

  137. 1315 住民板ユーザーさん1

    親も子供と一緒に大騒ぎしてましたよ。

  138. 1316 匿名

    >>1315 住民板ユーザーさん1さん

    まさかそんな親がいるのですか・・・酷い。

  139. 1317 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  140. 1318 匿名

    この掲示板、なんか怖すぎるんですけど・・・
    ゴミの件とか、確認不足でうっかり出してしまった場合でも、ここまで悪者扱いされると、回収にも行けないような・・・。
    親だって完璧な存在じゃないんだから、いきなり個人特定しようとか、ほんとやめて欲しいです。
    一刻も早い掲示板の削除を希望します。

  141. 1319 住民板ユーザーさん1

    本当に、この掲示板怖すぎです!
    最近ちょっといきすぎではないでしょうか?
    来客用の駐車場といい、ゴミ出しといい、監視しているのでしょうか?
    部屋番号を書かれた方、尾行したのでしょうか?怖い!
    ここで言うべき事でしょうか?

    掲示板の削除はどのようにしたら出来るのでしょうか?

  142. 1320 住民板ユーザーさん2

    ルール守っていればこんなことにならないんですけどね、

  143. 1321 住民板ユーザーさん1

    大型ゴミを普通うっかり出しますか?
    故意としか考えられないんですが…。
    ルールを守ればいいだけの話です。

  144. 1322 住民板ユーザーさん4

    >>1317 住民板ユーザーさん1さん

    無くなっていたんで、てっきり持って帰られたのだと思っていました。EV内のカメラもありますので、Evを使っていたなら確認できると思います。管理組合に言って映像確認してもらえるんじゃないでしょうか?

  145. 1323 住民板ユーザーさん4

    >>1318 匿名さん

    すみません、何故回収に行けなくなるんですか?もし万が一、自分が間違えて捨ててしまったとしても一般常識的に考えて、自分で回収するのが普通だと思いますが。

  146. 1324 住民板ユーザーさん2

    大型ゴミを出す人も、管理人にいうべきことをここにいちいち書き込む人も、どっちもどっち。

    似たもの同士な気がします。

    どちらが先にやめますかね。

  147. 1325 住民板ユーザーさん1

    大型ゴミも自由に出せるなんていいですね。出されたゴミへの対処やペナルティも現状ないようですし、まさに出したもん勝ち!個人で処分代を負担せず管理費で処分してもらえるなんて、割り切って確信犯的にゴミを出せるし、不法投棄者やモラルのない人からすればサイコーの環境ですよ。見つかったところで、その場で勇気ある人に注意されなければ、個人特定されることもないし、守られるし。第一、ゴミを持ち込む人と個人で対峙して注意できる人なんてそうそういないですしね。

    管理組合で対応を取らない限りゴミ捨て場は無法地帯。少なくとも参考情報(真偽は不明のため)があるんだから、今放置されてるゴミは対処すべき!何事もひとつの前例ができれば軌道に乗りやすくいいのですが。。。

  148. 1326 匿名

    まだ半年もたってないのに…ってかんじですよね。非常識な親も多すぎる

  149. 1327 住民板ユーザーさん1

    車で40分程走らせれば無料で大型ゴミを捨てられるところがあるのに…。
    非常識な人が捨てた大型ごみをまた管理費で処分するのはやっぱり我慢できないです。

  150. 1328 住民板ユーザーさん8

    ウエストの裏の土地ってなにか建つんですかね?工事してますよね。

  151. 1329 住民板ユーザー

    この掲示板は常識のない阿呆をさらす場所でしょ。うちの部屋の近くからは騒音?椅子を引きづるような低い音が0時前後によく聞こえますけど。どこから聞こえてくるんだろ・・

  152. 1330 匿名

    上にあったように、スタディールームの椅子でぶつかり合って遊んでる子供さんもいるとのことだし、夜中だろうが椅子で遊んでるのですかね?

  153. 1331 住民板ユーザー

    頂きもののガスファンヒーター。初使用でガス漏れてんじゃね?っていうくらいのガス臭。数分で気分が悪くなり終了。新品のはずなのに。新手の嫌がらせか?修理にしろ、廃棄にしろ自己負担。倉庫の肥やし。邪魔。引き取りお願いします。

  154. 1332 住民

    >>1314 住民板ユーザーさん8さん

    小学校で注意があったみたいですね。
    良かったです。

  155. 1333 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  156. 1334 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  157. 1335 住民板ユーザーさん1

    やはりマンション住人以外も書き込んでるんですね。。
    荒らし目的で住人以外の人が住人のフリして書き込めるのがこの板の問題点ですね。
    ファンヒーターはメルカリとかでもらった物ではありません。
    住人だったら分かるはず。

  158. 1336 匿名

    >>1333 匿名さん
    上の方も書かれているように、住民だったら分かるはずです。メルカリとかジモティでタダ同然でもらってきた物ではありません。


    うちは頂いたまま使ってないですが、そんな臭うんですね・・・

  159. 1337 匿名さん

    >>1336 匿名さん
    臭いよりも、一酸化炭素中毒や火災の心配を!
    デベと管理会社に報告すべき重大な事案ですよね。

  160. 1338 匿名希望

    質問です。
    廊下、トイレ、洗面所、キッチンについているてるダウンライトって全て標準でLEDですか?

  161. 1339 住民板ユーザーさん1

    LEDではないです。

  162. 1340 住民板ユーザーさん7

    皆さんガスファンヒーターはどうされていますか?
    うちはトランクルームに眠ったままです??

  163. 1341 匿名

    >>1340 住民板ユーザーさん7さん

    うちもです!
    トランクルームに眠ったままです・・・

  164. 1342 住民板ユーザー

    LED照明の箱でゴミを出した方回収お願いします。少し大きかったみたいですね。

  165. 1343 匿名さん

    >>1340 住民板ユーザーさん7さん
    来週から冷え込み、寒さが冬なりに増して来ますよ。
    灯油買ってヒーター出しておきましょう。

  166. 1344 住民板ユーザーさん1

    灯油はエントランスやエレベーター等運搬中に引火危険のおそれがあり最近は使用禁止のマンションが多いようです。原油価格も高騰していますし、この際禁止してほしいです。万が一通路に漏れても臭く危険で後始末が大変だと思います。

  167. 1345 通りすがり

    >>1344 住民板ユーザーさん1さん
    火器暖房機器を禁止してるのは気密性が高くて一酸化炭素濃度が上がるからじゃねーの?
    エレベーターで運搬中に引火するから禁止って……。

  168. 1346 住民板ユーザーさん1

    くわえタバコしながら駐車場歩いてる人いかにもがら悪そうだった。近所の方可愛そう。

  169. 1347 住民板ユーザーさん1

    黒の脚立積んだ軽がまた来客用に停めはじめたね。指定の位置に停めるのがそんなめんどくさいかね?

  170. 1348 住民板ユーザーさん1

    例の方ですかー。
    たまにはいいかという気持ちなんでしょう?
    そういう場所ではないことくらい幼稚園児でもわかりそうですけどね。

  171. 1349 住人の一人

    玄関前のトランクドア下部に強く擦ったような、引っ掻いたような傷跡が出来ているのに気づきました。考えられるのは通路を清掃する時に使われている機械かなと思うのですが。。。念のために他の方のドアの状態も通る時に見てみると同じような傷が結構な箇所についていました。

    ドアの機能的には問題は無いのですが新築なのに既に傷跡ができてしまったのがショックです。他の住人の方で気づかれた方はいらっしゃいますか?

  172. 1350 住民板ユーザーさん1

    スレ違いのご質問、お許しください。
    別物件のヴェルディマンションを購入したものです。
    今、オプションを悩んでいます。
    とくに、食洗機が標準でいいのか。初めて使用するので家族4人で事足りるのか考えています。
    もしよろしければ、住民の方のご意見が聞きたいです。オススメのオプションなども併せて回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  173. 1351 匿名

    >>1350 住民板ユーザーさん1さん
    うちは食洗機のヘビーユーザーです。食器の入れやすやだけを考えると、標準ではなく深いタイプにすれば良かったです。食器が上につかえて入れにくいです。

  174. 1353 匿名

    公園ってどこにできるんですか?

  175. 1354 住民板ユーザーさん1

    >>1353 匿名さん

    塩屋神社の前面道路付近かも思います

  176. 1355 住民板ユーザーさん3

    正義中毒

  177. 1356  

    早く停電復旧して欲しいですね

  178. 1357 住民板ユーザーさん8

    >>1356  さん
    停電時、室内の非常照明がつかなかった(〃ω〃)

  179. 1358 住民板ユーザーさん8

    花火が東方面にあがっている(^。^)

  180. 1359 住民板ユーザーさん8

    中国電力の停電情報によると、3時間以内の復旧を目指して調査、作業中とのこと。後1時間の辛抱?!

  181. 1360 台風

    [No.1352と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  182. 1361 住民板ユーザーさん1

    ザグザグってどこにできるんですかね?
    楽しみですね。

  183. 1362 住民板ユーザーさん8

    >>1361 住民板ユーザーさん1さん
    はま寿司の南側ですかね?

  184. 1363 住民の人に質問したいさん

    マックスバリュー従業員から新型コロナウイルスの陽性反応が出たみたいです。
    プラスチック上のウイルスは28日くらい生存するとも言われています。
    https://www.bbc.com/japanese/54504127
    この従業員さんが、いつ感染してどの部分を受け持つ担当の方だったかが不明な為、その方が陳列した「ウイルスが付着したかもしれないプラスチック系商品」を持ち帰っている、もしくは今から持ち帰る可能性は誰にでもあります。
    皆様方におかれましては、今後より一層、マスク(布マスクではなくできれば不織布のもの)の着用、手洗いやうがい等の対策に注力していただければと思います。

    1. マックスバリュー従業員から新型コロナウイ...
  185. 1364 住民の人に質問したいさん

    あ、上記写真は、マックスバリュー楽々園店のものになります。

  186. 1365 通りがかりさん

    >>1363 住民の人に質問したいさん

    ここに書くことかなー

  187. 1366 マンション住民さん

    >>1364 住民の人に質問したいさん

  188. 1367 通りすがり

    今朝、タバコを吸いながら出てきた人いました。
    ポイ捨てしてましたよ。

  189. 1368 通りすがり

    本日も同じかたがタバコポイ捨てしてました。

  190. 1369 マンション住民さん

    マクドナルド 楽々園店!?

    1. マクドナルド 楽々園店!?
  191. 1370 住民さん3

    大型犬飼ってる人いますね

  192. 1371 住民さん1

    このスレめっちゃウケる。
    面白すぎて熟読してしまいました。
    ご安全に!

  193. 1372 マンション住民さん

    当マンション内において、NURO光の加入者がかなり増えてきた昨今。
    SoftBank光とNURO光。どっちが早いか検証してみました。

    結果は以下。
    ▼NURO光
    無線=79~190Mbps
    有線=210~230Mbps
    ▼SoftBank光
    無線=190~150Mbps
    有線=190~200Mbps

    条件としては、
    ・平日17時頃からそれぞれ4回ずつ計測。
    ・無線は5GHz帯(11ac)でPC本体と1m以内の距離。
    ・測定はhttps://fast.com/ を利用。

    有線接続に関してはNUROの方が若干早い事から、実際の通信速度はNUROに分があるのかもしれないですが、無線に関してはルーターの性能差が出たのかなぁと考えています。(NUROはONU一体型無線ルーターなのに対して、SoftBankはONUと無線ルーターが別なので、その差?)

    とりま、諸々の条件によって数値は前後するので、あくまで参考までにどうぞ。

  194. 1373 マンション住民さん

    (修正)SoftBank光の無線=190~250Mbps

  195. 1374 マンション住民さん

    21半~23時くらいまでで10日間くらい計測。
    結論。このマンションでのNURO光はゴールデンタイム時間はかなり遅い!
    ----------
    ▼NURO光
    無線=7~32Mbps
    有線=24~190Mbps
    ▼SoftBank光
    無線=350~360Mbps
    有線=150~250Mbps
    (無線に関しては5GHzで計測)

    ということで、もし他回線に乗り換えを考えるなら、通常、解約すると解約金が高額になるんですけど、SoftBank光なら、撤去工事費や違約金、工事費分割料金を満額払ってくれるみたいなのでおすすめです。
    https://bit.ly/3SrPdx1

    ちなみに私の場合、SoftBank光にも加入してるので、解約→加入では無理かと聞いたところ、最低でも3ヶ月は間をあけてくださいとの事でした…(^^A

  196. 1375 入居済みさん

    ますます利便性が高まりそうです。

    1. ますます利便性が高まりそうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸